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18/04/03(火)21:39:07 3D機能... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1522759147246.jpg 18/04/03(火)21:39:07 No.495363504

3D機能って必要なかったんじゃ…

1 18/04/03(火)21:39:34 No.495363643

そうかい俺は好きだぜ

2 18/04/03(火)21:40:58 No.495364042

裸眼3Dには夢があるよね newのほうだと多少位置がずれてもきれいに見えるらしいし

3 18/04/03(火)21:41:08 No.495364087

持ってない人に限ってそういうこと言う

4 18/04/03(火)21:41:43 No.495364232

組長の遺言ですんで

5 18/04/03(火)21:42:58 No.495364584

アナトウスとか3Dアフターバーナーとか最高ですし

6 18/04/03(火)21:43:01 No.495364603

64の十字キーって必要なかったんじゃ…

7 18/04/03(火)21:44:23 No.495364978

買ってきて最初に起動した時ロゴがうにょーんって浮き上がったのは感動したよ俺

8 18/04/03(火)21:44:52 No.495365130

まぁ要らないから2DSでたし

9 18/04/03(火)21:45:05 No.495365202

>64の十字キーって必要なかったんじゃ… >罪と罰やってない人に限ってそういうこと言う

10 18/04/03(火)21:45:52 No.495365422

Switchの3Dに受け継がれてるんだし成功だよね

11 18/04/03(火)21:45:58 No.495365450

要らない人は2DS買えばいいし要る人は3DSを使い続ければいい それだけの話

12 18/04/03(火)21:46:03 No.495365483

結果だけ見て後付で必要不必要語るのは馬鹿の言う事だ

13 18/04/03(火)21:46:27 No.495365592

最初だけおーってなったら後もう邪魔だから切るね…

14 18/04/03(火)21:47:26 No.495365869

モンハンはswitchに移ったら思ったより世話になってたと実感した

15 18/04/03(火)21:47:50 No.495365968

目にいろいろ異常があるから3Dにならない

16 18/04/03(火)21:47:58 No.495366006

さすがに常時最大だと目が疲れるからだいたい最小にしてたけどOFFにした記憶はほとんどない

17 18/04/03(火)21:49:50 No.495366493

買った時やってみたけどどうにも3Dに見えず切りっぱなし

18 18/04/03(火)21:49:57 No.495366531

マリオやってそれでも3Dいらないと言った奴は見たことない

19 18/04/03(火)21:50:06 No.495366579

アクションやるときは切ってた newだと違うのかね

20 18/04/03(火)21:50:52 No.495366763

ストレンジジャーニーとかドラクエとか元からないのも多いよね

21 18/04/03(火)21:51:50 No.495367008

サンダーブレードは3Dで完成されたと言っても過言ではない

22 18/04/03(火)21:52:17 No.495367139

3Dブームとか言ってたけど裸眼3Dはそんなに求めてる人いなかったと思う

23 18/04/03(火)21:52:27 No.495367174

newはジャイロ補正もあるけど綺麗に見える範囲が旧より広い 補正だけOFFにしても見え方は全然違う

24 18/04/03(火)21:52:46 No.495367276

3Dである必要ないソフトしか買わなかったかったけどうまく扱えてる作品もあったのかな

25 18/04/03(火)21:53:03 No.495367347

単純に3D機能を活かしたソフトが少なかった

26 18/04/03(火)21:53:49 No.495367559

眼が疲れるのと寝転んでやるからぶれてつかいものにならないんだよね…

27 18/04/03(火)21:53:57 No.495367595

アライアンス・アライブ買うのにまだコレクションしてないマイクラ柄でも買うかね https://www.nintendo.co.jp/software/campaign/index.html#3ds

28 18/04/03(火)21:54:44 No.495367791

パルテナのシューティングの場面とかなかなか迫力あったと思う

29 18/04/03(火)21:54:54 No.495367828

>3Dブームとか言ってたけど裸眼3Dはそんなに求めてる人いなかったと思う 一人用の手元で使う機械で眼鏡使う方がおかしいだろ…

30 18/04/03(火)21:57:02 No.495368376

俺は好きだったよ また時代が過ぎた頃に高精細でチャレンジしてみてほしい

31 18/04/03(火)21:57:12 No.495368428

俺はいらなかったし周りもだいたい要らねェって言ってた でも「」は割と要るよと言っているのを見るので誰からも必要とされてないわけではないみたいだ

32 18/04/03(火)21:57:37 No.495368537

3D堪能したいならセガの復刻シリーズがおすすめだ 体感筐体を携帯ゲーム機に落とし込んだスペースハリアーは涙ものだった

33 18/04/03(火)21:58:01 No.495368616

有り体に言えばもっとエロ方面に活用したい技術だ

34 18/04/03(火)21:59:00 No.495368872

3DS出た当時はTVも3Dを目玉にしてたし流行らせたかったんじゃないかなあ 3DS向けに初期はテレビ局が手探りで3D番組みたいなの作ってたよね

35 18/04/03(火)21:59:00 No.495368877

>一人用の手元で使う機械で赤青眼鏡使う方がおかしいだろ…

36 18/04/03(火)21:59:13 No.495368932

大泉洋の失言は失言だったけどでもやっぱそう思うよね

37 18/04/03(火)21:59:20 No.495368963

セガ3DはM2のお陰だしセガが今から3DSに何か出せとは言わんけど miraiやステラグロウかその系譜はSwitchに行かないのもったいない

38 18/04/03(火)21:59:22 No.495368975

奥に進んでいくゲームに向いてる

39 18/04/03(火)22:00:35 No.495369292

>3DS出た当時はTVも3Dを目玉にしてたし流行らせたかったんじゃないかなあ というか単なるスペックアップにして話題にならない方がよっぽど怖い

40 18/04/03(火)22:01:00 No.495369412

マリオで落ちる時にわかりやすかったよ

41 18/04/03(火)22:01:28 No.495369548

>3DS出た当時はTVも3Dを目玉にしてたし流行らせたかったんじゃないかなあ >3DS向けに初期はテレビ局が手探りで3D番組みたいなの作ってたよね 社長が訊くかなんかで読んだけど 映画やテレビが3Dブームになったのと3DSが出た時期は偶然一致しただけ らしいね ただ、そのおかげで初期の動画供給があったわけだけど

42 18/04/03(火)22:01:34 No.495369578

ガチで飛び出して見えてたのはMii広場のパズル揃えて見れるやつくらいだった 大体が奥行きがあるって感じで前には飛び出してこない

43 18/04/03(火)22:01:39 No.495369597

焦点全く気にせずに済むnewの3Dでようやく完成形みたいなもんだったからなあ 最初の印象が悪いと好印象に戻すの難しいよね

44 18/04/03(火)22:01:45 No.495369619

>miraiやステラグロウかその系譜はSwitchに行かないのもったいない プロジェクトmiraiの新作欲しいなぁ… モデリングが可愛いから未だに時折引っ張り出しては遊んでいる

45 18/04/03(火)22:01:50 No.495369642

パルテナはめちゃくちゃよくできてた ああいうレールシューティングとは相性いいんだろうな

46 18/04/03(火)22:02:03 No.495369717

最大はきついけど常につけてたわ キレイに見えるし

47 18/04/03(火)22:02:46 No.495369927

miraiはともかくステラグロウは開発会社がな… セガに何人かは移ったらしいけど

48 18/04/03(火)22:02:49 No.495369944

初期の頃のソフトはブレが多かったりでキツかったけどモンハンとかだとめちゃくちゃ役立ってたな

49 18/04/03(火)22:03:15 No.495370085

ひゅ~ストンぐらいでしか3d使わないなぁ

50 18/04/03(火)22:03:45 No.495370226

モンハンの場合横に視覚が広がるので重宝したな

51 18/04/03(火)22:04:25 No.495370420

最初に実装するには部品が高すぎた…というのがWiiモーションプラスとダブるとこはある

52 18/04/03(火)22:05:25 No.495370713

>横に視覚が広がる これ地味に好き

53 18/04/03(火)22:06:19 No.495370976

カービィロボボのサイバーな感じのステージではいいなって思った それ以外では特に

54 18/04/03(火)22:06:43 No.495371088

3Dアクションやってると立体視の効果を実感する 特に恩恵ない2Dゲーでも見た目良くなるし常時オン

55 18/04/03(火)22:07:12 No.495371206

パルテナは3D無しで遊ぶの考えられない

56 18/04/03(火)22:07:22 No.495371246

任天堂の悲願みたいなもんだしなあ

57 18/04/03(火)22:07:45 No.495371344

飛び出るんじゃなくて奥行きだよね

58 18/04/03(火)22:08:42 No.495371624

2DSやWii UやSwitchは大きさや構造上しゃーないけど STARTとSELECTは別にHOMEの隣のままでも良かったかなあとは思う ソフトリセットする時とか

59 18/04/03(火)22:08:53 No.495371670

AR機能もあったな

60 18/04/03(火)22:09:17 No.495371767

中期以降大型タイトルですら非対応が増えたのが

61 18/04/03(火)22:10:14 No.495372014

わずかな3Dへの未練はあったけど軽さと白さに引かれて new3DSからnew2DSに引っ越したら LRがつるつるで指がかかりにくいのと スピーカーが掌で隠れて音が聞こえないという全然違う問題で戻そうかと思ってる 軽いのはすごくいいんだけどなー

62 18/04/03(火)22:10:22 No.495372054

>飛び出るんじゃなくて奥行きだよね 飛び出るのもあるにはあったけど目への負担すごかった…

63 18/04/03(火)22:10:27 No.495372079

>有り体に言えばもっとエロ方面に活用したい技術だ 2枚の差分をそのまま放り込むと画面傾けるか片目をつぶるだけで着衣と脱衣の切り替えができるぞ!

64 18/04/03(火)22:10:31 No.495372095

奥行きばっかりで飛び出してるすげーってなったのはARゲームズだけだった

65 18/04/03(火)22:11:01 No.495372246

2DSはnewであっても3DSの廉価版の位置づけだから単純に3D機能いらないだけで移るにはちょっとだぞ

66 18/04/03(火)22:11:03 No.495372255

内臓の釣ゲームやると雨や雪が視界の横から(つまり頭の上から)降ってくるような錯覚して凄かった あれの発展系が欲しかったな…

67 18/04/03(火)22:11:51 No.495372471

リメイクDQ8のウリが立体視じゃなくてボイスになったのは時代の流れを感じちゃう あのフィールドを本当の3Dで見てみたかったんだけどな

68 18/04/03(火)22:12:03 No.495372537

3Dでのゲーム体験はこの1世代だけで捨てるには勿体ないぐらい良いものだったね… 今ではスイッチが快適だからそれもやむなしかな…って思っちゃってるけど

69 18/04/03(火)22:12:18 No.495372581

切ればいいかと思ってたけど切り替え部分のとこが緩くなって勝手に3Dになったり戻ったりしたからいらない

70 18/04/03(火)22:12:37 No.495372671

すれ違い通信だけだと前世代DSからの差別ポイント足んないから目玉機能に選ばれたんだろうか

71 18/04/03(火)22:12:50 No.495372720

>2DSはnewであっても3DSの廉価版の位置づけだから単純に3D機能いらないだけで移るにはちょっとだぞ 持ち運ぶからソフトの蓋に引かれて… 2DSの利点取り込んだSUPER NEW 3DS出してくだち!

72 18/04/03(火)22:14:27 No.495373169

使ってる人が居る以上要るとしか言えない 自分は使わないから要らないとか主語大きくしないでOFFにしてて欲しい

73 18/04/03(火)22:14:34 No.495373200

>すれ違い通信だけだと前世代DSからの差別ポイント足んないから目玉機能に選ばれたんだろうか すれ違い自体も前世代のとは別物レベルで進化してたけどね…

74 18/04/03(火)22:14:51 No.495373299

上でも言われてるけど遺言みたいなものだから… 4. 山内溥、「飛び出さへんのか?」と言う。 https://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/hardware/vol1/index4.html

75 18/04/03(火)22:15:08 No.495373382

3DSを売り出すタイミングでNEW並みの立体視が実現できてればよかったけどねー…みたいな対談してた

76 18/04/03(火)22:16:05 No.495373621

俺は使ってるよ裸眼3Dは手軽だし見てて面白いから Newになってからはぶれ自体もそんなに無くなったし

77 18/04/03(火)22:16:30 No.495373726

旧のはすぐ目が痛くなるから切るしかなかったな…

78 18/04/03(火)22:16:36 No.495373759

これはめっちゃ飛び出る https://www.nintendo.co.jp/titles/50010000041335

79 18/04/03(火)22:16:44 No.495373787

割と多い体動く人が旧で体験してそのままってのも多かったと思う

80 18/04/03(火)22:16:46 No.495373791

単純に目が疲れるからつかわん

81 18/04/03(火)22:17:02 No.495373876

New3DS買っておけばよかったかなぁとは思うけどもう3DS自体起動しなくなっちゃったからまぁいいかな

82 18/04/03(火)22:17:22 No.495373961

ラビリンスの彼方の3Dはキレイだったよ ゲーム内容は駄目な方のトライエースだ

83 18/04/03(火)22:17:57 No.495374118

3Dゼビウスはマジで感動した ソルバルウが高空を飛んでる!アンドアジェネシスが下の方にいる!って判るのすげえ

84 18/04/03(火)22:18:00 No.495374132

シャンティでおっぱいがちょっと浮き出た時にむっ!ってなった

85 18/04/03(火)22:18:01 No.495374139

マリオ3Dランドはもう一作ぐらいやってみたかったな 3Dワールドではなく

86 18/04/03(火)22:18:07 No.495374172

将来的に3DSソフトのVCは出せるのだろうか2画面立体視とかハードルすごい高い

87 18/04/03(火)22:18:13 No.495374203

ラブプラスはよかったけど立体視以外が問題だった

88 18/04/03(火)22:18:37 No.495374317

戦国無双のムービーを3Dで見たときはすげぇって思ったな 通常のプレー時は目が疲れるだけだけどムービーシーンは3Dのほうが断然いい

89 18/04/03(火)22:19:10 No.495374465

結局立体視オフにしてもいいゲームしかやってない…

90 18/04/03(火)22:19:32 No.495374564

お勧めしたいのは時オカ3Dの立体視 マジで画面の向こうに空間が広がる

91 18/04/03(火)22:19:47 No.495374646

アグレッシブに前に飛び出てくる3Dエロ動画をお出ししてください…!!!!

92 18/04/03(火)22:19:48 No.495374650

まさか他の裸眼立体視が絶滅するとは

93 18/04/03(火)22:20:10 No.495374748

セガ3D復刻シリーズのためだけに3DSを買ってもいいと言える

94 18/04/03(火)22:20:15 No.495374772

>結局立体視オフにしてもいいゲームしかやってない… いや仕組み的にオンでなきゃできないゲームとか存在し得ないよ!

95 18/04/03(火)22:20:21 No.495374800

OPムービーとか本編やっててすげーなって思ったのはモンハンシリーズ あとバイオリベが全部通して凄かった

96 18/04/03(火)22:20:35 No.495374885

>お勧めしたいのは時オカ3Dの立体視 >マジで画面の向こうに空間が広がる 立体視とジャイロのおかげで弓矢がめちゃくちゃ使いやすくなった

97 18/04/03(火)22:21:10 No.495375088

>シャンティでおっぱいがちょっと浮き出た時にむっ!ってなった 他機種でも出てるけど飛び出すおっぱいのシャンティが見れるのは3DS版だけ!

98 18/04/03(火)22:21:50 No.495375279

>switchのコントローラー取り外しって必要なかったんじゃ…

99 18/04/03(火)22:21:59 No.495375337

>セガ3D復刻シリーズのためだけに3DSを買ってもいいと言える 体感ゲームの移植はみんな素晴らしい スペハリもパワドリもアウトランも

100 18/04/03(火)22:22:10 No.495375391

すごいよねセガ3Dは シリーズの1と2を発売した後に2DS発表はいくらなんでもタイミング悪すぎだと呪ったものだ

101 18/04/03(火)22:22:29 No.495375471

>switchのコントローラー取り外しって必要なかったんじゃ… 何言ってんだおめー

102 18/04/03(火)22:22:37 No.495375508

>>switchのコントローラー取り外しって必要なかったんじゃ… めちゃくちゃ使うよあれ

103 18/04/03(火)22:23:19 No.495375693

立体視非対応って文字が見えただけで買うの躊躇うレベルには好きだよ

104 18/04/03(火)22:23:55 No.495375874

>switchのコントローラー取り外しって必要なかったんじゃ… プレイスタイルの切り替えと消耗品の交換と充電スペースとペアリング動作を全部解決してる任天堂らしいアイデアの塊だのに

105 18/04/03(火)22:24:10 No.495375943

>まさか他の裸眼立体視が絶滅するとは 3DSも含めてこれは無理だろとしか思われてなかったし 3DSも立体視で売れたわけじゃない

106 18/04/03(火)22:25:10 No.495376264

スペースハリアーとアフターバーナーとパワードリフトは脳内で見えていた景色そのものだったな…

107 18/04/03(火)22:25:38 No.495376393

裸眼立体視できるデジカメとかも出たよね

108 18/04/03(火)22:25:59 No.495376497

>switchのコントローラー取り外しって必要なかったんじゃ… 何言ってんだ取り外して即座に1コン2コンに別けて使えるから必要だろ

109 18/04/03(火)22:27:33 No.495376901

使用者の視力に見え方が左右されるのがどうしようもないんだよな 個人的には3D最大と3D最小が好き

110 18/04/03(火)22:29:03 No.495377325

任天堂は任天堂くらいしか使ってない技術を使ってるのが色々と問題だと思う VRとかだと他にもいろいろと展開してる企業があるから競争するんだけど

111 18/04/03(火)22:29:24 No.495377414

タモさんをCMに起用したらどうなってたかな

112 18/04/03(火)22:30:27 No.495377733

「タモリみたいな外斜視でも立体視できるのかな…」って気になって話が頭に入ってこないと思う

113 18/04/03(火)22:30:49 No.495377831

>任天堂は任天堂くらいしか使ってない技術を使ってるのが色々と問題だと思う 娯楽なんだから採算取れてるならユニークな方がいいんじゃねえの? 立体視やHOME機能の分のメモリ回すのはソフト次第で任天堂だってしてるし

114 18/04/03(火)22:31:46 No.495378094

ベアナックルとかモンハンとかやったけどう~ん…って感じだったから実際にやったらいいってのは信じられない

115 18/04/03(火)22:32:08 No.495378207

携帯機でLLサイズが標準になるとは思わなかった 今じゃスマホも大型化しきったしSwitchもデカいのに売れてる

116 18/04/03(火)22:32:16 No.495378245

タモリって片目見えないんじゃなかった?

117 18/04/03(火)22:33:24 No.495378626

そもそもタモさんは片目義眼だよ

118 18/04/03(火)22:36:42 No.495379685

任天堂以外のメーカーが3DSで今後ゲーム出す予定がまったく見られないのが少し怖い

119 18/04/03(火)22:37:25 No.495379940

PQ2とタッチペンでマップを描く世界樹の集大成は出るよ

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