ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/03/31(土)19:31:26 No.494663662
ホンダが供給先をトロロッソに買えて良くなるかもという夢を見てきたが現実を思い知らされた オーストラリアGP予選ベストラップ前年比改善幅最高値 マクラーレン2018年1:23.6922017年1:25.425 前年比-1.8 最低値トロロッソ・ホンダ 2018年1:24.532 2017年 1:24.443 前年比 +0.04 決勝ファステストラップの前年比はマクラーレンの-2.4秒が最高値 トロロッソの+1.4が最低値
1 18/03/31(土)19:33:14 No.494664072
わかっておったろうに…
2 18/03/31(土)19:35:33 No.494664652
一番ダメなPUを下位チームにやりゃまぁ当然の結果だわな 腐ってもマクラーレンはマクラーレンだしまともなPUあれば改善幅はでかくもならあな
3 18/03/31(土)19:36:48 No.494664946
レッドブルは採用しないだろうな…
4 18/03/31(土)19:38:34 No.494665379
ホンダは日本のエンジンコンストラクターだから応援はしたいが 正直マクラーレンは被害者だと思う
5 18/03/31(土)19:40:22 No.494665863
ちなみに予選ラップで前年比で+したのはトロロッソのみ 夢も希望もねえ
6 18/03/31(土)19:41:36 No.494666167
新人ドライバーだし開発的には微妙だよね
7 18/03/31(土)19:42:30 No.494666363
凄いなほんとに駄目なんだなホンダ…
8 18/03/31(土)19:44:20 No.494666800
ド新人ペイドライバーのシトロキンでさえ去年よりいいタイム出してんだぜ…
9 18/03/31(土)19:44:43 No.494666907
1戦目であれこれいうのもなぁ
10 18/03/31(土)19:45:55 No.494667206
トップスピードは枕よりずっと上だからドライバーの腕の問題だよ
11 18/03/31(土)19:46:05 No.494667248
f1知らんのだけど なんでホンダダメなの?
12 18/03/31(土)19:47:02 No.494667490
テストで1番走ってるのに本番でPUに問題発生するのは逆に凄い
13 18/03/31(土)19:47:56 No.494667687
今のコンセプトのままじゃ不具合は解消しないんだろこれ 2016年のに戻せばいい
14 18/03/31(土)19:48:11 No.494667742
トップスピードがあってタイム悪いってのはダウンフォースが決定的に足りてないという非常に悪い兆候にございます
15 18/03/31(土)19:49:04 No.494668001
もう来年仕様の話をしてるんだし 今年は勉強と割り切ってるんじゃないので?
16 18/03/31(土)19:49:16 No.494668042
ドライバーのせいにすんな
17 18/03/31(土)19:49:27 No.494668104
シーズン始まる前のいいよーめっちゃいいよ!って感じの情報はなんだったんだ…
18 18/03/31(土)19:49:46 No.494668196
エンジンとシャシーがマッチしてないんだよ 今シーズン中の改善はもはや無理 来年に期待
19 18/03/31(土)19:50:48 No.494668471
というかレッドブル育成ドライバーは既に才能を認められてる一流候補と言っていい フェルスタッペンがいい例だ
20 18/03/31(土)19:53:07 No.494669033
トロロッソは新人ドライバーとかよくやってるし それでいてずっと型落ちエンジンでやってきたのに 他よりこんなに遅かった事なかったからな…
21 18/03/31(土)19:53:18 No.494669070
ダウンフォースが足りないのはタイヤが片減りしてるマクラーレン
22 18/03/31(土)19:53:34 No.494669132
F3のエンジンじゃねえかこれ
23 18/03/31(土)19:53:36 No.494669140
>シーズン始まる前のいいよーめっちゃいいよ!って感じの情報はなんだったんだ… ログ見返したがどのスレでも その時点でロングランのタイム悪すぎってのはわかってたし F1知ってる「」たちはそのことをしきりに指摘してたよ
24 18/03/31(土)19:54:06 No.494669283
>エンジンとシャシーがマッチしてないんだよ マクラーレンは見事にフッティングしてきたね… それでも開幕が最低だろうと言ってたね…
25 18/03/31(土)19:54:43 No.494669426
>ドライバーのせいにすんな いやでも もう片方がクビアトならもちょっと上行けたかも インドとどっこい位で
26 18/03/31(土)19:54:46 No.494669438
どこもかしこもハース以下の目糞鼻糞だろ
27 18/03/31(土)19:54:54 No.494669479
アロンソが文句無しのドライバーズデイだったよ
28 18/03/31(土)19:55:30 No.494669625
>どこもかしこもハース以下の目糞鼻糞だろ 今年ハース良いだろ!
29 18/03/31(土)19:56:15 No.494669804
その辺のプライベーターのチューナーのエンジンの方がパワー出てんじゃねえのか今のホンダエンジン
30 18/03/31(土)19:56:47 No.494669928
今後ハースがミスしなかったら Bクラス全員で残りの9,10位を競う低レベルの争いに…
31 18/03/31(土)19:57:51 No.494670166
気持ち悪い口調の子が一人いるけどスレ「」かな?
32 18/03/31(土)19:58:24 No.494670303
レッドブルの養成ドライバーだとしても初めて走るコースだしな
33 18/03/31(土)19:58:42 No.494670372
ドライバーのミスって限界を超えようとして出る訳だし 新人だからとかじゃなく車がよくないせいで無理が出るだけでしょ メルセデスフェラーリワークスの乗れば新人でも無理しないで上位に行けるよな
34 18/03/31(土)19:58:51 No.494670417
レースのロングランのタイムは10位前後ぐらいじゃなかったっけ?
35 18/03/31(土)19:59:49 No.494670658
>F1知ってる「」たちはそのことをしきりに指摘してたよ それでもザウバーよりは行けるだろうと思った だがザウバーがペース改善率ではマクラーレンに次ぐ2番目だった
36 18/03/31(土)19:59:54 No.494670676
このままドンケツってことは無いと思うな
37 18/03/31(土)20:02:34 No.494671441
燃料が無くなって軽くなると終盤のタイムが良くなるはずなのに遅すぎるんだよなテストの時も第1戦も 発表してないけど問題抱えてるように感じる
38 18/03/31(土)20:04:00 No.494671787
今年駄目なら終わりだろ レッドブルは枕よりも甘くないで
39 18/03/31(土)20:04:22 No.494671856
今回のファステストが車にとってどのくらいのコンディションだったのかよくわからんのでなんとも 序盤の10数週とリア壊れた状態でしか記録出来て無いんでしょう?
40 18/03/31(土)20:06:01 No.494672227
問題でまくっても熟成して2016年にちょっと良かったように 2017年の失敗から学んで今年安定できるのか掛かってたけど
41 18/03/31(土)20:06:59 No.494672443
去年からの問題が解決してなさそうな感じが出たからコンセプトの失敗かもな 去年2台で12個交換してた場所でしょ壊れた場所は
42 18/03/31(土)20:08:49 No.494672887
例えエンジンがダメでシャシーもダメだったとしても 今年はタイヤというメカニカルグリップがかなりの向上したのでよっぽどのことがない限りタイム向上は狙える 現にザウバーみたいな最下位を争うチームでさえ劇的な躍進を果たした
43 18/03/31(土)20:09:37 No.494673081
今年ダメダメだったら撤退かな
44 18/03/31(土)20:10:27 No.494673307
>今年はタイヤというメカニカルグリップがかなりの向上したのでよっぽどのことがない限りタイム向上は狙える エンジンがダメだからダウンフォース減らした結果タイヤに負担が掛かってるのが今の状態なんじゃないの?
45 18/03/31(土)20:11:41 No.494673604
ちゃんと走ってればここまで言われなかったが見事に上げて落としたように見えるからな…
46 18/03/31(土)20:12:32 No.494673776
ダウンフォース減ったらタイヤの負担って軽くなるんじゃないの?
47 18/03/31(土)20:13:17 No.494673981
ザウバーより速いくらいって予想したけどそれ以下になるとはな
48 18/03/31(土)20:14:03 No.494674196
これからはフォーミラーEだな
49 18/03/31(土)20:15:08 No.494674467
>その辺のプライベーターのチューナーのエンジンの方がパワー出てんじゃねえのか今のホンダエンジン 今現在ハースやマーダーやジャッドがいると思ってらっしゃる?
50 18/03/31(土)20:15:17 No.494674498
速いマシンなら誰が乗っても同じと思ってたけど やっぱ乗り手の上手下手はモロに出るな ド新人はやっぱダメだぁ~
51 18/03/31(土)20:15:43 No.494674589
>ダウンフォース減ったらタイヤの負担って軽くなるんじゃないの? 接地面積減るんだから軽くなる訳ねえだろ
52 18/03/31(土)20:16:57 No.494674919
持ち込み資金で採用されたわけではなく才能で評価されてシートを得たドライバーの責任にするのは トロロッソから昇格して勝利を納めたドライバーすら愚弄するほどの愚行
53 18/03/31(土)20:17:38 No.494675099
忌憚ない意見ッス
54 18/03/31(土)20:18:05 No.494675225
>持ち込み資金で採用されたわけではなく才能で評価されてシートを得たドライバーの責任にするのは >トロロッソから昇格して勝利を納めたドライバーすら愚弄するほどの愚行 だってよ父マグヌッセン
55 18/03/31(土)20:19:43 No.494675632
速かったらホンダの手柄 遅かったらドライバーやトロロッソやレッドブルのせいにされるって 開幕前に言われてたけどヒとか一部のネット見てなんとなく理由はわかった
56 18/03/31(土)20:20:02 No.494675711
ターン1でブレーキロックしてタイヤダメにするとか素人かよって感じだから ドライバーのせいにしたくなる気持ちもは分かる
57 18/03/31(土)20:20:24 No.494675792
最初から不調だったらまぁこんなもんかで終わったけどテストで好調だった分落胆が凄い
58 18/03/31(土)20:21:33 No.494676024
やっぱりトラック用エンジン部門持ってない会社が メルセデスのあれ真似しようとするのが無茶なんやなって http://ja.espnf1.com/mercedes/motorsport/story/214649.html
59 18/03/31(土)20:25:47 No.494677090
motoGPはすごいのにF1はダメなのか 金に糸目着けずに1から10まで全部作らせたら速いんだろうか…
60 18/03/31(土)20:26:03 No.494677149
もうダメだな諦めよう
61 18/03/31(土)20:27:46 No.494677542
正直これ以上傷口に塩を塗るのはやめてくれと切に思う ボロボロにさてても致命傷を負うよりは涙を呑んで撤退でもいいじゃない
62 18/03/31(土)20:28:46 No.494677763
>そうだねx1
63 18/03/31(土)20:28:55 No.494677807
>金に糸目着けずに1から10まで全部作らせたら速いんだろうか… アースカラーって悪夢をまた見たいのか…?
64 18/03/31(土)20:29:44 No.494677983
バイクはHRCでやってるけどF1はレース会社が作ってる訳じゃない
65 18/03/31(土)20:30:03 No.494678056
ホンダのF1参戦の歴史で勝ててた方が少ないし こんなもんだろ