18/04/04(水)10:07:54 この子... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1522804074365.jpg 18/04/04(水)10:07:54 No.495453253
この子土讃線不適合の烙印押されたらしいな
1 18/04/04(水)10:11:23 No.495453569
重たい?
2 18/04/04(水)10:12:41 No.495453667
車体傾斜機構に難ありだったかな
3 18/04/04(水)10:15:51 No.495453970
カーブ多すぎて空気ばねに送る圧縮空気が追っつかない
4 18/04/04(水)10:16:46 No.495454054
>カーブ多すぎて空気ばねに送る圧縮空気が追っつかない それは致命的…
5 18/04/04(水)10:17:41 No.495454136
よっしゃ北海道に再就職しようか
6 18/04/04(水)10:22:14 No.495454516
>カーブ多すぎて空気ばねに送る圧縮空気が追っつかない 追いつかない所のカーブ真っ直ぐにするしか無いな… トンネルで一直線にしよう
7 18/04/04(水)10:30:21 No.495455188
気動車の場合はメンテナンスコスト以外振り子式が勝ってるし 素直に振り子式でいいんじゃねって気がする
8 18/04/04(水)10:31:36 No.495455294
>気動車の場合はメンテナンスコスト以外振り子式が勝ってるし >素直に振り子式でいいんじゃねって気がする そのメンテナンスコストで瀕死状態なのが北の会社なので…
9 18/04/04(水)10:31:49 No.495455317
うずしお専用にしようとしたらN2000より性能落ちるし弱ったになったしたぶん改造されて最後はレストラン列車だな
10 18/04/04(水)10:34:56 No.495455579
>そのメンテナンスコストで瀕死状態なのが北の会社なので… 北の会社は瀕死過ぎて空気バネもやめたけも メンテナンスコストは雪害のほうがやべーんじゃねえかな
11 18/04/04(水)10:41:03 No.495456113
>うずしお専用にしようとしたらN2000より性能落ちるし弱ったになったしたぶん改造されて最後はレストラン列車だな 185置き換えなら十分すぎるし
12 18/04/04(水)10:43:33 No.495456330
やくも置き換えもどうするんだろうな 8600系借りてテスト走行してたが条件は土讃線と似たような感じだと思うけど
13 18/04/04(水)10:44:26 No.495456406
あずさもタンク増やしたしあまり向いていないのでは?
14 18/04/04(水)11:00:18 No.495457845
導入費用とメンテ費用が振り子式の2/3で同じ速度で走れると言われればどこも試してみたくはなるもんだ
15 18/04/04(水)11:10:10 No.495458762
>カーブ多すぎて空気ばねに送る圧縮空気が追っつかない 設計する人路線のデータもらえないの?
16 18/04/04(水)11:14:44 No.495459185
>設計する人路線のデータもらえないの? 走らせたら想定越えてたみたい…
17 18/04/04(水)11:15:36 No.495459272
ギリギリで設計しすぎたんかな…
18 18/04/04(水)11:21:39 No.495459838
>ギリギリで設計しすぎたんかな… 車体長が20mしかないしかないし軸重制限も厳しいし元々カツカツなんじゃないかな日本の気動車は イギリス向けのでもっと面倒臭そうな電気式気動車(電車)はソフトウェアとか内装とか初期不良あったけど動力はちゃんと作れてたし
19 18/04/04(水)11:22:55 No.495459964
瀬戸内海沿い走る8600でもタンク容量不足して増設したから安心してほしい
20 18/04/04(水)11:24:50 No.495460131
デザインは嫌いじゃない