18/04/03(火)06:18:42 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1522703922651.jpg 18/04/03(火)06:18:42 No.495234388
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/04/03(火)06:19:45 No.495234416
HND
2 18/04/03(火)06:20:29 No.495234436
SPECIAL
3 18/04/03(火)06:20:50 No.495234447
JRI
4 18/04/03(火)06:22:10 No.495234490
BMI
5 18/04/03(火)06:28:16 No.495234673
よくあるステ表記だけどなんかダメなの?
6 18/04/03(火)06:29:52 No.495234716
PIEは初めて見た
7 18/04/03(火)06:32:00 CFFOPiyI No.495234791
CRIってなんなの?クリティカル?
8 18/04/03(火)06:33:37 No.495234849
SAN
9 18/04/03(火)06:35:01 No.495234897
ATK TEC DEF… ってこと?
10 18/04/03(火)06:35:07 No.495234903
LUC(笑) LUK(泣)
11 18/04/03(火)06:36:28 No.495234942
子供にはステが10種もあると手に余るって事?
12 18/04/03(火)06:39:04 No.495235037
精神関連はwillだのmindだのpieだの安定しなさすぎる…
13 18/04/03(火)06:40:23 No.495235089
魔法攻撃力に関わるパラがINTなの何か違和感がある
14 18/04/03(火)06:40:43 No.495235109
STM
15 18/04/03(火)06:43:45 No.495235235
Falloutやってる限りでは気にならなかった
16 18/04/03(火)06:44:13 No.495235257
6個までが限界
17 18/04/03(火)06:45:24 No.495235309
魔力=魔防でHPも物理と魔法使いで大差無いゲームはクソだと思ってる
18 18/04/03(火)06:45:32 No.495235317
SPECIAL
19 18/04/03(火)06:46:27 No.495235356
最終的に全部MAXまで上げられるやつが好き
20 18/04/03(火)06:49:38 No.495235495
まだるっこしいから右側全部いらない
21 18/04/03(火)06:50:46 No.495235533
ステータスの数が多すぎる上にどのステがどのスキルに影響してるのかよくわからんとかだと最悪
22 18/04/03(火)06:51:23 No.495235563
実は何の効果もなかったステータスいいよねよくない
23 18/04/03(火)06:51:52 No.495235583
愛 魅力
24 18/04/03(火)06:52:30 No.495235604
PIEはFF14でしか見たことない
25 18/04/03(火)06:52:46 No.495235611
>子供にはステが10種もあると手に余るって事? どっちかというと制作側が持て余してる事多い
26 18/04/03(火)06:56:03 No.495235764
サガフロンティア多かったけど使った攻撃のステが上がるからわかりやすかった
27 18/04/03(火)06:57:23 No.495235832
こう見るとAVの品番みたいだな
28 18/04/03(火)06:57:27 No.495235836
DEXとAGIとかSTRとVITとかINTとMENとか 似通ったニュアンスのステータスが複数入ってるとクソ面倒だから止めてほしい
29 18/04/03(火)06:57:37 No.495235844
>CRIってなんなの?クリティカル? Charismaつまり >魅力
30 18/04/03(火)06:58:07 No.495235861
PIEはwizやっているからよく知ってる 読み方はぴえなのかぱいえなのかは知らない
31 18/04/03(火)06:58:48 No.495235891
>Charisma CHRじゃねえか
32 18/04/03(火)06:59:07 No.495235901
STR VIT DEX AGI INT MND CHR これでいい
33 18/04/03(火)06:59:22 No.495235915
パイエティかな? 意味は敬虔、敬神、信心、敬虔な行為、お祈り、孝心、孝行
34 18/04/03(火)07:00:51 No.495235988
>CRIってなんなの?クリティカル? ROだとクリティカル関連のステだったな
35 18/04/03(火)07:01:37 No.495236022
「」はすーぐ知ったかするー
36 18/04/03(火)07:02:08 No.495236046
FF11でAGI INT MND の重要性を知る
37 18/04/03(火)07:02:17 No.495236054
自身のステータスとは別に装備してる武器とかも加味した攻撃力を表示してくれると嬉しい
38 18/04/03(火)07:04:09 No.495236137
ダメージ計算に関わるステータスがいっぱいあると数値が跳ね上がって楽しい 愛とか意志力とか魅力みたいなステばっかり増やされても要らない
39 18/04/03(火)07:04:16 No.495236146
DEX→手先の器用さ AGI→足の速さ みたいな感じだからキャラの細かい作り分けはできるけど…面倒くさいよねやっぱ
40 18/04/03(火)07:04:26 No.495236156
アジは大事
41 18/04/03(火)07:04:39 No.495236167
いいですよねかしこさ上げても魔法の威力が上がったりしないDQ7
42 18/04/03(火)07:04:45 No.495236170
SELECTでヘルプって書いてあるのに STRって何のこと?が知りたいのに この値を増やすとSTRがアップ!とかヘルプされるアレ
43 18/04/03(火)07:04:55 No.495236183
Falloutかな
44 18/04/03(火)07:05:19 No.495236196
私TECすき!(バァァン)
45 18/04/03(火)07:05:46 No.495236218
DEX入れるならDEX準拠の武器くらいは入れてくれ そうでないなら無駄に命中率に関わる邪魔なステータスという印象しかない
46 18/04/03(火)07:06:13 No.495236233
流石にスレ画全部備えたゲームは見たことない
47 18/04/03(火)07:06:33 No.495236240
アクションなのにDEXが低いとあててるのにMISSって出るアレ!
48 18/04/03(火)07:06:53 No.495236255
このサガ技術集中力の価値が高すぎる…
49 18/04/03(火)07:06:58 No.495236259
単純にわかりづらいから嫌い
50 18/04/03(火)07:07:33 No.495236288
HP MP ST
51 18/04/03(火)07:07:34 No.495236290
脳筋キャラだと斧の命中率が確保できないのいいよね
52 18/04/03(火)07:07:58 No.495236311
ボルトテックの教材を何度も読み直しましょう!そしてあなた自身がスペシャルな存在になるのです!
53 18/04/03(火)07:08:15 No.495236324
>単純にわかりづらいから嫌い 何も分かりづらくないけど…
54 18/04/03(火)07:08:27 No.495236336
CHRはザナドゥぐらいしか知らないな…
55 18/04/03(火)07:08:48 No.495236363
AGIは後からカードで上げられないからそこだは注意しないと
56 18/04/03(火)07:09:28 No.495236395
>いいですよねかしこさ上げても魔法の威力が上がったりしないDQ7 ドラクエの賢さは長いこと最大MPぐらいにしか影響してなくてひどい うんのよさも意味がないとまでは言わないけどゴミだなあれ
57 18/04/03(火)07:09:40 No.495236400
>HP >MANA
58 18/04/03(火)07:10:08 No.495236416
去年発売した開発期間20年の洋ゲーがスレ画以上にステータスあったの思い出した INT WIS WIL STR CON SPE AGI FEL DEV MET DES おまけに解説無しという始末
59 18/04/03(火)07:10:21 No.495236430
Eのうきんのオノ(DEX-10) めいちゅうのうでわ(DEX+10) 「のうきん は めいちゅうのうでわをそうびできない!」 わたしこれ
60 18/04/03(火)07:10:40 No.495236449
Falloutは7個だった
61 18/04/03(火)07:10:40 No.495236450
SPD
62 18/04/03(火)07:11:16 No.495236479
チャーは詩人の歌のせいこうりつ おれはくわしいんだ
63 18/04/03(火)07:11:22 No.495236482
あじ読み派とあぎ読み派の溝は深い
64 18/04/03(火)07:11:58 No.495236510
日本語でおkって思う 何年たってもどれが 何か分からん
65 18/04/03(火)07:11:59 No.495236512
オウガ64はDEX上がるフェンサーだと目に見えてガード率が上がっていったな…
66 18/04/03(火)07:12:00 No.495236513
STRにカーソル乗せたらすとれんぐすってポップアップするような仕様なら多少問題なくなるかな?
67 18/04/03(火)07:12:18 No.495236528
S.P.E.C.I.A.L.が一番いいのだ
68 18/04/03(火)07:12:48 No.495236551
>STRにカーソル乗せたらすとれんぐすってポップアップするような仕様なら多少問題なくなるかな? すとれんぐす:ぶつりこうげきりょくやしょじじゅうりょうにかかわります ぐらいの説明も欲しいところだ
69 18/04/03(火)07:12:50 No.495236555
他のステ上げてもカリスマ上げないと戦闘ばっかりになって辛いどころか後味悪いやつ
70 18/04/03(火)07:12:57 No.495236560
逆にステ非表示はなんかわくわくする
71 18/04/03(火)07:13:03 No.495236570
>何年たってもどれが 何か分からん 普通にプレイしたら数時間で理解できると思う
72 18/04/03(火)07:14:46 No.495236672
>あじ読み派とあぎ読み派の溝は深い アギ派なんていたのか…
73 18/04/03(火)07:15:21 No.495236713
アギリティ…
74 18/04/03(火)07:15:38 No.495236727
銃は物理攻撃なのでダメージはSTRに依存します!
75 18/04/03(火)07:15:50 No.495236740
賢さとかふわふわしてる
76 18/04/03(火)07:15:52 No.495236743
>普通にプレイしたら数時間で理解できると思う 数時間か…今の人達に耐えられるかな…
77 18/04/03(火)07:16:34 No.495236779
死にステとか罠ステがあると困る
78 18/04/03(火)07:16:34 No.495236780
じゃあ魔法銃のダメージはどのパラメータにかかるの?
79 18/04/03(火)07:17:39 No.495236834
物理はSTR属性はTEC と見せかけて全部AGI
80 18/04/03(火)07:18:00 No.495236853
エスティーアール バイタリティー デックス 味 アイエヌティー マインド クリ
81 18/04/03(火)07:18:48 No.495236896
wisdomいいよね…
82 18/04/03(火)07:18:48 No.495236897
(大体あんまり意味のないステータス)
83 18/04/03(火)07:18:52 No.495236901
>じゃあ魔法銃のダメージはどのパラメータにかかるの? 武器ごとに固定
84 18/04/03(火)07:20:16 No.495236970
ステに説明書いてくれればなんでもいいけど そこに気を使う人は無駄に多くもしない場合が多い
85 18/04/03(火)07:20:41 No.495237008
いいですよね作る側が楽しいだけの無意味に多いステータス
86 18/04/03(火)07:20:50 No.495237018
わかんないから均等に振るね…
87 18/04/03(火)07:20:54 No.495237022
DEXが何の略かだけずっと覚えられない こういうときに聞いたり調べたりするけど使わない単語なので忘れる
88 18/04/03(火)07:21:19 No.495237039
ステ振りがあるゲームだと まず鉄板ビルドを検索してしまう たいてい重要過ぎるステや死にステがあるんだ
89 18/04/03(火)07:21:24 No.495237041
ATK DEF SPD
90 18/04/03(火)07:21:31 No.495237055
できすたりてぃさん
91 18/04/03(火)07:21:48 No.495237069
きんにく まほう ステータスできた!
92 18/04/03(火)07:21:50 No.495237071
でくすたりてぃ?
93 18/04/03(火)07:22:07 No.495237087
STRに振っておけば間違いない
94 18/04/03(火)07:22:46 No.495237121
VIT振らないとレベルMAXでも一撃死 STR振らないとダメージ入らない DEX振らないと当たらない AGI振らないと攻撃回数が少ない LUK振らないとドロップがショボイ 全職で魔法がある程度使える
95 18/04/03(火)07:23:04 No.495237142
〇 器用さが遠隔攻撃とかの威力に関わるゲーム × 器用さが命中率に関わる(上げないと実質当たらない)ゲーム
96 18/04/03(火)07:23:14 No.495237150
>たいてい重要過ぎるステや死にステがあるんだ LUCって死んでるか重要すぎるかの二択な気がする
97 18/04/03(火)07:23:42 No.495237172
DEX上げれば避けて当ててクリティカルまでだすゲーム
98 18/04/03(火)07:24:27 No.495237224
たまに防御か最大HPに影響のあるDURが出てくる
99 18/04/03(火)07:24:40 No.495237232
ステ振りできるゲームはまずステをまんべんなく上げるべきなタイプと満遍なく上げるとやっちゃった系のキャラができるタイプに分かれる
100 18/04/03(火)07:24:49 No.495237244
>>Charisma >CHRじゃねえか マジか… 勘違いしてたすまない えいごりょくが足りない…
101 18/04/03(火)07:24:55 No.495237246
実際はさらに武器や魔法の練度もあるからな… ゲームめんどくせ
102 18/04/03(火)07:25:31 No.495237276
durabilityも入れてくれ
103 18/04/03(火)07:26:11 No.495237312
>durabilityも入れてくれ ノックバックあるのだと重要だよね
104 18/04/03(火)07:26:29 No.495237323
最近のまともなハクスラならステの説明どころか各種計算式も参照できるように作ってある
105 18/04/03(火)07:26:41 No.495237333
アクションRPGという名目なのに どんな操作してもパラや装備が適切じゃないと勝負にならないゲーム
106 18/04/03(火)07:26:44 No.495237338
いろんなゲームのステータスをまとめて時代的な傾向とか考察したら楽しそう
107 18/04/03(火)07:26:52 No.495237346
>エスティーアール >ビット >デックス >味 >イント >マインド >シーエイチアール
108 18/04/03(火)07:26:56 No.495237351
>ステ振りできるゲームはまずステをまんべんなく上げるべきなタイプと満遍なく上げるとやっちゃった系のキャラができるタイプに分かれる サモンナイトはバランスよく振るとダメになる…
109 18/04/03(火)07:27:44 No.495237396
何か特化がいいゲームのほうが多い気がするけどなあ
110 18/04/03(火)07:27:52 No.495237410
各属性への適正や異常耐性も割り振れるステータスに入れてしまおう
111 18/04/03(火)07:28:12 No.495237427
昔のFalloutだと会話中の選択肢の内容がPCの知力に応じて変化する(知力低すぎるとカタコト喋りな台詞になる)というのがあった こういうのあると単なる数値以上の面白味ができるな
112 18/04/03(火)07:28:26 No.495237438
サモンナイトはステによって1ポイントの価値が違いすぎてこんなんでいいのかよってバランスだったな…
113 18/04/03(火)07:28:43 No.495237452
だいたい敏捷命中に関わる要素が上がってないのはクソだ
114 18/04/03(火)07:28:54 No.495237457
初代falloutはAGIに振らないとずっと敵のターン
115 18/04/03(火)07:29:05 No.495237467
激レア装備をドロップ 装備にパラ制限(自分が振ったのと真逆に)
116 18/04/03(火)07:29:07 No.495237470
ソシャゲやるね…
117 18/04/03(火)07:30:47 No.495237588
>サモンナイトはステによって1ポイントの価値が違いすぎてこんなんでいいのかよってバランスだったな… 極振りしてるとクラスチェンジできないようにするね…
118 18/04/03(火)07:31:13 No.495237606
私ステータスの振り直しできるゲーム好き!
119 18/04/03(火)07:31:20 No.495237612
0%表記だがDEXをいっぱい上げれば盗める
120 18/04/03(火)07:31:48 No.495237649
どうせググるからもうゲーム内で定番ビルド乗せて欲しい
121 18/04/03(火)07:32:25 No.495237678
ステータス振り直し(課金)
122 18/04/03(火)07:33:54 No.495237774
STR1DEX1適宜VITとか書いてあるんだ…
123 18/04/03(火)07:34:34 No.495237813
ぶっちゃけレベル補正が強くてステータスは上げなくても十分クリア出来る 両方上げると成長後凄い事になる
124 18/04/03(火)07:35:19 No.495237863
APP
125 18/04/03(火)07:36:00 No.495237913
悩まなくていいからドラクエやるね...
126 18/04/03(火)07:36:15 No.495237930
極振りすると変なプレイできるようになるゲーム好き まず敵に発見されなくなって毒とか暗殺とかでボスも倒せるようなの
127 18/04/03(火)07:36:53 No.495237966
>マジか… >勘違いしてたすまない CriticalもCharismaもCRIだから仕方ない でもCharismaってあんまり使ってるゲームないと思うんだよな
128 18/04/03(火)07:38:07 No.495238065
クリティカルも少ないというか個人的経験では殆ど見ない 技値に依存が多いと思う
129 18/04/03(火)07:38:40 No.495238100
>悩まなくていいからドラクエやるね... 11作も出しておいて相変わらず無駄なステータス作るのは何なの
130 18/04/03(火)07:38:44 No.495238102
使役するモンスターが割と主戦力だったゲームはCHAで使役する数決まるからめっちゃ重要だった
131 18/04/03(火)07:38:53 No.495238114
criticalは数値として独立してもよくわかんないしね
132 18/04/03(火)07:39:33 No.495238163
>11作も出しておいて相変わらず無駄なステータス作るのは何なの 長らく呪文の属性がアホみたいに偏ってたゲームだしゲームともしては期待できない
133 18/04/03(火)07:39:43 No.495238180
ステータスとしての魅力が設定されてるゲームはわりとあるけど 魅力の高さが重要になるのってほとんどないからなあ
134 18/04/03(火)07:40:23 No.495238243
クリティカルは大雑把に威力二倍とか防御無視とかなことが多い気がする クリ率は大抵LUK依存だし
135 18/04/03(火)07:40:54 No.495238285
ぱいあてぃーなんてゲームでしか見たこと無い
136 18/04/03(火)07:41:00 No.495238289
INTとMND 二つもいらねぇよ
137 18/04/03(火)07:41:18 No.495238314
クリティカルといったら即死だし… 首ちょんぱだし…
138 18/04/03(火)07:41:53 No.495238365
>INTとMND >二つもいらねぇよ 全然違うものでは…
139 18/04/03(火)07:42:11 No.495238387
クリティカル威力のステがあっても固定値だとうんこで倍率だと強すぎるイメージ…
140 18/04/03(火)07:42:12 No.495238390
SEX
141 18/04/03(火)07:42:23 No.495238403
>>INTとMND >>二つもいらねぇよ >全然違うものでは… MGCで統一してよ…
142 18/04/03(火)07:42:29 No.495238406
INTとWISだけでいい
143 18/04/03(火)07:42:38 No.495238415
>11作も出しておいて相変わらず無駄なステータス作るのは何なの 11って無駄ステあったっけ… まあ主人公とかほとんどの男キャラにおいろけはいらないかもしれないけど
144 18/04/03(火)07:43:07 No.495238453
>ステータス振り直し(課金)
145 18/04/03(火)07:43:17 No.495238466
クリティカルが防御力貫通 なのでクリティカル回避上げてないと防御固めてても死ぬ
146 18/04/03(火)07:43:39 No.495238489
Will
147 18/04/03(火)07:43:44 No.495238497
HP ちから わざ はやさ しゅび まぼう こううん ぶきレベル
148 18/04/03(火)07:44:20 No.495238543
ドラクエは自分でステ振りしないから楽って話だよ
149 18/04/03(火)07:44:28 No.495238554
パイエティって何のゲームのステだったか思い出せん… 読みを知ってるからプレイした事はあるはずだが…
150 18/04/03(火)07:44:44 No.495238574
わざ こううん ぶきレベル
151 18/04/03(火)07:45:19 No.495238617
>わざ >こううん >ぶきレベル クリティカルでトドメ来たな…
152 18/04/03(火)07:45:40 No.495238644
>わざ >こううん >ぶきレベル 乱数バグやめろや!
153 18/04/03(火)07:46:11 No.495238688
>パイエティって何のゲームのステだったか思い出せん… >読みを知ってるからプレイした事はあるはずだが… まあ大体Wiz系列だと思う
154 18/04/03(火)07:46:17 No.495238700
スレ画だけならいいけど何故か最終数値として攻撃力とかある奴は何がしたいんだってなる
155 18/04/03(火)07:46:43 No.495238734
聖剣はPIEじゃなかったっけ…
156 18/04/03(火)07:47:14 No.495238773
自由度高い方が嬉しいでしょう?
157 18/04/03(火)07:48:05 No.495238846
聖剣は英字のステじゃなかったと思う
158 18/04/03(火)07:49:57 No.495238990
リネージュで君主はカリスマ鍛えないと 団員の上限数増やせないけどカリスマあげると弱いみたいな なのがあって感心した 20年近く前の話だけども
159 18/04/03(火)07:50:54 No.495239063
MNDが一番わかりにくいとおもう
160 18/04/03(火)07:53:10 No.495239233
PIEってなに…
161 18/04/03(火)07:53:12 No.495239239
ゲーセンでステータス欄開いて頭を抱えたアーケードゲーム貼る https://arcade.soulreverse.jp/intro/parameter
162 18/04/03(火)07:54:14 No.495239312
PIEはウィザードリィでいう信仰心
163 18/04/03(火)07:55:03 No.495239371
キッズの頃は単純に英語で略されると何が何だか分からなかったな
164 18/04/03(火)07:55:11 No.495239387
>ドラクエの賢さは長いこと最大MPぐらいにしか影響してなくてひどい レベルアップ時に新しい魔法を覚える判定に使われてたりするからあまりレベル上げずに進めるプレイだと結構影響あるぞ
165 18/04/03(火)07:57:23 No.495239556
>ゲーセンでステータス欄開いて頭を抱えたアーケードゲーム貼る めんどくせ~
166 18/04/03(火)07:57:37 No.495239580
>レベルアップ時に新しい魔法を覚える判定に使われてたりするからあまりレベル上げずに進めるプレイだと結構影響あるぞ 今のDQって魔法は職業習熟かレベルじゃないんだ
167 18/04/03(火)07:58:52 No.495239675
STRをストラと読んでる人居たけど ストレングスだからストレじゃね?と突っ込んだら笑われた なんでや
168 18/04/03(火)07:58:57 No.495239679
>レベルアップ時に新しい魔法を覚える判定に使われてたりするからあまりレベル上げずに進めるプレイだと結構影響あるぞ 3と4だけだよそれ
169 18/04/03(火)07:59:36 No.495239725
かしこさが呪文覚えるレベルだの最大MPだのに関わってたのは4辺りまでだったような気もする
170 18/04/03(火)07:59:44 No.495239732
dqの賢さはまともに仕事したのはモンスターズからでは
171 18/04/03(火)07:59:55 No.495239748
じゃあバイタリティは?
172 18/04/03(火)08:00:06 No.495239759
ファイトとかフォースとかわかりにくいんだよ
173 18/04/03(火)08:01:03 No.495239843
>キッズの頃は単純に英語で略されると何が何だか分からなかったな PSOで初めてDEXをみたときの謎ステータス感はまだなんとなく覚えてる
174 18/04/03(火)08:01:18 No.495239862
PER
175 18/04/03(火)08:01:31 No.495239873
cleはwill sorはchaに極フリだぞ
176 18/04/03(火)08:01:42 No.495239891
>じゃあバイタリティは? バイタ
177 18/04/03(火)08:01:48 No.495239904
>ストレングスだからストレじゃね?と突っ込んだら笑われた INTもイントだし略称そのものを読んでるからなあ
178 18/04/03(火)08:02:26 No.495239965
>>じゃあバイタリティは? >バイタ その略はヤバい!
179 18/04/03(火)08:04:15 No.495240127
攻撃魔力と回復魔力を分けるのはあんまり好かぬ どちらも同じステータスにしてジョブによって補正がかかる方がいいよね
180 18/04/03(火)08:07:47 No.495240413
chaはオウガバトルで泣かされた記憶がある…
181 18/04/03(火)08:08:10 No.495240435
>INTもイントだし略称そのものを読んでるからなあ gaiginも?
182 18/04/03(火)08:10:46 No.495240643
Faithの略称があまり一定じゃない印象
183 18/04/03(火)08:13:44 No.495240857
>>INTもイントだし略称そのものを読んでるからなあ >gaiginも? 略称だけの発音に違和感なければそれで読んでる感じ DEXとかINTとか STRやらAGIみたいなのは元の言葉で呼んでる印象かな
184 18/04/03(火)08:14:46 No.495240933
速さも速(そく)って読んだりするし
185 18/04/03(火)08:19:44 No.495241322
AGI→アギ→アジリティー→うまみ
186 18/04/03(火)08:20:30 No.495241377
CREAM PIE
187 18/04/03(火)08:21:51 No.495241486
子供の頃ザナドゥやったけど理解出来なかった
188 18/04/03(火)08:25:04 No.495241747
カリスマはD&Dで見たな
189 18/04/03(火)08:26:54 No.495241891
かっこよさ
190 18/04/03(火)08:29:14 No.495242061
数が増えるほどどれがどの様な影響を与えるかわかりづらくなるのが しかも物によって影響量に差があったりする事もあるしゲーム毎に重要な物も変わる
191 18/04/03(火)08:31:10 No.495242203
自分であげるステ選ぶタイプだと難しいよね 攻略見ればわかるといっても発売直後じゃ無理だし
192 18/04/03(火)08:31:23 No.495242222
大体攻撃に振ればいいっていう
193 18/04/03(火)08:31:26 No.495242227
>速さも速(そく)って読んだりするし そんなの見たことないかな…
194 18/04/03(火)08:34:11 No.495242420
さっきから逆張りしてる子はあんまゲームやってなさそうだな
195 18/04/03(火)08:35:06 No.495242498
アホほど属性やパラが多いのにプレイにまったく影響しないLIVEALIVE
196 18/04/03(火)08:35:17 No.495242509
サガフロは日本語と英語併記してあってありがたかった 集中力とか霊感は他であんまり見ないけど
197 18/04/03(火)08:37:34 No.495242672
どれあげるか悩むやつ
198 18/04/03(火)08:38:04 No.495242709
まず魔法が強いかどうか 初プレイ作品はこれを見極める必要もあるぜ
199 18/04/03(火)08:40:16 No.495242862
とりあえず名称の横に剣とかアイコンマーク付けてくれればいいよ
200 18/04/03(火)08:41:16 No.495242936
SENSE
201 18/04/03(火)08:43:06 No.495243081
俺たちは雰囲気でステ振りをやっている
202 18/04/03(火)08:53:09 No.495243830
Conってメジャーなの
203 18/04/03(火)08:54:33 No.495243934
>Conってメジャーなの mmoだと割とよく見るステータス
204 18/04/03(火)08:57:47 No.495244174
CDDAだと項目が少なすぎて筋肉だけでよくなる