18/03/26(月)19:14:09 久しぶ... のスレッド詳細
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18/03/26(月)19:14:09 No.493632403
久しぶりにプレイしたら凄い楽しかった 凄く難易度低くて幸運MAP兵器ゲーだったけど ネオグランゾン無双が出来て良いゲームだ
1 18/03/26(月)19:18:36 No.493633322
カタヨッシーアイランド
2 18/03/26(月)19:19:28 No.493633499
いや流石にこれはヨッシーアイランドじゃないだろ
3 18/03/26(月)19:20:07 No.493633613
あれ…マウス対応とかカスラック表記あったっけ…
4 18/03/26(月)19:22:55 No.493634168
リューネの章のターン制限ありのブンドル局長出てくるマップで スパロボ初の意図しないゲームオーバーを食らった
5 18/03/26(月)19:23:59 No.493634377
ターン制限ありで反撃選べない状態だから結構ヤバいかなと思うけど案外あっさり終わる
6 18/03/26(月)19:24:30 No.493634487
(ブローウェルカスタム)
7 18/03/26(月)19:24:45 No.493634538
>カスラック
8 18/03/26(月)19:24:51 No.493634561
マウスは使ってみてやりづれぇ…って思ったから間違いなく対応してる
9 18/03/26(月)19:25:05 No.493634604
EXから四次まではユーザーフレンドリーだよね
10 18/03/26(月)19:25:36 No.493634727
シミュラマって単語が懐かしすぎて涙が出そう
11 18/03/26(月)19:25:43 No.493634754
>(ブローウェルカスタム) どこでビーム吸収機能手に入れたんですか?
12 18/03/26(月)19:27:49 No.493635243
シュウの章で一定レベルまで上げないと先に進めないとこがきつかった覚えがある
13 18/03/26(月)19:27:55 No.493635272
幸運あるしと思ってグランガランでトドメ指しまくってたら一番レベル高くなるなった
14 18/03/26(月)19:29:09 No.493635577
ダメージ9999制限がつらい
15 18/03/26(月)19:30:37 No.493635891
初めて買ったスパロボだ 何を改造すれば良いか知らなかったんで全部平均的に改造してたよ マサキはなんとかクリア出来たがリューネの後半で積んで投げた 移植版で全部クリアした!
16 18/03/26(月)19:30:56 No.493635955
攻撃力8000!
17 18/03/26(月)19:31:22 No.493636055
>ダメージ9999制限がつらい それ無いとただでさえ簡単なゲームが更に簡単になってしまう
18 18/03/26(月)19:33:30 No.493636607
>ダメージ9999制限がつらい ネオグラの大層な攻撃力が大体無駄に
19 18/03/26(月)19:33:43 No.493636662
リューネの章は楽だろ と思ったがバフォームとグラトニオスが最初から最後まで ぜんぜん手加減なく突っ込んでくるから ちゃんとさばかないとつらいな
20 18/03/26(月)19:34:58 No.493636936
リューネの章はサイコブラスターとメギドフレイムさえしっかり改造すれば後は無改造で終盤まで余裕な位だとは思う
21 18/03/26(月)19:35:35 No.493637077
戦闘獣の処理が中々面倒なんだよなぁウィンキー…
22 18/03/26(月)19:35:51 No.493637143
>ネオグラの大層な攻撃力が大体無駄に ネオグラの一番の強みはHP60000だろう…落ちる心配ないのがデカい
23 18/03/26(月)19:36:53 No.493637371
全部平均的に改造してたのでリアル系ロボが避けれないのでバシバシ当たってしぬ
24 18/03/26(月)19:37:17 No.493637473
当時は何回やってもエウリードに勝てなくて泣きそうになった
25 18/03/26(月)19:38:17 No.493637708
ウィンキーの戦艦は弱いとよく言われるけど 命中回避が完全にパイロット依存でダンバイン系だからかそれが高いオーラシップは強かったと思う
26 18/03/26(月)19:38:53 No.493637829
最低ダメージ10の保証もないから回復使うと8とか回復する
27 18/03/26(月)19:38:56 No.493637842
>全部平均的に改造してたのでリアル系ロボが避けれないのでバシバシ当たってしぬ 2011年辺りに回避限界の数字が意味無い事が発見されたので そこら辺改造してると本当に無駄な出費になってたそうな
28 18/03/26(月)19:39:04 No.493637881
シュウの章の詰め将棋感が好きなんだ
29 18/03/26(月)19:39:37 No.493638003
>2011年辺りに回避限界の数字が意味無い事が発見されたので どう言うこと?
30 18/03/26(月)19:40:38 No.493638214
>ウィンキーの戦艦は弱いとよく言われるけど >命中回避が完全にパイロット依存でダンバイン系だからかそれが高いオーラシップは強かったと思う 火力があるわけじゃないけど二回行動できる戦艦でHP高くて反撃がそんな怖くないのがオーラシップの強みだ
31 18/03/26(月)19:40:41 No.493638234
主役級がほとんど熱血持ってないから今だと驚かれると思う ただキャラに合わせるならこっちのが正しいとも思う
32 18/03/26(月)19:40:47 No.493638262
空専用陸専用武器があるから地形配置がすごい大事
33 18/03/26(月)19:40:55 No.493638290
ヒーロー戦記と同じ脚本だっけ どの章もストーリーが面白かった
34 18/03/26(月)19:41:16 No.493638389
高射砲強すぎ
35 18/03/26(月)19:42:57 No.493638767
>どう言うこと? ここの問題点その他バグって部分にある奴 https://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/3571.html
36 18/03/26(月)19:45:03 No.493639321
ゴーショーグンはISSシステムの犠牲になった
37 18/03/26(月)19:45:27 No.493639435
リニアレールガン祭り来たな…
38 18/03/26(月)19:46:19 No.493639667
オーラバトラーはなんであんなに強かったのか
39 18/03/26(月)19:46:59 No.493639844
熱血があまり重要でないので開幕気合2連発即必殺で面倒なザコラッシュをしのぐ
40 18/03/26(月)19:47:29 No.493639967
ヴォルクルス出てくるとクワトロが全然役に立たなかった記憶
41 18/03/26(月)19:48:51 No.493640298
熱血=クリティカルだから別に使用しなくても良い場面が多い それより気力が大事
42 18/03/26(月)19:49:32 No.493640440
>ヴォルクルス出てくるとクワトロが全然役に立たなかった記憶 ビーム無効居るだけでビーム主体が一気に使えなくなるからな Zですら役立たずに
43 18/03/26(月)19:49:51 No.493640543
設定反撃は今だと歯がゆいかも知れないけど MAP兵器に対しても防御行動を取ったり結構活用できる
44 18/03/26(月)19:50:10 No.493640622
はじめて遊んだのがコレだったな コウとガトー一緒に仲間になるの好きだった
45 18/03/26(月)19:50:50 No.493640765
敵がやたらゲッターばかり攻撃してくる
46 18/03/26(月)19:51:28 No.493640904
特定武器の極端な地形適応は今見ても面白いよね
47 18/03/26(月)19:51:48 No.493640970
地上戦縛りだからゲッター2の地中コマンドが輝きすぎる…
48 18/03/26(月)19:51:48 No.493640973
マサキ編しかやってなかったけど射程が正義なプレイをしてた
49 18/03/26(月)19:51:49 No.493640977
HP高い奴を狙う都合なのかな…
50 18/03/26(月)19:52:02 No.493641038
>敵がやたらゲッターばかり攻撃してくる 精神コマンド三人分積んでるからな…
51 18/03/26(月)19:52:10 No.493641068
>MAP兵器に対しても防御行動を取ったり結構活用できる Fだと小技でそういうのあったけど強制オートのこの頃からそうだっけ
52 18/03/26(月)19:52:13 No.493641078
CBキャラウォーズ…?なんかあったっけ…?
53 18/03/26(月)19:52:53 No.493641239
>マサキ編しかやってなかったけど射程が正義なプレイをしてた リニアレールガンいいよね アハマドちょっとガディフォールに乗り換えてこい
54 18/03/26(月)19:53:13 No.493641324
>Fだと小技でそういうのあったけど強制オートのこの頃からそうだっけ こっちでも第四次でも使えるよー
55 18/03/26(月)19:53:50 No.493641502
>>MAP兵器に対しても防御行動を取ったり結構活用できる >Fだと小技でそういうのあったけど強制オートのこの頃からそうだっけ そもそも敵がMAP兵器使うタイミングが限定され過ぎてるから本当にどうだったか… というか使ったっけ?
56 18/03/26(月)19:53:58 No.493641531
対空レーザーと高射砲クソちゅよい…
57 18/03/26(月)19:54:38 No.493641704
>対空レーザーと高射砲クソちゅよい… 対空はナグロットだっけ…
58 18/03/26(月)19:54:54 No.493641760
いいかマサキ俺はパレスチナの生まれだ 戦争というものを嫌と言うほど知ってる
59 18/03/26(月)19:55:28 No.493641906
バフォームは本気で一体よこせって思う位高性能な量産機だった
60 18/03/26(月)19:56:41 No.493642196
>バフォームは本気で一体よこせって思う位高性能な量産機だった でも敵だから厄介なだけで味方だとどうなんだろう…みたいな機体な気もする そこいらのMS何かよりは絶対活躍するだろうけど
61 18/03/26(月)19:56:55 No.493642249
メカザウルス・バドいいよね…
62 18/03/26(月)19:57:25 No.493642373
第二次OGで再現されて懐かしいなーと思ったけど ほぼそのままデュラクシールかエウリードまでEXだけで進むからおなかいっぱいになった
63 18/03/26(月)19:57:41 No.493642449
新しいOG遊んだらこの辺のストーリーが上手くマサキの話になってて面白かった
64 18/03/26(月)19:58:22 No.493642611
第二次OGってEXの話なのか
65 18/03/26(月)19:58:54 No.493642748
ミオディアブロ乗り換えちゃうのー…からザムジードにもレールガンあってありがたい…
66 18/03/26(月)19:59:56 No.493642991
この事件のせいで第三次でまとまった地上のパワーバランスがたがたになるのが吹く
67 18/03/26(月)20:00:04 No.493643077
バ、バウンドドックー!!
68 18/03/26(月)20:00:26 No.493643182
>第二次OGってEXの話なのか 最初の面の選択で分岐してマサキかリューネの話を最後までやってから本編に入る 再現度は非常に高いし山賊や警備隊のおっさんも最新グラフィックで加入する
69 18/03/26(月)20:00:53 No.493643298
マサキの章はやさしいの名に恥じない優しさ
70 18/03/26(月)20:01:02 No.493643340
ヴェスバーがなぜがビーム兵器じゃなくてビーム吸収相手に活躍してた気がする
71 18/03/26(月)20:02:01 No.493643607
仲間にいなかったっけ?と思ったけど魔装機神の方か
72 18/03/26(月)20:02:08 No.493643653
パンチが強かったマジンガーZ PS版では没収された上戦力になり辛い性能にされてしまった
73 18/03/26(月)20:02:49 No.493643825
EXのF91は強かったな… 前作の第三次からかなり強化された
74 18/03/26(月)20:03:06 No.493643880
大体使いづらい性能のザムジードだがSFCでもPSでも2OGでもこの時系列だと高性能
75 18/03/26(月)20:03:46 No.493644021
ハイ・ファミリアつえー! サイフラッシュつえー! オーラバトラーつえー!
76 18/03/26(月)20:05:27 No.493644439
>前作の第三次からかなり強化された 何でB扱いじゃないのこのヴァリアブル・スピード・ビーム・ライフル
77 18/03/26(月)20:05:58 No.493644556
ヴァルシオーネの最強武器がハイパービームキャノンという罠
78 18/03/26(月)20:06:54 No.493644774
>ヴァルシオーネの最強武器がハイパービームキャノンという罠 EN消費激しいしMAP兵器メインにしたいからどうせ使わない…
79 18/03/26(月)20:07:05 No.493644828
>いいかマサキ俺はパレスチナの生まれだ >戦争というものを嫌と言うほど知ってる くっ…しかしだな…!
80 18/03/26(月)20:07:15 No.493644878
>前作の第三次からかなり強化された 二次でもνやΖに比べて微妙だったしな… と特典のFC二次を今年やって思った
81 18/03/26(月)20:07:17 No.493644885
これでF91優遇されたので第四次ではクソ燃費にされたんだっけ
82 18/03/26(月)20:07:20 No.493644897
ハイメガキャノンが範囲威力共にキチってた記憶
83 18/03/26(月)20:07:31 No.493644964
実は相対的には前作より弱体化してるサイバスター
84 18/03/26(月)20:08:02 No.493645099
>EN消費激しいしMAP兵器メインにしたいからどうせ使わない… クソガキだった俺はめっちゃ強化したよ!!!
85 18/03/26(月)20:08:08 No.493645124
ハイメガキャノンの全盛期は次回作の第四次だったような
86 18/03/26(月)20:08:21 No.493645177
>これでF91優遇されたので第四次ではクソ燃費にされたんだっけ というかEXがおかしい位強かっただけでそれ以降はそこまで強くされない気はする…
87 18/03/26(月)20:08:56 No.493645308
第四次でクソ燃費の気力が条件なのにシーブックには気合なしっていうおつらい扱いになったけど 第四次Sで改善されたよ
88 18/03/26(月)20:09:27 No.493645456
ハイメガはビームだからな EXだとめっちゃ弾かれる
89 18/03/26(月)20:09:32 No.493645483
F完や64では最高クラスのMSだとは思う
90 18/03/26(月)20:09:56 No.493645580
ちなみに第三次だとハイメガはビームではない
91 18/03/26(月)20:11:11 No.493645915
第三次だとハイメガとメガバズはMAP兵器属性だからね ビーム吸収されない
92 18/03/26(月)20:11:12 No.493645921
っていうかEXにMAPWでB属性のあったっけ