虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/04/04(水)07:42:38 <font c... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1522795358236.jpg 18/04/04(水)07:42:38 No.495442495

>「」にはこの機体で最終決戦を戦い抜いてもらう

1 18/04/04(水)07:49:01 No.495442925

地球で補給線の重機作業でよろしければ…

2 18/04/04(水)07:50:42 No.495443045

ベースがこれなのに文句は言わないから装甲とか武器とか付けさせて…

3 18/04/04(水)07:51:07 No.495443083

装甲は…?

4 18/04/04(水)07:51:34 No.495443116

MSGのジョイントセットとアームセットなら使っていいぞ

5 18/04/04(水)07:55:19 No.495443388

地球側でこの状態で戦わされるのなんて本当に初期の初期なのに なんで最終決戦でこれなんだよチクショウ!

6 18/04/04(水)07:56:06 No.495443465

>MSGのジョイントセットとアームセットなら使っていいぞ せめてエクスアーマーくだち!

7 18/04/04(水)07:56:36 No.495443504

不思議な事が起こるような要素くだち!

8 18/04/04(水)07:58:04 No.495443593

MSG全部使っていいなら…

9 18/04/04(水)08:00:11 No.495443730

装甲は当たらなければ必要ないけど武器は無いと厳しい

10 18/04/04(水)08:00:37 No.495443760

>不思議な事が起こるような要素くだち! わかりました全身にベリルダガーIIポン付けしますね

11 18/04/04(水)08:00:47 No.495443774

>MSGのジョイントセットとアームセットなら使っていいぞ ジョイントセットAのシリンダーを使えば遠距離武器は何とかなる ハンマー的な近距離武器も作れる 装甲…

12 18/04/04(水)08:03:12 No.495443984

規格は一緒だから生きてるパーツを現地調達でキメラ化!

13 18/04/04(水)08:03:13 No.495443988

なぁに相手は武士騎士だから装甲なんてあってもなくても同じだ

14 18/04/04(水)08:03:47 No.495444036

>MSG全部使っていいなら… (許可が出た途端ニーサン放置してアームドブレイカーに乗り込む「」)

15 18/04/04(水)08:05:39 No.495444178

防御力ゼロ

16 18/04/04(水)08:10:45 No.495444547

メダロットで言うとティンペットのみで戦えという暴挙

17 18/04/04(水)08:14:27 No.495444832

推進装置付けないと最終決戦じゃ的にしかならない…

18 18/04/04(水)08:17:02 No.495445064

FA用の武器が一発撃てればいいや、みたいなシチュエーション

19 18/04/04(水)08:18:17 No.495445184

外装や武器は現地調達すればいいじゃないですか ね?簡単でしょう?

20 18/04/04(水)08:24:35 No.495445703

継ぎ接ぎキメラなスカベンジャーいいよね

21 18/04/04(水)08:25:41 No.495445796

当たり所が悪かったらアウトじゃなくて どこに被弾してもアウトなのがひどい

22 18/04/04(水)08:32:02 No.495446271

>当たり所が悪かったらアウトじゃなくて >どこに被弾してもアウトなのがひどい 設定上フレームの各部位にジェネレーター内蔵みたいなもんだから どっか被弾してパージしても動くことは全然問題ないぞ

23 18/04/04(水)08:32:57 No.495446329

つまりアウトってことじゃねーか!

24 18/04/04(水)08:36:12 No.495446552

当たったら全身に誘爆する前に被弾箇所をパージする パージした部分は戦場で転がってるやつの生きてる部分をはめ込む

25 18/04/04(水)08:40:30 No.495446880

いっそバラバラに切り離して適当な戦闘機として運用した方がいいのでは?

26 18/04/04(水)08:46:58 No.495447348

>当たったら全身に誘爆する前に被弾箇所をパージする >パージした部分は戦場で転がってるやつの生きてる部分をはめ込む パイロットが死亡してもその動きは止まらないんだ… いつしかカメラアイには怪しげな光が宿り恐怖心すら覚える異形となって 近づくFAに無差別に襲いかかり破壊したFAを貪り食うんだ…

27 18/04/04(水)08:50:01 No.495447531

>いっそバラバラに切り離して適当な戦闘機として運用した方がいいのでは? そこに立ち塞がる機体出力はフレーム(に搭載されてるT結晶量)の総数に比例して上昇する設定 このせいで設定上ではアーキテクトの一部だけ使用しても問題ないって事にしたのに 最大出力出すなら全部使った方がいいじゃん!てなって異形FAが増えなかったという

28 18/04/04(水)08:57:14 No.495448020

>最大出力出すなら全部使った方がいいじゃん!てなって異形FAが増えなかったという 出力は増えるが重さがやばくなるわ!

29 18/04/04(水)08:58:06 [白虎] No.495448080

>そこに立ち塞がる機体出力はフレーム(に搭載されてるT結晶量)の総数に比例して上昇する設定 ほんとこれどうなってるんだろうね

30 18/04/04(水)08:58:56 No.495448137

クリアパーツの余ったランナーを支給しよう

31 18/04/04(水)09:01:10 No.495448306

>そこに立ち塞がる機体出力はフレーム(に搭載されてるT結晶量)の総数に比例して上昇する設定 多腕多脚型ならもっと強くなるって事じゃん!

32 18/04/04(水)09:03:27 No.495448447

>ほんとこれどうなってるんだろうね あの世界フレームアーキテクト以外でも建造物全てがT結晶由来のユビキタスエネルギー使ってるのに マジでなんでレイファルクスと戦闘した場合動けますってシミュレーション結果になるの……

33 18/04/04(水)09:04:18 No.495448503

>>ほんとこれどうなってるんだろうね >あの世界フレームアーキテクト以外でも建造物全てがT結晶由来のユビキタスエネルギー使ってるのに >マジでなんでレイファルクスと戦闘した場合動けますってシミュレーション結果になるの…… あのシミュレーションはまずシミュレーションの精度がどの程度なのかすらよくわかってないし…

34 18/04/04(水)09:05:10 No.495448565

どこのロボでも言えるけど出力上がったからって言って即パワーになるとか思ってるのが多すぎる… よく言う軽自動車のエンジンが瞬間的にフェラーリの馬力になるとか言ってるようなもんだぞ…

35 18/04/04(水)09:05:10 No.495448566

>出力は増えるが重さがやばくなるわ! 俺が言いたかったのはシュトラウスみたいなちょっとフレーム減ってるような異形タイプだよ!

36 18/04/04(水)09:06:26 No.495448626

あの流れだと玄武くんも巨体のわりにフレームちょっとしか使われてないのかな

37 18/04/04(水)09:07:57 No.495448723

>どこのロボでも言えるけど出力上がったからって言って即パワーになるとか思ってるのが多すぎる… >よく言う軽自動車のエンジンが瞬間的にフェラーリの馬力になるとか言ってるようなもんだぞ… フィクションのロボに何を言ってるんだ

38 18/04/04(水)09:10:43 No.495448894

そもそもアーキテクトの数足りないから輝鎚丙解体したのに何でアーキテクト乗らなきゃいけないんだ!

39 18/04/04(水)09:18:57 No.495449429

フレームを頑丈にすればアーマーが入らないぞ!

40 18/04/04(水)09:21:21 No.495449582

情報門外不出のレイファルクスのシミュレーションとか何言ってんの?ってなるもんねあれ

41 18/04/04(水)09:21:28 No.495449589

そのままが嫌なら余った外装でこれにしなさい! su2327631.jpg

42 18/04/04(水)09:24:17 No.495449793

確かに普通のアーキテクトでは駄目だ だが全身がベリルで出来ているアーキテクトクリアVer.ならどうかな? あっレイファルクスは来ないで下さい

43 18/04/04(水)09:25:18 No.495449860

>よく言う軽自動車のエンジンが瞬間的にフェラーリの馬力になるとか言ってるようなもんだぞ… だからなんで説明するのが下手な奴に限って例え話が好きなんだよ

44 18/04/04(水)09:25:36 No.495449887

>そのままが嫌なら余った外装でこれにしなさい! >su2327631.jpg スレ画で戦わされること考えたら普通にありがたすぎて涙が出てくるわ!

45 18/04/04(水)09:26:20 No.495449937

>スレ画で戦わされること考えたら普通にありがたすぎて涙が出てくるわ! カメラはどこだ…

46 18/04/04(水)09:26:44 No.495449969

でもその外装余すことなく他の機体の強化パーツに使われてるんですよ…

47 18/04/04(水)09:29:15 No.495450146

そもそもアーキテクトは胸部のコックピットに本当に人が入れるのか不明なくらいコックピットスペースが狭い

48 18/04/04(水)09:29:15 No.495450147

てるついとか全部かき集めてだおーずにしてるもんな…

49 18/04/04(水)09:30:04 No.495450206

>そもそもアーキテクトは胸部のコックピットに本当に人が入れるのか不明なくらいコックピットスペースが狭い コックピットは普通狭いもんなんですよ… ロボアニメだと広いから勘違いしやすいけど

50 18/04/04(水)09:31:27 No.495450313

てるついでお願いします

51 18/04/04(水)09:32:26 No.495450376

>てるついでお願いします 宇宙で飛べなさそうだし…

52 18/04/04(水)09:44:39 No.495451308

だおだおはパーツ全部つけるとダサくなるので一部だけください

↑Top