18/04/03(火)20:35:12 VRチャ... のスレッド詳細
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18/04/03(火)20:35:12 No.495345765
VRチャッツ!
1 18/04/03(火)20:38:16 No.495346538
ぶらつくのが楽しくてモデル作成進まない!
2 18/04/03(火)20:38:45 No.495346657
モデル作成作業してる みんなに可愛いと言ってもらえるアバターを作りたい 自分を可愛いと言ってほしいわけではない
3 18/04/03(火)20:39:48 No.495346915
あれもこれもやらにゃいかんのでベア子で顕現できない…
4 18/04/03(火)20:44:24 No.495348127
>モデル作成作業してる >みんなに可愛いと言ってもらえるアバターを作りたい >自分を可愛いと言ってほしいわけではない わかる…
5 18/04/03(火)20:49:46 No.495349599
ガイスターってボドゲを「」ワールドに作ろうとしてるんだけど 「コマを持ちあげて置く」って動作をやろうとすると地味に難しい… 他のコマに当たるとガシャーンする
6 18/04/03(火)20:51:51 No.495350164
サイズ大きくしたら? 部屋一つ作って床面を丸々ボードにするとか
7 18/04/03(火)20:55:25 No.495351133
su2326874.png オセロは作れた >サイズ大きくしたら? >部屋一つ作って床面を丸々ボードにするとか なるほど そういう手もあるか…
8 18/04/03(火)20:56:58 No.495351506
ハリポタの巨大チェス的なのは浪漫あるよね
9 18/04/03(火)20:57:19 No.495351591
モデル作成と言えば…美少年がまた剥製コンテストするらしいな
10 18/04/03(火)20:57:56 No.495351752
面白そうだなガイスター ルールは単純だけど心理戦が展開されそう
11 18/04/03(火)20:58:32 No.495351928
「」はモデル作る時のサイズあわせる? それとも大きく作って最後に縮小したりする?
12 18/04/03(火)20:59:28 No.495352167
>「」はモデル作る時のサイズあわせる? >それとも大きく作って最後に縮小したりする? バラバラだな Unityに入れて縮める
13 18/04/03(火)21:01:17 No.495352634
試しに巨大オセロワールド作ってみたけど デスクトップモードだと駒ひっくり返せないからうまく遊べなかった… VR機器欲しい…
14 18/04/03(火)21:01:23 No.495352666
>面白そうだなガイスター >ルールは単純だけど心理戦が展開されそう シンプルでいいよね カード大量に使うボドゲは導入しにくい
15 18/04/03(火)21:02:59 No.495353131
コマを持って動かすんじゃなくてコマを操作できるパネルみたいなのがあったら便利そう
16 18/04/03(火)21:04:17 No.495353541
モデルの大きさなんてどうせソフトウエア移動したら変わるし
17 18/04/03(火)21:04:20 No.495353555
デスクトップモードで入ってみたけど FPSカウンターの表示上は90fps出てるのに30fpsぐらいなのは仕様かしら
18 18/04/03(火)21:04:57 No.495353739
VR買ったんだけど重くて10分付けてられない…
19 18/04/03(火)21:05:28 No.495353892
映像が90だけど回線が30とか?
20 18/04/03(火)21:05:53 No.495354029
そんなに重いの? 眼鏡が収まるか心配してたが重量も考慮せにゃならんのか
21 18/04/03(火)21:06:39 No.495354225
>モデル作成作業してる >みんなに可愛いと言ってもらえるアバターを作りたい >自分を可愛いと言ってほしいわけではない 俺は誰かに使ってもらってそれ眺めてかわいいしたい…
22 18/04/03(火)21:07:13 No.495354395
su2326896.png うーんむずい コマ持ち運ぶのはあきらめるか でもそうすると前進後退右左で四つアニメーションとそれぞれに対応したトリガーを作らねば…
23 18/04/03(火)21:07:25 No.495354459
どうせ酔うし
24 18/04/03(火)21:08:03 No.495354646
>VR買ったんだけど重くて10分付けてられない… ベルトをちゃんと調整して締めるとだいぶマシになるよ
25 18/04/03(火)21:09:12 No.495354977
HMDないからデスクトップ勢だけど結構酔う
26 18/04/03(火)21:09:37 No.495355093
HMDでも駒移動難しいのか
27 18/04/03(火)21:11:03 No.495355486
3D酔いもアルトやハヤテみたいに吐きまくって慣れるもんなのかね
28 18/04/03(火)21:11:43 No.495355711
>HMDでも駒移動難しいのか もっと全体的に小さくして上からつまむ感じにすればできるかも
29 18/04/03(火)21:12:56 No.495356107
眼鏡有りでのHMD着用感ググってもviveとオキュラスで意見凄い分かれてるな
30 18/04/03(火)21:13:12 No.495356198
3Dで酔う人はずっと酔うから慣れて治るなんて事は無い
31 18/04/03(火)21:13:42 No.495356352
ぶっちゃけ眼鏡かけてやるの結構辛いので部屋でもコンタクト常用するようになった
32 18/04/03(火)21:14:26 No.495356562
俺も参加したいんだけど!
33 18/04/03(火)21:14:34 No.495356603
サイコロ作ってTRPGなら出来るんじゃなかろうか 無理ならチンチロリンで
34 18/04/03(火)21:15:24 No.495356845
3D酔いも酔い止めきくから使えばいいよ
35 18/04/03(火)21:15:33 No.495356885
画面上に固定されたオブジェクトがあると酔いにくくなるとは思う fallout4のVRでアーマー着たらかなり楽になった
36 18/04/03(火)21:15:34 No.495356887
今まで3D酔いは全くなった事ないんだがHMDつけたらなったって話も聞くから不安ではある まあ当分先立つ物がなくて買えないんだが
37 18/04/03(火)21:17:13 No.495357344
>俺も参加したいんだけど! 過去ログに「」部屋のurlあったはずなんで探してくるといい
38 18/04/03(火)21:17:41 No.495357476
Kinectもいけるよ
39 18/04/03(火)21:18:22 No.495357658
>眼鏡が収まるか心配してたが重量も考慮せにゃならんのか Viveだとこめかみあたりのつまみを引っ張るとレンズまでの距離が調整できるようになる 無調整だと眼鏡がつっかえたり窮屈だったけど限度ぎりぎりまで広げたらだいぶマシになった
40 18/04/03(火)21:19:31 No.495358007
俺もVRchatやってみたいんだが…家に帰って飯食って風呂入って動画見てゲームしてで時間が無くてつらい いやゲームやるなやってのは全く持ってその通りなんだけどさ
41 18/04/03(火)21:19:42 No.495358060
部屋がクソ狭いからViveは無理だけどKinectなら行けそうかな
42 18/04/03(火)21:19:48 No.495358091
レイヤー分けかなんかでコマ同士がぶつからないようにできるんじゃないかな 覚えてないけど
43 18/04/03(火)21:20:15 No.495358232
>今まで3D酔いは全くなった事ないんだがHMDつけたらなったって話も聞くから不安ではある >まあ当分先立つ物がなくて買えないんだが 前後左右上下に視線を振ったり体を傾けたりしてもならなかったけど ジャンプモーションして下降中はめっちゃ酔う なぜだ……?
44 18/04/03(火)21:21:10 No.495358511
VRでジャンピングフラッシュをやってみたい
45 18/04/03(火)21:21:22 No.495358569
>俺もVRchatやってみたいんだが…家に帰って飯食って風呂入って動画見てゲームしてで時間が無くてつらい >いやゲームやるなやってのは全く持ってその通りなんだけどさ VRチャットがゲームみたいなもん
46 18/04/03(火)21:21:30 No.495358608
シリアスサムVRはまじで吐くかと思った ジャンプすると下降時に胃だけ持ち上がる感じがすんの
47 18/04/03(火)21:21:40 No.495358651
>ジャンプモーションして下降中はめっちゃ酔う VRの視覚情報と現実の重力感覚の差異が大きいんだろう
48 18/04/03(火)21:21:54 No.495358713
今試してみたけど駒同士の衝突はレイヤーで回避できるね 新しくレイヤー作ってそのレイヤー同士の衝突判定無くして 後はDefaultと一緒にすればいけると思う
49 18/04/03(火)21:22:54 No.495358974
TRPGはHMD使ってるとルルブの参照がめんどい
50 18/04/03(火)21:22:59 No.495358998
http://thegreatpug.com/vrchat-link-generator/ このジェネレーターのワールドIDに wrld_f8a1407c-f027-4b12-b766-d15046987ccd これを入れて ownerに自分の垢ネームを入れて Instance Typeはinvite+で建てると「」部屋作れるよ
51 18/04/03(火)21:23:19 No.495359071
そういや「」っちーしらん人がおるかもしれん
52 18/04/03(火)21:23:48 No.495359214
>今試してみたけど駒同士の衝突はレイヤーで回避できるね >新しくレイヤー作ってそのレイヤー同士の衝突判定無くして >後はDefaultと一緒にすればいけると思う なるほど…
53 18/04/03(火)21:25:53 No.495359792
>TRPGはHMD使ってるとルルブの参照がめんどい 中に入れよう!
54 18/04/03(火)21:26:28 No.495359950
モデル講座見習って作ってるけどなんであいつらポリがデコボコしねぇんだよぉ…
55 18/04/03(火)21:26:28 No.495359952
>>ジャンプモーションして下降中はめっちゃ酔う >VRの視覚情報と現実の重力感覚の差異が大きいんだろう 時間かけて慣れるの待つしかないかぁ でもデスクトップモードでJapan townのビルから降りてもヒッってなるから慣れれるか不安
56 18/04/03(火)21:26:37 No.495359996
あっだめだユーザーが使えるレイヤーが24枚で 19枚ぐらいすでに埋まってた ガイスターの駒16個だから厳しい
57 18/04/03(火)21:26:40 No.495360015
カード作れるならトランプ作って花京院の魂を全部賭けるポーカーとかやってみたい
58 18/04/03(火)21:27:58 No.495360412
なんかのVRでババ抜きしてるのは見たことあるけどあれはVRchatじゃなかったっけな…
59 18/04/03(火)21:28:47 No.495360661
>モデル講座見習って作ってるけどなんであいつらポリがデコボコしねぇんだよぉ… blenderなら面のシェーディングフラットにして 真上もしくは真下から見下ろす視点で形整えると綺麗になる
60 18/04/03(火)21:28:53 No.495360686
レイヤーAとBにコマ全部入れてA-B間は衝突しない設定にすれば2レイヤーで済むのでは
61 18/04/03(火)21:30:19 No.495361079
>試しに巨大オセロワールド作ってみたけど >デスクトップモードだと駒ひっくり返せないからうまく遊べなかった… >VR機器欲しい… 俺はクリックするとマスから1/3ぐらい出てる球体が回転する仕様にしてみた 透明・白・黒をグルグルさせるだけ
62 18/04/03(火)21:30:36 No.495361159
レイヤーAに全部入れてA-Aは衝突なしとか?
63 18/04/03(火)21:30:42 No.495361182
同じレイヤ同士でぶつからないようにできるから駒レイヤー一つで足りると思う
64 18/04/03(火)21:31:20 No.495361329
なるほど それならいけそうだ ありがとう