ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/04/02(月)02:18:09 No.495034233
何遍見ても意味不明なOP
1 18/04/02(月)02:20:55 No.495034482
ギャギィ
2 18/04/02(月)02:21:37 No.495034553
春ちゃんジョーカーのいないところでは大体こんな感じ説好き
3 18/04/02(月)02:22:07 No.495034598
発売前のPVとかでも見るから開発のかなり初期に作られたっぽい
4 18/04/02(月)02:22:47 No.495034669
左の気だるそうな子は春ちゃんじゃなくてランコちゃんだからセーフ
5 18/04/02(月)02:23:19 No.495034717
スケートはアトラスからの指示じゃなくて作画してる所がユーリonアイスの練習したかっただけってことで更にストーリー性の無さに拍車をかける
6 18/04/02(月)02:25:25 No.495034908
軽めのハーブが決まってるよね 特にリュージとモナがクルクル回るところ
7 18/04/02(月)02:25:32 No.495034924
予算とか大変だろうけどなんなら全員に見せ場があるOPも作っても良かったのにね
8 18/04/02(月)02:27:20 No.495035090
最初期は決定稿みたいなわかりやすいいい子じゃなくて は~社長令嬢とかダルいわ~いい子やるのも大変だわ~って感じだったのかな…
9 18/04/02(月)02:28:55 No.495035230
ダウナー春ちゃんってのも想像つかないな
10 18/04/02(月)02:29:53 No.495035327
初期稿この三人で悪のハッカー集団メジエドってのは割とマジな気がする 過去にはストレガとか居たし
11 18/04/02(月)02:32:43 No.495035583
実はこの時期オイナリの名前も違ったりする
12 18/04/02(月)02:33:45 TNEzsU5s No.495035701
こういうのこそまさに 雰囲気でOPを作っているとかそういう形容がふさわしい
13 18/04/02(月)02:34:05 No.495035740
>初期稿この三人で悪のハッカー集団メジエドってのは割とマジな気がする ああ女三人ハッカー集団ってのは中々美味しそうな案だなぁ
14 18/04/02(月)02:34:16 No.495035760
最初期PVの鎖と鉄球のやつといいだいぶ紆余曲折あったんだなっていうのはわかる
15 18/04/02(月)02:34:24 No.495035772
このカットとかすごく昔に公開されてたような
16 18/04/02(月)02:35:52 No.495035939
巻き割りちゃんはあのキャラよりダルいキャラのほうが良かったと思う
17 18/04/02(月)02:36:32 TNEzsU5s No.495035999
サラダバーとの被りとか無闇に意識した結果やろうな
18 18/04/02(月)02:36:54 No.495036047
憂鬱のパレスどこ…
19 18/04/02(月)02:37:01 No.495036059
>最初期PVの鎖と鉄球のやつといいだいぶ紆余曲折あったんだなっていうのはわかる あれはむしろ情報出る度に雰囲気ズレてくから回収されないと思ってたら終盤回収されて逆に驚いた
20 18/04/02(月)02:38:31 No.495036210
バックパッカー設定のペルソナだったのはもっともっと前の話なのかな
21 18/04/02(月)02:42:41 No.495036603
>バックパッカー設定のペルソナだったのはもっともっと前の話なのかな それは企画に乗る前の与太話レベルだと思う
22 18/04/02(月)02:46:17 No.495036908
>それは企画に乗る前の与太話レベルだと思う 与太話も何も最初はそれで作ってたんだよ
23 18/04/02(月)02:47:56 No.495037042
3.11前後で作り直したとかなんかのインタビューで言ってたね
24 18/04/02(月)02:56:22 No.495037670
どれかはわからんがいくつかその路線だった頃の名残があるとか何とか
25 18/04/02(月)02:58:13 No.495037821
真の初期ペルソナがバイクなのはその名残と見た気がする
26 18/04/02(月)02:59:36 No.495037923
実は良く聞くと中盤辺りの台詞は流れの中でもトーンがおかしかったりする かったるーい感じの戸松の演技も一部ある
27 18/04/02(月)03:01:38 No.495038058
>真の初期ペルソナがバイクなのはその名残と見た気がする モナバスもちょっとそんな感じあるね
28 18/04/02(月)03:03:45 No.495038204
そういや記憶喪失のモナとかまさに自分探しの旅のガイドとしてはピッタリのキャラではあるな…
29 18/04/02(月)03:04:27 No.495038264
ヨハンナは画集によると「バイクって疾走感とか自由人とか若者ってイメージあるけどP5に合ってそうだよね」って話からバイクになったそうで
30 18/04/02(月)03:06:22 No.495038383
バックパッカーなのはいいとして 仲間キャラとかどうする予定だったんだろってのは気になるところ リュージ辺りはどうとでも出来そうだけど
31 18/04/02(月)03:07:19 No.495038434
>バックパッカーなのはいいとして >仲間キャラとかどうする予定だったんだろってのは気になるところ >リュージ辺りはどうとでも出来そうだけど 一緒に旅してもいいしオエージ方式で滞在してもいい
32 18/04/02(月)03:10:07 No.495038625
P3とかP4はちゃんとテーマあったけどP5の意味不明具合ってそういう事だったのか 追加要素加えた完全版出す時はOP替えて欲しいな
33 18/04/02(月)03:10:24 No.495038642
各地方で何人かPTキャラがいて最終盤でみんな合流して好きな面子でラスボス戦とかかね
34 18/04/02(月)03:10:24 No.495038643
設定そのままでも男連中はそのまま旅に出られそうだしふたばちゃんねるは元からひきこもり 杏殿と真パイセンくらいかね身軽に旅出られなさそうなの まあその頃は今のキャラそのまま出す予定とかじゃなかっただろうけど
35 18/04/02(月)03:11:46 No.495038717
>各地方で何人かPTキャラがいて最終盤でみんな合流して好きな面子でラスボス戦とかかね ペルソナの出てくる不思議空間なら距離とか無視できるし スマホというガジェットの必然性も増すな
36 18/04/02(月)03:12:57 No.495038779
丁度インデックスが色々ヤバくてアトラス買収でゴタゴタしてた頃だから そういうのもあって開発大変だったんだろうなってのは分かる
37 18/04/02(月)03:13:17 TNEzsU5s No.495038800
そうか引きこもりとゲロ相性悪いんだなそれ
38 18/04/02(月)03:13:29 No.495038816
ふたばはひきこもりで家に残ったまま 電話でだけコミュニケーションとかも面白そうではある なんなら姿が見られるのは中盤以降とか
39 18/04/02(月)03:16:12 No.495038968
旧OPではアン殿さらにアッパーな感じだった
40 18/04/02(月)03:17:59 No.495039067
でも曲はいいよねめっちゃ好き
41 18/04/02(月)03:18:34 No.495039104
次は6部か 今度こそロードムービーぽい感じになるのかな
42 18/04/02(月)03:19:02 No.495039132
P6は出るまでP5ほど時間かからないといいなあ メインスタッフ変わりそうな気はするけど
43 18/04/02(月)03:19:11 No.495039146
言っても4gamerのインタビューだと立ち上げ時点は怪盗要素なくてバックパッカー的なものだったって話だからたぶん今のP5にかけらもそのころの原型残ってないよ イメージボードにあるのも怪盗として固まってからのものだし
44 18/04/02(月)03:29:58 No.495039737
というか結構最近までオペレーターはふたばちゃんじゃなかったからな PS3版のほうにボツデータで双葉のバトルボイス残ってるし マハフレイダインとか使ってた
45 18/04/02(月)03:30:27 No.495039768
バックパッカーってなんなんだ
46 18/04/02(月)03:31:07 No.495039807
>PS3版のほうにボツデータで双葉のバトルボイス残ってるし >マハフレイダインとか使ってた なんか担当属性コロコロ変わってたのか知らないけど 春ちゃんのマハムドオンとかのボイスあるんよね・・・
47 18/04/02(月)03:32:12 No.495039862
闇のハルちゃん…
48 18/04/02(月)03:36:13 No.495040080
>というか結構最近までオペレーターはふたばちゃんじゃなかったからな >PS3版のほうにボツデータで双葉のバトルボイス残ってるし >マハフレイダインとか使ってた パオフゥのオマージュ入ってプロメテウス使うのにフレイ系なのかって一瞬思ったけどマグナ系もザン系もなかったわこのゲーム
49 18/04/02(月)03:46:31 No.495040541
>というか結構最近までオペレーターはふたばちゃんじゃなかったからな >PS3版のほうにボツデータで双葉のバトルボイス残ってるし >マハフレイダインとか使ってた ゲームってそんなその都度ボイス収録するんだ 完成形見えてからするもんだと思ってた
50 18/04/02(月)03:47:59 No.495040603
制作スタイルにもよるんじゃねえかな FF15とかも収録何年もかけて何回もやったらしいし…
51 18/04/02(月)03:51:03 bl5NHXg2 No.495040736
人気声優の収録タイミングは限られるから、全員にすべての呪文と掛け声叫ばせておくのは当たり前じゃね? どこで必要になるかわからんし
52 18/04/02(月)03:53:01 No.495040821
声優も抑えられる時にスケジュール抑えないと次がいつになるか分からないしな 休業してたり死んでたりもするし
53 18/04/02(月)03:54:07 No.495040859
どちらかと言うと収録してることよりも何で没データそのまま製品版のディスクに入れてるんだって事のほうが不思議 ゲームだとよくあることっぽいけども
54 18/04/02(月)03:56:05 No.495040943
バグ取りが面倒だから
55 18/04/02(月)03:58:34 No.495041043
>どちらかと言うと収録してることよりも何で没データそのまま製品版のディスクに入れてるんだって事のほうが不思議 >ゲームだとよくあることっぽいけども レポートとか作る作業フォルダに結局使わなかった画像とか一切入れた事無い? 一度入れて作業しちゃったならデータを1個1個消して問題無く動くか確認するなんてめんどくさい事したくないぞ 世界樹1みたいに容量99.8%使う事になって削るしか無い時以外は
56 18/04/02(月)03:58:58 No.495041058
下手に削除して不具合起きるくらいなら放置するっていうのは聞いた テスト用であろう巌戸台分寮のマップデータ残ってるしね
57 18/04/02(月)03:59:02 No.495041061
>ゲームってそんなその都度ボイス収録するんだ >完成形見えてからするもんだと思ってた どうもP5に関しては全員オペ化できる仕様を考えていたような節はある
58 18/04/02(月)04:01:16 No.495041143
なるほどなー使ってなくても消したら不具合おこすかもしれないならそりゃ残した方が無難か…
59 18/04/02(月)04:01:39 No.495041163
ウンコついてますよ
60 18/04/02(月)04:06:51 No.495041350
後々使うかもしれないからってんで大量に色んなパターンの台詞収録するのはスパロボなんかが有名だな
61 18/04/02(月)04:07:57 bl5NHXg2 No.495041381
P5が世界で売れたってことは、P6の舞台も引き続き日本とは限らない、のか?
62 18/04/02(月)04:08:47 No.495041412
基本的に声優は1日なり2日なり拘束してまとめて収録する ゲームの収録は基本的に時間単位拘束で結構コストもかかるんで 普通は必要最低限のものしか収録しない
63 18/04/02(月)04:10:59 No.495041490
あくまで「ジャパニーズのスクールライフ超クールだぜ!!」がウケてるんであって海外舞台にしても違クされるだけな気はするけどな… まあでもウチらからしたら海外のスクールライフは新鮮だし一作くらいやってもいい気はするけどね
64 18/04/02(月)04:11:06 No.495041493
海外だと日本の学生ライフが楽しめる!って人気なんだろう? 舞台海外にしたらコレジャナイ評価受けるんじゃねぇかな
65 18/04/02(月)04:11:59 No.495041517
世界のペルソナ使いと共闘みたいなのは日本人としては見てみたいけど 海外じゃペルソナは日本の学生ライフが楽しいって評価らしいし・・・どうだろ
66 18/04/02(月)04:12:25 No.495041536
三連指摘きたな
67 18/04/02(月)04:12:33 No.495041542
>ゲームの収録は基本的に時間単位拘束で結構コストもかかるんで 1語いくらじゃないんだ…
68 18/04/02(月)04:16:36 bl5NHXg2 No.495041670
ハリウッドは中国市場をにらんで、中華系俳優を出演させてると聞く 海外メンバーは入れてくるでしょ。ギャップを感じさせる道具としても有効だ
69 18/04/02(月)04:19:55 No.495041775
チンヤン♥
70 18/04/02(月)04:22:25 No.495041847
アニメのOP映像はまだ公開されてないんだな スタイリッシュなのは間違いないだろうけどストーリーに沿った内容だったらいいな
71 18/04/02(月)04:22:26 No.495041849
P6が何年後になるか分からんが その時の若者に向けて作ってるんじゃないかな
72 18/04/02(月)04:23:33 No.495041885
アニメのOPでもみんなでアイスダンスしてたら耐えられない
73 18/04/02(月)04:25:20 bl5NHXg2 No.495041930
ユーリで培ったスケート描写がP5に還元されるのか
74 18/04/02(月)04:26:29 No.495041964
デター
75 18/04/02(月)04:36:40 No.495042185
>ID:bl5NHXg2 異物感がすげえと思ったが こんな時間でもID出るんだな
76 18/04/02(月)04:37:35 No.495042214
ハード移行期プラス親会社死亡でゴタゴタしまくってたからなー よく発売まで持ってけたもんだ
77 18/04/02(月)04:38:25 No.495042238
双葉パレスの遠くの街は違和感凄かったな… あと全然使わないのに別棟まである校舎とか
78 18/04/02(月)04:40:45 No.495042300
世界が静止してもう一人のジョーカーがこっち見てるムービーはマジなんだったんだろ…
79 18/04/02(月)04:43:15 No.495042363
P3とP4も結構没データあったね お見舞いイベントとかクマの直斗ナビボイスとか
80 18/04/02(月)04:47:03 No.495042460
P3の改造データに対するリアクションボイスとかスクショは見たけど実際改造して遊んでたけど聞いた覚えがない
81 18/04/02(月)04:58:07 No.495042745
まぁ逆に全てが予定通り出るゲームなんてのもまずないだろうしな…
82 18/04/02(月)05:32:24 No.495043603
校舎は作り込んでる割にイベントが少ない… 裏黒板とストーカー女の恋愛模様くらいしかない