虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/04/03(火)19:03:00 機長! のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1522749780255.jpg 18/04/03(火)19:03:00 No.495324707

機長!

1 18/04/03(火)19:03:28 No.495324795

戻れた

2 18/04/03(火)19:05:06 No.495325091

キャプテンストライク絶対阻止

3 18/04/03(火)19:06:15 No.495325314

申し訳ないけど笑った

4 18/04/03(火)19:07:07 No.495325479

文字通り機長が足引っ張ってたのに吹く

5 18/04/03(火)19:07:25 No.495325537

窓のネジ止めが甘くて極寒の機外へ吸い出された 強風で服脱げた 副機長に脚を掴まれたまま着陸生還

6 18/04/03(火)19:08:16 No.495325697

引っ張ってる側はせめて遺体だけでも持って帰ろうくらいの気持ちだったとかいう話だったか

7 18/04/03(火)19:08:43 No.495325787

機長が足引っ掛けたのが操縦桿で急降下だっけ

8 18/04/03(火)19:10:30 No.495326126

声がギャグ漫画日和の時のうえだゆうじなら助かる

9 18/04/03(火)19:10:37 No.495326148

今ちょうどテレビでやってるけど機長このとき血まみれだったんだな…

10 18/04/03(火)19:10:59 No.495326228

CGやめてくれんか…

11 18/04/03(火)19:11:43 No.495326377

たしか止めてたネジのサイズが違ったから

12 18/04/03(火)19:11:44 No.495326381

昔アンビリーバボーで見た

13 18/04/03(火)19:12:11 No.495326481

>引っ張ってる側はせめて遺体だけでも持って帰ろうくらいの気持ちだったとかいう話だったか 人サイズの物がストライクしたら即墜落だからだよ!

14 18/04/03(火)19:12:15 No.495326496

>文字通り機長が足引っ張ってたのに吹く 笑えねえよ…

15 18/04/03(火)19:13:00 No.495326648

整備士がメガネ取りに戻るのを面倒がって違うネジ選んじゃったとかだったような

16 18/04/03(火)19:13:05 No.495326659

これよくつかみ続けられたなって思うとんでもないGかかってそうなのに

17 18/04/03(火)19:13:18 No.495326705

su2326726.jpg

18 18/04/03(火)19:13:38 No.495326761

非常事態時って悪いことが重なっちゃう印象

19 18/04/03(火)19:13:39 No.495326766

メーデーで見た!

20 18/04/03(火)19:14:29 No.495326915

こういうおもしろ飛行機事故はまだ楽しめるからいいよね

21 18/04/03(火)19:14:48 No.495326977

>こういうおもしろ飛行機事故はまだ楽しめるからいいよね おもしろ…?

22 18/04/03(火)19:14:58 No.495327014

押さえてたのもすごいし死んで無いのもすごい すごい

23 18/04/03(火)19:15:17 No.495327079

副機長がPTSDで飛行機乗りやめたりしてるし全然笑えんぞこれ…

24 18/04/03(火)19:15:42 No.495327149

はい

25 18/04/03(火)19:15:54 No.495327184

コレ笑って見られるって凄えな…

26 18/04/03(火)19:15:55 No.495327189

逆に一人シュポーンして助かって乗ってた方が全滅してたのも有ったような

27 18/04/03(火)19:16:11 No.495327237

機長はこの事件の後復帰した 機長を保持してた副機長は辞めた

28 18/04/03(火)19:16:13 No.495327245

>副機長がPTSDで飛行機乗りやめたりしてるし全然笑えんぞこれ… 投げ出された本人は気を失ってたから記憶がなくて仕事続けてるって話をどこかで聞いた

29 18/04/03(火)19:16:29 No.495327289

書き込みをした人によって削除されました

30 18/04/03(火)19:16:48 No.495327351

機長は諦めざるを得ない… と考えたが機長ストライクを防ぐ為に引っ張り続ける

31 18/04/03(火)19:18:43 No.495327713

どーんといこうや

32 18/04/03(火)19:18:55 No.495327766

しかしこれで生きてるってんだから凄いよな…

33 18/04/03(火)19:19:06 No.495327802

でも表彰されたし…

34 18/04/03(火)19:19:21 No.495327850

それもこれもみんなインチボルトが悪いんだ

35 18/04/03(火)19:19:44 No.495327919

お前も時速500キロの風に叩きつけられてみろ!

36 18/04/03(火)19:19:51 No.495327948

オオオ イイイ

37 18/04/03(火)19:20:10 No.495328018

ミリネジとインチネジ併存環境はやはり撲滅するべきなのでは

38 18/04/03(火)19:20:24 No.495328076

整備士への不信感とかもあるだろう

39 18/04/03(火)19:20:28 No.495328088

洒落にならない案件なんだけど 画像のシーンが流れる度に笑いを抑えられない

40 18/04/03(火)19:20:49 No.495328172

これ何年か前の再現映像だよね 先月同じ事故の再現映像やってたけど安っぽすぎて笑っちゃった

41 18/04/03(火)19:21:31 No.495328309

副操縦士機長になってるじゃねーか!

42 18/04/03(火)19:22:34 No.495328516

>先月同じ事故の再現映像やってたけど安っぽすぎて笑っちゃった どこでやってたか忘れたけどCG凄く安っぽかったよね…

43 18/04/03(火)19:22:51 No.495328573

>これ何年か前の再現映像だよね >先月同じ事故の再現映像やってたけど安っぽすぎて笑っちゃった おっと天下のメーデーの再現映像を笑い物にするとは

44 18/04/03(火)19:23:10 No.495328632

メーデーでよくみる光景

45 18/04/03(火)19:23:29 No.495328702

>機長が足引っ掛けたのが操縦桿で急降下だっけ 機内想像してダメだった

46 18/04/03(火)19:23:35 No.495328728

驚愕!騒然! 機長が消えた!?

47 18/04/03(火)19:23:46 No.495328763

飛行中に急に天井が壊れて客室乗務員1人が行方不明になった事故もあるしね…

48 18/04/03(火)19:24:05 No.495328827

この事故鉄板過ぎて航空事故の話で絶対出てくるよね

49 18/04/03(火)19:24:10 No.495328842

もう助からないぞ❤️

50 18/04/03(火)19:24:42 No.495328954

雀がエンジンに吸い込まれて丸々ぶっ壊れたやつもインパクト強かった

51 18/04/03(火)19:25:04 No.495329042

>この事故鉄板過ぎて航空事故の話で絶対出てくるよね 誰も死んでないから明るい面白事故扱いにも出来るし緊迫の瞬間!みたいな展開にもできて美味しいからね…

52 18/04/03(火)19:25:35 No.495329136

>メーデーで見た! てかこれ元はメーデーだろ

53 18/04/03(火)19:26:19 No.495329281

おわ~~~~~~っ!!!!

54 18/04/03(火)19:26:44 No.495329358

メーデー見てからというものの飛行機に乗るのが怖くなったんだけど

55 18/04/03(火)19:26:58 No.495329410

機長はこの状態でも操縦桿を離さなかったんだね

56 18/04/03(火)19:27:23 No.495329487

>機長はこの状態でも操縦桿を離さなかったんだね 離せねえんだよ!

57 18/04/03(火)19:27:43 No.495329562

ヤードポンド法を滅ぼしていればこんな事故は起こらなかった

58 18/04/03(火)19:27:51 No.495329586

逆向きに取り付けてたんだっけ ネジのサイズがあってなかったんだっけ

59 18/04/03(火)19:28:04 No.495329641

>メーデー見てからというものの飛行機に乗るのが怖くなったんだけど 普段からパンフちゃんと読んでて対ショック姿勢取ったら生き延びた人の話とかも有っただろ!

60 18/04/03(火)19:28:07 No.495329652

実はメーデーこれしか知らないんだ

61 18/04/03(火)19:28:29 No.495329733

>メーデー見てからというものの飛行機に乗るのが怖くなったんだけど あんな不幸が重なってまだ簡単には落ちないんだ…って安心できるよ カンタス航空がオススメ

62 18/04/03(火)19:28:37 No.495329766

>逆向きに取り付けてたんだっけ >ネジのサイズがあってなかったんだっけ ネジが一回り細かった

63 18/04/03(火)19:29:05 No.495329852

こんなネタにしていいのって思うくらいにはヤバい事故な気がする

64 18/04/03(火)19:30:02 No.495330020

入力無効だからと子供に操縦桿を握らせたら誰も知らない隠しコマンドで入力有効になるのいいよね

65 18/04/03(火)19:30:04 No.495330032

この機長今週2,3回くらい外に飛び出てる気がする

66 18/04/03(火)19:30:22 No.495330095

まぁ不幸が重なりまくるから事故になってるわけだからな 普通は大丈夫 普通は

67 18/04/03(火)19:30:34 No.495330128

スレ画に限らず大なり小なりヤードポンド法使ってるせいで弊害起こりまくってるのに ヤードポンド法使ってる国はアホなの?

68 18/04/03(火)19:31:06 No.495330232

>>機長はこの状態でも操縦桿を離さなかったんだね >離せねえんだよ! 笑ってしまった

69 18/04/03(火)19:31:31 No.495330299

>入力無効だからと子供に操縦桿を握らせたら誰も知らない隠しコマンドで入力有効になるのいいよね マーフィーの法則すごいね それが可能ならあいつはそれをやっちまう

70 18/04/03(火)19:31:35 No.495330318

>メーデー見てからというものの飛行機に乗るのが怖くなったんだけど メーデー見てれば機体が原因の事故は殆どなくて大体はヒューマンエラーだってわかるから大丈夫だよ 何が大丈夫かはわからないけど

71 18/04/03(火)19:31:46 No.495330362

>おもしろ…? これはだめかもわからんね…って結構使ってたけど由来知って使えなくなったよ…

72 18/04/03(火)19:32:05 No.495330428

給油量の換算はポンドでやったんですか?

73 18/04/03(火)19:32:08 No.495330437

与圧してる窓ガラスを外ハメにする英国独自の設計が一番悪いんじゃないかな…

74 18/04/03(火)19:32:31 No.495330507

ガソリンの計算ミスとかも起こしてるよねヤードポンド法

75 18/04/03(火)19:32:41 No.495330535

>ヤードポンド法使ってる国はアホなの? 先進国で使ってるのアメリカだけじゃねぇの!?

76 18/04/03(火)19:32:50 No.495330563

>メーデー見てれば機体が原因の事故は殆どなくて大体はヒューマンエラーだってわかるから大丈夫だよ >何が大丈夫かはわからないけど なんでパイロットに成れてるのか不思議なパイロット多すぎる…

77 18/04/03(火)19:33:06 No.495330623

>これはだめかもわからんね…って結構使ってたけど由来知って使えなくなったよ… ホント昔の壺の連中は加減というものを知らん

78 18/04/03(火)19:33:13 No.495330651

>入力無効だからと子供に操縦桿を握らせたら誰も知らない隠しコマンドで入力有効になるのいいよね 何故そんな隠しコマンドを仕込んだの…

79 18/04/03(火)19:33:15 No.495330655

整備不良の原因を作った本人が搭乗してて死亡なんてのもあったな…

80 18/04/03(火)19:33:23 No.495330685

飛行機事故系は軽い気持ちでミル貝の記事読むとめっちゃ陰鬱な気持ちになれていいぞ!

81 18/04/03(火)19:33:52 No.495330791

>先進国で使ってるのアメリカだけじゃねぇの!? そこが世界最大の航空機生産国だっていう

82 18/04/03(火)19:34:00 No.495330811

>これはだめかもわからんね…って結構使ってたけど由来知って使えなくなったよ… 123便のならこれは駄目かもしれんねだから別物よ

83 18/04/03(火)19:34:17 No.495330873

このドアを!開けろ!聞こえないのか!

84 18/04/03(火)19:34:21 No.495330886

>メートル法使ってる国はアホなの?

85 18/04/03(火)19:34:22 No.495330891

>そこが世界最大の航空機生産国だっていう でも画像のはイギリス製だから大丈夫大丈夫

86 18/04/03(火)19:34:26 No.495330903

アメリカさんは世界に合わせられないの?

87 18/04/03(火)19:34:30 No.495330914

この時機長は体調を崩していたのだ

88 18/04/03(火)19:34:34 No.495330926

管制ミスで地上に居るのに飛行機同士で激突して全滅とかあるから もう着陸したから安心とか言えない

89 18/04/03(火)19:34:36 No.495330937

はいじゃないがとかもあれで有名になった言葉だよね

90 18/04/03(火)19:34:41 No.495330951

ドアが吹き飛んでエンジンの吸気口に人が吸い込まれた事故はあんま想像したくない

91 18/04/03(火)19:34:53 No.495330991

>アメリカさんは世界に合わせられないの? どうしてみんな私に合わせないんですか?

92 18/04/03(火)19:35:04 No.495331040

>何故そんな隠しコマンドを仕込んだの… というか作ってる工場側のコマンドだったんだろう それを知らされてないのがまずかった

93 18/04/03(火)19:35:13 No.495331068

>>これはだめかもわからんね…って結構使ってたけど由来知って使えなくなったよ… >ホント昔の壺の連中は加減というものを知らん 今ググったらハイじゃないがも元ネタこれだったのか… しらなかったよ

94 18/04/03(火)19:35:45 No.495331175

世界初のハイジャック身代金犯人パラシュートで飛び降りたきり消息不明!とかはニコニコしながら見られるね

95 18/04/03(火)19:35:57 No.495331220

メーデー見過ぎるとこう言う番組がいかにメーデーに頼っているかわかってしまう

96 18/04/03(火)19:36:09 No.495331260

ドーンといこうやとか機長やめてくださいは知名度的にひとつ落ちるか

97 18/04/03(火)19:36:13 No.495331281

貨物のドアちゃんと閉められてなくてロック機構がぶっ壊れやすい構造だったとかそういうの怖い

98 18/04/03(火)19:36:15 No.495331289

火事になったけど無事着地! でもそのあと逃げ遅れて全滅!とかもあるので 着陸出来ても安心してはいけないのだ…

99 18/04/03(火)19:36:19 No.495331308

ていうかなんでこんな事になったんだよ…

100 18/04/03(火)19:36:52 No.495331403

ひこうきこわい

101 18/04/03(火)19:37:11 No.495331485

真ゲッターで似たようなことやってた人いたよね

102 18/04/03(火)19:37:13 No.495331491

この飛行機の航続距離なら飛べるはずだろ!行け! 燃料満載してるわけないだろ! やかましい!いいから行け! 行った 墜ちた

103 18/04/03(火)19:37:20 No.495331519

>ていうかなんでこんな事になったんだよ… だから整備士がネジ間違ってふとした拍子に窓がバーン!機長がドーン!だよ

104 18/04/03(火)19:37:28 No.495331551

>逆向きに取り付けてたんだっけ これは窓の設計がカスってのも要因の一つだったと思う 機内は加圧されてて外向きに圧力かかるのに窓がフレームの外側に付いてた

105 18/04/03(火)19:37:40 No.495331587

見たら窓を真四角にしてた時代にはしょっちゅう似たような事故があったって…

106 18/04/03(火)19:37:50 No.495331608

スレ画見ると飛行機乗るときは窓際の席避けた方が良いのかなと思うんだけどついつい窓際選んじゃう 景色きれい!

107 18/04/03(火)19:37:52 No.495331614

>ていうかなんでこんな事になったんだよ… ネジを間違えた上にネジが外れると気圧差で押さえつけるどころか真逆に気圧差で吹き飛ぶ構造になってた

108 18/04/03(火)19:37:52 No.495331617

去年は旅客機の墜落事故無かったけど今年は何回か落ちてるね

109 18/04/03(火)19:37:54 No.495331621

この手のでいちばんひどいと思ったのはエチオピア航空961便

110 18/04/03(火)19:38:13 No.495331680

本人たちになんの落ち度もなくても前の機の落とした部品踏んで爆発炎上とかあるからね

111 18/04/03(火)19:38:24 No.495331720

絶対助からない事故で彼らは死の瞬間まで期待以上の能力を示しましたって言われるのがおつらい…

112 18/04/03(火)19:38:59 No.495331838

ルッツ機長 ルッツ 無能とも言えるルッツ

113 18/04/03(火)19:39:20 No.495331919

客席の窓は角を付けずに丸みを持たせるほうが強いとか 実際飛ばしてみてからわかった事だらけだもんな…

114 18/04/03(火)19:39:20 No.495331920

よく出来たフィクションだな

115 18/04/03(火)19:39:46 No.495331993

>見たら窓を真四角にしてた時代にはしょっちゅう似たような事故があったって… 似た事故じゃないよ… 空中で完全爆発してただけだよ…

116 18/04/03(火)19:40:01 No.495332040

みんな気絶した中で一人だけ頑張った人のはつらい…

117 18/04/03(火)19:41:01 No.495332226

>見たら窓を真四角にしてた時代にはしょっちゅう似たような事故があったって… コメットの時代やべーよ事故率

118 18/04/03(火)19:41:25 No.495332303

ブラジルだかの死ぬほど着陸しにくいのにすぐそばにガソスタがある空港で 案の定着陸失敗してガソスタに突っ込んで大炎上って話はどうして…ってなった

119 18/04/03(火)19:41:42 No.495332362

メーデー出てないと思うけど夫婦でセスナ乗ってたら操縦法知ってる夫が突然死して何も操作法知らない嫁が管制官の助けで着陸できた話があったな

120 18/04/03(火)19:41:49 No.495332387

逆に火山灰をエンジンが吸い込んで全部停止! ガラスは火山灰で磨りガラス状になってほぼ前が見えない! でも全員無事に生還!みたいな奴もあるのでパイロットはすごい

121 18/04/03(火)19:42:06 No.495332449

色々調べていってもボナンに勝てる奴はやっぱほとんどいないなって安心した

122 18/04/03(火)19:42:09 No.495332463

ピトー管にテープ貼ったまま離陸して墜落!

123 18/04/03(火)19:42:13 No.495332472

>管制官の助けで着陸できた話があったな 管制官すげぇな

124 18/04/03(火)19:42:27 No.495332540

>ブラジルだかの死ぬほど着陸しにくいのにすぐそばにガソスタがある空港で >案の定着陸失敗してガソスタに突っ込んで大炎上って話はどうして…ってなった 35L…35L…

125 18/04/03(火)19:42:35 No.495332567

>でも全員無事に生還!みたいな奴もあるのでパイロットはすごい 装甲車のバイザー以下の視界で操縦してたらしいな

126 18/04/03(火)19:42:37 No.495332579

とりあえずまれいシア航空の早く見つかってほしい

127 18/04/03(火)19:43:02 No.495332671

アンチアイス

128 18/04/03(火)19:43:10 No.495332690

凄い頑張ったけど全滅バッドエンドばかりだけどこれは死んでないし絵面はどうしても面白いから…

129 18/04/03(火)19:43:39 No.495332774

>飛行中に急に天井が壊れて客室乗務員1人が行方不明になった事故もあるしね… ガキの頃映画で見て以来C.B.ランシングって名前が忘れられない あのスチュワーデス以外助かってるんだよな…

130 18/04/03(火)19:44:02 No.495332859

整備士がネジを交換する際に資料見てサイズ確認するの面倒くさがってネジ先を古いのと新しいの付き合わせてサイズ確認してた

131 18/04/03(火)19:44:13 No.495332904

>管制官すげぇな すぐさま基本操作教えて機体を安定させてから 急いでマニュアル取り寄せて操縦方法レクチャーして着陸させたんだよな 夫人は飛行機はもう懲り懲りよ!って言ってた

132 18/04/03(火)19:44:14 No.495332910

酸欠状態で皆気を失うなか1人元特殊部隊の男が墜落を免れようとするけど結局落ちるやつなんともいえない気分になるよね

133 18/04/03(火)19:44:22 No.495332930

>アンチアイス オフ

134 18/04/03(火)19:44:52 No.495333038

>とりあえずまれいシア航空の早く見つかってほしい もう無理じゃねえかな…

135 18/04/03(火)19:45:20 No.495333145

>夫人は飛行機はもう懲り懲りよ!って言ってた この一言で世界まる見え感が凄い出るな…

136 18/04/03(火)19:46:01 No.495333299

>酸欠状態で皆気を失うなか1人元特殊部隊の男が墜落を免れようとするけど結局落ちるやつなんともいえない気分になるよね 他の人間全員酸欠で気絶してる中1人だけ意識あって操縦室のパスコードを解除しようと試し続けてようやく入れたら全て手遅れだったとか可愛そうすぎる

137 18/04/03(火)19:46:19 No.495333361

>でも全員無事に生還!みたいな奴もあるのでパイロットはすごい エンジン全停止しても完璧な不時着して落ちた先でちょちょっと直して飛んで帰ってく時も有ったりパイロットの当たり外れが大きい

138 18/04/03(火)19:46:21 No.495333370

グーグルアースで見つかったんじゃなかったけ?

139 18/04/03(火)19:46:26 No.495333393

>酸欠状態で皆気を失うなか1人元特殊部隊の男が墜落を免れようとするけど結局落ちるやつなんともいえない気分になるよね 操縦系統が死んだやつだっけ・・

140 18/04/03(火)19:46:31 No.495333415

みんな!エンジンに未練はないな!

141 18/04/03(火)19:47:00 No.495333507

ハイジャック犯と戦闘中に機体傾けて支援する話とか映画すぎる

142 18/04/03(火)19:47:26 No.495333603

>>アンチアイス >オフ うn!?ってなる事故調査官いいよね

143 18/04/03(火)19:47:33 No.495333631

3桁の包囲入力機 航法用紙には4桁の数字

144 18/04/03(火)19:47:52 [夫] No.495333717

>夫人は飛行機はもう懲り懲りよ!って言ってた もう二度と運転中に突然死なんてしないよ!

145 18/04/03(火)19:48:01 No.495333764

現在当機はエンジン4基停止という些細な問題が発生しております 直ぐに解決いたしますのでお客様に置かれましては空の旅をお楽しみください

146 18/04/03(火)19:48:09 No.495333804

会社の金横領してたのがバレてクビ! 腹いせに自社の飛行機ハイジャックして乗客巻き添えにして自殺! みたいなトンデモ事件があったりするから怖い

147 18/04/03(火)19:48:22 No.495333849

いいよね児童操縦

148 18/04/03(火)19:48:42 No.495333919

>航法用紙には4桁の数字 なんで…?

149 18/04/03(火)19:48:59 No.495333976

>みたいなトンデモ事件があったりするから怖い このあいだスイスでの自殺フライトは鬱だっけ原因

150 18/04/03(火)19:49:13 No.495334036

>なんで…? おのれヤードポンド法…

151 18/04/03(火)19:49:23 No.495334075

俺がトラブルだ!はひどい

152 18/04/03(火)19:49:33 No.495334124

メーデーばっか見てるとこういうのって電車でもあるんだろうなぁとか思っちゃう

153 18/04/03(火)19:50:10 No.495334260

>>航法用紙には4桁の数字 >なんで…? 小数点以下まで表示されるように機長の休暇中に変更されてたとかだったかな… ただシステム上小数点は印字できなかった

154 18/04/03(火)19:50:12 No.495334273

意外と時そば形式の通信誤認識事故が多くて笑えない

155 18/04/03(火)19:50:41 No.495334383

プリズンブレイク

156 18/04/03(火)19:50:58 No.495334461

機長は外で副機長は機長の足を掴んでる 誰の操縦で着陸したんだろう

157 18/04/03(火)19:51:05 No.495334492

コメットの空中爆発事故とか今まで知られてなかった物理現象のせいとか 回避のしようがない理由だしな 3回墜落してやっと判明したし

158 18/04/03(火)19:51:09 No.495334504

>メーデーばっか見てるとこういうのって電車でもあるんだろうなぁとか思っちゃう この前の新幹線のだって結局はヒューマンエラーで危機一髪なわけで やっぱり人間は信頼できないな!

159 18/04/03(火)19:51:09 No.495334506

管制官もそんな仕事でいいの…って心配になる

160 18/04/03(火)19:51:35 No.495334592

近くにいたアイドルグループがやかましい!席変えるわ… あの席にいたら死んでたわ…命の恩人だ! (アイドルグループは2/3が死んだ) は印象に残ってる

161 18/04/03(火)19:51:54 No.495334674

電車は流石に日本のしか知らない 列車とか暴走するんだろうか

162 18/04/03(火)19:53:09 No.495334951

>意外と時そば形式の通信誤認識事故が多くて笑えない ひどかったね 管制塔の無い空港で「着陸するわよー!」って離陸待ち機に連絡したら 離陸待ち2番目の機体が返事して普通に聞き逃した1番目が離陸しようとして衝突 しかも着陸機は全員生きてたのにドアが壊れて開かなくて全員焼死

163 18/04/03(火)19:53:21 No.495334995

Cactus1549

164 18/04/03(火)19:53:38 No.495335061

>電車は流石に日本のしか知らない >列車とか暴走するんだろうか デッドマンに荷物置いて居眠り運転してる貨物が旅客列車に激突!って事故は海外であった

165 18/04/03(火)19:53:57 No.495335144

>機長は外で副機長は機長の足を掴んでる >誰の操縦で着陸したんだろう もう一人着任したての副機長が操縦してた

166 18/04/03(火)19:54:21 No.495335246

>電車は流石に日本のしか知らない >列車とか暴走するんだろうか 無人機関車が暴走する事故はあった 確か映画化されてた

167 18/04/03(火)19:54:24 No.495335261

何度も繰り返してる日常生活ですらミスって大惨事になるしやっぱり人間って信用できないな…

168 18/04/03(火)19:54:29 No.495335276

>デッドマンに荷物置いて居眠り運転してる貨物が旅客列車に激突!って事故は海外であった にんげんはばかだな…

169 18/04/03(火)19:54:40 No.495335314

ボタンのランプを操縦室総員で交換してたら墜落とかマヌケすぎる回もあったりする でもしっかり活かして教訓にするのは中々すごい

170 18/04/03(火)19:54:43 No.495335326

>近くにいたアイドルグループがやかましい!席変えるわ… >あの席にいたら死んでたわ…命の恩人だ! >(アイドルグループは2/3が死んだ) >は印象に残ってる パッションフルーツだな

171 18/04/03(火)19:54:46 No.495335332

他所で解雇された操縦士が別の会社に採用されて事故起こしてたりするのなんなの…

172 18/04/03(火)19:54:50 No.495335351

>電車は流石に日本のしか知らない >列車とか暴走するんだろうか トーマスの事故って実際のモデルがあるらしいな

173 18/04/03(火)19:55:15 No.495335431

>電車は流石に日本のしか知らない 生駒トンネルのミル貝記事は乗員乗客全員でめっちゃ頑張ってて祈るような気持ちで読み進めたなぁ…

174 18/04/03(火)19:55:52 No.495335599

>電車は流石に日本のしか知らない >列車とか暴走するんだろうか フランスで列車が駅に突っ込む事故とかあるよ

175 18/04/03(火)19:56:40 No.495335775

電車は中国の埋めた奴が強烈すぎて

176 18/04/03(火)19:56:52 No.495335817

こうやって第三者の視点から話してるけどいざ自分が事態に直面したと考えると多分生き残れないなって事件ばっかりだ

177 18/04/03(火)19:57:00 No.495335856

>電車は中国の埋めた奴が強烈すぎて そういやそんなんあったな…

178 18/04/03(火)19:57:24 No.495335944

>こうやって第三者の視点から話してるけどいざ自分が事態に直面したと考えると多分生き残れないなって事件ばっかりだ 突然爆発して即死とかがいいよね…

179 18/04/03(火)19:57:45 No.495336029

>電車は流石に日本のしか知らない 最近アメリカのどこかで輸送船が霧の中入っちゃいけない川に迷い込んで鉄橋ぶっ壊したところに 列車が通りかかって脱線、ほぼ全滅って話は見た

180 18/04/03(火)19:58:32 No.495336223

>他所で解雇された操縦士が別の会社に採用されて事故起こしてたりするのなんなの… 解雇されたって事はそれなりの理由もあるのに事業拡大に目が眩んで操縦士の経歴を良く確認せず雇う企業もいる

181 18/04/03(火)19:58:38 No.495336239

>突然爆発して即死とかがいいよね… 意識残ったまま墜落待ちとか想像すらしたくない…サクッと死にたい…

182 18/04/03(火)19:58:43 No.495336259

もう助からないぞ

183 18/04/03(火)19:59:25 No.495336424

油圧ケーブルかなんかがねじ曲がった機体に圧迫されちゃってたんだけど 根性で力一杯動かしてる内に直った!生還!みたいなのもあるので 諦めてはいけないのだ…

184 18/04/03(火)19:59:29 No.495336441

V1…

185 18/04/03(火)19:59:48 No.495336520

メーデーは証言してる人物が誰かによってで事故の生存者について予想ついちゃうよね…

186 18/04/03(火)20:00:19 No.495336754

>メーデーは証言してる人物が誰かによってで事故の生存者について予想ついちゃうよね… (過去形)

187 18/04/03(火)20:00:33 No.495336818

燃料計が総燃料600Lと900Lの2つのモデルで型番以外違いが無くてどっちも取り付けられる状態とか笑えないよね

188 18/04/03(火)20:00:44 No.495336855

>機長は外で副機長は機長の足を掴んでる >誰の操縦で着陸したんだろう 掴んでるのはキャビンアテンダントだよ!?

189 18/04/03(火)20:01:17 No.495337002

>V1… 回転!

190 18/04/03(火)20:01:24 No.495337032

機長か生存者が出たらセーフかベター 調査官が出たら…

↑Top