18/04/01(日)13:43:55 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1522557835702.jpg 18/04/01(日)13:43:55 No.494854119
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/04/01(日)13:44:30 No.494854242
俺逆だわこれ
2 18/04/01(日)13:44:58 No.494854334
逆だなぁ
3 18/04/01(日)13:45:25 No.494854447
間取ったくらいのが好き
4 18/04/01(日)13:46:34 No.494854769
下も好きだけど楽しむ前に気合い入れないと胃もたれするようになってきた…
5 18/04/01(日)13:46:36 No.494854782
下は性能にあった設定にしてほしい…
6 18/04/01(日)13:46:39 No.494854791
属性剣はTHE・その属性って感じの見た目なのはあんまり好きくないのはわかる
7 18/04/01(日)13:47:21 No.494854967
フレーバーテキストは重要
8 18/04/01(日)13:48:07 No.494855144
モンハン終盤に作れるようになる武器の説明とか仰々しすぎてあんまり好きじゃない
9 18/04/01(日)13:48:15 No.494855182
なんかすごい剣っていうのを軽く説明してあとは作中の描写で
10 18/04/01(日)13:48:17 No.494855188
ロイドの炎と氷の二刀流みたいな剣好きだよ
11 18/04/01(日)13:48:49 No.494855334
>モンハン終盤に作れるようになる武器の説明とか仰々しすぎてあんまり好きじゃない 一から作った筈なのにいつのまにか中古品になってる…
12 18/04/01(日)13:49:00 No.494855381
普段からメラメラ燃えてる剣とか危ないよ
13 18/04/01(日)13:49:46 No.494855541
あんまごてごてしててもこっぱずかしいし…
14 18/04/01(日)13:49:54 No.494855588
あんま禍々しい形とか炎やら纏ってるんじゃなくてほんのり刀身が赤いとかそういうのが好き
15 18/04/01(日)13:50:25 No.494855728
なんかで作ったって説明とそれっぽいフレーバー あとは武器の性能を書いてくれればパーフェクト
16 18/04/01(日)13:50:51 No.494855821
極端すぎる…
17 18/04/01(日)13:51:01 No.494855851
むしろ一目で属性わかる見た目じゃないとアイコンやカタログ一覧から分かりにくくてめんどい
18 18/04/01(日)13:51:24 No.494855931
ソシャゲや簡単なRPGだと上 wizとかエルミは絶対下じゃないとやだ
19 18/04/01(日)13:51:29 No.494855953
全武器に陰鬱なストーリー付けるね…
20 18/04/01(日)13:52:07 No.494856110
いいですよね シモンの弓剣の性能とフレーバーテキスト
21 18/04/01(日)13:52:07 No.494856111
ウェポンストーリーいいよね… なにげに考察にも欠かせない存在になったりするし
22 18/04/01(日)13:52:33 No.494856201
見た目は下のほうが好きだけど振ったら火柱が立って一面焼き払うとか 下の剣に求めてるのはそういうのじゃねえんだ!そういうのじゃ!!
23 18/04/01(日)13:52:53 No.494856267
その装備が作られた経緯は知りたい どんな能力を秘めてるかは長々と説明しなくていい それぐらいのバランスで
24 18/04/01(日)13:52:53 No.494856270
あんまり派手じゃない見た目のほうが好き
25 18/04/01(日)13:53:32 No.494856408
私ダークソウルとかのただの直剣とか好き!
26 18/04/01(日)13:53:56 No.494856487
>wizとかエルミは絶対下じゃないとやだ カシナートに御大層な由来つけられても逆に困る...
27 18/04/01(日)13:54:09 No.494856525
月光と闇くらいが丁度いい
28 18/04/01(日)13:54:58 No.494856702
下はくどすぎるのでダクソのフレーバーテキストくらいが一番好き
29 18/04/01(日)13:55:02 No.494856712
その逸話に沿った過去の歴史とか戦の詳細とか絶対考えてないよね!ってなる 逆にその世界の歴史に沿った流れで生まれた武器やその逸話は大好き
30 18/04/01(日)13:55:25 No.494856799
良く手入れされている
31 18/04/01(日)13:55:34 No.494856836
解説はいらない 名前だけで由来や強さを感じさせるくらいのセンスが欲しい
32 18/04/01(日)13:56:29 No.494857085
実際の性能もちゃんとフレーバーテキスト通りなら評価するけど テキスト長い武器でそういったものは全くない
33 18/04/01(日)13:56:50 No.494857165
強いヤツが使ってた武器をこっちで使うのが好き 武器そのものは特別強くないならなお良し
34 18/04/01(日)13:57:14 No.494857259
上みたいな派手な見た目の剣で説明が火属性の剣だけってあんまりない気がする 見た目とフレーバーの凝り方はある程度比例してると思う
35 18/04/01(日)13:57:18 No.494857276
ダークソウルのフレーバーテキスト大好き!
36 18/04/01(日)13:57:21 No.494857285
武器やアイテムが全部で100個くらいなら下も良い 多いといちいち読んでられん
37 18/04/01(日)13:58:27 No.494857541
かつての敵国の魔王を討ち果たすために鍛えられた剣が歴史を超えて役目を果たすのいいよね… 具体的に言うと塚山出土の剣いいよね…
38 18/04/01(日)13:58:27 No.494857542
属性相性があって頻繁に装備を付け替えるゲームで下だと直感的にわかにくいから駄目だし 重厚なダークファンタジーで上が出てきたら冷める 結局ゲーム次第だな
39 18/04/01(日)13:58:30 No.494857548
ブラッドボーンのフレーバーテキスト好き!
40 18/04/01(日)13:58:50 No.494857631
>むしろ一目で属性わかる見た目じゃないとアイコンやカタログ一覧から分かりにくくてめんどい アプリゲーなんかだと渋いデザインするとこれ言われて つっ返されるらしい
41 18/04/01(日)13:58:57 No.494857659
クロノトリガーのVジャン攻略本の武器イラストとフレーバーテキストいいよね
42 18/04/01(日)13:59:16 No.494857729
>>むしろ一目で属性わかる見た目じゃないとアイコンやカタログ一覧から分かりにくくてめんどい >アプリゲーなんかだと渋いデザインするとこれ言われて >つっ返されるらしい まぁ仕方ないよね…
43 18/04/01(日)13:59:16 No.494857730
エフェクトで炎や風を纏ってるのはまあなんか分かるんだけど水とか土でやられると凄く雑な感じがする
44 18/04/01(日)13:59:18 No.494857733
>解説はいらない >名前だけで由来や強さを感じさせるくらいのセンスが欲しい 名前だけで由来を感じさせるのはキツくない? どれぐらい強いかを説明するから弱く見える 武器の名前と誰がどういう理由で作ったかだけでいいよね
45 18/04/01(日)13:59:19 No.494857739
日本刀で刃だけが燃えてる火属性の刀とかきらい!
46 18/04/01(日)13:59:24 No.494857756
見た目でわかりやすい武器を強化していって終盤素材でド派手なルートとクリア後素材でシンプルな見た目に回帰するルートに分岐するの好き
47 18/04/01(日)13:59:45 No.494857836
性能に対してフレーバーテキストが立派すぎると萎える
48 18/04/01(日)13:59:46 No.494857843
鳳凰ガ体現セシ弓いいよね
49 18/04/01(日)13:59:48 No.494857852
赤騎士の直剣 炎を纏う赤き騎士の直剣 持ち手に機構があり、強く握ることで刀身を赤熱させ、しばらくの間炎属性のダメージを追加で与える 赤騎士たちは北から現れた霜の王に対抗するため、始まりの炎を求めた これはその探求の途中で生まれたまがい物のひとつである くらいが好き
50 18/04/01(日)14:00:21 No.494857958
作品による
51 18/04/01(日)14:00:24 No.494857969
地味なのにしたら他の武器と区別つかねーんだよ!
52 18/04/01(日)14:00:45 No.494858028
上はほぼ同じ見た目な他の属性剣があるかどうかでも違う
53 18/04/01(日)14:01:09 No.494858128
重厚なフレーバー好きだけどモンハンのやつはフレーバーに対してゲーム中の効果が普通すぎて…
54 18/04/01(日)14:01:20 No.494858177
>アプリゲーなんかだと渋いデザインするとこれ言われて >つっ返されるらしい なら剣と大剣を別カテゴリにしたり斧があるのに斧槍を槍カテゴリにしたりするのやめてくだち!
55 18/04/01(日)14:01:43 No.494858268
>No.494857852 3行目だけ嫌い
56 18/04/01(日)14:01:52 No.494858292
説明見る限りどう見ても一品物なのに複数手に入ったり 自前の武器を進化させたのに過去の英雄が使っていた武器になったりする
57 18/04/01(日)14:01:56 No.494858300
>赤騎士の直剣 >炎を纏う赤き騎士の直剣 >持ち手に機構があり、強く握ることで刀身を赤熱させ、しばらくの間炎属性のダメージを追加で与える >赤騎士たちは北から現れた霜の王に対抗するため、始まりの炎を求めた >これはその探求の途中で生まれたまがい物のひとつである > >くらいが好き そのうち霜の巨人の斧とか出てくるんだよね…
58 18/04/01(日)14:02:05 No.494858335
カーソル合わせると刀匠の名前と顔付きで一言メッセージが読める
59 18/04/01(日)14:02:09 No.494858352
モンハンとかだと振れば岩が切れるとか書いてあるけど やってみても何も起きない
60 18/04/01(日)14:02:09 No.494858357
アプリゲーに関しては属性アイコン付けるとかソートとフィルタ機能を使いやすくするとかシステム面で頑張れるだろ!
61 18/04/01(日)14:02:27 No.494858419
全く同じデザインの色替えだと手抜き!ってなるけど 同方向性で細部が異なってると同格の属性違いいいよね…になる
62 18/04/01(日)14:02:46 No.494858476
>カーソル合わせると刀匠の名前と顔付きで一言メッセージが読める 野菜じゃないんだから
63 18/04/01(日)14:02:53 No.494858496
>日本刀で刃だけが燃えてる火属性の刀とかきらい! やっぱり村雨の水属性だよな!
64 18/04/01(日)14:03:10 No.494858568
隠しダンジョンで頑張って取ったのに設定が少ないのは萎える
65 18/04/01(日)14:03:11 No.494858574
下の武器が店売りとか自分でクラフトした武器より性能低いと悲しくなる
66 18/04/01(日)14:03:26 No.494858615
>なら剣と大剣を別カテゴリにしたり斧があるのに斧槍を槍カテゴリにしたりするのやめてくだち! 斧槍はポールウェポンなんだから斧よりは槍ポジじゃろ 本来は専用カテゴリにするべきだけど
67 18/04/01(日)14:03:30 No.494858624
間ぐらいの見た目で切り口から燃えるタイプの奴で
68 18/04/01(日)14:03:49 No.494858681
異世界ものなのにグングニルだの草薙剣だの!! 別に同名の武器があってもいいけどこの世界なりの神話の下敷きは作れよな!
69 18/04/01(日)14:03:57 No.494858701
モンハンは全部下だけど性能に現れてない…
70 18/04/01(日)14:04:05 No.494858724
全属性に満遍なく武器揃えないと特定の属性ばかり強い環境になるし...
71 18/04/01(日)14:04:08 No.494858735
ドラクエとか伝説の武器よりカジノとかミニゲーム景品が最強のこと多いし…
72 18/04/01(日)14:04:19 No.494858767
>そのうち霜の巨人の斧とか出てくるんだよね… 絶対「およそ常人の振るえるものではないが~」とか書いてあるわこれ
73 18/04/01(日)14:04:27 No.494858794
モンハンは見た目が上なのが好きじゃない
74 18/04/01(日)14:04:29 No.494858801
>自前の武器を進化させたのに過去の英雄が使っていた武器になったりする 突然スルトの剣に化けるマナの剣いいよね
75 18/04/01(日)14:04:30 No.494858803
>斧槍はポールウェポンなんだから斧よりは槍ポジじゃろ >本来は専用カテゴリにするべきだけど 単純に外見がクソわかりづらいんじゃよ これどう見ても斧部分がメインだろみたいなのが槍だったりする
76 18/04/01(日)14:04:35 No.494858815
>野菜じゃないんだから でも作り手違うと結構性能違いそうじゃん?
77 18/04/01(日)14:05:15 No.494858944
最近思うのは名前と効果が一致しないのとかはまじで無理ってなることかなぁ
78 18/04/01(日)14:05:23 No.494858971
>でも作り手違うと結構性能違いそうじゃん? 鍛冶屋キャラがいると最終的にそいつで埋まりそうでやだな…
79 18/04/01(日)14:05:32 No.494858993
らんだむダンジョンくらいが丁度いい
80 18/04/01(日)14:05:37 No.494859009
剣と大剣と魔剣と神剣がそれぞれ別のカテゴリなゲームとかもそれはそれで困る
81 18/04/01(日)14:05:38 No.494859016
>ドラクエとか伝説の武器よりカジノとかミニゲーム景品が最強のこと多いし… 恐らく設定ミスだが店売り武器が最強になった作品もあるしな
82 18/04/01(日)14:05:55 No.494859065
シャドウハーツシリーズのアイテムフレーバー大好き
83 18/04/01(日)14:06:26 No.494859164
アプリゲーだとキャラクターや世界観に沿ったカードを装備するのあるじゃんFGOの礼装とかマギレコのメモリアとか ああいうのっていつ頃からあるんだろう
84 18/04/01(日)14:06:28 No.494859172
グラブルの武器説明は胃もたれを起こしそうになる!!
85 18/04/01(日)14:06:33 No.494859178
グラブルにも一本一本御大層なフレーバーテキストついてるけど誰も読まないし
86 18/04/01(日)14:07:22 No.494859319
ロマサガ2は量産武器が強かったな
87 18/04/01(日)14:07:23 No.494859323
作者近影「今作のテーマは火山です!ああ~温泉行きたい~」
88 18/04/01(日)14:07:38 No.494859369
>ああいうのっていつ頃からあるんだろう 発想的にはTCGからの輸入じゃないかな
89 18/04/01(日)14:07:44 No.494859385
下は炎吸収の敵に攻撃して初めて属性ついてたのに気づく
90 18/04/01(日)14:07:54 No.494859416
>グラブルにも一本一本御大層なフレーバーテキストついてるけど誰も読まないし グラブルはやってないけどそういうのあったら見る俺みたいなのもいるし…
91 18/04/01(日)14:08:34 No.494859532
>ドラクエとか伝説の武器よりカジノとかミニゲーム景品が最強のこと多いし… ただあれ入手手段がそうなだけでアイテムの設定自体は最強なのは違和感少なかったり
92 18/04/01(日)14:08:52 No.494859588
性能がアレなのは長い年月で既に力の大半は失われているが〜とか入ってれば
93 18/04/01(日)14:09:05 No.494859618
>ロマサガ2は量産武器が強かったな ストーリー自体も文明と知識の積み重ねで伝説に勝つみたいな話だしな…
94 18/04/01(日)14:09:09 No.494859625
下のタイプで長々と書かれてる割にロクでもない逸話しか乗ってない武器好き
95 18/04/01(日)14:09:23 No.494859658
>グラブルはやってないけどそういうのあったら見る俺みたいなのもいるし… 白刃を伝う紅蓮は英雄の挽歌を謡い、万象の尽くを傅かせる。大気を燻らす劫火は運命を歪め、起こり得る悲劇の種を残さず焼き払う。 こんなの
96 18/04/01(日)14:09:27 No.494859671
>異世界ものなのにグングニルだの草薙剣だの!! >別に同名の武器があってもいいけどこの世界なりの神話の下敷きは作れよな! サガ2を見ろ!レオパルド2で神話のモンスターと渡り合っているぞ!
97 18/04/01(日)14:09:36 No.494859700
皇絶神影極破斬とかアルティメットホーリーグランドインパクトとか出た後に 技名で「黒」っての出されるとおしっこ漏れる
98 18/04/01(日)14:09:42 No.494859718
いいよねDoDシリーズの武器
99 18/04/01(日)14:09:49 No.494859738
>らんだむダンジョンくらいが丁度いい 基本的に手に入るのはダンジョン産のコピー品で解説を書いてるのは主人公 ってのは大仰になりすぎなくて良いよね
100 18/04/01(日)14:10:11 No.494859801
まともやな 熱した剣はあかんわな
101 18/04/01(日)14:10:17 No.494859816
>下のタイプで長々と書かれてる割にロクでもない逸話しか乗ってない武器好き らんだむダンジョンってそんなんばっかや!
102 18/04/01(日)14:10:31 No.494859859
>いいよねDoDシリーズの武器 強化するたびにフレーバー開放だっけ?
103 18/04/01(日)14:10:49 No.494859913
DOD関連の武器物語は性能の説明にはなってない… まぁ武器物語とは別にちょっとした武器の解説もあるけど
104 18/04/01(日)14:10:50 No.494859919
>発想的にはTCGからの輸入じゃないかな TCGと言えば遊戯王は通常モンスターにしかフレーバーテキスト付かないのもったいないよなと子供心に思ってた その点DMはそうでもないのが好きだったな世界観も一貫してるし
105 18/04/01(日)14:10:55 No.494859944
下はカタログスペック通りだと1発目で刀身砕け散って見た目変わるし 性能も無差別広範囲ぶっぱしか出来ないのにリチャージあるとかゴミじゃん
106 18/04/01(日)14:10:57 No.494859950
フレーバーもノリに好き嫌いあるからな…
107 18/04/01(日)14:10:59 No.494859956
どうでもいい武器に重々しいフレーバーテキストつけても全体の重みが落ちるだけだよね 微妙な武器は素直にイマイチって書いたほうが遥かにマシ
108 18/04/01(日)14:11:03 No.494859969
柄がゴッテゴテの羽みたいになってたり刀身がなんかえぐれてるようにひん曲がってたり仰々しい装飾がついてたりするのは嫌い!
109 18/04/01(日)14:11:05 No.494859972
誰が作ったか、どこで作られたか のどっちかは絶対欲しい どっちも無いとか論外
110 18/04/01(日)14:11:08 No.494859983
炎の剣(無属性)
111 18/04/01(日)14:11:10 No.494859990
ランだんみたくやたらめったら長いのもそれはそれで大好きだけれど、想像を掻き立てられるって点ではダクソくらいの長さが絶妙 フレーバーテキストなしはさすがに味気ない
112 18/04/01(日)14:11:39 No.494860073
物凄い魔法や科学力で強化されてるけど単純に硬いよく切れる折れないいいよね
113 18/04/01(日)14:12:19 No.494860198
>異世界ものなのにグングニルだの草薙剣だの!! >別に同名の武器があってもいいけどこの世界なりの神話の下敷きは作れよな! 召喚獣の名前とかFFが悪いよFFが
114 18/04/01(日)14:12:20 No.494860199
まあ昔の骨董品より今の技術進んだもんのほうがすごいよのほうがリアルっぽさはあるからな
115 18/04/01(日)14:12:20 No.494860202
>いいよねDoDシリーズの武器 ひどいものばっかだけど奇術師の杖は大好き
116 18/04/01(日)14:12:28 No.494860229
ゲーム中にフレーバーを入れられなかった時代のドラクエ公式ガイドブックはただの攻略本ではなかった
117 18/04/01(日)14:12:42 No.494860272
その武器の説明から世界観の一端を感じられるようなフレーバーなら長くても楽しい ただのポエムはいらない
118 18/04/01(日)14:12:53 No.494860296
タクティクスオウガ初めてやった時はなんでこんなとこまで…ってなった
119 18/04/01(日)14:13:01 No.494860322
ラグナロクは武器の名前じゃない! まあそれくらい破壊力があるとかで通るけど
120 18/04/01(日)14:13:05 No.494860332
>柄がゴッテゴテの羽みたいになってたり刀身がなんかえぐれてるようにひん曲がってたり仰々しい装飾がついてたりするのは嫌い! エンシェントプレートお嫌いですか?
121 18/04/01(日)14:13:08 No.494860344
フレーバーテキストは好きだけど装飾過多な文章は恥ずかしくなる
122 18/04/01(日)14:13:17 No.494860365
>説明見る限りどう見ても一品物なのに複数手に入ったり >自前の武器を進化させたのに過去の英雄が使っていた武器になったりする この剣のストーリーはこれから俺が紡ぐんですけおお!ってなる
123 18/04/01(日)14:13:32 No.494860420
そういやドラクエはあんまり剣に宿った魔力がどうこうはフィーチャーされないな ロト装備も天空装備も昔の凄い人が使ってた凄い装備ってものだし
124 18/04/01(日)14:13:46 No.494860457
ボーダーランド位のフレーバーテキストが丁度いい
125 18/04/01(日)14:13:55 No.494860495
神話由来名武器はなんかどっかでこっちの世界とうっすら繋がりがあってこっちの世界の神話の元ネタが向こうの世界にいたとかやりゃええねん
126 18/04/01(日)14:14:06 No.494860534
>誰が作ったか、どこで作られたか >のどっちかは絶対欲しい 量産品でも毎回買うと生産地と鍛冶屋の名前が違うんだな
127 18/04/01(日)14:14:06 No.494860536
ダクソは設定をしゃぶりながら遊ぶゲームやし読みたくなるからなぁ プロやな
128 18/04/01(日)14:14:22 No.494860596
下は少し長すぎる気もする 火の神が鍛えた剣だけでいい
129 18/04/01(日)14:14:24 No.494860601
>そういやドラクエはあんまり剣に宿った魔力がどうこうはフィーチャーされないな >ロト装備も天空装備も昔の凄い人が使ってた凄い装備ってものだし 11では勇者の剣大活躍だったじゃないですか
130 18/04/01(日)14:14:38 No.494860645
>>異世界ものなのにグングニルだの草薙剣だの!! >>別に同名の武器があってもいいけどこの世界なりの神話の下敷きは作れよな! >召喚獣の名前とかFFが悪いよFFが これも >ゲーム中にフレーバーを入れられなかった時代 こういう理由なんだろうか 名前だけでキャラクターや武器にどういった背景設定があるのか醸し出せる効果がある
131 18/04/01(日)14:14:39 No.494860652
フレーバーテキストある作品をやった覚えがないわ 世界樹はあったかな…あったようななかったような
132 18/04/01(日)14:14:53 No.494860688
>この剣のストーリーはこれから俺が紡ぐんですけおお!ってなる 蒼の大剣いいよね…
133 18/04/01(日)14:14:54 No.494860693
>エンシェントプレートお嫌いですか? エンシェントプレートは割と好き
134 18/04/01(日)14:15:06 No.494860725
国宝貴正
135 18/04/01(日)14:15:07 No.494860729
>そういやドラクエはあんまり剣に宿った魔力がどうこうはフィーチャーされないな >ロト装備も天空装備も昔の凄い人が使ってた凄い装備ってものだし 最初に使われたときは別の名前だったのいいよね ラミアスって誰だよ!ってなるけど
136 18/04/01(日)14:15:52 No.494860884
>タクティクスオウガ初めてやった時はなんでこんなとこまで…ってなった 敵が持ってる別に強い訳でもないデザインが違う武器いいよね
137 18/04/01(日)14:15:54 No.494860891
神話の名前から取るのは意味とか元ネタの神話ネタの内容をゲーム内の扱いに意識された名付けだとわりと好き その世界にその神話あるの?ってのは目を瞑る
138 18/04/01(日)14:15:54 No.494860892
誰コイツな名前がついてる系好き
139 18/04/01(日)14:16:15 No.494860976
>ゲーム中にフレーバーを入れられなかった時代のドラクエ公式ガイドブックはただの攻略本ではなかった 単純な攻略情報だけでなく周辺を掘り下げてくれるのいいよね…
140 18/04/01(日)14:16:23 No.494861012
ラミアスの剣が天空の剣って明言されてないし…見た目似てるけども
141 18/04/01(日)14:16:57 No.494861122
書き込みをした人によって削除されました
142 18/04/01(日)14:16:58 No.494861127
>量産品でも毎回買うと生産地と鍛冶屋の名前が違うんだな 性能が微妙に違うと最高だな
143 18/04/01(日)14:16:58 No.494861129
既存神話由来とかそういうの言い出すと台詞1つからクソめんどくさい事になるからよすんだ
144 18/04/01(日)14:16:59 No.494861134
太古の時代の人間の英雄が大戦でエルフ王を助けた友誼の証として送られ 英雄の戦死後に息子が遺体とともに奪還し 魔神の居城へ潜入する際にその指輪に報いるためエルフ王が協力し結果命を落としながらも作戦を成功させる鍵となり 魔神追放後は人間国家の宝として蔵されるも人間族の堕落とエルフとの断交に伴い忘れられ エルフとの友誼を忘れない一部の者によって保管され滅亡の際にかろうじて持ち出され その後再建した王国の王権の証となるも戦に破れ放浪した王が質草に出し 直後に王は海難に遭い死亡するも結果として指輪だけは助かり買い戻され 王国の滅亡後に王族が代々受け継ぐ身の証となった 何の力もないただの指輪
145 18/04/01(日)14:17:07 No.494861165
聖剣伝説の影響も地味に大きい気がする
146 18/04/01(日)14:17:18 No.494861188
>ラミアスの剣が天空の剣って明言されてないし…見た目似てるけども 違うよとも言われてないからそういう考えでもいいじゃない
147 18/04/01(日)14:17:34 No.494861240
FFはなんでかあの世界観でオーディンとかシヴァとかムラクモとか言われても なんかそういうのありそうって説得力があるんだ
148 18/04/01(日)14:17:42 No.494861261
>ダクソは設定をしゃぶりながら遊ぶゲームやし読みたくなるからなぁ 最初の伝説の語り以外は基本的に主人公の目で見た世界しか語られないから 各アイテムのフレーバーでの広がりが気になるのはある
149 18/04/01(日)14:17:54 No.494861304
5秒で読ませなあかんわな 長いのは無能
150 18/04/01(日)14:18:09 No.494861348
>何の力もないただの指輪 見もふたも無くてダメだった
151 18/04/01(日)14:18:28 No.494861402
属性とかシステム的な効果はちゃんと読みやすくしていただきたい
152 18/04/01(日)14:18:29 No.494861406
和風ホラーゲームなのにウリエル(宇理炎)とかいう 謎のファンタジーアイテムが必須入手のサイレン
153 18/04/01(日)14:18:47 No.494861456
>何の力もないただの指輪 下北沢の売れない芸人はこういうネタ作る
154 18/04/01(日)14:19:05 No.494861518
>何の力もないただの指輪 歴史が厚すぎる…
155 18/04/01(日)14:19:09 No.494861535
>何の力もないただの指輪 指輪物語は細部の設定にこだわりすぎる…大好き…
156 18/04/01(日)14:19:10 No.494861538
キングスフィールド3のロングソードフレイムぐらいがちょうどいい
157 18/04/01(日)14:19:16 No.494861552
ロアフレンドリーって大切よね
158 18/04/01(日)14:19:48 No.494861639
付けると透明になる指輪でなんであんなに大戦争して大騒ぎしていたのか子どもの俺には分からなかった
159 18/04/01(日)14:20:05 No.494861684
オーディーンは斬鉄剣振り回すおじさん、ラグナロクは最強剣みたいなFF独自の世界観で解釈してるからあれはあれでアリだと思う 逆に他のゲームでFFと同様の使い方してるとムズムズする
160 18/04/01(日)14:20:11 No.494861707
MSの開発経緯とか系列いいよね
161 18/04/01(日)14:20:22 No.494861745
ダクソ2の評判がいまいちなのはここら辺もあると思う
162 18/04/01(日)14:21:25 No.494861979
神話の神々は著作権フリーだからね
163 18/04/01(日)14:21:25 No.494861985
>付けると透明になる指輪でなんであんなに大戦争して大騒ぎしていたのか子どもの俺には分からなかった 映画だけだとサウロンの指輪の本当の力はわかりづらい
164 18/04/01(日)14:21:35 No.494862015
>ダクソ2の評判がいまいちなのはここら辺もあると思う 時代的に何もかもが曖昧になってるのは仕方ないんだけど そもそも1の時点で主人公の知らない情報載ってるフレーバーだったのにね… エリザベスが美人だったんだろうって伝わってるのはちょっと好き
165 18/04/01(日)14:22:01 No.494862110
この世界で最も大きな剣。普通の人間では振るうどころか動かすことすらできず、今までこの剣を使おうと思う人間はいなかった。 この大剣を所持していた「バッカス将軍」は、弱者の命でさえも容赦なく奪う冷血漢で、自分の力を誇示するために殺した敵の鎧を溶かし作り上げた。 命を奪う度に重くなる大剣。 次第に持ち運ぶのさえも困難になり、誰にも、当の本人さえも扱えなくなっていった。 ある朝、バッカス将軍の惨殺死体が見つかる。屍の傍らには血に染まり肉片の付いたこの鉄塊。いったい誰がこの剣を振るったのであろうか…。
166 18/04/01(日)14:22:17 No.494862161
そうそうこれこれって顔してる外人のを逆にして貼り付けたい
167 18/04/01(日)14:22:33 No.494862211
>いったい誰がこの剣を振るったのであろうか…。 不幸な事故すぎる…
168 18/04/01(日)14:22:34 No.494862215
※たまにプラモ担当者がお遊びで文章いれたり 金型の構成上同じパーツを使っただけでえらいことになるロボがいる…
169 18/04/01(日)14:22:38 No.494862226
炎属性の剣で常に発熱しているみたいなテキストだと いや熱いだろどう考えても持ち運べないだろって突っ込みたくなる
170 18/04/01(日)14:22:48 No.494862257
「正確には仕掛け武器でも何でもないが、狂人の中にはこれを武器として振るうものがいる」
171 18/04/01(日)14:23:26 No.494862366
指輪ってサウロンが作ったのに何で指輪を滅したらサウロンも死ぬん…?
172 18/04/01(日)14:24:02 No.494862472
DODはナルシストが美しいなーって思った女性を刺したと思ったら翌日持ち主も自害してた剣が好き
173 18/04/01(日)14:24:09 No.494862498
>※たまにプラモ担当者がお遊びで文章いれたり >金型の構成上同じパーツを使っただけでえらいことになるロボがいる… どこにジェネレーターがあるかすら紛糾するZ
174 18/04/01(日)14:24:11 No.494862506
ネクロマンサーみたいな剣の設定がすき よくわからん顔が喋ってるともっとすき
175 18/04/01(日)14:25:10 No.494862706
>指輪ってサウロンが作ったのに何で指輪を滅したらサウロンも死ぬん…? パワーを込めすぎてそっちがメインになってしまって…
176 18/04/01(日)14:27:13 No.494863083
弓で獣に挑むなどと(笑)
177 18/04/01(日)14:27:55 No.494863213
説教者装備とか最高にノってた
178 18/04/01(日)14:28:40 No.494863351
イベントで名前が上がるような武器防具ならフレーバーテキストあってもいいけど それ以外は別に
179 18/04/01(日)14:28:51 No.494863377
日誌形式のフレーバーもいいよね 開発日誌:0504 タカダ 凄い事を思いついた。このアイデアは誰も実現出来ていない。 明日からさっそくテストしよう。 開発日誌:0704 タカダ 金属と魔素の合金を作るというアイデアは部長に却下された。部長 はわかってない。これがどれくらいの金になるかを…… 開発日誌:1201 タカダ 進捗状況が思わしくない。ストレスのせいか、最近髪がよく抜け る。早く開発を成功させなければ。 開発日誌;1215 フジタ データを確認したが問題を発見できない。だが諦めない。タカダさ ん亡き今、受け継ぐのは自分しかいないのだから……
180 18/04/01(日)14:29:33 No.494863521
ダクソ1でただのロングソードだった太陽の直剣が 3で太陽の力宿すのいいよね
181 18/04/01(日)14:29:51 No.494863581
指輪に魂を分けて無敵になったんだけどそのせいで指輪壊されたら死ぬ
182 18/04/01(日)14:30:01 No.494863609
かゆうまはパーフェクト過ぎた
183 18/04/01(日)14:30:14 No.494863643
様々な機能を備えた万能工具 トーチやナイフ、カッター等を持ち剣型の形態や銃型の姿を持つ万能工具である 戦闘用の武器ではない為リミッターが設定されているが簡単に解除可能であるが決して武器ではないあくまで万能工具である
184 18/04/01(日)14:30:29 No.494863700
>これも >>ゲーム中にフレーバーを入れられなかった時代 >こういう理由なんだろうか >名前だけでキャラクターや武器にどういった背景設定があるのか醸し出せる効果がある FFの場合は名前だけ借りて来てるような適当なのも結構あるので違うと思う
185 18/04/01(日)14:31:19 No.494863832
使用者の精神を蝕み、いずれは乗っ取ってしまう。(フレーバー)
186 18/04/01(日)14:31:35 No.494863880
攻撃力:88 片手可 重量:12 貫通率:20% 15%の確率でスキル「ファイアーボール」を発動する
187 18/04/01(日)14:32:45 No.494864091
あとはTRPGで最初期に既存の神話のアイテムとかモンスターとか無節操に取り込みまくってたからその関係あるかもね
188 18/04/01(日)14:33:01 No.494864133
>普段からメラメラ燃えてる剣とか危ないよ 今のゲームならステータス画面では下の絵で 戦闘中は刀身が燃えてるって表現もできるはずなんだ
189 18/04/01(日)14:33:31 No.494864226
>攻撃力:88 >片手可 >重量:12 >貫通率:20% >15%の確率でスキル「ファイアーボール」を発動する そうそうこういうので
190 18/04/01(日)14:34:04 No.494864322
su2323254.jpg 同方向性だけど細部デザインが違うのいいよね
191 18/04/01(日)14:34:05 No.494864329
ロングソード+5
192 18/04/01(日)14:36:10 No.494864695
標準的な直剣 バランスに優れ、ひろく使われる武器 効果の安定した標準属性の攻撃に加え 攻撃力の高い刺突攻撃を持つ
193 18/04/01(日)14:36:22 No.494864724
>FFの場合は名前だけ借りて来てるような適当なのも結構あるので違うと思う 菊一文字に暗黒属性なんて…無いよ… 正宗に暗黒属性なんて…無いよ… 村正に暗黒属性なんて…あるかも
194 18/04/01(日)14:37:10 No.494864880
どっちも好き
195 18/04/01(日)14:39:08 No.494865269
刀身が反っている小型の剣 戦闘だけでなくロープを切るなど船の艤装の破壊にも用いられる 自由交易都市連盟では海軍が防衛の中心になっているため標準装備とされている
196 18/04/01(日)14:40:26 No.494865503
なんかSFな設定ついてる方が好き
197 18/04/01(日)14:40:49 No.494865576
刀のビジュアルはバツグンだなぁ バスタードソードとかも好きだけど
198 18/04/01(日)14:41:48 No.494865781
誰が書いてんのこれってなるテキストより主人公の主観で書かれたアイテム説明が好き
199 18/04/01(日)14:42:11 No.494865868
折れた両刃の剣ぐらいがいい