虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/03/31(土)22:36:04 カブか... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1522503364131.jpg 18/03/31(土)22:36:04 No.494713855

カブから初めてのMT車に乗り換えたんだけどひょっとして遠心クラッチってすごい便利だったのでは…

1 18/03/31(土)22:37:38 No.494714374

OK じゃあシフト操作すら不要のCVTにしよう

2 18/03/31(土)22:37:49 No.494714458

そんなわかりきった事を

3 18/03/31(土)22:40:56 No.494715481

>じゃあシフト操作すら不要のCVTにしよう クソ高いスポーツ125ccとかあるけどいっそ中身PCXにしてABSにしたほうが売れるんじゃねーのって思う…

4 18/03/31(土)22:42:17 No.494715964

動力性能ではどいつもこいつもPCXには勝てんしな 新型のCB125RとGSX125Rでようやくって感じ

5 18/03/31(土)22:44:53 No.494716821

>クソ高いスポーツ125ccとかあるけどいっそ中身PCXにして スクーターもいいけどタンクを挟む感触もいいよねって層は結構居ると思う

6 18/03/31(土)22:51:30 No.494719010

元々原スク乗ってたけどMT乗りたくなってエイプ買って事故に巻き込まれて廃車にして下りた保険金で中免取ってGSX-R125買ったマンだ 教習所でシルバーウィング乗ったらニーグリップ出来ないしどっからクラッチ当たるのか分からんしでもう怖いのなんの

7 18/03/31(土)22:52:43 No.494719389

>動力性能ではどいつもこいつもPCXには勝てんしな なんであいつあんな強いの…

8 18/03/31(土)22:53:42 No.494719703

じゃあDCTにしよう

9 18/03/31(土)22:54:25 No.494719881

>教習所でシルバーウィング乗ったらニーグリップ出来ないしどっからクラッチ当たるのか分からんしでもう怖いのなんの 俺も教習時にシルバーウィング乗ったけどでっかいしちょっと怖いよね CB400SFに戻った時に安心したくらいには怖い

10 18/03/31(土)22:55:29 No.494720197

ねえギアとかよくわからないんだけどマニュアルって利点あるの? 勝手に繋がるならそれでいいんじゃ?

11 18/03/31(土)22:56:43 No.494720562

俺はクイックシフターを使うぜ

12 18/03/31(土)22:57:09 No.494720690

PCXってかあのeSPエンジンにかかってる金は他の連中とは冗談抜きで2桁くらい違うんで… 急成長する東南アジア市場盤石にして世界獲るためにホンダの全力結集させたエンジンだからな

13 18/03/31(土)22:58:09 No.494720968

教習でスカイウェイブ乗ったとき怖くて低速時はほぼ片足で地面蹴ってた

14 18/03/31(土)22:58:13 No.494720996

>ねえギアとかよくわからないんだけどマニュアルって利点あるの? >勝手に繋がるならそれでいいんじゃ? 勝手に繋がるやつはパワーロスがでっかい パワーロスせずかつ勝手に繋げてくれる夢のようなギアもあるのだが仕掛けがデカく重くなる

15 18/03/31(土)23:00:01 No.494721547

そんなにすごいバイクだったのか

16 18/03/31(土)23:01:28 No.494722018

>ねえギアとかよくわからないんだけどマニュアルって利点あるの? >勝手に繋がるならそれでいいんじゃ? パワーロスが小さい 壊れにくい直しやすい軽い 後自分で制御できる半クラ便利です

17 18/03/31(土)23:02:36 No.494722367

まぁMTだとローからセコ入れる時にN入っちまったりするけどな

18 18/03/31(土)23:03:04 No.494722506

125くらいまでは本当に遠心クラッチ+CVTが速い ちゃんとセッティングされたミッションならエンジンのおいしい所だけをキッチリ使うからね…

19 18/03/31(土)23:04:23 No.494722928

速いかどうかより乗って楽しいかで選ぶし… スクーター楽だけど楽しくないし…

20 18/03/31(土)23:04:27 No.494722954

市場の景気が良ければ良いほどいっぱい売れるのを見越していっぱい開発費つぎ込んだエンジンや車体が作れる そして今現在インドネシアやタイやインドの市場は全盛期バイクブームの日本と比べてだいたい10倍から20倍くらいの規模がある

21 18/03/31(土)23:05:52 No.494723439

遠心は下げる時の感覚がどうしても馴染めなかった

22 18/03/31(土)23:08:44 No.494724280

遠心は走行中のシフトダウン想定してない気がする

23 18/03/31(土)23:11:18 No.494725069

>まぁMTだとローからセコ入れる時にN入っちまったりするけどな オイル換えて

24 18/03/31(土)23:11:22 No.494725096

遠心はうるさい

25 18/03/31(土)23:12:41 No.494725594

>急成長する東南アジア市場盤石にして世界獲るためにホンダの全力結集させたエンジンだからな エンジン流用とかしてないのかな

26 18/03/31(土)23:12:55 No.494725679

普通のMTになれると遠心クラッチは微妙だよ エンブレとかやりにくいし 無茶なギアチェンジが通用するから大泉さんみたいなことも起こる

27 18/03/31(土)23:13:27 No.494725833

>>まぁMTだとローからセコ入れる時にN入っちまったりするけどな >オイル換えて まだ新車だからアタリ出てないだけだし…300キロしか走ってねぇのにそうホイホイオイル換えられんわ!

28 18/03/31(土)23:16:30 No.494726882

カブはギア比離れすぎてるのが問題なのであって5速とかあってギア比近けりゃエンブレも困らないと思う

29 18/03/31(土)23:17:32 No.494727227

>まぁMTだとローからセコ入れる時にN入っちまったりするけどな たまに信号発進とかの時とかそれやって恥ずかしい

30 18/03/31(土)23:23:08 No.494728942

>オイル換えて kwskなのかもしれぬ…

31 18/03/31(土)23:24:34 No.494729374

カブも回転あわせれば普通にエンブレ使えるよね ただタイヤ動いてるときは一速には落としてはならぬ…

32 18/03/31(土)23:34:44 No.494732439

PCXってそんなに傑作のバイクなの?

↑Top