虹裏img歴史資料館

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18/03/26(月)19:45:38 アバタ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1522061138035.jpg 18/03/26(月)19:45:38 No.493639479

アバター作ろう

1 18/03/26(月)19:46:26 No.493639702

blender入れた けど何一つ分かんねぇ…

2 18/03/26(月)19:47:35 No.493639995

>blender入れた >けど何一つ分かんねぇ… 何がわかんないのかわかんないことを承知で聞くが 特に何がわかんない?

3 18/03/26(月)19:48:45 No.493640271

https://www.youtube.com/watch?v=7oNfgOOcKm8 今この人の動画見ながら頑張ってる ありがたいことにサンプルの二面図も用意してくれてる

4 18/03/26(月)19:48:52 No.493640306

>何がわかんないのかわかんないことを承知で聞くが >特に何がわかんない? 調べて下絵貼ったしメッシュの作り方も分かったけど UV展開とかシームって何…ウエイトって食えるの…

5 18/03/26(月)19:48:53 No.493640307

俺は…誰だ…

6 18/03/26(月)19:49:50 No.493640538

2面図はゲームの資料集とかをスキャンすると簡単に手に入るぞ

7 18/03/26(月)19:49:59 No.493640577

UV展開やシームとウェイトは今は気にしなくていいよそこまで行けないと思うし

8 18/03/26(月)19:50:35 No.493640704

ウエイトの前にガワ作らんきゃ

9 18/03/26(月)19:50:42 No.493640730

全部分かってから始めるなんて事はやめろ 解説動画をなぞるとかやれ

10 18/03/26(月)19:50:51 No.493640769

>調べて下絵貼ったしメッシュの作り方も分かったけど >UV展開とかシームって何…ウエイトって食えるの… UV展開はテクスチャを描くためのポリゴンの開き シームはその繋ぎ目

11 18/03/26(月)19:50:54 No.493640780

何が分からないのか分からない

12 18/03/26(月)19:51:05 No.493640822

何もかも分からない人は一回これ作ってみて https://qiita.com/sagaraKUN/items/9b9e3e3aa6458368ea18

13 18/03/26(月)19:51:24 No.493640888

講座系の動画もなんか増えててモデリングブーム来てるん…?

14 18/03/26(月)19:51:40 No.493640952

シームはうまくいれるときれいに切り開けるぞ

15 18/03/26(月)19:51:53 No.493640999

web上の講座だとパンダ作るのが分かりやすい そしてデコボコのパンダが出来上がる

16 18/03/26(月)19:52:26 No.493641133

http://krlab.info.kochi-tech.ac.jp/kurihara/lecture/cg/BlenderWeb_Hayashi/html/index.html これが丁寧に作り方教えてくれる キャラ造形はメタセコイヤだが https://howto.clip-studio.com/library/book/view/metasequoia_002_04 が分かりやすい あとはキーワードでググレカス

17 18/03/26(月)19:52:56 No.493641268

どんな時でもローポリスーパーテクニックだぞ

18 18/03/26(月)19:53:11 No.493641319

>何が分からないのか分からない これだったけど取り敢えず上のワニの動画が良さげなので見ながら頑張るぞい

19 18/03/26(月)19:54:04 No.493641560

わにこ更新止まってて多分飽きたんだな…

20 18/03/26(月)19:54:11 No.493641602

>何が分からないのか分からない わかる・・・

21 18/03/26(月)19:55:08 No.493641820

まあ3日もあれば作りたいもの作れるっしょ

22 18/03/26(月)19:55:28 No.493641907

わにさんVTuberの生放送追うのに忙しいから… というのは冗談として単に忙しいんじゃねえかな年度末だし

23 18/03/26(月)19:55:38 No.493641950

よゆーよゆー

24 18/03/26(月)19:55:39 No.493641953

ちょっと分かるようになってきたのでUnityにも手を出したよ >何が分からないのか分からない

25 18/03/26(月)19:56:47 No.493642218

unityはのじゃおじのwikiで言われてる以外の使い方ができない… そのうちワールドも作りたいけど出来るのか

26 18/03/26(月)19:56:55 No.493642248

>まあ3日もあれば作りたいもの作れるっしょ きがるにいってくれるなあ

27 18/03/26(月)19:56:58 No.493642263

講座を見てやり方はわかったけどなりたい女の子が思いつかなくて止まってる

28 18/03/26(月)19:57:35 No.493642430

取り敢えず何かやると自分が分かってない部分が分かる と思ったけど見切り発車で始めてゴチャって一度辞めたのが自分でした

29 18/03/26(月)19:59:21 No.493642860

VRCでよくみるふわふわ系けも耳みたいな高望みすると疲れるからまずは小物から始めるんだ

30 18/03/26(月)19:59:37 No.493642912

あとでモデリングは3Dのソフト使うとして デザインはカス子とかカスメとかで好きな女の子作る気分でやったらどうだろうか

31 18/03/26(月)19:59:44 No.493642937

>講座を見てやり方はわかったけどなりたい女の子が思いつかなくて止まってる 最近見たり遊んだりしたアニメやゲームのキャラで試してみればいいんじゃねえかな

32 18/03/26(月)20:00:03 No.493643069

blenderってスカルプトとかいうのあるの?

33 18/03/26(月)20:00:37 No.493643232

su2313199.jpg もちひよちゃんの講座見ながら作ってるけどなんか……こう……うーん……

34 18/03/26(月)20:00:48 No.493643283

>blenderってスカルプトとかいうのあるの? あるよ

35 18/03/26(月)20:01:14 No.493643391

髪の毛まで作るとイメージ変わるからとりあえずそこまでやるんだ

36 18/03/26(月)20:01:29 No.493643455

>su2313199.jpg >もちひよちゃんの講座見ながら作ってるけどなんか……こう……うーん…… うまいじゃん

37 18/03/26(月)20:01:36 No.493643494

ネトゲの自キャラを作るって目的があるから目標が明確で楽かもしれない 楽じゃないかもしれない

38 18/03/26(月)20:02:00 No.493643604

下絵だけで2週間かかった…

39 18/03/26(月)20:02:13 No.493643683

髪の毛のシームがシームが本当に

40 18/03/26(月)20:02:52 No.493643835

まずは作りたいもののイメージをはっきりさせないとボーンとかをやる段階の前にどっかで引っかかる blenderに関しては大まかな操作だけはしっかり覚えておけばいい 視点の操作の仕方とかEで押し出しとかFで辺と面作成とかそういうの

41 18/03/26(月)20:03:10 No.493643900

>うまいじゃん なーんか凸凹してるように見えるんだよなー でもそう言ってくれるとモチベ上がるわ、もうちょいやってみよう

42 18/03/26(月)20:03:20 No.493643934

手とか髪で大体挫折する

43 18/03/26(月)20:03:27 No.493643954

ちょっと聞きたいんだけどさ例えば顔と髪の別オブジェクトを合体させる時ポリゴンがめり込んだりするのって別に無視していい問題なの? なんか講座見る限りそこらへんに触れないからすごい気になるんだよね 内側にめり込んだメッシュとかどういう扱いになるんだ…?

44 18/03/26(月)20:04:01 No.493644092

スカルプトは気軽に魔物を量産してしまう…

45 18/03/26(月)20:04:02 No.493644095

Blenderのスカルプトも結構楽しいから興味があったらやってみるといい 自動分割の癖とツールショートカット覚えれば結構使える

46 18/03/26(月)20:04:30 No.493644206

取り敢えずスカルプトリスでチンコ作ったりして遊んでる

47 18/03/26(月)20:04:31 No.493644210

shift+Ctrl+altの視点操作使うわけないし覚えきれないって思ってたけど慣れたら意外と使った あとショトカも使ってたら覚えた

48 18/03/26(月)20:04:54 No.493644293

ポリゴン作ってテクスチャ書くまでの作業を100とするとVRチャットのアバターやMMDで動くようにするための作業量ってどんなもんなの?

49 18/03/26(月)20:04:55 No.493644299

>Blenderのスカルプトも結構楽しいから興味があったらやってみるといい >自動分割の癖とツールショートカット覚えれば結構使える でもお高いんでしょう?

50 18/03/26(月)20:04:56 No.493644301

手は他の人が作ってるのをそのまま真似するだけでいいと思う

51 18/03/26(月)20:05:06 No.493644339

>なーんか凸凹してるように見えるんだよなー >でもそう言ってくれるとモチベ上がるわ、もうちょいやってみよう 色んな角度で見回して辺がギザギザになってるところを均していくんだ 頂点選択してスムーズにする機能も合ったはず

52 18/03/26(月)20:05:24 No.493644422

>わにこ更新止まってて多分飽きたんだな… 少し前だけどtwitterに仕事が忙しいって書いてた気がする

53 18/03/26(月)20:05:26 No.493644431

>ちょっと聞きたいんだけどさ例えば顔と髪の別オブジェクトを合体させる時ポリゴンがめり込んだりするのって別に無視していい問題なの? >なんか講座見る限りそこらへんに触れないからすごい気になるんだよね >内側にめり込んだメッシュとかどういう扱いになるんだ…? ゲーム用なら基本的に問題はない ただフィギュア用だったり用途によっては影響ある場合あるからその都度調べる

54 18/03/26(月)20:06:03 No.493644578

>ポリゴン作ってテクスチャ書くまでの作業を100とするとVRチャットのアバターやMMDで動くようにするための作業量ってどんなもんなの? そこまでやったらもうほぼ完成なんじゃねぇの

55 18/03/26(月)20:06:10 No.493644609

>ポリゴン作ってテクスチャ書くまでの作業を100とするとVRチャットのアバターやMMDで動くようにするための作業量ってどんなもんなの? 人によっては300ぐらい

56 18/03/26(月)20:06:35 No.493644705

めりこんでようと隠れてようと別に物理判定的なのはないからただその分のポリゴンとかが増えるだけよ ただボーンとか付け始めた時にウェイト(動かす部分の判定)をつけたりする作業の時にちょっと隠れてるせいで手間だったりウェイト付け忘れあったりでボーンをいざ動かした時にはみ出しがあるかも VRCに持ち込む場合だとポリゴン数の制限も大きいから可動させても絶対見えない領域とかは消しちゃってもいいと思う

57 18/03/26(月)20:07:00 No.493644798

技術習得は個人差が大変大きいので…

58 18/03/26(月)20:07:06 No.493644837

二週間で大体全身できたけどいかんせん初めてだからなんかおかしいけどそのまま突っ走るしかないんだ・・・

59 18/03/26(月)20:07:12 No.493644859

手を出して2ヶ月だけど モデリング20 UV展開5 テクスチャ10 ボーン5 ウェイト5 unity適用3 ぐらいの印象

60 18/03/26(月)20:07:20 No.493644898

>ゲーム用なら基本的に問題はない >ただフィギュア用だったり用途によっては影響ある場合あるからその都度調べる VRC行くとかなら特に気にしなくてもいいって事かな 気が楽になったぜ…! 耳とかも雑に作って顔にぶっ刺そう…

61 18/03/26(月)20:07:29 No.493644958

スカルプトはリトポしながら結局コレ最初からローで作ってくのとあんまかわんないかもってなる

62 18/03/26(月)20:08:28 No.493645197

>二週間で大体全身できたけどいかんせん初めてだからなんかおかしいけどそのまま突っ走るしかないんだ・・・ 大体完成ならあとは実地で動かしておかしい所を洗い出すだけだかんな!

63 18/03/26(月)20:09:37 No.493645506

blenderのmira toolsが便利でした もっと早く入れとけばよかった

64 18/03/26(月)20:09:41 No.493645515

>VRC行くとかなら特に気にしなくてもいいって事かな >気が楽になったぜ…! >耳とかも雑に作って顔にぶっ刺そう… ただ耳みたいな繋がってる場所だと繋げた方がテクスチャ楽になるから繋げとくのがおすすめ 3Dペイントしてテクスチャ作るなら気にしなくていい

65 18/03/26(月)20:10:01 No.493645594

動かそうとすると邪魔な頂点発見してヤベェテクスチャ作る前に動かすテストすればよかった…

66 18/03/26(月)20:10:18 No.493645674

3Dモデル完成したぞ!あとはメッシュやらボーンやらやる事が多すぎる…

67 18/03/26(月)20:10:22 No.493645699

blenderにメタセコ風テーマ入れたらカメラ視点の割り振りがめちゃくちゃになった上にレイヤー表示Mで出てこなくなってレイヤー1枚で顔と体全部作る羽目に… 服まで行った時どうするかなこれ…

68 18/03/26(月)20:10:36 No.493645767

VRCってあれポリゴン数どのくらいがいいのかな

69 18/03/26(月)20:10:43 No.493645795

>モデリング15 >UV展開5 >テクスチャ25 >ボーン5 >ウェイト25 >物理演算25 >ぐらいの印象

70 18/03/26(月)20:10:56 No.493645850

他人のポリゴンの流れ?みたいなの参考にしたいけどそういうのみれるサイトとかってないのかな

71 18/03/26(月)20:11:01 No.493645871

スカルプトはローポリにディテールをベイクして使うのが本筋な気がするし アニメキャラならあまりいらないかもね

72 18/03/26(月)20:11:03 No.493645875

テクスチャ作った後って頂点触りたくないよね…ピンで固定してテクスチャずれないようにするしかない

73 18/03/26(月)20:11:07 No.493645901

>VRCってあれポリゴン数どのくらいがいいのかな 基本20k以下

74 18/03/26(月)20:11:15 No.493645932

>ボーン3 >ウェイト7 くらいかな

75 18/03/26(月)20:11:21 No.493645953

>VRCってあれポリゴン数どのくらいがいいのかな 上限2万

76 18/03/26(月)20:11:48 No.493646069

>>ぐらいの印象 髪の毛ガチ勢きたな…

77 18/03/26(月)20:12:21 No.493646201

>スカルプトはローポリにディテールをベイクして使うのが本筋な気がするし >アニメキャラならあまりいらないかもね メタセコで面張りでアニメキャラ作れるならスカルプトあんまりいらない?

78 18/03/26(月)20:12:38 No.493646270

そのうちCyclesモードでマテリアルのノードだけで溶岩球つくるとかわけのわからない脱線しだすのもいる

79 18/03/26(月)20:12:38 No.493646274

ウェイト塗りとIKでくたばりかけたのは一度あったな… VRCに持ち込む分にはIKもなくても一応よさげだけど IKあったらもうちょっと足が遊ばなくなるんだろうか

80 18/03/26(月)20:12:39 No.493646275

三角にしようか四角にしようか

81 18/03/26(月)20:14:12 No.493646663

>他人のポリゴンの流れ?みたいなの参考にしたいけどそういうのみれるサイトとかってないのかな アイちゃんとアカリちゃんの企業勢のMMDモデルとウカ様ひよこ先生式爺の個人勢MMDをDLして開いて見るのが一番じゃない? 式爺のモデルは有名な人に作ってもらったみたいだし

82 18/03/26(月)20:14:15 No.493646679

IKはそもそもunityでhumanoid化する時に邪魔なだけ

83 18/03/26(月)20:14:30 No.493646753

>他人のポリゴンの流れ?みたいなの参考にしたいけどそういうのみれるサイトとかってないのかな 配布してるよさげなMMDなりいくつか適当に落したらええ バーチューバーも配ってるから

84 18/03/26(月)20:14:34 No.493646768

>メタセコで面張りでアニメキャラ作れるならスカルプトあんまりいらない? コネコネしたほうが立体作りやすい人なら使えばいいし 楽な方でいいんじゃない

85 18/03/26(月)20:14:38 No.493646784

IKの理屈もだけどUnityでの適用のさせ方が分からなくて消した

86 18/03/26(月)20:14:51 No.493646837

Unityは三角面に勝手に変換されるんじゃなかったっけな

87 18/03/26(月)20:14:57 No.493646868

デフォルトのシェーダーがあんまりアニメ系に合わない気がするシェーダー無しがいいなぁ

88 18/03/26(月)20:15:09 No.493646923

>三角にしようか四角にしようか 気にしても仕方ない手が止まるくらいならとりあえず作れとわにこ伯も言っている

89 18/03/26(月)20:15:21 No.493646965

riggingはmixamoでやってもいいんだ なんか脇の下伸びたりするけど

90 18/03/26(月)20:15:42 No.493647052

>デフォルトのシェーダーがあんまりアニメ系に合わない気がするシェーダー無しがいいなぁ Cubedが作ったシェーダーあるでしょ あれ以外じゃないとちょっと浮くと思う

91 18/03/26(月)20:16:04 No.493647156

MMDはポリゴン数多いかもしれんしのじゃおじのとかがいいのかもしれない

92 18/03/26(月)20:16:09 No.493647184

ありがとうMMDか ダウンロードしてくるよ

93 18/03/26(月)20:16:44 No.493647337

カマクラシェーダーおすすめ

94 18/03/26(月)20:17:03 No.493647416

気づいたらなんか変なバリみたいなのが伸びてたんだけとこれどうしたら…

95 18/03/26(月)20:17:18 No.493647465

シェーダもstandardと光沢ぐらいしか使えてないのでもっと触って比較しないと

96 18/03/26(月)20:17:27 No.493647503

VRCに持ち込む場合なら三角面の所が2万以下になるように気をつけないといけない 越えたらMODのデシメートでポリゴン数削減するんだ

97 18/03/26(月)20:17:38 No.493647549

mmdは権利関係あるから気を付けなよ

98 18/03/26(月)20:18:00 No.493647643

オブジェクトのプロパティの関係ってところからも所属レイヤーの変更はできるけども

99 18/03/26(月)20:19:01 No.493647896

うにてぃちゃんシェーダでいいんだ

100 18/03/26(月)20:19:09 No.493647925

ctrl+zで戻せる範囲なら戻してるけど気に入った形が出来た後の発見だったら頂点消して面貼りかG+xyzで直してる

101 18/03/26(月)20:20:13 No.493648175

su2313226.jpg こんなんでもVRCには行けるからな ちなみに視点は金隠しのところにあるので盗撮気分になれる

102 18/03/26(月)20:21:19 No.493648463

みここの改変だけしてお茶を濁します…

103 18/03/26(月)20:21:55 No.493648612

昨晩テクスチャぬりぬりしていい感じになってCtrl+Sしてねたらテクスチャは保存出来てなかったぜー!

104 18/03/26(月)20:22:34 No.493648778

生成した画像は保存しておけと…

105 18/03/26(月)20:22:40 No.493648805

blenderのテクスチャペイントが直線引けなくてつらい

106 18/03/26(月)20:23:26 No.493648983

配布されてるやつでもフランケンシュタインするのはマナー的にアウトだよね?

107 18/03/26(月)20:23:30 No.493648997

>su2313226.jpg >こんなんでもVRCには行けるからな >ちなみに視点は金隠しのところにあるので盗撮気分になれる 「」ちゃんは本当にバカだなあ! …ちなみに跨って座るモーションなんてあるの?

108 18/03/26(月)20:23:37 No.493649030

上と下で保存する箇所が違って困る

109 18/03/26(月)20:23:42 No.493649055

作業も課金をすれば楽になる テクスチャ描くならsubstance painter買うんだ

110 18/03/26(月)20:24:42 No.493649294

>su2313226.jpg 最低だな「」は!

111 18/03/26(月)20:25:40 No.493649553

便器が跳ねて動きまわってる光景とか絶対ヤバすぎる…

112 18/03/26(月)20:25:59 No.493649640

>su2313226.jpg >こんなんでもVRCには行けるからな >ちなみに視点は金隠しのところにあるので盗撮気分になれる マークの場所がまたうんこみたいだ

113 18/03/26(月)20:26:03 No.493649669

>作業も課金をすれば楽になる >テクスチャ描くならsubstance painter買うんだ あれってローポリキャラにも向いてるんかな

114 18/03/26(月)20:26:04 No.493649673

>配布されてるやつでもフランケンシュタインするのはマナー的にアウトだよね? マナー的にもダメだし大体のモデルは規約としてダメって書いてる ただ継ぎ接ぎだと証明するのは難しいし法律的にもどう罰したものかはあやふやだったりする

115 18/03/26(月)20:26:58 No.493649887

VRCとかであれこれして利用するのがアウトかセーフかは明記されてない場合なら手間かもしれんが聞くしかないと思う

116 18/03/26(月)20:27:12 No.493649939

肉入り便器か…

117 18/03/26(月)20:27:13 No.493649945

>配布されてるやつでもフランケンシュタインするのはマナー的にアウトだよね? 規約に書いてあるからちゃんと読んでね

118 18/03/26(月)20:27:35 No.493650030

>あれってローポリキャラにも向いてるんかな むしろローポリを質感やテクスチャでクオリティ高く見せれるのだからローポリの方が恩恵でかい

119 18/03/26(月)20:28:16 No.493650213

でも自分の苦労がグレーかブラックになるぐらいなら初めからホワイトしてたほうがいいと思う

120 18/03/26(月)20:28:19 No.493650226

SubstancePainterとかあの辺はUV展開もできりゃいいのになあ・・・

121 18/03/26(月)20:29:25 No.493650516

>むしろローポリを質感やテクスチャでクオリティ高く見せれるのだからローポリの方が恩恵でかい それでUV展開の手間も省けたり法線も弄れるならすごい時間短縮になりそうね

122 18/03/26(月)20:29:40 No.493650584

TexToolsの自動四角展開が上手く行ったりいかなかったりエラー吐いたりするのなんでなんだろう…

123 18/03/26(月)20:30:10 No.493650705

>でも自分の苦労がグレーかブラックになるぐらいなら初めからホワイトしてたほうがいいと思う 後々そのグレー部分のせいで延々と悩まされる事もなくはないからなあ

124 18/03/26(月)20:30:24 No.493650760

ワシは既存の奴のホワイトな改造だけで十分じゃよ…… けどもちっこい妖精さんアバター欲しい…

125 18/03/26(月)20:31:24 No.493651039

改造オーケーで独自色出している人も多い キツネツキ式:櫻歌ミコ を基本にしてもいいんじゃないかな

126 18/03/26(月)20:33:09 No.493651509

そのモデルは知らんけど改造OKでもVRchatがOKかは別だから気を付けよう

127 18/03/26(月)20:34:14 No.493651785

キツネツキ式:櫻歌ミコは入ったらどこでもいるやつだよ 自分で規約読んだことはないけど

128 18/03/26(月)20:34:46 No.493651919

櫻歌ミコはオッケーだよ ローポリだし大人気だよ

129 18/03/26(月)20:34:58 No.493651957

VRCの事はVRCWiki見ればいい だいたい書いてある

130 18/03/26(月)20:35:18 No.493652036

俺だぞ俺を作るぞ俺

131 18/03/26(月)20:35:30 No.493652098

こういうモデリングってペンタブ使った方が楽?

132 18/03/26(月)20:35:46 No.493652175

とりあえず顔だけ出来たから入ってみるか!

133 18/03/26(月)20:36:47 No.493652476

>こういうモデリングってペンタブ使った方が楽? どういうだよ!

134 18/03/26(月)20:36:48 No.493652481

>こういうモデリングってペンタブ使った方が楽? マウスの方が楽 スカルプトは知らん

135 18/03/26(月)20:37:20 No.493652613

なんていうかアニメ風の光源表現にするにはどうしたらいいんだろう 影がついてて怖い・・・

136 18/03/26(月)20:37:55 No.493652739

テクスチャ書き込むならペンタブあったほうが楽かもだけど そもそも今ペンタブ持ってないならテクスチャ書き込めないだろう

137 18/03/26(月)20:38:04 No.493652782

スカルプトはペンタブが断然楽だった テクスチャも描くならペンタブ無いと辛い

138 18/03/26(月)20:38:45 No.493652960

でもmayaの講座ではペンタブで出来るようになろう!とか言われる あまり理解はできないが

139 18/03/26(月)20:39:10 No.493653073

モデリングしてる「」本当に多いな やっぱVRChat効果なん?俺はそう

140 18/03/26(月)20:39:30 No.493653153

>なんていうかアニメ風の光源表現にするにはどうしたらいいんだろう >影がついてて怖い・・・ 上で話題が出てるカマクラシェーダーを使ってみるのは?

141 18/03/26(月)20:39:31 No.493653157

濃い部分の影はテクスチャに手書きするとシェーダーなくても見栄えするよってもちひよさんとモスおじが言ってた

142 18/03/26(月)20:40:04 No.493653296

>なんていうかアニメ風の光源表現にするにはどうしたらいいんだろう >影がついてて怖い・・・ 拡散とかディフューズという値を0にしなさる 髪の影はテクスチャで描こう

143 18/03/26(月)20:40:11 No.493653321

ペンタブあると自分で作った化物を自分で赤ペンしやすくていいよ

144 18/03/26(月)20:40:15 No.493653344

>モデリングしてる「」本当に多いな >やっぱVRChat効果なん?俺はそう 手を出して2日目だけど俺もVRC効果

145 18/03/26(月)20:40:55 No.493653508

>モデリングしてる「」本当に多いな >やっぱVRChat効果なん?俺はそう MMDからはじめた人です

146 18/03/26(月)20:41:54 No.493653752

髪の毛のワンパーツ使われてもわかる人は解ったりする

147 18/03/26(月)20:42:13 No.493653819

頭だけ完成したら体だけフリーのやつに挿げ替えるとかできるのかな

148 18/03/26(月)20:42:33 No.493653912

トレス疑惑とか継ぎ接ぎでもバレるし見る人が見たらわかるんだろうな

149 18/03/26(月)20:43:02 No.493654045

改造可ボディあればできる

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