ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/03/28(水)17:24:15 No.494021742
HGUCジムスナイパーⅡは出来いいの?
1 18/03/28(水)17:28:21 No.494022405
良いって言ったらどうする?
2 18/03/28(水)17:28:45 No.494022467
買えば分かるだろ
3 18/03/28(水)17:30:27 No.494022761
めっちゃ動くのを期待しなければ
4 18/03/28(水)17:31:28 No.494022933
堅実な出来って感じ
5 18/03/28(水)17:31:33 No.494022946
悪くはないと思う
6 18/03/28(水)17:32:31 No.494023096
ドラケン貰える
7 18/03/28(水)17:34:55 No.494023457
今時のMSとは違ってデザイン的に可動が厳しい所はどうしてもあるけど良い出来だと思う
8 18/03/28(水)17:38:18 No.494024006
可動はそこまで広くないけどがっかりするとかのレベルでもない
9 18/03/28(水)17:49:00 No.494025827
よくも悪くも普通 盾のマイナスモールドが他のキットと違って一体成形なのはマイナス ドラケンとブルパップマシンガンが付いてくるのはお得
10 18/03/28(水)17:50:07 No.494026008
構造上足首が動かしづらい以外文句ない でも未だにそんなに改善されない
11 18/03/28(水)17:50:24 No.494026070
ブルパップはむしろ付いてないとダメなやつだし…ライフルなんて劇中で使ってないし…
12 18/03/28(水)17:52:08 No.494026349
MGもそうだけど足の穴を塗る必要があるくらいかな
13 18/03/28(水)17:52:30 No.494026411
個人的にはK9もおすすめ ドラケンの代わりにドッグパックが付いてふつうのスナⅡにも組める 太ももの接続が甘いのはマスキングテープ噛ませたりでなんとかなる
14 18/03/28(水)17:53:10 No.494026511
スナイパー機にはありがちな姿勢が取り辛いくらい 他は普通にいいし特にスレ画で分かるように色分け良くて当時は驚かれてた
15 18/03/28(水)17:53:55 No.494026610
遊ぶならロボット魂もいいぞ安いし
16 18/03/28(水)17:53:56 No.494026614
不満があるとしたら肩関節が引き出せるやつなら もう少しポーズ付けやすくて良かったのにってくらい
17 18/03/28(水)17:56:19 No.494026995
スナイプ姿勢取りづらいのが惜しいよね…まあ >ライフルなんて劇中で使ってないし…
18 18/03/28(水)17:56:29 No.494027023
>不満があるとしたら肩関節が引き出せるやつなら そんなあなたにロールスイングジョイント (小) 肩部分四角く穴開けてハメ込んで接着するだけでいいんだ
19 18/03/28(水)17:57:27 No.494027199
MGよりスタイルいいよね
20 18/03/28(水)17:57:44 No.494027255
>そんなあなたにロールスイングジョイント (小) >肩部分四角く穴開けてハメ込んで接着するだけでいいんだ そんなものがあったのか…
21 18/03/28(水)17:58:07 No.494027312
スナイパーライフル使ってないのか…
22 18/03/28(水)17:58:32 No.494027391
>そんなあなたにロールスイングジョイント (小) いいんだけど入手困難でおつらい てか最近社外品の関節パーツ軒並み売ってないし! いつの間にか二重関節化鉄板のリボルバージョイント8㎜ダブルもなくなったし なんでこうなったの
23 18/03/28(水)17:58:44 No.494027439
やりづらいけど所謂ちゃんと膝をついた狙撃っぽいポーズは取れるよ
24 18/03/28(水)17:59:45 No.494027636
>ライフルなんて劇中で使ってないし… パッケージ絵でスナイパーアピールしてるのにそんな…
25 18/03/28(水)17:59:45 No.494027639
パッケージというか説明書のポーズをよく見ると取れる
26 18/03/28(水)17:59:54 No.494027669
リボ球はシングルの奴はまだ売ってるんだけど 一番需要ありそうなダブルのヤツが廃盤ってどういうことですか しかも色フレッシュしかねえし
27 18/03/28(水)18:02:07 No.494028088
膝とかちょっと苦しそうだけど一応狙撃体勢は出来るよね
28 18/03/28(水)18:02:44 No.494028194
色分けいいよね 顔の赤とか普通ならシールで済まされてそうなのに気合い入ってた
29 18/03/28(水)18:03:33 No.494028339
>なんでこうなったの 今のご時世素組で出来いいキット多いし わざわざ旧キットに社外関節仕込むヤツなんてほとんどいないし 売れないし
30 18/03/28(水)18:04:27 No.494028494
満を持してのhg化だしそりゃ気合い入る
31 18/03/28(水)18:04:30 No.494028510
出た時期的にもう少し動いても…と思ったけどジムコマもそうだけどデザイン上難しいかなって気もする
32 18/03/28(水)18:05:19 No.494028664
プラモってだいたい俯瞰する関係上 立ちポーズの為に足を長くしなくちゃいけないから膝立ちが辛い 砂2の膝バランスはHGUCでも中々頑張ってる方ではあると思う
33 18/03/28(水)18:05:43 No.494028737
今はガンプラから関節とってきてガンプラに移植しちゃう
34 18/03/28(水)18:06:13 No.494028825
>今はガンプラから関節とってきてガンプラに移植しちゃう それしかないのかあ…無茶苦茶ジャンクパーツが増えるし金も無駄だし
35 18/03/28(水)18:07:05 No.494028973
俺のネモももうちょっと色分け頑張って…
36 18/03/28(水)18:07:48 No.494029087
バイザーが稼働するのに感動したよ俺は
37 18/03/28(水)18:08:28 No.494029225
>今時のMSとは違ってデザイン的に可動が厳しい所はどうしてもあるけど良い出来だと思う 足首に角度がつけにくいのはデザインの限界って感じがする
38 18/03/28(水)18:08:29 No.494029226
お前のネモはカラバリ三種全部一般で羨ましいよ
39 18/03/28(水)18:08:55 No.494029305
ビルドファイターズとか流行ってる割に改造モデラーには厳しいご時世だよね今 なにもかも値上がりか廃番で… なんでもプラ板とポリキャップで作れってのかおい
40 18/03/28(水)18:09:10 No.494029345
ほんとに古いキットは関節以外も新しめのとニコイチしちゃうな
41 18/03/28(水)18:10:18 No.494029531
ガンダム戦記やり込んでたのでロングレンジがデフォと思ってましたよ私は
42 18/03/28(水)18:10:25 No.494029550
増えたジャンクパーツでキメラ作るのたのちい 減らない
43 18/03/28(水)18:10:33 No.494029581
>ほんとに古いキットは関節以外も新しめのとニコイチしちゃうな そしてこの抜け殻の外装をどうするかだ ランナーパテは間に合ってるし
44 18/03/28(水)18:11:03 No.494029681
>減らない しかし組むこともできない 関節がないからさ!
45 18/03/28(水)18:11:26 No.494029765
>お前のネモはカラバリ三種全部一般で羨ましいよ サンドカラーが渋くてオススメだぞ!
46 18/03/28(水)18:11:26 No.494029767
>プラモってだいたい俯瞰する関係上 >立ちポーズの為に足を長くしなくちゃいけないから膝立ちが辛い 人間と比べるとスネと腿のバランスが違うから ポーズによってはおかしなことになる
47 18/03/28(水)18:11:57 No.494029863
関節さえあれば中に粘土でも何でも詰めて刺してそれで人型にできるのにねぇ
48 18/03/28(水)18:12:05 No.494029884
おじさん肘も膝も90度曲がれば十分だと思うな
49 18/03/28(水)18:12:35 No.494029966
深刻な関節不足なのか今…
50 18/03/28(水)18:12:50 No.494030010
太もも短いと立て膝だけじゃなく足曲げたポーズもあんまり決まらんのよな
51 18/03/28(水)18:12:57 No.494030032
>サンドカラーが渋くてオススメだぞ! ジムライフルとビームライフルが両方付いててお徳よね
52 18/03/28(水)18:13:20 No.494030089
>>プラモってだいたい俯瞰する関係上 >>立ちポーズの為に足を長くしなくちゃいけないから膝立ちが辛い >人間と比べるとスネと腿のバランスが違うから >ポーズによってはおかしなことになる 膝二重関節のグレー部分を長くして膝下や膝上の長さをある程度任意に選べるストライクガンダムは良く考えられてた
53 18/03/28(水)18:13:36 No.494030139
ただでさえバランス悪いのに膝立ち構えなんてさせようとするから模型誌のサンプルポーズとか割と悲惨なことになってたりする
54 18/03/28(水)18:13:38 No.494030150
>そしてこの抜け殻の外装をどうするかだ 自分の場合はプロポーションも今の基準にしたいから外装もニコイチしてっちゃうから武器くらいしか余らんなぁ… 武器もとりあえず作って持たせちゃうし
55 18/03/28(水)18:14:31 No.494030318
コクピットくらいは色分けして欲しかったねネモちゃん
56 18/03/28(水)18:14:55 No.494030401
>太もも短いと立て膝だけじゃなく足曲げたポーズもあんまり決まらんのよな 股関節をただの棒じゃなくクランク棒にしてくれたら脚の付け根が上下できて良いのになぁ…
57 18/03/28(水)18:16:09 No.494030665
>ただでさえバランス悪いのに膝立ち構えなんてさせようとするから模型誌のサンプルポーズとか割と悲惨なことになってたりする 膝立ちや両手でライフルは定番だし…
58 18/03/28(水)18:17:01 No.494030817
一周回って関節自作しはじめましたよ私は
59 18/03/28(水)18:17:09 No.494030836
>膝二重関節のグレー部分を長くして膝下や膝上の長さをある程度任意に選べるストライクガンダムは良く考えられてた 引き出し式?
60 18/03/28(水)18:17:23 No.494030890
コマンドのアップデートだし しゃがみポーズだしブーツ分割は欲しかったかも
61 18/03/28(水)18:19:43 No.494031324
>>膝二重関節のグレー部分を長くして膝下や膝上の長さをある程度任意に選べるストライクガンダムは良く考えられてた >引き出し式? グレー部分を太股の延長と捉えるか脛の延長と捉えるかで膝を90°曲げるときの太股の長さをある程度調整できる 膝立ち時は太股+グレー部分で立たせる感じ
62 18/03/28(水)18:21:28 No.494031672
エクシアとかダブルオーはレンズのあたりが動くから 割とバランスは良かったな見た目は微妙だったけど
63 18/03/28(水)18:21:50 No.494031743
あー、二重関節のどっちをどのくらい曲げるか選ぶのね