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18/03/27(火)22:24:28 イケメ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1522157068852.png 18/03/27(火)22:24:28 No.493887680

イケメン貼る

1 18/03/27(火)22:26:59 No.493888407

お頭!

2 18/03/27(火)22:29:12 No.493889072

志が低いぞ!ギャブレット・ギャブレー君!

3 18/03/27(火)22:33:01 No.493890209

コアムの星!

4 18/03/27(火)22:33:34 No.493890398

スパロボでは顔芸ばかり披露している彼だが実は女装するととてもエロい

5 18/03/27(火)22:34:24 No.493890681

もらっ た!

6 18/03/27(火)22:34:26 No.493890691

どうしてまたこんな妙な表情してるところを顔画像にされたのだろう…

7 18/03/27(火)22:35:06 No.493890895

細かいことはどうでもいいけどよぉ 撃墜資金持ってくなよお前

8 18/03/27(火)22:35:51 No.493891138

MH唯一のテコ入れ 自軍の弱さはなんだよもう

9 18/03/27(火)22:36:29 No.493891317

CV速水なのに

10 18/03/27(火)22:36:39 No.493891364

9段改造のバッシュが偉い 10段改造して運動性にボーナス回せて強い強い

11 18/03/27(火)22:37:18 No.493891611

リリスの鉄壁で終盤の敵からのダメージ全部10にしてもいい 集中使ってすいすい避けながら反撃してもいい

12 18/03/27(火)22:37:26 No.493891665

実は全体的にはダバのほうが強くて画像の人が勝ってるのは二回行動レベルの速さと集中があるくらいだという

13 18/03/27(火)22:37:50 No.493891826

最序盤から見てきたバッシュがまさか自軍最強のHMになるとはね…

14 18/03/27(火)22:37:58 No.493891872

実際原作でもコミックリリーフ的な役割の方が多いし…

15 18/03/27(火)22:38:15 No.493891991

基本性能的にはエルガイムMk-2もバッシュには劣らないのだが資金面の問題が…

16 18/03/27(火)22:38:20 No.493892012

バッシュを持ってきたのは本当に偉かったぞギャブレー君

17 18/03/27(火)22:38:41 No.493892132

>9段改造のバッシュが偉い しかも敵バージョンの性能そのままで加入してくれるからすごい強い デフォで運動性140だから9段階の時点で200超えてるからとても強い …ライネックはさあ!!

18 18/03/27(火)22:39:12 No.493892276

>実は全体的にはダバのほうが強くて画像の人が勝ってるのは二回行動レベルの速さと集中があるくらいだという 育てるためのリソース回せるかはまた別の問題だからね ただでさえ資金繰り厳しいのに

19 18/03/27(火)22:40:04 No.493892548

本編だと変顔してるかコロコロ裏切ってるかの印象しかない

20 18/03/27(火)22:40:22 No.493892632

10段階増すれば理論的には強い人たちはちょこちょこいるよ あのF完結編の後半から注ぎ込みたいかという話になるけど

21 18/03/27(火)22:41:22 No.493892936

そもそも本編だと失敗しかしてないのに昇進だけしていくからな… いやヘッドライナーとしては本当に一流ではあるんだけど

22 18/03/27(火)22:41:25 No.493892948

>…ライネックはさあ!! いいですよね仲間になるとHPが3000さらに運動性が50も下がるのよくない

23 18/03/27(火)22:41:43 No.493893032

エルガイム知らない時にゲームで変顔見せられてこれ崩壊してねって思ったけどまさかちゃんとした本編の変顔とは思わなかった

24 18/03/27(火)22:41:55 No.493893087

資金稼ぎのしがいのある設定と言える 修理補給使える連中が早々に2回行動までいけるのもご褒美

25 18/03/27(火)22:42:03 No.493893125

武器が一括改造じゃないから改造段階高いと本当にありがたい あのバッシュだけでプレイヤーは幾ら得してんだろうなって

26 18/03/27(火)22:43:09 No.493893495

ライネックは素の性能がF完後半の割にはけっこう残念なのと やっぱり宇宙Bが響くんだよあの時期

27 18/03/27(火)22:44:13 No.493893790

集中あるかないかは大問題じゃない…?

28 18/03/27(火)22:44:29 No.493893863

Fの仕様的にあんまり精神コマンド使いたくないのもNTいいよねってなる原因だなぁ 射程外からファンネル撃つね…

29 18/03/27(火)22:46:00 No.493894318

集中かけて放り込む役割ではないので問題ない 方々から打たれるようではMAP兵器当てられないし

30 18/03/27(火)22:46:07 No.493894359

ライネックは分身あるだけいいかなって妥協して使ってた どうせ攻撃が当たったら落ちるし

31 18/03/27(火)22:46:29 No.493894485

ライネックはNPCで暴れてる時はちゃんと完結編の時の性能なんだけど 正式加入したらなぜかFの時のステータスになって加入するという謎 ぶっちゃけ超合金Zのほうがいいかもしれん

32 18/03/27(火)22:46:38 No.493894540

>>…ライネックはさあ!! >いいですよね仲間になるとHPが3000さらに運動性が50も下がるのよくない 敵陣の真っただ中で青くなられてもすぐ死ぬ…

33 18/03/27(火)22:47:26 No.493894800

>実は全体的にはダバのほうが強くて うn >画像の人が勝ってるのは二回行動レベルの速さと集中があるくらいだという 最重要ポイント過ぎる…

34 18/03/27(火)22:48:08 No.493895057

トッドのダンバインを使おう!

35 18/03/27(火)22:48:21 No.493895115

ショウが2回行動になるかならないかの辺りで丁度ビルバインはスタメン落ちするんだよなあ

36 18/03/27(火)22:48:25 No.493895139

…ビルバイン増やすか

37 18/03/27(火)22:48:26 No.493895150

サターン版はビルバインが2機になるからトッドはそっちへ

38 18/03/27(火)22:49:19 No.493895486

こんな顔だったかな…こんな顔だった…

39 18/03/27(火)22:49:22 No.493895494

全滅プレイするにしてもSS版は気楽にやれるけどPS版は不便だよね

40 18/03/27(火)22:49:24 No.493895505

この人が仲間になる頃にはリアル系みんな二回行動できるようになってるし…

41 18/03/27(火)22:49:48 No.493895628

途中でセーブすると全滅プレイ不可

42 18/03/27(火)22:50:10 No.493895735

>トッドのダンバインを使おう! あれ使うくらいならまだライネックの方がマシな気がする… あの時期にあの性能で無改造で来るのはやめてくれないか

43 18/03/27(火)22:50:44 No.493895895

>この人が仲間になる頃にはリアル系みんな二回行動できるようになってるし… 低レベルで止まってる奴がいっぱいいるし…

44 18/03/27(火)22:51:00 No.493895981

ダバ・集中ないロード

45 18/03/27(火)22:51:15 No.493896060

F完でダバを2回行動のレベルまで上げた記憶無いなぁ

46 18/03/27(火)22:51:44 No.493896173

思えばFもエルガイムじゃなくて改造済のカルバリー使ってた

47 18/03/27(火)22:51:47 No.493896191

ダバを使える状態にするためにエルガイムmk2に資金を投入してレベルを上げていくという運用がまず辛いという根本の問題があるから入ってきた時点で強いっていうギャブレットギャブレー君を使うのは仕方のない事なのだ

48 18/03/27(火)22:52:04 No.493896290

ABはショウが強いのであってビルバインが二機になってもそれほど…

49 18/03/27(火)22:52:12 No.493896327

ヒイロが二回行動できないせいでせっかく取っても使わないゼロカス

50 18/03/27(火)22:52:57 No.493896540

Mk-2来るまでは素エルガイムってのも厳しいんだよダバ 改造引継ぎ無いし

51 18/03/27(火)22:53:13 No.493896608

>ヒイロが二回行動できないせいでせっかく取っても使わないゼロカス いやさすがに運動性315まで無理やり上げて敵陣に突っ込ますだけで十分だから二回行動遅くても使うさ

52 18/03/27(火)22:53:20 No.493896629

ギャブレー君には加入直後にマシュマーとの戦闘前会話もあるし…

53 18/03/27(火)22:53:28 No.493896667

>ヒイロが二回行動できないせいでせっかく取っても使わないゼロカス ゼロカスが無茶苦茶強いから敵陣のど真ん中に放り込んでおくだけで活躍しない?

54 18/03/27(火)22:53:53 No.493896804

>ヒイロが二回行動できないせいでせっかく取っても使わないゼロカス 二回行動できなくてもゼロカスは強いぞ 敵のダメージが全部10だし終盤のザコでも反撃で全部落ちる

55 18/03/27(火)22:54:54 No.493897082

>ABはショウが強いのであってビルバインが二機になってもそれほど… マーベル結構な頻度で落ちてた気がするな… 宇宙だと特にお辛い

56 18/03/27(火)22:54:54 No.493897083

ヒイロでもゼロカス乗せるとめちゃくちゃ強い ただし二回行動覚えたらゲームが終わってた というのが当時のアンソロからある鉄板ネタである

57 18/03/27(火)22:55:06 No.493897141

ゼロカスはパイロットが弱いハンデを完全に無視できるスペックだからなあ それこそシャピロヴァルシオン位には

58 18/03/27(火)22:55:29 No.493897252

ファティマ二個付けたデスサイズもそこそこ強いけど好きじゃないと使えない

59 18/03/27(火)22:55:40 No.493897324

作品間でステータスの基準は結構違うけど どんな基準で見たとしてもFのゼロカスのステータスはヤケクソみたいな強さだからな…

60 18/03/27(火)22:55:45 No.493897351

ゼロカスは強いけどやっぱりあれも加入が遅すぎる…

61 18/03/27(火)22:56:09 No.493897464

ゼロカスも加入が遅すぎる…

62 18/03/27(火)22:56:56 No.493897678

ゼロカス改造用の資金別のに回せばもっと楽になるからね…

63 18/03/27(火)22:57:09 No.493897756

FとF完でもヒイロって強化人間付いてたっけ?

64 18/03/27(火)22:58:05 No.493898063

F完は10段改造できるようになるのが遅いからどうしてもお金絞っちゃうな あっからは金貯めてボスキラーはゲッターとガンバスターとグルンガストって割り切って突っ込んでた

65 18/03/27(火)22:58:06 No.493898065

初期運動性が175くらいだったか まあだいたいガザDより少し上ってところだな

66 18/03/27(火)22:58:19 No.493898132

アシュラテンプルくだち!

67 18/03/27(火)22:58:21 No.493898145

>FとF完でもヒイロって強化人間付いてたっけ? Gジェネでしかついてなくね

68 18/03/27(火)22:58:34 No.493898218

>FとF完でもヒイロって強化人間付いてたっけ? 無いよそんなもん

69 18/03/27(火)22:59:20 No.493898417

何が十三人衆だ!偉そうに!

70 18/03/27(火)23:00:22 No.493898725

たまに言われるゴーフラッシャーMAPとか大車輪ロケットパンチもあの時期考えると趣味性能以上の何かではないよね せめて完結編の序盤から作れていれば

71 18/03/27(火)23:00:57 [爆導索] No.493898911

>あの時期考えると趣味性能以上の何かではないよね 爆導索

72 18/03/27(火)23:01:13 No.493898976

ゼロカスは強いことが分かるけど当時のヒイロの能力が故にNT乗せてぇって何度思ったことか

73 18/03/27(火)23:01:24 No.493899010

宇宙スペース適正Bはね…うn…

74 18/03/27(火)23:02:31 No.493899342

>宇宙スペース適正Bはね…うn… なんで2800も攻撃力あんのにF最後のキュベレイにダメージ10なんだクソ!!

75 18/03/27(火)23:02:32 No.493899345

ゴーフラッシャーと大車輪ロケットパンチはさすがに同列にできないんじゃないかな…

76 18/03/27(火)23:02:37 No.493899376

>ブラッドテンプルくだち!

77 18/03/27(火)23:02:42 No.493899406

ファンネルフル改造でMAP兵器になるのは新鮮だった 金が足りない…

78 18/03/27(火)23:03:14 No.493899587

ガンバスターは文句のない性能だったけど シズラー黒は精神コマンドが残念だった記憶がある

79 18/03/27(火)23:03:24 No.493899643

エルガイムmk2はパワーランチャーが無改造で2000っていうのが光るけどちょっと渋いかな…

80 18/03/27(火)23:03:36 No.493899706

魂にクリティカルが乗って4.5倍になってさらに信頼補正で5.6倍になるカミーユいいよね

81 18/03/27(火)23:03:40 No.493899726

>ブラッドテンプルって名前のついたオリ武装積んだレッドミラージュくだち!

82 18/03/27(火)23:03:57 No.493899796

大車輪は初回プレイだと大体の人がマジンカイザー選ぶ上に マジンガーに回すくらいなら真ゲに改造資金回すよねっていう

83 18/03/27(火)23:04:37 No.493900017

なんかギャブレーくんの演技忘れてるっぽいよね速水さん よくいるただのイケメンライバルみたいな声になってる

84 18/03/27(火)23:04:40 No.493900036

今のスパロボだったら本編エルガイムMk-Ⅱはファティマが休眠中で ファティマが覚醒すると無双できるって設定を拾ってくれそうなんだが 参戦無い

85 18/03/27(火)23:05:24 No.493900243

イデオン資金稼ぎでもしない限り10段改造で隠し武器出してそいつまで改造するゆとりは無いと思う でもそれやってる時点でイデオンでいいじゃんってなってるっていう…

86 18/03/27(火)23:05:25 No.493900252

てか弓教授達はマジンガーそんな強化できるんならFの前にやっといてくれと思わなくもない

87 18/03/27(火)23:05:27 No.493900262

ガイラムでも敵性能で来てくれればいいよ...

88 18/03/27(火)23:05:34 No.493900308

>爆導索 そう言えば最近はスパロボに出てないな0083… また出るならフォールディングバズーカのトドメ演出にでも爆導索使って欲しい

89 18/03/27(火)23:05:42 No.493900350

全部全部フル改造できない資金って難易度調整としては成功なんだなって 安易にフル改造ボーナスとか狙えないくらい渋かった

90 18/03/27(火)23:05:55 No.493900409

>なんかギャブレーくんの演技忘れてるっぽいよね速水さん >よくいるただのイケメンライバルみたいな声になってる 無茶言うなよ…

91 18/03/27(火)23:05:59 No.493900425

ギガブラスターとはいったい…

92 18/03/27(火)23:06:44 No.493900689

夢バグ使って幸運サイフラッシュ全滅プレイで資金マックスまで貯めた記憶がある

93 18/03/27(火)23:06:50 No.493900719

>もうインフェルノナパーム装備型ツァラトラでよくね?

94 18/03/27(火)23:07:02 No.493900773

ミノフスキークラフト使えば地上でもデンドロ使えるからの与ダメージ10

95 18/03/27(火)23:07:22 No.493900878

>魂にクリティカルが乗って4.5倍になってさらに信頼補正で5.6倍になるカミーユいいよね MS乗りはコアブースターで簡単にレベル99にできるのも美味しいな NT補正9だと命中回避に50%補正がついて終盤ボスだろうがなんだろうが当てて避けるし軽く沈める

96 18/03/27(火)23:07:22 No.493900880

演技っつうかなんだかんだ若さの問題じゃないかと…

97 18/03/27(火)23:08:09 No.493901131

>演技っつうかなんだかんだ若さの問題じゃないかと… でもF出たの20年前だし…

98 18/03/27(火)23:08:29 No.493901222

今現在で当時のアニメと同じ声で演技できたら凄いよ…

99 18/03/27(火)23:08:46 No.493901323

ゼータが力不足になるからカミーユは量産νに乗せてたな

100 18/03/27(火)23:08:49 No.493901339

>夢バグ使って幸運サイフラッシュ全滅プレイで資金マックスまで貯めた記憶がある セガサターン版は色々と保護されすぎている PS版には無い有用なバグや仕様がいくつあるのか

101 18/03/27(火)23:09:47 No.493901669

>今現在で当時のアニメと同じ声で演技できたら凄いよ… ショウはBXとかで聞いてもカッコよくて中原さんしゅごい…ってなるなった

102 18/03/27(火)23:09:48 No.493901681

ACEのイベントか何かでバッシュで後退しながらのホバー移動が凄く印象に残っている人

103 18/03/27(火)23:09:49 No.493901688

テキサスマックのあれ舐めてんのか…

104 18/03/27(火)23:09:56 No.493901726

ビギナギナとF91はみんなの共有財産だよ

105 18/03/27(火)23:10:20 No.493901852

>テキサスマックのあれ舐めてんのか… MAP兵器!

106 18/03/27(火)23:10:34 No.493901923

資金足りないからいかに幸運MAP兵器で稼ぐかってのをどのマップでもやってた記憶がある

107 18/03/27(火)23:11:11 No.493902091

まったくの別物だからしょうがないけどエルガイムをFの頃だましだまし使ってても マークツーはまた改造し直しってのが酷い

108 18/03/27(火)23:12:04 No.493902358

リアル主人公も補給レベル上げ出来るのが嬉しい ブラックホールキャノン魂クリティカルが超強い

109 18/03/27(火)23:12:34 No.493902475

昔はマップ兵器も強かったし獲得資金もそのままだったしな

110 18/03/27(火)23:12:48 No.493902540

>ミノフスキークラフト使えば地上でもデンドロ使えるからの与ダメージ10 64からは普通に強いのにあれ

111 18/03/27(火)23:12:52 No.493902560

>ビギナギナとF91はみんなの共有財産だよ F91はそのままシーブックが乗ってたけどビギナギナはカミーユが乗ってたな… サザビーは良い機体なんだけど参戦遅いし無改造で態々使う気にもなれない FA百式改は使う

112 18/03/27(火)23:13:33 No.493902752

マップ兵器で資金やPPや経験値が減衰する仕様は本当にクソ以外の何物でもないと思う

113 18/03/27(火)23:13:45 No.493902808

>昔はマップ兵器も強かったし獲得資金もそのままだったしな MAPWの恩恵は4次までが高かった F仕様で渋くなったのだ…

114 18/03/27(火)23:13:54 No.493902848

>参戦無い スパクロに来たよ! 同時参戦のダグラムに話題持ってかれたけど

115 18/03/27(火)23:14:59 No.493903144

バトルロボット烈伝で初めてこいつを知ったせいかすごいおいしいポジションのキャラって印象

116 18/03/27(火)23:15:00 No.493903148

Fの頃のミノフスキークラフトさんって空適応Aにしてくれなかったっけ…

117 18/03/27(火)23:15:27 No.493903286

セイマークツーもパワーランチャーの燃費がいいし宇宙Aだから悪くはないんだけど 同じお金つかうならねえという機体が多いのが

118 18/03/27(火)23:16:12 No.493903494

マップ兵器はシリーズの醍醐味だったし強すぎるって思ったら縛るといい感じに面倒になるからって思ってたらマップ兵器にデメリットつけたのは正直呆れた

119 18/03/27(火)23:16:33 No.493903625

>Fの頃のミノフスキークラフトさんって空適応Aにしてくれなかったっけ… 空はAだかBだったけど地上が-だったので…

120 18/03/27(火)23:17:04 No.493903783

ロクな戦力の無い時期にカルバリーテンプルがありがたい…

121 18/03/27(火)23:17:22 No.493903865

Fのダバは集中すら覚えないのがね…

122 18/03/27(火)23:17:36 No.493903930

実際どの程度フル改造機体作れるんだろうF完

123 18/03/27(火)23:17:40 No.493903947

レッシィはずっとカルバリーに乗ってるものだと思っていた お前乗ってねえじゃねえか

124 18/03/27(火)23:18:13 No.493904103

本編の7割位はこいつと追いかけっこしながら戦ってるからな…

125 18/03/27(火)23:18:16 No.493904123

声だけが取り柄

126 18/03/27(火)23:18:48 No.493904271

>空はAだかBだったけど地上が-だったので… 攻撃先の地形参照って近接武器だけだからわざわざビームサーベルでもしないと10ダメージ出なくね?

127 18/03/27(火)23:18:59 No.493904313

F完の後半で地上ステージ自体ほぼないし…

128 18/03/27(火)23:19:04 No.493904330

このゲームをやって矢尾一樹のモノマネは上手くなったと思う

129 18/03/27(火)23:19:07 No.493904341

>マップ兵器で資金やPPや経験値が減衰する仕様は本当にクソ以外の何物でもないと思う 最近のは減るのかよ 爽快感足りないな

130 18/03/27(火)23:19:23 No.493904415

>声だけが取り柄 バーン・バニングス?

131 18/03/27(火)23:19:58 No.493904572

>F完の後半で地上ステージ自体ほぼないし… 宇宙Bは本当におつらい

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