18/03/31(土)22:36:04 カブか... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1522503364131.jpg 18/03/31(土)22:36:04 No.494713855
カブから初めてのMT車に乗り換えたんだけどひょっとして遠心クラッチってすごい便利だったのでは…
1 18/03/31(土)22:37:38 No.494714374
OK じゃあシフト操作すら不要のCVTにしよう
2 18/03/31(土)22:37:49 No.494714458
そんなわかりきった事を
3 18/03/31(土)22:40:56 No.494715481
>じゃあシフト操作すら不要のCVTにしよう クソ高いスポーツ125ccとかあるけどいっそ中身PCXにしてABSにしたほうが売れるんじゃねーのって思う…
4 18/03/31(土)22:42:17 No.494715964
動力性能ではどいつもこいつもPCXには勝てんしな 新型のCB125RとGSX125Rでようやくって感じ
5 18/03/31(土)22:44:53 No.494716821
>クソ高いスポーツ125ccとかあるけどいっそ中身PCXにして スクーターもいいけどタンクを挟む感触もいいよねって層は結構居ると思う
6 18/03/31(土)22:51:30 No.494719010
元々原スク乗ってたけどMT乗りたくなってエイプ買って事故に巻き込まれて廃車にして下りた保険金で中免取ってGSX-R125買ったマンだ 教習所でシルバーウィング乗ったらニーグリップ出来ないしどっからクラッチ当たるのか分からんしでもう怖いのなんの
7 18/03/31(土)22:52:43 No.494719389
>動力性能ではどいつもこいつもPCXには勝てんしな なんであいつあんな強いの…
8 18/03/31(土)22:53:42 No.494719703
じゃあDCTにしよう
9 18/03/31(土)22:54:25 No.494719881
>教習所でシルバーウィング乗ったらニーグリップ出来ないしどっからクラッチ当たるのか分からんしでもう怖いのなんの 俺も教習時にシルバーウィング乗ったけどでっかいしちょっと怖いよね CB400SFに戻った時に安心したくらいには怖い
10 18/03/31(土)22:55:29 No.494720197
ねえギアとかよくわからないんだけどマニュアルって利点あるの? 勝手に繋がるならそれでいいんじゃ?
11 18/03/31(土)22:56:43 No.494720562
俺はクイックシフターを使うぜ
12 18/03/31(土)22:57:09 No.494720690
PCXってかあのeSPエンジンにかかってる金は他の連中とは冗談抜きで2桁くらい違うんで… 急成長する東南アジア市場盤石にして世界獲るためにホンダの全力結集させたエンジンだからな
13 18/03/31(土)22:58:09 No.494720968
教習でスカイウェイブ乗ったとき怖くて低速時はほぼ片足で地面蹴ってた
14 18/03/31(土)22:58:13 No.494720996
>ねえギアとかよくわからないんだけどマニュアルって利点あるの? >勝手に繋がるならそれでいいんじゃ? 勝手に繋がるやつはパワーロスがでっかい パワーロスせずかつ勝手に繋げてくれる夢のようなギアもあるのだが仕掛けがデカく重くなる
15 18/03/31(土)23:00:01 No.494721547
そんなにすごいバイクだったのか
16 18/03/31(土)23:01:28 No.494722018
>ねえギアとかよくわからないんだけどマニュアルって利点あるの? >勝手に繋がるならそれでいいんじゃ? パワーロスが小さい 壊れにくい直しやすい軽い 後自分で制御できる半クラ便利です
17 18/03/31(土)23:02:36 No.494722367
まぁMTだとローからセコ入れる時にN入っちまったりするけどな
18 18/03/31(土)23:03:04 No.494722506
125くらいまでは本当に遠心クラッチ+CVTが速い ちゃんとセッティングされたミッションならエンジンのおいしい所だけをキッチリ使うからね…
19 18/03/31(土)23:04:23 No.494722928
速いかどうかより乗って楽しいかで選ぶし… スクーター楽だけど楽しくないし…
20 18/03/31(土)23:04:27 No.494722954
市場の景気が良ければ良いほどいっぱい売れるのを見越していっぱい開発費つぎ込んだエンジンや車体が作れる そして今現在インドネシアやタイやインドの市場は全盛期バイクブームの日本と比べてだいたい10倍から20倍くらいの規模がある
21 18/03/31(土)23:05:52 No.494723439
遠心は下げる時の感覚がどうしても馴染めなかった
22 18/03/31(土)23:08:44 No.494724280
遠心は走行中のシフトダウン想定してない気がする
23 18/03/31(土)23:11:18 No.494725069
>まぁMTだとローからセコ入れる時にN入っちまったりするけどな オイル換えて
24 18/03/31(土)23:11:22 No.494725096
遠心はうるさい
25 18/03/31(土)23:12:41 No.494725594
>急成長する東南アジア市場盤石にして世界獲るためにホンダの全力結集させたエンジンだからな エンジン流用とかしてないのかな
26 18/03/31(土)23:12:55 No.494725679
普通のMTになれると遠心クラッチは微妙だよ エンブレとかやりにくいし 無茶なギアチェンジが通用するから大泉さんみたいなことも起こる
27 18/03/31(土)23:13:27 No.494725833
>>まぁMTだとローからセコ入れる時にN入っちまったりするけどな >オイル換えて まだ新車だからアタリ出てないだけだし…300キロしか走ってねぇのにそうホイホイオイル換えられんわ!
28 18/03/31(土)23:16:30 No.494726882
カブはギア比離れすぎてるのが問題なのであって5速とかあってギア比近けりゃエンブレも困らないと思う
29 18/03/31(土)23:17:32 No.494727227
>まぁMTだとローからセコ入れる時にN入っちまったりするけどな たまに信号発進とかの時とかそれやって恥ずかしい
30 18/03/31(土)23:23:08 No.494728942
>オイル換えて kwskなのかもしれぬ…
31 18/03/31(土)23:24:34 No.494729374
カブも回転あわせれば普通にエンブレ使えるよね ただタイヤ動いてるときは一速には落としてはならぬ…
32 18/03/31(土)23:34:44 No.494732439
PCXってそんなに傑作のバイクなの?