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18/04/04(水)18:48:40 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1522835320880.jpg 18/04/04(水)18:48:40 No.495519774

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/04/04(水)18:50:03 No.495520079

FFTは序盤の方がSLGしてた

2 18/04/04(水)18:50:41 No.495520207

初期は大きすぎるデメリットをどうにかして戦うかみたいな話だったのに 早々にあってないようなものになるのいいよね…

3 18/04/04(水)18:53:30 No.495520736

力を得ても工夫が必要なのがいいよね ジョジョはそのへん割とちゃんとしてる感じ

4 18/04/04(水)18:55:14 No.495521073

ビルドナックル!ビルドナックル!ビルドナックル!

5 18/04/04(水)18:55:33 No.495521134

SLGは基本中盤までにせっせか国力高めて地力で上回って勝つゲームになりがちだし 逆に中盤までにそうなれないと国力差で押しつぶされてオシマイになりやすい…

6 18/04/04(水)18:55:59 No.495521219

あれこれ相性とか考えるよりゴリ押しが正解なのいいよね!

7 18/04/04(水)18:56:41 No.495521345

ドラゴンボールが人気なのも納得

8 18/04/04(水)18:56:56 No.495521380

でもSLG名作って大体難易度右肩下がりだし…

9 18/04/04(水)18:57:16 No.495521436

マジンガーZもそういうのが結構多かった気がする

10 18/04/04(水)18:57:25 No.495521458

メダロット

11 18/04/04(水)18:57:44 No.495521505

もはやガンダムなど恐るるに足らんし…

12 18/04/04(水)18:57:45 No.495521515

>ビルドナックル!ビルドナックル!ビルドナックル! ちゃんと色々対策した上でナックルだから…トライはまぁ

13 18/04/04(水)18:57:46 No.495521517

今日からヒットマン

14 18/04/04(水)18:58:08 No.495521576

限られたリソースで遣り繰りする序盤の方が全要素解放されて何でも出来るようになる終盤より充足感があったり

15 18/04/04(水)18:58:11 No.495521582

イニDはエンジン載せ替える前までがやっぱ好き

16 18/04/04(水)18:58:13 No.495521591

SLGとSRPGを一緒にしないでください!

17 18/04/04(水)18:58:19 No.495521616

力を得たら能力含めて有名になってしまい相手が全力でメタってくるようにしよう

18 18/04/04(水)18:58:53 No.495521728

XCOM

19 18/04/04(水)18:58:57 No.495521741

上で培ったのが活かされて下になるなら許すよ

20 18/04/04(水)18:59:23 No.495521815

SRPGってだいたいこうだよね

21 18/04/04(水)18:59:27 No.495521830

工夫にも限界があるから…

22 18/04/04(水)18:59:30 No.495521839

>力を得たら能力含めて有名になってしまい相手が全力でメタってくるようにしよう アブソーブシールドかな

23 18/04/04(水)18:59:55 No.495521911

整えてる間が一番楽しいのはティリスで経験した

24 18/04/04(水)19:00:04 No.495521945

うえきは神器使い始めてからも好き

25 18/04/04(水)19:00:27 No.495522009

>力を得たら能力含めて有名になってしまい相手が全力でメタってくるようにしよう 主人公が延々と力を発揮できないまま話が進むのはちょっと苦痛かな… まあ見せ方次第でもあるけど

26 18/04/04(水)19:00:28 No.495522015

工夫とはすなわち小細工だ 小細工とはすなわち弱者の所業にすぎん

27 18/04/04(水)19:00:39 No.495522034

戦力揃うと大味プレイになるよね

28 18/04/04(水)19:00:42 No.495522040

よくみたら上の時点で若干いい淀んでんじゃねーか!

29 18/04/04(水)19:00:48 No.495522055

力を得ても些細なミスで一瞬で死ぬ 不思議のダンジョン

30 18/04/04(水)19:01:08 No.495522107

ボスが全体攻撃連打で味方が全体回復連打いいよね…

31 18/04/04(水)19:01:19 No.495522137

3x3eyesは力得ても無くすのはえーよクソ!

32 18/04/04(水)19:01:26 No.495522161

進撃の巨人はこうなりかけるかと思った

33 18/04/04(水)19:01:38 No.495522193

>でもSLG名作って大体難易度右肩下がりだし… プレイヤー側が強くなりすぎて消化試合になるのはどうしようもないし それまでにどれだけ楽しめるバランスなのかってのが一番重要だよね

34 18/04/04(水)19:01:43 No.495522211

子供の頃は下のほうが派手で好きだった 今は上のほうが好き 具体的に言うとVガン

35 18/04/04(水)19:02:29 No.495522356

いま横島の文殊の話した?

36 18/04/04(水)19:03:47 No.495522587

解禁される要素とそれ使いこなす前提の難易度とかされても投げちゃうよ

37 18/04/04(水)19:03:57 No.495522618

アルドノアが2期になってイナホアイ付いた後の戦闘がこんな感じだった

38 18/04/04(水)19:04:14 No.495522666

常にアイデアを求められるのはつらい

39 18/04/04(水)19:04:43 No.495522757

>XCOM 無人機を安定供給できるようになったらもう終わりでいいよね…

40 18/04/04(水)19:05:11 No.495522839

civ4とかメイスラッシュ成功したあたりでやる気なくなる

41 18/04/04(水)19:05:20 No.495522877

つまり彼岸島は名作

42 18/04/04(水)19:05:35 No.495522929

SLGみたいにレベル上げのリソースが限られてるシステムは 後半の敵を強くしすぎると詰むしな…

43 18/04/04(水)19:05:58 No.495522997

でもローグライクはインフレしていく敵をそれを上回るインフレで叩き潰せるようになってくるあたりが凄く楽しいし…

44 18/04/04(水)19:06:07 No.495523026

ウィッチャー3

45 18/04/04(水)19:06:21 No.495523066

無理にトンチバトルを続けてても だんだんネタギレしてきて大した工夫でも無いのに周りに絶賛させて推し切ろうするようになるから パワーバトルに転向する以上に読んでてつらくなる

46 18/04/04(水)19:06:35 No.495523109

フロントミッション2はレベル上げサボるとどうしようもなくなる

47 18/04/04(水)19:06:44 No.495523130

戦力が揃ったら速攻で畳めると次のゲームも頑張ろうって気になれる 中盤以降がだれるともうやりたくない

48 18/04/04(水)19:06:53 No.495523161

※たまに戦闘の内容が語られなくなってキャラ話ばかりになる中盤以降がある…

49 18/04/04(水)19:07:17 No.495523244

でもめっちゃ力のある格上が工夫しまくるとなすすべも無くなるから困る

50 18/04/04(水)19:07:23 No.495523266

>SRPGってだいたいこうだよね フロントミッション2以降は最後までつらいというか5に至っては 終盤で敵の装備も手に負えなくなって来るから本当に工夫を凝らさないといけなかった…

51 18/04/04(水)19:07:36 No.495523316

やはりPSYRENは名作

52 18/04/04(水)19:08:02 No.495523415

>フロントミッション2はレベル上げサボるとどうしようもなくなる そこで格闘タイプにチャージを使わせるって寸法よ!ヤベえ超大型一発で死んでくれない…

53 18/04/04(水)19:08:09 No.495523444

悪魔くんも 最初は知恵と工夫で対処してたのに 中盤以降は笛吹いてばっか

54 18/04/04(水)19:08:15 No.495523461

主人公の戦闘が一番つまらないとか言われるようになる第一歩

55 18/04/04(水)19:08:26 No.495523495

>いま横島の文殊の話した? あれはしぶとさだけが取り柄のエロ苦学生が恐らく世界最高の霊能力者になるって成長譚だし

56 18/04/04(水)19:08:39 No.495523538

いや頭が使ってるからこそ楽に勝てる方向に行くんだよ

57 18/04/04(水)19:08:40 No.495523544

そこで最善手を常に打ってくるこのナチュラルドクトリン 全然面白くない

58 18/04/04(水)19:08:50 No.495523588

>フロントミッション2はレベル上げサボるとどうしようもなくなる 割りきって経験値与えないアイテムサポート要員作るの前提のバランスとか言われんとわからんよ…

59 18/04/04(水)19:09:05 No.495523636

戦闘がパターン化したらおしまいよ

60 18/04/04(水)19:09:42 No.495523748

横島くんってずっと才能で推し切るキャラじゃなかったっけ 途中で美神よりも伸びしろあるとか言われだしてオイオイオイってなった記憶が

61 18/04/04(水)19:09:55 No.495523790

そこで戦闘スキップ!

62 18/04/04(水)19:10:40 No.495523932

ゴリ押せないとネタを考えるのが面倒だ だからこうやって主人公じゃなく相棒にする

63 18/04/04(水)19:10:45 No.495523949

CJX登場後のWもちょっとこんな感じだったかな…

64 18/04/04(水)19:11:37 No.495524122

主人公が順調にレベルアップするタイプだといつかは小細工なしで敵を蹂躙する時が来る ゆえに全編知略要素がある作品は主人公の力が初期でだいたいカンストしてる

65 18/04/04(水)19:12:08 No.495524216

MGS5

66 18/04/04(水)19:12:31 No.495524278

web小説でよくあるな なんか違うけどこれはこれでってなったりならなかったりする

67 18/04/04(水)19:13:03 No.495524373

>CJX登場後のWもちょっとこんな感じだったかな… 言って電王ライナーフォーム以降は最終フォームあれば他いらない感は減ってる気はするということでひとつ

68 18/04/04(水)19:13:07 No.495524386

>CJX登場後のWもちょっとこんな感じだったかな ジュエルドーパントに早速苦戦したじゃねーか!

69 18/04/04(水)19:13:16 No.495524412

>主人公が順調にレベルアップするタイプだといつかは小細工なしで敵を蹂躙する時が来る >ゆえに全編知略要素がある作品は主人公の力が初期でだいたいカンストしてる ハガレンか…

70 18/04/04(水)19:13:33 No.495524460

>横島くんってずっと才能で推し切るキャラじゃなかったっけ >途中で美神よりも伸びしろあるとか言われだしてオイオイオイってなった記憶が - 蝶のように舞い、ゴキブリのように逃げる! ――と見せかけて蜂のように刺す! は小細工なのか才能なのか

71 18/04/04(水)19:13:44 No.495524504

警告はした

72 18/04/04(水)19:14:02 No.495524559

RPGでこのバランスにしないと初回プレイでボスが倒せなくなる 周回プレイが楽しい作りであるという自負がないならやらんほうが

73 18/04/04(水)19:14:05 No.495524567

なろうの中堅作品このパターン多すぎる 強くなった後のプランまったくないんだな

74 18/04/04(水)19:14:29 No.495524644

>ハガレンか… そういやアルはともかくエドは特に強くなってないのか…

75 18/04/04(水)19:14:42 No.495524678

>いや頭が使ってるからこそ楽に勝てる方向に行くんだよ 大軍を持てて正攻法できるんなら私だってそうするよとボヤく某不敗の魔術師

76 18/04/04(水)19:15:25 No.495524815

RPGでもこのパターン多いが だからと言ってパズルゲーのような裏ダンジョンを強制されても困るぞアトラス

77 18/04/04(水)19:15:52 No.495524892

web小説は8男メソッドとかおっさんメソッドとか孫メソッドみたいなルートに乗ってテンプレ使い果たしたら終わりダカラ

78 18/04/04(水)19:16:00 No.495524915

劇中でお金や資産が少ない中でやりくりしてる時のゲーム楽しいよね

79 18/04/04(水)19:16:13 No.495524958

いつまでも工夫が必要だと強くなってる感じがしないじゃん!

80 18/04/04(水)19:16:15 No.495524964

テニスの王子たち

81 18/04/04(水)19:16:28 No.495524996

天下統一は他だと中だるみしがちな中盤でも周りがサクサク統合されて強国が産まれてるからむしろクライマックスまである そこで何度か勝って押しちゃうとたるむけど

82 18/04/04(水)19:16:32 No.495525012

>なろうの中堅作品このパターン多すぎる >強くなった後のプランまったくないんだな なろうは抜きにして強くなりすぎた主人公の扱いには色んな作品が苦しんでるよね 合わせて強い敵だすとインフレ始まって過去キャラが雑魚になったり

83 18/04/04(水)19:16:45 No.495525059

>いつまでも工夫が必要だと強くなってる感じがしないじゃん! 強くなったからできる工夫をすればよいのだ

84 18/04/04(水)19:16:47 No.495525065

鍛えまくった上で工夫もしないと戦えないクリア後要素

85 18/04/04(水)19:16:48 No.495525070

努力と工夫でどうにか退けてた序盤の敵を圧倒的な火力で圧殺しようぞ!

86 18/04/04(水)19:16:58 No.495525096

力で解決するようになったら前の方が良かったのになー!!!ってする奴がいるし 力を手に入れても知恵を絞ってたら「力手に入れた展開はなんだったの」ってする奴がいるし

87 18/04/04(水)19:17:08 No.495525127

オーズもプトティラ出た頃は組み換えできないからオーズらしくないとか色々言われていた 蓋を開けてみたらそんなノンキな事言ってられないほど色々恐ろしい何かだった

88 18/04/04(水)19:17:11 No.495525144

自分が強くなった分だけ敵軍だけでなく味方側の為政者軍隊民間人と敵にまわっていけばバランス取れるかな

89 18/04/04(水)19:17:23 No.495525181

だからこうして絶対的な力を持ったなろう主人公が急にアホになって苦戦するという 逆銀英伝現象を起こす

90 18/04/04(水)19:17:39 No.495525225

>ドラゴンボールが人気なのも納得 ただインフレしてるだけじゃない?

91 18/04/04(水)19:17:51 No.495525257

RPGとか戦略シミュはプレイヤーがどんだけ強くなるか わかんねーから調整しようがないよな…

92 18/04/04(水)19:18:19 No.495525361

>RPGとか戦略シミュはプレイヤーがどんだけ強くなるか >わかんねーから調整しようがないよな… ドラクエ6か

93 18/04/04(水)19:18:30 No.495525403

エドはカンスト状態だけど敵がその姦ストレベル前後の敵ばっかだしな…

94 18/04/04(水)19:18:33 No.495525415

工夫しないと瞬殺される序盤 工夫しなくても半々で勝てる終盤

95 18/04/04(水)19:18:49 No.495525461

>- 蝶のように舞い、ゴキブリのように逃げる! ――と見せかけて蜂のように刺す! そんな幕末ゲッターチェンジみたいな…

96 18/04/04(水)19:19:28 No.495525558

チャンイチを見ろ 力を得ては間も無くボコボコだぞ!

97 18/04/04(水)19:19:28 No.495525561

ナルトはめっちゃ強くなったはずだけど後半もあまり無敵感がなかった

98 18/04/04(水)19:19:38 No.495525600

>>いつまでも工夫が必要だと強くなってる感じがしないじゃん! >強くなったからできる工夫をすればよいのだ 世界樹がそんな感じか いつまでも工夫は必要だが強くなれば定形が産まれるし選択肢も広がる

99 18/04/04(水)19:19:42 No.495525610

ロマサガとか攻略法知らないとクリアすら厳しい

100 18/04/04(水)19:19:50 No.495525631

セブンスドラゴン3は力得てからの暴力具合半端なかったけどそのインフレまで掌の上感あった展開は好き

101 18/04/04(水)19:19:51 No.495525637

工夫したバトル!をやろうとしてグダグダになってるだけな作品も多いし 結局は作者次第

102 18/04/04(水)19:19:53 No.495525647

ハイリスクハイリターンな技を使ってたのがそれの上位互換のローリスクハイリターンな技を覚えるとがっかり

103 18/04/04(水)19:20:04 No.495525694

>ナルトはめっちゃ強くなったはずだけど後半もあまり無敵感がなかった 敵もめっちゃ強くなってるからな… 正しくジャンプ漫画してる

104 18/04/04(水)19:20:15 No.495525728

レベルを上げて殴るゲームを一瞬で耐性ゲーにするスピキュールさんと亡びの風さん

105 18/04/04(水)19:20:19 No.495525745

でもやっと手に入れた力で雑に殴るの快感だよ

106 18/04/04(水)19:20:23 No.495525763

>蓋を開けてみたらそんなノンキな事言ってられないほど色々恐ろしい何かだった 頭脳担当が裏切ったせいで人外の力で暴れまくるしか対抗手段がないしな

107 18/04/04(水)19:20:33 No.495525796

>ナルトはめっちゃ強くなったはずだけど後半もあまり無敵感がなかった 敵が基本的に強すぎるからな… それでも強くなったって伝わってくるのはさすがだと思う

108 18/04/04(水)19:20:50 No.495525847

>オーズもプトティラ出た頃は組み換えできないからオーズらしくないとか色々言われていた >蓋を開けてみたらそんなノンキな事言ってられないほど色々恐ろしい何かだった いいですよねデメリット大きすぎるパワー

109 18/04/04(水)19:21:12 No.495525903

>>いつまでも工夫が必要だと強くなってる感じがしないじゃん! >強くなったからできる工夫をすればよいのだ 自分がやるゲームだとそういうのは実感できるからいいけど アニメとか映像で見せる場合はその辺の匙加減苦労しそうだな

110 18/04/04(水)19:21:17 No.495525921

>ハイリスクハイリターンな技を使ってたのがそれの上位互換のローリスクハイリターンな技を覚えるとがっかり 寿命縮む系のほぼローリスクハイリターン系は割と多いよね キャラの寿命なんてそのキャラ死ぬまで描写無いからほとんどローリスクだし

111 18/04/04(水)19:21:24 No.495525944

ジョジョやハンターは凝りすぎてわかりづらくなることもあったしな

112 18/04/04(水)19:21:41 No.495526001

ラストに向けてどんどん弱ってくネウロはうまい事やったと思う

113 18/04/04(水)19:22:10 No.495526097

能力バトル特に属性系のは最終的にみんな似たような結果を別の方向でやり始めて特徴が消えてつまらなくなる感じか

114 18/04/04(水)19:22:12 No.495526105

>ジョジョやハンターは凝りすぎてわかりづらくなることもあったしな 未だにキンクリはなんとなくでしか理解できてない

115 18/04/04(水)19:22:15 No.495526115

ゲームの場合工夫が要らなくなると作業になるのがつらい

116 18/04/04(水)19:22:31 No.495526165

色々言われやすいが縁やスーフェニみたいな主人公キラーは好きだよ

117 18/04/04(水)19:22:34 No.495526173

>ナルトはめっちゃ強くなったはずだけど後半もあまり無敵感がなかった レギュラー陣全体がこっそりパワーアップしてたからな カカシとか4発しか千鳥撃てないだらしないチャクラ量だったのに いつの間にか千鳥も写輪眼も際限なく連発するようになってたし

118 18/04/04(水)19:22:38 No.495526184

キンクリは透過っぽい挙動が良く分からない

119 18/04/04(水)19:23:14 No.495526298

なろう小説を読んでてほぼ力押しオンリーになっていく展開の辺りで飽きる

120 18/04/04(水)19:23:31 No.495526353

ランクが上がって別軸の戦略性が出ると楽しいんだけどね

121 18/04/04(水)19:23:38 No.495526378

最初から強い主人公が悪いやつを毎回ただ倒すだけでいいじゃん 江戸の町に平和が戻るんなら

122 18/04/04(水)19:23:43 No.495526402

civの終盤とか作業感バリバリで辛い

123 18/04/04(水)19:24:09 No.495526483

>寿命縮む系のほぼローリスクハイリターン系は割と多いよね >キャラの寿命なんてそのキャラ死ぬまで描写無いからほとんどローリスクだし それ系だと体乗っ取られて勝手にドンドン使われるロベルトが思い浮かぶ まあ戻してもらったけど

124 18/04/04(水)19:24:16 No.495526500

「当たったら相手は死ぬ」がほぼ当たらないのと同じレベルで 「使ったら自分は死ぬ」は死なない

125 18/04/04(水)19:24:47 No.495526605

>ゲームの場合工夫が要らなくなると作業になるのがつらい 最適解が簡単にわかったり実行できてしまうと作業になる かといって成長が感じられないとそれはそれで飽きる

126 18/04/04(水)19:24:53 No.495526623

信長の野望なんかこれよね… 違うんだ…俺は小国が色んな国を利用してのし上がるのが好きなんじゃ…

127 18/04/04(水)19:24:58 No.495526641

マダラと柱間と扉間がちょっと頭おかしい性能すぎる…

128 18/04/04(水)19:25:09 No.495526679

NARUTOは力を持ってる人間は社会に帰順することが大切で 一番力の強い木の葉の里の有能な人間がしっかり里に帰順すれば争いは収まるって かなり地味な話だからな

129 18/04/04(水)19:25:10 No.495526682

キンクリは過程を飛ばしてるのに足跡が残るとかよく分からん

130 18/04/04(水)19:25:32 No.495526745

大地を走りながら肉弾戦と実弾兵器で戦う序盤のMS 宇宙をびゅんびゅん飛び回ってなんちゃらキャノン撃ちまくる終盤

131 18/04/04(水)19:25:43 No.495526780

ウソップ

132 18/04/04(水)19:25:51 No.495526808

喧嘩商売は最初素の実力が足りなくて奇策頼りだったのを鍛え直して戦いつつ策を弄せるようになったな

133 18/04/04(水)19:26:01 No.495526838

大切な(読者としてはどうでもいい)奴が死ぬ

134 18/04/04(水)19:26:43 No.495526960

>NARUTOは力を持ってる人間は社会に帰順することが大切で >一番力の強い木の葉の里の有能な人間がしっかり里に帰順すれば争いは収まるって >かなり地味な話だからな アシュラとインドラが転生し続けるせいで忍の戦争が終わらないって話だったような それを終わらせるのが運命の子として予言されてたナルトで

135 18/04/04(水)19:26:47 No.495526976

>大切な(読者としてはどうでもいい)奴が死ぬ 死ぬために再登場したようなキャラいいよね… 死後やたら持ち上げられるのいいよね…

136 18/04/04(水)19:26:59 No.495527003

国取り合戦は最後まで残った敵国にボーナスあげて欲しくなる時がある

137 18/04/04(水)19:27:01 No.495527017

>大地を走りながら肉弾戦と実弾兵器で戦う序盤のMS >宇宙をびゅんびゅん飛び回ってなんちゃらキャノン撃ちまくる終盤 宇宙を空中に変えるとナイトメアフレームにそっくり当てはまるな…

138 18/04/04(水)19:27:37 No.495527101

初期のころやってたようなネタが尽きても作品に人気が出ると終われなくなる

139 18/04/04(水)19:28:31 No.495527259

スレ画の上から下に切り替わるまでが一番面白い気がする

140 18/04/04(水)19:29:02 No.495527355

足りないリソースで何とかやりくりしながら強くなっていくのが好きなんだな…って気付く

141 18/04/04(水)19:29:55 No.495527525

それまでの工夫を積み重ねてもどうにもならない状態で新たな力を得る瞬間は爆発的に面白い

142 18/04/04(水)19:29:57 No.495527528

サバイバルもので物資が手に入るまでが上 安定しだすと下

143 18/04/04(水)19:30:32 No.495527619

ゲームのレベル上げも作中における特訓とかあの話になると言われるが レベル上げって地味で見てる方も苦痛な作業は当たり前に視聴者に見せちゃダメなんだよな そこで漫画力や表現力でちゃんと努力が実を結んでるを示さなきゃいかんという厳しい話

144 18/04/04(水)19:30:36 No.495527629

序盤は必死こいて強い敵からは逃げ倒せる敵を狙い格上相手に逃げられない状況で必死に戦ってた主人公が 中盤以降作中最強になってしまってなんか悲しい作品あるわ 別につまらないわけじゃないんだけど 必死に足掻いてる主人公が好きだったよ

145 18/04/04(水)19:30:51 No.495527664

>サバイバルもので物資が手に入るまでが上 >安定しだすと下 さいとうたかをのサバイバルは定期的にリセットが入る…

146 18/04/04(水)19:31:11 No.495527736

かといっていつまでも足りないままだと頑張ってるのが無駄に思えてきて冷めるという

147 18/04/04(水)19:31:14 No.495527741

人間の引き出しには限界があるんだ 上を続けようとしてもこのパターン見たことある…が続く時がいつか来るんだ

148 18/04/04(水)19:31:17 No.495527753

工夫して楽になるのはいいけど 特定の手段取らないとキツすぎるってバランスはよくない

149 18/04/04(水)19:31:36 No.495527812

ブレイクブレイドはプレイヤースキルが上がるごとに機体性能が下がって縛りプレイになるあたり上手い設定だなあってなる

150 18/04/04(水)19:31:43 No.495527834

ゲームでも安定するまでの基盤作り期が楽しい

151 18/04/04(水)19:31:59 No.495527884

ジョジョ二部って頑張ったんだな

152 18/04/04(水)19:32:05 No.495527903

クロックアップしてライダーキック!…と見せかけてクナイガン連射その後プットオンしてマスクドフォームで地面に叩きつける!! …と考えていることは分かっている

153 18/04/04(水)19:32:35 No.495527988

civのどれかで潤沢になった終盤いちいち命令するのもユニット動かすのも面倒になって航空機作っては洋上放置で墜落させてたわ

154 18/04/04(水)19:32:46 No.495528020

封神演義の終盤

155 18/04/04(水)19:33:16 No.495528119

ジョジョ三部は最初から接近戦最強の主人公に対して敵が知略で挑んでくるからいかに潜り抜けて接近戦に持ち込んでボコるかって感じで好き

156 18/04/04(水)19:34:02 No.495528258

EU4とかでは本当に小国だと中盤までが準備期間で 後半になってどこまで大国と戦えるかだから楽しいよね 時間はめっちゃかかる…一か月くらいかかる…

157 18/04/04(水)19:34:05 No.495528271

ブレイドのキングフォームもそういうリスク系だったね 実際最終回には…

158 18/04/04(水)19:34:22 No.495528345

キャラが作者のせいで強くなれないのも辛くはあるような 弱いやつは弱気してろってずっと弱いままとか

159 18/04/04(水)19:34:28 No.495528367

>…と考えていることは分かっている 心を折るレベルで実力差を見せなきゃいけないとは言えいつ見てもズルい…

160 18/04/04(水)19:34:30 No.495528375

私敵側が知略駆使して主人公側を攻略しようとするの好き!

161 18/04/04(水)19:34:45 No.495528423

磁石や360度包囲の自動攻撃や不意打ちなどで対応していたが 自身も時を止める能力があったことにたまたま気がつく(名作)

162 18/04/04(水)19:34:54 No.495528448

上から下になる瞬間だけは本当に盛り上がるからな…

163 18/04/04(水)19:35:03 No.495528471

作中最強になるのは嫌いじゃないんだ それでつまらなくなるのが嫌いなんだ

164 18/04/04(水)19:36:12 No.495528681

なんかしょうもない脇役の雑魚が力ゲットして良くも悪くも変質するの好き

165 18/04/04(水)19:36:32 No.495528757

NARUTO終盤のナルトサスケ完全におこぼれだよね

166 18/04/04(水)19:37:12 No.495528898

最強の敵ガスコインと思いきや中盤から後半でも結構死んだ

167 18/04/04(水)19:37:22 No.495528921

一時的にでいいからラスボス相手に序盤みたいな戦い方してくれたら最終的にまたパワーバトルになっても許せる

168 18/04/04(水)19:38:59 No.495529217

いろんな作品見ても主人公のスペックは1番高いわけではないってのは多いな

169 18/04/04(水)19:39:04 No.495529231

>さいとうたかをのサバイバルは定期的にリセットが入る… 基本的に採取生活しかできなかったからね主人公 農耕なり牧畜なりできないといずれリソースは尽きる

170 18/04/04(水)19:39:13 No.495529260

アクションゲームはそれでも良いと思う死ぬときは死ぬから だけど相手からのダメージがほぼ意味なくなるぐらい防御力上がるのはターン制ゲームでやるとがっかり

171 18/04/04(水)19:39:30 No.495529323

ベルセルクもこれかなあ

172 18/04/04(水)19:40:16 No.495529467

開幕早々主人公が糞みたいな超強ガンメタ能力手に入れたけど 威力高すぎ応用力低すぎで必死に弱体化制御し続けたサイレンとか面白い動かし方だったと思う

173 18/04/04(水)19:40:18 No.495529474

バトル系じゃないけど へうげものは織部が大物になっちゃう前の色々模索してる頃のが好きだった

174 18/04/04(水)19:40:18 No.495529476

>NARUTO終盤のナルトサスケ完全におこぼれだよね あれガイ先生のあとだから余計に酷く見えた

175 18/04/04(水)19:40:27 No.495529507

アトラス作品に多い気がする

176 18/04/04(水)19:41:08 No.495529643

VガンはV2になってからも毎度ウッソ君の大発明するから面白い

177 18/04/04(水)19:41:13 No.495529664

ゲームだとスキルポイント溜まって色々出来るようになる中盤の方が面白いよね序盤は出来る事無くて殴るだけとかだし

178 18/04/04(水)19:41:24 No.495529707

ゲームだと成長したのに無双感を与えないのはそれはそれでつまらないからバランス取るのが難しい

179 18/04/04(水)19:41:46 No.495529766

雑魚戦に頭使いたくない

180 18/04/04(水)19:42:17 No.495529835

>アトラス作品に多い気がする これ超強いぜー!無双できるぜー!とか思ってたら 未識別シルエットが酷い耐性とかスキル構成で一発でハメ殺されるのいいよね

181 18/04/04(水)19:42:52 No.495529956

万能型がもたらす全能感と虚しさ

182 18/04/04(水)19:43:25 No.495530064

ゲームだとまじにダンジョンとか攻略する場合逃げるか敵と合わないアイテムフル活用するしな

183 18/04/04(水)19:43:57 No.495530188

>これ超強いぜー!無双できるぜー!とか思ってたら >未識別シルエットが酷い耐性とかスキル構成で一発でハメ殺されるのいいよね オートで倒せるし雑魚はそれでいいやと思った頃に出てくるギリメカラ

184 18/04/04(水)19:44:05 No.495530224

ベイグラントストーリーって言おうと思ったけど中盤以降も普通にゴリ押し無理だった気がする

185 18/04/04(水)19:45:58 No.495530592

だかは最近のゲームは属性攻撃とかを使わせようと悪い言い方したら必死になってたりするよね

186 18/04/04(水)19:46:45 No.495530753

>横島くんってずっと才能で推し切るキャラじゃなかったっけ >途中で美神よりも伸びしろあるとか言われだしてオイオイオイってなった記憶が ハンズオブグローリーまではわくわくしながら見てた 文珠で他の能力いらなくなって醒めた

187 18/04/04(水)19:47:02 No.495530804

ワンダと巨像なんかもごり押しできるようにゲージ強化可能だけど 色々攻め方を考察できて楽しかった

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