ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/04/01(日)17:16:34 No.494897686
好きな4/1貼る
1 18/04/01(日)17:18:32 No.494898090
4マナでいいの!?稲妻の精霊の立場は!?ってなった思い出
2 18/04/01(日)17:18:46 [ヤヴィマヤの蟻] No.494898143
ヤヴィマヤの蟻
3 18/04/01(日)17:19:07 No.494898198
ばししーん コントロールは死ぬ
4 18/04/01(日)17:20:12 No.494898418
>ヤヴィマヤの蟻 せめてリボ払いでお願いできませんかね…
5 18/04/01(日)17:20:14 No.494898428
稲妻の精霊よりマナシンボル3つも多いから適正
6 18/04/01(日)17:20:44 No.494898518
神の怒りが炸裂した無人の荒野を駆け抜ける虫
7 18/04/01(日)17:22:47 No.494898885
今だと4/4でも良さそう
8 18/04/01(日)17:24:27 No.494899244
>今だと4/4でも良さそう おばか
9 18/04/01(日)17:25:34 No.494899435
>>今だと4/4でも良さそう >おばか 混成マナのデメリットあるしいいんじゃないでしょうか
10 18/04/01(日)17:25:56 No.494899504
混成マナは大きなデメリットだからなーしょうがないなー
11 18/04/01(日)17:25:57 No.494899508
呪禁じゃなくて被覆なのはバランスいいと思う 装備品付けたい
12 18/04/01(日)17:26:20 No.494899586
シャンブリングスラムが同期だしいけるいける!
13 18/04/01(日)17:26:21 No.494899587
>混成マナのデメリット 頭マローかよ
14 18/04/01(日)17:26:44 No.494899652
しぎれいさんレスするのやめてください
15 18/04/01(日)17:26:54 No.494899690
>今だと打ち消されないがついてても良さそう ならわかる
16 18/04/01(日)17:27:34 No.494899815
プロテクションに引っかかるリスクが跳ね上がっちゃうからね…
17 18/04/01(日)17:28:25 No.494900004
これで4/4だとスラーンの立場がないからな
18 18/04/01(日)17:28:39 No.494900040
混成マナがデメリットになる状況もあるけどメリットのほうがデカイと思うんだけどマローはどう思う?
19 18/04/01(日)17:28:53 No.494900092
しぎれいさんが作られたということは混成マナが極めて大きなデメリットのあるコストであることが理解できるであろう
20 18/04/01(日)17:29:16 No.494900170
>混成マナがデメリットになる状況もあるけどメリットのほうがデカイと思うんだけどマローはどう思う? 混成マナは存在がデメリットなので
21 18/04/01(日)17:30:35 No.494900439
(WotCにとって)デメリット
22 18/04/01(日)17:31:12 No.494900557
しぎれいを見ればわかるように禁止されるデメリットがあるからな…ところで見てくれよこのリコーナーとスペクター!
23 18/04/01(日)17:31:19 No.494900582
広がりゆくマローアプローチ マジックの明日はどっちだ
24 18/04/01(日)17:31:58 No.494900699
まったく関係ない質問なんだけどMOって初期投資どんぐらい必要なんだろう
25 18/04/01(日)17:32:04 No.494900724
>(WotCにとって)デメリット 実際色んなデッキに入りるので横行しやすいという点で、アーティファクトと同様の危険性があるよな
26 18/04/01(日)17:32:14 No.494900756
3つの混色とか4つの混色出ないのかな
27 18/04/01(日)17:32:23 No.494900780
関係ないけど日本語版のサイト新しくなってんな
28 18/04/01(日)17:33:00 No.494900886
混成マナはいくら混ぜてもよい
29 18/04/01(日)17:33:10 No.494900911
単色がテーマになったらそちらにも合わせられる柔軟性 素晴らしいとは思いませんか
30 18/04/01(日)17:33:15 No.494900927
>3つの混色とか4つの混色出ないのかな 四色なら不特定マナ(この色では払えない)とかにしたほうがよくない?
31 18/04/01(日)17:33:26 No.494900950
デメリットは深あじのマーフォークが引き受けたのでセーフ
32 18/04/01(日)17:34:26 No.494901133
五色混成マナ!
33 18/04/01(日)17:34:27 No.494901137
待てよ 黒/白/赤/青/緑の混成マナx5とかの生物を作れば 8/8 飛行速攻呪禁警戒くらいまでは盛っても問題ないのでは?
34 18/04/01(日)17:34:55 No.494901227
マローを社長室送りに!
35 18/04/01(日)17:35:11 No.494901282
>待てよ >黒/白/赤/青/緑の混成マナx5とかの生物を作れば >8/8 飛行速攻呪禁警戒くらいまでは盛っても問題ないのでは? 左様
36 18/04/01(日)17:36:12 No.494901472
>3つの混色とか4つの混色出ないのかな 2色混成でもデザイン難しいわ…って言われてるのでよっぽどの舞台が整わないかぎりないと思う
37 18/04/01(日)17:36:18 No.494901487
うーん4/4だと◇◇◇◇くらいのエルドラージが適正ですねー
38 18/04/01(日)17:36:23 No.494901505
今は社長をマロー室に送るのがブームだから…
39 18/04/01(日)17:37:26 No.494901718
安易な呪禁はやめろ
40 18/04/01(日)17:37:57 No.494901819
>うーん4/4だと◇◇◇◇くらいのエルドラージが適正ですねー 使いづらくない? 3◇くらいでいいよね
41 18/04/01(日)17:38:34 No.494901931
スマッシャーも適正だしな
42 18/04/01(日)17:39:17 No.494902095
適正(目が禁止になったから)
43 18/04/01(日)17:41:03 No.494902459
被覆ってコスト差つけるのにうってつけだと思うんだけどなぁ
44 18/04/01(日)17:42:43 No.494902774
開発部は明確にメリットにもデメリットにもなる能力を嫌ってるからな
45 18/04/01(日)17:43:10 No.494902877
無色デメリットと混成デメリットは大きいのでいくら盛ってもよい
46 18/04/01(日)17:44:48 No.494903290
>まったく関係ない質問なんだけどMOって初期投資どんぐらい必要なんだろう フォーマットとデッキによるとしか アカウント作るだけなら10ドル
47 18/04/01(日)17:45:00 No.494903352
混成のせいでプロテクションに引っかかってマジつれえわ…
48 18/04/01(日)17:45:39 No.494903531
なぁプロテクション… …プロテクション?
49 18/04/01(日)17:45:40 No.494903533
関係ない話してるときに死儀礼の悪口言い始める人 気持ちはわかる
50 18/04/01(日)17:48:34 No.494904181
>まったく関係ない質問なんだけどMOって初期投資どんぐらい必要なんだろう https://www.mtggoldfish.com/metagame/standard#online 組みたいデッキを探せばわかる
51 18/04/01(日)17:49:12 No.494904302
カードパワーと色拘束の話になると不特定マナなのに非アーティファクトじゃないカードが最悪のデザインだと思う マナコスト上でアーティファクトとの違う根拠がないうえアーティファクト破壊で破壊もされないのに強くする根拠がないのに強いのがいる
52 18/04/01(日)17:50:05 [Φ] No.494904469
Φ
53 18/04/01(日)17:51:20 No.494904702
支払いの自由度上がってるのに強くするのは本当に謎 色対策にかかりやすいから云々って理屈なんだろうけど
54 18/04/01(日)17:51:30 No.494904726
呪禁(色)や破壊不能(色)が今後増えていくのかな
55 18/04/01(日)17:53:45 No.494905178
>破壊不能(色) それはルール的に表現しようがなくない?
56 18/04/01(日)17:53:59 No.494905233
アーティファクトじゃない無色カードは本来◇マナと同時に産み落とされるべきだった ◇マナ思いついた時にうわーなんで先に刷っちまったんだーって後悔したのはわかる
57 18/04/01(日)17:54:07 No.494905260
>支払いの自由度上がってるのに強くするのは本当に謎 >色対策にかかりやすいから云々って理屈なんだろうけど 2マナ以上で全部混成マナなら色拘束それなりに強くてその理屈も理解できる
58 18/04/01(日)17:54:34 No.494905355
ドミナリアは伝説のソーサリーとか、アーティファクトやウィザードをコントロールしてるとコストが下がる呪文があるので、模索してるのを感じる
59 18/04/01(日)17:56:09 No.494905667
ウィザードコントロールしてると安くなるやつはDTKのドラゴン支援呪文みたいに手札からウィザード公開しても安くなったらよかったのに というか今後部族支援スペル全部DTK仕様にしてほしい
60 18/04/01(日)17:56:50 No.494905816
>ウィザードコントロールしてると安くなるやつはDTKのドラゴン支援呪文みたいに手札からウィザード公開しても安くなったらよかったのに >というか今後部族支援スペル全部DTK仕様にしてほしい 場の生物が呪文を唱えてる感じにしたかったんじゃないかな
61 18/04/01(日)17:56:55 No.494905831
ドミナリアのカード出てるんだ 部族支援って部族カードがまた使われたりしてる?
62 18/04/01(日)17:59:52 No.494906419
ゴブリンの戦長が再録されるぞ
63 18/04/01(日)18:00:06 No.494906458
被覆って昔無かったんだな
64 18/04/01(日)18:01:38 No.494906764
被覆なんかよりプロテクションの方が初心者には数倍面倒だと思う あれただ効果列挙されてるの覚えるしかないし
65 18/04/01(日)18:01:44 No.494906784
>破壊不能(色) プロテクションよりわけわかんなくなりそうでちょっとね
66 18/04/01(日)18:03:26 No.494907094
一つの効果を再現するために複数の効果が組み合わさってるとか 一つの効果が多数の効果を生み出すのはいい でもプロテクションは単純に特に関係のない複数の効果覚えるしかないのがダメだ
67 18/04/01(日)18:05:42 No.494907532
>まったく関係ない質問なんだけどMOって初期投資どんぐらい必要なんだろう 何したいかによるな 掛からない奴は本当に全然掛からないよ
68 18/04/01(日)18:09:23 No.494908262
0から初めてどこまで強く慣れるかみたいなのでも相手してくれるんだろうか
69 18/04/01(日)18:10:42 No.494908600
意味不明
70 18/04/01(日)18:12:24 No.494908995
破壊不能(色) このカードは特定の色の発生源からの効果では破壊されず、特定の色からのダメージはすべて無視する 軽減だと軽減不可ダメージに対応してないから無視するにしたけどダメージを無視するってテキストってどうなんだろうか
71 18/04/01(日)18:12:30 No.494909013
>0から初めてどこまで強く慣れるかみたいなのでも相手してくれるんだろうか リミテッドの話ならいつでも相手はいるよ 構築の話をしてるならMTGアリーナってのがそろそろ出るからそれを待った方がいい
72 18/04/01(日)18:14:37 No.494909447
>0から初めてどこまで強く慣れるかみたいなのでも相手してくれるんだろうか ぶっちゃけカモだから相手はしてくれると思うよ