ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/04/02(月)20:11:27 No.495143159
ぬ 台風時に飛行機が欠航になるのかは会社によって違うんぬ ピーチエアは台風でも平気で飛行してよく運輸省の調査を受けているんぬ
1 18/04/02(月)20:12:50 No.495143527
ぬ ちなみにピーチエアは台風時の飛行で注意を受けたことは無いんぬ 運輸省が粗探ししても問題点は見つからないんぬ
2 18/04/02(月)20:14:10 No.495143899
ぬ 台風時で注意受けたことは無いんぬ... 他はたくさんあるんぬ
3 18/04/02(月)20:14:56 No.495144073
ぬ ピーチエアで1番多い問題はパンクなんぬ 毎年1回はパンクしているんぬ
4 18/04/02(月)20:16:02 No.495144337
何でパンクが多いかは不明なんぬ ちょっと制動が早かったりするけど多分問題ないんぬ
5 18/04/02(月)20:16:09 No.495144368
ぬ ピーチエアはパイロットが足りていないんぬ パイロットが風邪引いて欠航になることがよくあるんぬ
6 18/04/02(月)20:16:53 No.495144557
ピーチとバニラは今度合併するんぬ ピーチとバニラで何か面白いこと言うんぬ
7 18/04/02(月)20:18:09 No.495144877
ぬ ピーチエアは燃料代節約のためにすさまじい機動で着陸することがあるんぬ
8 18/04/02(月)20:18:59 No.495145103
パンクと言うより固有機体の問題なんぬ タイヤが真横向いたまま着陸したんぬ
9 18/04/02(月)20:19:14 No.495145166
本当に大丈夫なのかオラッ
10 18/04/02(月)20:19:36 No.495145256
>タイヤが真横向いたまま着陸したんぬ 欠陥機では…?
11 18/04/02(月)20:19:46 No.495145307
パイロット不足は世界中の航空会社で問題になってるんぬ
12 18/04/02(月)20:20:48 No.495145547
ぬ 着陸時のトラブルといえばボンバルディアに定評があるんぬ
13 18/04/02(月)20:21:43 No.495145815
>欠陥機では…? A320は欠陥機ではないんぬむしろ売れ筋なんぬ 同じ事象が数回起きてるけど大丈夫なんぬ
14 18/04/02(月)20:21:51 No.495145863
>ピーチエアは燃料代節約のためにすさまじい機動で着陸することがあるんぬ どう考えてもそれがパンクの原因じゃねえのかブォォオオオオオ
15 18/04/02(月)20:22:21 No.495146021
航空パイロットなんて真っ先に自動化しそうと思ってたけどなあ
16 18/04/02(月)20:22:40 No.495146098
パイロットは待遇良くないのか(ブオオオオオオオオ
17 18/04/02(月)20:22:50 No.495146152
トラブルといえばガルーダ航空な気がするんぬ
18 18/04/02(月)20:23:16 No.495146285
つまりピーチエアの扱いが荒すぎてダメにしてるんじゃないのか(ブォォォォォオオオオ
19 18/04/02(月)20:25:23 No.495146886
ぬ 昔よく見たパンナム航空はもう無いんぬ
20 18/04/02(月)20:25:30 No.495146913
>航空パイロットなんて真っ先に自動化しそうと思ってたけどなあ 実際ほとんどの時間はオートパイロットが飛ばしてるんぬ 離着陸だけは人間がやるんぬ
21 18/04/02(月)20:25:42 No.495146969
>どう考えてもそれがパンクの原因じゃねえのかブォォオオオオオ ハードランディングは機体に結構なストレスが掛かるんぬ でもパンクとの因果関係は不明なんぬ…不思議なんぬ
22 18/04/02(月)20:27:14 No.495147353
ぬ 当たり前なんぬが機体が軽いほど燃費が良くなるんぬ 飛行機で1番重くなる物は燃料なんぬ だから目的地までギリギリの燃料だけ入れて飛行するんぬ
23 18/04/02(月)20:27:37 No.495147447
離着陸も自動で出来るんぬ 本当はパイロットなんていらないんぬ
24 18/04/02(月)20:27:57 No.495147532
>でもパンクとの因果関係は不明なんぬ…不思議なんぬ 欺瞞!
25 18/04/02(月)20:28:39 No.495147714
>離着陸も自動で出来るんぬ >本当はパイロットなんていらないんぬ 何かあったら困るので資格者載せとくんぬ
26 18/04/02(月)20:28:58 No.495147802
安全で格付けが高いのは予想外に中東の航空会社なんぬ 世の中金なんぬ
27 18/04/02(月)20:29:19 No.495147901
>>航空パイロットなんて真っ先に自動化しそうと思ってたけどなあ >実際ほとんどの時間はオートパイロットが飛ばしてるんぬ >離着陸だけは人間がやるんぬ ぬ 実は離着陸も自動化出来る段階まで来てるんぬ ただ離着陸時の前後左右からの突風や飛行中のダウンバーストなどの突発的事態には流石に対応出来ないんぬ なのでパイロットが要るんぬ ぬーっぬっぬっぬっぬっぬ
28 18/04/02(月)20:29:31 No.495147951
>ぬ >当たり前なんぬが機体が軽いほど燃費が良くなるんぬ >飛行機で1番重くなる物は燃料なんぬ >だから目的地までギリギリの燃料だけ入れて飛行するんぬ ぬ 旧石垣空港は滑走路がジェット化空港の中では一番短くて全力で離着陸する必要があったので東京便の復路は那覇で乗り換えだったんぬ
29 18/04/02(月)20:29:37 No.495147983
>だから目的地までギリギリの燃料だけ入れて飛行するんぬ こえーな…逆風で燃料の消費が激しかったらどうなっちまうんだ
30 18/04/02(月)20:29:51 No.495148047
ぬ かつてアメリカの郵便パイロットは悪天候でも飛ばされて事故率半端なかったんぬ そこで「パイロットが要求すれば上司同伴で試験飛行をすること」という決まりを作ったら事故が激減したんぬ
31 18/04/02(月)20:30:01 No.495148088
>こえーな…逆風で燃料の消費が激しかったらどうなっちまうんだ 取り敢えず降りるんぬ
32 18/04/02(月)20:30:17 No.495148155
飛行時間の多いベテランが実はほぼオートパイロットで飛行してただけというケースがあったんぬ
33 18/04/02(月)20:31:29 No.495148511
ぬ チェックインを遅くしても到着地で荷物が早く出てくることはないんぬ
34 18/04/02(月)20:31:36 No.495148540
>飛行時間の多いベテランが実はほぼオートパイロットで飛行してただけというケースがあったんぬ 飛行機が急降下してるんぬ こんなの嘘でしょう… なぜなんですか…!
35 18/04/02(月)20:32:09 No.495148700
>こえーな…逆風で燃料の消費が激しかったらどうなっちまうんだ ぬ 当日に天候のデータをもとにして給油するんぬ
36 18/04/02(月)20:32:56 No.495148911
>取り敢えず降りるんぬ どこにだよ!
37 18/04/02(月)20:33:05 No.495148949
ぬ 城島リーダーはJALの機体の洗浄をしたことがあるんぬ
38 18/04/02(月)20:33:14 No.495148994
ぬ ギリギリって言っても上空待機とかがある程度できる程度には入れとくんぬ
39 18/04/02(月)20:33:43 No.495149126
地方空港のフランクさは結構楽しいんぬ
40 18/04/02(月)20:33:51 No.495149160
ぬ 旧石垣空港の動画なんぬ 空ぶかしで出力を全力まで上げてから離陸滑走開始なんぬ https://youtu.be/ottWVWRHQjc?t=1m56s
41 18/04/02(月)20:35:18 No.495149525
>ピーチとバニラで何か面白いこと言うんぬ ピーチバニラ高収入~❤️
42 18/04/02(月)20:35:38 No.495149627
沖縄周辺は飛行制限が多いんぬ…
43 18/04/02(月)20:36:37 No.495149882
ぬ ちなみにエアドゥは燃料ケチったせいで成田空港に緊急着陸したことがあるんぬ 普通旅客機は着陸に順番待ちがあるんぬが燃料無いから緊急着陸させてくだち!って言って無理やり離陸用滑走路に下りたんぬ おかげで大量の欠航が発生してエアドゥは400億円もの賠償金を払うことになったんぬ
44 18/04/02(月)20:36:50 No.495149936
軍隊の奴らは勝手ばかりするんぬ
45 18/04/02(月)20:37:34 No.495150120
>400億円もの賠償金を払うことになったんぬ なそ にん
46 18/04/02(月)20:37:35 No.495150128
自分たちの空だと思ってるんぬ 前もニアミスしたんぬ
47 18/04/02(月)20:38:07 No.495150281
>おかげで大量の欠航が発生してエアドゥは400億円もの賠償金を払うことになったんぬ 閑古鳥が鳴いてる茨城空港にでも着陸しろや!
48 18/04/02(月)20:38:28 No.495150387
ぬ ブリティッシュ・エアウェイズ9便故障事故は 火山灰の中を飛行したせいでエンジン全部止まってしまったんぬ その時の機内アナウンスがイギリス流控えめ表現の傑作と評されたんぬ
49 18/04/02(月)20:38:29 No.495150392
ぬ 成田と羽田がクローズすると中部と関西がとばっちり受けるんぬ 逆にぬは中部が横風でクローズしてワイハの帰り羽田に飛ばされたぬ
50 18/04/02(月)20:40:13 No.495150914
>閑古鳥が鳴いてる茨城空港にでも着陸しろや! そこまで持たなかったんぬ つまり成田に到達した時点でタンクはすっからかんなんぬ
51 18/04/02(月)20:40:18 No.495150938
ぬ ちなみに茨城空港は百里基地の軍用機が優先なんぬ おかげでたまに旅客機が上空待機しているんぬ
52 18/04/02(月)20:41:11 No.495151211
ぬ 大阪近辺は空港多過ぎるんぬ
53 18/04/02(月)20:41:55 No.495151432
>閑古鳥が鳴いてる茨城空港にでも着陸しろや! ぬ 機材繰りや到着空港の人員の問題があるので気軽に近隣空港には着陸出来ないんぬ ピーチがパンクして福岡空港がクローズした時ソラシドやスカイマークは人員が居る長崎空港に向かったんぬ 佐賀空港にはANA1機しかダイバートしなかったんぬ
54 18/04/02(月)20:42:16 No.495151519
>なそ >にん ぬ 着陸用滑走路が空いていなかったから管制を無視して離陸用滑走路に降りたんぬ おかげで全便離陸ができなくなったんぬ
55 18/04/02(月)20:42:29 No.495151580
ぬ イギリス流控えめ表現の傑作がこちらなんぬ 「機長より乗客の皆様にお伝えします。 ただ今エンジン4発全て停止する些細な問題が発生しました。 乗員が全力で再始動に当たっておりますので、皆様あまり心配しないように願います。」
56 18/04/02(月)20:43:09 No.495151793
こないだ福岡空港が閉鎖された時は韓国まで臨時着陸させられた便があったらしいな
57 18/04/02(月)20:43:58 No.495152025
謙譲の精神なんぬ
58 18/04/02(月)20:44:28 No.495152155
ぬ ちなみにエアドゥの幹部はこれなら海にでも不時着した方が安く済んだ...って漏らして運輸省に怒られたんぬ
59 18/04/02(月)20:46:22 No.495152685
どこに着陸するか全く分からない状況だったから 着陸ガチャというパワーワードが爆誕してたんぬ
60 18/04/02(月)20:47:30 No.495153002
ぬ 成田空港ではバードストライク防止のために職員が猟銃持ってパトロールしているんぬ 普段は空砲で鳥を散らすだけなんぬが緊急時には実弾使うこともあるんぬ
61 18/04/02(月)20:47:54 No.495153113
航空機ならほぼ直線で飛んでいけると思ったら大間違いなんぬ 相模湾から新潟までかかる横田空域のせいで超遠回りせざるを得ないんぬ
62 18/04/02(月)20:48:17 No.495153229
とりあえずエアドゥは使わないと心に決めた 他にやばいとこあるかな
63 18/04/02(月)20:48:21 No.495153249
デルタに乗った時に ファーストクラス用の朝食積み忘れたから1時間待ちって言うクソみたいな理由で遅延食らったことがあるんぬ その遅延+フライトで更に1時間遅れて乗り換え間に合わなかったんぬ 次のフライトのチケットに切り替えたら 発券したのに満席だからやっぱり次の便にしてくれって言われて ミネソタの空港で5時間時間潰す羽目になったんぬ チケット買ってた野球の試合を空港のロビーで見る羽目になったんぬ デルタ滅びろなんぬ
64 18/04/02(月)20:48:40 No.495153337
>着陸用滑走路が空いていなかったから管制を無視して離陸用滑走路に降りたんぬ オオオ イイイ ヘタすりゃ事故起こるわ
65 18/04/02(月)20:49:24 No.495153545
福岡空港はスケジュールが過密なのに滑走路が一本しかないから定刻通りに飛ぶことは稀で何かあったら一切飛ばせないそうだぞ 新しい滑走路は2024年竣工予定だ
66 18/04/02(月)20:49:44 No.495153642
>他にやばいとこあるかな 格安は全部だろ
67 18/04/02(月)20:49:50 No.495153666
デルタはアメリカンだからな
68 18/04/02(月)20:50:03 No.495153719
逆にまともな航空会社があるのかどうか…
69 18/04/02(月)20:50:14 No.495153765
>ヘタすりゃ事故起こるわ ぬ 燃料切れの警告音鳴っている段階だったからパイロットも大混乱だったみたいなんぬ
70 18/04/02(月)20:50:47 No.495153923
>デルタに乗った時に >ファーストクラス用の朝食積み忘れたから1時間待ちって言うクソみたいな理由で遅延食らったことがあるんぬ >その遅延+フライトで更に1時間遅れて乗り換え間に合わなかったんぬ > >次のフライトのチケットに切り替えたら >発券したのに満席だからやっぱり次の便にしてくれって言われて >ミネソタの空港で5時間時間潰す羽目になったんぬ > >チケット買ってた野球の試合を空港のロビーで見る羽目になったんぬ >デルタ滅びろなんぬ ぬ アメリカの航空会社のサービス満足度は大手が下から数えた方が早くて満足度1位はLCCのジェットブルーなんぬ
71 18/04/02(月)20:50:55 No.495153969
>皆様あまり心配しないように願います 無茶言うな
72 18/04/02(月)20:51:23 No.495154066
>とりあえずエアドゥは使わないと心に決めた エアドゥは一応ALCではないから機内サービスはそれなりなんぬ
73 18/04/02(月)20:51:53 No.495154203
なんなの飛行機屋は昭和20年の無法地帯にでも生きてんの…
74 18/04/02(月)20:52:12 No.495154291
>アメリカの航空会社のサービス満足度は大手が下から数えた方が早くて満足度1位はLCCのジェットブルーなんぬ ちなみにジェットブルーもA320でパンク事故起こしてるんぬ
75 18/04/02(月)20:52:33 No.495154366
>実際ほとんどの時間はオートパイロットが飛ばしてるんぬ >離着陸だけは人間がやるんぬ ぬ ロシアのブランは打ち上げから着陸まで全てオートパイロットだったんぬ ロシアの自動運転技術は世界最高峰なんぬ
76 18/04/02(月)20:53:01 No.495154513
>チケット買ってた野球の試合を空港のロビーで見る羽目になったんぬ >デルタ滅びろなんぬ 切なすぎる…
77 18/04/02(月)20:53:03 No.495154525
エンジンが全部止まった旅客機って不気味に静かなんだろうな
78 18/04/02(月)20:53:12 No.495154562
>とりあえずエアドゥは使わないと心に決めた ぬ エアドゥは一応今までに重大インシデントは起してないんぬ だけど業務開始直後に機体整備を委託してた中国(!)の整備工場が納期守れなくてGW中に機材欠乏による欠航出しまくったり 機体の定期整備サボって運輸省に激おこされたり 機長昇格試験中のフライトでトンデモ機動を行った副機長を何も言わず合格させて運輸省から激おこされたり まあチョイチョイやらかしてるんぬ
79 18/04/02(月)20:53:12 No.495154564
>定刻通りに飛ぶことは稀 羽田辺りの着陸時間はだと大体近いところになるのは 道中エンジンが頑張ってるからだろうか
80 18/04/02(月)20:53:59 No.495154757
書き込みをした人によって削除されました
81 18/04/02(月)20:54:19 No.495154860
つぶれたパンナムの商標はめぐりめぐってANAの物になったんぬ いつか復活してほしいんぬ
82 18/04/02(月)20:55:21 No.495155139
>なんなの飛行機屋は昭和20年の無法地帯にでも生きてんの… 船や飛行機が定刻通りに着くというのがまずまちがいなんぬ 世界も空も日本の電車とちがうんぬ
83 18/04/02(月)20:56:03 No.495155342
福岡は街のど真ん中に空港があるから事故ったらわりとシャレにならねーんぬ 昔オーバーランであわや大惨事という事件も起こったことあるんぬ
84 18/04/02(月)20:56:09 No.495155367
>アメリカの航空会社のサービス満足度は大手が下から数えた方が早くて満足度1位はLCCのジェットブルーなんぬ あいつら遅延した詫びにミールクーポン渡す割には思ってたよりはよ治ったわ ってなったらさっさと飛ぶんぬ ラスベガスで遅延出た時にたまたま一緒になった日本人はミールクーポン貰ったんでいいとこで飯食ってきます って違うウィングのレストラン行ったら帰ってくる前に飛行機が飛んでたんぬ
85 18/04/02(月)20:56:39 No.495155508
>前後左右からの突風や飛行中のダウンバーストなどの突発的事態には流石に対応出来ないんぬ これも今は機械の方が対応しっかりしてそうだけど空港側の支援機能(風の状態を観測する体制と自動装置に情報を流すシステム)が追いつきそうにないからなあ 緊急着陸のこと考えれば全空港に備えないと意味ないし
86 18/04/02(月)20:56:44 No.495155525
>福岡空港はスケジュールが過密なのに滑走路が一本しかないから定刻通りに飛ぶことは稀で何かあったら一切飛ばせないそうだぞ >新しい滑走路は2024年竣工予定だ 近くに北九州空港もなかったっけ…そっち使えばいいのに…
87 18/04/02(月)20:57:05 No.495155627
>つぶれたパンナムの商標はめぐりめぐってANAの物になったんぬ どういう巡り方したらそこに行くんだ…
88 18/04/02(月)20:57:14 No.495155681
>ラスベガスで遅延出た時にたまたま一緒になった日本人はミールクーポン貰ったんでいいとこで飯食ってきます >って違うウィングのレストラン行ったら帰ってくる前に飛行機が飛んでたんぬ ひどすぎる…
89 18/04/02(月)20:57:55 No.495155842
空港の職員が実包を発砲する緊急事態ってなんなんぬ 虎でも逃げたんぬ?
90 18/04/02(月)20:58:01 No.495155873
>ピーチとバニラは今度合併するんぬ >ピーチとバニラで何か面白いこと言うんぬ お尻からピーチ色の何かが出て前からバニラが出たんぬ
91 18/04/02(月)20:58:36 No.495156033
>空港の職員が実包を発砲する緊急事態ってなんなんぬ >虎でも逃げたんぬ? 指示に従わず暴れる鹿も撃っていいんぬ
92 18/04/02(月)20:58:37 No.495156037
アメリカンエアラインのアメリカンは超クソ不味いので頼まない方がいいんぬ
93 18/04/02(月)20:58:41 No.495156055
ぬ 今飛んでいる飛行機をリアルタイム追跡出来るHPやアプリがあるんぬ 思ったより飛んでるんぬ https://ja.flightaware.com/live/ ちなみにこれの船バージョンもあるんぬ https://www.marinetraffic.com/en/ais/home/centerx:138.3/centery:34.3/zoom:5 自衛隊機でも識別システムを動かしていたらちゃんと確認できるんぬ
94 18/04/02(月)20:58:47 No.495156086
地元民には笑い話にもならないぬが厚木基地は厚木にないんぬ
95 18/04/02(月)20:58:56 No.495156138
>>切なすぎる… ニューヨークでの試合だったんでニューヨークで働いてる友達に 良かったら見に行ってくれって 間に合わないって分かった時にEチケット送ったんぬ 試合見てたら友達の目の前に打球飛んできて友達がテレビに映ってたんぬ あこにはぬがいてテレビに抜かれるはずだったんぬ おかしいんぬ、こんなこと許されないんぬ
96 18/04/02(月)20:59:05 No.495156167
>ロシアのブランは打ち上げから着陸まで全てオートパイロットだったんぬ >ロシアの自動運転技術は世界最高峰なんぬ ならなんでロシアの航空機はボーイングやエアバスほど売れないんだよ!?
97 18/04/02(月)20:59:17 No.495156220
>ハードランディングは機体に結構なストレスが掛かるんぬ >でもパンクとの因果関係は不明なんぬ…不思議なんぬ ライディングぬ
98 18/04/02(月)20:59:21 No.495156241
春秋航空よく利用してたんぬ また休みが出来たら西日本行きたいんぬ
99 18/04/02(月)20:59:25 No.495156263
>ちなみにこれの船バージョンもあるんぬ 万景峰号も92も見られるんぬ
100 18/04/02(月)20:59:29 No.495156291
>空港の職員が実包を発砲する緊急事態ってなんなんぬ >虎でも逃げたんぬ? ぬ 空砲で鳥が逃げない時は撃ち落とすんぬ
101 18/04/02(月)20:59:49 No.495156391
>空港の職員が実包を発砲する緊急事態ってなんなんぬ ぬ バードストライク対策に通常は空砲を使って鳥を追い散らすんぬが たまには実弾が必要になる事もあるんぬ
102 18/04/02(月)21:00:00 No.495156452
ぬ 相対性理論によると速く移動するほど時間はゆっくり進むんぬ つまり飛行機のパイロットになって飛びまくれば常人より数億分の1秒くらいのスケールでウラシマエフェクトを体感できるんぬ
103 18/04/02(月)21:00:03 No.495156461
>ならなんでロシアの航空機はボーイングやエアバスほど売れないんだよ!? 規格が違うので整備出来るところが少ないんぬ
104 18/04/02(月)21:00:20 No.495156545
鳥は騒音にすぐ慣れるからな…
105 18/04/02(月)21:00:32 No.495156605
飛行機は事故調査徹底してるけど 自動運転を姉歯しそうな気が大きい
106 18/04/02(月)21:01:11 No.495156816
>ならなんでロシアの航空機はボーイングやエアバスほど売れないんだよ!? 簡単なんぬ アメリカやヨーロッパは自国の産業に有利になるように形式証明を決めてるんぬ そこで他所物を締め出すんぬ
107 18/04/02(月)21:01:18 No.495156857
ぬ 最近はバードストライク対策に鷹匠が流行ってるんぬ
108 18/04/02(月)21:01:27 No.495156897
>鳥は騒音にすぐ慣れるからな… あいつら鳴らしても10分もしないうちに戻ってくるんぬ…
109 18/04/02(月)21:02:15 No.495157130
ぬ 北朝鮮の航空会社である高麗航空は国際線が中国行きしか無いんぬ 他の国からは安全基準の不足で出禁にされているんぬ
110 18/04/02(月)21:02:27 No.495157185
規格戦争というのがあるんぬ パソコンでも飛行機でもなんでもあるんぬ
111 18/04/02(月)21:02:49 No.495157300
>>ならなんでロシアの航空機はボーイングやエアバスほど売れないんだよ!? >規格が違うので整備出来るところが少ないんぬ 日本に限れば国内に整備拠点や代理店が無いからなんぬ あとロシアの旅客機は買うだけなら安いけど維持費はそれなりに掛かると言う定番のパターンなんぬ 今やロシアの航空会社も金のある所は旧西側の機体使うんぬ
112 18/04/02(月)21:03:14 No.495157437
鷹匠使ったり未だにwin3.1のシステム使ってたり飛行機業界は骨董品趣味でもあるの
113 18/04/02(月)21:03:45 No.495157584
>空砲を使って鳥を追い散らす ゴルゴがお仕事に利用しそうな行動だな...
114 18/04/02(月)21:04:16 No.495157743
>鷹匠使ったり未だにwin3.1のシステム使ってたり飛行機業界は骨董品趣味でもあるの Win3.1も鷹も甘く見たらやばいんぬ
115 18/04/02(月)21:04:52 No.495157939
>他の国からは安全基準の不足で出禁にされているんぬ ぬ 何せ使用機材が古いんぬ 整備点検の基準も国際基準を満たせないんぬ 実は中国側でもその辺はちゃんと把握してるんぬ なので高麗航空機の離着陸の時は地上スタッフに緊張が走るんぬ あと高麗航空のパイロットは英語がクソ下手クソなんぬ あれじゃ他の国際空港に飛べないんぬ
116 18/04/02(月)21:05:43 No.495158162
>ただ今エンジン4発全て停止する些細な問題が発生しました。 実際エンジン止まっても揚力があるからすぐ落ちるって事はないからな 推力がないから紙飛行機みたいにゆっくり落ちる
117 18/04/02(月)21:05:56 No.495158219
ちなみにブランを始めとした宇宙開発での自動操縦技術は神がかってるロシアなんぬが車や飛行機の自動運転はさほどでもないんぬ… それでも近年は無人装甲車なんかが出てきて軍人さんを助けているんぬ
118 18/04/02(月)21:06:05 No.495158267
>鷹匠使ったり未だにwin3.1のシステム使ってたり飛行機業界は骨董品趣味でもあるの インフラが巨大過ぎて一気に更新とか出来ないんぬ
119 18/04/02(月)21:07:22 No.495158620
書き込みをした人によって削除されました
120 18/04/02(月)21:07:58 No.495158792
誤爆着陸したんぬ 自分でブォオオオオオオオするんぬ
121 18/04/02(月)21:08:00 No.495158800
開発途上期に人が一人二人死ぬが知ったことか! と言えるところのほうが結局開発は圧倒的に早いだろうしな… 最近相次いだ自動運転の事故のニュース見てて思った
122 18/04/02(月)21:08:57 No.495159060
>実際エンジン止まっても揚力があるからすぐ落ちるって事はないからな ぬ 当時の緊急対応マニュアルには4発全停止の対応方法が書かれてなかったんぬ
123 18/04/02(月)21:08:59 No.495159071
>ちなみにブランを始めとした宇宙開発での自動操縦技術は神がかってるロシアなんぬが車や飛行機の自動運転はさほどでもないんぬ… 人が多いので仕事取りたくないんぬ
124 18/04/02(月)21:09:53 No.495159304
>当時の緊急対応マニュアルには4発全停止の対応方法が書かれてなかったんぬ 調べたら機長はたまたま数週間前に全機停止したときのシミュレーション訓練やってたってあるね
125 18/04/02(月)21:09:54 No.495159311
高精度部品を作るNC加工機もwin95で動いてたりするんぬ