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18/03/31(土)09:00:42 隔離 のスレッド詳細

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画像ファイル名:1522454442158.png 18/03/31(土)09:00:42 No.494566896

隔離

1 18/03/31(土)09:07:33 No.494567550

神話じゃないのか

2 18/03/31(土)09:07:37 No.494567557

追加ターンなのに神話じゃないの珍しいね

3 18/03/31(土)09:08:27 No.494567658

まあ伝説のソーサリーが神話とか嫌すぎるし…

4 18/03/31(土)09:10:22 No.494567855

条件の割に対して強くも無いな

5 18/03/31(土)09:15:37 No.494568406

フレイバー味たっぷり目って感じだね

6 18/03/31(土)09:18:52 No.494568808

伝説のソーサリーってそういう条件なの!?

7 18/03/31(土)09:27:23 No.494569786

絵は好きだから1UUにして

8 18/03/31(土)09:30:17 No.494570083

2UUUじゃだめだったんだろうか

9 18/03/31(土)09:31:08 No.494570166

伝説のソーサリーは条件付のわりにコスト相応みたいなことしかしないな

10 18/03/31(土)09:32:55 No.494570359

>伝説のソーサリーは条件付のわりにコスト相応みたいなことしかしないな 一応スタン基準で1マナ分くらいは軽い気はする でも条件キツいから見合わない

11 18/03/31(土)09:33:18 No.494570414

伝説縛りと追放するっていう悪用対策までしてあるのに6マナはちょいキツめだな これ5マナにするのも勇気要りそうだが

12 18/03/31(土)09:33:30 No.494570428

カーンなんだからコスト⑥でこのスペルなら 珍しさもあっていいのに

13 18/03/31(土)09:33:46 No.494570474

伝説のソーサリーのマナレシオは少しだけ良いんだけど 伝説をどれだけポンポン置けるのか分からんから未知数すぎる

14 18/03/31(土)09:33:59 No.494570499

タイムウォークにブーメランをつけると6マナになるのか

15 18/03/31(土)09:34:02 No.494570503

PW出している状態でこれ撃てばもう勝ちと言っていい気がする

16 18/03/31(土)09:34:53 No.494570579

多分英雄譚との組み合わせを考慮してちょっと重めなのかな…?

17 18/03/31(土)09:36:50 No.494570788

>タイムウォークにブーメランをつけると6マナになるのか 流石にパワーナインはコストぶっ壊れてるから時間のねじれにしとけよ

18 18/03/31(土)09:37:19 No.494570864

分散で1U+time walkで1U!2枚合体するから2マナ追加!ヨシ!」

19 18/03/31(土)09:38:20 No.494570966

伝説のソーサリーは英雄譚ある状態でも使えればいいのに

20 18/03/31(土)09:39:18 No.494571087

このバウンスがどれぐらい効果的なのか分からん…

21 18/03/31(土)09:39:25 No.494571094

伝説のソーサリーなのにタイムワープ+ブーメランって安くなってない…

22 18/03/31(土)09:41:43 No.494571337

イラスト超かっこいい

23 18/03/31(土)09:42:12 No.494571399

これはどういうフレーバーなん?

24 18/03/31(土)09:42:22 [虚空の罠] No.494571419

あの…

25 18/03/31(土)09:42:40 No.494571459

>このバウンスがどれぐらい効果的なのか分からん… 邪魔なブロッカーや置物退かして殴ったりアド稼いだりできるからバウンス自体は強いしターン延長と相性はいい 青がやるというより赤がやる領域のカードだと思うし青が使っても強いとは思いにくいけどスカラベの神から経時隔離されたら投了するね

26 18/03/31(土)09:46:24 No.494571869

スカラベさえいなければ5マナでよかったと思う たぶん江村反射禿と同じ道を辿るけど

27 18/03/31(土)09:48:52 No.494572136

そうかスカラベと相性最高か スタンやらないから雰囲気しか分からんけど確かに投了ものだわ

28 18/03/31(土)09:50:45 No.494572333

スカラベは出て残ったら別にそのまま勝つので スカラベ前にスカラベを安定させるカードの方が欲しい

29 18/03/31(土)09:51:42 No.494572436

>一応スタン基準で1マナ分くらいは軽い気はする >でも条件キツいから見合わない 追加ターンは6マナだし大して

30 18/03/31(土)09:52:34 No.494572501

パーマネントがバウンスじゃなくて追放でコスト(7)なら…

31 18/03/31(土)09:52:38 No.494572514

追加ターン貰えるのは別にいい ブーメラン部分要らないから4Bにしてもらえませんかね…

32 18/03/31(土)09:53:10 No.494572562

黒で追加ターン使ってもいいのか!

33 18/03/31(土)09:53:22 No.494572582

カーン立ちかっこいいなカーンなのに

34 18/03/31(土)09:54:24 No.494572691

条件はキツイけどレシオ自体はいいしバウンスと追加ターンの噛み合わせもいいからどっかで使われそう

35 18/03/31(土)09:55:09 No.494572779

ブーメランではないぞ というかブーメラン効果だと早撃ちで土地戻すと酷いことになる

36 18/03/31(土)09:55:10 No.494572781

追加ターンってコピーしたら2ターン追加されるんだっけ?

37 18/03/31(土)09:55:46 No.494572848

このカードで土地戻せないのはひどすぎると思う

38 18/03/31(土)09:56:11 No.494572888

>追加ターンってコピーしたら2ターン追加されるんだっけ? うn 追加ターンは得るごとに今のターンの直後に得たプレイヤーのターンを足すと覚えるといい

39 18/03/31(土)09:56:23 No.494572913

土地戻せたらマナ加と速バラルからミラーリも絡めて連打してみたかった

40 18/03/31(土)09:58:52 No.494573173

T1森エルフT2島バラルエルフT3島スレ画で3T目追加ターンできた!

41 18/03/31(土)09:58:53 No.494573174

タイムワープが5マナ タイムワープ亜種はオマケついて6~7マナが相場だからそこはまぁいいんだけど これデメリットもあるからオマケ手厚くするか5マナ据え置きにしてほしかったな

42 18/03/31(土)10:00:59 No.494573403

てかそろそろ本家タイムワープ再録してくれんかな 今1000円くらいはするし 追放無いのがネックなら特殊セットでもいいから

43 18/03/31(土)10:03:00 No.494573626

プレインズウォーカーって伝説扱いだったんか 伝説じゃないプレインズウォーカーもそのうちでるの?

44 18/03/31(土)10:03:12 No.494573661

>このカードで土地戻せないのはひどすぎると思う 多分デメリットな状況で使うのももフレーバー再現的なものなんだろう 自分の伝説のPWかクリーチャーしか居なかったらそれ戻さないといけないけどフレーバー的には緊急回避的な感じに見える…のか?

45 18/03/31(土)10:03:43 No.494573712

>パーマネントがバウンスじゃなくて追放でコスト(7)なら… そっちのほうがカーンっぽいな

46 18/03/31(土)10:05:18 No.494573894

>プレインズウォーカーって伝説扱いだったんか >伝説じゃないプレインズウォーカーもそのうちでるの? 一応イクサランジェイスのコピートークンが伝説じゃないプレインズウォーカー というかこれを出したいが為にルール変えたというか

47 18/03/31(土)10:07:11 No.494574087

>うn >追加ターンは得るごとに今のターンの直後に得たプレイヤーのターンを足すと覚えるといい なるほど じゃあミラーリの英雄譚の3の能力でコピーしたら楽しそうだ

48 18/03/31(土)10:09:35 No.494574333

レジェンダリとの統合はわかりやすくなってやれることも増えたからすき

49 18/03/31(土)10:11:30 No.494574534

2つ対象にするから対象変更されにくい利点はある

50 18/03/31(土)10:11:38 No.494574550

ねえ画像関係ないんだけど MTGって複数のクリーチャーがプレイヤーに殴りかかってきた時って攻撃の着弾は同時なの?攻撃側が着弾の順番選べるの? フォーマット無視のカジュアルでやっててオーバーキルの全軍攻撃で殺される場面で相手の大物相手に跳ね返す掌撃って相打ち狙った結果二人でわからんわからんってルール調べ続けてたんだけども

51 18/03/31(土)10:13:05 No.494574741

>MTGって複数のクリーチャーがプレイヤーに殴りかかってきた時って攻撃の着弾は同時なの?攻撃側が着弾の順番選べるの? >フォーマット無視のカジュアルでやっててオーバーキルの全軍攻撃で殺される場面で相手の大物相手に跳ね返す掌撃って相打ち狙った結果二人でわからんわからんってルール調べ続けてたんだけども 先制攻撃とかがない前提ならすべて同時に着弾する 跳ね返す掌使って相手のライフもゼロになるなら両方同時にライフゼロなので引き分けに

52 18/03/31(土)10:13:27 No.494574777

http://mtgwiki.com/wiki/%E6%88%A6%E9%97%98%E3%83%80%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%97 >510.2 次に、割り振られている戦闘ダメージすべてが同時に与えられる。このターン起因処理はスタックを用いない。戦闘ダメージの割り振りから実際に与えられるまでの間に、呪文を唱えたり能力を起動したりする機会は存在しない。

53 18/03/31(土)10:14:10 No.494574859

8マナで2ターン追加で良かったんじゃないかなとは思う 時間の伸長が10マナだからそれより軽くなる感じで

54 18/03/31(土)10:14:16 No.494574877

>先制攻撃とかがない前提ならすべて同時に着弾する >跳ね返す掌使って相手のライフもゼロになるなら両方同時にライフゼロなので引き分けに やっぱりそれでよかったのか ありがとー!

55 18/03/31(土)10:14:43 No.494574928

着弾の順番選べたとしても状況起因処理されるまでは死なないし負けないしということ覚えてればいいと思う

56 18/03/31(土)10:15:06 No.494574973

画像眺めてたら時間のねじれがぶっ壊れカードだったみたいな錯覚を起こす

57 18/03/31(土)10:15:16 No.494574996

>これはどういうフレーバーなん? 太古からの敵であるファイレクシアの秘密を探るため過去へ行こうとするウルザ カーンはそのために作られた時間を超えられる唯一の物質である銀で作られたゴーレム 時間の実験してたら時間が壊れたのでさあ大変

58 18/03/31(土)10:16:36 No.494575149

EDHでは伝説ソーサリーあんまりデメリットないしターン追加は入れるだけ入れるね…

59 18/03/31(土)10:19:16 No.494575462

伝説スペルのデメリットはあんまりないと考えてるんだろうかこのマナコスト

60 18/03/31(土)10:20:03 No.494575543

サルカンは生身で時間遡れたよね?

61 18/03/31(土)10:20:35 No.494575622

まぁセット的に伝説めっちゃ多いしそんなに考慮されてないとは思う

62 18/03/31(土)10:20:43 No.494575640

>EDHでは伝説ソーサリーあんまりデメリットないしターン追加は入れるだけ入れるね… 統率者出せばいいだけだもんな…

63 18/03/31(土)10:20:49 No.494575654

クリコマと同じマナコストで1ターン追加のソーサリーくらい出てもいいはず

64 18/03/31(土)10:28:31 No.494576675

伝説が致命的すぎる…

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