虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/03/30(金)19:58:35 合流楽... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1522407515522.jpg 18/03/30(金)19:58:35 No.494454057

合流楽だしね

1 18/03/30(金)20:00:13 VRe5qUnQ No.494454535

未だにMMOとMOの区別がつかない「」がいる

2 18/03/30(金)20:01:46 No.494454970

ディスクメディアのことだろ?

3 18/03/30(金)20:02:05 No.494455072

>ディスクメディアのことだろ?

4 18/03/30(金)20:05:48 No.494455991

エムゼロ

5 18/03/30(金)20:05:52 No.494456002

DQ10が上 PSO2が下

6 18/03/30(金)20:07:09 No.494456294

じゃMMOでインスタンスダンジョンを

7 18/03/30(金)20:10:27 No.494457052

クローザーズいいよね

8 18/03/30(金)20:11:14 No.494457247

MO ソシャゲ

9 18/03/30(金)20:11:42 No.494457341

>じゃMMOでインスタンスダンジョンを 殆どMMOである意味がなくなるやつ

10 18/03/30(金)20:13:09 No.494457701

プラネットサイドみたいなのが一番好きだけど人口が人気のなさを物語っている

11 18/03/30(金)20:14:37 No.494458072

>じゃMMOでインスタンスダンジョンを 最終的にダンジョンがメインなって フィールドがガラガラになるやつだ

12 18/03/30(金)20:18:56 No.494458934

たまり場にいるけど裏でチャット起動してる

13 18/03/30(金)20:19:10 No.494458986

ある程度の不便さも織り込んだからこそのリアルな仮想世界みたいなゲームデザインを MMO黎明期やら無駄に高まっていた己のゲームモチベやらを考えるとこれ以上無いっていうタイミングで体験出来たのは幸運だった

14 18/03/30(金)20:20:19 No.494459233

普段はMMOでたまにMOになる程度が丁度いい

15 18/03/30(金)20:20:44 No.494459310

>普段はMMOでたまにMOになる程度が丁度いい RO?

16 18/03/30(金)20:21:09 No.494459403

マビノギのダンジョンがMOでフィールドがMMOって覚えてるけどあってるか知らん

17 18/03/30(金)20:23:51 No.494459976

MOOM

18 18/03/30(金)20:24:41 No.494460148

>マビノギのダンジョンがMOでフィールドがMMOって覚えてるけどあってるか知らん 違いは規模が大きいかどうかなので大体あってる

19 18/03/30(金)20:25:25 No.494460310

MMOって必要な技術やサーバに対して得られるメリット薄すぎるよね

20 18/03/30(金)20:25:30 No.494460329

最近のはMMOといいつつインスタンスダンジョンばっかりだからもう区別するのも難しい

21 18/03/30(金)20:25:33 No.494460349

俺は遠く狩場まで出向いて消耗品を売りたいんだよ… うっかり襲われたところを守護られたりしたいんだよ…

22 18/03/30(金)20:26:19 No.494460534

MMOのメリットとか大量の人間とその場で繋がってるという満足感だけだよ フィールドボスのクソ強いのに人海戦術で挑んでそれを皆でお疲れ様って言い合う瞬間がぼっちでも混ざれて心地よかったんだ

23 18/03/30(金)20:26:41 No.494460629

横殴りやめてください

24 18/03/30(金)20:27:31 No.494460835

毎日ID潜って日課終わりみたいになると大分怪しくなってくる

25 18/03/30(金)20:27:48 No.494460889

フィールドで人に合うのいいよね 待ってこいつPK

26 18/03/30(金)20:28:31 No.494461040

なんか昔のネトゲってもっとコミュ気軽に話しかけてきたり逆に気軽にどうでもいい話題知らない人と出来た気がする

27 18/03/30(金)20:28:32 No.494461046

町中でボス出現とかは横殴り気にならないから好き

28 18/03/30(金)20:28:35 No.494461055

MMOはここみたいな安心感がある MOは遊ぶためにゲームするぞと意気込む必要がある

29 18/03/30(金)20:29:15 No.494461200

インスタントダンジョンはシステムとしては理解できるけどやっぱり違うよクソ!ってなる

30 18/03/30(金)20:29:47 No.494461310

もうFF11みたいのは色々な意味で不可能だしな…

31 18/03/30(金)20:30:02 No.494461364

βのROの再現鯖作るって話はどうなったんだろあれ

32 18/03/30(金)20:30:26 No.494461457

俺がネトゲ初めてやったその日に全く知らない人と好きなガンダムSEEDのキャラの話してその後6年も付き合うことになるギルド入った

33 18/03/30(金)20:31:44 No.494461757

ダンジョンとかのちょっとした安全地帯に人が集まるのよかったよね…

34 18/03/30(金)20:32:18 No.494461882

>なんか昔のネトゲってもっとコミュ気軽に話しかけてきたり逆に気軽にどうでもいい話題知らない人と出来た気がする 新しい遊び場だとみんなはしゃぐからな PUBGみたいな殺伐ゲーですら日本鯖出来た途端に妙にコミュニケーションが活発になったりしたし

35 18/03/30(金)20:32:30 No.494461926

貿易してる連中をPKして積荷売っ払ったら所属ギルドの連中がデイリー狩りに復讐しに押し寄せてきてギルド間の抗争が始まる そういう時にはMMOやってて良かったって思える

36 18/03/30(金)20:33:15 No.494462083

みんな同じスタートラインに居ると内部コミュニティが一切存在しないからみんな話しかけてくるし話せるよね

37 18/03/30(金)20:33:20 No.494462102

マジックオンライン

38 18/03/30(金)20:33:24 No.494462124

真・女神転生imagine…お前は今どこで戦ってる…

39 18/03/30(金)20:34:10 No.494462293

モンハン大人気だし

40 18/03/30(金)20:37:29 No.494463035

出会いや共闘またはトラブルなんかを醍醐味と考えるか煩わしいと考えるかだな

41 18/03/30(金)20:37:51 No.494463126

気持ちはわかるがMMOの費用対効果が低すぎるのもわかる

42 18/03/30(金)20:39:15 No.494463468

AAも黒さばも大好きなんだけど やる側の体力的なしんどさも相当なもんなので主流にはなれないなってのも分かる

43 18/03/30(金)20:39:58 No.494463644

>βのROの再現鯖作るって話はどうなったんだろあれ RO ZEROは日本未定だぞ

44 18/03/30(金)20:42:22 No.494464163

悪質なもの以外基本プレイヤー同士で解決するってのももう無理だな

45 18/03/30(金)20:43:34 No.494464437

もうオンラインゲームって別世界から現実世界の延長線上になってしまったし 黎明期のようなゲームっていうのは主にユーザー側の変化で難しいだろうなあ

46 18/03/30(金)20:44:09 No.494464575

UOが無料化するらしい

47 18/03/30(金)20:45:54 No.494464933

DQ10とか戦闘に突入するとPTメンバしか戦えない固有空間に隔離されるけど それでもMMOという括りになるのか?

48 18/03/30(金)20:46:07 No.494464978

RO今やると基本MDだしMMOっぽさあんま無い プロの露店はそれっぽいけど

49 18/03/30(金)20:50:08 No.494465826

マビノギモバイルが日本で出るまで頑張って待ちたい

50 18/03/30(金)20:54:37 No.494466811

TOSはMO色がちょっと強すぎた…

51 18/03/30(金)20:55:43 No.494467047

ネトゲから不特定多数の人とコミュニケーションできるのを排除する本末転倒感

↑Top