虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

ホンダ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

18/03/31(土)19:31:26 No.494663662

ホンダが供給先をトロロッソに買えて良くなるかもという夢を見てきたが現実を思い知らされた オーストラリアGP予選ベストラップ前年比改善幅最高値 マクラーレン2018年1:23.6922017年1:25.425 前年比-1.8 最低値トロロッソ・ホンダ 2018年1:24.532 2017年 1:24.443 前年比 +0.04 決勝ファステストラップの前年比はマクラーレンの-2.4秒が最高値 トロロッソの+1.4が最低値

1 18/03/31(土)19:33:14 No.494664072

わかっておったろうに…

2 18/03/31(土)19:35:33 No.494664652

一番ダメなPUを下位チームにやりゃまぁ当然の結果だわな 腐ってもマクラーレンはマクラーレンだしまともなPUあれば改善幅はでかくもならあな

3 18/03/31(土)19:36:48 No.494664946

レッドブルは採用しないだろうな…

4 18/03/31(土)19:38:34 No.494665379

ホンダは日本のエンジンコンストラクターだから応援はしたいが 正直マクラーレンは被害者だと思う

5 18/03/31(土)19:40:22 No.494665863

ちなみに予選ラップで前年比で+したのはトロロッソのみ 夢も希望もねえ

6 18/03/31(土)19:41:36 No.494666167

新人ドライバーだし開発的には微妙だよね

7 18/03/31(土)19:42:30 No.494666363

凄いなほんとに駄目なんだなホンダ…

8 18/03/31(土)19:44:20 No.494666800

ド新人ペイドライバーのシトロキンでさえ去年よりいいタイム出してんだぜ…

9 18/03/31(土)19:44:43 No.494666907

1戦目であれこれいうのもなぁ

10 18/03/31(土)19:45:55 No.494667206

トップスピードは枕よりずっと上だからドライバーの腕の問題だよ

11 18/03/31(土)19:46:05 No.494667248

f1知らんのだけど なんでホンダダメなの?

12 18/03/31(土)19:47:02 No.494667490

テストで1番走ってるのに本番でPUに問題発生するのは逆に凄い

13 18/03/31(土)19:47:56 No.494667687

今のコンセプトのままじゃ不具合は解消しないんだろこれ 2016年のに戻せばいい

14 18/03/31(土)19:48:11 No.494667742

トップスピードがあってタイム悪いってのはダウンフォースが決定的に足りてないという非常に悪い兆候にございます

15 18/03/31(土)19:49:04 No.494668001

もう来年仕様の話をしてるんだし 今年は勉強と割り切ってるんじゃないので?

16 18/03/31(土)19:49:16 No.494668042

ドライバーのせいにすんな

17 18/03/31(土)19:49:27 No.494668104

シーズン始まる前のいいよーめっちゃいいよ!って感じの情報はなんだったんだ…

18 18/03/31(土)19:49:46 No.494668196

エンジンとシャシーがマッチしてないんだよ 今シーズン中の改善はもはや無理 来年に期待

19 18/03/31(土)19:50:48 No.494668471

というかレッドブル育成ドライバーは既に才能を認められてる一流候補と言っていい フェルスタッペンがいい例だ

20 18/03/31(土)19:53:07 No.494669033

トロロッソは新人ドライバーとかよくやってるし それでいてずっと型落ちエンジンでやってきたのに 他よりこんなに遅かった事なかったからな…

21 18/03/31(土)19:53:18 No.494669070

ダウンフォースが足りないのはタイヤが片減りしてるマクラーレン

22 18/03/31(土)19:53:34 No.494669132

F3のエンジンじゃねえかこれ

23 18/03/31(土)19:53:36 No.494669140

>シーズン始まる前のいいよーめっちゃいいよ!って感じの情報はなんだったんだ… ログ見返したがどのスレでも その時点でロングランのタイム悪すぎってのはわかってたし F1知ってる「」たちはそのことをしきりに指摘してたよ

24 18/03/31(土)19:54:06 No.494669283

>エンジンとシャシーがマッチしてないんだよ マクラーレンは見事にフッティングしてきたね… それでも開幕が最低だろうと言ってたね…

25 18/03/31(土)19:54:43 No.494669426

>ドライバーのせいにすんな いやでも もう片方がクビアトならもちょっと上行けたかも インドとどっこい位で

26 18/03/31(土)19:54:46 No.494669438

どこもかしこもハース以下の目糞鼻糞だろ

27 18/03/31(土)19:54:54 No.494669479

アロンソが文句無しのドライバーズデイだったよ

28 18/03/31(土)19:55:30 No.494669625

>どこもかしこもハース以下の目糞鼻糞だろ 今年ハース良いだろ!

29 18/03/31(土)19:56:15 No.494669804

その辺のプライベーターのチューナーのエンジンの方がパワー出てんじゃねえのか今のホンダエンジン

30 18/03/31(土)19:56:47 No.494669928

今後ハースがミスしなかったら Bクラス全員で残りの9,10位を競う低レベルの争いに…

31 18/03/31(土)19:57:51 No.494670166

気持ち悪い口調の子が一人いるけどスレ「」かな?

32 18/03/31(土)19:58:24 No.494670303

レッドブルの養成ドライバーだとしても初めて走るコースだしな

33 18/03/31(土)19:58:42 No.494670372

ドライバーのミスって限界を超えようとして出る訳だし 新人だからとかじゃなく車がよくないせいで無理が出るだけでしょ メルセデスフェラーリワークスの乗れば新人でも無理しないで上位に行けるよな

34 18/03/31(土)19:58:51 No.494670417

レースのロングランのタイムは10位前後ぐらいじゃなかったっけ?

35 18/03/31(土)19:59:49 No.494670658

>F1知ってる「」たちはそのことをしきりに指摘してたよ それでもザウバーよりは行けるだろうと思った だがザウバーがペース改善率ではマクラーレンに次ぐ2番目だった

36 18/03/31(土)19:59:54 No.494670676

このままドンケツってことは無いと思うな

37 18/03/31(土)20:02:34 No.494671441

燃料が無くなって軽くなると終盤のタイムが良くなるはずなのに遅すぎるんだよなテストの時も第1戦も 発表してないけど問題抱えてるように感じる

38 18/03/31(土)20:04:00 No.494671787

今年駄目なら終わりだろ レッドブルは枕よりも甘くないで

39 18/03/31(土)20:04:22 No.494671856

今回のファステストが車にとってどのくらいのコンディションだったのかよくわからんのでなんとも 序盤の10数週とリア壊れた状態でしか記録出来て無いんでしょう?

40 18/03/31(土)20:06:01 No.494672227

問題でまくっても熟成して2016年にちょっと良かったように 2017年の失敗から学んで今年安定できるのか掛かってたけど

41 18/03/31(土)20:06:59 No.494672443

去年からの問題が解決してなさそうな感じが出たからコンセプトの失敗かもな 去年2台で12個交換してた場所でしょ壊れた場所は

42 18/03/31(土)20:08:49 No.494672887

例えエンジンがダメでシャシーもダメだったとしても 今年はタイヤというメカニカルグリップがかなりの向上したのでよっぽどのことがない限りタイム向上は狙える 現にザウバーみたいな最下位を争うチームでさえ劇的な躍進を果たした

43 18/03/31(土)20:09:37 No.494673081

今年ダメダメだったら撤退かな

44 18/03/31(土)20:10:27 No.494673307

>今年はタイヤというメカニカルグリップがかなりの向上したのでよっぽどのことがない限りタイム向上は狙える エンジンがダメだからダウンフォース減らした結果タイヤに負担が掛かってるのが今の状態なんじゃないの?

45 18/03/31(土)20:11:41 No.494673604

ちゃんと走ってればここまで言われなかったが見事に上げて落としたように見えるからな…

46 18/03/31(土)20:12:32 No.494673776

ダウンフォース減ったらタイヤの負担って軽くなるんじゃないの?

47 18/03/31(土)20:13:17 No.494673981

ザウバーより速いくらいって予想したけどそれ以下になるとはな

48 18/03/31(土)20:14:03 No.494674196

これからはフォーミラーEだな

49 18/03/31(土)20:15:08 No.494674467

>その辺のプライベーターのチューナーのエンジンの方がパワー出てんじゃねえのか今のホンダエンジン 今現在ハースやマーダーやジャッドがいると思ってらっしゃる?

50 18/03/31(土)20:15:17 No.494674498

速いマシンなら誰が乗っても同じと思ってたけど やっぱ乗り手の上手下手はモロに出るな ド新人はやっぱダメだぁ~

51 18/03/31(土)20:15:43 No.494674589

>ダウンフォース減ったらタイヤの負担って軽くなるんじゃないの? 接地面積減るんだから軽くなる訳ねえだろ

52 18/03/31(土)20:16:57 No.494674919

持ち込み資金で採用されたわけではなく才能で評価されてシートを得たドライバーの責任にするのは トロロッソから昇格して勝利を納めたドライバーすら愚弄するほどの愚行

53 18/03/31(土)20:17:38 No.494675099

忌憚ない意見ッス

54 18/03/31(土)20:18:05 No.494675225

>持ち込み資金で採用されたわけではなく才能で評価されてシートを得たドライバーの責任にするのは >トロロッソから昇格して勝利を納めたドライバーすら愚弄するほどの愚行 だってよ父マグヌッセン

55 18/03/31(土)20:19:43 No.494675632

速かったらホンダの手柄 遅かったらドライバーやトロロッソやレッドブルのせいにされるって 開幕前に言われてたけどヒとか一部のネット見てなんとなく理由はわかった

56 18/03/31(土)20:20:02 No.494675711

ターン1でブレーキロックしてタイヤダメにするとか素人かよって感じだから ドライバーのせいにしたくなる気持ちもは分かる

57 18/03/31(土)20:20:24 No.494675792

最初から不調だったらまぁこんなもんかで終わったけどテストで好調だった分落胆が凄い

58 18/03/31(土)20:21:33 No.494676024

やっぱりトラック用エンジン部門持ってない会社が メルセデスのあれ真似しようとするのが無茶なんやなって http://ja.espnf1.com/mercedes/motorsport/story/214649.html

59 18/03/31(土)20:25:47 No.494677090

motoGPはすごいのにF1はダメなのか 金に糸目着けずに1から10まで全部作らせたら速いんだろうか…

60 18/03/31(土)20:26:03 No.494677149

もうダメだな諦めよう

61 18/03/31(土)20:27:46 No.494677542

正直これ以上傷口に塩を塗るのはやめてくれと切に思う ボロボロにさてても致命傷を負うよりは涙を呑んで撤退でもいいじゃない

62 18/03/31(土)20:28:46 No.494677763

>そうだねx1

63 18/03/31(土)20:28:55 No.494677807

>金に糸目着けずに1から10まで全部作らせたら速いんだろうか… アースカラーって悪夢をまた見たいのか…?

64 18/03/31(土)20:29:44 No.494677983

バイクはHRCでやってるけどF1はレース会社が作ってる訳じゃない

65 18/03/31(土)20:30:03 No.494678056

ホンダのF1参戦の歴史で勝ててた方が少ないし こんなもんだろ