18/04/02(月)19:18:56 法線と... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1522664336339.png 18/04/02(月)19:18:56 No.495129384
法線とかよくわかんない…!
1 18/04/02(月)19:22:42 No.495130449
法線を理解すれば3Dアニメの陰影を自由に作れる
2 18/04/02(月)19:40:34 No.495134924
雰囲気で法線を扱っている…
3 18/04/02(月)19:44:23 No.495135837
blenderの法線転写使い辛い…
4 18/04/02(月)19:47:27 No.495136479
三角形に垂直な線のことだよー 簡単!
5 18/04/02(月)19:49:33 No.495136961
ドラゴンボールの格ゲーとか恐ろしい程手間かけて調整してるんだろうな…
6 18/04/02(月)19:54:20 No.495138273
ドラゴンボールとかナルトのアレはポーズ毎に法線マップがありそう
7 18/04/02(月)19:58:40 No.495139435
ライトと面法線とたまにビューのベクトルを組み合わせて影作ってるのは分かるんだ 法線マップはもうどんな計算してるんだか訳分からねえ…
8 18/04/02(月)20:02:42 No.495140781
アニメ系はモデリングのレベルは上がってもリギングはまだまだだなって思う
9 18/04/02(月)20:07:23 No.495142020
>アニメ系はモデリングのレベルは上がってもリギングはまだまだだなって思う 人材がめっちゃ足りないみたいね プリキュアCGのディレクターが高度なリグシステム組んでたの見て憧れたけど 一般人からしたらそもそもリギングを習熟する道筋が見えないすぎる…
10 18/04/02(月)20:09:30 No.495142616
リギングの壁が高過ぎて越えられない
11 18/04/02(月)20:11:49 No.495143250
リギングは理系寄りだからね 人数集まらないのも仕方ない
12 18/04/02(月)20:11:56 No.495143284
メガミデバイスと自分の身体参考にしながら個人的に色々作ってはいるんだけど ネットにリグのサンプルなんてまず上がってないから正解が分からないすぎる 俺は雰囲気でリグを組んでいる…
13 18/04/02(月)20:15:26 No.495144191
どこまで物理にやらせてどこまでリグにやらせてどこまでモーフにやらせるかが会社どころかチーム毎に全然方針が違うからね
14 18/04/02(月)20:17:31 No.495144702
なるべくカット毎の独自モデルは作らないほうがお財布に優しいけど 0にするのは無理だろう