18/03/31(土)09:00:42 隔離 のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1522454442158.png 18/03/31(土)09:00:42 No.494566896
隔離
1 18/03/31(土)09:07:33 No.494567550
神話じゃないのか
2 18/03/31(土)09:07:37 No.494567557
追加ターンなのに神話じゃないの珍しいね
3 18/03/31(土)09:08:27 No.494567658
まあ伝説のソーサリーが神話とか嫌すぎるし…
4 18/03/31(土)09:10:22 No.494567855
条件の割に対して強くも無いな
5 18/03/31(土)09:15:37 No.494568406
フレイバー味たっぷり目って感じだね
6 18/03/31(土)09:18:52 No.494568808
伝説のソーサリーってそういう条件なの!?
7 18/03/31(土)09:27:23 No.494569786
絵は好きだから1UUにして
8 18/03/31(土)09:30:17 No.494570083
2UUUじゃだめだったんだろうか
9 18/03/31(土)09:31:08 No.494570166
伝説のソーサリーは条件付のわりにコスト相応みたいなことしかしないな
10 18/03/31(土)09:32:55 No.494570359
>伝説のソーサリーは条件付のわりにコスト相応みたいなことしかしないな 一応スタン基準で1マナ分くらいは軽い気はする でも条件キツいから見合わない
11 18/03/31(土)09:33:18 No.494570414
伝説縛りと追放するっていう悪用対策までしてあるのに6マナはちょいキツめだな これ5マナにするのも勇気要りそうだが
12 18/03/31(土)09:33:30 No.494570428
カーンなんだからコスト⑥でこのスペルなら 珍しさもあっていいのに
13 18/03/31(土)09:33:46 No.494570474
伝説のソーサリーのマナレシオは少しだけ良いんだけど 伝説をどれだけポンポン置けるのか分からんから未知数すぎる
14 18/03/31(土)09:33:59 No.494570499
タイムウォークにブーメランをつけると6マナになるのか
15 18/03/31(土)09:34:02 No.494570503
PW出している状態でこれ撃てばもう勝ちと言っていい気がする
16 18/03/31(土)09:34:53 No.494570579
多分英雄譚との組み合わせを考慮してちょっと重めなのかな…?
17 18/03/31(土)09:36:50 No.494570788
>タイムウォークにブーメランをつけると6マナになるのか 流石にパワーナインはコストぶっ壊れてるから時間のねじれにしとけよ
18 18/03/31(土)09:37:19 No.494570864
分散で1U+time walkで1U!2枚合体するから2マナ追加!ヨシ!」
19 18/03/31(土)09:38:20 No.494570966
伝説のソーサリーは英雄譚ある状態でも使えればいいのに
20 18/03/31(土)09:39:18 No.494571087
このバウンスがどれぐらい効果的なのか分からん…
21 18/03/31(土)09:39:25 No.494571094
伝説のソーサリーなのにタイムワープ+ブーメランって安くなってない…
22 18/03/31(土)09:41:43 No.494571337
イラスト超かっこいい
23 18/03/31(土)09:42:12 No.494571399
これはどういうフレーバーなん?
24 18/03/31(土)09:42:22 [虚空の罠] No.494571419
あの…
25 18/03/31(土)09:42:40 No.494571459
>このバウンスがどれぐらい効果的なのか分からん… 邪魔なブロッカーや置物退かして殴ったりアド稼いだりできるからバウンス自体は強いしターン延長と相性はいい 青がやるというより赤がやる領域のカードだと思うし青が使っても強いとは思いにくいけどスカラベの神から経時隔離されたら投了するね
26 18/03/31(土)09:46:24 No.494571869
スカラベさえいなければ5マナでよかったと思う たぶん江村反射禿と同じ道を辿るけど
27 18/03/31(土)09:48:52 No.494572136
そうかスカラベと相性最高か スタンやらないから雰囲気しか分からんけど確かに投了ものだわ
28 18/03/31(土)09:50:45 No.494572333
スカラベは出て残ったら別にそのまま勝つので スカラベ前にスカラベを安定させるカードの方が欲しい
29 18/03/31(土)09:51:42 No.494572436
>一応スタン基準で1マナ分くらいは軽い気はする >でも条件キツいから見合わない 追加ターンは6マナだし大して
30 18/03/31(土)09:52:34 No.494572501
パーマネントがバウンスじゃなくて追放でコスト(7)なら…
31 18/03/31(土)09:52:38 No.494572514
追加ターン貰えるのは別にいい ブーメラン部分要らないから4Bにしてもらえませんかね…
32 18/03/31(土)09:53:10 No.494572562
黒で追加ターン使ってもいいのか!
33 18/03/31(土)09:53:22 No.494572582
カーン立ちかっこいいなカーンなのに
34 18/03/31(土)09:54:24 No.494572691
条件はキツイけどレシオ自体はいいしバウンスと追加ターンの噛み合わせもいいからどっかで使われそう
35 18/03/31(土)09:55:09 No.494572779
ブーメランではないぞ というかブーメラン効果だと早撃ちで土地戻すと酷いことになる
36 18/03/31(土)09:55:10 No.494572781
追加ターンってコピーしたら2ターン追加されるんだっけ?
37 18/03/31(土)09:55:46 No.494572848
このカードで土地戻せないのはひどすぎると思う
38 18/03/31(土)09:56:11 No.494572888
>追加ターンってコピーしたら2ターン追加されるんだっけ? うn 追加ターンは得るごとに今のターンの直後に得たプレイヤーのターンを足すと覚えるといい
39 18/03/31(土)09:56:23 No.494572913
土地戻せたらマナ加と速バラルからミラーリも絡めて連打してみたかった
40 18/03/31(土)09:58:52 No.494573173
T1森エルフT2島バラルエルフT3島スレ画で3T目追加ターンできた!
41 18/03/31(土)09:58:53 No.494573174
タイムワープが5マナ タイムワープ亜種はオマケついて6~7マナが相場だからそこはまぁいいんだけど これデメリットもあるからオマケ手厚くするか5マナ据え置きにしてほしかったな
42 18/03/31(土)10:00:59 No.494573403
てかそろそろ本家タイムワープ再録してくれんかな 今1000円くらいはするし 追放無いのがネックなら特殊セットでもいいから
43 18/03/31(土)10:03:00 No.494573626
プレインズウォーカーって伝説扱いだったんか 伝説じゃないプレインズウォーカーもそのうちでるの?
44 18/03/31(土)10:03:12 No.494573661
>このカードで土地戻せないのはひどすぎると思う 多分デメリットな状況で使うのももフレーバー再現的なものなんだろう 自分の伝説のPWかクリーチャーしか居なかったらそれ戻さないといけないけどフレーバー的には緊急回避的な感じに見える…のか?
45 18/03/31(土)10:03:43 No.494573712
>パーマネントがバウンスじゃなくて追放でコスト(7)なら… そっちのほうがカーンっぽいな
46 18/03/31(土)10:05:18 No.494573894
>プレインズウォーカーって伝説扱いだったんか >伝説じゃないプレインズウォーカーもそのうちでるの? 一応イクサランジェイスのコピートークンが伝説じゃないプレインズウォーカー というかこれを出したいが為にルール変えたというか
47 18/03/31(土)10:07:11 No.494574087
>うn >追加ターンは得るごとに今のターンの直後に得たプレイヤーのターンを足すと覚えるといい なるほど じゃあミラーリの英雄譚の3の能力でコピーしたら楽しそうだ
48 18/03/31(土)10:09:35 No.494574333
レジェンダリとの統合はわかりやすくなってやれることも増えたからすき
49 18/03/31(土)10:11:30 No.494574534
2つ対象にするから対象変更されにくい利点はある
50 18/03/31(土)10:11:38 No.494574550
ねえ画像関係ないんだけど MTGって複数のクリーチャーがプレイヤーに殴りかかってきた時って攻撃の着弾は同時なの?攻撃側が着弾の順番選べるの? フォーマット無視のカジュアルでやっててオーバーキルの全軍攻撃で殺される場面で相手の大物相手に跳ね返す掌撃って相打ち狙った結果二人でわからんわからんってルール調べ続けてたんだけども
51 18/03/31(土)10:13:05 No.494574741
>MTGって複数のクリーチャーがプレイヤーに殴りかかってきた時って攻撃の着弾は同時なの?攻撃側が着弾の順番選べるの? >フォーマット無視のカジュアルでやっててオーバーキルの全軍攻撃で殺される場面で相手の大物相手に跳ね返す掌撃って相打ち狙った結果二人でわからんわからんってルール調べ続けてたんだけども 先制攻撃とかがない前提ならすべて同時に着弾する 跳ね返す掌使って相手のライフもゼロになるなら両方同時にライフゼロなので引き分けに
52 18/03/31(土)10:13:27 No.494574777
http://mtgwiki.com/wiki/%E6%88%A6%E9%97%98%E3%83%80%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%97 >510.2 次に、割り振られている戦闘ダメージすべてが同時に与えられる。このターン起因処理はスタックを用いない。戦闘ダメージの割り振りから実際に与えられるまでの間に、呪文を唱えたり能力を起動したりする機会は存在しない。
53 18/03/31(土)10:14:10 No.494574859
8マナで2ターン追加で良かったんじゃないかなとは思う 時間の伸長が10マナだからそれより軽くなる感じで
54 18/03/31(土)10:14:16 No.494574877
>先制攻撃とかがない前提ならすべて同時に着弾する >跳ね返す掌使って相手のライフもゼロになるなら両方同時にライフゼロなので引き分けに やっぱりそれでよかったのか ありがとー!
55 18/03/31(土)10:14:43 No.494574928
着弾の順番選べたとしても状況起因処理されるまでは死なないし負けないしということ覚えてればいいと思う
56 18/03/31(土)10:15:06 No.494574973
画像眺めてたら時間のねじれがぶっ壊れカードだったみたいな錯覚を起こす
57 18/03/31(土)10:15:16 No.494574996
>これはどういうフレーバーなん? 太古からの敵であるファイレクシアの秘密を探るため過去へ行こうとするウルザ カーンはそのために作られた時間を超えられる唯一の物質である銀で作られたゴーレム 時間の実験してたら時間が壊れたのでさあ大変
58 18/03/31(土)10:16:36 No.494575149
EDHでは伝説ソーサリーあんまりデメリットないしターン追加は入れるだけ入れるね…
59 18/03/31(土)10:19:16 No.494575462
伝説スペルのデメリットはあんまりないと考えてるんだろうかこのマナコスト
60 18/03/31(土)10:20:03 No.494575543
サルカンは生身で時間遡れたよね?
61 18/03/31(土)10:20:35 No.494575622
まぁセット的に伝説めっちゃ多いしそんなに考慮されてないとは思う
62 18/03/31(土)10:20:43 No.494575640
>EDHでは伝説ソーサリーあんまりデメリットないしターン追加は入れるだけ入れるね… 統率者出せばいいだけだもんな…
63 18/03/31(土)10:20:49 No.494575654
クリコマと同じマナコストで1ターン追加のソーサリーくらい出てもいいはず
64 18/03/31(土)10:28:31 No.494576675
伝説が致命的すぎる…