虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • ひ ろ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    18/04/02(月)19:51:50 No.495137562

    ひ ろ が る プ ラ ズ マ

    1 18/04/02(月)19:52:32 No.495137757

    私の青春

    2 18/04/02(月)19:54:01 No.495138198

    ガッツ強すぎ問題

    3 18/04/02(月)19:54:49 No.495138404

    主人公はプロ

    4 18/04/02(月)19:55:58 No.495138700

    ゼロカスの燃費さえよければ・・・

    5 18/04/02(月)19:56:54 No.495138954

    ガンブラスターがこんなにもてはやされるゲームは他にないのでは

    6 18/04/02(月)19:56:57 No.495138968

    >ゼロカスの燃費さえよければ・・・ W5人で気力補正あるから使うね…

    7 18/04/02(月)19:57:19 No.495139059

    当時はザブングル知らなかったからなんだコイツらって思ってしまった

    8 18/04/02(月)19:57:28 No.495139100

    ガンブラスターとトーラスがこんなにもてはやされるゲームがあっただろうか

    9 18/04/02(月)19:57:46 No.495139191

    果てしなき大空に誓ういいよね…

    10 18/04/02(月)19:57:56 No.495139238

    WXにGファルコンついたら手がつけられない

    11 18/04/02(月)19:58:11 No.495139309

    トーラスならA(AP)がある

    12 18/04/02(月)19:58:42 No.495139450

    難易度ノーマルの終盤のこれ本当にノーマルなのか…?は凄い

    13 18/04/02(月)19:59:52 No.495139774

    やはり敵はバッタバッタとなぎ倒せるような程度の強さに限る 集中したら回避して必中掛けたら防御なんてするな 援護防御ユニットで固めるのをやめろ

    14 18/04/02(月)20:00:26 No.495140042

    ド根性鉄壁で1ターン無駄にするボス多過ぎ!

    15 18/04/02(月)20:00:27 No.495140053

    雑魚はそこそこ強い攻撃一発で倒せるくらいがちょうどいいんだよ!

    16 18/04/02(月)20:00:28 No.495140055

    当時小学生だったけどめっちゃやってたな… 友達同士でスパロボの話してる小学生とか今いないと思う

    17 18/04/02(月)20:00:54 No.495140201

    終盤のボスのマジで4方向援護はマジでやめろ・・・

    18 18/04/02(月)20:01:01 No.495140249

    敵選択してキャンセルして即敵選択で援護防御を外せるのってスレ画だっけ?

    19 18/04/02(月)20:01:25 No.495140376

    初スパロボがαでぬるま湯につかったプレイしてた自分には 竜が滅ぶ日でわりと発狂しそうになった

    20 18/04/02(月)20:01:30 No.495140406

    倒すと増えるカーメン

    21 18/04/02(月)20:01:36 No.495140440

    またブライガーでないかな

    22 18/04/02(月)20:02:06 No.495140582

    アルトロンは敵のときみたいにドラゴンハングが無消費だったら…

    23 18/04/02(月)20:02:47 No.495140803

    (ボガーン) やったか!? … … やったか!?

    24 18/04/02(月)20:02:51 No.495140824

    待っていてくれていたのかマジンカイザー

    25 18/04/02(月)20:03:00 No.495140868

    やっと…やっと恐竜帝国を倒したぞ… 敵増援ゼンガー

    26 18/04/02(月)20:03:13 No.495140924

    軽い気持ちで真ゲッター撃墜したら真ゲッターに乗り換えできなくなって?になった思い出

    27 18/04/02(月)20:03:16 No.495140935

    キングゲイナー参戦させるならザブングルと絡ませて欲しいなと思った大学生の頃を思い出す

    28 18/04/02(月)20:03:28 No.495140989

    >援護防御ユニットで固めるのをやめろ 周囲の援護防御役から先に片付けようとすると中心のボスが出張ってくる謎

    29 18/04/02(月)20:04:27 No.495141250

    ピンポントバリアパンチ の脱字は誰か気づかなかったのか

    30 18/04/02(月)20:05:00 No.495141402

    ゼンガーが可哀想なのが良い

    31 18/04/02(月)20:05:56 No.495141621

    難易度でいうとウィンキー時代よりはマシだよね

    32 18/04/02(月)20:06:19 No.495141718

    そこまで大きなバグには出会わなかったけど 毎回鎮座する誰も乗れないグレタガリーは表示されるたびフフッてなる

    33 18/04/02(月)20:07:06 No.495141925

    90%より5%の方が当たるゲームだっけ

    34 18/04/02(月)20:07:31 No.495142045

    なんでチャージに三分もかかるんだよサテライトキャノン

    35 18/04/02(月)20:08:37 No.495142352

    サイバスターとデスサイズヘルカスタムとブロディアしかフル改造せずにプレイしてたけどハードクリアできたし面白かったなって

    36 18/04/02(月)20:09:11 No.495142528

    >そこまで大きなバグには出会わなかったけど >毎回鎮座する誰も乗れないグレタガリーは表示されるたびフフッてなる 変に撃墜するとフリーズしたりグレタガリーは何かと災難だな

    37 18/04/02(月)20:09:16 No.495142551

    ダンクーガをフル改造してバラして使う

    38 18/04/02(月)20:09:25 No.495142595

         ザンネック ザンネック ターンX ザンネック      ザンネック みたいなステージがクリア出来なかった当時

    39 18/04/02(月)20:09:55 No.495142740

    ICBM投げが好きでそればっか使ってた

    40 18/04/02(月)20:10:21 No.495142823

    DVEの豊富さいいよね

    41 18/04/02(月)20:10:30 No.495142878

    デスサイズの燃費が良かった思い出

    42 18/04/02(月)20:11:18 No.495143113

    ぶらいそーど いぇーい

    43 18/04/02(月)20:11:19 No.495143120

    ネオ・グランゾンを序盤で使い捨てる贅沢さ

    44 18/04/02(月)20:11:23 No.495143140

    ガッツ持ちに回復能力を持たせるな

    45 18/04/02(月)20:11:26 No.495143152

    お待たせでゲス お待たせでゲス

    46 18/04/02(月)20:11:34 No.495143186

    無敵戦艦ダイがホントに無敵なのいいよね…めっちゃ手強い…

    47 18/04/02(月)20:12:11 No.495143348

    Ζに必殺技が付きデンドロが何も付けなくても飛べるようになった一方 νはファンネル弱くて冬の時代

    48 18/04/02(月)20:12:14 No.495143358

    念動力補正があるライディーンが使い勝手凄く良かった スーパー系のくせに当てるし避ける

    49 18/04/02(月)20:12:20 No.495143387

    ガッツと底力の補正が凄い

    50 18/04/02(月)20:12:27 No.495143433

    月光蝶の力を信じるんだ… 主にマップ兵器の方の

    51 18/04/02(月)20:12:43 No.495143489

    これのおかげで今でもダイナミック大好き

    52 18/04/02(月)20:13:00 No.495143568

    ゼンガー初登場シーンは色々衝撃すぎた 敵なのに戦闘デモかっこいいズルい!!って子供心に思ったな

    53 18/04/02(月)20:13:08 No.495143599

    敵増援でフリーズするマップがあった

    54 18/04/02(月)20:13:14 No.495143631

    >念動力補正があるライディーンが使い勝手凄く良かった >スーパー系のくせに当てるし避ける 距離補正もあるからダメージも出せる

    55 18/04/02(月)20:13:33 No.495143713

    バルマーのボス戦BGMだったはずがバット将軍とギンガナムのテーマ曲に

    56 18/04/02(月)20:13:50 No.495143797

    散々なカテジナさん

    57 18/04/02(月)20:14:10 No.495143897

    斬艦刀?よくわからんがマジンガーなら平気だろう

    58 18/04/02(月)20:14:21 No.495143942

    ここまで強い恐竜帝国は見たくもない

    59 18/04/02(月)20:14:24 No.495143951

    >Ζに必殺技が付きデンドロが何も付けなくても飛べるようになった一方 >νはファンネル弱くて冬の時代 この辺からデンドロが遠距離近距離出来る万能強機体になったよな それ以前は脆い避けない火力が無いのゴミだったのに

    60 18/04/02(月)20:14:27 No.495143962

    待っていたぜデビルマシンって待ち過ぎだ

    61 18/04/02(月)20:14:40 No.495144003

    戦闘のプロ主人公だよね

    62 18/04/02(月)20:14:43 No.495144019

     ザ ザ御ザ  ザ

    63 18/04/02(月)20:14:48 No.495144041

    酷い燃費で弱体化に見せかけて援護フォーメーション潰しにマップ兵器の重要度が上がって 割とトータルではトントンというか上がってる気もするゼロカス

    64 18/04/02(月)20:14:49 No.495144045

    >距離補正もあるからダメージも出せる ついでに洸の援護レベルも高いから本当に便利だった

    65 18/04/02(月)20:14:50 No.495144049

    α発売から10ヶ月で発売とかキチガイじみたスピードすぎる…

    66 18/04/02(月)20:14:51 No.495144058

    >斬艦刀?よくわからんがマジンガーなら平気だろう ぐえー

    67 18/04/02(月)20:15:01 No.495144095

    >斬艦刀?よくわからんがマジンガーなら平気だろう 甲児くんが閃きを覚える重要性を悟った瞬間である

    68 18/04/02(月)20:15:03 No.495144099

    >待っていたぜデビルマシンって待ち過ぎだ でもやけくそ気味に強いよ

    69 18/04/02(月)20:15:25 No.495144190

    グレートブースター援護で撃って

    70 18/04/02(月)20:15:31 No.495144214

    この難度でGビットとティファが隠し要素なのは酷いと思う

    71 18/04/02(月)20:16:13 No.495144382

    >α発売から10ヶ月で発売とかキチガイじみたスピードすぎる… よくもまぁαと比べてこんなにもデフレ設定できたな…

    72 18/04/02(月)20:16:17 No.495144398

    ザムジードを意地でも使ってたけどダメージ延びねえし柔いし当たらねえしこっちは当たるし中々辛かった…

    73 18/04/02(月)20:16:25 No.495144439

    なぜか縮まる赤外線ホーミングミサイル

    74 18/04/02(月)20:16:30 No.495144464

    こっちのユニットがどいつもこいつも単騎で宇宙を滅ぼすレベルなのに恐竜帝国は良くやったよ

    75 18/04/02(月)20:16:44 No.495144518

    今回ダイターンめっちゃ参戦早いな!?と思ったらやっぱり遅かった

    76 18/04/02(月)20:16:46 No.495144534

    アイアンギアーvsダイターン3とか考えてる時めっちゃ楽しかっただろうなということはわかる

    77 18/04/02(月)20:16:46 No.495144538

    地味に発掘されるVF11サンダーボルト

    78 18/04/02(月)20:16:57 No.495144576

    ヤケクソみたいにサーペント出たり ヤケクソみたいにGビット出たり 大好き

    79 18/04/02(月)20:17:02 No.495144591

    ストナーサンシャインを雑魚が耐えるんじゃあない

    80 18/04/02(月)20:17:05 No.495144607

    Impactも地味なダメージで小競り合いして終盤デカいダメージの応酬になるのは 外伝からの系譜って感じだ

    81 18/04/02(月)20:17:22 No.495144665

    援護シフト敷いてる相手はとりあえずマップ兵器をありったけぶち込むといい

    82 18/04/02(月)20:17:39 No.495144739

    アドラステアは劇場版ガンダムWの戦艦 みんな知ってるね つええホイールプレッシャー…

    83 18/04/02(月)20:18:03 No.495144852

    νが弱いのは適正だと終盤で気がつく俺は間違いなくアホ

    84 18/04/02(月)20:18:04 No.495144857

    ナイチンゲールとかHi-νとか使うのは楽しいけど こういう機体が欲しい高難易度では使えないジレンマ

    85 18/04/02(月)20:18:17 No.495144912

    カイザーはぶっ壊れてるけど強化型もグレートも強いのがすごい

    86 18/04/02(月)20:18:19 No.495144918

    ハイニュー参戦ってこれだっけ?

    87 18/04/02(月)20:18:22 No.495144931

    鋼の救世主がカッコよすぎる

    88 18/04/02(月)20:18:38 No.495145009

    スレードゲルミルかっこよすぎ問題

    89 18/04/02(月)20:18:39 No.495145013

    >νが弱いのは適正だと終盤で気がつく俺は間違いなくアホ 機体の地形適正ってバグって効いてないんじゃなかったっけ?

    90 18/04/02(月)20:18:48 No.495145053

    良く動くブライガーは見ていて楽しくていい…

    91 18/04/02(月)20:19:06 No.495145135

    >>斬艦刀?よくわからんがマジンガーなら平気だろう >ぐえー パイルダーのおかげで首を跳ねられても平気だった

    92 18/04/02(月)20:19:08 No.495145141

    宇宙ステージなさすぎ!

    93 18/04/02(月)20:19:09 No.495145145

    >機体の地形適正ってバグって効いてないんじゃなかったっけ? それは機体とパイロットだけ 武器はガッツリ機能してるんだ

    94 18/04/02(月)20:19:23 No.495145194

    今思い返してもスレードゲルミル初登場はかっこよすぎて震える

    95 18/04/02(月)20:19:41 No.495145287

    スレードフル改造鋼の魂はラスボスと単機で殴り合える この時期のスパロボじゃ珍しい浪漫の塊

    96 18/04/02(月)20:19:45 No.495145302

    ユニットか武器の地形が効果なかったとかロランが成長してないとかを知ったのは数年後

    97 18/04/02(月)20:19:49 No.495145321

    そしてファンネルは地形適応が酷いというね いや宇宙では強いんですよ?

    98 18/04/02(月)20:19:53 No.495145333

    νは宇宙なら結構使えはするけど宇宙が少ないからな それでいてフィンファンネルの燃費も辛い

    99 18/04/02(月)20:20:08 No.495145391

    バニング大尉強いけど空Bなんだよな…と思わせといて実はバグでA扱いなので是非デンドロ乗ってくれよな!って感じになってるのは酷い ウラキが何をしたというんだ

    100 18/04/02(月)20:20:20 No.495145434

    νは防塵装置付ければいいじゃない

    101 18/04/02(月)20:20:22 No.495145443

    ザブングル初めて見てなんだこいつら…ってなって動き見てなんだこいつら好き!!ってなった

    102 18/04/02(月)20:20:26 No.495145452

      ゾリ ゾリグダゾリ   ゾリ

    103 18/04/02(月)20:20:26 No.495145454

    ニルファでゼンガーが主人公の一人とわかった時の驚きはすごかったと思う

    104 18/04/02(月)20:20:32 No.495145491

    ロランは援護とターンaの強さでなんだかんだ使えた気がする

    105 18/04/02(月)20:20:52 No.495145566

    なんでマリア・マリアの代役川澄綾子なんだろ…

    106 18/04/02(月)20:21:00 No.495145595

    αで暴れすぎたせいで露骨に下方修正食らうダンクーガ

    107 18/04/02(月)20:21:06 No.495145625

    だいたいヒゲが奪われるのがロランの悲しみ Zですら奪われてて酷かった

    108 18/04/02(月)20:21:13 No.495145662

    そこそこ手を入れてたダンクーガを一刀両断されて数分固まったのもいい思い出

    109 18/04/02(月)20:21:15 No.495145671

    大器晩成とか知らんがな

    110 18/04/02(月)20:21:20 No.495145694

    >>機体の地形適正ってバグって効いてないんじゃなかったっけ? >それは機体とパイロットだけ >武器はガッツリ機能してるんだ バグの存在15年以上経って初めて知った…

    111 18/04/02(月)20:21:26 No.495145722

    自分が知る限り気軽にリミッター解除できる最後のスパロボ

    112 18/04/02(月)20:21:30 No.495145744

    >αで暴れすぎたせいで露骨に下方修正食らうSRXチーム

    113 18/04/02(月)20:21:31 No.495145748

    地形補正バグとか大器型成長タイプバグとか後から知ってマジかよ…ってなったな でもよくロランがーロランがーって言われてるけどSP多いのと必中持ちだから結構助かってた覚えがある

    114 18/04/02(月)20:21:42 No.495145812

    未来に飛んだのも イージス計画でもコロニー群が被害受けたのも グラサンが逆襲しようと決心したのも 全部シュウ!テメェのせいじゃねぇか!

    115 18/04/02(月)20:21:44 No.495145824

    DVE多くて好き ティターンズに正義は無い!正義は…日輪は我にあり!とか

    116 18/04/02(月)20:21:55 No.495145879

    プロプロってネタにされたりもしたけどこれのおかげで鉄矢さん大好きになったよ

    117 18/04/02(月)20:22:09 No.495145962

    オリジナルじゃないモデルなので残念な性能のR-1

    118 18/04/02(月)20:22:12 No.495145971

    ぶっちゃけ隠しボスのネオグランゾンよりもアウルゲルミル のほうが苦戦した記憶がある

    119 18/04/02(月)20:22:18 No.495145998

    精神の揃いも良いから別に言われるほど弱くないよねロラン

    120 18/04/02(月)20:22:21 No.495146024

    >αで暴れすぎたせいで露骨に下方修正食らうダンクーガ それでも序盤のカーメンカーメン潰すならダンクーガじゃないとお話にならないし… この頃は熱血覚えるタイミングも各人割と適当だったなー

    121 18/04/02(月)20:22:29 No.495146057

    難ルートのシュウのしぶとさはこっちの火力も抑えられて尚且つ精神コマンド使用のせいで歴代でもトップクラスだと思う

    122 18/04/02(月)20:22:34 No.495146082

        ザンネック ザンネックターンXザンネック     ザンネック

    123 18/04/02(月)20:22:41 No.495146108

    初見ではリミッター解除は自爆技だと思ってた

    124 18/04/02(月)20:22:54 No.495146173

    未だに一番好きなスパロボと聞かれたらこいつをあげてしまう αくらいサクサクプレイできたら何周もしてただろうな

    125 18/04/02(月)20:23:04 No.495146222

    援護防御フォーメーションやめろや!

    126 18/04/02(月)20:23:04 No.495146225

    ジロンが間違えてボロットに乗ったりダイタンクを謎のランドシップ扱いしたり今まで温めてたネタなんだろうなってニヤニヤした

    127 18/04/02(月)20:23:13 No.495146264

    デビルマシンの辛抱強さには参るね…

    128 18/04/02(月)20:23:17 No.495146289

    戦闘のプロはネタ的な意味でもあるし頼りになる適な意味でもある

    129 18/04/02(月)20:23:39 No.495146403

    ダンクーガに金かけるよりブラックウイングに金かけた方がいいか?とか攻略本に書かれてたな

    130 18/04/02(月)20:23:43 No.495146426

    援護防御密集陣形はさぁ…ほんとお前らさあ…

    131 18/04/02(月)20:24:01 No.495146522

    専用BGMあったり結局決着付かなかったり勝ち逃げ感が凄いカーメン・カーメン

    132 18/04/02(月)20:24:07 No.495146558

    乳揺れ実装…ではない

    133 18/04/02(月)20:24:09 No.495146568

    でも格好良かったよR-1

    134 18/04/02(月)20:24:15 No.495146595

    改造の仕様上トーラス強いよってのは攻略本でもボソッと言われていたような

    135 18/04/02(月)20:24:24 No.495146625

    プロは出撃回数多いから技能ポイント上がって最後まで使えるからね

    136 18/04/02(月)20:24:28 No.495146648

    精神コマンド回復アイテム(使い切り)が生命線すぎた…

    137 18/04/02(月)20:24:35 No.495146684

    飛ばされた後のグレートと鉄矢さんの頼もしさは忘れないよ

    138 18/04/02(月)20:24:52 No.495146741

    何故かやたら気合入ったプレシアのカットイン

    139 18/04/02(月)20:24:54 No.495146753

    >改造の仕様上トーラス強いよってのは攻略本でもボソッと言われていたような 魂Ⅱは思いっきり書かれてたよ あぁ…あの本は正誤表が凄かったな

    140 18/04/02(月)20:25:02 No.495146790

    前作でアホみたいに強かったユニットほど軒並みゴミになってるスパロボだ

    141 18/04/02(月)20:25:16 No.495146860

    >精神コマンド回復アイテム(使い切り)が生命線すぎた… ドンキーのパンは見つけたら即購入だったな

    142 18/04/02(月)20:25:23 No.495146885

    実質プロが主役みたいなもんだもんね甲児くんとの確執を乗り越えたり

    143 18/04/02(月)20:25:26 No.495146900

    ウォーカーマシン相手ならボスボロットも結構戦えるしグレートはめっちゃ無双できてよかった

    144 18/04/02(月)20:25:34 No.495146935

    ガンブラスターとトーラスつえー!! ってはしゃぎすぎると終盤の援護フォーメーションで絶望する やはりZZとゼロと∀は必要だよ…

    145 18/04/02(月)20:25:39 No.495146958

    ピンポイントバリアパンチはαからどうしてこうなった!?感が凄い 勿論いい意味で

    146 18/04/02(月)20:25:41 No.495146965

    >精神コマンド回復アイテム(使い切り)が生命線すぎた… パン食べさせ過ぎてディアナ様の体型が心配だ

    147 18/04/02(月)20:26:14 No.495147087

    インパクトみたいにV-UPとかそういうインチキパーツの類考えずにνより強いガンブラスターはこの作品ぐらい

    148 18/04/02(月)20:26:16 No.495147093

    合体分離ユニットがこれほど活躍するスパロボないよ… 主に精神回復アイテムのスロット的な意味で

    149 18/04/02(月)20:26:22 No.495147109

    ごひが挑発持ってればなあ…

    150 18/04/02(月)20:26:25 No.495147117

    だいたい中盤の穴埋め機体なのに序盤からグレートいたらそりゃつええよっていう

    151 18/04/02(月)20:26:26 No.495147123

    マップ兵器は大事

    152 18/04/02(月)20:26:40 No.495147185

    援護防御は合体メカを分離させて手数を増やすとサクサクになるぞ

    153 18/04/02(月)20:26:49 No.495147219

    αの前日譚漫画でゴールの最期を描いてたら外伝で出すことにしたので殺さないでと言われる長谷川先生

    154 18/04/02(月)20:26:52 No.495147239

    使い込めば使い込むほど強くなるパイロット成長システムのお陰で トーラスに乗せたゼクスが終盤ありえない回避力を見せる

    155 18/04/02(月)20:27:01 No.495147276

    ガッツの有難味を感じる

    156 18/04/02(月)20:27:10 No.495147325

    >専用BGMあったり結局決着付かなかったり勝ち逃げ感が凄いカーメン・カーメン まあ実際勝ち逃げしたしあの人

    157 18/04/02(月)20:27:13 No.495147346

    モーションにステータス割り振りすぎて性能はそんなでもないハイニュー

    158 18/04/02(月)20:27:14 No.495147348

    便利だよね超電磁組 分離して援護崩して修理までできる

    159 18/04/02(月)20:27:22 No.495147380

    >でもよくロランがーロランがーって言われてるけどSP多いのと必中持ちだから結構助かってた覚えがある 正直∀は援護防御潰しのためにMAP月光蝶しか使わせんかったから 必中持ってない他パイロットでは話にならなかった

    160 18/04/02(月)20:27:26 No.495147390

    恐竜帝国とかアースクレイドルとかあの未来設定にワクワクしたな からの二次アルファの恐竜帝国には酷いことしたよね…

    161 18/04/02(月)20:27:26 No.495147393

    分離して攻撃して合体して攻撃するゲッターやコンバトラーボルテスチーム

    162 18/04/02(月)20:27:33 No.495147421

    ピンポントバリアパンチいいよね…

    163 18/04/02(月)20:27:35 No.495147431

    実質主人公の鉄也さんカッコいいよね

    164 18/04/02(月)20:27:42 No.495147467

    洗脳?されたプロが甲児にお前を殺すって言ったら ヒイロのモノマネか?って言われててダメだった

    165 18/04/02(月)20:27:45 No.495147487

    ツインサテライトキャノンで援護野郎を諸共焼却するんだ 過ちは繰り返させない!

    166 18/04/02(月)20:27:54 No.495147518

    強化パーツMAXまで買うのは罠とか考慮しとらんよ

    167 18/04/02(月)20:27:54 No.495147524

    >ガッツの有難味を感じる HP回復(小)

    168 18/04/02(月)20:28:02 No.495147557

    >専用BGMあったり結局決着付かなかったり勝ち逃げ感が凄いカーメン・カーメン 眠りについた木星が爆弾になっちゃいましたけど…

    169 18/04/02(月)20:28:09 No.495147589

    ダンクーガは弱いけど分離した獣戦機隊が強い

    170 18/04/02(月)20:28:13 No.495147601

    >ピンポントバリアパンチいいよね… 効果音もあってめっちゃ爽快感あるパンチいい 同じ動きじゃなくて違う動きするのもいい

    171 18/04/02(月)20:28:19 No.495147633

    ミサイルを落とす面は分離ないとマジで無理

    172 18/04/02(月)20:28:19 No.495147638

    外伝→ニルファでプロがすっごい成長しててよかった

    173 18/04/02(月)20:28:35 No.495147693

    果てしなき大空に誓う

    174 18/04/02(月)20:28:42 No.495147724

    ピンポイントバリアパンチは今も外伝が1番好きだな スピーディーさは他作品の方があるんだけど溜めが足りない

    175 18/04/02(月)20:28:51 No.495147768

    VF-11が隠しで出てたな

    176 18/04/02(月)20:29:05 No.495147832

    ターンエーのアニメすげえ!と感動した 心の中で神格化されすぎてZでもっとすごくなってるはず!と思ったらあんまり変化してなくね…?と思ったぐらいだ

    177 18/04/02(月)20:29:08 No.495147843

    中盤から息切れが伝統芸能だったゼータが一躍宇宙世紀最強クラスになる衝撃

    178 18/04/02(月)20:29:14 No.495147873

    序盤でマクロスシティでネオグランゾン?はいはいイベントですね あれ?

    179 18/04/02(月)20:29:40 No.495147997

    >ダンクーガは弱いけど分離した獣戦機隊が強い 敵は硬いけど味方も硬いから分離形態で一発くらいもらっても何ともないのよね ボス相手はもちろん駄目だけど

    180 18/04/02(月)20:29:44 No.495148017

    でもやっぱくるみ割り人形はすげえよ

    181 18/04/02(月)20:29:57 No.495148075

    甲児くんのピンチにカイザーが目覚める方のステージ好き! もう片方…?

    182 18/04/02(月)20:30:11 No.495148126

    >αで暴れすぎたせいで露骨に下方修正食らうSRXチーム オリキャラ無双で反省したのはいいんだけど そこまで卑屈にならなくても……と思うくらいすみっこに行ったよね

    183 18/04/02(月)20:30:12 No.495148132

    >でもやっぱHi-νのビームサーベルはすげえよ

    184 18/04/02(月)20:30:17 No.495148151

    後年のインタビューで 救済機体枠がマジンカイザーとガンダムデスザイズヘルの2人だったことが判明した

    185 18/04/02(月)20:30:25 No.495148196

    一番見たかったXが遂に来るってだけでも最高だったよ 性能面でもこの当時が一番輝いてた気がする…周りにぶっ壊れ機体が少なくて

    186 18/04/02(月)20:30:54 No.495148343

    νガンのビームライフルでまず感動する

    187 18/04/02(月)20:31:24 No.495148481

    R-1改の設定妄想だけでご飯三倍はいけましたわ

    188 18/04/02(月)20:31:37 No.495148548

    異様に動くジャオーム

    189 18/04/02(月)20:31:48 No.495148603

    ヘルカスも強かったなあ 敵にニュータイプ少なかったのもあるしとにかくENが足りなかったからね外伝

    190 18/04/02(月)20:32:02 No.495148665

    GTリボルバーめっちゃかっこいいけどそれだけだよね 弱すぎ

    191 18/04/02(月)20:32:32 No.495148813

    魔装機神系統みんなα外伝のアニメーションは凝ってたな… プレシアは加減しろ莫迦!

    192 18/04/02(月)20:32:33 No.495148822

    フロスト兄弟ウザ過ぎ って程でもなかった

    193 18/04/02(月)20:32:34 No.495148827

    リュウセイとヴィレッタ隊長の二人旅の内容が気になりますよ私は

    194 18/04/02(月)20:32:38 No.495148844

    ジャミルのGXを改造して作ったDXの伝説がここから始まる

    195 18/04/02(月)20:33:31 No.495149069

    同じ作品のユニットが近いと 補正ボーナスあるんだっけ?

    196 18/04/02(月)20:34:29 No.495149318

    >同じ作品のユニットが近いと >補正ボーナスあるんだっけ? 信頼補正はFからあるぞ

    197 18/04/02(月)20:34:35 No.495149354

    ターンA原作であったガリア大陸の蛮族をああいう形で拾ったのは上手すぎる

    198 18/04/02(月)20:34:37 No.495149369

    最後の地上ルートはシナリオ的にもユニット的にもうまみが少なかった気がする

    199 18/04/02(月)20:34:46 No.495149401

    D.O.M.Eの中の人がαの主人公っぽいんだっけ

    200 18/04/02(月)20:34:52 No.495149428

    信頼補正あったのは覚えてるけどこれが最初だったかはわからない

    201 18/04/02(月)20:35:46 No.495149656

    サイバスターとジャオームのディスカッターは今でも外伝のが一番好き

    202 18/04/02(月)20:35:49 No.495149669

    石田三人衆

    203 18/04/02(月)20:36:00 No.495149720

    最後の方はなんとかなるけど石田三兄弟も地味にめんどい

    204 18/04/02(月)20:36:01 No.495149722

    Gビットの条件の最初にガロードが出てきたときに敵を何体か撃破が地味に面倒だった

    205 18/04/02(月)20:38:27 No.495150380

    どう進化すればヒュッケMk-2があんなになるんだ

    206 18/04/02(月)20:38:27 No.495150384

    ジ・Oが使える数少ないスパロボ

    207 18/04/02(月)20:38:41 No.495150450

    堕ちかけのカリスを必死に励ます強化人間女子たちほんとすき

    208 18/04/02(月)20:38:59 No.495150534

    魔装あんま知らんかったからジャオームのカッコよさには一発でやられたな ディスカッターとかサイバスターよりスピード感あって好きだった

    209 18/04/02(月)20:39:41 No.495150747

    お腹の中からこんにちはするアストラナガンにビックリしたな

    210 18/04/02(月)20:40:04 No.495150871

    クソゲ

    211 18/04/02(月)20:40:23 No.495150956

    全体的に装甲ペラペラな中カイザーだけはぶっちぎりで硬かった記憶

    212 18/04/02(月)20:40:39 No.495151035

    外伝のアニメーションは全体的に良すぎる… 長すぎないのが素晴らしい

    213 18/04/02(月)20:40:49 No.495151090

    ザブングルと髭がめっちゃ動く影に隠れてブライガーもよく動く

    214 18/04/02(月)20:42:13 No.495151506

    おまたせでゲスブライカノンおまたせでゲス

    215 18/04/02(月)20:43:03 No.495151769

    >長すぎないのが素晴らしい ロード時間も含めると結構あるよね…

    216 18/04/02(月)20:43:28 No.495151884

    ジャオームのビームキャノンの演出は序盤でさよならするには惜しすぎるかっこよさだった

    217 18/04/02(月)20:43:44 No.495151965

    >バリアが割れる時間も含めると結構あるよね…

    218 18/04/02(月)20:43:47 No.495151978

    >外伝のアニメーションは全体的に良すぎる… >長すぎないのが素晴らしい 最近のもめっちゃテンポ良いよ!

    219 18/04/02(月)20:44:36 No.495152211

    外伝にはまだカラオケモードあったな

    220 18/04/02(月)20:45:01 No.495152326

    ディアブロのハイパーレールカノンも捨てがたい

    221 18/04/02(月)20:47:42 No.495153059

    ブライガーのお洒落な戦闘台詞が原作見たらお洒落なのは変わってないけど 戦闘とはまったく関係ない日常パートの台詞を継ぎ接ぎして戦闘台詞に仕立ててたと分かった時の衝撃

    222 18/04/02(月)20:50:02 No.495153717

    ヴァルシオーネRは前作で突き抜けてたのに外伝のハイパービームキャノンなんだよ…もうロボットじゃねぇよ…

    223 18/04/02(月)20:50:48 No.495153929

    ゼロカスで稼いでくれと言わんばかりのDOMEマップ だが敷居は高かった