18/04/02(月)07:34:30 こいつ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
18/04/02(月)07:34:30 No.495048339
こいつらの寿命って209みたいに短めに設定されてるの?
1 18/04/02(月)07:40:09 No.495048654
209より頑丈に作ってある気がする…とはいえ209ももう20年ぐらい走ってるんじゃないか
2 18/04/02(月)07:44:57 No.495048967
まあ209みたいに外板ベコベコにはならなそうではある
3 18/04/02(月)07:48:51 No.495049216
E231系以降は費用対効果を前提で自社製造で抑える方向だよ
4 18/04/02(月)07:49:30 No.495049260
>209より頑丈に作ってある気がする…とはいえ209ももう20年ぐらい走ってるんじゃないか E501系辺りからごつく作ってるね
5 18/04/02(月)07:50:12 No.495049310
どんな時でも機器更新だぞ
6 18/04/02(月)07:52:51 No.495049496
209より前が寿命長すぎたのじゃ
7 18/04/02(月)07:56:20 No.495049739
なあに引退してもJR西が使ってくれる
8 18/04/02(月)07:56:29 No.495049754
寿命ってのは帳簿上のだ
9 18/04/02(月)08:16:55 No.495051149
>209より前が寿命長すぎたのじゃ 実態は意外とそうでもないというか むしろ209が実際そんなに長くない寿命に合わせて設計されたというか
10 18/04/02(月)08:31:15 No.495052114
後から生まれた車両が先に引退したキハ40とキハ130みたいな例もあるし
11 18/04/02(月)08:37:45 No.495052566
>なあに引退してもJR西が使ってくれる 流石に設計思想が今や違いすぎる
12 18/04/02(月)08:38:48 No.495052616
>なあに引退してもジャボタベックが使ってくれる
13 18/04/02(月)08:47:05 No.495053224
E217はどこまで持つかな 新小岩用にわざわざホームドア対応の改造までやったそうだけど
14 18/04/02(月)09:40:08 No.495056980
>なあに引退してもJR西が使ってくれる 毎回思うのだけどこの誤解はどこで生まれているのだろう