虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/03/28(水)20:21:35 今まで... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/03/28(水)20:21:35 No.494058172

今までありがとう

1 18/03/28(水)20:22:12 No.494058342

この5倍くらい要らないやつありますよね?

2 18/03/28(水)20:22:50 No.494058500

むしろ育成に使えるのに無くしてこれからどうするの・・・

3 18/03/28(水)20:22:52 No.494058512

星4ですらいらないの多い

4 18/03/28(水)20:23:36 GAR1Jc6M No.494058704

>むしろ育成に使えるのに無くしてこれからどうするの・・・ 別の子になるんじゃない?

5 18/03/28(水)20:24:19 No.494058899

リニューアルって言ってんだろ

6 18/03/28(水)20:25:17 No.494059157

マスター経験値50アップ!

7 18/03/28(水)20:25:55 No.494059301

su2316243.png 石もくれるんかな

8 18/03/28(水)20:25:58 No.494059316

絵がもっとちゃんとしたのになるとか

9 18/03/28(水)20:26:44 No.494059506

豊穣はたまーに使ってた

10 18/03/28(水)20:26:56 No.494059548

>su2316243.png 最低だな風魔

11 18/03/28(水)20:27:45 No.494059758

ゴミがゴミに変わる

12 18/03/28(水)20:28:11 No.494059862

su2316244.jpg ごめん隣のと間違えた

13 18/03/28(水)20:28:18 No.494059885

コスト半端に余った時に取り敢えずで付けたりする

14 18/03/28(水)20:29:17 No.494060110

むしろ絵は好きなんだけどな なんたら記念のゴミなんとかしろ

15 18/03/28(水)20:29:56 No.494060301

☆2はやすく経験値まとめられるから宝の山だよ

16 18/03/28(水)20:30:00 No.494060317

勝手に団子作ってくれるようにして もしくは団子作らんでも効率一緒にして

17 18/03/28(水)20:31:18 No.494060648

>su2316244.jpg >ごめん隣のと間違えた 石多っ

18 18/03/28(水)20:31:34 No.494060710

20万個か…

19 18/03/28(水)20:31:55 No.494060798

20マンコあればガチャがひいふう…

20 18/03/28(水)20:33:19 No.494061152

ただ単にキャンセルして戻れるようになるまでやたら時間かかったけどそんな難しいことだったのかアレ…

21 18/03/28(水)20:33:36 No.494061222

瞑想かと思ったらアンリだった

22 18/03/28(水)20:35:25 No.494061650

ありがとう経験値になるゴミ…新しいゴミになっても忘れないぞ…

23 18/03/28(水)20:35:45 No.494061723

>ただ単にキャンセルして戻れるようになるまでやたら時間かかったけどそんな難しいことだったのかアレ… スター配布の問題じゃないか あれカード画面でいちいち抽選してるっぽいし

24 18/03/28(水)20:35:56 No.494061771

>ただ単にキャンセルして戻れるようになるまでやたら時間かかったけどそんな難しいことだったのかアレ… なんかしらの信念があったんだと思ってたけど 別になかったんか曲げていいっしょってゴーサインが出たのか

25 18/03/28(水)20:35:58 No.494061779

>ただ単にキャンセルして戻れるようになるまでやたら時間かかったけどそんな難しいことだったのかアレ… スター振り直し出来ちゃうから正直いらなかったと思う

26 18/03/28(水)20:35:59 No.494061788

>ただ単にキャンセルして戻れるようになるまでやたら時間かかったけどそんな難しいことだったのかアレ… 星の扱いがどうなるのか気になる…

27 18/03/28(水)20:36:15 No.494061837

いくらと菱餅はまだ滅びていない…けど自動売却がありがたくてしょうがない

28 18/03/28(水)20:37:20 No.494062101

>星の扱いがどうなるのか気になる… 今までタスクキルしてスキルで散らしてたのが戻るになるだけだよ

29 18/03/28(水)20:37:21 No.494062108

星の仕様がどうなるかはわからんけど まぁどっちみち有用な仕様になるな

30 18/03/28(水)20:38:17 No.494062317

大型バージョンアップ過ぎて 二部がちゃんと4日に始められるのか不安になってきた

31 18/03/28(水)20:38:23 No.494062335

振り直せるなら直感系の使い勝手が良くなるな…

32 18/03/28(水)20:38:27 No.494062354

余ったコストにたまにねじ込むのあるから今のうちに1枚確保しておこうかしら とはいっても頑強技巧破壊の三つだけど

33 18/03/28(水)20:39:28 No.494062593

乱数固定されてスキル使わないと結果再抽選できないとかそんな落ちになりそう

34 18/03/28(水)20:39:38 No.494062646

そろそろ星1.2鯖も自動で売りたい頃だけど 今度銅鯖追加されたりしたらうっかりやらかしそうだ

35 18/03/28(水)20:40:07 No.494062757

>乱数固定されてスキル使わないと結果再抽選できないとかそんな落ちになりそう 今までだってそうだったじゃない

36 18/03/28(水)20:40:26 No.494062856

>乱数固定されてスキル使わないと結果再抽選できないとかそんな落ちになりそう 今もそうだよ タスクキルしてもスキル使わないと結果変わらない

37 18/03/28(水)20:40:44 No.494062947

再抽選無しでも便利は便利な仕様だ

38 18/03/28(水)20:40:47 No.494062965

>振り直せるなら直感系の使い勝手が良くなるな… アタック押したら配布だけどスキル使ったら結果は変わるから何の意味もないと思うが 押した時点でどこかに100があれば使わずに済むのはある

39 18/03/28(水)20:40:51 No.494062978

こいつらより星4のいらない奴らをどうにかしてくだち…

40 18/03/28(水)20:40:52 No.494062982

スター集中無意味になるし振り直しはないよねえ

41 18/03/28(水)20:41:03 No.494063028

というか当たり前だろ 出入りするだけで結果が入れ替わるわけねーわ

42 18/03/28(水)20:41:33 No.494063146

90%…いけるだろ…バフ撃ってしまえ! …ぐえー!! とか頻繁に起きそうだな

43 18/03/28(水)20:41:46 No.494063201

あっ…スキル使い忘れた戻ろうができるだけでも便利だ

44 18/03/28(水)20:42:02 No.494063297

>というか当たり前だろ >出入りするだけで結果が入れ替わるわけねーわ 家庭用ゲームだと乱数が常に動いてて決定タイミングで変わるゲームもあるからな こういうアプリゲーだと無いだろうけど

45 18/03/28(水)20:42:21 No.494063372

再抽選無しなら集中スキルの温存がしやすくて良いかも

46 18/03/28(水)20:42:40 No.494063457

振り直ししてたら穀潰しとか母上以外のスター集中がクソスキルになる

47 18/03/28(水)20:44:15 No.494063842

バーサーカーとかならまだしも ある程度星吸う奴の集中とかかなりいらなくなるしね再抽選しちゃうと

48 18/03/28(水)20:44:52 No.494064005

フレポガチャでいちいち売るの面倒だからありがたい… 他のゲームだと最初からある機能な気がするのは置いといて

49 18/03/28(水)20:44:55 No.494064013

ゴミを新たなゴミに入れ替えるアプデ

50 18/03/28(水)20:45:35 No.494064172

あっこれAクリ出るな…獲得量アップぶちこもう…とかやりそう

51 18/03/28(水)20:46:38 No.494064432

何気にNP効率上昇とか直感が価値上がるようなそうでもないような

52 18/03/28(水)20:47:45 No.494064743

一ヶ月したら名前も思い出せなくなりそうな面子だ

53 18/03/28(水)20:48:01 No.494064825

これ2部実装と一緒の日がアプデなの嫌な予感しかしねえんだよなあ

54 18/03/28(水)20:48:05 No.494064846

画面戻るだけで再配布されるとかじゃなければそんなに変わらないような

55 18/03/28(水)20:48:06 No.494064851

>フレポガチャでいちいち売るの面倒だからありがたい… これは売る物じゃなくて暇な時に礼装団子作って礼装のレベル上げに使うモノだよ

56 18/03/28(水)20:48:13 No.494064872

やっとスキル使い忘れた時にいちいちタスクキルしなくてよくなるのか

57 18/03/28(水)20:48:32 No.494064961

イクラは!?イクラは絶版になるんですか!?

58 18/03/28(水)20:48:44 No.494065008

>フレポガチャでいちいち売るの面倒だからありがたい… >他のゲームだと最初からある機能な気がするのは置いといて これ経験値用だぞ

59 18/03/28(水)20:48:55 No.494065054

>やっとスキル使い忘れた時にいちいちタスクキルしなくてよくなるのか イシュタル強化だわこれ

60 18/03/28(水)20:49:02 No.494065084

>イクラは!?イクラは絶版になるんですか!? いくらも菱餅も滅びはしないよ…

61 18/03/28(水)20:49:22 No.494065184

>イクラは!?イクラは絶版になるんですか!? フレガチャで溜まることは無くなるだろう ドロップはする

62 18/03/28(水)20:49:55 No.494065339

新しいディレクターさんになってからどんどん良くなってきて有難い 次は強化クエばんばんやってほしい

63 18/03/28(水)20:50:13 No.494065403

利便性良くなってる! 最初期のゴミゲーに比べたら凄い良くなったよ!

64 18/03/28(水)20:50:16 No.494065412

>いくらも菱餅も滅びはしないよ… なんで真っ先にそいつら絶版してくれないの…

65 18/03/28(水)20:50:24 No.494065445

豊穣だけはなんとなく残してる

66 18/03/28(水)20:51:29 No.494065773

>なんで真っ先にそいつら絶版してくれないの… いくらも菱餅も求めているユーザーがいるって事かな

67 18/03/28(水)20:51:32 No.494065792

FGOもまともなゲームになってきたよね~

68 18/03/28(水)20:51:44 No.494065848

礼装団子作りづらくなったら嫌だなぁと思いつつ

69 18/03/28(水)20:51:51 No.494065880

>いくらも菱餅も求めているユーザーがいるって事かな これはいないと言い切れる

70 18/03/28(水)20:52:16 No.494065999

スキルの使用タイミングの判断材料が増えるのはありがたい 余程のときじゃないといちいちタスキルしたくないし

71 18/03/28(水)20:52:16 No.494066000

>次は強化クエばんばんやってほしい 強化というか調整はどんどんやってくれて構わないけど クエストの形式なのはもういいよ…

72 18/03/28(水)20:52:20 No.494066018

☆3~5も礼装はゴミが多すぎる

73 18/03/28(水)20:52:36 No.494066100

いいじゃんと思ったら鯖の変換できないから結局溜まるなこれ

74 18/03/28(水)20:52:49 No.494066176

いくらは最初期組すら必要な人いないと思う 経験値低すぎる

75 18/03/28(水)20:52:52 No.494066186

>いくらも菱餅も求めているユーザーがいるって事かな 居るのかな… 自分がやり始めた頃思い返してもゴミでしか無かったはずだけど…

76 18/03/28(水)20:52:59 No.494066213

>FGOもまともなゲームになってきたよね~ もう2年半位やってるからな…

77 18/03/28(水)20:53:01 No.494066215

菱餅はギリギリ理解してもいくらは存在抹消していいでしょ…

78 18/03/28(水)20:53:20 No.494066306

コマンドカード選択ミスはさっさと認めたくせにこれは随分時間がかかったな

79 18/03/28(水)20:53:26 No.494066335

いくら菱餅があったら微調整に使わんとは言わんけど 別にないならないで銀種火で良いしそこまで無駄にしたとは感じない

80 18/03/28(水)20:54:09 No.494066531

>居るのかな… >自分がやり始めた頃思い返してもゴミでしか無かったはずだけど… 最初期は菱餅すらレベル低い時使わざるを得なかった 今ではゴミだな…

81 18/03/28(水)20:54:20 No.494066581

デイリーボーナスで毎日ゴミを押し付けられていた過去を思い出せ!

82 18/03/28(水)20:54:46 No.494066696

>デイリーボーナスで毎日ゴミを押し付けられていた過去を思い出せ! (ジャーン!)

83 18/03/28(水)20:54:50 No.494066718

>いくらは最初期組すら必要な人いないと思う >経験値低すぎる 消費QPが無駄になりすぎて…

84 18/03/28(水)20:54:52 No.494066729

>コマンドカード選択ミスはさっさと認めたくせにこれは随分時間がかかったな ゲーム性に干渉するし…ってのはあるけどそれを差っ引いてもだいぶ遅かった

85 18/03/28(水)20:54:54 No.494066739

(このくらい最初からやれよ)

86 18/03/28(水)20:55:02 No.494066771

宝具スk…

87 18/03/28(水)20:55:03 No.494066775

星2以下の礼装は基本団子用の餌としか見てなかったけど 凸って団子のベースにしてた破壊が無くなるのは少し寂しいな…

88 18/03/28(水)20:55:12 No.494066809

いくらって売る手間かかるのがね…

89 18/03/28(水)20:55:12 No.494066810

いっぱい良くなるのに どうしてまだ文句が出るんです?

90 18/03/28(水)20:55:37 No.494066927

>いくらって売る手間かかるのがね… このアプデで手間がなくなるぞ!

91 18/03/28(水)20:55:41 No.494066943

>宝具スk… 別に演出見せたいならプリコネみたいに日に1回にすればいいのにね…

92 18/03/28(水)20:55:49 No.494066977

とおりいっぺん使いそうな奴を育ててしまうとあとはもう銀種火で微調整すらあんま気にならなくなる まあそこはさすがに人によるだろうけど

93 18/03/28(水)20:55:54 No.494066995

>いっぱい良くなるのに >どうしてまだ文句が出るんです? マイナスから0になっただけだし!

94 18/03/28(水)20:55:55 No.494066997

>宝具スk… まぁあと2年はかかるかな

95 18/03/28(水)20:56:12 No.494067085

コマンドカード画面から戻るのは単純なUI改修みたいに言ってるけど 割と真面目にゲームのルール部分の変更に片足突っ込んでるしなあ

96 18/03/28(水)20:56:24 No.494067126

>マイナスから0になっただけだし! なかなか過大な評価だな…

97 18/03/28(水)20:56:33 No.494067167

>いっぱい良くなるのに >どうしてまだ文句が出るんです? 他のゲームなら最初からあるレベルのシステムを2年半掛けて実装したからかな・・・

98 18/03/28(水)20:56:42 No.494067193

もう何やっても文句言うよね

99 18/03/28(水)20:56:46 No.494067206

宝具スキップ!軽量化モード!星4無記名! 金だ!金さえあればなんでもできる!

100 18/03/28(水)20:56:47 No.494067208

見たい人はON!見たくない人はOFF! どうして宝具スキップが実装されないんですか!

101 18/03/28(水)20:57:03 No.494067267

まあ良くなるだけ良いと思おう

102 18/03/28(水)20:57:06 No.494067281

だから無くならんというのに 絵か礼装効果が変わるだけで☆1と☆2礼装は今まで通りあるっつーの

103 18/03/28(水)20:57:15 No.494067325

宝具スキップは絶対にやりたくないのかな…

104 18/03/28(水)20:57:22 No.494067364

怒らないで聞いてくださいね メニューの階層分け無茶苦茶でUIクソじゃないですか

105 18/03/28(水)20:57:27 No.494067382

塩おじはヘイト集めるだけ集めて離脱するタンクか何かだったのか

106 18/03/28(水)20:57:33 No.494067416

>コマンドカード画面から戻るのは単純なUI改修みたいに言ってるけど >割と真面目にゲームのルール部分の変更に片足突っ込んでるしなあ ぶっちゃけ今までだってうっかりコマンド画面開いちゃったからタスクキルしてた人だって割りと多いだろうし…

107 18/03/28(水)20:57:43 No.494067460

スキップは技術的に余裕で出来るけど方針的にやらないだけなんだから なんらかの方針転換しない限り無理じゃないかなー

108 18/03/28(水)20:57:45 No.494067466

>コマンドカード画面から戻るのは単純なUI改修みたいに言ってるけど >割と真面目にゲームのルール部分の変更に片足突っ込んでるしなあ それを含めても尚さっさとやっとけよってぐらいUXに響いてたからね

109 18/03/28(水)20:57:48 No.494067488

>もう何やっても文句言うよね そもそもやっと実装したのかではあっても褒める水準のことではないからな…

110 18/03/28(水)20:57:49 No.494067497

戻る付けれて偉いって褒めてもいいけど 馬鹿にしてると思われるだけじゃねえの…

111 18/03/28(水)20:57:50 No.494067502

礼装育てるのに使うから割と愛着あるなこの消える奴等…

112 18/03/28(水)20:57:56 No.494067533

>他のゲームなら最初からあるレベルのシステムを2年半掛けて実装したからかな・・・ ドラクエで言ったら会心出るかどうか見てからターンはじめに戻るくらいのシステムだけど そんなの無くね?

113 18/03/28(水)20:58:04 No.494067563

もしかしてだけど戦闘倍速も後から実装されたとかじゃないよね

114 18/03/28(水)20:58:23 No.494067637

>もしかしてだけど戦闘倍速も後から実装されたとかじゃないよね 後からだよ?

115 18/03/28(水)20:58:32 No.494067680

というか星が振りなおせると思ってる人がいるのにびっくりしている

116 18/03/28(水)20:58:33 No.494067684

>もしかしてだけど戦闘倍速も後から実装されたとかじゃないよね えっ

117 18/03/28(水)20:58:39 No.494067714

>礼装育てるのに使うから割と愛着あるなこの消える奴等… ねえよ!

118 18/03/28(水)20:59:06 No.494067846

>というか星が振りなおせると思ってる人がいるのにびっくりしている 星操作のスキル使ったらどうなるかって話なのでは?

119 18/03/28(水)20:59:10 No.494067864

>もう何やっても文句言うよね これはずっと言われてたのを放置してたのに何やってもって言うような事ではないだろう やった事自体がダメなんて言ってないし

120 18/03/28(水)20:59:25 No.494067938

>ぶっちゃけ今までだってうっかりコマンド画面開いちゃったからタスクキルしてた人だって割りと多いだろうし… つまりそれを正式な処理として導入するってことだよ? あと言っちゃあなんだがユーザーのIQ的に全体から見るとその操作使ってた人どれだけいるのかは疑問である

121 18/03/28(水)20:59:39 No.494068004

あのクソ長い長方形メニューにどんだけ愛着があるんだろう

122 18/03/28(水)21:00:01 No.494068109

>もしかしてだけど戦闘倍速も後から実装されたとかじゃないよね 初期は等倍速のみで一度カード選ぶとキャンセル出来ない ガチャは最低保証なしで鯖も1体も出ない事もしばしばあるゲーム

123 18/03/28(水)21:00:01 No.494068110

>もしかしてだけど戦闘倍速も後から実装されたとかじゃないよね 初回ネロ祭りや月見の動画を探してみよう

124 18/03/28(水)21:00:13 No.494068170

>>というか星が振りなおせると思ってる人がいるのにびっくりしている >星操作のスキル使ったらどうなるかって話なのでは? 今までタスキルしてスキル使ってたのが戻るスキルになるだけだろ…

125 18/03/28(水)21:00:27 No.494068240

su2316373.jpg 破壊いいよね

126 18/03/28(水)21:00:33 No.494068274

イベの時クエストがやたら下に長くなることあるよね

127 18/03/28(水)21:00:44 No.494068328

月見はもう倍速実装されてたろ

128 18/03/28(水)21:00:45 No.494068332

今までできない方がおかしかった

129 18/03/28(水)21:01:06 No.494068412

どうでもいいからサクっとレベル上げできるようになるか スケベイラスト鯖が追加されない限り復帰はしないぞ

130 18/03/28(水)21:01:16 No.494068459

星も初期は100%になっても吸収し続ける仕様だから バーサーカーは絶対にクリティカルできなかったよ

131 18/03/28(水)21:01:37 No.494068567

つまりスター分配を見てスキル使用ができる?

132 18/03/28(水)21:01:49 No.494068624

>どうでもいいからサクっとレベル上げできるようになるか >スケベイラスト鯖が追加されない限り復帰はしないぞ アンインストールすべき

133 18/03/28(水)21:02:03 No.494068701

スピード等倍だとスロウリィすぎて倍速が通常スピードみたいな状況だよね

134 18/03/28(水)21:02:07 No.494068722

スキップは?

135 18/03/28(水)21:02:07 No.494068724

あの地球儀もダヴィンチもいらないんだけどな

136 18/03/28(水)21:02:11 No.494068741

システムに手入れられるならQボーナス…いや我儘だろうけど

137 18/03/28(水)21:02:38 No.494068888

正式な処理どうなるのかまだわからんが 事実上のタスクキル簡略化なら地味に一律でスキルの性能向上でもあるんだよな 強スキルはタイミング選んで使いたいだろうから弱スキルを星振り直しのために使うって選択もある

138 18/03/28(水)21:03:06 No.494069060

>つまりスター分配を見てスキル使用ができる? ただスキル使うと乱数変わるから意味無いとは思うけど…

139 18/03/28(水)21:03:15 No.494069100

スキップできないなら逆に8倍速くらいやればいい サーヴァントのくせに戦闘遅すぎ

140 18/03/28(水)21:03:54 No.494069293

レベル上げはボックスやれるかどうかってだけだよ かなり課金しなきゃ2回もしっかりボックスイベやれば種火溢れまくりになる

141 18/03/28(水)21:04:32 No.494069479

コマンドカード残数表示とかも欲しいな というか鯖死亡後の入れ替わり時とかどうなってるんだろうあれ

142 18/03/28(水)21:04:54 No.494069596

初期のゲームシステムとか普通のソシャゲなら数回死んでるよね

143 18/03/28(水)21:05:01 No.494069638

>というか鯖死亡後の入れ替わり時とかどうなってるんだろうあれ リセットだよ

144 18/03/28(水)21:05:03 No.494069651

>コマンドカード残数表示とかも欲しいな >というか鯖死亡後の入れ替わり時とかどうなってるんだろうあれ 死亡はリセット アーラシュ使うと分かりやすい

145 18/03/28(水)21:05:16 No.494069725

アプデ内容見たけど今更戻るつけるんだ…ってなった

146 18/03/28(水)21:05:40 No.494069844

残りコマンド表示とオート欲しいな 順番に宝具撃つだけでいいんだが

147 18/03/28(水)21:05:47 No.494069879

>レベル上げはボックスやれるかどうかってだけだよ >かなり課金しなきゃ2回もしっかりボックスイベやれば種火溢れまくりになる ボックス回すのが育成すんのに一番だよね というか種火周回が効率悪すぎる…

148 18/03/28(水)21:05:49 No.494069886

宝具スキップ付けなくてもいいから4倍速欲しい

149 18/03/28(水)21:06:00 No.494069950

>初期のゲームシステムとか普通のソシャゲなら数回死んでるよね すぐ思い直したとはいえ最初は一年でレベルマの予定だったのは無理がありすぎる…

150 18/03/28(水)21:06:10 No.494069991

オダチェン使った次のターンもリセットなんだろうか

151 18/03/28(水)21:06:12 No.494070007

イベント序盤や本編進めてたらちょろちょろ貯まるイクラは嫌がらせとしか思ってないよ

152 18/03/28(水)21:06:14 No.494070019

Fate全然関係ないフリーゲームみたいな礼装ついに消えるのか

153 18/03/28(水)21:06:50 No.494070221

初期の初期でレベルマ鯖作ってた「」はすげぇよ…

154 18/03/28(水)21:06:57 No.494070271

まず銀未満の種火を絶滅させるべきだよな

155 18/03/28(水)21:07:02 No.494070308

>残りコマンド表示とオート欲しいな >順番に宝具撃つだけでいいんだが エロGOのように左のカード選ぶだけになりそうだな

156 18/03/28(水)21:07:03 No.494070319

fateじゃなければ~ってのは事実だが そもそもfateのための会社って言っていいレベルなので割と無意味な仮定である

157 18/03/28(水)21:07:16 No.494070383

敵鯖登場時の無駄で長いカメラ演出やめてくれないかな…

158 18/03/28(水)21:07:27 No.494070440

スパクロのスキップパスポートみたいなのを作るだけでも全然違うからな! 少しはユーザーの快適性を考えろよな!

159 18/03/28(水)21:08:01 No.494070620

>オダチェン使った次のターンもリセットなんだろうか オダチェン前後の鯖にカード引き継ぎされてるから多分違う

160 18/03/28(水)21:08:20 No.494070734

>オダチェン使った次のターンもリセットなんだろうか オダチェンは交代したキャラでカード残数引き継いでそのまま継続だ 種類については交代した鯖のものに入れ替わる

161 18/03/28(水)21:08:38 No.494070824

まぁカード残数なんてAしか気にしてないけどね…

162 18/03/28(水)21:08:43 No.494070857

>そもそもfateのための会社って言っていいレベルなので割と無意味な仮定である 今じゃマギレコやきららがあるから…

163 18/03/28(水)21:09:08 No.494070988

無駄に広い背景もやめりゃいいのに

164 18/03/28(水)21:09:47 No.494071201

メジャーなソシャゲでこれよりUIうんこなのはあんまり浮かばない

165 18/03/28(水)21:09:55 No.494071251

>fateじゃなければ~ってのは事実だが >そもそもfateのための会社って言っていいレベルなので割と無意味な仮定である デイライトは元々Fate関係ないじゃん アニプレの伝手だかでお仕事もらっただけ Fate以外にも男性アイドルソシャゲとかやってたはず

166 18/03/28(水)21:10:37 No.494071464

>無駄に広い背景もやめりゃいいのに 背景というか描写出来る幅に関しては今使ってないからって余裕無くすのは悪手だぞ

167 18/03/28(水)21:10:56 No.494071549

周回チケットや同じクエストの即リトライ機能はあると本当に楽だけど 今の拘束時間を徹底的に引き延ばしたがってる方向と真逆だから難しそう

168 18/03/28(水)21:11:10 No.494071638

もし凄腕プログラマー捕まえられてオートで宝具撃つようにできても凸カレ持ち以外あまり恩恵なさそうだなぁ

169 18/03/28(水)21:11:21 No.494071682

>背景というか描写出来る幅に関しては今使ってないからって余裕無くすのは悪手だぞ どんだけ広いと思ってんだ 想像の3倍はあるぞ

170 18/03/28(水)21:11:22 No.494071693

スキチケ売ってくれれば買うよ だから実装してくれ

171 18/03/28(水)21:11:42 No.494071809

>背景というか描写出来る幅に関しては今使ってないからって余裕無くすのは悪手だぞ 負荷減らして軽くするのを悪手って言う人初めて見た

172 18/03/28(水)21:11:55 No.494071880

オートより手順組んでそれを自動でやってくれるような機能欲しい

173 18/03/28(水)21:11:59 No.494071900

現状の倍速が通常速度な感じだから更に倍速しよう

174 18/03/28(水)21:12:09 No.494071952

>>無駄に広い背景もやめりゃいいのに >背景というか描写出来る幅に関しては今使ってないからって余裕無くすのは悪手だぞ いくらなんでも限度ってもんがあるだろ

175 18/03/28(水)21:12:26 No.494072040

>どんだけ広いと思ってんだ >想像の3倍はあるぞ 今でもカメラ角度弄ってるモーションあるしそう言うのの自由度が増えるのは良いことだぞ

176 18/03/28(水)21:12:29 No.494072063

せいぜい映る画面の端から画面一つ二つ分だと普通は思うんだよ ところが…

177 18/03/28(水)21:12:32 No.494072071

>もし凄腕プログラマー捕まえられてオートで宝具撃つようにできても凸カレ持ち以外あまり恩恵なさそうだなぁ ぶっちゃけオート実装しても一部の極まった戦力持ってるユーザーしか意味ないだろうし ユーザーのこと見てないんですけおお!って絶対文句言われるよね…

178 18/03/28(水)21:12:46 No.494072144

大した動作するわけじゃないのにアプリとしてはクソ重いのをまず改善すべき

179 18/03/28(水)21:12:51 No.494072170

>デイライトは元々Fate関係ないじゃん >アニプレの伝手だかでお仕事もらっただけ >Fate以外にも男性アイドルソシャゲとかやってたはず 庄司が社長の知り合いだったはず まぁあんだけ無茶な融通効くのはそうでもないと無理だよね

180 18/03/28(水)21:13:11 No.494072278

>負荷減らして軽くするのを悪手って言う人初めて見た どれだけ軽くなるのか分からんじゃん

181 18/03/28(水)21:13:14 No.494072294

ぶっちゃけ背景なんて誰も見てないよ

182 18/03/28(水)21:13:19 No.494072310

イクラも廃止しろよ イクラこそ廃止しろよ

183 18/03/28(水)21:13:27 No.494072344

FGOじゃなかったら半年でサービス終わってるだろうなってくらいクソだからな

184 18/03/28(水)21:13:35 No.494072395

>大した動作するわけじゃないのにアプリとしてはクソ重いのをまず改善すべき 口を慎め背景に砂や雪をばら撒いてもらえなくなってもいいのか!

185 18/03/28(水)21:13:35 No.494072397

アホみたいに広いぞ背景 あれに容量使ってるのは間違いなくアホだよ

186 18/03/28(水)21:13:36 No.494072398

月初めのこふの在庫を無限に…100歩譲って今の二倍にしてくれんか…

187 18/03/28(水)21:13:56 No.494072489

>FGOじゃなかったら半年でサービス終わってるだろうなってくらいクソだからな 一月の間違いだろ…

188 18/03/28(水)21:13:57 No.494072493

要求スペックがいつの間にか上がってるくらいだしな

189 18/03/28(水)21:13:58 No.494072505

>口を慎め背景に砂や雪をばら撒いてもらえなくなってもいいのか! えっ!いいんですか!?

190 18/03/28(水)21:14:02 No.494072527

>Fate以外にも男性アイドルソシャゲとかやってたはず 地味に生き残ってはいるけどピンとこないやつ!

191 18/03/28(水)21:14:04 No.494072541

それさっき見た

192 18/03/28(水)21:14:08 No.494072556

ゲーム内容的に容量食ってそうなデレステが2GBでFGOが4GBなのはマジでどうなってんだこれってなる

193 18/03/28(水)21:14:17 No.494072584

>ぶっちゃけ背景なんて誰も見てないよ んなわけないじゃん 背景無いゲームで流行ってるのあるなら教えて

194 18/03/28(水)21:14:23 No.494072613

>どれだけ軽くなるのか分からんじゃん 軽くなるならいいじゃねーか! 画面の10倍は広いのを半分くらいにするだけでだいぶ安定するだろうに

195 18/03/28(水)21:14:38 No.494072697

もう出ないと思うとスレ画各一つくらい残しておきたくなってくる

196 18/03/28(水)21:14:40 No.494072712

>今でもカメラ角度弄ってるモーションあるしそう言うのの自由度が増えるのは良いことだぞ 自由度のために普段重くなってたら世話ねえよ

197 18/03/28(水)21:14:44 No.494072721

>口を慎め背景に砂や雪をばら撒いてもらえなくなってもいいのか! 是非もなし

198 18/03/28(水)21:15:17 No.494072873

>画面の10倍は広い なそ にん

199 18/03/28(水)21:15:19 No.494072888

じゃあ広さは今のままで解像度めっちゃ下げようぜ

200 18/03/28(水)21:15:20 No.494072890

今の成功あるからいろいろデカいこと言えるけど 良し悪し抜きにGO前にfateって間違いなく市場規模ここまでではなかったし 超技術持った大手が相手してくれたかって言うとまあノーでしょう

201 18/03/28(水)21:15:23 No.494072906

真の邪悪であるイクラか星4礼装リニューアルして

202 18/03/28(水)21:15:24 No.494072911

事前登録組だけど本格的に始めたのは一年くらいしてからだったな…

203 18/03/28(水)21:15:35 No.494072972

まぁ型月なら重くなっても背景とか演出凝るよね…ってのは思う

204 18/03/28(水)21:15:35 No.494072974

今でも思うけど天上なしのSSRが1%SRが3%って狂ってると思う

205 18/03/28(水)21:15:38 No.494072990

>画面の10倍は広い やっぱり開発はバカなのでは?

206 18/03/28(水)21:15:43 No.494073023

そもそももうそんな重くなくね? キャッシュクリアしたら読み込みに時間かかるかなってくらいだ

207 18/03/28(水)21:15:44 No.494073027

モーション無しダメージ表記のみモードが欲しい

208 18/03/28(水)21:15:48 No.494073054

イベの途中で砂エフェクトカットされたのは少し笑った 6章のニトちゃんマップはそのままなのかな

209 18/03/28(水)21:16:22 No.494073235

お友達の零細企業だからこそこき使えたというのはまあ否定しない

210 18/03/28(水)21:16:41 No.494073324

イベントもめんどくさくなっちゃった…

211 18/03/28(水)21:16:48 No.494073355

>今でも思うけど天上なしのSSRが1%SRが3%って狂ってると思う 部屋の天上

212 18/03/28(水)21:17:05 No.494073434

そここだわるのかよ!?って部分がユーザーからすると開発側のオナニーにしか見えないのってよくあるよね 良くも悪くもこのゲームそんな要素の塊で今まで回ってきたんだよ

213 18/03/28(水)21:17:06 No.494073442

まぁここじゃなきゃ型月のワガママ聞いてくれなかっただろうってのはわかってるし

214 18/03/28(水)21:17:08 No.494073453

>今でも思うけど天上なしのSSRが1%SRが3%って狂ってると思う 他ゲーみたいにアホほどキャラ追加してインフレガンガンするなら緩められるけどさあ

215 18/03/28(水)21:17:16 No.494073495

ついこの間まで5sだったがそこまで重かったことないから割と重い重いってのがピンとこない まあ機種やアプリ数とかの個人差でバラバラなんだろうけど

216 18/03/28(水)21:17:54 No.494073658

su2316425.jpg 広いよぉ…

217 18/03/28(水)21:18:15 No.494073770

>今でも思うけど天上なしのSSRが1%SRが3%って狂ってると思う ユーザーとしては改善してほしい部分ではあるけど 他ゲーと比べてユニット一体あたりの比重だいぶ重いからなあ

218 18/03/28(水)21:18:16 No.494073773

極端な意見をこうぶつけたらスレが伸びるんだ

219 18/03/28(水)21:18:16 No.494073775

星3でも育て上げる手間がかかり過ぎて

220 18/03/28(水)21:18:37 No.494073886

戦闘終了時に会話でないのはボイスのロードの処理がおかしくなってるのかな

221 18/03/28(水)21:18:52 No.494073965

>広いよぉ… 親父殿…

222 18/03/28(水)21:18:53 No.494073968

>su2316425.jpg >広いよぉ… 加減しろ 馬鹿

223 18/03/28(水)21:19:01 No.494074005

>su2316425.jpg なそ にん

224 18/03/28(水)21:19:01 No.494074006

>su2316425.jpg >広いよぉ… こんなに…

225 18/03/28(水)21:19:07 No.494074041

まあ何言っても外圧として無視されるから大丈夫だ気にするな

226 18/03/28(水)21:19:25 No.494074128

型月的価値観をゲームに入れると大抵ゴミができるぞ

227 18/03/28(水)21:19:27 No.494074139

>su2316425.jpg >広いよぉ… 無駄過ぎる…

228 18/03/28(水)21:20:00 No.494074295

上空はまだ分かるけど地下に広く作る意味ないだろ?!

229 18/03/28(水)21:20:02 No.494074304

>su2316425.jpg >広いよぉ… 前後は確実にいらない

230 18/03/28(水)21:20:16 No.494074366

これアレでしょ 仕事がどっかで詰まってて 暇を持て余した連中が無駄に大きく作った背景

231 18/03/28(水)21:20:16 No.494074373

天井はつけるべきだと思う

232 18/03/28(水)21:20:22 No.494074402

火山のやつじゃないのか

233 18/03/28(水)21:20:22 No.494074410

>まあ何言っても外圧として無視されるから大丈夫だ気にするな 外圧ってワード好きな人はまあ外圧呼ばわりされても仕方ないよ

234 18/03/28(水)21:20:28 No.494074438

宝具の時は別背景に移行するし通常背景の広さは活用されんな

↑Top