18/03/26(月)19:45:38 アバタ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1522061138035.jpg 18/03/26(月)19:45:38 No.493639479
アバター作ろう
1 18/03/26(月)19:46:26 No.493639702
blender入れた けど何一つ分かんねぇ…
2 18/03/26(月)19:47:35 No.493639995
>blender入れた >けど何一つ分かんねぇ… 何がわかんないのかわかんないことを承知で聞くが 特に何がわかんない?
3 18/03/26(月)19:48:45 No.493640271
https://www.youtube.com/watch?v=7oNfgOOcKm8 今この人の動画見ながら頑張ってる ありがたいことにサンプルの二面図も用意してくれてる
4 18/03/26(月)19:48:52 No.493640306
>何がわかんないのかわかんないことを承知で聞くが >特に何がわかんない? 調べて下絵貼ったしメッシュの作り方も分かったけど UV展開とかシームって何…ウエイトって食えるの…
5 18/03/26(月)19:48:53 No.493640307
俺は…誰だ…
6 18/03/26(月)19:49:50 No.493640538
2面図はゲームの資料集とかをスキャンすると簡単に手に入るぞ
7 18/03/26(月)19:49:59 No.493640577
UV展開やシームとウェイトは今は気にしなくていいよそこまで行けないと思うし
8 18/03/26(月)19:50:35 No.493640704
ウエイトの前にガワ作らんきゃ
9 18/03/26(月)19:50:42 No.493640730
全部分かってから始めるなんて事はやめろ 解説動画をなぞるとかやれ
10 18/03/26(月)19:50:51 No.493640769
>調べて下絵貼ったしメッシュの作り方も分かったけど >UV展開とかシームって何…ウエイトって食えるの… UV展開はテクスチャを描くためのポリゴンの開き シームはその繋ぎ目
11 18/03/26(月)19:50:54 No.493640780
何が分からないのか分からない
12 18/03/26(月)19:51:05 No.493640822
何もかも分からない人は一回これ作ってみて https://qiita.com/sagaraKUN/items/9b9e3e3aa6458368ea18
13 18/03/26(月)19:51:24 No.493640888
講座系の動画もなんか増えててモデリングブーム来てるん…?
14 18/03/26(月)19:51:40 No.493640952
シームはうまくいれるときれいに切り開けるぞ
15 18/03/26(月)19:51:53 No.493640999
web上の講座だとパンダ作るのが分かりやすい そしてデコボコのパンダが出来上がる
16 18/03/26(月)19:52:26 No.493641133
http://krlab.info.kochi-tech.ac.jp/kurihara/lecture/cg/BlenderWeb_Hayashi/html/index.html これが丁寧に作り方教えてくれる キャラ造形はメタセコイヤだが https://howto.clip-studio.com/library/book/view/metasequoia_002_04 が分かりやすい あとはキーワードでググレカス
17 18/03/26(月)19:52:56 No.493641268
どんな時でもローポリスーパーテクニックだぞ
18 18/03/26(月)19:53:11 No.493641319
>何が分からないのか分からない これだったけど取り敢えず上のワニの動画が良さげなので見ながら頑張るぞい
19 18/03/26(月)19:54:04 No.493641560
わにこ更新止まってて多分飽きたんだな…
20 18/03/26(月)19:54:11 No.493641602
>何が分からないのか分からない わかる・・・
21 18/03/26(月)19:55:08 No.493641820
まあ3日もあれば作りたいもの作れるっしょ
22 18/03/26(月)19:55:28 No.493641907
わにさんVTuberの生放送追うのに忙しいから… というのは冗談として単に忙しいんじゃねえかな年度末だし
23 18/03/26(月)19:55:38 No.493641950
よゆーよゆー
24 18/03/26(月)19:55:39 No.493641953
ちょっと分かるようになってきたのでUnityにも手を出したよ >何が分からないのか分からない
25 18/03/26(月)19:56:47 No.493642218
unityはのじゃおじのwikiで言われてる以外の使い方ができない… そのうちワールドも作りたいけど出来るのか
26 18/03/26(月)19:56:55 No.493642248
>まあ3日もあれば作りたいもの作れるっしょ きがるにいってくれるなあ
27 18/03/26(月)19:56:58 No.493642263
講座を見てやり方はわかったけどなりたい女の子が思いつかなくて止まってる
28 18/03/26(月)19:57:35 No.493642430
取り敢えず何かやると自分が分かってない部分が分かる と思ったけど見切り発車で始めてゴチャって一度辞めたのが自分でした
29 18/03/26(月)19:59:21 No.493642860
VRCでよくみるふわふわ系けも耳みたいな高望みすると疲れるからまずは小物から始めるんだ
30 18/03/26(月)19:59:37 No.493642912
あとでモデリングは3Dのソフト使うとして デザインはカス子とかカスメとかで好きな女の子作る気分でやったらどうだろうか
31 18/03/26(月)19:59:44 No.493642937
>講座を見てやり方はわかったけどなりたい女の子が思いつかなくて止まってる 最近見たり遊んだりしたアニメやゲームのキャラで試してみればいいんじゃねえかな
32 18/03/26(月)20:00:03 No.493643069
blenderってスカルプトとかいうのあるの?
33 18/03/26(月)20:00:37 No.493643232
su2313199.jpg もちひよちゃんの講座見ながら作ってるけどなんか……こう……うーん……
34 18/03/26(月)20:00:48 No.493643283
>blenderってスカルプトとかいうのあるの? あるよ
35 18/03/26(月)20:01:14 No.493643391
髪の毛まで作るとイメージ変わるからとりあえずそこまでやるんだ
36 18/03/26(月)20:01:29 No.493643455
>su2313199.jpg >もちひよちゃんの講座見ながら作ってるけどなんか……こう……うーん…… うまいじゃん
37 18/03/26(月)20:01:36 No.493643494
ネトゲの自キャラを作るって目的があるから目標が明確で楽かもしれない 楽じゃないかもしれない
38 18/03/26(月)20:02:00 No.493643604
下絵だけで2週間かかった…
39 18/03/26(月)20:02:13 No.493643683
髪の毛のシームがシームが本当に
40 18/03/26(月)20:02:52 No.493643835
まずは作りたいもののイメージをはっきりさせないとボーンとかをやる段階の前にどっかで引っかかる blenderに関しては大まかな操作だけはしっかり覚えておけばいい 視点の操作の仕方とかEで押し出しとかFで辺と面作成とかそういうの
41 18/03/26(月)20:03:10 No.493643900
>うまいじゃん なーんか凸凹してるように見えるんだよなー でもそう言ってくれるとモチベ上がるわ、もうちょいやってみよう
42 18/03/26(月)20:03:20 No.493643934
手とか髪で大体挫折する
43 18/03/26(月)20:03:27 No.493643954
ちょっと聞きたいんだけどさ例えば顔と髪の別オブジェクトを合体させる時ポリゴンがめり込んだりするのって別に無視していい問題なの? なんか講座見る限りそこらへんに触れないからすごい気になるんだよね 内側にめり込んだメッシュとかどういう扱いになるんだ…?
44 18/03/26(月)20:04:01 No.493644092
スカルプトは気軽に魔物を量産してしまう…
45 18/03/26(月)20:04:02 No.493644095
Blenderのスカルプトも結構楽しいから興味があったらやってみるといい 自動分割の癖とツールショートカット覚えれば結構使える
46 18/03/26(月)20:04:30 No.493644206
取り敢えずスカルプトリスでチンコ作ったりして遊んでる
47 18/03/26(月)20:04:31 No.493644210
shift+Ctrl+altの視点操作使うわけないし覚えきれないって思ってたけど慣れたら意外と使った あとショトカも使ってたら覚えた
48 18/03/26(月)20:04:54 No.493644293
ポリゴン作ってテクスチャ書くまでの作業を100とするとVRチャットのアバターやMMDで動くようにするための作業量ってどんなもんなの?
49 18/03/26(月)20:04:55 No.493644299
>Blenderのスカルプトも結構楽しいから興味があったらやってみるといい >自動分割の癖とツールショートカット覚えれば結構使える でもお高いんでしょう?
50 18/03/26(月)20:04:56 No.493644301
手は他の人が作ってるのをそのまま真似するだけでいいと思う
51 18/03/26(月)20:05:06 No.493644339
>なーんか凸凹してるように見えるんだよなー >でもそう言ってくれるとモチベ上がるわ、もうちょいやってみよう 色んな角度で見回して辺がギザギザになってるところを均していくんだ 頂点選択してスムーズにする機能も合ったはず
52 18/03/26(月)20:05:24 No.493644422
>わにこ更新止まってて多分飽きたんだな… 少し前だけどtwitterに仕事が忙しいって書いてた気がする
53 18/03/26(月)20:05:26 No.493644431
>ちょっと聞きたいんだけどさ例えば顔と髪の別オブジェクトを合体させる時ポリゴンがめり込んだりするのって別に無視していい問題なの? >なんか講座見る限りそこらへんに触れないからすごい気になるんだよね >内側にめり込んだメッシュとかどういう扱いになるんだ…? ゲーム用なら基本的に問題はない ただフィギュア用だったり用途によっては影響ある場合あるからその都度調べる
54 18/03/26(月)20:06:03 No.493644578
>ポリゴン作ってテクスチャ書くまでの作業を100とするとVRチャットのアバターやMMDで動くようにするための作業量ってどんなもんなの? そこまでやったらもうほぼ完成なんじゃねぇの
55 18/03/26(月)20:06:10 No.493644609
>ポリゴン作ってテクスチャ書くまでの作業を100とするとVRチャットのアバターやMMDで動くようにするための作業量ってどんなもんなの? 人によっては300ぐらい
56 18/03/26(月)20:06:35 No.493644705
めりこんでようと隠れてようと別に物理判定的なのはないからただその分のポリゴンとかが増えるだけよ ただボーンとか付け始めた時にウェイト(動かす部分の判定)をつけたりする作業の時にちょっと隠れてるせいで手間だったりウェイト付け忘れあったりでボーンをいざ動かした時にはみ出しがあるかも VRCに持ち込む場合だとポリゴン数の制限も大きいから可動させても絶対見えない領域とかは消しちゃってもいいと思う
57 18/03/26(月)20:07:00 No.493644798
技術習得は個人差が大変大きいので…
58 18/03/26(月)20:07:06 No.493644837
二週間で大体全身できたけどいかんせん初めてだからなんかおかしいけどそのまま突っ走るしかないんだ・・・
59 18/03/26(月)20:07:12 No.493644859
手を出して2ヶ月だけど モデリング20 UV展開5 テクスチャ10 ボーン5 ウェイト5 unity適用3 ぐらいの印象
60 18/03/26(月)20:07:20 No.493644898
>ゲーム用なら基本的に問題はない >ただフィギュア用だったり用途によっては影響ある場合あるからその都度調べる VRC行くとかなら特に気にしなくてもいいって事かな 気が楽になったぜ…! 耳とかも雑に作って顔にぶっ刺そう…
61 18/03/26(月)20:07:29 No.493644958
スカルプトはリトポしながら結局コレ最初からローで作ってくのとあんまかわんないかもってなる
62 18/03/26(月)20:08:28 No.493645197
>二週間で大体全身できたけどいかんせん初めてだからなんかおかしいけどそのまま突っ走るしかないんだ・・・ 大体完成ならあとは実地で動かしておかしい所を洗い出すだけだかんな!
63 18/03/26(月)20:09:37 No.493645506
blenderのmira toolsが便利でした もっと早く入れとけばよかった
64 18/03/26(月)20:09:41 No.493645515
>VRC行くとかなら特に気にしなくてもいいって事かな >気が楽になったぜ…! >耳とかも雑に作って顔にぶっ刺そう… ただ耳みたいな繋がってる場所だと繋げた方がテクスチャ楽になるから繋げとくのがおすすめ 3Dペイントしてテクスチャ作るなら気にしなくていい
65 18/03/26(月)20:10:01 No.493645594
動かそうとすると邪魔な頂点発見してヤベェテクスチャ作る前に動かすテストすればよかった…
66 18/03/26(月)20:10:18 No.493645674
3Dモデル完成したぞ!あとはメッシュやらボーンやらやる事が多すぎる…
67 18/03/26(月)20:10:22 No.493645699
blenderにメタセコ風テーマ入れたらカメラ視点の割り振りがめちゃくちゃになった上にレイヤー表示Mで出てこなくなってレイヤー1枚で顔と体全部作る羽目に… 服まで行った時どうするかなこれ…
68 18/03/26(月)20:10:36 No.493645767
VRCってあれポリゴン数どのくらいがいいのかな
69 18/03/26(月)20:10:43 No.493645795
>モデリング15 >UV展開5 >テクスチャ25 >ボーン5 >ウェイト25 >物理演算25 >ぐらいの印象
70 18/03/26(月)20:10:56 No.493645850
他人のポリゴンの流れ?みたいなの参考にしたいけどそういうのみれるサイトとかってないのかな
71 18/03/26(月)20:11:01 No.493645871
スカルプトはローポリにディテールをベイクして使うのが本筋な気がするし アニメキャラならあまりいらないかもね
72 18/03/26(月)20:11:03 No.493645875
テクスチャ作った後って頂点触りたくないよね…ピンで固定してテクスチャずれないようにするしかない
73 18/03/26(月)20:11:07 No.493645901
>VRCってあれポリゴン数どのくらいがいいのかな 基本20k以下
74 18/03/26(月)20:11:15 No.493645932
>ボーン3 >ウェイト7 くらいかな
75 18/03/26(月)20:11:21 No.493645953
>VRCってあれポリゴン数どのくらいがいいのかな 上限2万
76 18/03/26(月)20:11:48 No.493646069
>>ぐらいの印象 髪の毛ガチ勢きたな…
77 18/03/26(月)20:12:21 No.493646201
>スカルプトはローポリにディテールをベイクして使うのが本筋な気がするし >アニメキャラならあまりいらないかもね メタセコで面張りでアニメキャラ作れるならスカルプトあんまりいらない?
78 18/03/26(月)20:12:38 No.493646270
そのうちCyclesモードでマテリアルのノードだけで溶岩球つくるとかわけのわからない脱線しだすのもいる
79 18/03/26(月)20:12:38 No.493646274
ウェイト塗りとIKでくたばりかけたのは一度あったな… VRCに持ち込む分にはIKもなくても一応よさげだけど IKあったらもうちょっと足が遊ばなくなるんだろうか
80 18/03/26(月)20:12:39 No.493646275
三角にしようか四角にしようか
81 18/03/26(月)20:14:12 No.493646663
>他人のポリゴンの流れ?みたいなの参考にしたいけどそういうのみれるサイトとかってないのかな アイちゃんとアカリちゃんの企業勢のMMDモデルとウカ様ひよこ先生式爺の個人勢MMDをDLして開いて見るのが一番じゃない? 式爺のモデルは有名な人に作ってもらったみたいだし
82 18/03/26(月)20:14:15 No.493646679
IKはそもそもunityでhumanoid化する時に邪魔なだけ
83 18/03/26(月)20:14:30 No.493646753
>他人のポリゴンの流れ?みたいなの参考にしたいけどそういうのみれるサイトとかってないのかな 配布してるよさげなMMDなりいくつか適当に落したらええ バーチューバーも配ってるから
84 18/03/26(月)20:14:34 No.493646768
>メタセコで面張りでアニメキャラ作れるならスカルプトあんまりいらない? コネコネしたほうが立体作りやすい人なら使えばいいし 楽な方でいいんじゃない
85 18/03/26(月)20:14:38 No.493646784
IKの理屈もだけどUnityでの適用のさせ方が分からなくて消した
86 18/03/26(月)20:14:51 No.493646837
Unityは三角面に勝手に変換されるんじゃなかったっけな
87 18/03/26(月)20:14:57 No.493646868
デフォルトのシェーダーがあんまりアニメ系に合わない気がするシェーダー無しがいいなぁ
88 18/03/26(月)20:15:09 No.493646923
>三角にしようか四角にしようか 気にしても仕方ない手が止まるくらいならとりあえず作れとわにこ伯も言っている
89 18/03/26(月)20:15:21 No.493646965
riggingはmixamoでやってもいいんだ なんか脇の下伸びたりするけど
90 18/03/26(月)20:15:42 No.493647052
>デフォルトのシェーダーがあんまりアニメ系に合わない気がするシェーダー無しがいいなぁ Cubedが作ったシェーダーあるでしょ あれ以外じゃないとちょっと浮くと思う
91 18/03/26(月)20:16:04 No.493647156
MMDはポリゴン数多いかもしれんしのじゃおじのとかがいいのかもしれない
92 18/03/26(月)20:16:09 No.493647184
ありがとうMMDか ダウンロードしてくるよ
93 18/03/26(月)20:16:44 No.493647337
カマクラシェーダーおすすめ
94 18/03/26(月)20:17:03 No.493647416
気づいたらなんか変なバリみたいなのが伸びてたんだけとこれどうしたら…
95 18/03/26(月)20:17:18 No.493647465
シェーダもstandardと光沢ぐらいしか使えてないのでもっと触って比較しないと
96 18/03/26(月)20:17:27 No.493647503
VRCに持ち込む場合なら三角面の所が2万以下になるように気をつけないといけない 越えたらMODのデシメートでポリゴン数削減するんだ
97 18/03/26(月)20:17:38 No.493647549
mmdは権利関係あるから気を付けなよ
98 18/03/26(月)20:18:00 No.493647643
オブジェクトのプロパティの関係ってところからも所属レイヤーの変更はできるけども
99 18/03/26(月)20:19:01 No.493647896
うにてぃちゃんシェーダでいいんだ
100 18/03/26(月)20:19:09 No.493647925
ctrl+zで戻せる範囲なら戻してるけど気に入った形が出来た後の発見だったら頂点消して面貼りかG+xyzで直してる
101 18/03/26(月)20:20:13 No.493648175
su2313226.jpg こんなんでもVRCには行けるからな ちなみに視点は金隠しのところにあるので盗撮気分になれる
102 18/03/26(月)20:21:19 No.493648463
みここの改変だけしてお茶を濁します…
103 18/03/26(月)20:21:55 No.493648612
昨晩テクスチャぬりぬりしていい感じになってCtrl+Sしてねたらテクスチャは保存出来てなかったぜー!
104 18/03/26(月)20:22:34 No.493648778
生成した画像は保存しておけと…
105 18/03/26(月)20:22:40 No.493648805
blenderのテクスチャペイントが直線引けなくてつらい
106 18/03/26(月)20:23:26 No.493648983
配布されてるやつでもフランケンシュタインするのはマナー的にアウトだよね?
107 18/03/26(月)20:23:30 No.493648997
>su2313226.jpg >こんなんでもVRCには行けるからな >ちなみに視点は金隠しのところにあるので盗撮気分になれる 「」ちゃんは本当にバカだなあ! …ちなみに跨って座るモーションなんてあるの?
108 18/03/26(月)20:23:37 No.493649030
上と下で保存する箇所が違って困る
109 18/03/26(月)20:23:42 No.493649055
作業も課金をすれば楽になる テクスチャ描くならsubstance painter買うんだ
110 18/03/26(月)20:24:42 No.493649294
>su2313226.jpg 最低だな「」は!
111 18/03/26(月)20:25:40 No.493649553
便器が跳ねて動きまわってる光景とか絶対ヤバすぎる…
112 18/03/26(月)20:25:59 No.493649640
>su2313226.jpg >こんなんでもVRCには行けるからな >ちなみに視点は金隠しのところにあるので盗撮気分になれる マークの場所がまたうんこみたいだ
113 18/03/26(月)20:26:03 No.493649669
>作業も課金をすれば楽になる >テクスチャ描くならsubstance painter買うんだ あれってローポリキャラにも向いてるんかな
114 18/03/26(月)20:26:04 No.493649673
>配布されてるやつでもフランケンシュタインするのはマナー的にアウトだよね? マナー的にもダメだし大体のモデルは規約としてダメって書いてる ただ継ぎ接ぎだと証明するのは難しいし法律的にもどう罰したものかはあやふやだったりする
115 18/03/26(月)20:26:58 No.493649887
VRCとかであれこれして利用するのがアウトかセーフかは明記されてない場合なら手間かもしれんが聞くしかないと思う
116 18/03/26(月)20:27:12 No.493649939
肉入り便器か…
117 18/03/26(月)20:27:13 No.493649945
>配布されてるやつでもフランケンシュタインするのはマナー的にアウトだよね? 規約に書いてあるからちゃんと読んでね
118 18/03/26(月)20:27:35 No.493650030
>あれってローポリキャラにも向いてるんかな むしろローポリを質感やテクスチャでクオリティ高く見せれるのだからローポリの方が恩恵でかい
119 18/03/26(月)20:28:16 No.493650213
でも自分の苦労がグレーかブラックになるぐらいなら初めからホワイトしてたほうがいいと思う
120 18/03/26(月)20:28:19 No.493650226
SubstancePainterとかあの辺はUV展開もできりゃいいのになあ・・・
121 18/03/26(月)20:29:25 No.493650516
>むしろローポリを質感やテクスチャでクオリティ高く見せれるのだからローポリの方が恩恵でかい それでUV展開の手間も省けたり法線も弄れるならすごい時間短縮になりそうね
122 18/03/26(月)20:29:40 No.493650584
TexToolsの自動四角展開が上手く行ったりいかなかったりエラー吐いたりするのなんでなんだろう…
123 18/03/26(月)20:30:10 No.493650705
>でも自分の苦労がグレーかブラックになるぐらいなら初めからホワイトしてたほうがいいと思う 後々そのグレー部分のせいで延々と悩まされる事もなくはないからなあ
124 18/03/26(月)20:30:24 No.493650760
ワシは既存の奴のホワイトな改造だけで十分じゃよ…… けどもちっこい妖精さんアバター欲しい…
125 18/03/26(月)20:31:24 No.493651039
改造オーケーで独自色出している人も多い キツネツキ式:櫻歌ミコ を基本にしてもいいんじゃないかな
126 18/03/26(月)20:33:09 No.493651509
そのモデルは知らんけど改造OKでもVRchatがOKかは別だから気を付けよう
127 18/03/26(月)20:34:14 No.493651785
キツネツキ式:櫻歌ミコは入ったらどこでもいるやつだよ 自分で規約読んだことはないけど
128 18/03/26(月)20:34:46 No.493651919
櫻歌ミコはオッケーだよ ローポリだし大人気だよ
129 18/03/26(月)20:34:58 No.493651957
VRCの事はVRCWiki見ればいい だいたい書いてある
130 18/03/26(月)20:35:18 No.493652036
俺だぞ俺を作るぞ俺
131 18/03/26(月)20:35:30 No.493652098
こういうモデリングってペンタブ使った方が楽?
132 18/03/26(月)20:35:46 No.493652175
とりあえず顔だけ出来たから入ってみるか!
133 18/03/26(月)20:36:47 No.493652476
>こういうモデリングってペンタブ使った方が楽? どういうだよ!
134 18/03/26(月)20:36:48 No.493652481
>こういうモデリングってペンタブ使った方が楽? マウスの方が楽 スカルプトは知らん
135 18/03/26(月)20:37:20 No.493652613
なんていうかアニメ風の光源表現にするにはどうしたらいいんだろう 影がついてて怖い・・・
136 18/03/26(月)20:37:55 No.493652739
テクスチャ書き込むならペンタブあったほうが楽かもだけど そもそも今ペンタブ持ってないならテクスチャ書き込めないだろう
137 18/03/26(月)20:38:04 No.493652782
スカルプトはペンタブが断然楽だった テクスチャも描くならペンタブ無いと辛い
138 18/03/26(月)20:38:45 No.493652960
でもmayaの講座ではペンタブで出来るようになろう!とか言われる あまり理解はできないが
139 18/03/26(月)20:39:10 No.493653073
モデリングしてる「」本当に多いな やっぱVRChat効果なん?俺はそう
140 18/03/26(月)20:39:30 No.493653153
>なんていうかアニメ風の光源表現にするにはどうしたらいいんだろう >影がついてて怖い・・・ 上で話題が出てるカマクラシェーダーを使ってみるのは?
141 18/03/26(月)20:39:31 No.493653157
濃い部分の影はテクスチャに手書きするとシェーダーなくても見栄えするよってもちひよさんとモスおじが言ってた
142 18/03/26(月)20:40:04 No.493653296
>なんていうかアニメ風の光源表現にするにはどうしたらいいんだろう >影がついてて怖い・・・ 拡散とかディフューズという値を0にしなさる 髪の影はテクスチャで描こう
143 18/03/26(月)20:40:11 No.493653321
ペンタブあると自分で作った化物を自分で赤ペンしやすくていいよ
144 18/03/26(月)20:40:15 No.493653344
>モデリングしてる「」本当に多いな >やっぱVRChat効果なん?俺はそう 手を出して2日目だけど俺もVRC効果
145 18/03/26(月)20:40:55 No.493653508
>モデリングしてる「」本当に多いな >やっぱVRChat効果なん?俺はそう MMDからはじめた人です
146 18/03/26(月)20:41:54 No.493653752
髪の毛のワンパーツ使われてもわかる人は解ったりする
147 18/03/26(月)20:42:13 No.493653819
頭だけ完成したら体だけフリーのやつに挿げ替えるとかできるのかな
148 18/03/26(月)20:42:33 No.493653912
トレス疑惑とか継ぎ接ぎでもバレるし見る人が見たらわかるんだろうな
149 18/03/26(月)20:43:02 No.493654045
改造可ボディあればできる