ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/04/03(火)21:39:07 No.495363504
3D機能って必要なかったんじゃ…
1 18/04/03(火)21:39:34 No.495363643
そうかい俺は好きだぜ
2 18/04/03(火)21:40:58 No.495364042
裸眼3Dには夢があるよね newのほうだと多少位置がずれてもきれいに見えるらしいし
3 18/04/03(火)21:41:08 No.495364087
持ってない人に限ってそういうこと言う
4 18/04/03(火)21:41:43 No.495364232
組長の遺言ですんで
5 18/04/03(火)21:42:58 No.495364584
アナトウスとか3Dアフターバーナーとか最高ですし
6 18/04/03(火)21:43:01 No.495364603
64の十字キーって必要なかったんじゃ…
7 18/04/03(火)21:44:23 No.495364978
買ってきて最初に起動した時ロゴがうにょーんって浮き上がったのは感動したよ俺
8 18/04/03(火)21:44:52 No.495365130
まぁ要らないから2DSでたし
9 18/04/03(火)21:45:05 No.495365202
>64の十字キーって必要なかったんじゃ… >罪と罰やってない人に限ってそういうこと言う
10 18/04/03(火)21:45:52 No.495365422
Switchの3Dに受け継がれてるんだし成功だよね
11 18/04/03(火)21:45:58 No.495365450
要らない人は2DS買えばいいし要る人は3DSを使い続ければいい それだけの話
12 18/04/03(火)21:46:03 No.495365483
結果だけ見て後付で必要不必要語るのは馬鹿の言う事だ
13 18/04/03(火)21:46:27 No.495365592
最初だけおーってなったら後もう邪魔だから切るね…
14 18/04/03(火)21:47:26 No.495365869
モンハンはswitchに移ったら思ったより世話になってたと実感した
15 18/04/03(火)21:47:50 No.495365968
目にいろいろ異常があるから3Dにならない
16 18/04/03(火)21:47:58 No.495366006
さすがに常時最大だと目が疲れるからだいたい最小にしてたけどOFFにした記憶はほとんどない
17 18/04/03(火)21:49:50 No.495366493
買った時やってみたけどどうにも3Dに見えず切りっぱなし
18 18/04/03(火)21:49:57 No.495366531
マリオやってそれでも3Dいらないと言った奴は見たことない
19 18/04/03(火)21:50:06 No.495366579
アクションやるときは切ってた newだと違うのかね
20 18/04/03(火)21:50:52 No.495366763
ストレンジジャーニーとかドラクエとか元からないのも多いよね
21 18/04/03(火)21:51:50 No.495367008
サンダーブレードは3Dで完成されたと言っても過言ではない
22 18/04/03(火)21:52:17 No.495367139
3Dブームとか言ってたけど裸眼3Dはそんなに求めてる人いなかったと思う
23 18/04/03(火)21:52:27 No.495367174
newはジャイロ補正もあるけど綺麗に見える範囲が旧より広い 補正だけOFFにしても見え方は全然違う
24 18/04/03(火)21:52:46 No.495367276
3Dである必要ないソフトしか買わなかったかったけどうまく扱えてる作品もあったのかな
25 18/04/03(火)21:53:03 No.495367347
単純に3D機能を活かしたソフトが少なかった
26 18/04/03(火)21:53:49 No.495367559
眼が疲れるのと寝転んでやるからぶれてつかいものにならないんだよね…
27 18/04/03(火)21:53:57 No.495367595
アライアンス・アライブ買うのにまだコレクションしてないマイクラ柄でも買うかね https://www.nintendo.co.jp/software/campaign/index.html#3ds
28 18/04/03(火)21:54:44 No.495367791
パルテナのシューティングの場面とかなかなか迫力あったと思う
29 18/04/03(火)21:54:54 No.495367828
>3Dブームとか言ってたけど裸眼3Dはそんなに求めてる人いなかったと思う 一人用の手元で使う機械で眼鏡使う方がおかしいだろ…
30 18/04/03(火)21:57:02 No.495368376
俺は好きだったよ また時代が過ぎた頃に高精細でチャレンジしてみてほしい
31 18/04/03(火)21:57:12 No.495368428
俺はいらなかったし周りもだいたい要らねェって言ってた でも「」は割と要るよと言っているのを見るので誰からも必要とされてないわけではないみたいだ
32 18/04/03(火)21:57:37 No.495368537
3D堪能したいならセガの復刻シリーズがおすすめだ 体感筐体を携帯ゲーム機に落とし込んだスペースハリアーは涙ものだった
33 18/04/03(火)21:58:01 No.495368616
有り体に言えばもっとエロ方面に活用したい技術だ
34 18/04/03(火)21:59:00 No.495368872
3DS出た当時はTVも3Dを目玉にしてたし流行らせたかったんじゃないかなあ 3DS向けに初期はテレビ局が手探りで3D番組みたいなの作ってたよね
35 18/04/03(火)21:59:00 No.495368877
>一人用の手元で使う機械で赤青眼鏡使う方がおかしいだろ…
36 18/04/03(火)21:59:13 No.495368932
大泉洋の失言は失言だったけどでもやっぱそう思うよね
37 18/04/03(火)21:59:20 No.495368963
セガ3DはM2のお陰だしセガが今から3DSに何か出せとは言わんけど miraiやステラグロウかその系譜はSwitchに行かないのもったいない
38 18/04/03(火)21:59:22 No.495368975
奥に進んでいくゲームに向いてる
39 18/04/03(火)22:00:35 No.495369292
>3DS出た当時はTVも3Dを目玉にしてたし流行らせたかったんじゃないかなあ というか単なるスペックアップにして話題にならない方がよっぽど怖い
40 18/04/03(火)22:01:00 No.495369412
マリオで落ちる時にわかりやすかったよ
41 18/04/03(火)22:01:28 No.495369548
>3DS出た当時はTVも3Dを目玉にしてたし流行らせたかったんじゃないかなあ >3DS向けに初期はテレビ局が手探りで3D番組みたいなの作ってたよね 社長が訊くかなんかで読んだけど 映画やテレビが3Dブームになったのと3DSが出た時期は偶然一致しただけ らしいね ただ、そのおかげで初期の動画供給があったわけだけど
42 18/04/03(火)22:01:34 No.495369578
ガチで飛び出して見えてたのはMii広場のパズル揃えて見れるやつくらいだった 大体が奥行きがあるって感じで前には飛び出してこない
43 18/04/03(火)22:01:39 No.495369597
焦点全く気にせずに済むnewの3Dでようやく完成形みたいなもんだったからなあ 最初の印象が悪いと好印象に戻すの難しいよね
44 18/04/03(火)22:01:45 No.495369619
>miraiやステラグロウかその系譜はSwitchに行かないのもったいない プロジェクトmiraiの新作欲しいなぁ… モデリングが可愛いから未だに時折引っ張り出しては遊んでいる
45 18/04/03(火)22:01:50 No.495369642
パルテナはめちゃくちゃよくできてた ああいうレールシューティングとは相性いいんだろうな
46 18/04/03(火)22:02:03 No.495369717
最大はきついけど常につけてたわ キレイに見えるし
47 18/04/03(火)22:02:46 No.495369927
miraiはともかくステラグロウは開発会社がな… セガに何人かは移ったらしいけど
48 18/04/03(火)22:02:49 No.495369944
初期の頃のソフトはブレが多かったりでキツかったけどモンハンとかだとめちゃくちゃ役立ってたな
49 18/04/03(火)22:03:15 No.495370085
ひゅ~ストンぐらいでしか3d使わないなぁ
50 18/04/03(火)22:03:45 No.495370226
モンハンの場合横に視覚が広がるので重宝したな
51 18/04/03(火)22:04:25 No.495370420
最初に実装するには部品が高すぎた…というのがWiiモーションプラスとダブるとこはある
52 18/04/03(火)22:05:25 No.495370713
>横に視覚が広がる これ地味に好き
53 18/04/03(火)22:06:19 No.495370976
カービィロボボのサイバーな感じのステージではいいなって思った それ以外では特に
54 18/04/03(火)22:06:43 No.495371088
3Dアクションやってると立体視の効果を実感する 特に恩恵ない2Dゲーでも見た目良くなるし常時オン
55 18/04/03(火)22:07:12 No.495371206
パルテナは3D無しで遊ぶの考えられない
56 18/04/03(火)22:07:22 No.495371246
任天堂の悲願みたいなもんだしなあ
57 18/04/03(火)22:07:45 No.495371344
飛び出るんじゃなくて奥行きだよね
58 18/04/03(火)22:08:42 No.495371624
2DSやWii UやSwitchは大きさや構造上しゃーないけど STARTとSELECTは別にHOMEの隣のままでも良かったかなあとは思う ソフトリセットする時とか
59 18/04/03(火)22:08:53 No.495371670
AR機能もあったな
60 18/04/03(火)22:09:17 No.495371767
中期以降大型タイトルですら非対応が増えたのが
61 18/04/03(火)22:10:14 No.495372014
わずかな3Dへの未練はあったけど軽さと白さに引かれて new3DSからnew2DSに引っ越したら LRがつるつるで指がかかりにくいのと スピーカーが掌で隠れて音が聞こえないという全然違う問題で戻そうかと思ってる 軽いのはすごくいいんだけどなー
62 18/04/03(火)22:10:22 No.495372054
>飛び出るんじゃなくて奥行きだよね 飛び出るのもあるにはあったけど目への負担すごかった…
63 18/04/03(火)22:10:27 No.495372079
>有り体に言えばもっとエロ方面に活用したい技術だ 2枚の差分をそのまま放り込むと画面傾けるか片目をつぶるだけで着衣と脱衣の切り替えができるぞ!
64 18/04/03(火)22:10:31 No.495372095
奥行きばっかりで飛び出してるすげーってなったのはARゲームズだけだった
65 18/04/03(火)22:11:01 No.495372246
2DSはnewであっても3DSの廉価版の位置づけだから単純に3D機能いらないだけで移るにはちょっとだぞ
66 18/04/03(火)22:11:03 No.495372255
内臓の釣ゲームやると雨や雪が視界の横から(つまり頭の上から)降ってくるような錯覚して凄かった あれの発展系が欲しかったな…
67 18/04/03(火)22:11:51 No.495372471
リメイクDQ8のウリが立体視じゃなくてボイスになったのは時代の流れを感じちゃう あのフィールドを本当の3Dで見てみたかったんだけどな
68 18/04/03(火)22:12:03 No.495372537
3Dでのゲーム体験はこの1世代だけで捨てるには勿体ないぐらい良いものだったね… 今ではスイッチが快適だからそれもやむなしかな…って思っちゃってるけど
69 18/04/03(火)22:12:18 No.495372581
切ればいいかと思ってたけど切り替え部分のとこが緩くなって勝手に3Dになったり戻ったりしたからいらない
70 18/04/03(火)22:12:37 No.495372671
すれ違い通信だけだと前世代DSからの差別ポイント足んないから目玉機能に選ばれたんだろうか
71 18/04/03(火)22:12:50 No.495372720
>2DSはnewであっても3DSの廉価版の位置づけだから単純に3D機能いらないだけで移るにはちょっとだぞ 持ち運ぶからソフトの蓋に引かれて… 2DSの利点取り込んだSUPER NEW 3DS出してくだち!
72 18/04/03(火)22:14:27 No.495373169
使ってる人が居る以上要るとしか言えない 自分は使わないから要らないとか主語大きくしないでOFFにしてて欲しい
73 18/04/03(火)22:14:34 No.495373200
>すれ違い通信だけだと前世代DSからの差別ポイント足んないから目玉機能に選ばれたんだろうか すれ違い自体も前世代のとは別物レベルで進化してたけどね…
74 18/04/03(火)22:14:51 No.495373299
上でも言われてるけど遺言みたいなものだから… 4. 山内溥、「飛び出さへんのか?」と言う。 https://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/hardware/vol1/index4.html
75 18/04/03(火)22:15:08 No.495373382
3DSを売り出すタイミングでNEW並みの立体視が実現できてればよかったけどねー…みたいな対談してた
76 18/04/03(火)22:16:05 No.495373621
俺は使ってるよ裸眼3Dは手軽だし見てて面白いから Newになってからはぶれ自体もそんなに無くなったし
77 18/04/03(火)22:16:30 No.495373726
旧のはすぐ目が痛くなるから切るしかなかったな…
78 18/04/03(火)22:16:36 No.495373759
これはめっちゃ飛び出る https://www.nintendo.co.jp/titles/50010000041335
79 18/04/03(火)22:16:44 No.495373787
割と多い体動く人が旧で体験してそのままってのも多かったと思う
80 18/04/03(火)22:16:46 No.495373791
単純に目が疲れるからつかわん
81 18/04/03(火)22:17:02 No.495373876
New3DS買っておけばよかったかなぁとは思うけどもう3DS自体起動しなくなっちゃったからまぁいいかな
82 18/04/03(火)22:17:22 No.495373961
ラビリンスの彼方の3Dはキレイだったよ ゲーム内容は駄目な方のトライエースだ
83 18/04/03(火)22:17:57 No.495374118
3Dゼビウスはマジで感動した ソルバルウが高空を飛んでる!アンドアジェネシスが下の方にいる!って判るのすげえ
84 18/04/03(火)22:18:00 No.495374132
シャンティでおっぱいがちょっと浮き出た時にむっ!ってなった
85 18/04/03(火)22:18:01 No.495374139
マリオ3Dランドはもう一作ぐらいやってみたかったな 3Dワールドではなく
86 18/04/03(火)22:18:07 No.495374172
将来的に3DSソフトのVCは出せるのだろうか2画面立体視とかハードルすごい高い
87 18/04/03(火)22:18:13 No.495374203
ラブプラスはよかったけど立体視以外が問題だった
88 18/04/03(火)22:18:37 No.495374317
戦国無双のムービーを3Dで見たときはすげぇって思ったな 通常のプレー時は目が疲れるだけだけどムービーシーンは3Dのほうが断然いい
89 18/04/03(火)22:19:10 No.495374465
結局立体視オフにしてもいいゲームしかやってない…
90 18/04/03(火)22:19:32 No.495374564
お勧めしたいのは時オカ3Dの立体視 マジで画面の向こうに空間が広がる
91 18/04/03(火)22:19:47 No.495374646
アグレッシブに前に飛び出てくる3Dエロ動画をお出ししてください…!!!!
92 18/04/03(火)22:19:48 No.495374650
まさか他の裸眼立体視が絶滅するとは
93 18/04/03(火)22:20:10 No.495374748
セガ3D復刻シリーズのためだけに3DSを買ってもいいと言える
94 18/04/03(火)22:20:15 No.495374772
>結局立体視オフにしてもいいゲームしかやってない… いや仕組み的にオンでなきゃできないゲームとか存在し得ないよ!
95 18/04/03(火)22:20:21 No.495374800
OPムービーとか本編やっててすげーなって思ったのはモンハンシリーズ あとバイオリベが全部通して凄かった
96 18/04/03(火)22:20:35 No.495374885
>お勧めしたいのは時オカ3Dの立体視 >マジで画面の向こうに空間が広がる 立体視とジャイロのおかげで弓矢がめちゃくちゃ使いやすくなった
97 18/04/03(火)22:21:10 No.495375088
>シャンティでおっぱいがちょっと浮き出た時にむっ!ってなった 他機種でも出てるけど飛び出すおっぱいのシャンティが見れるのは3DS版だけ!
98 18/04/03(火)22:21:50 No.495375279
>switchのコントローラー取り外しって必要なかったんじゃ…
99 18/04/03(火)22:21:59 No.495375337
>セガ3D復刻シリーズのためだけに3DSを買ってもいいと言える 体感ゲームの移植はみんな素晴らしい スペハリもパワドリもアウトランも
100 18/04/03(火)22:22:10 No.495375391
すごいよねセガ3Dは シリーズの1と2を発売した後に2DS発表はいくらなんでもタイミング悪すぎだと呪ったものだ
101 18/04/03(火)22:22:29 No.495375471
>switchのコントローラー取り外しって必要なかったんじゃ… 何言ってんだおめー
102 18/04/03(火)22:22:37 No.495375508
>>switchのコントローラー取り外しって必要なかったんじゃ… めちゃくちゃ使うよあれ
103 18/04/03(火)22:23:19 No.495375693
立体視非対応って文字が見えただけで買うの躊躇うレベルには好きだよ
104 18/04/03(火)22:23:55 No.495375874
>switchのコントローラー取り外しって必要なかったんじゃ… プレイスタイルの切り替えと消耗品の交換と充電スペースとペアリング動作を全部解決してる任天堂らしいアイデアの塊だのに
105 18/04/03(火)22:24:10 No.495375943
>まさか他の裸眼立体視が絶滅するとは 3DSも含めてこれは無理だろとしか思われてなかったし 3DSも立体視で売れたわけじゃない
106 18/04/03(火)22:25:10 No.495376264
スペースハリアーとアフターバーナーとパワードリフトは脳内で見えていた景色そのものだったな…
107 18/04/03(火)22:25:38 No.495376393
裸眼立体視できるデジカメとかも出たよね
108 18/04/03(火)22:25:59 No.495376497
>switchのコントローラー取り外しって必要なかったんじゃ… 何言ってんだ取り外して即座に1コン2コンに別けて使えるから必要だろ
109 18/04/03(火)22:27:33 No.495376901
使用者の視力に見え方が左右されるのがどうしようもないんだよな 個人的には3D最大と3D最小が好き
110 18/04/03(火)22:29:03 No.495377325
任天堂は任天堂くらいしか使ってない技術を使ってるのが色々と問題だと思う VRとかだと他にもいろいろと展開してる企業があるから競争するんだけど
111 18/04/03(火)22:29:24 No.495377414
タモさんをCMに起用したらどうなってたかな
112 18/04/03(火)22:30:27 No.495377733
「タモリみたいな外斜視でも立体視できるのかな…」って気になって話が頭に入ってこないと思う
113 18/04/03(火)22:30:49 No.495377831
>任天堂は任天堂くらいしか使ってない技術を使ってるのが色々と問題だと思う 娯楽なんだから採算取れてるならユニークな方がいいんじゃねえの? 立体視やHOME機能の分のメモリ回すのはソフト次第で任天堂だってしてるし
114 18/04/03(火)22:31:46 No.495378094
ベアナックルとかモンハンとかやったけどう~ん…って感じだったから実際にやったらいいってのは信じられない
115 18/04/03(火)22:32:08 No.495378207
携帯機でLLサイズが標準になるとは思わなかった 今じゃスマホも大型化しきったしSwitchもデカいのに売れてる
116 18/04/03(火)22:32:16 No.495378245
タモリって片目見えないんじゃなかった?
117 18/04/03(火)22:33:24 No.495378626
そもそもタモさんは片目義眼だよ
118 18/04/03(火)22:36:42 No.495379685
任天堂以外のメーカーが3DSで今後ゲーム出す予定がまったく見られないのが少し怖い
119 18/04/03(火)22:37:25 No.495379940
PQ2とタッチペンでマップを描く世界樹の集大成は出るよ