虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 何遍見... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    18/04/02(月)02:18:09 No.495034233

    何遍見ても意味不明なOP

    1 18/04/02(月)02:20:55 No.495034482

    ギャギィ

    2 18/04/02(月)02:21:37 No.495034553

    春ちゃんジョーカーのいないところでは大体こんな感じ説好き

    3 18/04/02(月)02:22:07 No.495034598

    発売前のPVとかでも見るから開発のかなり初期に作られたっぽい

    4 18/04/02(月)02:22:47 No.495034669

    左の気だるそうな子は春ちゃんじゃなくてランコちゃんだからセーフ

    5 18/04/02(月)02:23:19 No.495034717

    スケートはアトラスからの指示じゃなくて作画してる所がユーリonアイスの練習したかっただけってことで更にストーリー性の無さに拍車をかける

    6 18/04/02(月)02:25:25 No.495034908

    軽めのハーブが決まってるよね 特にリュージとモナがクルクル回るところ

    7 18/04/02(月)02:25:32 No.495034924

    予算とか大変だろうけどなんなら全員に見せ場があるOPも作っても良かったのにね

    8 18/04/02(月)02:27:20 No.495035090

    最初期は決定稿みたいなわかりやすいいい子じゃなくて は~社長令嬢とかダルいわ~いい子やるのも大変だわ~って感じだったのかな…

    9 18/04/02(月)02:28:55 No.495035230

    ダウナー春ちゃんってのも想像つかないな

    10 18/04/02(月)02:29:53 No.495035327

    初期稿この三人で悪のハッカー集団メジエドってのは割とマジな気がする 過去にはストレガとか居たし

    11 18/04/02(月)02:32:43 No.495035583

    実はこの時期オイナリの名前も違ったりする

    12 18/04/02(月)02:33:45 TNEzsU5s No.495035701

    こういうのこそまさに 雰囲気でOPを作っているとかそういう形容がふさわしい

    13 18/04/02(月)02:34:05 No.495035740

    >初期稿この三人で悪のハッカー集団メジエドってのは割とマジな気がする ああ女三人ハッカー集団ってのは中々美味しそうな案だなぁ

    14 18/04/02(月)02:34:16 No.495035760

    最初期PVの鎖と鉄球のやつといいだいぶ紆余曲折あったんだなっていうのはわかる

    15 18/04/02(月)02:34:24 No.495035772

    このカットとかすごく昔に公開されてたような

    16 18/04/02(月)02:35:52 No.495035939

    巻き割りちゃんはあのキャラよりダルいキャラのほうが良かったと思う

    17 18/04/02(月)02:36:32 TNEzsU5s No.495035999

    サラダバーとの被りとか無闇に意識した結果やろうな

    18 18/04/02(月)02:36:54 No.495036047

    憂鬱のパレスどこ…

    19 18/04/02(月)02:37:01 No.495036059

    >最初期PVの鎖と鉄球のやつといいだいぶ紆余曲折あったんだなっていうのはわかる あれはむしろ情報出る度に雰囲気ズレてくから回収されないと思ってたら終盤回収されて逆に驚いた

    20 18/04/02(月)02:38:31 No.495036210

    バックパッカー設定のペルソナだったのはもっともっと前の話なのかな

    21 18/04/02(月)02:42:41 No.495036603

    >バックパッカー設定のペルソナだったのはもっともっと前の話なのかな それは企画に乗る前の与太話レベルだと思う

    22 18/04/02(月)02:46:17 No.495036908

    >それは企画に乗る前の与太話レベルだと思う 与太話も何も最初はそれで作ってたんだよ

    23 18/04/02(月)02:47:56 No.495037042

    3.11前後で作り直したとかなんかのインタビューで言ってたね

    24 18/04/02(月)02:56:22 No.495037670

    どれかはわからんがいくつかその路線だった頃の名残があるとか何とか

    25 18/04/02(月)02:58:13 No.495037821

    真の初期ペルソナがバイクなのはその名残と見た気がする

    26 18/04/02(月)02:59:36 No.495037923

    実は良く聞くと中盤辺りの台詞は流れの中でもトーンがおかしかったりする かったるーい感じの戸松の演技も一部ある

    27 18/04/02(月)03:01:38 No.495038058

    >真の初期ペルソナがバイクなのはその名残と見た気がする モナバスもちょっとそんな感じあるね

    28 18/04/02(月)03:03:45 No.495038204

    そういや記憶喪失のモナとかまさに自分探しの旅のガイドとしてはピッタリのキャラではあるな…

    29 18/04/02(月)03:04:27 No.495038264

    ヨハンナは画集によると「バイクって疾走感とか自由人とか若者ってイメージあるけどP5に合ってそうだよね」って話からバイクになったそうで

    30 18/04/02(月)03:06:22 No.495038383

    バックパッカーなのはいいとして 仲間キャラとかどうする予定だったんだろってのは気になるところ リュージ辺りはどうとでも出来そうだけど

    31 18/04/02(月)03:07:19 No.495038434

    >バックパッカーなのはいいとして >仲間キャラとかどうする予定だったんだろってのは気になるところ >リュージ辺りはどうとでも出来そうだけど 一緒に旅してもいいしオエージ方式で滞在してもいい

    32 18/04/02(月)03:10:07 No.495038625

    P3とかP4はちゃんとテーマあったけどP5の意味不明具合ってそういう事だったのか 追加要素加えた完全版出す時はOP替えて欲しいな

    33 18/04/02(月)03:10:24 No.495038642

    各地方で何人かPTキャラがいて最終盤でみんな合流して好きな面子でラスボス戦とかかね

    34 18/04/02(月)03:10:24 No.495038643

    設定そのままでも男連中はそのまま旅に出られそうだしふたばちゃんねるは元からひきこもり 杏殿と真パイセンくらいかね身軽に旅出られなさそうなの まあその頃は今のキャラそのまま出す予定とかじゃなかっただろうけど

    35 18/04/02(月)03:11:46 No.495038717

    >各地方で何人かPTキャラがいて最終盤でみんな合流して好きな面子でラスボス戦とかかね ペルソナの出てくる不思議空間なら距離とか無視できるし スマホというガジェットの必然性も増すな

    36 18/04/02(月)03:12:57 No.495038779

    丁度インデックスが色々ヤバくてアトラス買収でゴタゴタしてた頃だから そういうのもあって開発大変だったんだろうなってのは分かる

    37 18/04/02(月)03:13:17 TNEzsU5s No.495038800

    そうか引きこもりとゲロ相性悪いんだなそれ

    38 18/04/02(月)03:13:29 No.495038816

    ふたばはひきこもりで家に残ったまま 電話でだけコミュニケーションとかも面白そうではある なんなら姿が見られるのは中盤以降とか

    39 18/04/02(月)03:16:12 No.495038968

    旧OPではアン殿さらにアッパーな感じだった

    40 18/04/02(月)03:17:59 No.495039067

    でも曲はいいよねめっちゃ好き

    41 18/04/02(月)03:18:34 No.495039104

    次は6部か 今度こそロードムービーぽい感じになるのかな

    42 18/04/02(月)03:19:02 No.495039132

    P6は出るまでP5ほど時間かからないといいなあ メインスタッフ変わりそうな気はするけど

    43 18/04/02(月)03:19:11 No.495039146

    言っても4gamerのインタビューだと立ち上げ時点は怪盗要素なくてバックパッカー的なものだったって話だからたぶん今のP5にかけらもそのころの原型残ってないよ イメージボードにあるのも怪盗として固まってからのものだし

    44 18/04/02(月)03:29:58 No.495039737

    というか結構最近までオペレーターはふたばちゃんじゃなかったからな PS3版のほうにボツデータで双葉のバトルボイス残ってるし マハフレイダインとか使ってた

    45 18/04/02(月)03:30:27 No.495039768

    バックパッカーってなんなんだ

    46 18/04/02(月)03:31:07 No.495039807

    >PS3版のほうにボツデータで双葉のバトルボイス残ってるし >マハフレイダインとか使ってた なんか担当属性コロコロ変わってたのか知らないけど 春ちゃんのマハムドオンとかのボイスあるんよね・・・

    47 18/04/02(月)03:32:12 No.495039862

    闇のハルちゃん…

    48 18/04/02(月)03:36:13 No.495040080

    >というか結構最近までオペレーターはふたばちゃんじゃなかったからな >PS3版のほうにボツデータで双葉のバトルボイス残ってるし >マハフレイダインとか使ってた パオフゥのオマージュ入ってプロメテウス使うのにフレイ系なのかって一瞬思ったけどマグナ系もザン系もなかったわこのゲーム

    49 18/04/02(月)03:46:31 No.495040541

    >というか結構最近までオペレーターはふたばちゃんじゃなかったからな >PS3版のほうにボツデータで双葉のバトルボイス残ってるし >マハフレイダインとか使ってた ゲームってそんなその都度ボイス収録するんだ 完成形見えてからするもんだと思ってた

    50 18/04/02(月)03:47:59 No.495040603

    制作スタイルにもよるんじゃねえかな FF15とかも収録何年もかけて何回もやったらしいし…

    51 18/04/02(月)03:51:03 bl5NHXg2 No.495040736

    人気声優の収録タイミングは限られるから、全員にすべての呪文と掛け声叫ばせておくのは当たり前じゃね? どこで必要になるかわからんし

    52 18/04/02(月)03:53:01 No.495040821

    声優も抑えられる時にスケジュール抑えないと次がいつになるか分からないしな 休業してたり死んでたりもするし

    53 18/04/02(月)03:54:07 No.495040859

    どちらかと言うと収録してることよりも何で没データそのまま製品版のディスクに入れてるんだって事のほうが不思議 ゲームだとよくあることっぽいけども

    54 18/04/02(月)03:56:05 No.495040943

    バグ取りが面倒だから

    55 18/04/02(月)03:58:34 No.495041043

    >どちらかと言うと収録してることよりも何で没データそのまま製品版のディスクに入れてるんだって事のほうが不思議 >ゲームだとよくあることっぽいけども レポートとか作る作業フォルダに結局使わなかった画像とか一切入れた事無い? 一度入れて作業しちゃったならデータを1個1個消して問題無く動くか確認するなんてめんどくさい事したくないぞ 世界樹1みたいに容量99.8%使う事になって削るしか無い時以外は

    56 18/04/02(月)03:58:58 No.495041058

    下手に削除して不具合起きるくらいなら放置するっていうのは聞いた テスト用であろう巌戸台分寮のマップデータ残ってるしね

    57 18/04/02(月)03:59:02 No.495041061

    >ゲームってそんなその都度ボイス収録するんだ >完成形見えてからするもんだと思ってた どうもP5に関しては全員オペ化できる仕様を考えていたような節はある

    58 18/04/02(月)04:01:16 No.495041143

    なるほどなー使ってなくても消したら不具合おこすかもしれないならそりゃ残した方が無難か…

    59 18/04/02(月)04:01:39 No.495041163

    ウンコついてますよ

    60 18/04/02(月)04:06:51 No.495041350

    後々使うかもしれないからってんで大量に色んなパターンの台詞収録するのはスパロボなんかが有名だな

    61 18/04/02(月)04:07:57 bl5NHXg2 No.495041381

    P5が世界で売れたってことは、P6の舞台も引き続き日本とは限らない、のか?

    62 18/04/02(月)04:08:47 No.495041412

    基本的に声優は1日なり2日なり拘束してまとめて収録する ゲームの収録は基本的に時間単位拘束で結構コストもかかるんで 普通は必要最低限のものしか収録しない

    63 18/04/02(月)04:10:59 No.495041490

    あくまで「ジャパニーズのスクールライフ超クールだぜ!!」がウケてるんであって海外舞台にしても違クされるだけな気はするけどな… まあでもウチらからしたら海外のスクールライフは新鮮だし一作くらいやってもいい気はするけどね

    64 18/04/02(月)04:11:06 No.495041493

    海外だと日本の学生ライフが楽しめる!って人気なんだろう? 舞台海外にしたらコレジャナイ評価受けるんじゃねぇかな

    65 18/04/02(月)04:11:59 No.495041517

    世界のペルソナ使いと共闘みたいなのは日本人としては見てみたいけど 海外じゃペルソナは日本の学生ライフが楽しいって評価らしいし・・・どうだろ

    66 18/04/02(月)04:12:25 No.495041536

    三連指摘きたな

    67 18/04/02(月)04:12:33 No.495041542

    >ゲームの収録は基本的に時間単位拘束で結構コストもかかるんで 1語いくらじゃないんだ…

    68 18/04/02(月)04:16:36 bl5NHXg2 No.495041670

    ハリウッドは中国市場をにらんで、中華系俳優を出演させてると聞く 海外メンバーは入れてくるでしょ。ギャップを感じさせる道具としても有効だ

    69 18/04/02(月)04:19:55 No.495041775

    チンヤン♥

    70 18/04/02(月)04:22:25 No.495041847

    アニメのOP映像はまだ公開されてないんだな スタイリッシュなのは間違いないだろうけどストーリーに沿った内容だったらいいな

    71 18/04/02(月)04:22:26 No.495041849

    P6が何年後になるか分からんが その時の若者に向けて作ってるんじゃないかな

    72 18/04/02(月)04:23:33 No.495041885

    アニメのOPでもみんなでアイスダンスしてたら耐えられない

    73 18/04/02(月)04:25:20 bl5NHXg2 No.495041930

    ユーリで培ったスケート描写がP5に還元されるのか

    74 18/04/02(月)04:26:29 No.495041964

    デター

    75 18/04/02(月)04:36:40 No.495042185

    >ID:bl5NHXg2 異物感がすげえと思ったが こんな時間でもID出るんだな

    76 18/04/02(月)04:37:35 No.495042214

    ハード移行期プラス親会社死亡でゴタゴタしまくってたからなー よく発売まで持ってけたもんだ

    77 18/04/02(月)04:38:25 No.495042238

    双葉パレスの遠くの街は違和感凄かったな… あと全然使わないのに別棟まである校舎とか

    78 18/04/02(月)04:40:45 No.495042300

    世界が静止してもう一人のジョーカーがこっち見てるムービーはマジなんだったんだろ…

    79 18/04/02(月)04:43:15 No.495042363

    P3とP4も結構没データあったね お見舞いイベントとかクマの直斗ナビボイスとか

    80 18/04/02(月)04:47:03 No.495042460

    P3の改造データに対するリアクションボイスとかスクショは見たけど実際改造して遊んでたけど聞いた覚えがない

    81 18/04/02(月)04:58:07 No.495042745

    まぁ逆に全てが予定通り出るゲームなんてのもまずないだろうしな…

    82 18/04/02(月)05:32:24 No.495043603

    校舎は作り込んでる割にイベントが少ない… 裏黒板とストーカー女の恋愛模様くらいしかない