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18/04/02(月)16:18:35 肝心な... のスレッド詳細

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18/04/02(月)16:18:35 No.495104316

肝心なところで寝てる兄はる

1 18/04/02(月)16:20:20 No.495104460

アンディなのに柔道使い

2 18/04/02(月)16:20:36 No.495104484

我慢強くない兄

3 18/04/02(月)16:21:05 No.495104524

ガヤン=閃光のイメージはこの兄のせい

4 18/04/02(月)16:21:23 No.495104558

閃光撃つためにいつも最後尾にいる人

5 18/04/02(月)16:22:20 No.495104633

妹がそこそこシャストア神官っぽいビルドしてるのに 何がしたいのかわからん振り分けしている兄

6 18/04/02(月)16:22:38 No.495104655

閃光で目潰しをして投網を外す

7 18/04/02(月)16:24:19 No.495104795

だから見て下さいよ後続のノイエの無駄のないCPの振り方

8 18/04/02(月)16:25:02 No.495104848

ガヤン主人公でもヤンがいるしな…

9 18/04/02(月)16:25:23 No.495104880

中途半端に色々手を出すから…… ただガープスルナルらしいと言えばらしいんだよな

10 18/04/02(月)16:26:51 No.495105000

ソードブレーカーは欲しいけど戒律は守りたくないから足抜けするね…

11 18/04/02(月)16:26:54 No.495105009

リャノ信者要素がバグパイプ持ってるイラストだけの超脳筋もどうかと思っていた

12 18/04/02(月)16:28:59 No.495105197

近接はほらドムスがいるから…半端な魔法を使わざるを得ない

13 18/04/02(月)16:29:02 No.495105204

二重人格を都合よくスイッチするマンチのお手本みたいなビルドの人居たよね…

14 18/04/02(月)16:30:49 No.495105381

>二重人格を都合よくスイッチするマンチのお手本みたいなビルドの人居たよね… ドグラとマグラだな ファウン信仰でイブニングスターも持って完璧だったはずなのだが

15 18/04/02(月)16:31:36 No.495105470

パーティの壁は複数ほしいかな… あダメだ壁性能は妹のが高いわ

16 18/04/02(月)16:31:55 No.495105500

カルシファード編好きだったよ

17 18/04/02(月)16:33:05 No.495105608

タッタとドムスがいるんで兄は後方から閃光する

18 18/04/02(月)16:33:20 No.495105624

>リャノ信者要素がバグパイプ持ってるイラストだけの超脳筋もどうかと思っていた 基本的に信者程度なら生活規範にちょっと戒律入り込むくらいですけえ 神官になるとガッチガチだけど

19 18/04/02(月)16:37:09 No.495105984

>妹がそこそこシャストア神官っぽいビルドしてるのに >何がしたいのかわからん振り分けしている兄 妹は二部以降一人前の魔法使い運用できる基礎は会ったけど 兄貴はさあ…

20 18/04/02(月)16:37:15 No.495105997

白兵戦しか考えてないノイエとかおもむろにガチ魔法使い始めるケルナーとか

21 18/04/02(月)16:39:31 No.495106197

わりと皆ガチってるカルシファード勢

22 18/04/02(月)16:41:09 No.495106351

マーシャルアーツ適用すると途端に近接戦強くなるからな…特に関節技

23 18/04/02(月)16:41:16 No.495106362

>白兵戦しか考えてないノイエとかおもむろにガチ魔法使い始めるケルナーとか 高司祭級になったミージュにダルケスのリーシャだの最強説もあるフェリアの中身にみやびだの手加減なさすぎる

24 18/04/02(月)16:41:59 No.495106440

コンパニオンズだったかな 柔術死の手とか使うガヤン信者

25 18/04/02(月)16:42:08 No.495106455

ガープスは戦闘システム的にガチに振らないと厳しいからな… 妖魔夜行くらいCPに余裕があれば別だけど

26 18/04/02(月)16:42:27 No.495106493

>マーシャルアーツ適用すると途端に近接戦強くなるからな…特に関節技 三部でちょろっとつかったらロールハーフ相手に即座に無双してたな…

27 18/04/02(月)16:45:29 No.495106788

>ガープスは戦闘システム的にガチに振らないと厳しいからな… 割と魔法戦士型を推奨してる世界観とちょい齟齬がある気がする… でもルナルはガープスの為に作られたんだっけ

28 18/04/02(月)16:46:56 No.495106940

タッタニフトールドムスまではぱっと思い出せるのにラナークをいつも忘れる

29 18/04/02(月)16:49:04 No.495107148

エルファの本気を見せてやるぜと言わんばかりのアード

30 18/04/02(月)16:50:57 No.495107352

GURPSは戦闘システムを理解すればするほど一点突破にせざるを得ない もしくは最初から捨てる

31 18/04/02(月)16:52:33 No.495107513

そういえばユエルどうなったのか知らないや…

32 18/04/02(月)16:54:25 No.495107687

当時はなんていうかゲームデータ的有利を求める事自体が悪いことと考えるマスターやプレイヤー……果てはデザイナーも居る時代だったのだ……

33 18/04/02(月)16:57:10 No.495107957

タマット裏タマット闇タマットまではわかる 影タマットについては今でもわからん

34 18/04/02(月)16:58:10 No.495108089

ユエルは全部買ったけど忘れた

35 18/04/02(月)16:59:49 No.495108245

次はジャナストラが舞台らしいぜー!と無理矢理盛り上がったような記憶がある 月に至る子の時点でわりと冷めていたような…昔すぎて覚えてねえ

36 18/04/02(月)17:02:17 No.495108481

ユエルはまずガープス4版自体がな

37 18/04/02(月)17:02:37 No.495108519

我慢強さ持ってない前衛なんてクソの役にも立たないしなあ… 近接戦闘やろうと思えばどんどんガチになるものよ

38 18/04/02(月)17:03:02 No.495108559

久しぶりにSNEのサイト見たけどルナルのページが見当たらない

39 18/04/02(月)17:03:58 No.495108649

え?ちょっと前にルナル新装版出してなかったっけ?

40 18/04/02(月)17:04:15 No.495108677

遊びに振るなら最低200CPは欲しい・・・

41 18/04/02(月)17:07:20 No.495108975

ルナルが冷めちゃったのは第二部が真っ当に面白かったのに第三部がちょっとあれだったからだな あくまで個人的なアレだけど

42 18/04/02(月)17:08:38 No.495109100

>え?ちょっと前にルナル新装版出してなかったっけ? ドラマCDもでてたな

43 18/04/02(月)17:08:56 No.495109126

おっぱいさんしか覚えてない あと男の娘とのじゃロリとドワーフ

44 18/04/02(月)17:10:51 No.495109326

我慢強さなしで生命力10だから盾持ちのくせにもろいもろい

45 18/04/02(月)17:13:30 No.495109590

>でもルナルはガープスの為に作られたんだっけ 翻訳して日本にガープス輸入するにあたってSNEが独自のバリアントとして作ったもんだからね

46 18/04/02(月)17:14:43 No.495109729

>影タマットについては今でもわからん 山田風太郎作品読んでからじゃないと出しちゃ駄目な存在ってだけだよ

47 18/04/02(月)17:14:54 No.495109756

あのガープスルナル・フロンティアは…

48 18/04/02(月)17:15:32 No.495109825

>あと男の娘とのじゃロリとドワーフ 読んでたはずなのに全部わかんねぇ・・・

49 18/04/02(月)17:15:41 No.495109845

>遊びに振るなら最低200CPは欲しい・・・ 120CPスタートとかなら100CPでガチ組んで残りの20CPを遊びにまわせるから結構いけるよ

50 18/04/02(月)17:16:22 No.495109911

そこでこのガープス妖魔夜行

51 18/04/02(月)17:17:08 No.495110012

ガープスコクーンは75CPスタートで毎回5CP貰うデザインだった気がする

52 18/04/02(月)17:19:18 No.495110245

前衛やろうと思ったら敏捷が最低でも13は必要だから30CPに我慢強さと反射神経で25CPで合計55CPだろ 知力は9でいいとしても体力が13生命力も12はほしいから…あれ俺いつもこんなキャラメイクしてるってなる

53 18/04/02(月)17:21:30 No.495110489

ウィザードばっかやってたなぁ

54 18/04/02(月)17:25:13 No.495110935

スピア使うから筋力は11でいいかな…

55 18/04/02(月)17:29:02 No.495111393

いいや何があっても敏捷は15取ってもらう

56 18/04/02(月)17:30:29 No.495111556

体力11なら敏捷は14にしたい

57 18/04/02(月)17:30:43 No.495111578

我慢強さは必須だけど戦闘即応はなくてもまぁ… 生命力は12欲しいけど11でもギリ問題ない

58 18/04/02(月)17:31:28 No.495111664

魔法使いなら瞬間回避取らないとな 攻撃は脱水でいい

59 18/04/02(月)17:31:37 No.495111680

前衛の体力と敏捷は13・13か11・14よね 要するに剣使いか槍使いの違いだけど

60 18/04/02(月)17:33:06 No.495111879

 9 12 14  9 13 14  9 12  9  9 16  9 11 13 13 11

61 18/04/02(月)17:33:29 No.495111921

>11 13 13 11 タマットかな

62 18/04/02(月)17:36:17 No.495112256

> 9  9 16  9 毎回こんなキャラばっか作ってたわ

63 18/04/02(月)17:37:53 No.495112464

>13 14  9 12 能力値だけで85CPは重くない?

64 18/04/02(月)17:39:03 No.495112625

>>13 14  9 12 >能力値だけで85CPは重くない? 頑強と反射神経と意志の強さ+2も取る 技能は27点ありゃあ十分よぉ!

65 18/04/02(月)17:39:57 No.495112756

技能は15CPあれば20個以上取れるし…ルナルならボーナスもあるし

66 18/04/02(月)17:40:41 No.495112848

これだからノイエみたいに初期作成で技能にCPケチるやつは好かんのだ!

67 18/04/02(月)17:41:27 No.495112956

敏捷14あれば技能は適当に取ってもそこそこ使えるレベルになるからね

68 18/04/02(月)17:43:47 No.495113258

振りは1Dじゃなく2D欲しいよね

69 18/04/02(月)17:45:34 No.495113505

>振りは1Dじゃなく2D欲しいよね あえて体力12にして固定値で安定ダメージを狙うマン!

70 18/04/02(月)17:46:20 No.495113609

戦闘スキルとランニングしか持ってないマンとか悲しいからな…

71 18/04/02(月)17:48:14 No.495113887

方向感覚はおとくだよね

72 18/04/02(月)17:49:42 No.495114101

>これだからノイエみたいに初期作成で技能にCPケチるやつは好かんのだ! モンクは後から能力値延ばすのほとんど無理なルールに言ってくれよー!

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