18/03/27(火)20:38:32 パラディン のスレッド詳細
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画像ファイル名:1522150712915.jpg 18/03/27(火)20:38:32 No.493856087
パラディン
1 18/03/27(火)20:38:51 No.493856181
バトルマスター
2 18/03/27(火)20:40:29 No.493856638
竹槍しか追加要素がないのにパラディンと言われて納得できるハッサン力
3 18/03/27(火)20:41:22 No.493856898
正拳突きのイメージがあるからか武器を持たせると違和感がある漢
4 18/03/27(火)20:41:57 No.493857092
画像は最強装備
5 18/03/27(火)20:42:32 No.493857241
浮いてない敵にとびひざげりしなくていいんですよ
6 18/03/27(火)20:43:39 No.493857593
パラディンというものが何かイマイチ分からない所にお出しされるのがこれ そうかこれがパラディンか
7 18/03/27(火)20:44:50 No.493857910
でもパラディンにする人まずいないよね
8 18/03/27(火)20:45:05 No.493857977
日本人の九割がパラディンと聞くとこの絵を思い浮かべる
9 18/03/27(火)20:46:01 No.493858241
ぶとうか→そうりょでパラディンだろハッサンは
10 18/03/27(火)20:47:32 No.493858698
良い武器持たせてもずっと飛び膝蹴りするし ずっと初期武器のままでいいよねこいつ
11 18/03/27(火)20:50:06 No.493859346
そもそも自力で正拳突き仁王立ち覚えるからあまり武闘家→パラディンにする必要性が…
12 18/03/27(火)20:52:12 No.493859908
自衛能力が高いのでいざというときのために僧侶にすると自ずと聖騎士になる
13 18/03/27(火)20:52:20 No.493859950
バトマスの方がいいよね
14 18/03/27(火)20:56:03 No.493861111
仁王立ちが似合いすぎる男
15 18/03/27(火)20:56:22 No.493861236
まじんぎり取るために戦士 まわしげりとばくれつけん取るために武闘家 火力の底上げのためにバトマス 回復は杖と葉っぱ これでいいんだよ
16 18/03/27(火)20:56:52 No.493861404
せんし+そうりょだったらそこそこイメージしやすかったのでは
17 18/03/27(火)20:58:02 No.493861743
カタログでパラディンのオーラが漂ってると思ったら
18 18/03/27(火)20:58:43 No.493861912
せいけんづきだろうととびひざげりだろうと武器攻撃力が反映される謎
19 18/03/27(火)21:00:21 No.493862398
>これでいいんだよ 俺もそれだったわ…
20 18/03/27(火)21:02:03 No.493862863
上級職目指さずに下級職かけもちしつついきなりドラゴンでもいいと思う
21 18/03/27(火)21:02:33 No.493863000
ハッサンは素の状態でフィジカル余ってるしレンジャーとかスーパースターとか任せた
22 18/03/27(火)21:04:42 No.493863677
ちからが余るってどんな状況だよ
23 18/03/27(火)21:06:36 No.493864251
ハッサンはともかく他の人間キャラをイメージに合わせて転職させると 長所が伸びるけど短所が無視できないキャラがちらほらいるからな
24 18/03/27(火)21:07:31 No.493864504
イメージ的にパラディンにしてたなあ ハッサンの高レベルからの真空波がまた強い
25 18/03/27(火)21:08:09 No.493864674
このキャラデザなのにやたら人気なイメージだな
26 18/03/27(火)21:08:56 No.493864914
パラディンにして開幕補助魔法使わせれば少量のMPも活かせてちょうどいいぞ
27 18/03/27(火)21:09:26 No.493865047
しんくうはは耐性持ちいるから使わないかなぁ 攻略本とか読みながらだと別だろうけど
28 18/03/27(火)21:10:36 No.493865388
誰に会っても真空波してたけど別に大して気にならんかったぞ ダメージ少ない相手が出たらその都度倒せばいいだけだったし
29 18/03/27(火)21:10:58 No.493865503
戦闘もストーリーも頼りになる男
30 18/03/27(火)21:11:52 No.493865779
消費MP0で十分なダメージ飛ばせる真空波を耐性持ちがいるからというだけで使わない人初めて見た 呪文どころか大半の特技すら使えないじゃんそれ
31 18/03/27(火)21:12:07 No.493865841
敵を打ち漏らした時に疾風突きで仕留めるため戦士にする リメイクなら捨て身でいいけど気合溜め目的で結局戦士にする
32 18/03/27(火)21:12:17 No.493865892
>良い武器持たせてもずっと飛び膝蹴りするし 飛び膝蹴りやせいけんづきは武器攻撃力加算してなかったっけ
33 18/03/27(火)21:12:31 No.493865967
しんくうは撃つくらいなら正拳突きとまわしげり使い分けたほうがいい過ぎる… ボスも楽勝するくらいレベル上げまくるならしんくうはが勝つだろうけど
34 18/03/27(火)21:13:29 No.493866217
しんくうはとか力が足りない非力キャラ用でしょ…
35 18/03/27(火)21:14:19 No.493866463
回し蹴りはグループ攻撃だし真空波とは被らないような まず回し蹴りより優秀だから真空波使ってたんだし
36 18/03/27(火)21:15:03 No.493866703
>飛び膝蹴りやせいけんづきは武器攻撃力加算してなかったっけ する6と7は
37 18/03/27(火)21:15:13 No.493866759
パラディンの技はいらないけど僧侶の魔法は欲しい まず最初に死なないハッサンにスクルトザオラルベホマがあると安定度が段違い
38 18/03/27(火)21:15:20 No.493866787
>しんくうはとか力が足りない非力キャラ用でしょ… 基礎威力高いわハッサンの高レベルでさらに威力が上がるわ魔法に弱い相手に強いわでハッサンに向きまくりだぜ
39 18/03/27(火)21:15:45 No.493866894
回し蹴りと正拳突きは使い分けるのにそこに全体攻撃のしんくうはも加えて3つを使い分けるのは駄目なのか…
40 18/03/27(火)21:16:44 No.493867189
好きな職業に就かせて好きな技を使うに限る
41 18/03/27(火)21:16:48 No.493867214
下級職で覚えるならまだしもラスボスも近い上級職の特技だからなしんくうは その頃には日の目は見ないかな…
42 18/03/27(火)21:17:17 No.493867383
戦士経験は気合ため覚えさせるだけでも ボス戦では十分使えるって言うね
43 18/03/27(火)21:17:39 No.493867513
オート派の自分としてはAIの大好きなグランドクロスが負債すぎる
44 18/03/27(火)21:18:14 No.493867661
男は黙って岩石投げ
45 18/03/27(火)21:18:22 No.493867706
しんくうははパーティの誰が使っても威力かわらねぇよ… 何かと勘違いしてんじゃない?
46 18/03/27(火)21:18:41 No.493867795
>下級職で覚えるならまだしもラスボスも近い上級職の特技だからなしんくうは >その頃には日の目は見ないかな… パパッとクリアできる「」ちゃんにはそうなのかもしれんが そうではないゆっくりプレイするプレイヤーもいるんやで
47 18/03/27(火)21:19:07 No.493867923
このゲームAIが常に最善手を使ってくれるのにしんくうはを使わない(使ってくれない)なんて状況あるのか?
48 18/03/27(火)21:19:28 No.493868025
>しんくうははパーティの誰が使っても威力かわらねぇよ… >何かと勘違いしてんじゃない? レベルでダメージ補正かかるからレベル上がりやすいハッサンのしんくうはは実際強いぞ
49 18/03/27(火)21:22:14 No.493868974
じゅもんとくぎくらい好きに使え
50 18/03/27(火)21:22:36 No.493869105
がんせきおとしも優秀だけどあっちは☆7でようやくだからなあ しんくうははパラディン☆2で覚えられるし
51 18/03/27(火)21:22:42 No.493869137
>このゲームAIが常に最善手を使ってくれるのにしんくうはを使わない(使ってくれない)なんて状況あるのか? 6の糞AIに信頼置いてる人初めて見た… リメイクは知らんけど
52 18/03/27(火)21:23:09 No.493869275
ダーマ解放されたらとりあえず周辺で下級職一つはマスターするよね
53 18/03/27(火)21:23:29 No.493869390
>パパッとクリアできる「」ちゃんにはそうなのかもしれんが >そうではないゆっくりプレイするプレイヤーもいるんやで 熟練度システムだからコンプとはいかなくとも そこそこ早い段階で上級職の1つや2つまで稼いじゃう人も少なくないからねえ
54 18/03/27(火)21:23:54 No.493869518
もしかしてかまいたちの仕様と勘違いしてらっしゃる?
55 18/03/27(火)21:24:00 No.493869550
俺も初プレイはハッサンパラディンにしてたな 主人公がバトマスやってた
56 18/03/27(火)21:24:38 No.493869762
>主人公が魔法戦士やってた
57 18/03/27(火)21:24:51 No.493869817
バイキルトためるせいけんづきで浮いた城を叩き壊す男
58 18/03/27(火)21:24:58 No.493869848
>ダーマ解放されたらとりあえず周辺でメラミマスターするよね
59 18/03/27(火)21:25:12 No.493869921
俺はパラディンて言われたらFF4のセシルだったんで画像には今だに納得いってない
60 18/03/27(火)21:25:13 No.493869927
>もしかしてかまいたちの仕様と勘違いしてらっしゃる? これっぽいな
61 18/03/27(火)21:25:25 No.493869994
>もしかしてかまいたちの仕様と勘違いしてらっしゃる? レベルでダメージアップの話なら 一度ドラクエ6のしんくうはでググればかまいたちと同じ仕様ってすぐわかるぞ
62 18/03/27(火)21:25:25 No.493869996
なんも知識のない時代でも何かパラディンになってたスレ画 バトルマスターにもなってたかな…
63 18/03/27(火)21:25:51 No.493870144
AIが敵の残体力に合わせて弱い特技使って微妙に残るって5か6にあったよね?
64 18/03/27(火)21:26:00 No.493870189
未だにパラディンが竹槍持ったムキムキの男で脳内描写されるから困る
65 18/03/27(火)21:26:10 No.493870237
6の転職はとりあえず全員メラミ覚えて 控え全員僧侶にしてたことくらいしか思い出せないな…
66 18/03/27(火)21:26:40 No.493870367
主人公は早く勇者になりたいので比較的早いスーパースターを目指したな 遊人やってる間はきついが…
67 18/03/27(火)21:26:54 No.493870433
パラディンというものの存在を認識したのはリューナイトだったな
68 18/03/27(火)21:27:08 No.493870517
当時自分の周りじゃとりあえずメラミはそんな流行って無かったんだよな
69 18/03/27(火)21:27:21 No.493870578
>一度ドラクエ6のしんくうはでググればかまいたちと同じ仕様ってすぐわかるぞ 単体のレベルじゃないんだよなぁ…
70 18/03/27(火)21:27:24 No.493870600
>6の糞AIに信頼置いてる人初めて見た… >リメイクは知らんけど アイテム使えないのと一部の特技使いまくるとかの欠点あっても それなりに評価の部類じゃね6のAI どこぞの大事典wikiでもたしかそんな
71 18/03/27(火)21:27:34 No.493870647
>>もしかしてかまいたちの仕様と勘違いしてらっしゃる? >これっぽいな まず自分の思い込みの前に目の前の機械で真空波の使用を調べてみようぜ
72 18/03/27(火)21:28:40 No.493870992
まーた実証もせずにネットの情報鵜呑みマンが無様してんのか
73 18/03/27(火)21:28:48 No.493871038
主人公はレンジャーにしてブレスばっか吐いてた記憶が
74 18/03/27(火)21:28:51 No.493871049
5に比べれば燃費悪いけどそこまで悪くないよAI だからグランドクロス使うのやめてね
75 18/03/27(火)21:30:19 No.493871520
普通にハッサンの真空波強いと思って使ってたし レベルに応じて威力上がるって使ってて実感したけど違うの!?
76 18/03/27(火)21:30:37 No.493871620
主人公は最速勇者のためにスーパースターにしたけど この勇者ムーンサルトとハッスルハッスル!しかしない
77 18/03/27(火)21:30:46 No.493871669
はじめて正拳突きが効かない敵があらわれるとマジか…ってなるくらい頼ってた記憶がある
78 18/03/27(火)21:31:00 No.493871730
RTAとかやる人なら常識だけどまぁ勘違いするよねかまいたちとしんくうはとか
79 18/03/27(火)21:31:27 No.493871868
>AIが敵の残体力に合わせて弱い特技使って微妙に残るって5か6にあったよね? 6であるしPS2版の5だと明らかに倒せなくても弱い特技使う時がある
80 18/03/27(火)21:32:49 No.493872264
調べたらかまいたちとしんくうはってどっちもレベル依存だけど 倍率とレベルの対象が個人と平均で違うのか
81 18/03/27(火)21:33:24 No.493872421
6は無駄に特技のダメージ計算凝ってるからな…
82 18/03/27(火)21:34:46 No.493872853
普通に回し蹴りとスクルト使えるからそれでよくね?
83 18/03/27(火)21:34:47 No.493872861
RTAやってる人のブログとかでもかまいたちと真空波の違いとか検証してるの見たことないけど どこで検証してる?
84 18/03/27(火)21:35:12 No.493873010
あそびが好きだった 固有遊びいいよね…
85 18/03/27(火)21:35:21 No.493873069
なんで計算式違うんだろう… 実装めんどくさいだろうに
86 18/03/27(火)21:35:43 No.493873175
>RTAやってる人のブログとかでもかまいたちと真空波の違いとか検証してるの見たことないけど >どこで検証してる? RTAで上級職しか使えないかまいたちなんて使うわけないだろアホか
87 18/03/27(火)21:36:06 No.493873296
>RTAやってる人のブログとかでもかまいたちと真空波の違いとか検証してるの見たことないけど どこで検証してる? RTAじゃ常識すぎてわざわざ検証しないよ http://marine.yu.to/DQ6/skill.html