18/03/28(水)20:21:35 今まで... のスレッド詳細
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18/03/28(水)20:21:35 No.494058172
今までありがとう
1 18/03/28(水)20:22:12 No.494058342
この5倍くらい要らないやつありますよね?
2 18/03/28(水)20:22:50 No.494058500
むしろ育成に使えるのに無くしてこれからどうするの・・・
3 18/03/28(水)20:22:52 No.494058512
星4ですらいらないの多い
4 18/03/28(水)20:23:36 GAR1Jc6M No.494058704
>むしろ育成に使えるのに無くしてこれからどうするの・・・ 別の子になるんじゃない?
5 18/03/28(水)20:24:19 No.494058899
リニューアルって言ってんだろ
6 18/03/28(水)20:25:17 No.494059157
マスター経験値50アップ!
7 18/03/28(水)20:25:55 No.494059301
su2316243.png 石もくれるんかな
8 18/03/28(水)20:25:58 No.494059316
絵がもっとちゃんとしたのになるとか
9 18/03/28(水)20:26:44 No.494059506
豊穣はたまーに使ってた
10 18/03/28(水)20:26:56 No.494059548
>su2316243.png 最低だな風魔
11 18/03/28(水)20:27:45 No.494059758
ゴミがゴミに変わる
12 18/03/28(水)20:28:11 No.494059862
su2316244.jpg ごめん隣のと間違えた
13 18/03/28(水)20:28:18 No.494059885
コスト半端に余った時に取り敢えずで付けたりする
14 18/03/28(水)20:29:17 No.494060110
むしろ絵は好きなんだけどな なんたら記念のゴミなんとかしろ
15 18/03/28(水)20:29:56 No.494060301
☆2はやすく経験値まとめられるから宝の山だよ
16 18/03/28(水)20:30:00 No.494060317
勝手に団子作ってくれるようにして もしくは団子作らんでも効率一緒にして
17 18/03/28(水)20:31:18 No.494060648
>su2316244.jpg >ごめん隣のと間違えた 石多っ
18 18/03/28(水)20:31:34 No.494060710
20万個か…
19 18/03/28(水)20:31:55 No.494060798
20マンコあればガチャがひいふう…
20 18/03/28(水)20:33:19 No.494061152
ただ単にキャンセルして戻れるようになるまでやたら時間かかったけどそんな難しいことだったのかアレ…
21 18/03/28(水)20:33:36 No.494061222
瞑想かと思ったらアンリだった
22 18/03/28(水)20:35:25 No.494061650
ありがとう経験値になるゴミ…新しいゴミになっても忘れないぞ…
23 18/03/28(水)20:35:45 No.494061723
>ただ単にキャンセルして戻れるようになるまでやたら時間かかったけどそんな難しいことだったのかアレ… スター配布の問題じゃないか あれカード画面でいちいち抽選してるっぽいし
24 18/03/28(水)20:35:56 No.494061771
>ただ単にキャンセルして戻れるようになるまでやたら時間かかったけどそんな難しいことだったのかアレ… なんかしらの信念があったんだと思ってたけど 別になかったんか曲げていいっしょってゴーサインが出たのか
25 18/03/28(水)20:35:58 No.494061779
>ただ単にキャンセルして戻れるようになるまでやたら時間かかったけどそんな難しいことだったのかアレ… スター振り直し出来ちゃうから正直いらなかったと思う
26 18/03/28(水)20:35:59 No.494061788
>ただ単にキャンセルして戻れるようになるまでやたら時間かかったけどそんな難しいことだったのかアレ… 星の扱いがどうなるのか気になる…
27 18/03/28(水)20:36:15 No.494061837
いくらと菱餅はまだ滅びていない…けど自動売却がありがたくてしょうがない
28 18/03/28(水)20:37:20 No.494062101
>星の扱いがどうなるのか気になる… 今までタスクキルしてスキルで散らしてたのが戻るになるだけだよ
29 18/03/28(水)20:37:21 No.494062108
星の仕様がどうなるかはわからんけど まぁどっちみち有用な仕様になるな
30 18/03/28(水)20:38:17 No.494062317
大型バージョンアップ過ぎて 二部がちゃんと4日に始められるのか不安になってきた
31 18/03/28(水)20:38:23 No.494062335
振り直せるなら直感系の使い勝手が良くなるな…
32 18/03/28(水)20:38:27 No.494062354
余ったコストにたまにねじ込むのあるから今のうちに1枚確保しておこうかしら とはいっても頑強技巧破壊の三つだけど
33 18/03/28(水)20:39:28 No.494062593
乱数固定されてスキル使わないと結果再抽選できないとかそんな落ちになりそう
34 18/03/28(水)20:39:38 No.494062646
そろそろ星1.2鯖も自動で売りたい頃だけど 今度銅鯖追加されたりしたらうっかりやらかしそうだ
35 18/03/28(水)20:40:07 No.494062757
>乱数固定されてスキル使わないと結果再抽選できないとかそんな落ちになりそう 今までだってそうだったじゃない
36 18/03/28(水)20:40:26 No.494062856
>乱数固定されてスキル使わないと結果再抽選できないとかそんな落ちになりそう 今もそうだよ タスクキルしてもスキル使わないと結果変わらない
37 18/03/28(水)20:40:44 No.494062947
再抽選無しでも便利は便利な仕様だ
38 18/03/28(水)20:40:47 No.494062965
>振り直せるなら直感系の使い勝手が良くなるな… アタック押したら配布だけどスキル使ったら結果は変わるから何の意味もないと思うが 押した時点でどこかに100があれば使わずに済むのはある
39 18/03/28(水)20:40:51 No.494062978
こいつらより星4のいらない奴らをどうにかしてくだち…
40 18/03/28(水)20:40:52 No.494062982
スター集中無意味になるし振り直しはないよねえ
41 18/03/28(水)20:41:03 No.494063028
というか当たり前だろ 出入りするだけで結果が入れ替わるわけねーわ
42 18/03/28(水)20:41:33 No.494063146
90%…いけるだろ…バフ撃ってしまえ! …ぐえー!! とか頻繁に起きそうだな
43 18/03/28(水)20:41:46 No.494063201
あっ…スキル使い忘れた戻ろうができるだけでも便利だ
44 18/03/28(水)20:42:02 No.494063297
>というか当たり前だろ >出入りするだけで結果が入れ替わるわけねーわ 家庭用ゲームだと乱数が常に動いてて決定タイミングで変わるゲームもあるからな こういうアプリゲーだと無いだろうけど
45 18/03/28(水)20:42:21 No.494063372
再抽選無しなら集中スキルの温存がしやすくて良いかも
46 18/03/28(水)20:42:40 No.494063457
振り直ししてたら穀潰しとか母上以外のスター集中がクソスキルになる
47 18/03/28(水)20:44:15 No.494063842
バーサーカーとかならまだしも ある程度星吸う奴の集中とかかなりいらなくなるしね再抽選しちゃうと
48 18/03/28(水)20:44:52 No.494064005
フレポガチャでいちいち売るの面倒だからありがたい… 他のゲームだと最初からある機能な気がするのは置いといて
49 18/03/28(水)20:44:55 No.494064013
ゴミを新たなゴミに入れ替えるアプデ
50 18/03/28(水)20:45:35 No.494064172
あっこれAクリ出るな…獲得量アップぶちこもう…とかやりそう
51 18/03/28(水)20:46:38 No.494064432
何気にNP効率上昇とか直感が価値上がるようなそうでもないような
52 18/03/28(水)20:47:45 No.494064743
一ヶ月したら名前も思い出せなくなりそうな面子だ
53 18/03/28(水)20:48:01 No.494064825
これ2部実装と一緒の日がアプデなの嫌な予感しかしねえんだよなあ
54 18/03/28(水)20:48:05 No.494064846
画面戻るだけで再配布されるとかじゃなければそんなに変わらないような
55 18/03/28(水)20:48:06 No.494064851
>フレポガチャでいちいち売るの面倒だからありがたい… これは売る物じゃなくて暇な時に礼装団子作って礼装のレベル上げに使うモノだよ
56 18/03/28(水)20:48:13 No.494064872
やっとスキル使い忘れた時にいちいちタスクキルしなくてよくなるのか
57 18/03/28(水)20:48:32 No.494064961
イクラは!?イクラは絶版になるんですか!?
58 18/03/28(水)20:48:44 No.494065008
>フレポガチャでいちいち売るの面倒だからありがたい… >他のゲームだと最初からある機能な気がするのは置いといて これ経験値用だぞ
59 18/03/28(水)20:48:55 No.494065054
>やっとスキル使い忘れた時にいちいちタスクキルしなくてよくなるのか イシュタル強化だわこれ
60 18/03/28(水)20:49:02 No.494065084
>イクラは!?イクラは絶版になるんですか!? いくらも菱餅も滅びはしないよ…
61 18/03/28(水)20:49:22 No.494065184
>イクラは!?イクラは絶版になるんですか!? フレガチャで溜まることは無くなるだろう ドロップはする
62 18/03/28(水)20:49:55 No.494065339
新しいディレクターさんになってからどんどん良くなってきて有難い 次は強化クエばんばんやってほしい
63 18/03/28(水)20:50:13 No.494065403
利便性良くなってる! 最初期のゴミゲーに比べたら凄い良くなったよ!
64 18/03/28(水)20:50:16 No.494065412
>いくらも菱餅も滅びはしないよ… なんで真っ先にそいつら絶版してくれないの…
65 18/03/28(水)20:50:24 No.494065445
豊穣だけはなんとなく残してる
66 18/03/28(水)20:51:29 No.494065773
>なんで真っ先にそいつら絶版してくれないの… いくらも菱餅も求めているユーザーがいるって事かな
67 18/03/28(水)20:51:32 No.494065792
FGOもまともなゲームになってきたよね~
68 18/03/28(水)20:51:44 No.494065848
礼装団子作りづらくなったら嫌だなぁと思いつつ
69 18/03/28(水)20:51:51 No.494065880
>いくらも菱餅も求めているユーザーがいるって事かな これはいないと言い切れる
70 18/03/28(水)20:52:16 No.494065999
スキルの使用タイミングの判断材料が増えるのはありがたい 余程のときじゃないといちいちタスキルしたくないし
71 18/03/28(水)20:52:16 No.494066000
>次は強化クエばんばんやってほしい 強化というか調整はどんどんやってくれて構わないけど クエストの形式なのはもういいよ…
72 18/03/28(水)20:52:20 No.494066018
☆3~5も礼装はゴミが多すぎる
73 18/03/28(水)20:52:36 No.494066100
いいじゃんと思ったら鯖の変換できないから結局溜まるなこれ
74 18/03/28(水)20:52:49 No.494066176
いくらは最初期組すら必要な人いないと思う 経験値低すぎる
75 18/03/28(水)20:52:52 No.494066186
>いくらも菱餅も求めているユーザーがいるって事かな 居るのかな… 自分がやり始めた頃思い返してもゴミでしか無かったはずだけど…
76 18/03/28(水)20:52:59 No.494066213
>FGOもまともなゲームになってきたよね~ もう2年半位やってるからな…
77 18/03/28(水)20:53:01 No.494066215
菱餅はギリギリ理解してもいくらは存在抹消していいでしょ…
78 18/03/28(水)20:53:20 No.494066306
コマンドカード選択ミスはさっさと認めたくせにこれは随分時間がかかったな
79 18/03/28(水)20:53:26 No.494066335
いくら菱餅があったら微調整に使わんとは言わんけど 別にないならないで銀種火で良いしそこまで無駄にしたとは感じない
80 18/03/28(水)20:54:09 No.494066531
>居るのかな… >自分がやり始めた頃思い返してもゴミでしか無かったはずだけど… 最初期は菱餅すらレベル低い時使わざるを得なかった 今ではゴミだな…
81 18/03/28(水)20:54:20 No.494066581
デイリーボーナスで毎日ゴミを押し付けられていた過去を思い出せ!
82 18/03/28(水)20:54:46 No.494066696
>デイリーボーナスで毎日ゴミを押し付けられていた過去を思い出せ! (ジャーン!)
83 18/03/28(水)20:54:50 No.494066718
>いくらは最初期組すら必要な人いないと思う >経験値低すぎる 消費QPが無駄になりすぎて…
84 18/03/28(水)20:54:52 No.494066729
>コマンドカード選択ミスはさっさと認めたくせにこれは随分時間がかかったな ゲーム性に干渉するし…ってのはあるけどそれを差っ引いてもだいぶ遅かった
85 18/03/28(水)20:54:54 No.494066739
(このくらい最初からやれよ)
86 18/03/28(水)20:55:02 No.494066771
宝具スk…
87 18/03/28(水)20:55:03 No.494066775
星2以下の礼装は基本団子用の餌としか見てなかったけど 凸って団子のベースにしてた破壊が無くなるのは少し寂しいな…
88 18/03/28(水)20:55:12 No.494066809
いくらって売る手間かかるのがね…
89 18/03/28(水)20:55:12 No.494066810
いっぱい良くなるのに どうしてまだ文句が出るんです?
90 18/03/28(水)20:55:37 No.494066927
>いくらって売る手間かかるのがね… このアプデで手間がなくなるぞ!
91 18/03/28(水)20:55:41 No.494066943
>宝具スk… 別に演出見せたいならプリコネみたいに日に1回にすればいいのにね…
92 18/03/28(水)20:55:49 No.494066977
とおりいっぺん使いそうな奴を育ててしまうとあとはもう銀種火で微調整すらあんま気にならなくなる まあそこはさすがに人によるだろうけど
93 18/03/28(水)20:55:54 No.494066995
>いっぱい良くなるのに >どうしてまだ文句が出るんです? マイナスから0になっただけだし!
94 18/03/28(水)20:55:55 No.494066997
>宝具スk… まぁあと2年はかかるかな
95 18/03/28(水)20:56:12 No.494067085
コマンドカード画面から戻るのは単純なUI改修みたいに言ってるけど 割と真面目にゲームのルール部分の変更に片足突っ込んでるしなあ
96 18/03/28(水)20:56:24 No.494067126
>マイナスから0になっただけだし! なかなか過大な評価だな…
97 18/03/28(水)20:56:33 No.494067167
>いっぱい良くなるのに >どうしてまだ文句が出るんです? 他のゲームなら最初からあるレベルのシステムを2年半掛けて実装したからかな・・・
98 18/03/28(水)20:56:42 No.494067193
もう何やっても文句言うよね
99 18/03/28(水)20:56:46 No.494067206
宝具スキップ!軽量化モード!星4無記名! 金だ!金さえあればなんでもできる!
100 18/03/28(水)20:56:47 No.494067208
見たい人はON!見たくない人はOFF! どうして宝具スキップが実装されないんですか!
101 18/03/28(水)20:57:03 No.494067267
まあ良くなるだけ良いと思おう
102 18/03/28(水)20:57:06 No.494067281
だから無くならんというのに 絵か礼装効果が変わるだけで☆1と☆2礼装は今まで通りあるっつーの
103 18/03/28(水)20:57:15 No.494067325
宝具スキップは絶対にやりたくないのかな…
104 18/03/28(水)20:57:22 No.494067364
怒らないで聞いてくださいね メニューの階層分け無茶苦茶でUIクソじゃないですか
105 18/03/28(水)20:57:27 No.494067382
塩おじはヘイト集めるだけ集めて離脱するタンクか何かだったのか
106 18/03/28(水)20:57:33 No.494067416
>コマンドカード画面から戻るのは単純なUI改修みたいに言ってるけど >割と真面目にゲームのルール部分の変更に片足突っ込んでるしなあ ぶっちゃけ今までだってうっかりコマンド画面開いちゃったからタスクキルしてた人だって割りと多いだろうし…
107 18/03/28(水)20:57:43 No.494067460
スキップは技術的に余裕で出来るけど方針的にやらないだけなんだから なんらかの方針転換しない限り無理じゃないかなー
108 18/03/28(水)20:57:45 No.494067466
>コマンドカード画面から戻るのは単純なUI改修みたいに言ってるけど >割と真面目にゲームのルール部分の変更に片足突っ込んでるしなあ それを含めても尚さっさとやっとけよってぐらいUXに響いてたからね
109 18/03/28(水)20:57:48 No.494067488
>もう何やっても文句言うよね そもそもやっと実装したのかではあっても褒める水準のことではないからな…
110 18/03/28(水)20:57:49 No.494067497
戻る付けれて偉いって褒めてもいいけど 馬鹿にしてると思われるだけじゃねえの…
111 18/03/28(水)20:57:50 No.494067502
礼装育てるのに使うから割と愛着あるなこの消える奴等…
112 18/03/28(水)20:57:56 No.494067533
>他のゲームなら最初からあるレベルのシステムを2年半掛けて実装したからかな・・・ ドラクエで言ったら会心出るかどうか見てからターンはじめに戻るくらいのシステムだけど そんなの無くね?
113 18/03/28(水)20:58:04 No.494067563
もしかしてだけど戦闘倍速も後から実装されたとかじゃないよね
114 18/03/28(水)20:58:23 No.494067637
>もしかしてだけど戦闘倍速も後から実装されたとかじゃないよね 後からだよ?
115 18/03/28(水)20:58:32 No.494067680
というか星が振りなおせると思ってる人がいるのにびっくりしている
116 18/03/28(水)20:58:33 No.494067684
>もしかしてだけど戦闘倍速も後から実装されたとかじゃないよね えっ
117 18/03/28(水)20:58:39 No.494067714
>礼装育てるのに使うから割と愛着あるなこの消える奴等… ねえよ!
118 18/03/28(水)20:59:06 No.494067846
>というか星が振りなおせると思ってる人がいるのにびっくりしている 星操作のスキル使ったらどうなるかって話なのでは?
119 18/03/28(水)20:59:10 No.494067864
>もう何やっても文句言うよね これはずっと言われてたのを放置してたのに何やってもって言うような事ではないだろう やった事自体がダメなんて言ってないし
120 18/03/28(水)20:59:25 No.494067938
>ぶっちゃけ今までだってうっかりコマンド画面開いちゃったからタスクキルしてた人だって割りと多いだろうし… つまりそれを正式な処理として導入するってことだよ? あと言っちゃあなんだがユーザーのIQ的に全体から見るとその操作使ってた人どれだけいるのかは疑問である
121 18/03/28(水)20:59:39 No.494068004
あのクソ長い長方形メニューにどんだけ愛着があるんだろう
122 18/03/28(水)21:00:01 No.494068109
>もしかしてだけど戦闘倍速も後から実装されたとかじゃないよね 初期は等倍速のみで一度カード選ぶとキャンセル出来ない ガチャは最低保証なしで鯖も1体も出ない事もしばしばあるゲーム
123 18/03/28(水)21:00:01 No.494068110
>もしかしてだけど戦闘倍速も後から実装されたとかじゃないよね 初回ネロ祭りや月見の動画を探してみよう
124 18/03/28(水)21:00:13 No.494068170
>>というか星が振りなおせると思ってる人がいるのにびっくりしている >星操作のスキル使ったらどうなるかって話なのでは? 今までタスキルしてスキル使ってたのが戻るスキルになるだけだろ…
125 18/03/28(水)21:00:27 No.494068240
su2316373.jpg 破壊いいよね
126 18/03/28(水)21:00:33 No.494068274
イベの時クエストがやたら下に長くなることあるよね
127 18/03/28(水)21:00:44 No.494068328
月見はもう倍速実装されてたろ
128 18/03/28(水)21:00:45 No.494068332
今までできない方がおかしかった
129 18/03/28(水)21:01:06 No.494068412
どうでもいいからサクっとレベル上げできるようになるか スケベイラスト鯖が追加されない限り復帰はしないぞ
130 18/03/28(水)21:01:16 No.494068459
星も初期は100%になっても吸収し続ける仕様だから バーサーカーは絶対にクリティカルできなかったよ
131 18/03/28(水)21:01:37 No.494068567
つまりスター分配を見てスキル使用ができる?
132 18/03/28(水)21:01:49 No.494068624
>どうでもいいからサクっとレベル上げできるようになるか >スケベイラスト鯖が追加されない限り復帰はしないぞ アンインストールすべき
133 18/03/28(水)21:02:03 No.494068701
スピード等倍だとスロウリィすぎて倍速が通常スピードみたいな状況だよね
134 18/03/28(水)21:02:07 No.494068722
スキップは?
135 18/03/28(水)21:02:07 No.494068724
あの地球儀もダヴィンチもいらないんだけどな
136 18/03/28(水)21:02:11 No.494068741
システムに手入れられるならQボーナス…いや我儘だろうけど
137 18/03/28(水)21:02:38 No.494068888
正式な処理どうなるのかまだわからんが 事実上のタスクキル簡略化なら地味に一律でスキルの性能向上でもあるんだよな 強スキルはタイミング選んで使いたいだろうから弱スキルを星振り直しのために使うって選択もある
138 18/03/28(水)21:03:06 No.494069060
>つまりスター分配を見てスキル使用ができる? ただスキル使うと乱数変わるから意味無いとは思うけど…
139 18/03/28(水)21:03:15 No.494069100
スキップできないなら逆に8倍速くらいやればいい サーヴァントのくせに戦闘遅すぎ
140 18/03/28(水)21:03:54 No.494069293
レベル上げはボックスやれるかどうかってだけだよ かなり課金しなきゃ2回もしっかりボックスイベやれば種火溢れまくりになる
141 18/03/28(水)21:04:32 No.494069479
コマンドカード残数表示とかも欲しいな というか鯖死亡後の入れ替わり時とかどうなってるんだろうあれ
142 18/03/28(水)21:04:54 No.494069596
初期のゲームシステムとか普通のソシャゲなら数回死んでるよね
143 18/03/28(水)21:05:01 No.494069638
>というか鯖死亡後の入れ替わり時とかどうなってるんだろうあれ リセットだよ
144 18/03/28(水)21:05:03 No.494069651
>コマンドカード残数表示とかも欲しいな >というか鯖死亡後の入れ替わり時とかどうなってるんだろうあれ 死亡はリセット アーラシュ使うと分かりやすい
145 18/03/28(水)21:05:16 No.494069725
アプデ内容見たけど今更戻るつけるんだ…ってなった
146 18/03/28(水)21:05:40 No.494069844
残りコマンド表示とオート欲しいな 順番に宝具撃つだけでいいんだが
147 18/03/28(水)21:05:47 No.494069879
>レベル上げはボックスやれるかどうかってだけだよ >かなり課金しなきゃ2回もしっかりボックスイベやれば種火溢れまくりになる ボックス回すのが育成すんのに一番だよね というか種火周回が効率悪すぎる…
148 18/03/28(水)21:05:49 No.494069886
宝具スキップ付けなくてもいいから4倍速欲しい
149 18/03/28(水)21:06:00 No.494069950
>初期のゲームシステムとか普通のソシャゲなら数回死んでるよね すぐ思い直したとはいえ最初は一年でレベルマの予定だったのは無理がありすぎる…
150 18/03/28(水)21:06:10 No.494069991
オダチェン使った次のターンもリセットなんだろうか
151 18/03/28(水)21:06:12 No.494070007
イベント序盤や本編進めてたらちょろちょろ貯まるイクラは嫌がらせとしか思ってないよ
152 18/03/28(水)21:06:14 No.494070019
Fate全然関係ないフリーゲームみたいな礼装ついに消えるのか
153 18/03/28(水)21:06:50 No.494070221
初期の初期でレベルマ鯖作ってた「」はすげぇよ…
154 18/03/28(水)21:06:57 No.494070271
まず銀未満の種火を絶滅させるべきだよな
155 18/03/28(水)21:07:02 No.494070308
>残りコマンド表示とオート欲しいな >順番に宝具撃つだけでいいんだが エロGOのように左のカード選ぶだけになりそうだな
156 18/03/28(水)21:07:03 No.494070319
fateじゃなければ~ってのは事実だが そもそもfateのための会社って言っていいレベルなので割と無意味な仮定である
157 18/03/28(水)21:07:16 No.494070383
敵鯖登場時の無駄で長いカメラ演出やめてくれないかな…
158 18/03/28(水)21:07:27 No.494070440
スパクロのスキップパスポートみたいなのを作るだけでも全然違うからな! 少しはユーザーの快適性を考えろよな!
159 18/03/28(水)21:08:01 No.494070620
>オダチェン使った次のターンもリセットなんだろうか オダチェン前後の鯖にカード引き継ぎされてるから多分違う
160 18/03/28(水)21:08:20 No.494070734
>オダチェン使った次のターンもリセットなんだろうか オダチェンは交代したキャラでカード残数引き継いでそのまま継続だ 種類については交代した鯖のものに入れ替わる
161 18/03/28(水)21:08:38 No.494070824
まぁカード残数なんてAしか気にしてないけどね…
162 18/03/28(水)21:08:43 No.494070857
>そもそもfateのための会社って言っていいレベルなので割と無意味な仮定である 今じゃマギレコやきららがあるから…
163 18/03/28(水)21:09:08 No.494070988
無駄に広い背景もやめりゃいいのに
164 18/03/28(水)21:09:47 No.494071201
メジャーなソシャゲでこれよりUIうんこなのはあんまり浮かばない
165 18/03/28(水)21:09:55 No.494071251
>fateじゃなければ~ってのは事実だが >そもそもfateのための会社って言っていいレベルなので割と無意味な仮定である デイライトは元々Fate関係ないじゃん アニプレの伝手だかでお仕事もらっただけ Fate以外にも男性アイドルソシャゲとかやってたはず
166 18/03/28(水)21:10:37 No.494071464
>無駄に広い背景もやめりゃいいのに 背景というか描写出来る幅に関しては今使ってないからって余裕無くすのは悪手だぞ
167 18/03/28(水)21:10:56 No.494071549
周回チケットや同じクエストの即リトライ機能はあると本当に楽だけど 今の拘束時間を徹底的に引き延ばしたがってる方向と真逆だから難しそう
168 18/03/28(水)21:11:10 No.494071638
もし凄腕プログラマー捕まえられてオートで宝具撃つようにできても凸カレ持ち以外あまり恩恵なさそうだなぁ
169 18/03/28(水)21:11:21 No.494071682
>背景というか描写出来る幅に関しては今使ってないからって余裕無くすのは悪手だぞ どんだけ広いと思ってんだ 想像の3倍はあるぞ
170 18/03/28(水)21:11:22 No.494071693
スキチケ売ってくれれば買うよ だから実装してくれ
171 18/03/28(水)21:11:42 No.494071809
>背景というか描写出来る幅に関しては今使ってないからって余裕無くすのは悪手だぞ 負荷減らして軽くするのを悪手って言う人初めて見た
172 18/03/28(水)21:11:55 No.494071880
オートより手順組んでそれを自動でやってくれるような機能欲しい
173 18/03/28(水)21:11:59 No.494071900
現状の倍速が通常速度な感じだから更に倍速しよう
174 18/03/28(水)21:12:09 No.494071952
>>無駄に広い背景もやめりゃいいのに >背景というか描写出来る幅に関しては今使ってないからって余裕無くすのは悪手だぞ いくらなんでも限度ってもんがあるだろ
175 18/03/28(水)21:12:26 No.494072040
>どんだけ広いと思ってんだ >想像の3倍はあるぞ 今でもカメラ角度弄ってるモーションあるしそう言うのの自由度が増えるのは良いことだぞ
176 18/03/28(水)21:12:29 No.494072063
せいぜい映る画面の端から画面一つ二つ分だと普通は思うんだよ ところが…
177 18/03/28(水)21:12:32 No.494072071
>もし凄腕プログラマー捕まえられてオートで宝具撃つようにできても凸カレ持ち以外あまり恩恵なさそうだなぁ ぶっちゃけオート実装しても一部の極まった戦力持ってるユーザーしか意味ないだろうし ユーザーのこと見てないんですけおお!って絶対文句言われるよね…
178 18/03/28(水)21:12:46 No.494072144
大した動作するわけじゃないのにアプリとしてはクソ重いのをまず改善すべき
179 18/03/28(水)21:12:51 No.494072170
>デイライトは元々Fate関係ないじゃん >アニプレの伝手だかでお仕事もらっただけ >Fate以外にも男性アイドルソシャゲとかやってたはず 庄司が社長の知り合いだったはず まぁあんだけ無茶な融通効くのはそうでもないと無理だよね
180 18/03/28(水)21:13:11 No.494072278
>負荷減らして軽くするのを悪手って言う人初めて見た どれだけ軽くなるのか分からんじゃん
181 18/03/28(水)21:13:14 No.494072294
ぶっちゃけ背景なんて誰も見てないよ
182 18/03/28(水)21:13:19 No.494072310
イクラも廃止しろよ イクラこそ廃止しろよ
183 18/03/28(水)21:13:27 No.494072344
FGOじゃなかったら半年でサービス終わってるだろうなってくらいクソだからな
184 18/03/28(水)21:13:35 No.494072395
>大した動作するわけじゃないのにアプリとしてはクソ重いのをまず改善すべき 口を慎め背景に砂や雪をばら撒いてもらえなくなってもいいのか!
185 18/03/28(水)21:13:35 No.494072397
アホみたいに広いぞ背景 あれに容量使ってるのは間違いなくアホだよ
186 18/03/28(水)21:13:36 No.494072398
月初めのこふの在庫を無限に…100歩譲って今の二倍にしてくれんか…
187 18/03/28(水)21:13:56 No.494072489
>FGOじゃなかったら半年でサービス終わってるだろうなってくらいクソだからな 一月の間違いだろ…
188 18/03/28(水)21:13:57 No.494072493
要求スペックがいつの間にか上がってるくらいだしな
189 18/03/28(水)21:13:58 No.494072505
>口を慎め背景に砂や雪をばら撒いてもらえなくなってもいいのか! えっ!いいんですか!?
190 18/03/28(水)21:14:02 No.494072527
>Fate以外にも男性アイドルソシャゲとかやってたはず 地味に生き残ってはいるけどピンとこないやつ!
191 18/03/28(水)21:14:04 No.494072541
それさっき見た
192 18/03/28(水)21:14:08 No.494072556
ゲーム内容的に容量食ってそうなデレステが2GBでFGOが4GBなのはマジでどうなってんだこれってなる
193 18/03/28(水)21:14:17 No.494072584
>ぶっちゃけ背景なんて誰も見てないよ んなわけないじゃん 背景無いゲームで流行ってるのあるなら教えて
194 18/03/28(水)21:14:23 No.494072613
>どれだけ軽くなるのか分からんじゃん 軽くなるならいいじゃねーか! 画面の10倍は広いのを半分くらいにするだけでだいぶ安定するだろうに
195 18/03/28(水)21:14:38 No.494072697
もう出ないと思うとスレ画各一つくらい残しておきたくなってくる
196 18/03/28(水)21:14:40 No.494072712
>今でもカメラ角度弄ってるモーションあるしそう言うのの自由度が増えるのは良いことだぞ 自由度のために普段重くなってたら世話ねえよ
197 18/03/28(水)21:14:44 No.494072721
>口を慎め背景に砂や雪をばら撒いてもらえなくなってもいいのか! 是非もなし
198 18/03/28(水)21:15:17 No.494072873
>画面の10倍は広い なそ にん
199 18/03/28(水)21:15:19 No.494072888
じゃあ広さは今のままで解像度めっちゃ下げようぜ
200 18/03/28(水)21:15:20 No.494072890
今の成功あるからいろいろデカいこと言えるけど 良し悪し抜きにGO前にfateって間違いなく市場規模ここまでではなかったし 超技術持った大手が相手してくれたかって言うとまあノーでしょう
201 18/03/28(水)21:15:23 No.494072906
真の邪悪であるイクラか星4礼装リニューアルして
202 18/03/28(水)21:15:24 No.494072911
事前登録組だけど本格的に始めたのは一年くらいしてからだったな…
203 18/03/28(水)21:15:35 No.494072972
まぁ型月なら重くなっても背景とか演出凝るよね…ってのは思う
204 18/03/28(水)21:15:35 No.494072974
今でも思うけど天上なしのSSRが1%SRが3%って狂ってると思う
205 18/03/28(水)21:15:38 No.494072990
>画面の10倍は広い やっぱり開発はバカなのでは?
206 18/03/28(水)21:15:43 No.494073023
そもそももうそんな重くなくね? キャッシュクリアしたら読み込みに時間かかるかなってくらいだ
207 18/03/28(水)21:15:44 No.494073027
モーション無しダメージ表記のみモードが欲しい
208 18/03/28(水)21:15:48 No.494073054
イベの途中で砂エフェクトカットされたのは少し笑った 6章のニトちゃんマップはそのままなのかな
209 18/03/28(水)21:16:22 No.494073235
お友達の零細企業だからこそこき使えたというのはまあ否定しない
210 18/03/28(水)21:16:41 No.494073324
イベントもめんどくさくなっちゃった…
211 18/03/28(水)21:16:48 No.494073355
>今でも思うけど天上なしのSSRが1%SRが3%って狂ってると思う 部屋の天上
212 18/03/28(水)21:17:05 No.494073434
そここだわるのかよ!?って部分がユーザーからすると開発側のオナニーにしか見えないのってよくあるよね 良くも悪くもこのゲームそんな要素の塊で今まで回ってきたんだよ
213 18/03/28(水)21:17:06 No.494073442
まぁここじゃなきゃ型月のワガママ聞いてくれなかっただろうってのはわかってるし
214 18/03/28(水)21:17:08 No.494073453
>今でも思うけど天上なしのSSRが1%SRが3%って狂ってると思う 他ゲーみたいにアホほどキャラ追加してインフレガンガンするなら緩められるけどさあ
215 18/03/28(水)21:17:16 No.494073495
ついこの間まで5sだったがそこまで重かったことないから割と重い重いってのがピンとこない まあ機種やアプリ数とかの個人差でバラバラなんだろうけど
216 18/03/28(水)21:17:54 No.494073658
su2316425.jpg 広いよぉ…
217 18/03/28(水)21:18:15 No.494073770
>今でも思うけど天上なしのSSRが1%SRが3%って狂ってると思う ユーザーとしては改善してほしい部分ではあるけど 他ゲーと比べてユニット一体あたりの比重だいぶ重いからなあ
218 18/03/28(水)21:18:16 No.494073773
極端な意見をこうぶつけたらスレが伸びるんだ
219 18/03/28(水)21:18:16 No.494073775
星3でも育て上げる手間がかかり過ぎて
220 18/03/28(水)21:18:37 No.494073886
戦闘終了時に会話でないのはボイスのロードの処理がおかしくなってるのかな
221 18/03/28(水)21:18:52 No.494073965
>広いよぉ… 親父殿…
222 18/03/28(水)21:18:53 No.494073968
>su2316425.jpg >広いよぉ… 加減しろ 馬鹿
223 18/03/28(水)21:19:01 No.494074005
>su2316425.jpg なそ にん
224 18/03/28(水)21:19:01 No.494074006
>su2316425.jpg >広いよぉ… こんなに…
225 18/03/28(水)21:19:07 No.494074041
まあ何言っても外圧として無視されるから大丈夫だ気にするな
226 18/03/28(水)21:19:25 No.494074128
型月的価値観をゲームに入れると大抵ゴミができるぞ
227 18/03/28(水)21:19:27 No.494074139
>su2316425.jpg >広いよぉ… 無駄過ぎる…
228 18/03/28(水)21:20:00 No.494074295
上空はまだ分かるけど地下に広く作る意味ないだろ?!
229 18/03/28(水)21:20:02 No.494074304
>su2316425.jpg >広いよぉ… 前後は確実にいらない
230 18/03/28(水)21:20:16 No.494074366
これアレでしょ 仕事がどっかで詰まってて 暇を持て余した連中が無駄に大きく作った背景
231 18/03/28(水)21:20:16 No.494074373
天井はつけるべきだと思う
232 18/03/28(水)21:20:22 No.494074402
火山のやつじゃないのか
233 18/03/28(水)21:20:22 No.494074410
>まあ何言っても外圧として無視されるから大丈夫だ気にするな 外圧ってワード好きな人はまあ外圧呼ばわりされても仕方ないよ
234 18/03/28(水)21:20:28 No.494074438
宝具の時は別背景に移行するし通常背景の広さは活用されんな