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18/03/30(金)15:24:31 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1522391071685.jpg 18/03/30(金)15:24:31 No.494408454

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/03/30(金)15:25:18 No.494408534

攻撃は最大の防御だからな

2 18/03/30(金)15:25:50 No.494408597

※タンクのいらないやられる前にやれバランス…

3 18/03/30(金)15:26:46 No.494408720

継続ダメージで勝つみたいな戦い方 する方もされる方もつまらないし もちろん観戦してる方もつまらないという

4 18/03/30(金)15:30:46 No.494409198

高防御力を生かさなきゃいけないミッション構成にするともれなくクソゲーと化す…

5 18/03/30(金)15:31:28 No.494409284

安定はするけど時間がかかる

6 18/03/30(金)15:36:21 No.494409921

そこでこの防御力を参照する物理攻撃

7 18/03/30(金)15:38:18 No.494410201

防御系はときどきそうだよお前がいたじゃないか!!みたいな活躍するから侮れない

8 18/03/30(金)15:39:03 No.494410306

防御値そのものというか何割カットとかの耐性値の方がなんとなくありがたい

9 18/03/30(金)15:39:49 No.494410397

タンクに攻撃が来ない

10 18/03/30(金)15:41:14 No.494410583

>タンクが敵の攻撃を引き付ける手段が無い

11 18/03/30(金)15:41:33 No.494410619

攻撃力は高ければ高いほど稼ぎ効率みたいなのが上がるし 制限時間みたいなのがあっても有効だけど 生き残れる以上の防御力は無駄

12 18/03/30(金)15:41:55 No.494410661

耐久型が流行り始めると時間制限で即死攻撃撃ってくるボスだらけになる

13 18/03/30(金)15:42:04 No.494410681

防御無視の特技とかクリティカル攻撃が大量に出てくる

14 18/03/30(金)15:44:01 No.494410909

タンクは大体頼れる壁役か産廃の二極化しがち

15 18/03/30(金)15:44:31 No.494410971

多人数での協力プレイゲーならまだタンクも役割あるけどその場合ですらソロ向きでないから普段使いはしにくいよな

16 18/03/30(金)15:44:32 No.494410974

耐久vs耐久いいよね 泥沼すぎる…

17 18/03/30(金)15:44:59 No.494411033

知ってる コンパスでしょ

18 18/03/30(金)15:45:14 No.494411063

高防御力が活きるゲームはSLGのほうが多いかな… それ以外の場合はカウンター型になってる高防御タイプは面白い

19 18/03/30(金)15:46:17 No.494411218

どうぞよろしく!

20 18/03/30(金)15:46:52 No.494411279

第二の術ラシルド! これも20週くらいで破られたわ

21 18/03/30(金)15:46:59 No.494411300

高防御型が活きるってことは無駄に長かったり綱渡りになるから…

22 18/03/30(金)15:48:05 No.494411457

(^^) ジャッキー (;_;) 鷹嵐

23 18/03/30(金)15:49:00 No.494411586

一定ダメージ以下は弾いて無効化ってやつ多段HITの累積超火力に対する切り札になってくれて好き

24 18/03/30(金)15:49:13 No.494411618

途中まで火力ゴリ押しで進められるのに 終盤になって耐久が必須になるバランス

25 18/03/30(金)15:49:19 No.494411632

早く倒さないと状態異常漬けになる

26 18/03/30(金)15:49:32 No.494411654

アタッカーは攻撃喰らうと即死するけどタンクなら一度は耐えられる! クソバランス!

27 18/03/30(金)15:49:35 No.494411663

>第二の術ラシルド! これも20週くらいで破られたわ ガッシュは後半まで術そのものの威力が足りてない中でも目隠しに使ったりして清麿が頑張って活かしてたな

28 18/03/30(金)15:49:39 No.494411675

GB版なりきりダンジョンのラスボス戦でバキュラ衣装使ってTP削りきったなぁ

29 18/03/30(金)15:50:37 No.494411800

大体タンクは攻撃役とステータス兼ねてる事も多いからな… 防御特化で挑発系の特技出来るならなかなか使えることが多いんだけど

30 18/03/30(金)15:51:31 No.494411923

下は仙水の話みたいな事になる可能性があるのでダメ

31 18/03/30(金)15:51:52 No.494411968

重装備で鈍足になるなら高火力も鈍足にするべき

32 18/03/30(金)15:53:10 No.494412159

狩りに求められるステータスとエンドコンテンツに求められるステータスが違うのいいよね 最終的に編成からハブられるので苦行ステでのレベル上げが始まる

33 18/03/30(金)15:53:19 No.494412168

避ければいい

34 18/03/30(金)15:54:19 No.494412316

>避ければいい ホイ魔法

35 18/03/30(金)15:54:28 No.494412339

フロントガード!フロントガード!

36 18/03/30(金)15:54:29 No.494412346

高防御力(金弾や格上には通用しない)

37 18/03/30(金)15:54:31 No.494412355

ネトゲだとこれにヒーラーも加わりアタッカーが自分を棚に上げて叩く光景がある

38 18/03/30(金)15:54:37 No.494412371

魔法が必中はのはおかしい

39 18/03/30(金)15:55:00 No.494412428

お肌の悩みをフロントガード☆

40 18/03/30(金)15:55:16 No.494412470

数の暴力とかで消耗戦の様相を呈すると途端に必要になる

41 18/03/30(金)15:55:53 No.494412566

火力のインフレが激しくて産廃化する防御型

42 18/03/30(金)15:55:56 No.494412572

>魔法が必中はのはおかしい 避けられるゲームあるけどマジムカつくよ…

43 18/03/30(金)15:56:35 No.494412671

ダメカでいいです

44 18/03/30(金)15:56:40 No.494412693

相手の攻撃を集められるとかじゃないといらない

45 18/03/30(金)15:57:15 No.494412767

殴る前に死ぬ高火力もいらん

46 18/03/30(金)15:57:29 No.494412804

敵で来ても味方にいてもひたすら時間がかかるからいいイメージがない

47 18/03/30(金)15:57:37 No.494412827

>相手の攻撃を集められるとかじゃないといらない ヒーラーという選択肢もあるし…

48 18/03/30(金)15:57:56 No.494412870

>魔法が必中はのはおかしい リソース消費する上に当たらないとかストレス源にしかならんよ…

49 18/03/30(金)15:58:08 No.494412905

>相手の攻撃を集められるとかじゃないといらない いいですよねバグって効果のない挑発

50 18/03/30(金)15:59:00 No.494413028

高防御力「早く攻撃して!」 高攻撃力「ためてるからちょっと待って」

51 18/03/30(金)16:01:11 No.494413321

ダンジョントラベラーズでは魔法は必中ではあるがミスヒットが出るようになってる 結果詠唱に時間がかかる上にミスる攻撃魔法は使われず ミスという概念はないが詠唱に時間がかかる回復魔法も信用できないのでアイテムで回復するね…

52 18/03/30(金)16:01:59 No.494413410

超大作だと生命線だぜ

53 18/03/30(金)16:02:23 No.494413486

※死にやすい上になぜか重要なヒロイン格キャラと排他になる…

54 18/03/30(金)16:03:07 No.494413578

途中までは防御力がちゃんと機能してるのに 終盤とかクリア後コンテンツでは被弾即死になるバランス嫌い!

55 18/03/30(金)16:03:37 No.494413650

ヘイトの概念もなければ隊列で集中させることもできないので 防御型に設定された時点で外れキャラ なので後から実装されるキャラや高レアは露骨に防御型少ない

56 18/03/30(金)16:03:42 No.494413659

耐久ゲーは不評なので高火力技や極端に攻撃力にステータス振ったキャラを実装して中堅以下がまとめて死ぬやつ

57 18/03/30(金)16:04:00 No.494413689

防御は高いけど体力があんまり高くない

58 18/03/30(金)16:04:09 No.494413708

ゴツくてかっこいい装備したら結果的に高防御タイプになっちゃうだけなんだ

59 18/03/30(金)16:04:09 No.494413709

>ダンジョントラベラーズでは魔法は必中ではあるがミスヒットが出るようになってる >結果詠唱に時間がかかる上にミスる攻撃魔法は使われず >ミスという概念はないが詠唱に時間がかかる回復魔法も信用できないのでアイテムで回復するね… それもちょっと極端すぎる 実際には魔法にもアイテムにも一長一短あって使い分けするのがクレバー

60 18/03/30(金)16:05:01 No.494413806

パーティ一人一人に役割あるのが一番いいよやっぱり

61 18/03/30(金)16:05:12 No.494413826

クロコダインのおっさんなら即死しない限り回復して何度も盾にする

62 18/03/30(金)16:05:51 No.494413917

終盤は固定ダメージや割合ダメージだらけになる

63 18/03/30(金)16:05:56 No.494413927

かばうや挑発がないとこいつだけ生き残ってどうするんだになるからな

64 18/03/30(金)16:05:58 No.494413932

オフゲーだと上で MMOだと下が活躍するイメージ

65 18/03/30(金)16:06:06 No.494413951

防御タイプが死んでるゲームは根本的にクソゲ― 防御そのものが要らなくなってるようなシステムになってる

66 18/03/30(金)16:06:17 No.494413974

VPみたいなもはや敵の攻撃力や味方のHPが意味をなさないやつ馬鹿々々しくて好き

67 18/03/30(金)16:06:24 No.494413984

FF2の重装備

68 18/03/30(金)16:07:20 No.494414080

割合確定ダメージやめて!

69 18/03/30(金)16:07:22 No.494414082

ドラクエとかは高耐久なキャラの方が強いな

70 18/03/30(金)16:07:23 No.494414085

MMOだと下がいないと話にならないってものもあるからな

71 18/03/30(金)16:07:31 No.494414094

>オフゲーだと上で >MMOだと下が活躍するイメージ 活躍はするけどタンクは責任を押しつけられるのでめどい 火力は効率と直結なのでやっぱり人気

72 18/03/30(金)16:07:44 No.494414117

ダントラってすぐアイテムで回復!って言っとけばいいと思ってる人出るよな あれはトレハンが使うから有効なんであって魔法に対して優位なわけじゃない 攻撃魔法だって普通に強いのはあるし

73 18/03/30(金)16:07:51 No.494414127

耐久型が盤石すぎると泥仕合になるので数撃耐えて退場みたいなバランスが好ましい

74 18/03/30(金)16:07:57 No.494414138

戦闘に時間がかかるせいで結果的にダメージがかさむ…

75 18/03/30(金)16:08:00 No.494414145

防御力を攻撃力に変換する特性やスキルが噛み合うと一転して超火力を叩き出したりする 殺戮の盾とか

76 18/03/30(金)16:09:24 No.494414287

機能して無い時点でバランス崩壊してるようなもんだからなこの手のって 何で作ったの防御なんてって話になるし

77 18/03/30(金)16:09:31 No.494414298

>ダントラってすぐアイテムで回復!って言っとけばいいと思ってる人出るよな >あれはトレハンが使うから有効なんであって魔法に対して優位なわけじゃない >攻撃魔法だって普通に強いのはあるし その通りではある その通りではあるんだが裏ダン終盤のほぼ完全耐性持ってるボスとかが悪いんや…

78 18/03/30(金)16:09:35 No.494414305

ボス戦だけ持久戦ってバランスだと道中お荷物なんだよな…

79 18/03/30(金)16:09:36 No.494414307

ガチタンなら両立できるぞ!

80 18/03/30(金)16:09:40 No.494414314

防御力でカットできる量にキャップがある(最悪)

81 18/03/30(金)16:10:10 No.494414368

>割合確定ダメージやめて! わかりました残りHPを固定値にします

82 18/03/30(金)16:10:37 No.494414418

今まで触った中で一番ひどいなと思った壁キャラはGBテイルズなりきりダンジョンのバキュラ 石化麻痺毒即死無効で最大HPが256に変更され全てのダメージが1になる ターン制のRPGでこの性能

83 18/03/30(金)16:10:42 No.494414424

洋ゲーハクスラだと高防御型の方がもてはやされる

84 18/03/30(金)16:12:06 No.494414600

だからこうして両手剣を右手に持ち盾を左手に持ち重装鎧で身を固めてCrusaderとGuardianを取った僕Ogre-Sun paladin!

85 18/03/30(金)16:12:27 No.494414643

>今まで触った中で一番ひどいなと思った壁キャラはGBテイルズなりきりダンジョンのバキュラ >石化麻痺毒即死無効で最大HPが256に変更され全てのダメージが1になる >ターン制のRPGでこの性能 まあ問題はそのバキュラが 育成失敗した時の救済措置として機能する所なんだけどね…

86 18/03/30(金)16:13:00 No.494414692

昔やってたブラゲの初期は防御にちゃんと意味があり高防御キャラは被ダメを2桁ダメージに抑えたりできた アプデ入って最低ダメージ保障が跳ね上がり防御が死んだ おまえのこと神羅万象フロンティア

87 18/03/30(金)16:13:22 No.494414730

壁役のスキルがないと即死する攻撃が飛んでくるので壁役必須みたいな

88 18/03/30(金)16:13:38 No.494414761

高回避キャラ強過ぎ問題

89 18/03/30(金)16:14:09 No.494414810

超大作はダメカ役がいないとマルチで無残に死ぬ

90 18/03/30(金)16:14:25 No.494414847

SLGだと 高防御! 鈍足… 魔法にめちゃ弱… 弓兵の的… 攻撃力もそんなに… って感じ

91 18/03/30(金)16:14:28 No.494414852

防御型(自分しか守れない)

92 18/03/30(金)16:14:51 No.494414903

>高回避キャラ強過ぎ問題 忍者は卑怯

93 18/03/30(金)16:15:21 No.494414954

まるでイワークだな

94 18/03/30(金)16:15:27 No.494414963

自分に攻撃を引き付ける!(自分にしか攻撃が飛んでこないわけではない)

95 18/03/30(金)16:15:43 No.494414995

最近やってるゲームは 通常攻撃が低倍率の連続攻撃なのでそれメインで戦うキャラに対して高防御が優位に立ち スキルは高倍率の単発なので高防御キャラは足が遅くスキルの餌食になり スキルメインキャラは足が速い通常攻撃メインのキャラに粘着され翻弄されなすすべがない みたいな三竦みがうまくできあがってて楽しいです

96 18/03/30(金)16:16:10 No.494415036

タンクの役割すらできんような防御キャラは防御キャラとも呼べんよ

97 18/03/30(金)16:16:14 No.494415045

最終的には死なないこととたとえ1ダメだろうが確実に削れることが重要になるバランスいいよね…よくねえよ疲れるだけだ

98 18/03/30(金)16:16:25 No.494415064

サポーターが全体無敵スキルを持ってるのでそれで足りる

99 18/03/30(金)16:16:39 No.494415086

ヒーラーが少なかったりいてもそんなに採用されないゲームだとそれぞれバランス取れてたりする

100 18/03/30(金)16:16:54 No.494415114

即死攻撃が来るのでこうして召喚獣を壁にする

101 18/03/30(金)16:17:10 No.494415131

回避率95%!!

102 18/03/30(金)16:17:13 No.494415136

とりあえず先に行動して全体攻撃して武器の効果で幻覚をかける

103 18/03/30(金)16:17:52 No.494415220

真後ろに配置したキャラのダメージを半分くらい肩代わりできる盾役 後ろのキャラがバカみたいな大ダメージを受けてまとめてしぬ

104 18/03/30(金)16:18:05 No.494415246

当たらないこと前提なんでちゃんとパターン予習して避けてね

105 18/03/30(金)16:18:36 No.494415312

私はリジェネ持ってるやつが好きです 相手の素殴り以上の回復で嫌な気分にさせるのって最高ですよね

106 18/03/30(金)16:18:37 No.494415316

盾役が超倍率バフまで携えて必須クラスになった超大作のお墓

107 18/03/30(金)16:19:24 No.494415410

>洋ゲーハクスラだと高防御型の方がもてはやされる いやどう考えてもグラスキャノンの方が人気だろ…

108 18/03/30(金)16:19:42 No.494415447

超大作の壁役は成功してると思う

109 18/03/30(金)16:20:49 No.494415582

調整ミスると悲惨な回避壁

110 18/03/30(金)16:21:16 No.494415631

>いやどう考えてもグラスキャノンの方が人気だろ… 統計サイトとか見るとそうでもない

111 18/03/30(金)16:21:28 No.494415659

クリミナルガールズの盾役はいないと不安になるレベル と言っても全員に防御態勢を取らせるスキルとついでに攻撃を引き付けて反撃するスキルが付いてる感じになってはいるが

112 18/03/30(金)16:22:23 No.494415779

>調整ミスると悲惨な回避壁 強力な攻撃の合間の比較的楽な攻撃喰らって死んだ…

113 18/03/30(金)16:22:38 No.494415814

ナデシコ原作アニメ見てないから何でブラックサレナが高防御力高機動力低攻撃力にカスタマイズしたかわからん 多対一なら高攻撃力高機動力低防御力でやられる前にやれ方式の方が勝てそうなのに

114 18/03/30(金)16:22:43 No.494415822

その点FEifの神は凄いよな

115 18/03/30(金)16:22:52 No.494415842

タンクの挑発技よりアタッカーのダメージの方がヘイトを稼げる(最悪)

116 18/03/30(金)16:23:23 No.494415897

ダメージを受けたキャラの半分のダメージを全体に拡散するボスとかいるから 盾役いないとすぐ全滅するようなのはある

117 18/03/30(金)16:23:26 No.494415903

アキトが操縦下手で攻撃くらいまくるからだよ

118 18/03/30(金)16:23:31 No.494415914

序盤はテンプルナイトさんにめっちゃお世話になり申した…

119 18/03/30(金)16:23:34 No.494415919

超大作のHLのそれぞれに毎ターンのように飛んでくる致死レベルを 協力してカットしてねはひどいと思うの

120 18/03/30(金)16:23:52 No.494415959

>ナデシコ原作アニメ見てないから何でブラックサレナが高防御力高機動力低攻撃力にカスタマイズしたかわからん >多対一なら高攻撃力高機動力低防御力でやられる前にやれ方式の方が勝てそうなのに 才能がないから生存重視

121 18/03/30(金)16:24:12 No.494415998

>ナデシコ原作アニメ見てないから何でブラックサレナが高防御力高機動力低攻撃力にカスタマイズしたかわからん >多対一なら高攻撃力高機動力低防御力でやられる前にやれ方式の方が勝てそうなのに パイロットとしての力量じゃねえかな…

122 18/03/30(金)16:24:51 No.494416082

スパロボだと援護防御で耐えれる盾役がいると結構心強い 基本精神コマンドで焼き払った方が圧倒的に早いゲームだけど

123 18/03/30(金)16:25:15 No.494416122

>超大作の壁役は成功してると思う ヘイト集めてカウント進めて高火力出すバウタさん大好き

124 18/03/30(金)16:25:51 No.494416195

オラッ!耐性無視の無属性攻撃をくらえ!

125 18/03/30(金)16:25:58 No.494416218

最近の子ならむしろソシャゲで壁の大切さよくわかってるんじゃないのか?

126 18/03/30(金)16:26:35 No.494416303

戦略ゲーだと重戦車みたいな高防御部隊織り交ぜないと大抵ソ連に人間の数で負ける

127 18/03/30(金)16:26:37 No.494416309

MMOゲーのタンクはわからんでもないけど対戦アクション系のタンクって何してるの? 勝手に弾がそっちに逸れるの?

128 18/03/30(金)16:26:40 No.494416313

>多対一なら高攻撃力高機動力低防御力でやられる前にやれ方式の方が勝てそうなのに 高火力を当てる技量がないからぺちぺち削り勝ちを狙わないと無理

129 18/03/30(金)16:26:51 No.494416334

スクルトを軽視するガキはもういない時代だろうか

130 18/03/30(金)16:26:59 No.494416355

五感ほとんど失っててifs経由でラピスの五感借りないとならんから尚更ハードル上がる こんな状態で監禁せず本人の希望通り戦わせるネルガルはクソだと思う

131 18/03/30(金)16:27:48 No.494416458

うわ…防御デバフめちゃ強い…

132 18/03/30(金)16:28:25 No.494416536

中世物とかだと騎士部隊が高火力高防御高機動でめっちゃ頼りになる たまにコスト高すぎて同じ費用で歩兵揃えた方がいいなってなる

133 18/03/30(金)16:28:58 No.494416611

このボスやばい攻撃が大体全体攻撃だこれ!

134 18/03/30(金)16:28:59 No.494416614

SO3がノーマルの物理攻撃までなら裏ボスだろうが無敵になれた覚えがある

135 18/03/30(金)16:30:38 No.494416829

>MMOゲーのタンクはわからんでもないけど対戦アクション系のタンクって何してるの? >勝手に弾がそっちに逸れるの? ダクソはガン盾通せんぼして嫌がらせするの最高

136 18/03/30(金)16:31:22 No.494416938

漫画だと我愛羅とか好きだった

137 18/03/30(金)16:32:19 No.494417086

大体フルハベルマンつええからなあダクソ

138 18/03/30(金)16:35:20 No.494417489

グラブルも一部のキャラの防御アップ以外は糞性能 %カットに出番を奪われてる

139 18/03/30(金)16:35:34 No.494417533

攻撃力より防御力が優先されるソシャゲって1個しか知らない

140 18/03/30(金)16:36:35 No.494417685

マギレコの防御キャラはそもそも特性を生かすのに時間がかかるっていう仕様上滅多に役に立たない

141 18/03/30(金)16:37:56 No.494417893

>MMOゲーのタンクはわからんでもないけど対戦アクション系のタンクって何してるの? >勝手に弾がそっちに逸れるの? HPゲージ減らす殴り合いが目的のゲームじゃなくて拠点占領が勝利条件とかだと居座られるとどうしようもなく厄介だよ

142 18/03/30(金)16:39:21 No.494418102

OWのタンクはマジで大事だよね 有無で防衛力に大きく差がでるし

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