18/04/02(月)10:18:32 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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18/04/02(月)10:18:32 No.495060054
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/04/02(月)10:18:59 No.495060090
しかも実は敵じゃなくて味方だった
2 18/04/02(月)10:19:56 No.495060171
業火卿
3 18/04/02(月)10:22:20 No.495060338
尾形
4 18/04/02(月)10:22:57 No.495060383
説明不足が衝突理由
5 18/04/02(月)10:23:03 No.495060389
ラーメンマン
6 18/04/02(月)10:24:26 No.495060484
後々情報が明らかになるにつれ …あれ?あいつ強かったんじゃね?ってなるやつ
7 18/04/02(月)10:25:06 No.495060530
出番自体は序盤だけなんだけど改めて見るとめちゃくちゃ善戦してたわって気づくパターンも好き
8 18/04/02(月)10:25:51 No.495060583
でももういない
9 18/04/02(月)10:26:08 No.495060604
ARMSのスティンガーが終盤も戦えてたのが驚きだった しかもコウカルナギと遣り合おうとしてるし
10 18/04/02(月)10:26:12 No.495060612
マテパのガシャロとか
11 18/04/02(月)10:26:44 No.495060654
今川義元
12 18/04/02(月)10:27:42 No.495060735
趣旨は絶対違うけどワンピースのあれ
13 18/04/02(月)10:28:20 No.495060792
シャンクスの腕を食った近海の主か
14 18/04/02(月)10:31:57 No.495061085
ザブザさん
15 18/04/02(月)10:32:05 No.495061094
スレ画とは全く趣旨が違うんだけど 四天王とかの最初の奴が一番強く見える現象はかなりよく見る
16 18/04/02(月)10:32:19 No.495061121
ちんとう
17 18/04/02(月)10:32:37 No.495061148
キリングバイツのレオは強かったんだろうか
18 18/04/02(月)10:33:28 No.495061216
黒衣鯖人
19 18/04/02(月)10:33:33 No.495061224
実力はトップクラスなのに主人公がイレギュラーすぎてあっけなくやられる敵好き…
20 18/04/02(月)10:33:39 No.495061231
ザブザ
21 18/04/02(月)10:35:02 No.495061338
鵜堂刃衛
22 18/04/02(月)10:35:09 No.495061345
序盤のクズ 実は慕われてた
23 18/04/02(月)10:35:31 No.495061372
何回も言ってるけどフリアグネ
24 18/04/02(月)10:35:38 No.495061386
デコースはともかくトローラも強い 相手が悪かった…
25 18/04/02(月)10:35:50 No.495061406
北斗の拳のシン
26 18/04/02(月)10:36:00 No.495061421
実は強かった じゃないけど実は凄かったのはバギーかな
27 18/04/02(月)10:36:38 No.495061472
我最強なりおじさん
28 18/04/02(月)10:36:42 No.495061477
ワートリの三輪さん 序盤でベイルアウターとかネタにされてたのにハイレイン戦で設けられたハードルを高々と飛び越えていった
29 18/04/02(月)10:37:52 No.495061576
子供の頃は封神のちんとうはあっさりやられた雑魚だと思ってた 今再評価するとマジで上の中ぐらいの格で作劇上の重要キャラだった
30 18/04/02(月)10:38:43 No.495061664
西尾維新は序盤の敵を後々持ち上げるのがやたら好きなイメージある
31 18/04/02(月)10:38:52 No.495061674
爆炎のシュダ
32 18/04/02(月)10:39:38 No.495061749
>西尾維新は序盤の敵を後々持ち上げるのがやたら好きなイメージある 殺した後から実はあいつは凄かったをやるよね西尾
33 18/04/02(月)10:40:29 No.495061813
アビャク
34 18/04/02(月)10:40:56 No.495061859
味方になって強くなるはありがちだけど 最後まで敵のままで強かったは珍しい
35 18/04/02(月)10:43:03 No.495062042
>四天王とかの最初の奴が一番強く見える現象はかなりよく見る 四天王のレベルが40 45 45 50みたいなところに主人公レベル20が攻め込むのが最初の40が強く感じる理由 って話をどっかで見た
36 18/04/02(月)10:43:38 No.495062094
序盤の読者の認識 ○○に5分でやられた雑魚 終盤の読者の認識 ○○に5分も持ち堪えた強者
37 18/04/02(月)10:44:00 No.495062131
ウボーとかこれになる可能性も
38 18/04/02(月)10:44:16 No.495062159
>>西尾維新は序盤の敵を後々持ち上げるのがやたら好きなイメージある >殺した後から実はあいつは凄かったをやるよね西尾 刀語は出てくる敵の強さがかなり変則的な順番だったな 蝙蝠は一番初めに出会わなかったら騙し討ちされてやられていたかもしれないし、作中最強格の錆と姉ちゃんを中盤までに消化してしまうという
39 18/04/02(月)10:45:16 No.495062247
末堂はこれなのかな…これなのかも…
40 18/04/02(月)10:45:20 No.495062255
デレンセン教官
41 18/04/02(月)10:46:04 No.495062339
>四天王とかの最初の奴が一番強く見える現象はかなりよく見る 一番最初の壁になる1人目と最後のトリを飾る4人目は強く見える 2番目3番目はかなり割を食って強さの印象が薄くなる
42 18/04/02(月)10:46:07 No.495062341
1期のならアマゾンシグマ
43 18/04/02(月)10:47:01 No.495062447
クロコダインのおっさんは軍団のボスだったのに最終的に戦力外扱いだからスレ画と逆だな
44 18/04/02(月)10:48:09 No.495062552
西尾って過去編ネタは大好きだけど言うほど序盤の敵を後々持ち上げるとかやるかな… ぎはらは先輩はまあ完全に趣味って自白してるけど
45 18/04/02(月)10:48:16 No.495062567
>1期のならアマゾンシグマ ライダーとか戦隊みたいな後半アップデート式にパワーアップする作品だと「序盤でやられたアイツは実は強かった」を中々やりにくい気がする
46 18/04/02(月)10:48:21 No.495062580
>1期のならアマゾンシグマ 実はでもなんでもなくクソ強かったじゃんアイツ…
47 18/04/02(月)10:48:47 No.495062617
ヴィンランドサガのトルケル
48 18/04/02(月)10:49:07 No.495062653
>クロコダインのおっさんは軍団のボスだったのに最終的に戦力外扱いだからスレ画と逆だな 読んでないの丸わかりな発言
49 18/04/02(月)10:49:17 No.495062671
>1期のならアマゾンシグマ ストライクフリーダム悠でも勝てるか分からない死体
50 18/04/02(月)10:49:22 No.495062679
>西尾って過去編ネタは大好きだけど言うほど序盤の敵を後々持ち上げるとかやるかな… >ぎはらは先輩はまあ完全に趣味って自白してるけど もう死んでるキャラはいくら持ち上げても良いみたいなノリはいろんなとこであると思う…
51 18/04/02(月)10:50:46 No.495062805
柱間…
52 18/04/02(月)10:51:09 No.495062844
ソウカイヤ初期シックスゲイツ
53 18/04/02(月)10:52:05 No.495062928
スタージュン
54 18/04/02(月)10:53:36 No.495063080
小中大
55 18/04/02(月)10:54:34 No.495063175
能力バトルで後半テクニカルでややこしいのが増えるにつれシンプルな初期が最強じゃねってなるやつ
56 18/04/02(月)10:54:40 No.495063187
fateシリーズのクーフーリン シリーズ最初の敵サーヴァントで見た目も青タイツの癖に鯖の数が増えまくった今でも冬木式聖杯戦争だとあらゆる要素で大当たりサーヴァントとか何アイツ…
57 18/04/02(月)10:54:45 No.495063196
>柱間… 扉間…
58 18/04/02(月)10:56:33 No.495063358
シン
59 18/04/02(月)10:56:49 No.495063374
王貴人かな 申公豹とかは実はではないし
60 18/04/02(月)10:57:19 No.495063429
何だかんだでステップアップで強くなっていく方が好きだわ
61 18/04/02(月)10:58:08 No.495063503
ラノベだとスレ画みたいなのは多いよね 逆にゲーム(特にRPG)だとかなり少ない印象 何でだろ?
62 18/04/02(月)10:58:55 No.495063578
ハドラー
63 18/04/02(月)11:00:21 No.495063710
シャナのフリアグネいいよね
64 18/04/02(月)11:00:34 No.495063728
テレサの噛ませかと思えば時代が違えば間違いなくナンバーワンだったイレーネさん
65 18/04/02(月)11:01:25 No.495063806
MH4で復帰したイャンクックがこんな感じだった ギルクエとか危険度低いモンスターのが怖い
66 18/04/02(月)11:01:30 No.495063815
本部以蔵
67 18/04/02(月)11:02:41 No.495063915
死んでからどんどん盛られていったねむりん
68 18/04/02(月)11:03:48 No.495064010
>>西尾維新は序盤の敵を後々持ち上げるのがやたら好きなイメージある >殺した後から実はあいつは凄かったをやるよね西尾 死んだから好きに盛られた子荻ちゃんの話する?
69 18/04/02(月)11:04:06 No.495064043
完璧始祖じゃん
70 18/04/02(月)11:04:55 No.495064107
>MH4で復帰したイャンクックがこんな感じだった >ギルクエとか危険度低いモンスターのが怖い クック先生はステータスが低いだけでモーションそのものは凶悪なの多いの忘れそうになるよね
71 18/04/02(月)11:05:00 No.495064113
わりとディオの部下で最強候補なタワーオブグレー
72 18/04/02(月)11:05:58 No.495064207
生存組に性能盛ってったらどんどんインフレしていって収集つかなくなるからね…
73 18/04/02(月)11:06:26 No.495064250
名も無き修羅はこの枠?
74 18/04/02(月)11:06:35 No.495064260
カストロ
75 18/04/02(月)11:06:39 No.495064269
デコースとか
76 18/04/02(月)11:07:11 No.495064319
>死んでからどんどん盛られていったねむりん まほいくは死んだあとに短編で盛られるの多いからね
77 18/04/02(月)11:08:29 No.495064436
3のスクリューズ
78 18/04/02(月)11:09:13 No.495064501
>ラノベだとスレ画みたいなのは多いよね >逆にゲーム(特にRPG)だとかなり少ない印象 >何でだろ? ゲームにおける戦闘は基本的にゲームシステムに則ったものだから 不意打ちとか裏切りとかゲーム上の戦闘を介さない間接的な手段で倒されちゃうのはやっぱ不満出ちゃうんじゃないかな
79 18/04/02(月)11:09:35 No.495064542
ザブザ
80 18/04/02(月)11:10:26 No.495064625
>死んだから好きに盛られた子荻ちゃんの話する? めちゃくちゃ後悔してたからな殺したの…
81 18/04/02(月)11:10:32 No.495064639
ゲームのこの枠は大体先生呼びされてる気がする
82 18/04/02(月)11:11:32 No.495064743
アビャクとガシャロ
83 18/04/02(月)11:12:27 No.495064819
普通のRPGとかは中盤くらいの方が厄介に感じる敵とかいたりするけど それでもステータスという絶対的な要素があるからどうしてもね
84 18/04/02(月)11:12:37 No.495064831
>>死んだから好きに盛られた子荻ちゃんの話する? >めちゃくちゃ後悔してたからな殺したの… だからこうやって外伝で活躍させる 変態のストーカーが付いたのは幸せと言えるかどうか
85 18/04/02(月)11:13:29 No.495064921
戦力が整った後半出てくるとあっさり倒せてしまう
86 18/04/02(月)11:14:04 No.495064990
>死んだから好きに盛られた西条ちゃんの話する?
87 18/04/02(月)11:14:27 No.495065033
序盤の敵から奪った武器なり技なりが最終盤でも通用するのいいよね…
88 18/04/02(月)11:14:39 No.495065055
ゲームは終盤に進むほど製作サイドの想定とのブレが大きくなるからラスボス楽勝!とかわりとある
89 18/04/02(月)11:15:36 No.495065136
スケィス
90 18/04/02(月)11:16:47 No.495065242
>序盤の敵から奪った武器なり技なりが最終盤でも通用するのいいよね… 戦闘に幅を持たせるくらいの感覚で用意したであろう小技が終盤までハメ殺しのキーに! みたいなのあったような気がするけど本当にそんなものあったかわからない
91 18/04/02(月)11:16:57 No.495065252
コーラサワー
92 18/04/02(月)11:17:41 FITyv7Iw No.495065318
刃衛かなあ
93 18/04/02(月)11:18:01 No.495065356
アビャクとガシャロは初見殺し出来て助かったというか 情報出揃った後のメモリア魔法陣あたりで戦ってたらえらい事になってそうだ
94 18/04/02(月)11:18:31 FITyv7Iw No.495065390
ちょっと違うけどフロシャイム
95 18/04/02(月)11:19:47 No.495065501
>序盤の敵から奪った武器なり技なりが最終盤でも通用するのいいよね… 森部のじーさんの奥義が!
96 18/04/02(月)11:20:05 No.495065532
信長の野望の今川
97 18/04/02(月)11:20:17 No.495065560
ネウロのアヤは犯罪者の中でも別格な感じはあった
98 18/04/02(月)11:20:21 No.495065569
タワーオブグレーとか本体が飛行機フェチじゃなかったらヤバかったよね
99 18/04/02(月)11:20:51 No.495065609
>アビャクとガシャロは初見殺し出来て助かったというか >情報出揃った後のメモリア魔法陣あたりで戦ってたらえらい事になってそうだ 初見殺し出来て助かった系の敵良いよね 上で挙がってる鯖人とか蝙蝠とか
100 18/04/02(月)11:21:52 No.495065701
東の魔女とか戦闘描写もなく死ぬ
101 18/04/02(月)11:23:44 No.495065884
黒衣鯖人… 閑馬永空…
102 18/04/02(月)11:25:41 No.495066081
ハーメルンのドラムいいよね…
103 18/04/02(月)11:26:13 No.495066135
>ゲームにおける戦闘は基本的にゲームシステムに則ったものだから >不意打ちとか裏切りとかゲーム上の戦闘を介さない間接的な手段で倒されちゃうのはやっぱ不満出ちゃうんじゃないかな KH2のシステムと話の都合を取っ払った幹部達と隠しボスとして戦えるってのは 色んな所が真似して良い気がする
104 18/04/02(月)11:27:42 No.495066283
ボスであるカースガノンの中で風が最弱と言われるせいでリーバルまで弱い呼ばわりされるのは風評被害だと思う 風だけに
105 18/04/02(月)11:27:43 No.495066284
黒衣鯖人は間違いなくNo.2だった 終盤万次さんでも瞬殺確実
106 18/04/02(月)11:27:55 No.495066305
ラグナロク1巻の獣人と2巻のびりびりおじさん
107 18/04/02(月)11:30:31 No.495066557
コーラサワーは最初かませの筈で作ったキャラがすごい方向にいっちゃったパターン
108 18/04/02(月)11:32:22 No.495066754
ワンパンマン1話のワクチンマンとかあれ災害レベル神じゃねえかな
109 18/04/02(月)11:34:15 No.495066937
最初のボスってむしろ通して読んでも上の中か中の上くらいを維持してるイメージある むしろ序盤の雑魚が最後まで序盤の雑魚なバトルモノって何だろ
110 18/04/02(月)11:35:06 No.495067029
あんま考えなかったけどタワーオブグレーって閉鎖空間じゃなきゃ負けないまでも倒せないのか…
111 18/04/02(月)11:36:49 No.495067217
るろ剣最弱ボスと言うと飛翔のヘンヤさんが浮かぶが この人に勝てない作中ボスっていないかも
112 18/04/02(月)11:37:35 No.495067289
>あんま考えなかったけどタワーオブグレーって閉鎖空間じゃなきゃ負けないまでも倒せないのか… スタープラチナに速さで勝つ上に射程距離Aだからな…
113 18/04/02(月)11:37:58 No.495067331
AC4のローディーってこの枠でいいんだろうか
114 18/04/02(月)11:38:18 No.495067367
陰獣
115 18/04/02(月)11:39:13 No.495067455
ドルキさん今思うと火力やばかったね
116 18/04/02(月)11:42:51 No.495067786
海王類
117 18/04/02(月)11:43:50 No.495067886
インデックス自動書記モード
118 18/04/02(月)11:44:02 No.495067901
>ソウカイヤ初期シックスゲイツ アースクエイク=サンは本当に何者だよ…
119 18/04/02(月)11:44:45 No.495067972
サンダーボルトファンタジーの二刀流のおっさん
120 18/04/02(月)11:45:26 No.495068050
ビィトのグリニデ様
121 18/04/02(月)11:47:42 No.495068265
ネギまのリョウメンスクナ
122 18/04/02(月)11:49:55 No.495068462
ネギまならそれこそエヴァちゃんじゃないかな… めちゃくちゃにデバフかかってたという
123 18/04/02(月)11:50:57 No.495068581
ゲームでぱっと思い浮かんだのがロックマンゼロのアステファルコンだった
124 18/04/02(月)11:51:23 No.495068631
直接的な実力じゃないけど剣の伊坂は後々の展開考えるとあの段階でバトルファイトの仕組みやライダーの重要性に気づいてたんで あそこで橘さんが倒してないとレンゲルまで味方について本気で抑えようのない勢力になっていた可能性があるんでこれも序盤の敵としては後から評価が上がる感じかな
125 18/04/02(月)11:51:25 No.495068635
>サンダーボルトファンタジーの二刀流のおっさん 映画でもうちょっと株上がるのいいよね
126 18/04/02(月)11:51:35 No.495068652
忍殺は大抵最初に出てくる幹部がかなり強いイメージがある
127 18/04/02(月)11:53:28 No.495068867
最初に思い浮かんだのがハンターハンターのウヴォーギン
128 18/04/02(月)11:53:42 No.495068895
※序盤のよくわからない中ボスが復活したら武人キャラになってた…
129 18/04/02(月)11:53:45 No.495068901
>忍殺は大抵最初に出てくる幹部がかなり強いイメージがある 相対的に第一部の初期ソウカイシックスゲイツの評価上がって言ってるのいいよね 何か一人だけ微妙なの居るけど
130 18/04/02(月)11:54:32 No.495068983
アステファルコンはあんなに強いのにヒャメロー!の足にされる程度な立ち位置なのがビックリ
131 18/04/02(月)11:55:12 No.495069055
>直接的な実力じゃないけど剣の伊坂は後々の展開考えるとあの段階でバトルファイトの仕組みやライダーの重要性に気づいてたんで >あそこで橘さんが倒してないとレンゲルまで味方について本気で抑えようのない勢力になっていた可能性があるんでこれも序盤の敵としては後から評価が上がる感じかな 伊坂はマジであの時点で倒せていて助かった 上級アンデッドだから格的には上位の上にあの時点で「今回のバトルファイトはライダーでないと勝てない出来レース」と気づいていたのは他にいない
132 18/04/02(月)11:55:39 No.495069101
バンディット=サンは多分コツコツ仕事して点数稼いだマジメな人だろうから… インターラプター=サンが抜けた穴埋めに急遽入れたとかそんな感じだろうか
133 18/04/02(月)11:56:13 No.495069156
伊坂は何がヤバいってアイツ催眠術使えるのがな… 実力もだいぶ強い部類だし