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18/03/30(金)18:30:14 格ゲー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1522402214361.png 18/03/30(金)18:30:14 No.494435811

格ゲーってPVとかみると欲しく成るけどちょっとやってはオンで挫折して結局たいしてプライせずに新作でたりする

1 18/03/30(金)18:30:38 No.494435887

オフでトレモ番長しててもいいんだ

2 18/03/30(金)18:32:46 No.494436242

祈るな 自分の判断を信じろ

3 18/03/30(金)18:33:33 No.494436374

リアル大会出ると上達のモチベになったりするよ

4 18/03/30(金)18:33:41 No.494436394

ドラゴンボールがまさにそれだ

5 18/03/30(金)18:34:08 No.494436464

結局は研究して研究して高みに上り続けるゲームだからな 上は果てしなく高いのをどう付き合っていくかだよ

6 18/03/30(金)18:35:44 No.494436780

トレモで実用性はないけどコンボ無駄につなげまくる遊び方でもいいんだ

7 18/03/30(金)18:36:14 No.494436866

俺は3年前に始めた格ゲーがすごい自分にあってて 上級者を食える事もある中級者になれたけどそれは自分にあってるゲームとキャラに出会えたからだと思ってる こんな対戦ゲーだったら続くのになって言ってくれたらオススメ出すよ

8 18/03/30(金)18:36:33 No.494436926

というかこういうところだとネット対戦しかやらない人が多数に感じるだろうが 熱帯やってる奴の方がたぶん少ない

9 18/03/30(金)18:36:38 No.494436945

オフでしかやらないけど楽しんでる人です… ストーリーモードが充実してるとよい

10 18/03/30(金)18:36:45 No.494436963

Xrdから格ゲー始めたけど格ゲーの駆け引きが最近ようやく分かり始めてきた やっぱ格ゲーは難しいし時間もかかるし研究熱心じゃないと勝てない

11 18/03/30(金)18:37:07 No.494437024

オンの何で挫折するかって千差万別だよね

12 18/03/30(金)18:37:34 No.494437111

PS3や箱◯の時はオン行ってたけど最近はずっとオフ専だなぁ 下手には居場所なんて無いよねと実感した

13 18/03/30(金)18:38:25 No.494437260

格ゲーの醍醐味はやっぱり対人戦だろうし格ゲーの話をしてるとだいたい対人戦ガッツリを前提に話すけど 格ゲー好きなんだけど対戦そんな好きじゃない人結構いる説は意外とあると思う

14 18/03/30(金)18:38:31 No.494437274

基本はロックマンやゼルダのボス戦とかと一緒だと思うんだけどね 敵のこの攻撃はコレで対処できる このモーション見せたら隙だらけだから投げれるみたいな

15 18/03/30(金)18:39:40 No.494437491

ガチャプレイでうまい事技が繋がるのに期待する

16 18/03/30(金)18:40:10 No.494437587

格ゲー好きだけど対戦にはあんまり興味ない

17 18/03/30(金)18:40:44 No.494437691

キャラゲーだと思っていろんなキャラ使ってあそぶ

18 18/03/30(金)18:41:02 No.494437756

DBFもギルティもつまづくポイントは中段が見えないって所の人が多い気がする 3D格ゲーの方がそこらへん優しいから今度出るソウルキャリバーを買おう

19 18/03/30(金)18:41:09 No.494437776

やり込む気はあるんだけど それよりもやりたいソフトにリアルの時間制限が重なると どうしてもがっつりやり込めない……

20 18/03/30(金)18:41:10 No.494437779

野良はできるけど「」部屋は怖くて入れない

21 18/03/30(金)18:41:49 No.494437911

>オンの何で挫折するかって千差万別だよね 熱帯チョー快適って言われたスト4でもランクマ回りのトロフィー取得率は他格ゲーとそんな変わらんし そもそもやらないくらいのもいるんだと思う

22 18/03/30(金)18:42:14 No.494437982

>キャラゲーだと思っていろんなキャラ使ってあそぶ それだと無双ゲーが楽しいよね キャラゲーの最適解だと思ってる 進撃の巨人2とゼルダ無双面白すぎる

23 18/03/30(金)18:42:44 No.494438084

ポッ拳凄く良く整理されてていいなと思ったけどガチ対戦しようと思うとキャラ対の重要度が高すぎてしんどい かといってシングルモードはちょっと味気ない感じだし

24 18/03/30(金)18:43:37 No.494438267

>ポッ拳凄く良く整理されてていいなと思ったけどガチ対戦しようと思うとキャラ対の重要度が高すぎてしんどい >かといってシングルモードはちょっと味気ない感じだし 一人でCPUボコボコにする分にはやっぱコンボゲー的な要素あった方がいいなーとかは思う

25 18/03/30(金)18:43:46 No.494438293

連打コンボはいいものだと思う

26 18/03/30(金)18:44:17 No.494438398

ポッ拳はまだキャラ対優しい方じゃないかな 反射神経要らなくて知識だけで対応できるから

27 18/03/30(金)18:44:25 No.494438419

ゴボファイは見てるだけで楽しい

28 18/03/30(金)18:44:31 No.494438441

キャラゲーだと割りきって延々オフでやりこんだら?

29 18/03/30(金)18:44:34 No.494438451

対人数戦やって完膚なきまでにボコボコにされてもう二度と起動しないパターン

30 18/03/30(金)18:45:09 No.494438572

ずーっとトレモ専だったけどふと熱帯やったらコンボ火力差でなんとなく勝ててそのまま対戦メインになった

31 18/03/30(金)18:45:17 No.494438606

一緒にプレイする友達がいれば楽しいぞ ひとりっきりでやってもつまらん

32 18/03/30(金)18:45:31 No.494438649

>連打コンボはいいものだと思う でも連打コンボ搭載のゲームだと自分でコンボだすの逆に難しくない?

33 18/03/30(金)18:46:14 No.494438795

>一人でCPUボコボコにする分にはやっぱコンボゲー的な要素あった方がいいなーとかは思う ポッ拳に限らないけど コンボ必要なキャラと不要なキャラに分かれてて コンボが無いタイトルって多分メジャータイトルには無いんじゃないかと

34 18/03/30(金)18:46:39 No.494438872

楽しむためには同レベルの対戦相手が必要なのだが 新規はそこが厳しいのよね

35 18/03/30(金)18:47:35 No.494439074

ブレイブルーCSEXはなんか凄くハマったけど コンボルート楽なキャラの立ち回りが自分に合ったって偶然の産物だったな プラチナの壁際雑コン繋がらなくなったから今はもう……

36 18/03/30(金)18:47:44 No.494439107

ストファイやkofやら古いやつ全部そろえた やってねぇ

37 18/03/30(金)18:47:45 No.494439110

たぶん初心者がいちばん下手くそなのは対戦相手探し

38 18/03/30(金)18:48:05 No.494439183

逆転勝利! 通信が切断されました

39 18/03/30(金)18:48:36 No.494439286

>逆転勝利! >通信が切断されました 今はそういう相手ブロックできるし

40 18/03/30(金)18:48:57 No.494439348

「」へあが定期的に立ってるかどうかで続くかどうか決まってしまう 俺も出来れば毎週立てたいんだけど時間がない…

41 18/03/30(金)18:49:45 No.494439520

格ゲーの一人用需要はあると思うんだけど個人的にはアケモとトレモさえあればいいというか ストーリーモードってみんなやるの?とかも思う むしろKOFや往年の鉄拳みたくアケモの個別EDに力を入れてほしいというか

42 18/03/30(金)18:50:27 No.494439643

対戦上手くなることしか考えてなさそうな発言が幅を利かせてるけど全然そんなことなくてゲームの遊び方ってそんな狭くない ストイックにできるやつなんてほとんどいないし シューティングワンコイン症候群とかもそう

43 18/03/30(金)18:50:47 No.494439698

Steamでやりたいけど人いなくてこまる お前だ黄金夢想曲

44 18/03/30(金)18:51:19 No.494439785

強くなるにはどうすりゃいいかわかりやすいとありがたい ARMSは任天堂公式の指南動画見ただけで「」とそれなりにやれるようになった 仕様がわかりやすいとありがたい

45 18/03/30(金)18:51:22 No.494439794

トロフィー取得率とか見るとストーリーだけやってほか全然みたいなプレイヤー割と多いよね

46 18/03/30(金)18:51:34 No.494439836

格ゲー好きだけど反射神経ないから勝てない人です

47 18/03/30(金)18:51:36 No.494439847

>ストイックにできるやつなんてほとんどいないし >シューティングワンコイン症候群とかもそう シューティングなんて適度なところで死んで100円よこせよな!の最たるものだしね

48 18/03/30(金)18:51:51 No.494439896

今だったらゴンボルファイとブロリー勝ってボタン押してると楽しめる

49 18/03/30(金)18:52:25 No.494439991

steamでセールしてる時に何本か買って一応ちゃちゃっと触った スカルガールズが一番とっつきやすかった USF4も良かったがトライアルはレベル11くらいで挫折した

50 18/03/30(金)18:52:36 No.494440033

>格ゲー好きだけど反射神経ないから勝てない人です 反射神経いらないよ

51 18/03/30(金)18:52:38 No.494440041

>格ゲー好きだけど反射神経ないから勝てない人です 反射神経要らないキャラ使った途端に大会出れるレベルになったよ俺 もう大好きだ

52 18/03/30(金)18:52:40 No.494440049

今時格ゲーでそんなに反射神経求められるのってある? 昔からずっと経験の積み重ねが反射よりはるかに大事なジャンルな気がするけども

53 18/03/30(金)18:52:58 No.494440117

>「」へあが定期的に立ってるかどうかで続くかどうか決まってしまう >俺も出来れば毎週立てたいんだけど時間がない… 「」はへあへあ言うわりに立てたよ!ってやったら来やしねぇというのもあるし そういうところ根気というかなんちゅうか要るよね

54 18/03/30(金)18:53:01 No.494440129

ずっと格ゲーは出来ないと思ってたし実際出来なかったんだけど UNIで妥協の妥協みたいなコンボなら出来て発売したばっかりで初心者へあ!とかもここで立ってたおかげで自分でも出来るキャラがいれば出来るって言うのがわかったのが凄い収穫だった 結局限界感じてUNIからは離れたけどBBの「」へあで元気にやってます

55 18/03/30(金)18:53:33 No.494440243

反射神経は固められるゲームだと割と… あと派生の種類次第で返せる相手とかだとね

56 18/03/30(金)18:53:41 No.494440265

初日が狂ってただけだと思うけどDBFはもうロビーの人数かなり減ってるのよね オフラインモード実装されたのもあるか

57 18/03/30(金)18:54:00 No.494440332

反射神経って実在しない神経でしょ

58 18/03/30(金)18:54:03 No.494440347

俺しか立ててる奴いねえとかだとわりとめげる

59 18/03/30(金)18:54:50 No.494440499

まあ負けず嫌いというか負けてむしろ燃えるタイプのほうが上達するわね

60 18/03/30(金)18:55:13 No.494440549

ヒット確認関連はマジで反射神経いると思う 単発確認できんから入れ込んでいい技もってるキャラしか使いたくない

61 18/03/30(金)18:55:42 No.494440637

例えばアルカナだとアルカナ変えるだけで一気に強くなったりするから キャラ見直すの大事 あとトッププレイヤーの試合観てパクる

62 18/03/30(金)18:55:53 No.494440666

無駄に力が入ってるんだろうけど左手が痛くなる トライアルやってるとキャンセルとか連続で攻撃を入れるタイミングとか全然ダメだと思い知らされた

63 18/03/30(金)18:55:56 No.494440672

ウル4はやってたんだけど 期待して発売日に買ったスト5がイマイチ合ってなくてそれっきり格ゲー触ってないや

64 18/03/30(金)18:55:59 No.494440682

反応鈍いとかいうけどな上級者だって見てから立つとか技出すとか別にやってねーからな 予測があたってるからできるんだよ

65 18/03/30(金)18:56:24 No.494440764

Xrd全然勝てなくて諦めた

66 18/03/30(金)18:56:35 No.494440792

>反応鈍いとかいうけどな上級者だって見てから立つとか技出すとか別にやってねーからな >予測があたってるからできるんだよ 弾幕シューティングに似てるよね割と

67 18/03/30(金)18:56:58 No.494440845

ほぼ青リロの動きしてたけど大体勝てたなxrd

68 18/03/30(金)18:57:40 No.494440977

ヒット確認は当たってる時に出し切るものではなくて ガードされた時に止めるものだと聞いた

69 18/03/30(金)18:57:52 No.494441010

>反射神経って実在しない神経でしょ この場合ようするに反応速度のことだ FPSのクリック判定みたいなやつで計ると早いやつと遅いやつは差が明らかにあるし

70 18/03/30(金)18:58:24 No.494441107

今だってンボァイの低ダJBとか気抜いてるとトッププレイヤーでも食らうレベルだけどちゃんと見てりゃ慣れもあって立てるから繰り返しと気を抜かないことって大事

71 18/03/30(金)18:58:26 No.494441110

今までの自分のアクションゲーマー歴を信じるんだ

72 18/03/30(金)18:59:26 No.494441273

>今までの自分のアクションゲーマー歴を信じるんだ ろくにやったことなかった!

73 18/03/30(金)18:59:38 No.494441307

負けても楽しいって思うから負けてつまんないって気持ちはよくわかんないや

74 18/03/30(金)18:59:39 No.494441311

セイヴァーのQBだってみんな見えてない雰囲気で立ってる

75 18/03/30(金)19:00:02 No.494441393

弱い相手に勝ったところでなんも面白くもない

76 18/03/30(金)19:00:07 No.494441411

結局は諦めずに時間をつぎ込んでやり続けた奴が強くなる

77 18/03/30(金)19:00:21 No.494441444

>例えばアルカナだとアルカナ変えるだけで一気に強くなったりするから やれること多すぎると挫折する

78 18/03/30(金)19:00:24 No.494441451

>負けても楽しいって思うから負けてつまんないって気持ちはよくわかんないや 勝った負けたあるなら楽しいが負け続けるとツライだろう

79 18/03/30(金)19:00:31 No.494441475

BBタッグとかSNKヒロインズのシステムを聞くとこれからは従来スタイルの格ゲーも更にばっさりシンプルにする時代かと思う ファイティングEXレイヤーは大丈夫かな…

80 18/03/30(金)19:01:20 No.494441602

2D格ゲーキャラのモーション見るの好きで買ったことあるわ

81 18/03/30(金)19:01:22 No.494441608

かわいいよねビルギット

82 18/03/30(金)19:01:27 No.494441630

steamのフリープレイでスト4があったから初格ゲーとしてオンで対戦したらパーフェクト負けした思い出 何してもガードされるから投げようとしたら投げまで対応してきて心が折れた

83 18/03/30(金)19:01:40 No.494441674

腕が同じくらいの相手とマッチングできればずっと楽しい

84 18/03/30(金)19:02:01 No.494441738

>steamのフリープレイでスト4があったから初格ゲーとしてオンで対戦したらパーフェクト負けした思い出 >何してもガードされるから投げようとしたら投げまで対応してきて心が折れた 同格とマッチングとかないの? それか初心者狩りか

85 18/03/30(金)19:02:26 No.494441828

>かわいいよねビルギット ピリヨ?

86 18/03/30(金)19:02:35 No.494441864

ゴボファイの低ダメルブラ並みに速いよね…

87 18/03/30(金)19:02:37 No.494441870

今格ゲーやってるおじさんたちはぶっちゃけ1990年台からやってるベテランばかりなので 初心者が勝てないのは当然なんだ

88 18/03/30(金)19:03:06 No.494441969

同じコンボばっかり使ってるとバージョンアップで繋がらなくなるとつらい

89 18/03/30(金)19:03:30 No.494442032

>2D格ゲーキャラのモーション見るの好きで買ったことあるわ ド下手くそだけどsteamセールで買うのは大体そんな理由だ

90 18/03/30(金)19:03:40 No.494442063

家庭用UNI発売したときにここで立ってた初心者部屋は本当に初心者だらけで楽しめたな

91 18/03/30(金)19:03:45 No.494442078

半年前にギルティやったけど同じ初心者のはずなのに相手めっちゃ強くて心折れた エルフェルトに近づけないしポチョムキンには近寄りたくねえ

92 18/03/30(金)19:04:30 No.494442203

エルフェルトは勝てない相手だとまじで一方的に殴られちゃうからな

93 18/03/30(金)19:05:10 No.494442312

>>負けても楽しいって思うから負けてつまんないって気持ちはよくわかんないや >勝った負けたあるなら楽しいが負け続けるとツライだろう アクションゲームのボス戦と同じで勝てるようになるまでネット調べつつやってる

94 18/03/30(金)19:05:35 No.494442372

>BBタッグとかSNKヒロインズのシステムを聞くとこれからは従来スタイルの格ゲーも更にばっさりシンプルにする時代かと思う どんなゲームもだけどやってれば必要な技術はある程度は勝手に身につくからどうかな…

95 18/03/30(金)19:05:51 No.494442421

へあ勝率2割くらいでも楽しくブレイブルーやってます

96 18/03/30(金)19:06:18 No.494442514

まちゃぼーのギルティ講座にはお世話になった

97 18/03/30(金)19:06:35 No.494442564

ゲーセン時代と比べて全体のレベルめっちゃ上がってるよね ランクマポイントとか見てこんくらいかなーと想像するよりもずっと強い気がする

98 18/03/30(金)19:06:37 No.494442572

死体蹴りできないゲームいいよね

99 18/03/30(金)19:06:44 No.494442585

スカルガールズは最低難易度で楽々シナリオクリアしてたら最後のフクアでなすすべなくやられて白目になった

100 18/03/30(金)19:06:46 No.494442595

>今格ゲーやってるおじさんたちはぶっちゃけ1990年台からやってるベテランばかりなので >初心者が勝てないのは当然なんだ んなこたないない ストリートファイターとKOFぐらいじゃないのそこまで言えるの 他タイトル驚くほど若くてビビるよ

101 18/03/30(金)19:07:15 No.494442691

初心者ってどういうキャラ使えば良いの?

102 18/03/30(金)19:07:22 No.494442717

上手くならなければいけないという前提で話すやつが多すぎる

103 18/03/30(金)19:07:26 No.494442729

>ゲーセン時代と比べて全体のレベルめっちゃ上がってるよね >ランクマポイントとか見てこんくらいかなーと想像するよりもずっと強い気がする ゲーセンが井の中だったみたいな話は良くは聞くな

104 18/03/30(金)19:07:32 No.494442744

>初心者ってどういうキャラ使えば良いの? 主人公

105 18/03/30(金)19:07:42 No.494442774

俺にはスマブラくらいがちょうどいいよ

106 18/03/30(金)19:07:48 No.494442789

ノーゲージ切り返しがあるキャラ

107 18/03/30(金)19:07:55 No.494442814

>死体蹴りできないゲームいいよね 今死体蹴り推奨のバサラXの話した?

108 18/03/30(金)19:08:04 No.494442844

>初心者ってどういうキャラ使えば良いの? 基本的にパワーキャラだと思う 飛び道具ないやつ コマンド簡単なやつ

109 18/03/30(金)19:08:18 No.494442886

おじさんは 速度の速いゲームには ついていけなくなった

110 18/03/30(金)19:08:34 No.494442932

>初心者ってどういうキャラ使えば良いの? ちんちんに従え

111 18/03/30(金)19:08:54 No.494442981

>ゲーセン時代と比べて全体のレベルめっちゃ上がってるよね >ランクマポイントとか見てこんくらいかなーと想像するよりもずっと強い気がする 昔より簡単に情報が手にはいってすぐ共有されるから誰でもフィールドに立てる場所にいるんだよ どう遊ぶかは自由だけど

112 18/03/30(金)19:09:10 No.494443026

>初心者ってどういうキャラ使えば良いの? リュウみたいなの でも動かしてて楽しいキャラがいいよ

113 18/03/30(金)19:09:14 No.494443042

>飛び道具ないやつ 飛び道具ない方が初心者向けなの!?

114 18/03/30(金)19:09:29 No.494443092

>おじさんは >速度の速いゲームには >ついていけなくなった 今はだいたい遅くなったよ 速くなった対戦ゲームとかバーチャロンやガンダムVSみたいなロボゲーぐらいで

115 18/03/30(金)19:09:44 No.494443148

スタイリッシュモードでXrdやってる

116 18/03/30(金)19:09:47 No.494443154

>初心者ってどういうキャラ使えば良いの? 好きになったキャラだよ マジでそれ以外どうでもいい 性能とかで選ぶのはまだ早い

117 18/03/30(金)19:09:53 No.494443178

一昔前の方が早い

118 18/03/30(金)19:10:27 No.494443282

>昔より簡単に情報が手にはいってすぐ共有されるから誰でもフィールドに立てる場所にいるんだよ 熱帯やると対戦相手みんなほとんど同じ動きするよね それだけこの行動が強いよって情報が得やすくなったって事なんだろうけど

119 18/03/30(金)19:10:38 No.494443311

BBCPだっけ?ゲームスピード上がってついていけなくなった

120 18/03/30(金)19:11:03 No.494443394

牽制して相手の行動を制限して殴りかかってハメれば勝てるよ

121 18/03/30(金)19:11:21 No.494443448

>おじさんは >速度の速いゲームには >ついていけなくなった よくおじさんに優しいゲームと言われる恋姫はめっちゃ早いから結局やる気の問題では

122 18/03/30(金)19:11:34 No.494443483

>>飛び道具ないやつ >飛び道具ない方が初心者向けなの!? 今はだいたいが飛び道具撃ったら逆襲される技みんな持ってるから ややこしいし甘えちゃうから無い方がいい リュウみたいなキャラは爆発力に欠けてる事が多いからあんまオススメしない

123 18/03/30(金)19:11:52 No.494443545

遅くなってなお速いけどXrdは歴代シリーズでもかなりやりやすい

124 18/03/30(金)19:12:18 No.494443608

鉄拳のギースのPVで外人みたいな興奮したけど結局プレイはしてない

125 18/03/30(金)19:12:19 No.494443613

恋姫…優しいか?

126 18/03/30(金)19:13:16 No.494443751

>俺にはスマブラくらいがちょうどいいよ あれはあれでガチだとまた難しいところがあるからなあ でも私は駄女神を続けるよ

127 18/03/30(金)19:13:31 No.494443801

実は早いゲームの方がガチャ通るから優しいんだよという事実を知るのだ ゆっくりになるほど運の手は通らない

128 18/03/30(金)19:13:48 No.494443855

ロマキャンいいよね…

129 18/03/30(金)19:14:08 No.494443908

ポケットファイターは適当にやっても楽しめるからマジオススメなんすよ…

130 18/03/30(金)19:14:22 No.494443967

>鉄拳のギースのPVで外人みたいな興奮したけど結局プレイはしてない 最近は告知即配信も多いからそう感じるとかもありそうだけど ギースは配信までかなりかかってたから実際来ても告知よりは盛り上がらなかったなとか思わないでもない

131 18/03/30(金)19:14:24 No.494443970

とにかく今からやるならソウルキャリバー6を予約するのが一番いいよ

132 18/03/30(金)19:14:44 No.494444037

格ゲー初心者でコンボが苦手だから投げキャラ使う!弾キャラに煽られまくる!

133 18/03/30(金)19:15:24 No.494444143

>>鉄拳のギースのPVで外人みたいな興奮したけど結局プレイはしてない >最近は告知即配信も多いからそう感じるとかもありそうだけど >ギースは配信までかなりかかってたから実際来ても告知よりは盛り上がらなかったなとか思わないでもない 参戦キャラにしか興味ない人や オフしかしない人もいるからしゃーない

134 18/03/30(金)19:15:29 No.494444156

>格ゲー初心者でコンボが苦手だから投げキャラ使う!弾キャラに煽られまくる! 投げキャラって大体打撃キャラなる気がする

135 18/03/30(金)19:15:42 No.494444196

キャリバーはマジいい対戦ツールなんすよ派は根強いけど それよりキャラクリエイトモードあるのかのが重要になるんじゃねえかな…と思う

136 18/03/30(金)19:16:41 No.494444378

ゲームスピードや運の要素を減らしていくと下の者が勝てる目がどんどんなくなるのだよ

137 18/03/30(金)19:16:50 No.494444404

>キャリバーはマジいい対戦ツールなんすよ派は根強いけど >それよりキャラクリエイトモードあるのかのが重要になるんじゃねえかな…と思う あるならもう発表してると思うし むしろあんなレベルでやりこめるモードは格ゲーとしてはオーバースペックだったんじゃないかなって

138 18/03/30(金)19:17:57 No.494444619

マリオテニスの新作出るから 対戦したいけど格ゲーはちょっと…って人はスポーツゲームもいいよ

139 18/03/30(金)19:18:27 No.494444712

>>昔より簡単に情報が手にはいってすぐ共有されるから誰でもフィールドに立てる場所にいるんだよ >熱帯やると対戦相手みんなほとんど同じ動きするよね >それだけこの行動が強いよって情報が得やすくなったって事なんだろうけど でもそこより強くなろうって人はあんまりいない 強行動で簡単にかてて楽しいのは当然だしわかるけどね

140 18/03/30(金)19:18:54 No.494444789

オンやるのってトロフィー取得率見てると5割はいないからな みんなオンに来てくれたら適正マッチしやすくなるしみんなオンに来て欲しい

141 18/03/30(金)19:19:06 No.494444829

たまに本当にクソみたいな使えないキャラもいたりするけど 好きなキャラで普通に戦えるようになってるからな今のゲーム

142 18/03/30(金)19:19:19 No.494444867

キャンセルとか言うシステムのせいで初心者が寄り付かない気がする

143 18/03/30(金)19:20:12 No.494445049

>対戦したいけど格ゲーはちょっと…って人はスポーツゲームもいいよ くにおくんシリーズはまさにそれだった

144 18/03/30(金)19:20:19 No.494445068

昔はリュウケンだったけど今はガイルホンダダルシムブラザンギみたいな方が触っててたのしい

145 18/03/30(金)19:20:26 No.494445092

>投げキャラって大体打撃キャラなる気がする ウル4のホークは打撃が中途半端で辛かった

146 18/03/30(金)19:20:27 No.494445098

>オンやるのってトロフィー取得率見てると5割はいないからな 率で見るとゴボーファイターだろうとBBだろうとスト5だろうと4だろうと まぁ大体はじめてのランクマ系が25とか30%だからね

147 18/03/30(金)19:20:42 No.494445138

初心者部屋! やって来る(このゲームは)初心者! 死ね!

148 18/03/30(金)19:21:01 No.494445192

格ゲーは友達の家で触るだけだったんだけど キャラゲ目的で緋想天買ってからは上達の楽しさに目覚めて死ぬほどハマった

149 18/03/30(金)19:21:03 No.494445201

>キャンセルとか言うシステムのせいで初心者が寄り付かない気がする それ言い出すと格ゲーだけじゃなくアクションゲー全般無理になる

150 18/03/30(金)19:21:18 No.494445250

カードゲームいいよね…

151 18/03/30(金)19:21:30 No.494445288

>キャンセルとか言うシステムのせいで初心者が寄り付かない気がする 格ゲーやり始めてからはキャンセル出来る方が楽に感じる いちいちヒット確認目押しする集中力持たないしある程度は入れ込ませて欲しい

152 18/03/30(金)19:21:32 No.494445300

>マリオテニスの新作出るから >対戦したいけど格ゲーはちょっと…って人はスポーツゲームもいいよ ゴルフゲーのオンラインって格ゲー以上の魔窟というイメージがある

153 18/03/30(金)19:22:08 No.494445392

なんかベタな2D格闘やりたくなってきた…

154 18/03/30(金)19:22:31 No.494445448

格ゲー好きだけど苦手な人は今度出るソウルキャリバー買ってくれよな! ソロもそこそこ充実してるぞ!多分!

155 18/03/30(金)19:22:31 No.494445449

>>対戦したいけど格ゲーはちょっと…って人はスポーツゲームもいいよ >くにおくんシリーズはまさにそれだった 過去形にすんなや!

156 18/03/30(金)19:22:49 No.494445514

>いちいちヒット確認目押しする集中力持たないしある程度は入れ込ませて欲しい 先行受け付け全然無いゲームはマジで辛い…

157 18/03/30(金)19:23:00 No.494445556

むしろキャンセル無かったら意識割く部分無駄に増えて初心者死ぬんじゃないかな…

158 18/03/30(金)19:23:44 No.494445696

>格ゲーやり始めてからはキャンセル出来る方が楽に感じる >いちいちヒット確認目押しする集中力持たないしある程度は入れ込ませて欲しい 拾うコンボ以外は先行入力たっぷりとってもいいよなあとは思った

159 18/03/30(金)19:23:50 No.494445714

キャンセルなしとかそのへんはスマブラあたりが完成形なんじゃ

160 18/03/30(金)19:24:05 No.494445761

最近よくあるボタン連打でコンボになるってやつも あれも要はキャンセルなわけだしな

161 18/03/30(金)19:24:18 No.494445793

スマブラなんかキャンセルだらけだと思う

162 18/03/30(金)19:24:43 No.494445858

キャンセルの意味をわかってない可能性

163 18/03/30(金)19:24:47 No.494445875

>スマブラなんかキャンセルだらけだと思う そうなのか… 適当言った

164 18/03/30(金)19:25:21 No.494445973

EVOのスマブラDXの動きとか人外すぎる…

165 18/03/30(金)19:25:30 No.494446015

キャンセルのないサムスピが初心者向けって言いたいのかな

166 18/03/30(金)19:25:35 No.494446030

初心者は任天堂ゲーやればいいよ 幸いARMSもポッ拳も新キャラ出たばっかだから 新キャラやりこめば熟練度の溝も簡単に埋まるよ

167 18/03/30(金)19:25:55 No.494446087

多分目押しキャンセルのことなんだろうけど今はホント少ないよ

168 18/03/30(金)19:26:02 No.494446113

未だに萃夢想やってるマン!

169 18/03/30(金)19:26:38 No.494446210

>くにおくんシリーズはまさにそれだった 対戦には特に興味の無い人の為に一人で遊べてボリュームがあってついでに操作も簡単な格ゲー出来ないかな と思ってたけどよく考えたら熱血物語と時代劇がまさにそれだった

170 18/03/30(金)19:27:17 No.494446355

>未だに萃夢想やってるマン! 対人とか成立してるの?

171 18/03/30(金)19:27:35 No.494446401

くにおくんはどちらかといえばベルスクなイメージ

172 18/03/30(金)19:27:57 No.494446467

攻撃されたらしゃがみ防御してればなんとかなった時代が終わったと共に離れちゃったから最近のはもうわけわからん

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