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18/04/03(火)10:23:21 ぬ コナ... のスレッド詳細

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18/04/03(火)10:23:21 No.495250512

ぬ コナミコマンドはグラディウスがド下手なスタッフが作った隠しコマンドを そのまま残して公開したものなんぬ

1 18/04/03(火)10:34:53 No.495251350

ぬ R-TYPE FINALにも無敵コマンドが残っていたんぬ これのせいでスコアランキングが崩壊したり機体出すためにラスボス戦で放置とか起こったんぬ

2 18/04/03(火)10:40:05 No.495251732

今考えると龍虎乱舞が出そうなコマンドだよな

3 18/04/03(火)10:40:06 No.495251733

ゲーム作ってる人も上手い人ばかりなんじゃないんだな って思った

4 18/04/03(火)10:41:38 No.495251842

PCエンジン版のファンタジーゾーンの無敵コマンドは一面ごとに入れなおす必要がある仕様だったんぬ

5 18/04/03(火)10:44:04 No.495252028

デバッグ用のチート武器を残しておくはツクールあるあるなんぬ

6 18/04/03(火)10:51:39 No.495252616

>ゲーム作ってる人も上手い人ばかりなんじゃないんだな >って思った ケイブシューの最高難度は1/3倍速でクリアできたらオッケーって基準で出してるらしいな

7 18/04/03(火)11:17:24 No.495254602

コナミのアーケードマシンはよく処理落ちするのでプレイヤーに優しい

8 18/04/03(火)11:21:10 No.495254960

ぬ ファミコンのゼビウスは隠しコマンド入れると数字を入力する欄が出てきて 入力した数字によって無敵技などが使えるんぬ ちなみに無敵の番号はスタッフのバイクのナンバープレートの番号なんぬ

9 18/04/03(火)11:22:00 No.495255015

コナミコマンド入力してもクリアできませんよ私は

10 18/04/03(火)11:23:38 No.495255154

>ゲーム作ってる人も上手い人ばかりなんじゃないんだな >って思った バーチャロンのワタリは開発者なのに一番ヘタクソらしい

11 18/04/03(火)11:24:00 No.495255184

>ゲーム作ってる人も上手い人ばかりなんじゃないんだな >って思った 知り合いにゲームデザイナー居るけどびっくりするぐらい下手 この前初心者の女の子にマリカー負けてた

12 18/04/03(火)11:31:51 No.495255856

開発者が上手い必要は必ずしもないと思うけれど 根本部分を設計する人が下手だと不安にはなる

13 18/04/03(火)11:33:00 No.495255965

ゼビウスノーデスを初出ししたコンプティークは無茶苦茶売れたんぬ そっからファミコン裏技大ブーム

14 18/04/03(火)11:33:44 No.495256047

SFC版グラⅢの自爆コナミコマンドもデバッグ用のコマンドとかなんぬ?

15 18/04/03(火)11:37:02 No.495256368

トラップとして仕込んでるんじゃないの

16 18/04/03(火)11:40:40 No.495256735

ゲームが上手いから作るようになるわけじゃないからな

17 18/04/03(火)11:40:41 No.495256738

テストプレイを繰り返すうちに開発者が上手くなりすぎてプレイヤーがついていけないほど難しい糞ゲーになる事もあるんぬ

18 18/04/03(火)11:44:38 No.495257146

テストプレイしすぎて塩梅がわからなくなるのはちょいちょい見る気がするんぬ

19 18/04/03(火)11:47:32 No.495257461

正直これちゃんと機能するかどうか見ただけで バランスやコンセプトに関してはぶん投げてるなみたいなのチョイチョイあるよね

20 18/04/03(火)11:58:49 No.495258671

ファミコンZガンダムのデバッグモードが糞めんどいコマンド内容だったのは覚えてる

21 18/04/03(火)12:09:00 No.495259917

>正直これちゃんと機能するかどうか見ただけで >バランスやコンセプトに関してはぶん投げてるなみたいなのチョイチョイあるよね R-TYPE FINALに関してはかなり適当だと思う メガ波動砲ギガ波動砲が多段ヒットすんのあれ絶対バグだよ!

22 18/04/03(火)12:11:04 No.495260211

>ファミコンZガンダムのデバッグモードが糞めんどいコマンド内容だったのは覚えてる 無茶苦茶長いし押したり離したり判定してたり

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