18/04/04(水)01:04:51 異世界... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1522771491193.jpg 18/04/04(水)01:04:51 No.495415919
異世界だったらステータスが見れると思うってちょっとおかしかねーか?
1 18/04/04(水)01:05:30 No.495416046
異世界だったらビーム出せるかもしれない
2 18/04/04(水)01:06:02 No.495416146
なろう界では異世界=ゲームの世界だからな
3 18/04/04(水)01:06:11 No.495416170
そういうの多いからできるかなって… ゲームの中の世界かもしれないし…
4 18/04/04(水)01:06:19 No.495416198
ゲームでステータス見る時にこんなポーズ取って叫んでると思ってたんだろうか
5 18/04/04(水)01:06:46 No.495416279
異世界行ったら太陽拳つかえるか試すわ
6 18/04/04(水)01:08:06 No.495416514
体調が悪くても全力で走った後でも ライフや各種ステータスが下がったりせず常に全力で殴れるんだぞ
7 18/04/04(水)01:09:10 No.495416678
こういう恰幅のいい男が来るのはいいもんだな
8 18/04/04(水)01:09:57 No.495416800
ちゃんとスタミナ表記あるなろうもあるわい…
9 18/04/04(水)01:11:16 No.495417018
>異世界だったらステータスが見れると思うってちょっとおかしかねーか? 異世界だからっていうかまるでゲームの世界だって言ってるじゃん
10 18/04/04(水)01:11:49 No.495417122
スタミナに対してバッドステータスが各種干渉するけど SP消費で便利スキルをアクティベートしてこのように豊富なMPで代替わりすることで 無限のスタミナを得たように活動できる
11 18/04/04(水)01:14:56 No.495417665
ゲームの世界だったらプレイヤーでもない君が自由にステータスを開けるわけがあるまい
12 18/04/04(水)01:16:47 No.495417979
なんでゲームなんだよドラゴンがいる程度じゃ指輪物語の世界かもしんないだろ
13 18/04/04(水)01:18:14 No.495418192
指輪の世界はドラゴンそんなにたくさんはいないからな…
14 18/04/04(水)01:18:15 No.495418194
ステータスって怖いよね 誰かに管理された大雑把な存在になったって事だし
15 18/04/04(水)01:18:38 No.495418253
ステータス上げるだけで外見に変化は無いけど強くなる
16 18/04/04(水)01:19:15 BJuqKyQ6 No.495418344
現実にも履歴書という名のステータスオープンが
17 18/04/04(水)01:21:27 No.495418716
筋肉をいくらバルクアップしても細腕の少女の方が ステータスが上で力比べしても絶対勝てないんだよね
18 18/04/04(水)01:21:42 No.495418749
メニューウインドウオープン!の方が開く確率高いんじゃねーかな
19 18/04/04(水)01:21:44 No.495418755
IDオープンしてんじゃねーぞ
20 18/04/04(水)01:23:18 No.495419023
宇宙英雄物語のステータスオープンは衝撃だったね…
21 18/04/04(水)01:24:20 No.495419189
ステータスがある異世界物は地雷 奴隷ヒロインも地雷 アイテムボックスも地雷 ネットスーパーも地雷 中世風といいつつ近世にしか見えないのも地雷 単位にこだわりがなくメートル法とか使ってるのも地雷
22 18/04/04(水)01:24:27 No.495419212
要するに説明を省いてるんでしょう 学校って言われた瞬間もう詳しい説明は必要ないみたいにゲームみたいな世界って言われたらもうどんな世界がほとんど説明しなくていい
23 18/04/04(水)01:24:30 No.495419224
かいてる方ももうなんか麻痺してきてるんだろう
24 18/04/04(水)01:26:34 No.495419544
個人的にはヒロインが魔王の奴もああハイハイって感じがする
25 18/04/04(水)01:26:57 No.495419611
>ステータスがある異世界物は地雷 >奴隷ヒロインも地雷 >アイテムボックスも地雷 >ネットスーパーも地雷 >中世風といいつつ近世にしか見えないのも地雷 >単位にこだわりがなくメートル法とか使ってるのも地雷 こういうお約束に一つずつ逆張りした異世界ものがリゼロなんですよね?
26 18/04/04(水)01:27:14 No.495419660
アルファポリスなんかはもうなろう系の世界とかシステムを 熟知してて当然みたいな空気で異世界入りしてる主人公多くて吹く
27 18/04/04(水)01:27:28 No.495419696
ヒロインが王女で炎の魔法を操る とかも地雷
28 18/04/04(水)01:27:46 No.495419744
>こういうお約束に一つずつ逆張りした異世界ものがリゼロなんですよね? いやそういうことはないけど…
29 18/04/04(水)01:27:49 No.495419751
丁寧に作者の世界描いてくれるならお約束でもなんでも採用してくれていいよ…
30 18/04/04(水)01:27:58 No.495419768
クラス転生に勝る地雷は無いだろう 次点でネットスーパー
31 18/04/04(水)01:28:06 No.495419796
リゼロもこのすばもテンプレのうちよ
32 18/04/04(水)01:28:35 No.495419874
>単位にこだわりがなくメートル法とか使ってるのも地雷 距離とかを具体的な単位を出さずにふんわり説明するのいいよね
33 18/04/04(水)01:29:02 No.495419931
>ステータスがある異世界物は地雷 >奴隷ヒロインも地雷 >アイテムボックスも地雷 >ネットスーパーも地雷 >中世風といいつつ近世にしか見えないのも地雷 >単位にこだわりがなくメートル法とか使ってるのも地雷 エルフドワーフがいるのも地雷 ミスリルがあるのも地雷 カシナートの剣も地雷
34 18/04/04(水)01:29:28 No.495420000
ステータスオープン!(スポーティーな視線)
35 18/04/04(水)01:30:03 No.495420082
よくわからないけどSS用語一覧ってやつがとりあえず地雷なのかな?
36 18/04/04(水)01:30:12 No.495420101
>ステータスオープン!(スポーティーな視線) (スッ)
37 18/04/04(水)01:30:36 No.495420173
特に理由なく胡椒が高いのはかなりアレな作品が多いイメージがある
38 18/04/04(水)01:31:15 No.495420266
異世界物自体が地雷原みたいなもんだ
39 18/04/04(水)01:31:34 No.495420308
でもラノベの時点で読者はたいして世界観なんかに興味はなくてキャラが見たいだけって言われてた
40 18/04/04(水)01:31:40 No.495420321
なんでまずやることがそれなんだよ 最初は性奴隷化の術だろうが
41 18/04/04(水)01:31:48 No.495420335
imgで間違ってスレ開く時にしかなろうに触れないので 異世界物は前提が多すぎてわけわからんと思っている
42 18/04/04(水)01:32:09 No.495420382
そもそも異世界だったらとか断定できねえよ 異世界だったらの固まったイメージなんてねえもん作品によって全く違ってて
43 18/04/04(水)01:32:11 No.495420392
ジュマンジの新作は異世界に飛んでステータスオープンがあるぞ!
44 18/04/04(水)01:32:19 No.495420411
>特に理由なく胡椒が高いのはかなりアレな作品が多いイメージがある 異世界の交通事情を考えると香辛料の類が高くても別におかしかないと思うけどな 常時文化圏封鎖されてるようなもんだろう
45 18/04/04(水)01:32:42 No.495420475
>単位にこだわりがなくメートル法とか使ってるのも地雷 荒木は読者に伝わらないなら無意味だと割り切ってたけどね
46 18/04/04(水)01:33:10 No.495420549
クラス転生はエロ有りならまだ読める
47 18/04/04(水)01:33:14 No.495420558
ここで語られるなろうイメージもよくここに貼られる微妙なコミカライズばっかに基づいた偏りがある気はする
48 18/04/04(水)01:33:32 No.495420597
荒木はだから日本円に換算してとか普通に注釈してたはず
49 18/04/04(水)01:33:37 No.495420613
>単位にこだわりがなくメートル法とか使ってるのも地雷 やっぱメルトルだよなー
50 18/04/04(水)01:33:45 No.495420637
>ジュマンジの新作は異世界に飛んでステータスオープンがあるぞ! もう今週か
51 18/04/04(水)01:33:57 No.495420672
>異世界物は前提が多すぎてわけわからんと思っている お約束知ってる人じゃないとそういう面はあるね
52 18/04/04(水)01:34:06 No.495420697
ふっふっふこいつは驚いた このネットースーパーに匹敵するクソジャンルとして名高い ホムセン無双を知らない無知なイナカ者がまだいたとはね
53 18/04/04(水)01:34:13 No.495420719
これが異世界のお約束です!ってテンプレを弄ったギャグ作品があるんだけどあれももう5年前か…web版が
54 18/04/04(水)01:34:29 No.495420753
>>単位にこだわりがなくメートル法とか使ってるのも地雷 >荒木は読者に伝わらないなら無意味だと割り切ってたけどね 山田風太郎もそこら辺はわかりやすさ重視するって言ってたな
55 18/04/04(水)01:34:30 No.495420757
お前なろうの異世界モノばっか読んでるの? と言いたくなる主人公はうん…いや実際そういうキャラなら別にいいけど
56 18/04/04(水)01:34:38 No.495420770
独自設定を冒頭からひたすら語りだすのは地雷
57 18/04/04(水)01:34:39 No.495420772
>やっぱメテルだよなー
58 18/04/04(水)01:34:42 No.495420781
>ジュマンジの新作は異世界に飛んでステータスオープンがあるぞ! よく考えたらソシャゲメインな日本よりは海外の方がステータス制への親和性が高いのか
59 18/04/04(水)01:35:00 No.495420819
山風が甲賀忍法帖で距離5mと書いた事は素晴らしいと言われてるのに…
60 18/04/04(水)01:35:10 No.495420855
いいんだよなんかぼんやりと中世ヨーロッパっぽくて魔法があって魔物がいる世界って事だけわかってれば
61 18/04/04(水)01:35:18 No.495420869
>山田風太郎もそこら辺はわかりやすさ重視するって言ってたな まあ意味不明な単位のかっこよさもあるけど 調べると拍子抜けする幻滅感もあるしな
62 18/04/04(水)01:35:28 No.495420893
転生トラックなんぞ8年前にはもういじりネタになってたわい
63 18/04/04(水)01:35:56 No.495420963
ゲームのステータス表示をお話の中で使うって どういう現象なのかむしろパッと感覚的にはわかりにくい部類だからだと思う ゲームやってるのならともかく
64 18/04/04(水)01:36:01 No.495420985
ぶっちゃけ一つもちゃんとなろう読んだことないんだけどさ ダンバインみたいな異世界転生はしないの
65 18/04/04(水)01:36:11 No.495421009
なろうのパロであるこのすばが最初にアニメ化されたから意味不明なことに
66 18/04/04(水)01:36:13 No.495421013
>独自設定を冒頭からひたすら語りだすのは地雷 結局テンプレ多用作品以上に地雷率高いんだよな テンプレ的に見せて間口を下げた後に徐々にスライド出来れば最高なんだけど
67 18/04/04(水)01:36:29 No.495421044
>ホムセン無双を知らない無知なイナカ者がまだいたとはね キャプテンスーパーマーケットかな?
68 18/04/04(水)01:36:34 No.495421054
>ぶっちゃけ一つもちゃんとなろう読んだことないんだけどさ >ダンバインみたいな異世界転生はしないの ダンバインみたいな奴ってーとロボ? ロボはぶっちゃけ少ないな
69 18/04/04(水)01:36:37 No.495421063
地の文が少なくて会話ばっかりの奴はクソ
70 18/04/04(水)01:37:09 No.495421146
>ホムセン無双を知らない無知なイナカ者がまだいたとはね >キャプテンスーパーマーケットかな? イコライザーかもしれないぞ
71 18/04/04(水)01:37:15 No.495421165
>なろうのパロであるこのすばが最初にアニメ化されたから意味不明なことに パロがアニメ化してるのになんでなんで○○しねえの?みたいな無邪気な突っ込みが後を絶えないんだろう
72 18/04/04(水)01:37:16 No.495421170
この作品はあくまでそういう世界なんだってのならまだわかる こんな世界なのがお約束だよな! とか半端にメタっぽいアピールされるとなんでこの人そこまで自身満々なんだろうってなる
73 18/04/04(水)01:37:20 No.495421181
雰囲気重厚なファンタジーもの読みたいならwebの素人小説はもちろん商業ラノベすら対象外なくらいだから お手軽方向に行くのはまあ仕方ないなとは思う
74 18/04/04(水)01:37:46 No.495421244
オーバーロードみたいに導入がゲームからならわかるけど異世界に来ましたーハイステータスオープン主人公だけアイテムボックスとかいう異次元空間持ちでーすって言われてもね…
75 18/04/04(水)01:38:02 No.495421291
つまり冒頭から延々ホビットの生態を連ねる指輪は地雷
76 18/04/04(水)01:38:05 No.495421302
>地の文が少なくて会話ばっかりの奴はクソ 地の文ばっかで説明してばっかりの奴もクソ
77 18/04/04(水)01:38:28 No.495421345
>地の文が少なくて会話ばっかりの奴はクソ となって地の文に固執するのが凡百ssの典型だと思うわ 普通に3ページくらい会話文がずらっと並ぶ名作小説なんてゴマンとある
78 18/04/04(水)01:38:32 No.495421358
本当に雰囲気重視のファンタジー読みたいならSF読んだ方がたぶん求めてる物に近いからな…
79 18/04/04(水)01:38:41 No.495421384
>結局テンプレ多用作品以上に地雷率高いんだよな テンプレ多様以上に読者に理解させる気がない作者多いからな やりたいこと先行しすぎて作者の脳内にしかない設定知ってるの前提で話進んだりとか
80 18/04/04(水)01:39:00 No.495421429
>つまり冒頭から延々ホビットの生態を連ねる指輪は地雷 まあ初読はマジでキツい
81 18/04/04(水)01:39:00 No.495421431
作中で特に意味も持たせずメートル以外の単位使うくらいならメートルで良いと思う
82 18/04/04(水)01:39:09 No.495421461
流通の観点から香辛料の相場まで作者が設定してて 主人公がやけに特定の香辛料が安いことに注目して、 実は南の森に生えてて薬として流通してて それをフラグとして後々その世界の植生がおかしいことに気づいて 実は箱庭として植生の神さまがその世界用にバランスとりつつ 地球から植え替えてました、とかまで香辛料ひとつで話作られても文字数増えるだけで疲れたりするけど 真面目に世界観作る人はそういう要素要素全部に触れていくから ないならないでスッキリしていいしあるならあるで重厚感あってにいい
83 18/04/04(水)01:39:15 No.495421472
まあ読みやすさでいうのならバランス良いのが一番だからなそこは 極端に行ったらどの方向でもわかりやすくはないし読みやすくもないよそりゃ
84 18/04/04(水)01:39:17 No.495421479
まぁ異世界といっても異世界の神がゲームを参考にして作ってたケースとかもあるし
85 18/04/04(水)01:39:25 No.495421502
>つまり冒頭から延々ホビットの生態を連ねる指輪は地雷 実力ない作者がやったらどうしようもない地雷よ 面白さ感じさせる説明は難しい
86 18/04/04(水)01:39:56 No.495421587
テンプレってようはお約束だしそこが読者にとっての入り口に機能するからな 全部テンプレにするのはどうかと思うが それを蔑ろにするのはただの馬鹿だわ
87 18/04/04(水)01:40:03 No.495421619
まあでもアイテムボックスは王の財宝よりはまだマシだと思う
88 18/04/04(水)01:40:03 No.495421620
自分の優位性を自認する優越行為だからな異世界ステ確認って
89 18/04/04(水)01:41:00 No.495421761
ステータスはS級だが面倒だからBみたいなのは今も健在だろうか…
90 18/04/04(水)01:41:08 No.495421775
何にだってテンプレはあるからな
91 18/04/04(水)01:41:23 No.495421826
でもまあブラボとかで適当に雑魚狩ってても思うんだけど 別にステがの数値どうだからで勝てるわけでもないんだよな
92 18/04/04(水)01:41:31 No.495421851
まずはメニュー画面開かないと
93 18/04/04(水)01:41:54 No.495421934
ステータスって比較装置のはずなのに序盤から主人公周りとその他みたいな無意味なものになるよね ただの文字数稼ぎなんだろうけど
94 18/04/04(水)01:41:55 No.495421939
>テンプレってようはお約束だしそこが読者にとっての入り口に機能するからな 二次創作でのキャラ設定もそうだけどあらかじめ前提条件を読者が知ってるから 作中で説明不足でも読者側である程度脳内補完してくれるからいいよね
95 18/04/04(水)01:41:55 No.495421941
ステータスは漫画でもよくあるけど数値化って本当指標として読み手にも書き手にも凄く楽なんだと思う
96 18/04/04(水)01:41:57 No.495421945
ステータスはある意味そういう能力って事で判るんだけど ソレ以上にオーバーテクノロジー感あるギルドカード
97 18/04/04(水)01:41:59 No.495421954
>実力ない作者がやったらどうしようもない地雷よ >面白さ感じさせる説明は難しい 書き方が地雷なんじゃなくて作者が地雷なんじゃないですか
98 18/04/04(水)01:42:06 No.495421969
例えばテンプレまみれにしたり意味なくテンプレブチ込むのと 逆張りにしてテンプレ無くしてやるぜーっとだけ思うのは本質的には変わらんからなどちらも 頭使えやって話よ頭
99 18/04/04(水)01:42:38 No.495422039
>でもまあブラボとかで適当に雑魚狩ってても思うんだけど >別にステがの数値どうだからで勝てるわけでもないんだよな ブラボはそういうゲームってだけでその辺は単にシステム次第なのでは?
100 18/04/04(水)01:42:43 No.495422052
正直なろうの異世界物に重厚な世界観とか期待してないし 誤字脱字がなるべく少なくて文章の呈を成していればそれで及第点だよ
101 18/04/04(水)01:42:48 No.495422069
>結局テンプレ多用作品以上に地雷率高いんだよな どっちも高いから大して変わらんけどな
102 18/04/04(水)01:42:50 No.495422076
>ただの文字数稼ぎなんだろうけど いいですよね 画面丸々スキルの羅列
103 18/04/04(水)01:43:08 No.495422112
ご都合展開は正負向いてる方向関係ないからな
104 18/04/04(水)01:43:15 No.495422132
テンプレ知ってる馬鹿が群れるとかなり手強いけど 慢心して戦術荒くなるとかやると あぁコイツ…ゲームを【識ってる】なってなる
105 18/04/04(水)01:43:22 No.495422139
>自分の優位性を自認する優越行為だからな異世界ステ確認って 中身のないヤツが数を誇るの典型だからな
106 18/04/04(水)01:43:29 No.495422162
そもそもまず全体として地雷率が高いのでは?
107 18/04/04(水)01:44:16 No.495422280
>オーバーロードみたいに導入がゲームからならわかるけど異世界に来ましたーハイステータスオープン主人公だけアイテムボックスとかいう異次元空間持ちでーすって言われてもね… みんなモブも含めて使えたら面白いかもしれない 公共の設備で
108 18/04/04(水)01:44:21 No.495422290
>そもそもまず全体として地雷率が高いのでは? 左様
109 18/04/04(水)01:44:22 No.495422292
>ブラボはそういうゲームってだけでその辺は単にシステム次第なのでは? まず異世界のユニクロかつテンプレを推し量ることからなんよね オバロはかなり真面目にやってるけど
110 18/04/04(水)01:44:33 No.495422315
>ご都合展開は正負向いてる方向関係ないからな 正のご都合主義と比べると負のご都合主義は読者への悪意や溜まるフラストレーションもキツい事多めで 正より読んで不快になりがちなのが…
111 18/04/04(水)01:44:56 No.495422380
>そもそもまず全体として地雷率が高いのでは? 商業ラノベでも9割クソで7割は打ち切りだしなぁ 編集のお眼鏡にかなったのがそれなんだから素人のなんて
112 18/04/04(水)01:45:00 No.495422390
地雷原を走り抜けて自分にとって面白い作品を探すトレジャーハンティングがなろう世界なので 特定のテンプレを地雷認定することにはあんまり意味がない
113 18/04/04(水)01:45:02 No.495422394
地雷踏みたくないなら書籍化したのだけ買えばいいんじゃね? いや地雷の程度問題になるけど
114 18/04/04(水)01:45:09 No.495422413
異世界は地雷原だな
115 18/04/04(水)01:45:19 No.495422437
ただテンプレってのは話を回しやすくするためにあったり ある程度のお約束ではあるかもしれんが 同時にそれを入れておこうってだけだったり共通点にとらわれるようになったら本末転倒ではある
116 18/04/04(水)01:45:20 No.495422443
ジャンルの中の9割は駄作なんて昔から言われてきた事だ
117 18/04/04(水)01:45:20 No.495422445
転生した瞬間にステ開いただけで勝ち誇れる感性な 俺も実は欲しいそれくらいの慢心が
118 18/04/04(水)01:45:34 No.495422471
まぁつまるところ素人が作ってる試食コーナーみたいなものだしな…
119 18/04/04(水)01:45:38 No.495422477
異世界物で毎回気になるのはトイレ問題…
120 18/04/04(水)01:45:40 No.495422482
>みんなモブも含めて使えたら面白いかもしれない >公共の設備で わりとよくある ステータスやジョブで将来左右されるのとかまで含めて
121 18/04/04(水)01:46:14 No.495422564
異世界で地雷撤去?
122 18/04/04(水)01:46:19 No.495422578
アンチテンプレもテンプレと融和して既にぐるぐる回ってるんだよって分かってもらうにはどうしたらいいのだろう…
123 18/04/04(水)01:46:20 No.495422582
売れてる作品の下にどんだけ打ち切りの死体の山があるかなんていまさらだしな…
124 18/04/04(水)01:46:33 No.495422614
ヒロインだろうが味方だろうが敵だろうが主人公age装置にしか過ぎんよ
125 18/04/04(水)01:46:34 No.495422621
>そもそもまず全体として地雷率が高いのでは? 地雷率が高いと言うより 中には地雷じゃないものもある可能性もあると言った方が近いかも
126 18/04/04(水)01:46:44 No.495422644
ステータス表示は履歴書みたいなもんか
127 18/04/04(水)01:46:47 No.495422657
>異世界で地雷撤去? 奴隷召喚で捨て駒やらされる苦渋なろう来たな…
128 18/04/04(水)01:46:54 No.495422675
膨大すぎて全部を把握するのは物理的に不可能だし… 評価の高い所だけつまみ食いしてれば地雷率はだいぶ下がるんじゃないかな…
129 18/04/04(水)01:47:05 No.495422704
>異世界物で毎回気になるのはトイレ問題… そこらへん古典名作ものでも描写してもたまにだからなぁ…描写全くしないのも多い
130 18/04/04(水)01:47:06 No.495422707
>正のご都合主義と比べると負のご都合主義は読者への悪意や溜まるフラストレーションもキツい事多めで >正より読んで不快になりがちなのが… いやまあその辺はどの層の読者を想定してるかで違うしね 東京グールだってあれで売れてるんだし
131 18/04/04(水)01:47:06 No.495422708
同じジャンル書いてるからってヒット作とその辺に転がってる作品が同列なわけないしな 実力ある人が書けば面白いってだけだ
132 18/04/04(水)01:47:27 No.495422770
>異世界物で毎回気になるのはトイレ問題… まぁその辺は気になるけどかといって 孫みたいに水洗トイレが大人気に!みたいなのされても困るが
133 18/04/04(水)01:47:31 No.495422779
なあこの世界 ステータス表や詳細データを履歴書とか成績表みたいな感じにするのやめてくれないか…? わかりやすいだろうけどさ…
134 18/04/04(水)01:47:37 No.495422789
>みんなモブも含めて使えたら面白いかもしれない >公共の設備で アイテムボックス自体がスキルの一つで持ってるやつは行商人に適正があるとかそんなのはあったかな
135 18/04/04(水)01:47:58 No.495422844
テンプレ嫌いな人ならポイントなんてあてにならないでしょ… それこそ0ポイントのやつ掘るくらいの気概がないと
136 18/04/04(水)01:48:07 No.495422872
東グは展開早いから売れるよありゃ 内容なんて正直手の速さには勝てないし どれだけテキストプレイやっててもあの水準満たせる作家「」なんてほとんど居ない
137 18/04/04(水)01:48:30 No.495422924
昔もドラクエ的な世界に飛ばされてステータスもあるみたいな話あったけど自由にステータスを確認できたみたいな展開あまり見なかったような
138 18/04/04(水)01:48:31 No.495422928
>異世界で地雷撤去? 足のない人間や魔族だらけの世界なんて嫌すぎる…
139 18/04/04(水)01:48:33 No.495422933
テンプレ嫌いならむしろ読まれて無い奴掘らないとダメだからな
140 18/04/04(水)01:48:40 No.495422950
敵味方のステータスは明確に設定を表に出しちゃうと 戦闘描写時の設定矛盾とかを毎回考えなきゃいけないから 管理しなきゃいけないデータ量と設定の齟齬が増えて足引っ張り始めるのよな
141 18/04/04(水)01:48:43 No.495422953
画像で言うとステータスがどうこうじゃないんだな問題の本質は 主人公らしきやつの反応がギャグにしても変って部分なんだな
142 18/04/04(水)01:49:01 No.495423001
あぁー妄想なら俺も単行本年五冊は出せるんだけどなぁー 妄想のステ現実じゃ出力に向かねぇから異世界に行けねぇと本気出せないからなああああ~ん
143 18/04/04(水)01:49:14 No.495423027
ステータス嫌なら神統記とかどう?いきなり書き直したりする作者さんではあるけど
144 18/04/04(水)01:49:30 No.495423055
なろうの日間のタイトルかキャプションに最強って入ってる確率どのくらいなんだろう
145 18/04/04(水)01:49:43 No.495423082
>ヒロインだろうが味方だろうが敵だろうが主人公age装置にしか過ぎんよ この辺り格上の描写ちゃんとできてる作品は名作の法則出来つつあるから 反面教師的な意味で信頼できると思う
146 18/04/04(水)01:49:44 No.495423083
最弱も多くね
147 18/04/04(水)01:49:48 No.495423096
知力のステータスを詳細に調べると 教化と項目と出身校と偏差値とIQなどが出てくる
148 18/04/04(水)01:49:52 No.495423103
>テンプレ嫌いならむしろ読まれて無い奴掘らないとダメだからな なろうでソレやるのは穴掘ってまた埋める作業の方がまだ有用に思えるな…
149 18/04/04(水)01:50:13 No.495423158
東京グールで展開速いと思ったのはハイセ期中盤までだったな… そこからはこれ同じところを延々と足踏みしてるだけじゃねえのとなった
150 18/04/04(水)01:50:13 No.495423162
アルスラーン戦記でも主人公達が最善手しか打たないのがちょっとキツかったが 軽い気持ちで異世界ほのぼのおっさんのスレ覗いたら…
151 18/04/04(水)01:50:25 No.495423186
一応純文学ランキングとか異世界転生が入り得ないサブジャンルもあるんだから見てあげなよ…
152 18/04/04(水)01:50:41 No.495423219
ターン制バトルに縛られてるゲーム世界転生は見てみたいかもしれない
153 18/04/04(水)01:50:48 No.495423229
>昔もドラクエ的な世界に飛ばされてステータスもあるみたいな話あったけど自由にステータスを確認できたみたいな展開あまり見なかったような その頃だと巻末のおまけにステータス表が出るけど作中キャラは確認できないのが多かったね
154 18/04/04(水)01:50:52 No.495423237
>最弱も多くね これが実際に最弱だったパターンはあまり見ない
155 18/04/04(水)01:50:54 No.495423243
おっさんはmayで人気爆発しすぎる… そろそろとしあき虐殺編始まった?
156 18/04/04(水)01:50:59 No.495423257
>ターン制バトルに縛られてるゲーム世界転生は見てみたいかもしれない そっっれもうTRPG感想戦やん
157 18/04/04(水)01:51:02 No.495423267
>管理しなきゃいけないデータ量と設定の齟齬が増えて足引っ張り始めるのよな 途中から主人公PTの現ステータス表記しなくなるのいいよね・・・
158 18/04/04(水)01:51:05 No.495423280
>最弱も多くね 最弱(最強)系も判り易いからな…
159 18/04/04(水)01:51:12 No.495423295
まあテンプレ上手く使うにしても それこそ経緯とかの描写が必要なのよね
160 18/04/04(水)01:51:14 No.495423301
投稿サイトはなろう以外にも沢山あるんだから なろうに拘る理由も無いぞ
161 18/04/04(水)01:51:17 No.495423307
>軽い気持ちで異世界ほのぼのおっさんのスレ覗いたら… 何でそんなゲテモノをあえて見るんだろう?M体質?
162 18/04/04(水)01:51:21 No.495423317
>同じジャンル書いてるからってヒット作とその辺に転がってる作品が同列なわけないしな >実力ある人が書けば面白いってだけだ 例えば同じような戦闘シーン書いたとしても効果音だらけでしか書けないのと臨場感あふれる描写ができたりするのがいるしな
163 18/04/04(水)01:51:23 No.495423326
だからレベルとクラスだけにしておく
164 18/04/04(水)01:51:31 No.495423357
最強と最弱と平凡あたりが頻出単語か
165 18/04/04(水)01:51:51 No.495423402
俺は レベル 5 だ ドンッ
166 18/04/04(水)01:52:10 No.495423465
>>最弱も多くね >これが実際に最弱だったパターンはあまり見ない ソレ系で実際面白かったのはカメレオンとくらいしか知らない なろうじゃないけど
167 18/04/04(水)01:52:12 No.495423473
最弱が最弱のままってそれ果たして面白いのだろうか…
168 18/04/04(水)01:52:13 No.495423476
>同じジャンル書いてるからってヒット作とその辺に転がってる作品が同列なわけないしな >実力ある人が書けば面白いってだけだ 面白いの書いてる人が同じような異世界物書いてもこっちは微妙…なんてこともよくあるから難しいよね
169 18/04/04(水)01:52:17 No.495423488
異世界もの以外でなろう読むなら普通にSFやホラーやらの累計上位読めばいいからなぁ テンプレ確立されるほどジャンル人気ないからテンプレじゃないし なんだかんだいって数年上位に居座るのはわりと出来のいい作品も多いし
170 18/04/04(水)01:52:19 No.495423491
ぶっちゃけ設定ばっかり突いてるのって設定ばかり練って本文全く書かなかった体験の裏返しじゃないのって思う
171 18/04/04(水)01:52:19 No.495423492
歴代の人気作がやってきたカッコイイだろう!描写の劣化コピーがその辺にころがってるやつだからな
172 18/04/04(水)01:52:23 No.495423506
>例えば同じような戦闘シーン書いたとしても効果音だらけでしか書けないのと臨場感あふれる描写ができたりするのがいるしな まあどっちが上とかもないだろうけどな 作品に合った表現ができるのが重要
173 18/04/04(水)01:52:47 No.495423564
>ソレ系で実際面白かったのはカメレオンとくらいしか知らない あれは運が最強みたいなものだし…
174 18/04/04(水)01:52:49 No.495423573
>これが実際に最弱だったパターンはあまり見ない 最弱とか劣等生とか落第生とかタイトルに入ってて その通りの一切成長しない駄目すぎる奴でも困るけど お題目忘れて最初から無敵だともやっとする
175 18/04/04(水)01:53:06 No.495423619
俺にも作画に村田雄介つけばなぁとか素面でレスできると転生者の素質がある
176 18/04/04(水)01:53:28 No.495423666
>最弱が最弱のままってそれ果たして面白いのだろうか… 最弱で貫き通して話を作るなら勘違いモノという別ジャンルになると思う
177 18/04/04(水)01:53:29 No.495423669
ここでもテンプレ設定揶揄して大喜利やってることあるけど そのやっゆした設定で話作っても面白そうか?って言ったら一発ネタにしかならねーよなってのが多い
178 18/04/04(水)01:53:32 No.495423683
>最弱が最弱のままってそれ果たして面白いのだろうか… まあ…ワートリがそれやってたけど読んでる時もこれどうするつもりなんだと途中から疑念が膨らんだ
179 18/04/04(水)01:53:44 No.495423705
回復魔法(ヒール)を見たせいか割とあんなの以外なら許せるようになってきた気がしなくもない… どこがヒールだ!
180 18/04/04(水)01:53:50 No.495423721
>面白いの書いてる人が同じような異世界物書いてもこっちは微妙…なんてこともよくあるから難しいよね 落第騎士の人はどうしてあんなことに… と思ったけど前々からわりと打ち切り作品ばっかな人ではあった
181 18/04/04(水)01:53:56 No.495423731
>ぶっちゃけ設定ばっかり突いてるのって設定ばかり練って本文全く書かなかった体験の裏返しじゃないのって思う 盛った設定まともに使えてないから突っ込まれてるだけだと思う
182 18/04/04(水)01:54:01 No.495423747
>お題目忘れて最初から無敵だともやっとする まあタイトルは編集がつけてることもあるし 最弱だけど実は最強もテンプレというか…
183 18/04/04(水)01:54:03 No.495423750
>俺にも作画に村田雄介つけばなぁとか素面でレスできると転生者の素質がある そこまでビッグマウスできるならむしろ面白いわ
184 18/04/04(水)01:54:13 No.495423768
異世界もので主人公が最適行動し続けてつまらない評価受けるのは 既に300年前にロビンソンクルーソーが通り過ぎた道だ
185 18/04/04(水)01:54:22 No.495423783
>ここでもテンプレ設定揶揄して大喜利やってることあるけど >そのやっゆした設定で話作っても面白そうか?って言ったら一発ネタにしかならねーよなってのが多い VRMMOが驚くほど面白くなかったってやつも一発ネタだったな
186 18/04/04(水)01:54:44 No.495423820
>最弱も多くね 最弱だったら不遇職だったりは導入部分てしか役に立たないよ 大概一章のクライマックスには組織だったりどこかの団の最強の敵を倒してる
187 18/04/04(水)01:54:44 No.495423821
>盛った設定まともに使えてないから突っ込まれてるだけだと思う そういうのじゃなくて設定どうなってるの?とかばっかり言ってるやつのつもりだったわ
188 18/04/04(水)01:54:46 No.495423825
>俺にも作画に村田雄介つけばなぁとか素面でレスできると転生者の素質がある 作画にデスノートの作者がついてもダメなものはダメだと教えてくれただろう
189 18/04/04(水)01:54:46 No.495423826
書き込みをした人によって削除されました
190 18/04/04(水)01:54:47 No.495423827
>ここでもテンプレ設定揶揄して大喜利やってることあるけど >そのやっゆした設定で話作っても面白そうか?って言ったら一発ネタにしかならねーよなってのが多い 日々大喜利することで文章力を高めてるんだよ…訓練なんだよ…
191 18/04/04(水)01:54:53 No.495423841
>最弱が最弱のままってそれ果たして面白いのだろうか… 鹿鼎記とか…
192 18/04/04(水)01:54:54 No.495423844
まあでも忍者としてのガイは結構最弱かもしれんし
193 18/04/04(水)01:54:55 No.495423845
>あれは運が最強みたいなものだし… 勘違い物自体が運最強じゃないと成り立たんから仕方ない 本人が意図してないのに最良の結果引き続けるからこその勘違いだし
194 18/04/04(水)01:55:06 No.495423867
最近はおっさんもよく見る
195 18/04/04(水)01:55:08 No.495423875
>まあ…ワートリがそれやってたけど読んでる時もこれどうするつもりなんだと途中から疑念が膨らんだ ワートリは無双は他に任せて眼鏡にはリーダーの資質とか感じさせてたじゃん 個としては最弱クラスだけど作戦勝ち狙えるっていう
196 18/04/04(水)01:55:09 No.495423879
su2327435.jpg じゃあ体力が1でも残ってればセーフ理論とかやってみようか
197 18/04/04(水)01:55:12 No.495423884
カエサルのガリア戦記は当時誰も興味を持たない現地の地理の説明から始まってて 戦果を上げにくいから読み物で一般大衆を釣ろうって動機で書いてるのにそれでいいのかってなるけど筆力がある人間にはそんなの関係ないんだよね
198 18/04/04(水)01:55:19 No.495423895
>>最弱が最弱のままってそれ果たして面白いのだろうか… >まあ…ワートリがそれやってたけど読んでる時もこれどうするつもりなんだと途中から疑念が膨らんだ ワートリは複数主人公でメガネ以外は最強寄りだからそっちを楽しむといい
199 18/04/04(水)01:55:23 No.495423898
>まあ…ワートリがそれやってたけど読んでる時もこれどうするつもりなんだと途中から疑念が膨らんだ 外付け装着するんじゃない?チカちゃんとかさ!
200 18/04/04(水)01:55:23 No.495423900
異世界で何も出来ずに死ぬ話もすでに色々書かれてるしな 流行に対するアンチ物は周回するもんだ
201 18/04/04(水)01:55:49 No.495423964
>異世界もの以外でなろう読むなら普通にSFやホラーやらの累計上位読めばいいからなぁ エタ率が高いのが… ホラーは短編でまとまってるのもそこそこ多いけどSFは話広げてそのままなのが結構
202 18/04/04(水)01:55:57 No.495423979
前に掘りに挑戦したときは変な誤用と誤字脱字との闘いが苦しすぎて俺は脱落した
203 18/04/04(水)01:55:58 No.495423981
>じゃあ体力が1でも残ってればセーフ理論とかやってみようか ヒュンケルかよ!
204 18/04/04(水)01:56:02 No.495423985
>最近はおっさんもよく見る 最近というかもう年単位で見るぞソレ
205 18/04/04(水)01:56:14 No.495424011
>ここでもテンプレ設定揶揄して大喜利やってることあるけど >そのやっゆした設定で話作っても面白そうか?って言ったら一発ネタにしかならねーよなってのが多い まあ一発ネタなだまだしもマジで続けられても… むしろ一発ネタだから面白いんじゃねえのかそれってパターンは非常に多い
206 18/04/04(水)01:56:29 No.495424037
>>最近はおっさんもよく見る >最近というかもう年単位で見るぞソレ むしろなろうじゃ超定番ってイメージ
207 18/04/04(水)01:56:44 No.495424076
メガネは安直に頭脳最強!とかじゃなくて普通に調子に乗ってやられたりするのが面白い
208 18/04/04(水)01:56:55 No.495424104
>前に掘りに挑戦したときは変な誤用と誤字脱字との闘いが苦しすぎて俺は脱落した 良いよね…書籍化されても書籍本編で誤字脱字がそのままになってるの…
209 18/04/04(水)01:57:03 No.495424120
ヒュンケルはガードしなくても どんな技を使わなくてもなぜか闘志で1から絶対に減らないバグ状態だから更に性質が悪い
210 18/04/04(水)01:57:13 No.495424147
主人公は作者や読者に近い方が何かと都合がいいからね…
211 18/04/04(水)01:57:18 No.495424156
もう皆さんこの設定ご存知ですよね?でスタートするの多くなったね しかもそれが漫画やアニメ化でさらに導入省かれるもんだからお馴染まない層が急に見てもなんじゃこりゃってなる
212 18/04/04(水)01:57:21 No.495424168
とあるきっかけで俺TS作品も結構好きになったよ いや些細なきっかけなんだけど
213 18/04/04(水)01:57:28 No.495424186
よくあるよね ウケた一発ネタ短編を連載化してやめときゃ良かったのにって言われるの 商業漫画とかでもちらほらある
214 18/04/04(水)01:57:30 No.495424195
>>前に掘りに挑戦したときは変な誤用と誤字脱字との闘いが苦しすぎて俺は脱落した >良いよね…書籍化されても書籍本編で誤字脱字がそのままになってるの… いやそれは編集が校正しなよ…
215 18/04/04(水)01:57:31 No.495424198
>前に掘りに挑戦したときは変な誤用と誤字脱字との闘いが苦しすぎて俺は脱落した なろうディガーは悪食も楽しめる精神力で挑まないと心が死ぬので…
216 18/04/04(水)01:57:32 No.495424203
別にそればっかと言う訳じゃないがリゼロやこのすばみたいなアンチテンプレ系もアニメ化してるのに 未だに偏見のへの字も解かれてないのどういう理屈なんだマジで…
217 18/04/04(水)01:57:48 No.495424230
>ヒュンケルはガードしなくても >どんな技を使わなくてもなぜか闘志で1から絶対に減らないバグ状態だから更に性質が悪い あいつ脱げば脱ぐほど腐女子のアンケート増えるんだろ? こんな奴どうやって殺せばいいんだよ苦情の電話殺到するぞ
218 18/04/04(水)01:57:56 No.495424252
>良いよね…書籍化されても書籍本編で誤字脱字がそのままになってるの… そういうのは大体打ち切りコースじゃない?
219 18/04/04(水)01:58:01 No.495424265
>最近はおっさんもよく見る なろう異世界モノが幼稚で薄っぺらいみたいな批判を良くされるから 主人公を世間の酸いも甘いも噛み分けたおっさんにする事で作品に厚味を簡単に出せるのだ ただし年齢だけおっさんで中身はガキ以下の場合がほとんど
220 18/04/04(水)01:58:02 No.495424268
どうしても連載でやられるとくどいし なんか逆に段々わかりにくくなるし…
221 18/04/04(水)01:58:04 No.495424272
>異世界で何も出来ずに死ぬ話もすでに色々書かれてるしな 今そこにいる僕の頃から人は何も学習しない…
222 18/04/04(水)01:58:19 No.495424301
このすばだってテンプレ的なことはしっかりやってるんだぞ
223 18/04/04(水)01:58:31 No.495424321
鎧が剥がれたほうが漫画的にはむしろ強いんだけど なろうなんだぞ!
224 18/04/04(水)01:58:45 No.495424353
今度こそヒュンケルを殺してみようって作者が思うけど なんかどうしてもしぶとく復活してしまい 最後まで殺すのが無理だった男
225 18/04/04(水)01:58:52 No.495424365
>別にそればっかと言う訳じゃないがリゼロやこのすばみたいなアンチテンプレ系もアニメ化してるのに >未だに偏見のへの字も解かれてないのどういう理屈なんだマジで… 都合のいい情報しか知ろうとしないだけでは つっこめる漫画貼られたら嬉々として集まるけどそこそこ面白い漫画貼られてもスルーされるし
226 18/04/04(水)01:58:55 No.495424373
>未だに偏見のへの字も解かれてないのどういう理屈なんだマジで… 叩くのが目的だから成功したのは除外して判断してるんだろ あとそもそも見てないから脳内なろう基準で語ってたり
227 18/04/04(水)01:59:04 No.495424396
>このすばだってテンプレ的なことはしっかりやってるんだぞ そもそも王道ってだいたいテンプレだしなあ… そして面白いから王道なわけで
228 18/04/04(水)01:59:16 No.495424423
クロコダイルもネームじゃ死んでてもおかしくないしな
229 18/04/04(水)01:59:18 No.495424429
>よくあるよね >ウケた一発ネタ短編を連載化してやめときゃ良かったのにって言われるの >商業漫画とかでもちらほらある スライムとかが流行って増えた人間以外に転生する奴は 大体話の広げ方考えてなくてひどい終わり方するのが多いイメージ
230 18/04/04(水)01:59:19 No.495424431
>このすばだってテンプレ的なことはしっかりやってるんだぞ テンプレっぽいけどテンプレじゃないのがこのすばですので
231 18/04/04(水)01:59:32 No.495424462
>そういうのは大体打ち切りコースじゃない? 先月6巻目とコミックスも出たぞ!
232 18/04/04(水)01:59:36 No.495424472
>このすばだってテンプレ的なことはしっかりやってるんだぞ アンチテンプレって程アンチテンプレ作品ではないよね カッコイイに繋げずギャグオチに繋げるから鼻につく率が低くなってるだけで
233 18/04/04(水)01:59:53 No.495424526
>このすばだってテンプレ的なことはしっかりやってるんだぞ つーかリゼロもこのすばもテンプレある程度踏襲しつつ独自性も打ち出してる作品だから テンプレじゃないとかアンチテンプレって言われても違うと思う
234 18/04/04(水)02:00:03 No.495424548
>テンプレっぽいけどテンプレじゃないのがこのすばですので いやしっかりやってるよ なんか頑なに否定したがる人みるけど
235 18/04/04(水)02:00:24 No.495424604
ヒュンケルは本筋には絡まないあるいは生かしたい強い敵を適当に宛がって辛勝させとけばええねん
236 18/04/04(水)02:00:47 No.495424658
非テンプレも広まればそれはテンプレになる
237 18/04/04(水)02:00:51 No.495424674
単に自分の好きな作品はなろうテンプレとかいう質の悪いのとは違うんだって思いたいだけだろう
238 18/04/04(水)02:00:54 No.495424681
個人の好みはあってもSAO並に実績出されちゃうともう手も足も出ないところまで行っちゃうんだけどな
239 18/04/04(水)02:00:57 No.495424688
ナイツ&マジックは前半でテンプレ要素(学園で敵対する先輩を倒す)とかをやってる当たり逆に四苦八苦してる感が凄かった アニメ化の際にだいぶ飛ばされた…
240 18/04/04(水)02:00:57 No.495424689
>別にそればっかと言う訳じゃないがリゼロやこのすばみたいなアンチテンプレ系もアニメ化してるのに >未だに偏見のへの字も解かれてないのどういう理屈なんだマジで… 理解しようとしない相手に解くも解かないもないだけだ
241 18/04/04(水)02:00:58 No.495424696
>>テンプレっぽいけどテンプレじゃないのがこのすばですので >いやしっかりやってるよ >なんか頑なに否定したがる人みるけど サンドバッグに殴り返されたら都合が悪いから揶揄してるものから外れたらなかったことにするのはありがち
242 18/04/04(水)02:01:18 No.495424754
最近の流行りは元からの強キャラが村人に転生モノっすよ
243 18/04/04(水)02:01:23 No.495424766
>個人の好みはあってもSAO並に実績出されちゃうともう手も足も出ないところまで行っちゃうんだけどな 映画実況したけど16歳向けで面白かったよ
244 18/04/04(水)02:01:25 No.495424769
結構面白いなと思っても誤字脱字で変な文書連発されると厳しいよね… あと最近は誤用のすべからくをさらに間違えてすべからずって書く人が地味に増えててめっちゃモヤモヤする
245 18/04/04(水)02:01:26 No.495424770
>単に自分の好きな作品はなろうテンプレとかいう質の悪いのとは違うんだって思いたいだけだろう そういう奴よくいるよな
246 18/04/04(水)02:01:31 No.495424784
どういう理屈なんだマジで…
247 18/04/04(水)02:01:33 No.495424796
>スライムとかが流行って増えた人間以外に転生する奴は >大体話の広げ方考えてなくてひどい終わり方するのが多いイメージ 始まりのテンプレはあっても中盤から後半のテンプレと言える展開あんまないからな… 無理に捻り出すと神的存在殺しか視点変更くらいか
248 18/04/04(水)02:01:36 No.495424807
異世界での戦闘力は膨大に高まるけど前世の境遇を引きずって 精神的な弱さをいろんな出会いの中で救われていきつつ 地べたを這いつくばって生き残って十分生きて前世では散々だったけど今世で評価された満足だ、 まで描く作品もあるから俺つえーと最弱は別に両立できないわけでもない
249 18/04/04(水)02:01:39 No.495424814
>なんか頑なに否定したがる人みるけど それテンプレの解釈の違いじゃなかろうか テンプレだったらもっとこうだろ!って人といや大体の流れはテンプレだよねって人と
250 18/04/04(水)02:02:01 No.495424860
>>最弱も多くね >これが実際に最弱だったパターンはあまり見ない 地雷職が実は最強みたいな感じだよな
251 18/04/04(水)02:02:06 No.495424870
まぁファンタジー系とかはこういうもんだって最初っから知ってればだいぶ分かりやすいしね
252 18/04/04(水)02:02:12 No.495424893
肯定にしろ否定にしろ使う使わないにしろ テンプレにとらわれすぎだってのは多い
253 18/04/04(水)02:02:45 No.495424984
>単に自分の好きな作品はなろうテンプレとかいう質の悪いのとは違うんだって思いたいだけだろう なろう系って言葉が俗悪な作品の総称みたいになってるから これはなろうに載ってるけどなろう系じゃないんだだから俺はなろう系読んでる訳じゃないんだ みたいな自分に対する言い訳が必要なんだよ
254 18/04/04(水)02:02:54 No.495425012
テンプレに囚われすぎてやらかすのもっと見たいけど 自尊心傷つくから難しいんだよなぁテンプレ的に
255 18/04/04(水)02:02:54 No.495425013
アリュージョニストがアニメ化するまで待とう
256 18/04/04(水)02:02:56 No.495425017
なろう掘ってるとストーリーの主軸から逸れた学園編を始めて迷走するのは創作界ではよくあるんだな…ってなる
257 18/04/04(水)02:03:02 No.495425030
>>なんか頑なに否定したがる人みるけど >それテンプレの解釈の違いじゃなかろうか >テンプレだったらもっとこうだろ!って人といや大体の流れはテンプレだよねって人と まあ言っちゃアレだけど受けたらそれがテンプレになっちゃうから 大ヒットしちゃったらテンプレじゃないと言いづらい
258 18/04/04(水)02:03:08 No.495425043
>いやしっかりやってるよ >なんか頑なに否定したがる人みるけど 頑なにテンプレにしたい人しか見たこと無い…
259 18/04/04(水)02:03:08 No.495425044
めんどくせーファンタジー世界の設定解説省く為なんどしステータスくらい開かせてやってもいいと思う
260 18/04/04(水)02:03:11 No.495425051
モンスター系はこれだ!ってのが見つからんな… 途中までは凄く面白かったりするんだが
261 18/04/04(水)02:03:23 No.495425080
>最近の流行りは元からの強キャラが村人に転生モノっすよ それも大分前のテンプレじゃね 勇者パーティーから追い出されも結構流行って間が空いたけど 次は何が来るかねぇ
262 18/04/04(水)02:03:32 No.495425100
>これはなろうに載ってるけどなろう系じゃないんだだから俺はなろう系読んでる訳じゃないんだ >みたいな自分に対する言い訳が必要なんだよ 自己肯定転換な 核心は安い
263 18/04/04(水)02:03:55 No.495425139
だからテンプレもアンチテンプレも酸いも甘いも読み尽くして書き尽くしてんだよこっちは アニメから入った程度の連中が雑音ガチャガチャ鳴らしやがって…
264 18/04/04(水)02:03:59 No.495425151
テンプレはまぁ良いんだよ ファンタジーとか異世界転生とか けど明らかに流行りや人気作品のパクりや劣化コピーみたいなのがあるのが辛い… その作品でしかあんまり見ないような特定のワードが被りまくってたり
265 18/04/04(水)02:04:00 No.495425152
>めんどくせーファンタジー世界の設定解説省く為なんどしステータスくらい開かせてやってもいいと思う ステータスあっても結局設定解説は必要なんじゃ…
266 18/04/04(水)02:04:01 No.495425153
>なろう掘ってるとストーリーの主軸から逸れた学園編を始めて迷走するのは創作界ではよくあるんだな…ってなる 理想郷の頃も言われてたからな… オバロも学園編の呪いにとらわれたか…とか言われてた
267 18/04/04(水)02:04:01 No.495425154
フォロワーが増えた時点でテンプレ化からは逃れられないからね
268 18/04/04(水)02:04:06 No.495425158
個人的にはスローライフはろくな作品が無い上にエタり易いイメージがある
269 18/04/04(水)02:04:16 No.495425179
このすばリゼロやオバロみたいな世間でも受けてる奴は王道のテンプレは使ってるよなぁ なろうのテンプレとはかなり違うけどそういう意味かな
270 18/04/04(水)02:04:20 No.495425184
婚約破棄系も大分落ち着いたな
271 18/04/04(水)02:04:33 No.495425212
>モンスター系はこれだ!ってのが見つからんな… なろうじゃないけど新しく始まった異種ショタ医者っぽいのは期待したい
272 18/04/04(水)02:04:36 No.495425224
>だからテンプレもアンチテンプレも酸いも甘いも読み尽くして書き尽くしてんだよこっちは >アニメから入った程度の連中が雑音ガチャガチャ鳴らしやがって… なんかごめんね?
273 18/04/04(水)02:04:40 No.495425232
更新速度優先で毎日投稿してる人なら誤字脱字多くても構わないよ… 誤字脱字に注意して更新速度遅くなるよりかはいいし…
274 18/04/04(水)02:04:55 No.495425257
空談師みてえななろうもっと読めると思ってたんだけどなぁ俺は・・・ 対人ゲーム構築論とかにあんま興味ねぇのんな作者って
275 18/04/04(水)02:05:16 No.495425299
単純にわりと数値化は扱いというか兼ね合いが難しくもあるんだよな インフレを表せるけど匙加減間違ったら執拗にザコだなんだとか言われたりするし
276 18/04/04(水)02:05:38 No.495425348
このすばで言えば弱い魔法を使い方次第で活用して周囲に褒められたり 現代商品作り出して金儲けしたりとかのわかりやすいことはやってたしね
277 18/04/04(水)02:05:50 No.495425372
別にテンプレ要素自体は悪いことじゃないだけどな
278 18/04/04(水)02:05:57 No.495425383
まぁ見せるなら細かい所は触れずにレベル程度が丁度良いよね
279 18/04/04(水)02:06:22 No.495425437
>現代商品作り出して金儲けしたりとかのわかりやすいことはやってたしね 噛ませ勇者っぽいキャラ踏み台にとかなー
280 18/04/04(水)02:06:46 No.495425478
>だからテンプレもアンチテンプレも酸いも甘いも読み尽くして書き尽くしてんだよこっちは >アニメから入った程度の連中が雑音ガチャガチャ鳴らしやがって… お前誰だよ…知ったこっちゃねえよ…
281 18/04/04(水)02:06:49 No.495425482
>空談師みてえななろうもっと読めると思ってたんだけどなぁ俺は・・・ 別に無理して掘ったりすることもないんだし言うて素人発表会なんよ?期待しすぎるのはよくない
282 18/04/04(水)02:06:53 No.495425487
強さの数値化はある意味王道ではあるけどステータスは数値多すぎて情報量が無駄に多くて忌避感がある やっぱ戦闘力だの超人強度くらいでいいよ