虹裏img歴史資料館

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18/03/26(月)02:46:31 今日は... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1521999991569.jpg 18/03/26(月)02:46:31 No.493536893

今日はランブルフィッシュの話してもいい日

1 18/03/26(月)02:47:56 No.493537041

アークが3作んないかな…

2 18/03/26(月)02:48:51 No.493537128

気がつけばアーケードの2から15年目ぐらいになってしまった アカツキ電光戦記だって動きがあったのに

3 18/03/26(月)02:49:35 No.493537193

なんかネシカ足掛かりに一時期蘇った気がしたけど気のせいだった

4 18/03/26(月)02:50:11 No.493537241

ヒも停止しちゃった…

5 18/03/26(月)02:50:34 No.493537275

がさやぶのガーネット本が最高過ぎて涙を流して感謝したなあ

6 18/03/26(月)02:51:37 No.493537379

○○してくれたら絶対遊ぶから!って一部の声を信用しちゃいけない例

7 18/03/26(月)02:52:06 No.493537423

こいつ同士で対戦しどちらかの胸を脱衣させるかに血熱を上げた

8 18/03/26(月)02:52:10 No.493537431

ガチじゃなかったなんだっけインパクトブレイクか これ使わないとガードが弾けて死ぬって敷居高すぎたんじゃねえかな 初期に上野のループ硬めで殺されて辞めたぽい人結構居たぞ

9 18/03/26(月)02:52:14 No.493537434

スト4の新規参戦キャラ勢ってランブルフィッシュに出てきそうなキャラばっかりだな…って思った当時

10 18/03/26(月)02:53:30 No.493537544

強キャラの初心者狩りばっか居たホント

11 18/03/26(月)02:54:25 No.493537618

steamで出たら買うよ…

12 18/03/26(月)02:55:03 No.493537674

相手を壁にバーン戻ってきたところをスライドしてドーンみたいなゲームだったっけ

13 18/03/26(月)02:55:28 No.493537719

強攻撃で止めると反撃確定になるとか分かり易いか?ってやってて思ったよ

14 18/03/26(月)02:59:21 No.493538071

ウボォ

15 18/03/26(月)03:00:38 No.493538165

タイフォンといいハザマ、ベアトリスといい 情報仕入れた強キャラ厨だけどIBすら理解してない奴が連勝してたし なんか色々調整不足だった感が

16 18/03/26(月)03:01:40 No.493538240

展開速いから2R制の初期は理不尽負けしやすいのがな

17 18/03/26(月)03:03:12 No.493538338

全般的にシステム多い割に説明不足なのがあかんやつだった デモ画面でSNKの操作説明みたいなの出してりゃ 緑のクソガキに気絶コンボ貰ってやめた人も多少は減ったんじゃねえかな

18 18/03/26(月)03:03:32 No.493538359

ミトのパンツを見たことがない

19 18/03/26(月)03:03:34 No.493538361

格ゲーにハザマってやつはろくなのがいない

20 18/03/26(月)03:06:13 No.493538516

対戦なんか1度しかやったことないがベリショ袴ヒロインのヒカリちゃん目当てでずーっとプレイしてた

21 18/03/26(月)03:07:30 No.493538597

ヒカリ弱すぎる…システム上当て身強くしたらやばいんだろうけど

22 18/03/26(月)03:08:18 No.493538651

ミトのハートバリア考えたやつは頭おかしいとかツッコミどころ多すぎる

23 18/03/26(月)03:09:05 No.493538699

ガーネットやアランが妙な人気あったりと色々惜しかった

24 18/03/26(月)03:09:24 No.493538721

技に結構ディレイかかるところが楽しい

25 18/03/26(月)03:11:17 No.493538836

>ミトのハートバリア考えたやつは頭おかしいとかツッコミどころ多すぎる 奴さん弱体化したよ

26 18/03/26(月)03:12:13 No.493538908

やっててストEX思い出したな EXのワザのスキをスーパーキャンセルでカバーするかどうかの読み合いと こっちのAA使うかどうかの感覚がなんか似てた

27 18/03/26(月)03:13:18 No.493538973

>奴さん弱体化したよ もうすこし発売が遅ければ修正パッチ対応できたんだろうな

28 18/03/26(月)03:14:02 No.493539014

おじいちゃんがパーツクラッシュで凶悪な顔になるの好き

29 18/03/26(月)03:16:08 No.493539177

ハートおかしいけどゲージ依存ゲーだからおかしいな止りとさ

30 18/03/26(月)03:16:50 No.493539237

ゼンだっけの決定稿前のデザインがマジモブくて なんやかんやでプロの仕事なんだなあって ガーネットも微シコなデザインだった

31 18/03/26(月)03:17:38 No.493539289

>ガチじゃなかったなんだっけインパクトブレイクか >これ使わないとガードが弾けて死ぬって敷居高すぎたんじゃねえかな >初期に上野のループ硬めで殺されて辞めたぽい人結構居たぞ 初期は上野クリニックよりタイフォンがですね

32 18/03/26(月)03:18:56 No.493539381

>対戦なんか1度しかやったことないがベリショ袴ヒロインのヒカリちゃん目当てでずーっとプレイしてた 俺以外にヒカリ使ってる人初めて見た 3回負けたらカヤで1回入ってたけど

33 18/03/26(月)03:20:11 No.493539463

>初期は上野クリニックよりタイフォンがですね それ極初期か?上野硬め殺しのが目についたよ ちゃんと動かせる人の上野の強さとは別の話だよ

34 18/03/26(月)03:20:59 No.493539511

格ゲーのボクシングキャラでバズウほど異色なキャラは見たことない

35 18/03/26(月)03:21:07 No.493539523

当時の環境だったら地域差ある話だろそんなの うちの周りでも極初期はカヤ→タイツォンだったよ

36 18/03/26(月)03:23:03 No.493539669

逃げタイフォンが初日からこっちだよーでノーダメージ勝ちしてたな

37 18/03/26(月)03:24:52 No.493539789

三角跳びと多段飛び道具とコマ投げで暴れてたなー確か

38 18/03/26(月)03:25:26 No.493539825

>俺以外にヒカリ使ってる人初めて見た とにかくベリショが好きだったんで見た目だけで選んだ そしたら当身キャラだと分かってもっと好きになった 上中下段取る超必当身はやっぱロマンだよ… うちの地元じゃそもそもプレイしてる人間ほとんどいなかったから対戦も1回くらいしかしたことないわ…

39 18/03/26(月)03:27:08 No.493539931

設置系が好きでよく使うから見た目も好みなシェリルはかなり愛着強いキャラだった

40 18/03/26(月)03:28:02 No.493539989

バズウは尖って面白いキャラだったな

41 18/03/26(月)03:28:04 No.493539994

俺も1の稼働初期にヒカリ使ってたよ 当時は初心者でもそこそこ対人できるいい時代だった

42 18/03/26(月)03:29:39 No.493540073

格ゲ業界にはベリショ好きが多い気がする 2001のアテナもベリショだったな

43 18/03/26(月)03:30:12 No.493540106

ヒカリVSバズゥ戦の開幕デモだけは絶対飛ばさない!

44 18/03/26(月)03:30:51 No.493540143

ガーネットは見た目に反して初心者にはあんまり向いてないキャラだな

45 18/03/26(月)03:32:21 No.493540228

稼働直後キャラの特性が強さにモロ出てこいつどうすんだ感が出るのはネガティブでもありポジティブな要素だったのかもしれん

46 18/03/26(月)03:33:19 No.493540271

投げキャラがシステムと噛み合わなかった記憶

47 18/03/26(月)03:33:26 No.493540281

せめて2の移植してくれ

48 18/03/26(月)03:33:32 No.493540285

KOF14にスレ画っぽい動きのキャラ居るよね

49 18/03/26(月)03:34:38 No.493540360

こっちにもアカツキ参戦させようぜ

50 18/03/26(月)03:38:29 No.493540601

まったくガチでやってなかったのでWやトリプルのインパクト使いこなせないと対戦だとキツかったの?

51 18/03/26(月)03:39:58 No.493540694

IB取るだけだと不利になる局面あるから 相手が決め打ちしてくるの予測して強攻撃にもIB合わせないとしんどいことは結構あった

52 18/03/26(月)03:42:08 No.493540828

キャラ性能だけで人気だったクソガキが2で一気に誰も使わなくなったのは覚えてる

53 18/03/26(月)03:42:57 No.493540864

2で追加されたカヤの空中波動で出る帯で殴るみたいなワザの使いみちが分からなかった

54 18/03/26(月)03:56:13 No.493541596

復活の話が出て一ヵ月後ぐらいに沈黙を繰り返してる気がする

55 18/03/26(月)04:03:16 No.493541990

>まったくガチでやってなかったのでWやトリプルのインパクト使いこなせないと対戦だとキツかったの? 暴発する事はちょくちょくあったけど基本使わない と言うかDゲージあんま溜まらないからWIBとTIBなんてホイホイ使えない

56 18/03/26(月)04:13:45 No.493542495

>せめて2の移植してくれ 悲しいけど採算取れないだろう

57 18/03/26(月)04:16:05 No.493542596

DL販売なら問題ないと思うぞ

58 18/03/26(月)04:17:59 No.493542674

>悲しいけど採算取れないだろう 販売数はせいぜい数百本レベルで手間とコストの方が高く付きそう

59 18/03/26(月)04:25:10 No.493542949

大会の動画見るとかなり早く動いてて何やってるか分からん 強攻撃なんて全然振らないよね

60 18/03/26(月)04:35:18 No.493543345

1は結構やったな…2はなんか調整が気持ち悪くて数回触って辞めちゃった

61 18/03/26(月)04:57:55 No.493544160

わたしアラん好き!

62 18/03/26(月)05:02:05 No.493544314

家庭用2はいつ…

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