18/04/03(火)10:23:21 ぬ コナ... のスレッド詳細
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18/04/03(火)10:23:21 No.495250512
ぬ コナミコマンドはグラディウスがド下手なスタッフが作った隠しコマンドを そのまま残して公開したものなんぬ
1 18/04/03(火)10:34:53 No.495251350
ぬ R-TYPE FINALにも無敵コマンドが残っていたんぬ これのせいでスコアランキングが崩壊したり機体出すためにラスボス戦で放置とか起こったんぬ
2 18/04/03(火)10:40:05 No.495251732
今考えると龍虎乱舞が出そうなコマンドだよな
3 18/04/03(火)10:40:06 No.495251733
ゲーム作ってる人も上手い人ばかりなんじゃないんだな って思った
4 18/04/03(火)10:41:38 No.495251842
PCエンジン版のファンタジーゾーンの無敵コマンドは一面ごとに入れなおす必要がある仕様だったんぬ
5 18/04/03(火)10:44:04 No.495252028
デバッグ用のチート武器を残しておくはツクールあるあるなんぬ
6 18/04/03(火)10:51:39 No.495252616
>ゲーム作ってる人も上手い人ばかりなんじゃないんだな >って思った ケイブシューの最高難度は1/3倍速でクリアできたらオッケーって基準で出してるらしいな
7 18/04/03(火)11:17:24 No.495254602
コナミのアーケードマシンはよく処理落ちするのでプレイヤーに優しい
8 18/04/03(火)11:21:10 No.495254960
ぬ ファミコンのゼビウスは隠しコマンド入れると数字を入力する欄が出てきて 入力した数字によって無敵技などが使えるんぬ ちなみに無敵の番号はスタッフのバイクのナンバープレートの番号なんぬ
9 18/04/03(火)11:22:00 No.495255015
コナミコマンド入力してもクリアできませんよ私は
10 18/04/03(火)11:23:38 No.495255154
>ゲーム作ってる人も上手い人ばかりなんじゃないんだな >って思った バーチャロンのワタリは開発者なのに一番ヘタクソらしい
11 18/04/03(火)11:24:00 No.495255184
>ゲーム作ってる人も上手い人ばかりなんじゃないんだな >って思った 知り合いにゲームデザイナー居るけどびっくりするぐらい下手 この前初心者の女の子にマリカー負けてた
12 18/04/03(火)11:31:51 No.495255856
開発者が上手い必要は必ずしもないと思うけれど 根本部分を設計する人が下手だと不安にはなる
13 18/04/03(火)11:33:00 No.495255965
ゼビウスノーデスを初出ししたコンプティークは無茶苦茶売れたんぬ そっからファミコン裏技大ブーム
14 18/04/03(火)11:33:44 No.495256047
SFC版グラⅢの自爆コナミコマンドもデバッグ用のコマンドとかなんぬ?
15 18/04/03(火)11:37:02 No.495256368
トラップとして仕込んでるんじゃないの
16 18/04/03(火)11:40:40 No.495256735
ゲームが上手いから作るようになるわけじゃないからな
17 18/04/03(火)11:40:41 No.495256738
テストプレイを繰り返すうちに開発者が上手くなりすぎてプレイヤーがついていけないほど難しい糞ゲーになる事もあるんぬ
18 18/04/03(火)11:44:38 No.495257146
テストプレイしすぎて塩梅がわからなくなるのはちょいちょい見る気がするんぬ
19 18/04/03(火)11:47:32 No.495257461
正直これちゃんと機能するかどうか見ただけで バランスやコンセプトに関してはぶん投げてるなみたいなのチョイチョイあるよね
20 18/04/03(火)11:58:49 No.495258671
ファミコンZガンダムのデバッグモードが糞めんどいコマンド内容だったのは覚えてる
21 18/04/03(火)12:09:00 No.495259917
>正直これちゃんと機能するかどうか見ただけで >バランスやコンセプトに関してはぶん投げてるなみたいなのチョイチョイあるよね R-TYPE FINALに関してはかなり適当だと思う メガ波動砲ギガ波動砲が多段ヒットすんのあれ絶対バグだよ!
22 18/04/03(火)12:11:04 No.495260211
>ファミコンZガンダムのデバッグモードが糞めんどいコマンド内容だったのは覚えてる 無茶苦茶長いし押したり離したり判定してたり