虹裏img歴史資料館

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18/04/04(水)16:55:04 暗い方... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1522828504307.jpg 18/04/04(水)16:55:04 No.495501916

暗い方がいいな…

1 18/04/04(水)16:56:23 No.495502075

キチガイババアに会いたくなるな

2 18/04/04(水)16:57:45 No.495502249

ババアうんこ売ってくれ!

3 18/04/04(水)16:58:13 No.495502303

>ババア解呪石売ってくれ!

4 18/04/04(水)16:58:51 No.495502376

またババアに会えるね

5 18/04/04(水)16:59:25 No.495502451

暗さは雰囲気で分かればいいので明るいに越したことはない

6 18/04/04(水)17:00:10 [なー] No.495502549

なー

7 18/04/04(水)17:00:36 No.495502604

雰囲気含めた面白さってあると思う

8 18/04/04(水)17:01:06 No.495502678

光の当て方自体も結構変わってるみたいだけど正直やめて欲しかったかな ソラールが居たとこの空とか微妙になってた…

9 18/04/04(水)17:01:16 No.495502703

やたら明るくしたがるよね

10 18/04/04(水)17:01:48 No.495502774

前作モニタの明度最大で遊んでたからこのくらいがちょうどいいや この頃のゲームはHDR対応でもないのに暗くしすぎ

11 18/04/04(水)17:02:01 [なー] No.495502798

なー

12 18/04/04(水)17:02:19 No.495502852

サクサクプレイしたいなら明るいほうがトラップに気づけたりで死に難くて楽しめるだろうけど 暗くしてプレイした方が絶対に愉しいと思う

13 18/04/04(水)17:04:06 No.495503067

暗くするのはグラのしょぼさを誤魔化すためってのもあるよね

14 18/04/04(水)17:06:01 No.495503318

ヘルカイト赤すぎ

15 18/04/04(水)17:07:13 No.495503472

また可愛い声のババアに会える!

16 18/04/04(水)17:07:14 No.495503474

というかデモンズもだけど暗すぎてもはや単なる不便の領域に足突っ込んでたからなこの頃… でもそれで雰囲気が出てたのは確かだから難しいね…

17 18/04/04(水)17:07:53 No.495503563

実際に遊んでみないと分からないけどキツいな…

18 18/04/04(水)17:09:40 No.495503777

久々に引っ張りだしてやったら新鮮かなと思ったけど意外と覚えてて新鮮味はなかった… でも順当に下手になってた

19 18/04/04(水)17:10:28 No.495503874

前の方が暗いから結局罠にはかかりそう

20 18/04/04(水)17:10:29 No.495503876

上は奥に道があるのわかるけど下だとなんも奥がわかんないな

21 18/04/04(水)17:10:48 No.495503925

>久々に引っ張りだしてやったら新鮮かなと思ったけど意外と覚えてて新鮮味はなかった… >でも順当に下手になってた やっぱり足場悪いなぁとか銀騎士エリアどうやって抜けたっけってなった

22 18/04/04(水)17:10:59 [なー] No.495503945

なー

23 18/04/04(水)17:11:12 No.495503970

今やったらオンスモ超えられる気がしない

24 18/04/04(水)17:11:40 No.495504030

外人ってグラフィック強化MOD!っつってやたらコントラスト上げるイメージがある

25 18/04/04(水)17:11:40 No.495504032

>動画見る限り操作周りは全くリメイクされてないっぽいのが個人的には一番がっかり 元からリメイクじゃなくてリマスターじゃん

26 18/04/04(水)17:12:10 No.495504095

そもそもリメイクじゃなくてリマスターじゃろ?

27 18/04/04(水)17:12:23 No.495504115

https://www.youtube.com/watch?v=yzWNdvdNm8A まあ普通のリマスターかな

28 18/04/04(水)17:12:24 No.495504121

>元からリメイクじゃなくてリマスターじゃん まぁそうなんだけどね…

29 18/04/04(水)17:12:30 No.495504135

並列化してしまった…

30 18/04/04(水)17:13:01 No.495504200

この画像みただけでなにを答えろと

31 18/04/04(水)17:13:14 No.495504225

白霊もエストが飲めるようになったのは嬉しい

32 18/04/04(水)17:13:34 No.495504264

流れに乗ってデモンズ出してくんないかなぁソニーリンニンサン

33 18/04/04(水)17:14:08 No.495504341

たったこれだけの画像で今どこにいるのか即わかるってのはすごいな

34 18/04/04(水)17:15:32 No.495504534

ここは何度も来るからね 主に火の矢でお世話になった

35 18/04/04(水)17:16:06 No.495504621

操作感がダクソ3基準ならそれだけで買うよ 今1の操作感はちょっとキツい

36 18/04/04(水)17:16:51 No.495504719

ネズミがいるほうじゃなくて 最下層の方からババアのところに行こうとすると弓矢がうっとおしかったのは覚えてる

37 18/04/04(水)17:17:21 No.495504789

https://www.youtube.com/watch?v=8P_9AHPfI0Q 比較動画

38 18/04/04(水)17:18:02 No.495504867

PS4版?

39 18/04/04(水)17:18:22 No.495504923

キーコンフィグは出来るんじゃなかったっけ

40 18/04/04(水)17:18:26 No.495504933

1はすごいパリィが簡単でほとんどパリィで倒したけど 操作が3仕様になるなら難しくなるのかな

41 18/04/04(水)17:18:33 No.495504945

>流れに乗ってデモンズ出してくんないかなぁソニーリンニンサン 海外の販売権利がアトラスにあったりバンナムにあったりでめんどくさいことになってるからなあ

42 18/04/04(水)17:18:59 No.495505001

無印ってエスト歩きながら飲めないんだ…

43 18/04/04(水)17:19:15 No.495505034

アイテムのソート画面はもっと見やすくなってないかなと淡い期待してたが 基本そのままかぁ…

44 18/04/04(水)17:19:46 No.495505109

最近までやってたからなんの不満も無いわ

45 18/04/04(水)17:20:02 No.495505141

エフェクトが全体的にやり過ぎな気がする

46 18/04/04(水)17:22:39 No.495505531

今気づいたけど、この通路って古代ローマにあった水道橋みたいな建物?

47 18/04/04(水)17:22:42 No.495505540

>操作感がダクソ3基準ならそれだけで買うよ >今1の操作感はちょっとキツい 3とかブラボ触った後だとデモンズでも若干もっさり感あるよね

48 18/04/04(水)17:23:01 No.495505576

>動画見る限り操作周りは全くリメイクされてないっぽいのが個人的には一番がっかり なんで文字も読めないのに掲示板を使っているんですか?

49 18/04/04(水)17:23:26 No.495505631

暗いと酔う

50 18/04/04(水)17:24:08 No.495505734

60FPSになってるだけでだいぶ快適だと思う

51 18/04/04(水)17:24:35 [なー] No.495505794

なー

52 18/04/04(水)17:27:15 No.495506172

>たったこれだけの画像で今どこにいるのか即わかるってのはすごいな 序盤に篝火転送無い分周回してるとマッピングがすごいことになる

53 18/04/04(水)17:27:44 No.495506237

内容は基本そのままだと思ってるけどマッチング条件を3準拠に 解像度に合わせてUIを調整ぐらいはしてて欲しい

54 18/04/04(水)17:28:05 No.495506292

上見て分かる通り不死者はほんのり発光してるからな… 光源の設定がされてると気付いたときはおなかいたかった

55 18/04/04(水)17:28:14 No.495506310

オンラインのエストが3仕様になったらしいが人間性回復残ってて欲しいな 回復が実質無制限なのが色んな遊びする余裕に繋がってて楽しかったから

56 18/04/04(水)17:28:16 No.495506315

↑LED ↓電球

57 18/04/04(水)17:28:37 No.495506364

合言葉あったりマッチング周りは弄ってあるぞ

58 18/04/04(水)17:29:17 No.495506460

どっちかというと明るすぎる場所を直して欲しい 聞いてるかイザリス

59 18/04/04(水)17:29:26 No.495506490

別にここは明るくてもいいかな 巨人墓地まで明るくなってたら違うよクソ!ってなるけど

60 18/04/04(水)17:30:46 No.495506649

怒り9連発マン早く作りたい

61 18/04/04(水)17:31:02 No.495506683

マルチでの人間性回復は残念ながら無くなったみたいだ 信仰型が流行るのかな

62 18/04/04(水)17:31:04 No.495506686

いいですよね落としたソウルが見つからないイザリス

63 18/04/04(水)17:31:25 No.495506731

記憶消して新鮮な気持ちでやりたいな 多分下の鐘が小ロンドにあるって思い込んで行って難易度おかしくね!?って同じ間違い起こすんだろうけど

64 18/04/04(水)17:31:30 No.495506738

>回復が実質無制限なのが色んな遊びする余裕に繋がってて楽しかったから そういうゴリ押しできるバランスが大好きだったから あまり手を加えないでほしかった

65 18/04/04(水)17:31:32 No.495506749

黒炎初狩りマンとしてアノロンで待ってるね!

66 18/04/04(水)17:31:42 No.495506783

まだ古い神が生き残ってる時代…アンバサァの時代がくるーっ!

67 18/04/04(水)17:31:56 No.495506818

パッと比較動画見た感じ明暗はっきり付けた感じだな てか1の頃は松明があんま光源になって無かったんだな

68 18/04/04(水)17:32:31 No.495506883

篝火追加されるらしいし結構いろんなとこ変わってそうだ

69 18/04/04(水)17:32:41 No.495506911

このシリーズは毎回最初にアンバサ作ってたから今回もアンバサで始めるぜ

70 18/04/04(水)17:32:54 No.495506941

バグ修正されてるかしら?されてたほうが個人的には嬉しいんだけど

71 18/04/04(水)17:32:56 No.495506945

初手からワープできるのかな…?

72 18/04/04(水)17:33:08 No.495506977

武器のバランス調整はするのかな 鉄壁すぎる槍とか

73 18/04/04(水)17:33:26 No.495507009

まあ松明装備すれば明るいは明るいんだけど このゲームで左手塞がるのが致命的だから虫被るね…

74 18/04/04(水)17:33:55 No.495507076

アンバサでやりまくったから他のにって思うんだけどやっぱりアンバサ安定だよなぁ

75 18/04/04(水)17:33:58 No.495507085

そういや下半身地獄は1だったか

76 18/04/04(水)17:34:10 No.495507116

人間性回復とかアイテム増殖バグのおかげて攻略組だと闇霊に対して無力すぎた 闇霊の侵入はおのりくらいのハードル設けて欲しい

77 18/04/04(水)17:34:21 No.495507142

落ちてるアイテムのエフェクトめっちゃ綺麗になってる!

78 18/04/04(水)17:34:29 No.495507167

>武器のバランス調整はするのかな >鉄壁すぎる槍とか ガン盾槍が強いのはずーっとだからなあ…

79 18/04/04(水)17:34:32 No.495507174

篝火のワープ先はちゃんと全部選べるようにして欲しい

80 18/04/04(水)17:35:12 No.495507276

引き槍が最強じゃなかったっけこのゲーム

81 18/04/04(水)17:35:18 No.495507284

>ガン盾槍が強いのはずーっとだからなあ… でも2はともかく3はまだつけ入るスキあったからあんな感じにしてほしい

82 18/04/04(水)17:35:25 No.495507300

また木目ハベルマンが出来るのか

83 18/04/04(水)17:35:38 No.495507338

>いきなり煽りとかそれでよく掲示板使えてるなこいつ アゴ

84 18/04/04(水)17:35:43 No.495507346

>人間性回復とかアイテム増殖バグのおかげて攻略組だと闇霊に対して無力すぎた うn >闇霊の侵入はおのりくらいのハードル設けて欲しい ううn… おのりは完全ボランティアすぎる…

85 18/04/04(水)17:36:11 No.495507409

とりあえず盾構えながら進んでた思い出が

86 18/04/04(水)17:36:19 No.495507432

趣味全開の信魔剣士で行くぜー!

87 18/04/04(水)17:37:05 No.495507552

1はたいまつってなかったよな?

88 18/04/04(水)17:37:07 No.495507557

転送解放含めてのショートカット多めのデザインだから最初からワープ可能にはしないで欲しいな しないとは思うけど

89 18/04/04(水)17:37:45 No.495507650

1は松明なくて灯りは骸骨ランタンか太陽虫だっけ

90 18/04/04(水)17:37:49 No.495507660

ガン盾とかDLCで闇魔術追加された瞬間全滅したじゃん

91 18/04/04(水)17:37:49 No.495507662

流石に誓約関連の捧げもの周りは調整入ってるだろうね 1つずつは面倒だし

92 18/04/04(水)17:38:22 No.495507741

>転送解放含めてのショートカット多めのデザインだから最初からワープ可能にはしないで欲しいな >しないとは思うけど アレはアレでこのゲームの魅力にもつながってるからまず無いだろうね

93 18/04/04(水)17:38:24 No.495507750

ダクソ1はラグケツ掘りゲーだよ ガン盾とか追うものやら飛沫やら残光で即剥がされる印象しかない

94 18/04/04(水)17:38:35 No.495507786

足元に影が無いのは元からこうなのか

95 18/04/04(水)17:38:38 No.495507794

変なランタンが有った気がするな

96 18/04/04(水)17:38:39 No.495507798

アルトリウスにまた会える…

97 18/04/04(水)17:39:18 No.495507881

ID出てる

98 18/04/04(水)17:39:22 No.495507892

死の瞳集めて呪うボランティア募集!

99 18/04/04(水)17:39:35 No.495507921

大魔法防護と暗月の光の剣を使うと相手が逃げていく

100 18/04/04(水)17:39:54 No.495507965

ランタンは掲げモーションがあってそれやらないと大して明るくならない気がした

101 18/04/04(水)17:40:03 No.495507989

森でソウル稼ぎしてたけど修正されそう

102 18/04/04(水)17:40:15 No.495508016

アルトリウスとかマヌスとか俺どうやって倒したっけ…ってなるのが目に見えてる 楽しみだ

103 18/04/04(水)17:40:30 No.495508053

>足元に影が無いのは元からこうなのか 影周りは3に至っても変な仕様だった気がする 重くならずにかつ見やすいようにって配慮だと思うが

104 18/04/04(水)17:40:43 No.495508083

>流石に誓約関連の捧げもの周りは調整入ってるだろうね >1つずつは面倒だし 誓約変更したら捧げものした数が半減しちゃう仕様とかあったの思い出した

105 18/04/04(水)17:40:58 No.495508127

明るさは面白さに直結する要素になってるならどんどん暗くして!って思うけど 理不尽に死ぬとか敵が見えないだけとかマイナス要因にしかなってないストレスマッハゲーになるなら不要 リマスターはどうなるかなぁ

106 18/04/04(水)17:41:16 No.495508176

内なる大力がすごく強かった記憶

107 18/04/04(水)17:41:19 No.495508179

おのりもより鬼畜仕様になってるんだろうな

108 18/04/04(水)17:41:34 No.495508216

脳筋がチェイン抜けとパリィで不遇だった 攻略する分にはめちゃくちゃ便利だったけど

109 18/04/04(水)17:42:11 No.495508300

この間やってみたらオンスモには苦戦しなくなってた 初見の子が阿鼻叫喚するのが楽しみだ

110 18/04/04(水)17:42:12 No.495508303

無音と透明化で敵を避けながら進んでたような気がする

111 18/04/04(水)17:42:23 No.495508330

おのりはせめて白霊かなんか呼べるようになりませんかね?

112 18/04/04(水)17:42:54 No.495508396

スレスタは無印の象徴だがはっきり言って残しても益より害のほうが大きいだろうから普通に修正してもらいたい

113 18/04/04(水)17:43:14 No.495508442

fps取るか携帯性取るかすげえ悩む…

114 18/04/04(水)17:43:31 No.495508489

技量でアイテムモーションも速くなるから対人だとみんな技量40振ってた

115 18/04/04(水)17:43:48 No.495508538

動的な影描写は負荷すごいからなあ

116 18/04/04(水)17:43:55 No.495508553

その後のシリーズから入ってるならボスは苦戦しないと思う行動パターン少ないしHPも少ないし ただ道中はアホほど死ぬとも思う

117 18/04/04(水)17:43:59 No.495508565

篝火に座らんでも生身に戻れるようにならんかな

118 18/04/04(水)17:44:09 No.495508587

>脳筋がチェイン抜けとパリィで不遇だった だからこうしてケツを掘る

119 18/04/04(水)17:44:16 No.495508607

>技量でアイテムモーションも速くなるから対人だとみんな技量40振ってた 2の敏捷と勘違いしてないか 技量で早くなるのは一部のスペルの詠唱速度だよ

120 18/04/04(水)17:44:58 No.495508714

これと似たようなジャンルでアノロンとか修道院みたいな綺麗なステージが8割で汚いステージが2割くらいのゲームないんかな そういう作品なのはわかるんだけどソウルシリーズは陰鬱なステージだらけで気が滅入る

121 18/04/04(水)17:44:59 No.495508718

五人の公王とか萎え床とかシリーズ慣れててもきついんじゃないかなー

122 18/04/04(水)17:45:31 No.495508794

ああそっかまたシフと戦わなきゃいけないのかあ やだやだモフモフしたいよお

123 18/04/04(水)17:46:02 No.495508874

魔法使った時にスタミナ減らなかったね

124 18/04/04(水)17:46:09 No.495508885

公王は勝てなさすぎてバベル装備着て0距離で倒したな

125 18/04/04(水)17:46:36 No.495508953

3から逆順でやったけど確かにボスは苦戦しなかったな 落下死は数えきれないけど

126 18/04/04(水)17:46:50 No.495508993

そういや防具も強化しないといけないのか

127 18/04/04(水)17:47:11 No.495509043

そういえばDLC後にシフと戦いに行くのやってなかったからこの機会にやりたいな

128 18/04/04(水)17:47:41 No.495509123

森で侵入した時に下に降りられるのは修正しないでほしい あれで出待ちをからかったり落としたりするのが好きだった

129 18/04/04(水)17:47:58 No.495509174

ムカデが一番印象に残ってないボスだった

130 18/04/04(水)17:48:07 No.495509198

公王は最適解がおかわり来る前に倒せだから… だからこうして雷派生刺突武器にカウンター乗せてチクチクするね

131 18/04/04(水)17:48:15 No.495509215

アノールロンドの梁の上はいまだに怖くてダッシュで渡れない

132 18/04/04(水)17:48:20 No.495509228

レベルいくつが主流になるんだろうなあ 末期の森は150と200のテンプレが基本だったけど流石に120になるかな

133 18/04/04(水)17:48:53 No.495509301

未だに公王の距離感が掴めない

134 18/04/04(水)17:49:58 No.495509484

下手くそすぎて最終的にボスは鉄の体でゴリ押すスタイルでどうにかしてたからその後のアプデとかで弱体化とか喰らってないといいな…

135 18/04/04(水)17:50:39 No.495509572

ハム王前に指輪忘れて落っこちて死んだり寸前に気付いてファントムとお別れする すごい気まずい

136 18/04/04(水)17:50:40 No.495509580

周回公王はハベル鉄体月光盾で無理矢理倒した 修正されてからは周回諦めた

137 18/04/04(水)17:51:09 No.495509655

アルミの体とか散々な言われようだったな…

138 18/04/04(水)17:51:10 No.495509662

>下手くそすぎて最終的にボスは鉄の体でゴリ押すスタイルでどうにかしてたからその後のアプデとかで弱体化とか喰らってないといいな… 修正はされてるけどゴリ押しは相変わらず出来たような

139 18/04/04(水)17:51:31 No.495509711

公王とかクラーグの爆発全体攻撃みたいなのがすごい苦手

140 18/04/04(水)17:51:48 No.495509747

1週目ならまだハベル鉄の体大発火でゴリ押しできるはず

141 18/04/04(水)17:52:04 No.495509791

呪術を全然使わなかったから今度は使ってみたい

142 18/04/04(水)17:52:10 No.495509807

>暗さは雰囲気で分かればいいので明るいに越したことはない 解像度はps3向けだけあってめっちゃ低いが微妙だったから改善されたのはすごくいい 明るくしすぎてて屋外の雰囲気とか目っ茶変わってるし 明るいせいで遠方の水面とか残念に見えちゃうけど デザイナーは何も突っ込まなかったのかな方面で気になる

143 18/04/04(水)17:52:14 No.495509824

公王とか八つ裂き光輪でゴリ押した記憶しかない ナーフされたと聞いて絶望してる

144 18/04/04(水)17:53:17 No.495509969

>暗くするのはグラのしょぼさを誤魔化すためってのもあるよね スペックがカツカツな場合も暗くなったりする ただこのシリーズは暗くていい

145 18/04/04(水)17:53:27 No.495510003

パリィタイミングどうなるんだろう 今でも回線相性良いと見てから取れるしサーバー設置となると簡単に取れ過ぎてしまう気がする

146 18/04/04(水)17:53:36 No.495510031

闇霊に復讐したいけど実力なんてないから必死にかくれんぼしてたマン!

147 18/04/04(水)17:53:44 No.495510062

ボス武器の作り方がすごいめんどくさい フレーバー的にはかっこいいんだけど

148 18/04/04(水)17:54:38 No.495510209

>レベルいくつが主流になるんだろうなあ >末期の森は150と200のテンプレが基本だったけど流石に120になるかな ぶっちゃけ100~120帯って露骨に強テンプレの独壇場になるから対人全然面白くないんだよなぁ 手札を二つは積める200以上くらいの方が対人は盛り上がる

149 18/04/04(水)17:55:22 No.495510329

個人的には殆ど機能してなかった輪っかがどうなるのか楽しみ

150 18/04/04(水)17:55:33 No.495510360

ムラクモマンは100だとカツカツ過ぎる

151 18/04/04(水)17:55:46 No.495510405

そうかイカリングが機能するようになるのか…

152 18/04/04(水)17:56:24 No.495510489

対人はいらんわ…

153 18/04/04(水)17:56:24 No.495510492

一時期イカリングが大量に湧いてた時あったよね

154 18/04/04(水)17:56:28 No.495510506

120帯は出来ること制限されるから楽しいみたいなこと聞くけど マジで強テンプレが最も輝く状況でもあるからあんまりな…

155 18/04/04(水)17:56:47 No.495510557

イカリングはバグが発生した時にだけ現れる風物詩みたいになってたな

156 18/04/04(水)17:56:54 No.495510585

イカリングは3でも特になんの意味のないアイテムでなかった…?

157 18/04/04(水)17:57:10 No.495510627

こっちだとベイグラントも結構見れるようになるのかな

158 18/04/04(水)17:57:49 No.495510740

>対人はいらんわ… 道場とかね…

159 18/04/04(水)17:58:00 No.495510770

指輪二つかー

160 18/04/04(水)17:58:05 No.495510778

ハム倒したいだけなら飛沫マンにでもなるのが早い

161 18/04/04(水)17:58:22 No.495510824

イカリングは近くで奇跡使うと威力上がるとかだっけ…

162 18/04/04(水)17:59:04 No.495510940

シリーズで一番初心者狩りがエグかったんじゃないか 主に発火とクラーグ剣のせいで

163 18/04/04(水)17:59:53 No.495511079

白もエスト使えるとなるとますます一撃死狙いが加速するな…

164 18/04/04(水)18:00:18 No.495511155

ご安心ください イザリスはそのままお届けします

165 18/04/04(水)18:00:31 No.495511189

チェイン抜けバグは修正されるんだろうか

166 18/04/04(水)18:00:51 No.495511254

対人で100や120に拘るのはデモンズの名残を未だにひきずってるだけな気もする

167 18/04/04(水)18:01:00 No.495511279

そっか指輪スロット二つだったっけなあ

168 18/04/04(水)18:01:08 No.495511313

書き込みをした人によって削除されました

169 18/04/04(水)18:01:18 No.495511338

一つは寵愛だろ?

170 18/04/04(水)18:01:31 No.495511379

最近のシリーズみたいに初狩は全力で封印してきそう 古参より新規の方が大事だし仕方ないね

171 18/04/04(水)18:01:41 No.495511405

そうかリマスターで一からってことは墓場の鍛治の火種また取らないといけないのか マジで憂鬱だな

172 18/04/04(水)18:02:55 No.495511612

60fps化するだけで対戦模様ガラッと変わりそうな気もするが

173 18/04/04(水)18:02:56 No.495511614

懺悔します新キャラ作成で某バグでソウル稼ぎまくってました

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