虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/04/02(月)02:18:09 何遍見... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1522603089177.jpg 18/04/02(月)02:18:09 No.495034233

何遍見ても意味不明なOP

1 18/04/02(月)02:20:55 No.495034482

ギャギィ

2 18/04/02(月)02:21:37 No.495034553

春ちゃんジョーカーのいないところでは大体こんな感じ説好き

3 18/04/02(月)02:22:07 No.495034598

発売前のPVとかでも見るから開発のかなり初期に作られたっぽい

4 18/04/02(月)02:22:47 No.495034669

左の気だるそうな子は春ちゃんじゃなくてランコちゃんだからセーフ

5 18/04/02(月)02:23:19 No.495034717

スケートはアトラスからの指示じゃなくて作画してる所がユーリonアイスの練習したかっただけってことで更にストーリー性の無さに拍車をかける

6 18/04/02(月)02:25:25 No.495034908

軽めのハーブが決まってるよね 特にリュージとモナがクルクル回るところ

7 18/04/02(月)02:25:32 No.495034924

予算とか大変だろうけどなんなら全員に見せ場があるOPも作っても良かったのにね

8 18/04/02(月)02:27:20 No.495035090

最初期は決定稿みたいなわかりやすいいい子じゃなくて は~社長令嬢とかダルいわ~いい子やるのも大変だわ~って感じだったのかな…

9 18/04/02(月)02:28:55 No.495035230

ダウナー春ちゃんってのも想像つかないな

10 18/04/02(月)02:29:53 No.495035327

初期稿この三人で悪のハッカー集団メジエドってのは割とマジな気がする 過去にはストレガとか居たし

11 18/04/02(月)02:32:43 No.495035583

実はこの時期オイナリの名前も違ったりする

12 18/04/02(月)02:33:45 TNEzsU5s No.495035701

こういうのこそまさに 雰囲気でOPを作っているとかそういう形容がふさわしい

13 18/04/02(月)02:34:05 No.495035740

>初期稿この三人で悪のハッカー集団メジエドってのは割とマジな気がする ああ女三人ハッカー集団ってのは中々美味しそうな案だなぁ

14 18/04/02(月)02:34:16 No.495035760

最初期PVの鎖と鉄球のやつといいだいぶ紆余曲折あったんだなっていうのはわかる

15 18/04/02(月)02:34:24 No.495035772

このカットとかすごく昔に公開されてたような

16 18/04/02(月)02:35:52 No.495035939

巻き割りちゃんはあのキャラよりダルいキャラのほうが良かったと思う

17 18/04/02(月)02:36:32 TNEzsU5s No.495035999

サラダバーとの被りとか無闇に意識した結果やろうな

18 18/04/02(月)02:36:54 No.495036047

憂鬱のパレスどこ…

19 18/04/02(月)02:37:01 No.495036059

>最初期PVの鎖と鉄球のやつといいだいぶ紆余曲折あったんだなっていうのはわかる あれはむしろ情報出る度に雰囲気ズレてくから回収されないと思ってたら終盤回収されて逆に驚いた

20 18/04/02(月)02:38:31 No.495036210

バックパッカー設定のペルソナだったのはもっともっと前の話なのかな

21 18/04/02(月)02:42:41 No.495036603

>バックパッカー設定のペルソナだったのはもっともっと前の話なのかな それは企画に乗る前の与太話レベルだと思う

22 18/04/02(月)02:46:17 No.495036908

>それは企画に乗る前の与太話レベルだと思う 与太話も何も最初はそれで作ってたんだよ

23 18/04/02(月)02:47:56 No.495037042

3.11前後で作り直したとかなんかのインタビューで言ってたね

24 18/04/02(月)02:56:22 No.495037670

どれかはわからんがいくつかその路線だった頃の名残があるとか何とか

25 18/04/02(月)02:58:13 No.495037821

真の初期ペルソナがバイクなのはその名残と見た気がする

26 18/04/02(月)02:59:36 No.495037923

実は良く聞くと中盤辺りの台詞は流れの中でもトーンがおかしかったりする かったるーい感じの戸松の演技も一部ある

27 18/04/02(月)03:01:38 No.495038058

>真の初期ペルソナがバイクなのはその名残と見た気がする モナバスもちょっとそんな感じあるね

28 18/04/02(月)03:03:45 No.495038204

そういや記憶喪失のモナとかまさに自分探しの旅のガイドとしてはピッタリのキャラではあるな…

29 18/04/02(月)03:04:27 No.495038264

ヨハンナは画集によると「バイクって疾走感とか自由人とか若者ってイメージあるけどP5に合ってそうだよね」って話からバイクになったそうで

30 18/04/02(月)03:06:22 No.495038383

バックパッカーなのはいいとして 仲間キャラとかどうする予定だったんだろってのは気になるところ リュージ辺りはどうとでも出来そうだけど

31 18/04/02(月)03:07:19 No.495038434

>バックパッカーなのはいいとして >仲間キャラとかどうする予定だったんだろってのは気になるところ >リュージ辺りはどうとでも出来そうだけど 一緒に旅してもいいしオエージ方式で滞在してもいい

32 18/04/02(月)03:10:07 No.495038625

P3とかP4はちゃんとテーマあったけどP5の意味不明具合ってそういう事だったのか 追加要素加えた完全版出す時はOP替えて欲しいな

33 18/04/02(月)03:10:24 No.495038642

各地方で何人かPTキャラがいて最終盤でみんな合流して好きな面子でラスボス戦とかかね

34 18/04/02(月)03:10:24 No.495038643

設定そのままでも男連中はそのまま旅に出られそうだしふたばちゃんねるは元からひきこもり 杏殿と真パイセンくらいかね身軽に旅出られなさそうなの まあその頃は今のキャラそのまま出す予定とかじゃなかっただろうけど

35 18/04/02(月)03:11:46 No.495038717

>各地方で何人かPTキャラがいて最終盤でみんな合流して好きな面子でラスボス戦とかかね ペルソナの出てくる不思議空間なら距離とか無視できるし スマホというガジェットの必然性も増すな

36 18/04/02(月)03:12:57 No.495038779

丁度インデックスが色々ヤバくてアトラス買収でゴタゴタしてた頃だから そういうのもあって開発大変だったんだろうなってのは分かる

37 18/04/02(月)03:13:17 TNEzsU5s No.495038800

そうか引きこもりとゲロ相性悪いんだなそれ

38 18/04/02(月)03:13:29 No.495038816

ふたばはひきこもりで家に残ったまま 電話でだけコミュニケーションとかも面白そうではある なんなら姿が見られるのは中盤以降とか

39 18/04/02(月)03:16:12 No.495038968

旧OPではアン殿さらにアッパーな感じだった

40 18/04/02(月)03:17:59 No.495039067

でも曲はいいよねめっちゃ好き

41 18/04/02(月)03:18:34 No.495039104

次は6部か 今度こそロードムービーぽい感じになるのかな

42 18/04/02(月)03:19:02 No.495039132

P6は出るまでP5ほど時間かからないといいなあ メインスタッフ変わりそうな気はするけど

43 18/04/02(月)03:19:11 No.495039146

言っても4gamerのインタビューだと立ち上げ時点は怪盗要素なくてバックパッカー的なものだったって話だからたぶん今のP5にかけらもそのころの原型残ってないよ イメージボードにあるのも怪盗として固まってからのものだし

44 18/04/02(月)03:29:58 No.495039737

というか結構最近までオペレーターはふたばちゃんじゃなかったからな PS3版のほうにボツデータで双葉のバトルボイス残ってるし マハフレイダインとか使ってた

45 18/04/02(月)03:30:27 No.495039768

バックパッカーってなんなんだ

46 18/04/02(月)03:31:07 No.495039807

>PS3版のほうにボツデータで双葉のバトルボイス残ってるし >マハフレイダインとか使ってた なんか担当属性コロコロ変わってたのか知らないけど 春ちゃんのマハムドオンとかのボイスあるんよね・・・

47 18/04/02(月)03:32:12 No.495039862

闇のハルちゃん…

48 18/04/02(月)03:36:13 No.495040080

>というか結構最近までオペレーターはふたばちゃんじゃなかったからな >PS3版のほうにボツデータで双葉のバトルボイス残ってるし >マハフレイダインとか使ってた パオフゥのオマージュ入ってプロメテウス使うのにフレイ系なのかって一瞬思ったけどマグナ系もザン系もなかったわこのゲーム

49 18/04/02(月)03:46:31 No.495040541

>というか結構最近までオペレーターはふたばちゃんじゃなかったからな >PS3版のほうにボツデータで双葉のバトルボイス残ってるし >マハフレイダインとか使ってた ゲームってそんなその都度ボイス収録するんだ 完成形見えてからするもんだと思ってた

50 18/04/02(月)03:47:59 No.495040603

制作スタイルにもよるんじゃねえかな FF15とかも収録何年もかけて何回もやったらしいし…

51 18/04/02(月)03:51:03 bl5NHXg2 No.495040736

人気声優の収録タイミングは限られるから、全員にすべての呪文と掛け声叫ばせておくのは当たり前じゃね? どこで必要になるかわからんし

52 18/04/02(月)03:53:01 No.495040821

声優も抑えられる時にスケジュール抑えないと次がいつになるか分からないしな 休業してたり死んでたりもするし

53 18/04/02(月)03:54:07 No.495040859

どちらかと言うと収録してることよりも何で没データそのまま製品版のディスクに入れてるんだって事のほうが不思議 ゲームだとよくあることっぽいけども

54 18/04/02(月)03:56:05 No.495040943

バグ取りが面倒だから

55 18/04/02(月)03:58:34 No.495041043

>どちらかと言うと収録してることよりも何で没データそのまま製品版のディスクに入れてるんだって事のほうが不思議 >ゲームだとよくあることっぽいけども レポートとか作る作業フォルダに結局使わなかった画像とか一切入れた事無い? 一度入れて作業しちゃったならデータを1個1個消して問題無く動くか確認するなんてめんどくさい事したくないぞ 世界樹1みたいに容量99.8%使う事になって削るしか無い時以外は

56 18/04/02(月)03:58:58 No.495041058

下手に削除して不具合起きるくらいなら放置するっていうのは聞いた テスト用であろう巌戸台分寮のマップデータ残ってるしね

57 18/04/02(月)03:59:02 No.495041061

>ゲームってそんなその都度ボイス収録するんだ >完成形見えてからするもんだと思ってた どうもP5に関しては全員オペ化できる仕様を考えていたような節はある

58 18/04/02(月)04:01:16 No.495041143

なるほどなー使ってなくても消したら不具合おこすかもしれないならそりゃ残した方が無難か…

59 18/04/02(月)04:01:39 No.495041163

ウンコついてますよ

60 18/04/02(月)04:06:51 No.495041350

後々使うかもしれないからってんで大量に色んなパターンの台詞収録するのはスパロボなんかが有名だな

61 18/04/02(月)04:07:57 bl5NHXg2 No.495041381

P5が世界で売れたってことは、P6の舞台も引き続き日本とは限らない、のか?

62 18/04/02(月)04:08:47 No.495041412

基本的に声優は1日なり2日なり拘束してまとめて収録する ゲームの収録は基本的に時間単位拘束で結構コストもかかるんで 普通は必要最低限のものしか収録しない

63 18/04/02(月)04:10:59 No.495041490

あくまで「ジャパニーズのスクールライフ超クールだぜ!!」がウケてるんであって海外舞台にしても違クされるだけな気はするけどな… まあでもウチらからしたら海外のスクールライフは新鮮だし一作くらいやってもいい気はするけどね

64 18/04/02(月)04:11:06 No.495041493

海外だと日本の学生ライフが楽しめる!って人気なんだろう? 舞台海外にしたらコレジャナイ評価受けるんじゃねぇかな

65 18/04/02(月)04:11:59 No.495041517

世界のペルソナ使いと共闘みたいなのは日本人としては見てみたいけど 海外じゃペルソナは日本の学生ライフが楽しいって評価らしいし・・・どうだろ

66 18/04/02(月)04:12:25 No.495041536

三連指摘きたな

67 18/04/02(月)04:12:33 No.495041542

>ゲームの収録は基本的に時間単位拘束で結構コストもかかるんで 1語いくらじゃないんだ…

68 18/04/02(月)04:16:36 bl5NHXg2 No.495041670

ハリウッドは中国市場をにらんで、中華系俳優を出演させてると聞く 海外メンバーは入れてくるでしょ。ギャップを感じさせる道具としても有効だ

69 18/04/02(月)04:19:55 No.495041775

チンヤン♥

70 18/04/02(月)04:22:25 No.495041847

アニメのOP映像はまだ公開されてないんだな スタイリッシュなのは間違いないだろうけどストーリーに沿った内容だったらいいな

71 18/04/02(月)04:22:26 No.495041849

P6が何年後になるか分からんが その時の若者に向けて作ってるんじゃないかな

72 18/04/02(月)04:23:33 No.495041885

アニメのOPでもみんなでアイスダンスしてたら耐えられない

73 18/04/02(月)04:25:20 bl5NHXg2 No.495041930

ユーリで培ったスケート描写がP5に還元されるのか

74 18/04/02(月)04:26:29 No.495041964

デター

75 18/04/02(月)04:36:40 No.495042185

>ID:bl5NHXg2 異物感がすげえと思ったが こんな時間でもID出るんだな

76 18/04/02(月)04:37:35 No.495042214

ハード移行期プラス親会社死亡でゴタゴタしまくってたからなー よく発売まで持ってけたもんだ

77 18/04/02(月)04:38:25 No.495042238

双葉パレスの遠くの街は違和感凄かったな… あと全然使わないのに別棟まである校舎とか

78 18/04/02(月)04:40:45 No.495042300

世界が静止してもう一人のジョーカーがこっち見てるムービーはマジなんだったんだろ…

79 18/04/02(月)04:43:15 No.495042363

P3とP4も結構没データあったね お見舞いイベントとかクマの直斗ナビボイスとか

80 18/04/02(月)04:47:03 No.495042460

P3の改造データに対するリアクションボイスとかスクショは見たけど実際改造して遊んでたけど聞いた覚えがない

81 18/04/02(月)04:58:07 No.495042745

まぁ逆に全てが予定通り出るゲームなんてのもまずないだろうしな…

82 18/04/02(月)05:32:24 No.495043603

校舎は作り込んでる割にイベントが少ない… 裏黒板とストーカー女の恋愛模様くらいしかない

↑Top