虹裏img歴史資料館

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18/04/01(日)10:57:16 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1522547836152.jpg 18/04/01(日)10:57:16 No.494823646

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/04/01(日)10:57:59 No.494823777

大暮維人きたな…

2 18/04/01(日)10:58:17 No.494823832

大暮

3 18/04/01(日)10:58:45 No.494823904

作画って意味なら空の境界前のufotable

4 18/04/01(日)11:00:48 No.494824225

小畑健はGちゃん好きだったけど画力と物語力が釣り合ってはいなかった例か

5 18/04/01(日)11:02:14 No.494824485

大暮は原作つけても?だった 化物語はわりと楽しみ 今週からだっけか

6 18/04/01(日)11:02:50 No.494824584

背景とかいろいろ描き込まれてるけど 肝心の話はなんか頭に入って来ない…

7 18/04/01(日)11:03:03 No.494824610

作画原作1人でやってる場合と作画と原作で別々の場合だと前者の方が当てはまるのかね

8 18/04/01(日)11:03:52 No.494824733

貴 猿 愚

9 18/04/01(日)11:04:30 No.494824827

なにっ

10 18/04/01(日)11:04:34 No.494824839

>大暮は原作つけても?だった >化物語はわりと楽しみ >今週からだっけか もうひたぎクラブ三話くらいで終わったよ

11 18/04/01(日)11:04:43 No.494824859

コミカライズでストーリーが「?」 ↓ コミカライズ担当が頑張ってこれだった…

12 18/04/01(日)11:04:49 No.494824874

面白いことを言うなあこのウジ虫は

13 18/04/01(日)11:05:19 No.494824938

絵はプロレベル 話はマンガをバカにしているとしか思えません

14 18/04/01(日)11:05:40 No.494824984

意外なほど維新(というか化物語か)と相性がいいと思える出来だよね漫画版

15 18/04/01(日)11:06:09 No.494825042

名指ししてないスレでタフ定型はルール違反っスよね

16 18/04/01(日)11:06:28 No.494825090

>名指ししてないスレでタフ定型はルール違反っスよね imgはルール無用だろ

17 18/04/01(日)11:06:57 No.494825150

大暮は短いのとか短発エピソードとかなら結構いいと思うんだけど長期連載に向いてない

18 18/04/01(日)11:07:22 No.494825222

逆に画力が?な作家に限って話はめちゃくちゃ面白かったりするのもなんなんだろう

19 18/04/01(日)11:07:27 No.494825234

>もうひたぎクラブ三話くらいで終わったよ マジか

20 18/04/01(日)11:08:04 No.494825317

原作つけたらつけたでダメになる猿先生に悲しい過去…

21 18/04/01(日)11:08:15 No.494825343

画力めっちゃ高いはずなのに戦闘シーンで何やってるかわからない漫画ってあるよね

22 18/04/01(日)11:08:40 No.494825409

>>もうひたぎクラブ三話くらいで終わったよ >マジか 1話と2話で150ページくらいかけて描いた 3話で土下座謝罪までやった

23 18/04/01(日)11:08:41 No.494825412

大暮の魔人割と好きだよ

24 18/04/01(日)11:08:55 No.494825440

開幕大暮なのはなんか安心する

25 18/04/01(日)11:09:08 No.494825464

大暮も8巻くらいまではそこん女装子らの漫画よりは面白いよ

26 18/04/01(日)11:09:10 No.494825474

>画力めっちゃ高いはずなのに戦闘シーンで何やってるかわからない漫画ってあるよね 岡田芽武とか描き込み過ぎと考えられる

27 18/04/01(日)11:09:59 No.494825566

堀越耕平

28 18/04/01(日)11:10:05 No.494825580

>大暮の魔人割と好きだよ そもそも大暮は設定は独特で面白いし画力は高いし始めの10巻くらいは文句なしに面白いんだよな 長編に向いてないというか風呂敷広げないと続けられないというか

29 18/04/01(日)11:10:14 No.494825608

猿渡哲也

30 18/04/01(日)11:10:35 No.494825656

MONSTER

31 18/04/01(日)11:11:31 No.494825778

しかもストーリーが面白い人も 連載中につまらなくなったり続編がつまらなくなったりするし ストーリーが面白いかどうかというのは一種のガチャと考えられる

32 18/04/01(日)11:11:47 No.494825812

ブリーチ

33 18/04/01(日)11:11:58 No.494825827

なんでマネモブが湧いてるんだよえーっ

34 18/04/01(日)11:12:36 No.494825915

やっぱ怖いっスね猿先生は

35 18/04/01(日)11:12:43 No.494825927

アニオリのギャグパートが一番面白い

36 18/04/01(日)11:13:28 No.494826018

でもUFOのアニメ話しは微妙だったかもしれんが昔のクレイアニメでED作ってた時期のが好きだったよ

37 18/04/01(日)11:13:38 No.494826038

画力が高い人より物語が面白い人の方がだいぶ貴重?

38 18/04/01(日)11:13:52 No.494826068

ストーリーは完全に「?」ってことはあんまないよね 話の振りとか途中の展開は普通かむしろ面白いのにまとめが「?」な場合が多い

39 18/04/01(日)11:13:52 No.494826071

>画力が高い人より物語が面白い人の方がだいぶ貴重? うん

40 18/04/01(日)11:14:24 No.494826133

>連載中につまらなくなったり続編がつまらなくなったりするし >ストーリーが面白いかどうかというのは一種のガチャと考えられる それはガチャっていうか単なるネタ切れなんじゃねえかな

41 18/04/01(日)11:14:25 No.494826134

猿 何 考

42 18/04/01(日)11:14:43 No.494826170

エアギアはスポーツものっぽかった頃までは普通に面白かったと思うっス 忌憚なき意見って奴っス

43 18/04/01(日)11:15:04 No.494826217

猿先生のは別の意味で面白い

44 18/04/01(日)11:15:11 No.494826232

>画力が高い人より物語が面白い人の方がだいぶ貴重? 絵がへちょくても話が優れてればいくらでもコンバートできる(進撃とかな 逆はどうにもならんのよ当人だけの技で終わり

45 18/04/01(日)11:15:13 No.494826241

バイオーグトリニティストーリーもよかったよ 原作いたからだけど

46 18/04/01(日)11:15:21 No.494826262

画力が高いとか言われるわりに顔が崩せず大人か高校生くらいしか描けない…

47 18/04/01(日)11:15:37 No.494826307

ラストバトルの絵の迫力は凄かったっスエアギア 荒唐無稽さを絵で表現できる大先生には尊敬しかないわ

48 18/04/01(日)11:15:48 No.494826325

>逆に画力が?な作家に限って話はめちゃくちゃ面白かったりするのもなんなんだろう 話に合う絵が大事だからね 画力は高すぎると話までその水準を要求されるから つまらなかった場合それが余計目立ってしまう

49 18/04/01(日)11:15:52 No.494826332

エアギアはエピソード単体だと好きなのもけっこうあるけど前後のつながり考えるとこいつそんなキャラじゃなかったよねとかそんな感じになる

50 18/04/01(日)11:16:13 No.494826381

>画力が高いとか言われるわりに顔が崩せず大人か高校生くらいしか描けない… なろうコミカライズでよく見るレベル

51 18/04/01(日)11:16:19 No.494826398

ネウロの人とか画力はアレだけど話作りは天才の部類だと思う 暗殺は微妙だったけど

52 18/04/01(日)11:16:59 No.494826502

喧嘩稼業は考える時間がいっぱいあるだけあって通しのストーリーも試合そのものも完成度高いな

53 18/04/01(日)11:17:01 No.494826506

>なろうコミカライズでよく見るレベル 小畑とかもぶっちゃけ…

54 18/04/01(日)11:17:14 No.494826534

ネウロの人は絵は下手だけど絵作りは凄え上手いと思うんだ

55 18/04/01(日)11:17:20 No.494826551

暗殺よりネウロの方が好き!という意見には同意するが 二発連続でヒットさせたのは天才だと思う

56 18/04/01(日)11:17:21 No.494826553

中盤のナルトと 鰤後半全部

57 18/04/01(日)11:17:23 No.494826558

まあ猿先生は画力高くても筋肉と不細工しか描かれへんのやけどなブヘヘヘヘ

58 18/04/01(日)11:17:35 No.494826580

ブリーチの話する?

59 18/04/01(日)11:17:54 No.494826624

黙ってXrationしとけ

60 18/04/01(日)11:17:55 No.494826625

単純に絵が上手い人と漫画的な動きのある絵が得意な人って結構違うよね

61 18/04/01(日)11:18:07 No.494826653

中盤のナルトは?ってよりグダグダだと思う

62 18/04/01(日)11:18:11 No.494826662

絵が上手いのと漫画が上手いのは違うよね マップスの長谷川裕一とか絵柄は古臭いけど話は好きだよ

63 18/04/01(日)11:18:17 No.494826671

>喧嘩稼業は考える時間がいっぱいあるだけあって通しのストーリーも試合そのものも完成度高いな 本来漫画家ってアーティストなんだから 冨樫木多岩明みたいな制作体制はもっと許されていいはずなんだよなー もちろんそのレベルの作家に限るが

64 18/04/01(日)11:18:22 No.494826687

原作をつけても原作が長すぎてアニメに向いてないって場合があるしな 主に昔の長編漫画や今のウェブ小説原作作品

65 18/04/01(日)11:18:37 No.494826712

エピソードエピソードは面白いんだけど 長期連載に前後関係なくぶっこむからなあ大暮…

66 18/04/01(日)11:19:00 No.494826770

>暗殺よりネウロの方が好き!という意見には同意するが >二発連続でヒットさせたのは天才だと思う あの作者は作品管理の手腕に関しては間違いなく天才

67 18/04/01(日)11:19:03 No.494826777

>原作をつけても原作が長すぎてアニメに向いてないって場合があるしな >主に昔の長編漫画や今のウェブ小説原作作品 だらだら続けて全体の構想が何もねーなってのを感じるね

68 18/04/01(日)11:19:04 No.494826778

キャラの画が良くてもそれ以外が致命的すぎてせめてアシ雇えよってなる事もある…

69 18/04/01(日)11:19:20 No.494826808

暗殺はきちんと子供受け狙って狙ったところに当ててんだからすごいわ 意図的な話作りしてんの明らかだもん

70 18/04/01(日)11:19:29 No.494826836

>>大暮の魔人割と好きだよ >そもそも大暮は設定は独特で面白いし画力は高いし始めの10巻くらいは文句なしに面白いんだよな >長編に向いてないというか風呂敷広げないと続けられないというか 久保帯人先生と同じタイプのスタンド

71 18/04/01(日)11:19:32 No.494826844

画力って指して言われるうちはまだ漫画としてはダメダメなんだろうなと思ってる

72 18/04/01(日)11:19:37 No.494826863

>単純に絵が上手い人と漫画的な動きのある絵が得意な人って結構違うよね 漫画としての読みやすさとかもある 絵は上手いけどめっちゃ読みづらいのとかある

73 18/04/01(日)11:19:54 No.494826896

今の画力で闘将見てみたい

74 18/04/01(日)11:20:10 No.494826927

三輪士郎

75 18/04/01(日)11:20:21 No.494826952

進撃の巨人はヘタクソだった頃の味を残しながら普通に画力上がってるから凄いよ 画力が変化して魅力がなくなる人も多いのに

76 18/04/01(日)11:20:25 No.494826965

>しかもストーリーが面白い人も >連載中につまらなくなったり続編がつまらなくなったりするし >ストーリーが面白いかどうかというのは一種のガチャと考えられる 面白くなくなっても上の都合でマジ面白いことにしてゴリ押しするんすよ

77 18/04/01(日)11:20:51 No.494827016

作画が繊細なほど難解なストーリーってイメージ

78 18/04/01(日)11:20:52 No.494827019

>単純に絵が上手い人と漫画的な動きのある絵が得意な人って結構違うよね su2322963.jpg F先生はそこら編極めきってる

79 18/04/01(日)11:21:13 No.494827072

>エピソードエピソードは面白いんだけど >長期連載に前後関係なくぶっこむからなあ大暮… 本人も自覚してるけど どんどん大風呂敷広げたがる癖があるよね 本人にまかせるより原作つけてやった方がいいと思う

80 18/04/01(日)11:21:14 No.494827073

お話が劣化しない作家の方が希だし

81 18/04/01(日)11:21:25 No.494827098

U19

82 18/04/01(日)11:21:31 No.494827110

天は二物を与えず

83 18/04/01(日)11:21:45 No.494827139

>暗殺よりネウロの方が好き!という意見には同意するが >二発連続でヒットさせたのは天才だと思う 逆張りにすら見えるほど尖ったテーマからの超キャッチーなお話

84 18/04/01(日)11:21:45 No.494827141

ufoのコヨーテラグタイムショ-

85 18/04/01(日)11:21:56 No.494827162

画力が高い奴はわかっても話が面白い奴は事前にわからない だからこうして大量に連載させて面白くないなら撃ち切るという寸法よ

86 18/04/01(日)11:22:06 No.494827184

でもUFOの最高傑作はドッコイダーだから

87 18/04/01(日)11:22:07 No.494827191

オーグレはバイオーグは割と良かったけど 今やってる化物語だと作中のいきなり挟まれるギャグとかもあのリアル調の絵でやっちゃうからあんま面白くないなって… アニメだとシャフト演出がイタさを上手く誤魔化してた感じ

88 18/04/01(日)11:22:16 No.494827210

最初は面白かったのに途中から…!

89 18/04/01(日)11:22:21 No.494827222

>画力が高い人より物語が面白い人の方がだいぶ貴重? 小説書いてりゃいいよね

90 18/04/01(日)11:22:39 No.494827255

>でもUFOの最高傑作はニニンがシノブ伝だから

91 18/04/01(日)11:22:41 No.494827259

>画力って指して言われるうちはまだ漫画としてはダメダメなんだろうなと思ってる 今どき小綺麗な絵が描けるだけの作家なんぞ掃いて捨てるほどいるからな……

92 18/04/01(日)11:22:57 No.494827287

急に絵が上手くなる人はいても急に話が面白くなった作家って浮かばないもんな…

93 18/04/01(日)11:23:00 No.494827295

>>画力が高い人より物語が面白い人の方がだいぶ貴重? >小説書いてりゃいいよね つまり小説のコミカライズは効率的…

94 18/04/01(日)11:23:11 No.494827324

そもそも何でリアル調の絵を指してよく画力とか言われるのかよくわからない

95 18/04/01(日)11:23:26 No.494827358

>急に絵が上手くなる人はいても急に話が面白くなった作家って浮かばないもんな… キン肉マン?

96 18/04/01(日)11:23:31 No.494827369

鰤は後半からというか中盤からだと思うっス

97 18/04/01(日)11:23:39 No.494827392

だいぶ重要だから漫画もかなり原作付き増えた

98 18/04/01(日)11:23:48 No.494827410

話や絵が劣化する人もじっくり時間を取ればちゃんと高いクオリティって人も多いと思う 週刊や月刊ってのは一部の怪物以外無理がある

99 18/04/01(日)11:23:51 No.494827417

>でもUFOの最高傑作はドッコイダーだから コスモス荘の漫画版は冗談抜きに傑作だと思うんだ

100 18/04/01(日)11:23:57 No.494827438

小説の話作りと漫画のそれは違うぞ じゃなかったら小説家原作の漫画がこけるわけないんだ

101 18/04/01(日)11:24:18 No.494827478

暗殺は永遠のゼロの正体判明以降からガクッとつまんなくなって森突入辺りで更に一段下がったけど 状況としてはわかりやすく大事になってったしああいうのがウケるのもわかる

102 18/04/01(日)11:24:24 No.494827495

なろうやweb小説関連だと書籍化は打ち切りなのにコミカライズは続行みたいなパターンがあって そういうのは完全に漫画の原作として見てるんだなって

103 18/04/01(日)11:24:29 No.494827502

>面白くなくなっても上の都合でマジ面白いことにしてゴリ押しするんすよ ワンピースは波があるけどあんだけ続けてるのに安定してんなと思う

104 18/04/01(日)11:24:36 No.494827520

>小説の話作りと漫画のそれは違うぞ >じゃなかったら小説家原作の漫画がこけるわけないんだ 小説がアニメ化する際のネックもこれだよな

105 18/04/01(日)11:25:01 No.494827580

>暗殺は永遠のゼロの正体判明以降からガクッとつまんなくなって森突入辺りで更に一段下がったけど >状況としてはわかりやすく大事になってったしああいうのがウケるのもわかる きれーに終わったからな ナルトも終わり良ければすべて良し系

106 18/04/01(日)11:25:05 No.494827591

>>喧嘩稼業は考える時間がいっぱいあるだけあって通しのストーリーも試合そのものも完成度高いな >本来漫画家ってアーティストなんだから >冨樫木多岩明みたいな制作体制はもっと許されていいはずなんだよなー >もちろんそのレベルの作家に限るが どんどん小作人化が進んでる 漫画家のみならず小説家や音楽家も

107 18/04/01(日)11:25:07 No.494827597

ONEとか絵はヘタクソだけど見せたい部分を強調する書き方とかそういう部分はうまいと思う

108 18/04/01(日)11:25:27 No.494827647

>話や絵が劣化する人もじっくり時間を取ればちゃんと高いクオリティって人も多いと思う >週刊や月刊ってのは一部の怪物以外無理がある 週刊はともかく月刊は流石にできない方が一部だよ!

109 18/04/01(日)11:25:35 No.494827659

>面白くなくなっても上の都合でマジ面白いことにしてゴリ押しするんすよ ただここでネックなのは 別にお前がつまんないと認定しても他に沢山面白いと認定してる人がいればそれは人気ってことだな

110 18/04/01(日)11:26:20 No.494827801

こうも話作りか絵かどっちかに偏る人が多いとやっぱ脳の使ってる部分が違うのかなとか思えて面白い

111 18/04/01(日)11:26:33 No.494827841

木多はなんで3Dトレスなのに人体崩れるんだよ

112 18/04/01(日)11:26:40 No.494827857

ハイブリッドインセクターとラインバレルでは主人公アレな感じで読みづらくなってた人が描いてるウルトラマンは面白い?

113 18/04/01(日)11:26:40 No.494827858

>ONEとか絵はヘタクソだけど見せたい部分を強調する書き方とかそういう部分はうまいと思う 敵幹部がが追い詰められて覚醒して逆転された!からの師匠の正当防衛ラッシュは腹筋が死ぬかと思った

114 18/04/01(日)11:26:47 No.494827873

>きれーに終わったからな 起立で始まって着席で終わったのはよく考えてるなとは思ったけど 綺麗に終わったかと言うとかなり疑問は残るかな…永遠の0蘇生とかやりたかったことはわかるけどむちゃくちゃだったし

115 18/04/01(日)11:26:48 No.494827875

原作シナリオ ネーム構成 作画って役割分担もあるらしいな

116 18/04/01(日)11:26:51 No.494827883

ブリーチはマジで画力異常だから惜しい

117 18/04/01(日)11:27:05 No.494827926

>だらだら続けて全体の構想が何もねーなってのを感じるね web連載のシステム自体が止まったら死ぬ魚みたいなもんだしね 逆に言うとそこさえ押さえておけば異世界おっさんレベルでもプロデビューできる

118 18/04/01(日)11:27:08 No.494827935

時間与えりゃいいもの描くってのも幻想だと思うが… 休載作家って冨樫木多岩明以外にもいっぱいいるけど そいつら別に面白くないぜ?

119 18/04/01(日)11:27:19 No.494827969

>キン肉マン? あれもデビュー当時は幼稚な出来と言われて編集部の評価も低かったが 担当が「低年齢層へのアピール力がある」と感じて両親を説得した結果成功できたそうだ あのスタートから画力もどんどん上がっていったし話作りもある意味オンリーワンな作風だし未だに現役なのは凄いよ

120 18/04/01(日)11:27:23 No.494827981

ネーム力が異常にあるってタイプもいるからね

121 18/04/01(日)11:27:33 No.494828002

村田雄介

122 18/04/01(日)11:27:56 No.494828073

つか冨樫も確実に面白いもん書くと決まってる作家じゃ無いしな… クロロ対ヒソカ編とかマジでつまんなかった

123 18/04/01(日)11:28:35 No.494828179

ONEとか土塚は絵じゃなくて漫画が上手いって感じだなぁ 話も面白いんだけど

124 18/04/01(日)11:29:14 No.494828261

>逆に言うとそこさえ押さえておけば異世界おっさんレベルでもプロデビューできる ここでよく「書き続けていれば誰でもプロデビュー出来るんだろ」みたいなナメた発言する人がいるが 実際はweb漫画でもweb小説でもたくさん書き続けてる人は居るのに その全員がプロになれるとは限らないので…

125 18/04/01(日)11:29:27 No.494828299

オサレ先生は長期的なシナリオ構成以外はほぼほぼ圧倒的センスの塊だから 原作付ければ良いってもんじゃないのが辛い

126 18/04/01(日)11:29:52 No.494828364

>急に絵が上手くなる人はいても急に話が面白くなった作家って浮かばないもんな… 金出して有能アシスタント雇えば絵は改善できるけど話のほうはね…

127 18/04/01(日)11:29:53 No.494828365

ブリーチは後半つまらんかっただけで 25巻くらいまではうまく話展開できてたよ

128 18/04/01(日)11:30:01 No.494828388

>ネーム力が異常にあるってタイプもいるからね ガモウひろしはジャンプ1絵がヘタクソと言われてたが ネームの上手さは昔から評価されてたらしいね

129 18/04/01(日)11:30:14 No.494828421

書き続けると惰性で垂れ流すは違うよね

130 18/04/01(日)11:30:18 No.494828434

>ブリーチはマジで画力異常だから惜しい そんなに画力高かったかなああれ

131 18/04/01(日)11:30:33 No.494828468

>>画力って指して言われるうちはまだ漫画としてはダメダメなんだろうなと思ってる >今どき小綺麗な絵が描けるだけの作家なんぞ掃いて捨てるほどいるからな…… ネットの普及で技術底上げされたよね

132 18/04/01(日)11:30:45 No.494828499

久保帯人大先生は人の言うこと聞かない典型的な増長系漫画家だから原作つけられないという 同じく画力だけお化けの知欠先生は原作付いて矢吹神になったというのに

133 18/04/01(日)11:31:18 No.494828587

>久保帯人大先生は人の言うこと聞かない典型的な増長系漫画家だから原作つけられないという >同じく画力だけお化けの知欠先生は原作付いて矢吹神になったというのに 日曜の昼だからってこういうアイタタな発言やめてくださらない?

134 18/04/01(日)11:31:42 No.494828652

>久保帯人大先生は人の言うこと聞かない典型的な増長系漫画家だから原作つけられないという >同じく画力だけお化けの知欠先生は原作付いて矢吹神になったというのに 読んでるだけでキツい気分になるレスだな

135 18/04/01(日)11:31:44 No.494828661

ジャンプだと小畑や村田なんかわかりやすい例だしな

136 18/04/01(日)11:31:56 No.494828693

オサレ先生に欲しいのは構成かなぁ でも30巻くらいは面白かったし長期すぎるのはやっぱきついんだなと思う

137 18/04/01(日)11:32:04 No.494828712

>小説の話作りと漫画のそれは違うぞ >じゃなかったら小説家原作の漫画がこけるわけないんだ 漫画家のほうが一端の人物だとエゴが衝突して事故るし 新人だとそもそも実力不足で話にならない事が多い

138 18/04/01(日)11:32:22 No.494828759

師匠は画面が白いうえでめちゃカッコよく使ってくるからな…

139 18/04/01(日)11:32:38 No.494828790

ナルト・ブリーチあたりはなんだかんだで最後まで楽しんだし特に不満はないかなあ どっちもホントにつまらんな!って時期はあったけど

140 18/04/01(日)11:32:43 No.494828803

知欠って久しぶりに見た

141 18/04/01(日)11:32:54 No.494828836

ジャンプ作家も打ち切りからヒット出したりするし 作者も編集も実際に書かないと面白いかわからないんだろうか

142 18/04/01(日)11:33:01 No.494828850

小畑は画力が時々鬱陶しい

143 18/04/01(日)11:33:28 No.494828912

画面構成力は高いけど人体デッサンはどんどん微妙になっていたブリ

144 18/04/01(日)11:33:37 No.494828934

>小畑は画力が時々鬱陶しい わかる

145 18/04/01(日)11:33:40 No.494828947

白黒の使い方に関しては凄まじいよ師匠は

146 18/04/01(日)11:33:41 No.494828953

>師匠は画面が白いうえでめちゃカッコよく使ってくるからな… 修羅の門の人とかも画面真っ白なのになぜかカッコイイという人だけど 久保さんもこの路線で大成功したタイプだよね

147 18/04/01(日)11:34:11 No.494829020

四文字様打倒のためにこれまでのラスボスが力を使っていく流れは普通に熱かったと思う師匠

148 18/04/01(日)11:34:11 No.494829021

散漫でどこを強調してるかわからん小学生の字数だけを誇る感想文のような絵を画力が高いと言われると画力とはと疑問になる

149 18/04/01(日)11:34:18 No.494829044

小畑はファンタジー系にはまったく向いてないよね

150 18/04/01(日)11:34:24 No.494829058

岩明先生は自分で描いた方がめっちゃ面白いもんな レイリも悪くないけどなんか違う

151 18/04/01(日)11:34:28 No.494829068

>画面構成力は高いけど人体デッサンはどんどん微妙になっていたブリ ごめん漫画でデッサンがどうのこうの言う人ってラノベで文章力云々言う人並に信用できないんだ…

152 18/04/01(日)11:34:47 No.494829105

>四文字様打倒のためにこれまでのラスボスが力を使っていく流れは普通に熱かったと思う師匠 主人公の主人公力が無さすぎて台無し

153 18/04/01(日)11:34:52 No.494829118

>実際はweb漫画でもweb小説でもたくさん書き続けてる人は居るのに >その全員がプロになれるとは限らないので… マーケティング失敗してるからじゃん

154 18/04/01(日)11:35:04 No.494829141

>小畑はファンタジー系にはまったく向いてないよね 高校生から大人が現代で何かする以外むしろ使えるの?

155 18/04/01(日)11:35:06 No.494829149

キルコさんとか初見で各所の心掴んだのに一瞬で消し飛んだよね

156 18/04/01(日)11:35:38 No.494829225

>小畑は画力が時々鬱陶しい ニコッ…

157 18/04/01(日)11:35:45 No.494829241

>散漫でどこを強調してるかわからん小学生の字数だけを誇る感想文のような絵 散漫で何言いたいのかわからんレスだな…

158 18/04/01(日)11:35:47 No.494829246

>マーケティング失敗してるからじゃん つまり描き・書き続けても全員がプロになれるわけじゃないってことだろ?

159 18/04/01(日)11:35:50 No.494829252

冨樫は背景全然なかったり顔のコピペ使い回しが一時期酷かったけど読みやすいし面白いよね

160 18/04/01(日)11:36:15 No.494829311

>>小畑は画力が時々鬱陶しい >わかる もうちょっと画力低けりゃギャグで済む変顔が 画力有りすぎるせいで本当に見たくもないキモ顔になる

161 18/04/01(日)11:36:20 No.494829319

キルコさんはジャンプのアプリでやってた番外がそこそこ面白くてこれ連載のときにやれてりゃなあと思った

162 18/04/01(日)11:36:33 No.494829344

絵なんて同人かエロ漫画畑でいくらでも取れるんだからやっぱ話の方が大事だと思うよ 聞いてんのかソーマ

163 18/04/01(日)11:36:46 No.494829383

>オサレ先生は長期的なシナリオ構成以外はほぼほぼ圧倒的センスの塊だから >原作付ければ良いってもんじゃないのが辛い 部屋の隅っこで埃だけ食ってかろうじて生きてろ とか煽り文句すらセンスある

164 18/04/01(日)11:37:06 No.494829421

>画力有りすぎるせいで本当に見たくもないキモ顔になる 年齢や作風に合わせたり緩急つける能力がないだけでは

165 18/04/01(日)11:37:07 No.494829422

>絵なんて同人かエロ漫画畑でいくらでも取れるんだからやっぱ話の方が大事だと思うよ >聞いてんのかソーマ まあソーマの作画の人が描いた一般漫画はたいへんつまんなかったんだけどね…

166 18/04/01(日)11:37:12 No.494829439

>>小畑は画力が時々鬱陶しい >わかる 緻密な書き込みもいいけど シンプルな絵で読みたい時もある気がする

167 18/04/01(日)11:37:24 No.494829472

短編とかエピソードで区切る話は上手いけど 長期間のストーリーは向いてない作家ってのもいるよね…

168 18/04/01(日)11:37:35 No.494829494

キルコさんは言うなら売りがキルコさんしかなかった ヒット作ってやっぱ他にも魅力が多いもんだ

169 18/04/01(日)11:37:39 No.494829498

>もうちょっと画力低けりゃギャグで済む変顔が >画力有りすぎるせいで本当に見たくもないキモ顔になる 酷かったね学級法廷

170 18/04/01(日)11:37:56 No.494829551

あんだけ長いと流石に波もあるけど尾田やっぱ化け物だなって

171 18/04/01(日)11:38:12 No.494829594

バイオーグトリニティはなんで舞城なんて原作で使ったんだよと言わざる得ない

172 18/04/01(日)11:38:44 No.494829656

デフォルメ力も必要だな…

173 18/04/01(日)11:39:02 No.494829698

>ナルト・ブリーチあたりはなんだかんだで最後まで楽しんだし特に不満はないかなあ >どっちもホントにつまらんな!って時期はあったけど ナルトは本気でつまらん時期にナルトスが救いとなったのだ…

174 18/04/01(日)11:39:09 No.494829718

>バイオーグトリニティはなんで舞城なんて原作で使ったんだよと言わざるを得ない 今やってる化物語も正直文字多すぎだったりであんま面白くないし 大暮と小説・ラノベ原作の相性が良くないんじゃない?

175 18/04/01(日)11:39:19 No.494829744

>デフォルメ力も必要だな… これが含まれない画力って何なんだろう

176 18/04/01(日)11:39:31 No.494829762

>冨樫は背景全然なかったり顔のコピペ使い回しが一時期酷かったけど読みやすいし面白いよね 同期にバスタードとかの作者がいて 「画力では敵わないから話作りを頑張ろう」と思って粗いタッチになったとか聞いたことあるな 理屈は分かるがもう少し丁寧にですね……

177 18/04/01(日)11:40:20 No.494829874

>キルコさんとか初見で各所の心掴んだのに一瞬で消し飛んだよね マーケティング失敗の典型例

178 18/04/01(日)11:40:30 No.494829904

ナルトは終盤よかったから今は好意的に語られるけど 酷いときは本当にひどかったからな

179 18/04/01(日)11:41:43 No.494830077

ていうか正直サスケとのラストバトルは面白かったけど いきなり長々とやってたマダラがものっそい雑に処理されてカグヤ様との決戦に入った辺りはかなりガッカリだったよナルト

180 18/04/01(日)11:41:44 No.494830080

>キルコさんは言うなら売りがキルコさんしかなかった >ヒット作ってやっぱ他にも魅力が多いもんだ でも他の雑誌でならそれでも連載継続できたと思うよ 手品先輩とかみたいに

181 18/04/01(日)11:42:01 No.494830129

エアギアはベヒーモスまでは面白いし…

182 18/04/01(日)11:42:13 No.494830162

どれだけ絵を頑張ったところでドラゴンボールやスラムダンクに勝てるかと言われると…だからね 持たざる者なりのやりかたをするしかない

183 18/04/01(日)11:42:32 No.494830190

ナルトは終盤の終盤でまたつまんなくなったよね

184 18/04/01(日)11:42:38 No.494830208

最近の漫画は一度人気が付けば後は惰性でファンが買うから 最初さえ面白ければよしって感じだと思う

185 18/04/01(日)11:42:45 No.494830223

絵だけちょっと上手い人がスポーツか現代異能バトル書いて死ぬってパターンが多い気がする最近のジャンプ

186 18/04/01(日)11:43:03 No.494830274

>手品先輩とかみたいに 続いてないのを例に挙げられても困る

187 18/04/01(日)11:43:04 No.494830275

画力が邪魔ってまた分かりやすいな…

188 18/04/01(日)11:43:26 No.494830340

>ブリーチはマジで画力異常だから惜しい ブリーチ載ってるだけでなんか安心感があるよね

189 18/04/01(日)11:43:29 No.494830346

>ていうか正直サスケとのラストバトルは面白かったけど >いきなり長々とやってたマダラがものっそい雑に処理されてカグヤ様との決戦に入った辺りはかなりガッカリだったよナルト その辺は伏線あったし別にって感じだ

190 18/04/01(日)11:43:39 No.494830372

>画面構成力は高いけど人体デッサンはどんどん微妙になっていたブリ は?

191 18/04/01(日)11:43:55 No.494830409

>最近の漫画は一度人気が付けば後は惰性でファンが買うから 週刊誌とかで長く続いてる昔の漫画の方がその傾向強くない

192 18/04/01(日)11:44:22 No.494830477

>手品先輩とかみたいに 終わっておっぱい押しの漫画と入れ替わってない? いやそんな詳しくないので他所に移ったとかならすまん

193 18/04/01(日)11:44:48 No.494830530

>絵だけちょっと上手い人がスポーツか現代異能バトル書いて死ぬってパターンが多い気がする最近のジャンプ 絵が下手と言われてたがとんでもない怪物になったのは鬼滅の刃かな…… あと今はドクターストーンも好きだ

194 18/04/01(日)11:44:52 No.494830547

カグヤはいきなりお爺ちゃんに示唆されてから急に来たボスキャラの上に マダラとは比べ物にならないチャクラだ…!ってサスケに言わせた割にはそんなに強敵感なかったのが悪い

195 18/04/01(日)11:45:05 No.494830572

>>手品先輩とかみたいに >続いてないのを例に挙げられても困る だがしかしとかかぐや様みたいなんを挙げると反発されそうだったし

196 18/04/01(日)11:45:08 No.494830587

初期の進撃はスレ画の真逆だよね

197 18/04/01(日)11:45:42 No.494830677

>だがしかしとかかぐや様みたいなんを挙げると反発されそうだったし レベルが違いすぎる…

198 18/04/01(日)11:45:49 No.494830696

>終わっておっぱい押しの漫画と入れ替わってない? >いやそんな詳しくないので他所に移ったとかならすまん 長期休載中なんだよね 作者が産休にでも入ったのかと邪推されてるが

199 18/04/01(日)11:45:51 No.494830705

ブリーチは下手になったわけじゃないけど絵が全体的にのっぺりしたよね

200 18/04/01(日)11:46:16 No.494830776

>カグヤはいきなりお爺ちゃんに示唆されてから急に来たボスキャラの上に >マダラとは比べ物にならないチャクラだ…!ってサスケに言わせた割にはそんなに強敵感なかったのが悪い 力だけあっても技と心が伴ってないとね…

201 18/04/01(日)11:46:16 No.494830780

>最近の漫画は一度人気が付けば後は惰性でファンが買うから >最初さえ面白ければよしって感じだと思う あんまりにも怠慢重ねて打ち切られたマンキンとかいるんですよ

202 18/04/01(日)11:46:29 No.494830806

青いでしょう?

203 18/04/01(日)11:46:54 No.494830877

画力とストーリー兼ね備える人は休載が多いのが・・・

204 18/04/01(日)11:47:13 No.494830941

スレ画とスレ画の逆だと後者の方がだいぶ少ないように思えるけど やっぱストーリーがうまい人を発掘するのってむずかしいんだろうね

205 18/04/01(日)11:47:40 No.494831024

>ブリーチは下手になったわけじゃないけど絵が全体的にのっぺりしたよね よくも悪くもこなれてきて情報を選別して絵を描くようになった感じかね

206 18/04/01(日)11:47:40 No.494831027

手品先輩はちゃんとエロ押しして長所を押して来てるが キルコさんは思ってたやつと違うってやつだ

207 18/04/01(日)11:48:04 No.494831089

>画力とストーリー兼ね備える人は休載が多いのが・・・ やっぱすげぇよ火の丸相撲は…

208 18/04/01(日)11:48:31 No.494831155

お色気の術逆ハーレム版!と七班三人のトリプルアタックで撃破だ!がやりたかっただけなんだろうなと思うカグヤ まあ今のボルト見てると続編のための仕込みもあったんだろうが

209 18/04/01(日)11:48:54 No.494831230

話のできる人は話に合わせた絵を何とか作ろうと努力するものなんだ 絵ばっかりで我を出して話も作風もそっちのけとか画力ですらないんだ

210 18/04/01(日)11:49:11 No.494831279

ワンパンマンのONEとかネウロの人みたいに ああいう絵柄だから読む側の方で話に対する ハードルが下がりまくってるってのはあるから注意が必要だと思う 原作ワンパンマンをセリフもコマ割りも変えず小畑健が ジャンプで連載してたら打ち切りだと思う

211 18/04/01(日)11:49:36 No.494831357

ストーリー構成に実力があれば作家目指すしな・・・

212 18/04/01(日)11:51:30 No.494831660

じゃあ何ですか 絵しか描けない人は深夜アニメまたはラノベコミカライズガチャしか行くところが無いんですか!?

213 18/04/01(日)11:51:46 No.494831712

>週刊誌とかで長く続いてる昔の漫画の方がその傾向強くない 5年くらい連載続いてるのとかまさにそう

214 18/04/01(日)11:51:56 No.494831732

久米田が漫画家は絵だけでも話だけでも食えないから 両方合わせてやっと一人前なんだって言ってた

215 18/04/01(日)11:52:01 No.494831753

>>画力とストーリー兼ね備える人は休載が多いのが・・・ 勉強すごいよね

216 18/04/01(日)11:52:12 No.494831788

>じゃあ何ですか >絵しか描けない人は深夜アニメまたはラノベコミカライズガチャしか行くところが無いんですか!? それはそっちじゃなくてイラストレーターって食ってく世界あるだろう

217 18/04/01(日)11:52:12 No.494831792

ONEはネット漫画で辛気臭い事をうだうだ考えるような話が多かった頃に DBコピーみたいな漫画やってたのが壺とかで受けたっていう かなりタイミングに助けられたとこはある

218 18/04/01(日)11:52:24 No.494831818

>ワンパンマンのONEとかネウロの人みたいに >ああいう絵柄だから読む側の方で話に対する >ハードルが下がりまくってるってのはあるから注意が必要だと思う どっちもあの絵柄じゃなきゃ売れなかっただろうなとは思うけどハードル下がってるからっていうのとは違うような…?

219 18/04/01(日)11:53:16 No.494831940

>それはそっちじゃなくてイラストレーターって食ってく世界あるだろう 指定通りに擦り合わせて描けないイラストレーターとかクソだぞ

220 18/04/01(日)11:53:35 No.494832000

進撃はスピンオフの作家の方が画力は高いんだろうが その人らが描いてたらあそこまでヒットしなかったろうな

221 18/04/01(日)11:53:47 No.494832045

>絵しか描けない人は深夜アニメまたはラノベコミカライズガチャしか行くところが無いんですか!? ほんとに絵しかできない人なら売れるよ 売れてなきゃ絵もできないってこと

222 18/04/01(日)11:54:01 No.494832082

ハードル下がってるから売れたってのも変な話だ

223 18/04/01(日)11:54:31 No.494832157

>>それはそっちじゃなくてイラストレーターって食ってく世界あるだろう >指定通りに擦り合わせて描けないイラストレーターとかクソだぞ それもそうか

224 18/04/01(日)11:54:45 No.494832191

>画力とストーリー兼ね備える人は休載が多いのが・・・ 村枝の仮面ライダーとかそんなかんじかな 長く続きすぎという意見も分かるが アマゾンのマダラ模様を映像から描き起こしたり丁寧に仕事してるのも事実だからね あと最近はあんまり休んでないし

225 18/04/01(日)11:55:01 No.494832224

漫画は絵のカロリーがあまりにも高すぎるから基本絵の才能がある人が集まる 報酬も原作と作画だと作画の割合が大きい

226 18/04/01(日)11:55:32 No.494832313

>あと最近はあんまり休んでないし なんだかんだで着実に完結に向かってるよね

227 18/04/01(日)11:56:04 No.494832390

ゆらぎの人は原作付きよりピンで描いた方が面白いケースになったな

228 18/04/01(日)11:56:42 No.494832497

>ゆらぎの人は原作付きよりピンで描いた方が面白いケースになったな 個人的には読み切りの原作付きで描いてたおねショタ警察ドラマの方が好みだったけど まあ言っても仕方ないなこれは…

229 18/04/01(日)11:57:09 No.494832576

職業人としてのそれと芸術家気取りのそれはまた違うと思うよ 多分日本じゃ後者の方が多くなぜか立場が強い

230 18/04/01(日)11:57:12 No.494832581

>>小畑はファンタジー系にはまったく向いてないよね >高校生から大人が現代で何かする以外むしろ使えるの? SFのAll you need is killマジで凄かったよ

231 18/04/01(日)11:57:22 No.494832614

嘘喰いとかいう名作

232 18/04/01(日)11:57:30 No.494832640

エッセイ漫画は気の抜けたような絵で描いた方がいいよね すごい気合入った絵は疲れちゃうから

233 18/04/01(日)11:57:54 No.494832707

画はうまくても漫画になると何してるか伝わらなくなる

234 18/04/01(日)11:57:59 No.494832716

小畑のAll you need is killはすげえ良かったな

235 18/04/01(日)11:58:43 No.494832842

>画はうまくても漫画になると何してるか伝わらなくなる だからこうやって見開きと必殺技名をデカデカと出すことで雰囲気を伝える

236 18/04/01(日)11:59:27 No.494832952

>エッセイ漫画は気の抜けたような絵で描いた方がいいよね >すごい気合入った絵は疲れちゃうから ミツルギや北斗の拳イチゴ味の製作陣のネコマンガとかな

237 18/04/01(日)12:00:13 No.494833087

>だからこうやって見開きと必殺技名をデカデカと出すことで雰囲気を伝える 内藤さんは散々何やってるか分かりづらいって自分でもネタにしてたのをこの方向に転換して解決したよね

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