18/03/30(金)15:24:31 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1522391071685.jpg 18/03/30(金)15:24:31 No.494408454
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/03/30(金)15:25:18 No.494408534
攻撃は最大の防御だからな
2 18/03/30(金)15:25:50 No.494408597
※タンクのいらないやられる前にやれバランス…
3 18/03/30(金)15:26:46 No.494408720
継続ダメージで勝つみたいな戦い方 する方もされる方もつまらないし もちろん観戦してる方もつまらないという
4 18/03/30(金)15:30:46 No.494409198
高防御力を生かさなきゃいけないミッション構成にするともれなくクソゲーと化す…
5 18/03/30(金)15:31:28 No.494409284
安定はするけど時間がかかる
6 18/03/30(金)15:36:21 No.494409921
そこでこの防御力を参照する物理攻撃
7 18/03/30(金)15:38:18 No.494410201
防御系はときどきそうだよお前がいたじゃないか!!みたいな活躍するから侮れない
8 18/03/30(金)15:39:03 No.494410306
防御値そのものというか何割カットとかの耐性値の方がなんとなくありがたい
9 18/03/30(金)15:39:49 No.494410397
タンクに攻撃が来ない
10 18/03/30(金)15:41:14 No.494410583
>タンクが敵の攻撃を引き付ける手段が無い
11 18/03/30(金)15:41:33 No.494410619
攻撃力は高ければ高いほど稼ぎ効率みたいなのが上がるし 制限時間みたいなのがあっても有効だけど 生き残れる以上の防御力は無駄
12 18/03/30(金)15:41:55 No.494410661
耐久型が流行り始めると時間制限で即死攻撃撃ってくるボスだらけになる
13 18/03/30(金)15:42:04 No.494410681
防御無視の特技とかクリティカル攻撃が大量に出てくる
14 18/03/30(金)15:44:01 No.494410909
タンクは大体頼れる壁役か産廃の二極化しがち
15 18/03/30(金)15:44:31 No.494410971
多人数での協力プレイゲーならまだタンクも役割あるけどその場合ですらソロ向きでないから普段使いはしにくいよな
16 18/03/30(金)15:44:32 No.494410974
耐久vs耐久いいよね 泥沼すぎる…
17 18/03/30(金)15:44:59 No.494411033
知ってる コンパスでしょ
18 18/03/30(金)15:45:14 No.494411063
高防御力が活きるゲームはSLGのほうが多いかな… それ以外の場合はカウンター型になってる高防御タイプは面白い
19 18/03/30(金)15:46:17 No.494411218
どうぞよろしく!
20 18/03/30(金)15:46:52 No.494411279
第二の術ラシルド! これも20週くらいで破られたわ
21 18/03/30(金)15:46:59 No.494411300
高防御型が活きるってことは無駄に長かったり綱渡りになるから…
22 18/03/30(金)15:48:05 No.494411457
(^^) ジャッキー (;_;) 鷹嵐
23 18/03/30(金)15:49:00 No.494411586
一定ダメージ以下は弾いて無効化ってやつ多段HITの累積超火力に対する切り札になってくれて好き
24 18/03/30(金)15:49:13 No.494411618
途中まで火力ゴリ押しで進められるのに 終盤になって耐久が必須になるバランス
25 18/03/30(金)15:49:19 No.494411632
早く倒さないと状態異常漬けになる
26 18/03/30(金)15:49:32 No.494411654
アタッカーは攻撃喰らうと即死するけどタンクなら一度は耐えられる! クソバランス!
27 18/03/30(金)15:49:35 No.494411663
>第二の術ラシルド! これも20週くらいで破られたわ ガッシュは後半まで術そのものの威力が足りてない中でも目隠しに使ったりして清麿が頑張って活かしてたな
28 18/03/30(金)15:49:39 No.494411675
GB版なりきりダンジョンのラスボス戦でバキュラ衣装使ってTP削りきったなぁ
29 18/03/30(金)15:50:37 No.494411800
大体タンクは攻撃役とステータス兼ねてる事も多いからな… 防御特化で挑発系の特技出来るならなかなか使えることが多いんだけど
30 18/03/30(金)15:51:31 No.494411923
下は仙水の話みたいな事になる可能性があるのでダメ
31 18/03/30(金)15:51:52 No.494411968
重装備で鈍足になるなら高火力も鈍足にするべき
32 18/03/30(金)15:53:10 No.494412159
狩りに求められるステータスとエンドコンテンツに求められるステータスが違うのいいよね 最終的に編成からハブられるので苦行ステでのレベル上げが始まる
33 18/03/30(金)15:53:19 No.494412168
避ければいい
34 18/03/30(金)15:54:19 No.494412316
>避ければいい ホイ魔法
35 18/03/30(金)15:54:28 No.494412339
フロントガード!フロントガード!
36 18/03/30(金)15:54:29 No.494412346
高防御力(金弾や格上には通用しない)
37 18/03/30(金)15:54:31 No.494412355
ネトゲだとこれにヒーラーも加わりアタッカーが自分を棚に上げて叩く光景がある
38 18/03/30(金)15:54:37 No.494412371
魔法が必中はのはおかしい
39 18/03/30(金)15:55:00 No.494412428
お肌の悩みをフロントガード☆
40 18/03/30(金)15:55:16 No.494412470
数の暴力とかで消耗戦の様相を呈すると途端に必要になる
41 18/03/30(金)15:55:53 No.494412566
火力のインフレが激しくて産廃化する防御型
42 18/03/30(金)15:55:56 No.494412572
>魔法が必中はのはおかしい 避けられるゲームあるけどマジムカつくよ…
43 18/03/30(金)15:56:35 No.494412671
ダメカでいいです
44 18/03/30(金)15:56:40 No.494412693
相手の攻撃を集められるとかじゃないといらない
45 18/03/30(金)15:57:15 No.494412767
殴る前に死ぬ高火力もいらん
46 18/03/30(金)15:57:29 No.494412804
敵で来ても味方にいてもひたすら時間がかかるからいいイメージがない
47 18/03/30(金)15:57:37 No.494412827
>相手の攻撃を集められるとかじゃないといらない ヒーラーという選択肢もあるし…
48 18/03/30(金)15:57:56 No.494412870
>魔法が必中はのはおかしい リソース消費する上に当たらないとかストレス源にしかならんよ…
49 18/03/30(金)15:58:08 No.494412905
>相手の攻撃を集められるとかじゃないといらない いいですよねバグって効果のない挑発
50 18/03/30(金)15:59:00 No.494413028
高防御力「早く攻撃して!」 高攻撃力「ためてるからちょっと待って」
51 18/03/30(金)16:01:11 No.494413321
ダンジョントラベラーズでは魔法は必中ではあるがミスヒットが出るようになってる 結果詠唱に時間がかかる上にミスる攻撃魔法は使われず ミスという概念はないが詠唱に時間がかかる回復魔法も信用できないのでアイテムで回復するね…
52 18/03/30(金)16:01:59 No.494413410
超大作だと生命線だぜ
53 18/03/30(金)16:02:23 No.494413486
※死にやすい上になぜか重要なヒロイン格キャラと排他になる…
54 18/03/30(金)16:03:07 No.494413578
途中までは防御力がちゃんと機能してるのに 終盤とかクリア後コンテンツでは被弾即死になるバランス嫌い!
55 18/03/30(金)16:03:37 No.494413650
ヘイトの概念もなければ隊列で集中させることもできないので 防御型に設定された時点で外れキャラ なので後から実装されるキャラや高レアは露骨に防御型少ない
56 18/03/30(金)16:03:42 No.494413659
耐久ゲーは不評なので高火力技や極端に攻撃力にステータス振ったキャラを実装して中堅以下がまとめて死ぬやつ
57 18/03/30(金)16:04:00 No.494413689
防御は高いけど体力があんまり高くない
58 18/03/30(金)16:04:09 No.494413708
ゴツくてかっこいい装備したら結果的に高防御タイプになっちゃうだけなんだ
59 18/03/30(金)16:04:09 No.494413709
>ダンジョントラベラーズでは魔法は必中ではあるがミスヒットが出るようになってる >結果詠唱に時間がかかる上にミスる攻撃魔法は使われず >ミスという概念はないが詠唱に時間がかかる回復魔法も信用できないのでアイテムで回復するね… それもちょっと極端すぎる 実際には魔法にもアイテムにも一長一短あって使い分けするのがクレバー
60 18/03/30(金)16:05:01 No.494413806
パーティ一人一人に役割あるのが一番いいよやっぱり
61 18/03/30(金)16:05:12 No.494413826
クロコダインのおっさんなら即死しない限り回復して何度も盾にする
62 18/03/30(金)16:05:51 No.494413917
終盤は固定ダメージや割合ダメージだらけになる
63 18/03/30(金)16:05:56 No.494413927
かばうや挑発がないとこいつだけ生き残ってどうするんだになるからな
64 18/03/30(金)16:05:58 No.494413932
オフゲーだと上で MMOだと下が活躍するイメージ
65 18/03/30(金)16:06:06 No.494413951
防御タイプが死んでるゲームは根本的にクソゲ― 防御そのものが要らなくなってるようなシステムになってる
66 18/03/30(金)16:06:17 No.494413974
VPみたいなもはや敵の攻撃力や味方のHPが意味をなさないやつ馬鹿々々しくて好き
67 18/03/30(金)16:06:24 No.494413984
FF2の重装備
68 18/03/30(金)16:07:20 No.494414080
割合確定ダメージやめて!
69 18/03/30(金)16:07:22 No.494414082
ドラクエとかは高耐久なキャラの方が強いな
70 18/03/30(金)16:07:23 No.494414085
MMOだと下がいないと話にならないってものもあるからな
71 18/03/30(金)16:07:31 No.494414094
>オフゲーだと上で >MMOだと下が活躍するイメージ 活躍はするけどタンクは責任を押しつけられるのでめどい 火力は効率と直結なのでやっぱり人気
72 18/03/30(金)16:07:44 No.494414117
ダントラってすぐアイテムで回復!って言っとけばいいと思ってる人出るよな あれはトレハンが使うから有効なんであって魔法に対して優位なわけじゃない 攻撃魔法だって普通に強いのはあるし
73 18/03/30(金)16:07:51 No.494414127
耐久型が盤石すぎると泥仕合になるので数撃耐えて退場みたいなバランスが好ましい
74 18/03/30(金)16:07:57 No.494414138
戦闘に時間がかかるせいで結果的にダメージがかさむ…
75 18/03/30(金)16:08:00 No.494414145
防御力を攻撃力に変換する特性やスキルが噛み合うと一転して超火力を叩き出したりする 殺戮の盾とか
76 18/03/30(金)16:09:24 No.494414287
機能して無い時点でバランス崩壊してるようなもんだからなこの手のって 何で作ったの防御なんてって話になるし
77 18/03/30(金)16:09:31 No.494414298
>ダントラってすぐアイテムで回復!って言っとけばいいと思ってる人出るよな >あれはトレハンが使うから有効なんであって魔法に対して優位なわけじゃない >攻撃魔法だって普通に強いのはあるし その通りではある その通りではあるんだが裏ダン終盤のほぼ完全耐性持ってるボスとかが悪いんや…
78 18/03/30(金)16:09:35 No.494414305
ボス戦だけ持久戦ってバランスだと道中お荷物なんだよな…
79 18/03/30(金)16:09:36 No.494414307
ガチタンなら両立できるぞ!
80 18/03/30(金)16:09:40 No.494414314
防御力でカットできる量にキャップがある(最悪)
81 18/03/30(金)16:10:10 No.494414368
>割合確定ダメージやめて! わかりました残りHPを固定値にします
82 18/03/30(金)16:10:37 No.494414418
今まで触った中で一番ひどいなと思った壁キャラはGBテイルズなりきりダンジョンのバキュラ 石化麻痺毒即死無効で最大HPが256に変更され全てのダメージが1になる ターン制のRPGでこの性能
83 18/03/30(金)16:10:42 No.494414424
洋ゲーハクスラだと高防御型の方がもてはやされる
84 18/03/30(金)16:12:06 No.494414600
だからこうして両手剣を右手に持ち盾を左手に持ち重装鎧で身を固めてCrusaderとGuardianを取った僕Ogre-Sun paladin!
85 18/03/30(金)16:12:27 No.494414643
>今まで触った中で一番ひどいなと思った壁キャラはGBテイルズなりきりダンジョンのバキュラ >石化麻痺毒即死無効で最大HPが256に変更され全てのダメージが1になる >ターン制のRPGでこの性能 まあ問題はそのバキュラが 育成失敗した時の救済措置として機能する所なんだけどね…
86 18/03/30(金)16:13:00 No.494414692
昔やってたブラゲの初期は防御にちゃんと意味があり高防御キャラは被ダメを2桁ダメージに抑えたりできた アプデ入って最低ダメージ保障が跳ね上がり防御が死んだ おまえのこと神羅万象フロンティア
87 18/03/30(金)16:13:22 No.494414730
壁役のスキルがないと即死する攻撃が飛んでくるので壁役必須みたいな
88 18/03/30(金)16:13:38 No.494414761
高回避キャラ強過ぎ問題
89 18/03/30(金)16:14:09 No.494414810
超大作はダメカ役がいないとマルチで無残に死ぬ
90 18/03/30(金)16:14:25 No.494414847
SLGだと 高防御! 鈍足… 魔法にめちゃ弱… 弓兵の的… 攻撃力もそんなに… って感じ
91 18/03/30(金)16:14:28 No.494414852
防御型(自分しか守れない)
92 18/03/30(金)16:14:51 No.494414903
>高回避キャラ強過ぎ問題 忍者は卑怯
93 18/03/30(金)16:15:21 No.494414954
まるでイワークだな
94 18/03/30(金)16:15:27 No.494414963
自分に攻撃を引き付ける!(自分にしか攻撃が飛んでこないわけではない)
95 18/03/30(金)16:15:43 No.494414995
最近やってるゲームは 通常攻撃が低倍率の連続攻撃なのでそれメインで戦うキャラに対して高防御が優位に立ち スキルは高倍率の単発なので高防御キャラは足が遅くスキルの餌食になり スキルメインキャラは足が速い通常攻撃メインのキャラに粘着され翻弄されなすすべがない みたいな三竦みがうまくできあがってて楽しいです
96 18/03/30(金)16:16:10 No.494415036
タンクの役割すらできんような防御キャラは防御キャラとも呼べんよ
97 18/03/30(金)16:16:14 No.494415045
最終的には死なないこととたとえ1ダメだろうが確実に削れることが重要になるバランスいいよね…よくねえよ疲れるだけだ
98 18/03/30(金)16:16:25 No.494415064
サポーターが全体無敵スキルを持ってるのでそれで足りる
99 18/03/30(金)16:16:39 No.494415086
ヒーラーが少なかったりいてもそんなに採用されないゲームだとそれぞれバランス取れてたりする
100 18/03/30(金)16:16:54 No.494415114
即死攻撃が来るのでこうして召喚獣を壁にする
101 18/03/30(金)16:17:10 No.494415131
回避率95%!!
102 18/03/30(金)16:17:13 No.494415136
とりあえず先に行動して全体攻撃して武器の効果で幻覚をかける
103 18/03/30(金)16:17:52 No.494415220
真後ろに配置したキャラのダメージを半分くらい肩代わりできる盾役 後ろのキャラがバカみたいな大ダメージを受けてまとめてしぬ
104 18/03/30(金)16:18:05 No.494415246
当たらないこと前提なんでちゃんとパターン予習して避けてね
105 18/03/30(金)16:18:36 No.494415312
私はリジェネ持ってるやつが好きです 相手の素殴り以上の回復で嫌な気分にさせるのって最高ですよね
106 18/03/30(金)16:18:37 No.494415316
盾役が超倍率バフまで携えて必須クラスになった超大作のお墓
107 18/03/30(金)16:19:24 No.494415410
>洋ゲーハクスラだと高防御型の方がもてはやされる いやどう考えてもグラスキャノンの方が人気だろ…
108 18/03/30(金)16:19:42 No.494415447
超大作の壁役は成功してると思う
109 18/03/30(金)16:20:49 No.494415582
調整ミスると悲惨な回避壁
110 18/03/30(金)16:21:16 No.494415631
>いやどう考えてもグラスキャノンの方が人気だろ… 統計サイトとか見るとそうでもない
111 18/03/30(金)16:21:28 No.494415659
クリミナルガールズの盾役はいないと不安になるレベル と言っても全員に防御態勢を取らせるスキルとついでに攻撃を引き付けて反撃するスキルが付いてる感じになってはいるが
112 18/03/30(金)16:22:23 No.494415779
>調整ミスると悲惨な回避壁 強力な攻撃の合間の比較的楽な攻撃喰らって死んだ…
113 18/03/30(金)16:22:38 No.494415814
ナデシコ原作アニメ見てないから何でブラックサレナが高防御力高機動力低攻撃力にカスタマイズしたかわからん 多対一なら高攻撃力高機動力低防御力でやられる前にやれ方式の方が勝てそうなのに
114 18/03/30(金)16:22:43 No.494415822
その点FEifの神は凄いよな
115 18/03/30(金)16:22:52 No.494415842
タンクの挑発技よりアタッカーのダメージの方がヘイトを稼げる(最悪)
116 18/03/30(金)16:23:23 No.494415897
ダメージを受けたキャラの半分のダメージを全体に拡散するボスとかいるから 盾役いないとすぐ全滅するようなのはある
117 18/03/30(金)16:23:26 No.494415903
アキトが操縦下手で攻撃くらいまくるからだよ
118 18/03/30(金)16:23:31 No.494415914
序盤はテンプルナイトさんにめっちゃお世話になり申した…
119 18/03/30(金)16:23:34 No.494415919
超大作のHLのそれぞれに毎ターンのように飛んでくる致死レベルを 協力してカットしてねはひどいと思うの
120 18/03/30(金)16:23:52 No.494415959
>ナデシコ原作アニメ見てないから何でブラックサレナが高防御力高機動力低攻撃力にカスタマイズしたかわからん >多対一なら高攻撃力高機動力低防御力でやられる前にやれ方式の方が勝てそうなのに 才能がないから生存重視
121 18/03/30(金)16:24:12 No.494415998
>ナデシコ原作アニメ見てないから何でブラックサレナが高防御力高機動力低攻撃力にカスタマイズしたかわからん >多対一なら高攻撃力高機動力低防御力でやられる前にやれ方式の方が勝てそうなのに パイロットとしての力量じゃねえかな…
122 18/03/30(金)16:24:51 No.494416082
スパロボだと援護防御で耐えれる盾役がいると結構心強い 基本精神コマンドで焼き払った方が圧倒的に早いゲームだけど
123 18/03/30(金)16:25:15 No.494416122
>超大作の壁役は成功してると思う ヘイト集めてカウント進めて高火力出すバウタさん大好き
124 18/03/30(金)16:25:51 No.494416195
オラッ!耐性無視の無属性攻撃をくらえ!
125 18/03/30(金)16:25:58 No.494416218
最近の子ならむしろソシャゲで壁の大切さよくわかってるんじゃないのか?
126 18/03/30(金)16:26:35 No.494416303
戦略ゲーだと重戦車みたいな高防御部隊織り交ぜないと大抵ソ連に人間の数で負ける
127 18/03/30(金)16:26:37 No.494416309
MMOゲーのタンクはわからんでもないけど対戦アクション系のタンクって何してるの? 勝手に弾がそっちに逸れるの?
128 18/03/30(金)16:26:40 No.494416313
>多対一なら高攻撃力高機動力低防御力でやられる前にやれ方式の方が勝てそうなのに 高火力を当てる技量がないからぺちぺち削り勝ちを狙わないと無理
129 18/03/30(金)16:26:51 No.494416334
スクルトを軽視するガキはもういない時代だろうか
130 18/03/30(金)16:26:59 No.494416355
五感ほとんど失っててifs経由でラピスの五感借りないとならんから尚更ハードル上がる こんな状態で監禁せず本人の希望通り戦わせるネルガルはクソだと思う
131 18/03/30(金)16:27:48 No.494416458
うわ…防御デバフめちゃ強い…
132 18/03/30(金)16:28:25 No.494416536
中世物とかだと騎士部隊が高火力高防御高機動でめっちゃ頼りになる たまにコスト高すぎて同じ費用で歩兵揃えた方がいいなってなる
133 18/03/30(金)16:28:58 No.494416611
このボスやばい攻撃が大体全体攻撃だこれ!
134 18/03/30(金)16:28:59 No.494416614
SO3がノーマルの物理攻撃までなら裏ボスだろうが無敵になれた覚えがある
135 18/03/30(金)16:30:38 No.494416829
>MMOゲーのタンクはわからんでもないけど対戦アクション系のタンクって何してるの? >勝手に弾がそっちに逸れるの? ダクソはガン盾通せんぼして嫌がらせするの最高
136 18/03/30(金)16:31:22 No.494416938
漫画だと我愛羅とか好きだった
137 18/03/30(金)16:32:19 No.494417086
大体フルハベルマンつええからなあダクソ
138 18/03/30(金)16:35:20 No.494417489
グラブルも一部のキャラの防御アップ以外は糞性能 %カットに出番を奪われてる
139 18/03/30(金)16:35:34 No.494417533
攻撃力より防御力が優先されるソシャゲって1個しか知らない
140 18/03/30(金)16:36:35 No.494417685
マギレコの防御キャラはそもそも特性を生かすのに時間がかかるっていう仕様上滅多に役に立たない
141 18/03/30(金)16:37:56 No.494417893
>MMOゲーのタンクはわからんでもないけど対戦アクション系のタンクって何してるの? >勝手に弾がそっちに逸れるの? HPゲージ減らす殴り合いが目的のゲームじゃなくて拠点占領が勝利条件とかだと居座られるとどうしようもなく厄介だよ
142 18/03/30(金)16:39:21 No.494418102
OWのタンクはマジで大事だよね 有無で防衛力に大きく差がでるし