虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/03/25(日)23:33:22 歴女が... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1521988402532.jpg 18/03/25(日)23:33:22 No.493499084

歴女が怖くてランス担いでるんだけど弱点がうまく狙えずカスダメージ連発してて辛い これ本当に貢献できてるんだろうかって不安になってくるけど死ぬよりマシだよね…

1 18/03/25(日)23:34:14 No.493499327

ガード突きするならガンスのほうが弱点狙いやすくていいよ

2 18/03/25(日)23:34:53 No.493499490

ランスだろうとおやつヘヴィだろうと2発食らったら死ぬ どうなってんだアイツの火力

3 18/03/25(日)23:35:32 No.493499699

死なないのが一番の貢献だ あっそのタイミングで四股踏むのやめて

4 18/03/25(日)23:35:36 No.493499726

歴女の裏でこっそり他の歴戦古龍も攻撃力が上がっている

5 18/03/25(日)23:36:10 No.493499873

歴女はまだ怖いけど歴戦キリンが思ったよりサクサクだった 「」ンターは頼もしいな

6 18/03/25(日)23:36:14 No.493499897

今日も1日ドスギアノス!

7 18/03/25(日)23:36:16 No.493499907

>歴女の裏でこっそり他の歴戦古龍も攻撃力が上がっている キリンはそうでもないような

8 18/03/25(日)23:36:58 No.493500084

俺がおばさまにサックリ殺されたのはそのせいだった!?

9 18/03/25(日)23:37:41 No.493500272

2発くらわないとしなない歴戦キリンに恐怖など抱かない

10 18/03/25(日)23:38:25 No.493500473

どう考えてもガンスが最適解なんだけど怖くてカウンターカウンターできないからランスで行ってしまう そんな歴女

11 18/03/25(日)23:38:56 No.493500621

こるーパワーアップやべぇよ…と思ってたけどおばさまにはだいたいノーダメだから特に問題なかった

12 18/03/25(日)23:38:59 No.493500644

歴女行った後歴おばさま行ったらうわ…貴方のダメージ低すぎ…?ってなったからやっぱ歴女の攻撃力おかしい

13 18/03/25(日)23:39:03 No.493500666

ガンスがいいのは肉質がウンコだからかな?

14 18/03/25(日)23:39:30 No.493500830

歴戦こるーぬるいぬるい言われてたからなぁ…… まだひでおどころかもさの柄すら全然あつまってないんですけお……

15 18/03/25(日)23:40:32 No.493501159

おばタマ欲しくて普通のハザク連戦したけどそっちは変化感じなかったな 歴戦だけ弄ったのかしら…

16 18/03/25(日)23:40:42 No.493501211

こるーまで強くしないでくだち… 即死ゲーしたくないんですけお!

17 18/03/25(日)23:40:44 No.493501217

>どう考えてもガンスが最適解なんだけど怖くてカウンターカウンターできないからランスで行ってしまう >そんな歴女 叩きつけの時にダウン取れるように調整したらあとはフルバでカウンターカウンター成立よ

18 18/03/25(日)23:40:46 No.493501230

>歴女の裏でこっそり他の歴戦古龍も攻撃力が上がっている ソースは?

19 18/03/25(日)23:41:01 No.493501306

いやあれくらいの温さでいいんよ…ワールドはああいう方向性でさ 歴女は過去シリーズからそのまま来たみたいな黒船感ある

20 18/03/25(日)23:41:02 No.493501312

ジョーがやべぇのはダメージ量もあるけど回避しづらすぎる攻撃だからな おばさまやねるのなんて素直なことか クシャは閃光で寝てなさい

21 18/03/25(日)23:41:29 No.493501434

>叩きつけの時にダウン取れるように調整 できねえー!

22 18/03/25(日)23:41:43 No.493501498

ねるねるはまだ挑んでないからよくわからないけど おばさまとクシャはいつもと大して変わらないな

23 18/03/25(日)23:41:50 No.493501539

へあ ひでんのへあ

24 18/03/25(日)23:42:06 No.493501612

総合的に見てやっぱねるねるの完成度がずば抜けてると思う

25 18/03/25(日)23:42:12 No.493501636

>いやあれくらいの温さでいいんよ…ワールドはああいう方向性でさ >歴女は過去シリーズからそのまま来たみたいな黒船感ある 俺もそんな感じだから歴女は多分もう行かない

26 18/03/25(日)23:42:13 No.493501640

タレがいつまで続くのかちょっと楽しみ

27 18/03/25(日)23:42:27 No.493501702

今日は歴女でガンスデビューしてもいいのか!?

28 18/03/25(日)23:42:43 No.493501784

おば様なんか動きがゆったりしてて攻撃に見えなくてかわすの苦手なんだよな…

29 18/03/25(日)23:42:52 No.493501822

こるーに比べて時間はかかるけど「」へあで囲んで叩けば歴女も倒せるから嫌いではない でもひでお出さないのは許さない

30 18/03/25(日)23:42:53 No.493501825

HR200越えてもスキル欄に風圧2とジャンプの鉄人が表示される不具合が治らない問題

31 18/03/25(日)23:43:58 No.493502170

でもなんだかんだキリン以外は緊張感なくなってたから楽しいよ歴女 回すのはつかれるけど1プレイで2、3回やる程度なら…

32 18/03/25(日)23:44:25 No.493502297

>歴女は過去シリーズからそのまま来たみたいな黒船感ある 火力とか判定の暴力とか肉質の酷さとか大分過去作感あるよね

33 18/03/25(日)23:44:38 No.493502344

ようやく歴戦ねるねるの調査が手に入ったのでガ性5のランスで挑んだら山田アタック結構削られる

34 18/03/25(日)23:44:45 No.493502375

歴女の尻尾根元から切り落としたい なげえし近いとめくられるしでウザすぎる

35 18/03/25(日)23:45:06 No.493502482

ジョーは肉質が気持ちよくない おばさまを見習って

36 18/03/25(日)23:45:13 No.493502513

とりあえずソロで乙なしで落とせんことにはマルチにいく気がしない 足引っ張るの確定ですもの

37 18/03/25(日)23:45:45 No.493502660

瘴気の谷でキャンプから降りたら月光ゲッコーがいるじゃん? さっさと捕まえるんだけどクラヤミゲッコーが大量に網にかかるじゃん? 最後に生き物係で表彰されるじゃん? やめて恥ずかしい…

38 18/03/25(日)23:45:55 No.493502707

おばさまとかクシャはめっちゃ見切りしやすいのにておめっちゃ失敗する辛い

39 18/03/25(日)23:46:09 No.493502775

>歴女は過去シリーズからそのまま来たみたいな黒船感ある 突進をギリギリで避けると大抵尻尾に引っかかってるらしくダメージ食らう 「当ってねーだろボケナス!」って思わず文句言うけど録画して見返したりはしない

40 18/03/25(日)23:46:14 No.493502807

歴女部位破壊全然できない いつも胸だけ破壊した段階でどくろになってしまう

41 18/03/25(日)23:46:45 No.493502962

ランスってヨシ!ヨシ!ヨシ!(スッ…)みたいな使い方しか知らない…

42 18/03/25(日)23:47:03 No.493503050

しっぽは判定があるときとないときで区別つかねえんだよ

43 18/03/25(日)23:47:10 No.493503090

歴女っていうかジョー自体がなんかワールドの方針と噛合ってない感じがする

44 18/03/25(日)23:48:14 No.493503423

ソロだとランスで胸突いて 部位狙いにくいマルチは驚天動地でドカドカやる

45 18/03/25(日)23:48:15 No.493503434

ストレスフルな旧世代そのまんまだからなジョー

46 18/03/25(日)23:48:40 No.493503563

もうソロ歴女はシールドへべーに睡眠強化とボマー付けていとうえいループでいいんじゃないかと思います マルチは知らん

47 18/03/25(日)23:48:52 No.493503614

ワールドがいかに変わったか見比べる為に送られて来た刺客なんだ

48 18/03/25(日)23:49:49 No.493503925

ひらりとかわして柔らかいとこにズドンっていうワールドの流れには沿ってないな

49 18/03/25(日)23:50:24 No.493504121

ワールドの方針ってなんだよ(ワールドの方針ってなんだよ)

50 18/03/25(日)23:51:27 No.493504419

ぬるめでユーザーフレンドリー的な?

51 18/03/25(日)23:51:50 No.493504542

マルチだと耐久値高くなって足壊が壊れないから 余計に時間がかかる気がする歴女 かといってソロだと回復する間がなく死ぬ…

52 18/03/25(日)23:51:55 No.493504562

ジョー自体がほかのモンスターに比べて当たり判定とか色々調整不足感感じる敵だからな…それを硬くして攻撃痛くしたらそりゃクソの塊になる 判定とかの調整の雑さはジョーだしって事でワザとやってんのか時間足りなかったのかは分からないが

53 18/03/25(日)23:53:26 No.493505010

判定ガーとかみっともない言い訳はしないけど古代林は燃やさせてもらうぞ

54 18/03/25(日)23:53:36 No.493505056

>ひらりとかわして柔らかいとこにズドンっていうワールドの流れには沿ってないな ちなみに過去作どんな感じだったのん? ワールドから始めたからこいつ硬いな…っていう感想しかない

55 18/03/25(日)23:54:30 No.493505315

おやつもしかしてジョーの味方なのでは?

56 18/03/25(日)23:55:11 No.493505533

最強おやつ使い決定戦!

57 18/03/25(日)23:55:30 No.493505631

古代樹は本当に行きたくない…

58 18/03/25(日)23:55:37 No.493505674

ジャグナリ…オヤツになれ

59 18/03/25(日)23:55:40 No.493505691

ワールドで異次元判定っていうとアンジャナフの一部の攻撃とジョーの尻尾くらいだと思う…獣竜種はさぁ……

60 18/03/25(日)23:55:58 No.493505779

これでも判定はだいぶマシになったけどな

61 18/03/25(日)23:56:41 No.493505982

一時期のガノトトスよりはよっぽどましな判定だと思う

62 18/03/25(日)23:56:44 No.493506004

ジャグラスハッカーは強いだろう? ジョーもジャグラスハッカー持ったら強いんだよ

63 18/03/25(日)23:57:31 No.493506225

しかも今回はダメージが数値化されたから余計に硬い感じするよなあ 今までは血なんかいっぱい出てる?出てない?ぐらいの雰囲気で狩りしてたところがよく見えちゃうから…

64 18/03/25(日)23:57:43 No.493506283

龍結晶の調査ジョーはほぼおやつがいないケースのが高いからいいよね 狭い場所もあまりないし

65 18/03/25(日)23:57:58 No.493506348

歴戦イビルジョー(罪【シン】装備)

66 18/03/25(日)23:58:08 No.493506407

>おやつもしかしてジョーの味方なのでは? おやつとか噛んでると猿轡みたいに動きが少なくなるのありがたいし…

67 18/03/25(日)23:58:34 No.493506526

ジャグラスシュートされると大体即死する人出るよね

68 18/03/25(日)23:58:56 No.493506618

>一時期のガノトトスよりはよっぽどましな判定だと思う それと同じ時期のディアブロスの鉄山肩も異次元タックルだったがトトスと一緒にいつしか見た目通りになってワールドじゃスカスカタックルに

69 18/03/25(日)23:58:56 No.493506619

歴女は「ガードしただろ今の」とか「見えねぇんだよクソマップが」 とか悪態つきながらやってた昔を思い出した

70 18/03/25(日)23:59:19 No.493506726

>おやつとか噛んでると猿轡みたいに動きが少なくなるのありがたいし… あんなめくって即死させてくるクソ判定な武器持たせ続けるなんてとんでもない

71 18/03/25(日)23:59:40 No.493506818

そんなに硬いかな…?と思ってるのは若干位置高めの胸を狙える武器使ってるからなんだろうな

72 18/03/26(月)00:00:05 No.493506926

ガノの亜空間タックルは威力と範囲に加えて発生早いのが一番やばい

73 18/03/26(月)00:00:16 No.493506981

歴女は避けようと思ったら木や崖に引っかかって攻撃食らう事がよくある

74 18/03/26(月)00:00:52 No.493507180

トト様はなんかものすごいでかいのも悪い

75 18/03/26(月)00:01:12 No.493507280

今まで雰囲気で貫通弾を使っていたからこうやって数字出されると全然ダメージでてないことを突き付けられてつらい…

76 18/03/26(月)00:01:14 No.493507290

楔虫の練習スペースがあるなんて初めて知った

77 18/03/26(月)00:01:32 No.493507352

歴女でランス使ってると旧作も作っとけばもう少し楽しめたのかな…とか思った

78 18/03/26(月)00:02:00 No.493507465

ロイバはどう運用するものなんだろう… へあで色んなガンス使いみたけど皆たくあじや弱特つけてたりつけてなかったり耳栓も同様にバラバラでよくわからん

79 18/03/26(月)00:02:37 No.493507674

>歴女は避けようと思ったら段差でぴょいんして攻撃食らう事がよくある

80 18/03/26(月)00:02:44 No.493507700

ジョーは食らったらいいか絶対に起きるなよ…?が基本だけど壁際追い込まれてたら首振りやら回転繰り返されると詰む… 古代樹の狭い場所の死因が大体これ

81 18/03/26(月)00:03:03 No.493507802

急に慣れてないランス担ぎ出すより慣れた武器に耐震耳栓気絶耐性でも積んで挑んだ方が死なないと思う

82 18/03/26(月)00:03:38 No.493507971

>一時期のガノトトスよりはよっぽどましな判定だと思う 10年以上前のクソ判定筆頭と比べてマシでもなんの言い訳にもならねえよ!

83 18/03/26(月)00:03:53 No.493508059

てか今歴女が異様に強く感じる原因のひとつってイベントマップが古代樹だからでは? やはりこのマップク…

84 18/03/26(月)00:04:28 No.493508220

よく作り込まれたマップが遊んでて楽しいマップとは限らないってよく分かる古代樹の森

85 18/03/26(月)00:04:29 No.493508234

ねぇもしかしてショートカットにアイテム調合入れなくても自動調合チェックして素材持ってればアイテム登録だけで調合される?

86 18/03/26(月)00:04:32 No.493508245

ジョージャグラスハッカーって防御力低下ついてる?

87 18/03/26(月)00:04:33 No.493508251

>やはりこのマップク… 作り込みは凄いんだけど戦いやすいマップではないからね

88 18/03/26(月)00:04:40 No.493508280

古代樹がクソマップなのは間違いない

89 18/03/26(月)00:04:52 No.493508354

>ロイバはどう運用するものなんだろう… >へあで色んなガンス使いみたけど皆たくあじや弱特つけてたりつけてなかったり耳栓も同様にバラバラでよくわからん 基本的なコンボは叩きつけ→フルバなぎ払い→クイックリロード→叩きつけのループを使うのでそれに必要なスキルを自分好みでいいんじゃないか

90 18/03/26(月)00:04:53 No.493508359

落石のラグなんとかしてくだち!

91 18/03/26(月)00:05:17 No.493508474

ジョーランス作ったけど会心率すごいマイナスだね… カスタム前提なのかなこれは

92 18/03/26(月)00:05:22 No.493508493

>ねぇもしかしてショートカットにアイテム調合入れなくても自動調合チェックして素材持ってればアイテム登録だけで調合される? 持ち込んだ素材は自動調合されないよ

93 18/03/26(月)00:05:35 No.493508554

>ロイバはどう運用するものなんだろう… >へあで色んなガンス使いみたけど皆たくあじや弱特つけてたりつけてなかったり耳栓も同様にバラバラでよくわからん 俺の痛撃は何つけたらいいかわからないからとりあえずの眼帯とカイザー腕だぞ

94 18/03/26(月)00:05:46 No.493508605

古代樹やめてバーゼ登場させれば歴女の難易度はぐっと下がると思う

95 18/03/26(月)00:05:51 No.493508634

古代樹7に来た時のジョーの酷さが半端じゃない 段差多すぎてつらい

96 18/03/26(月)00:06:00 No.493508684

lv2くらいの耳栓じゃ積んでも積まなくても変わらないかな?

97 18/03/26(月)00:06:03 No.493508703

>ジョーランス作ったけど会心率すごいマイナスだね… >カスタム前提なのかなこれは ランスなら痛撃3で打ち消そう

98 18/03/26(月)00:06:34 No.493508844

>持ち込んだ素材は自動調合されないよ そうかそれなら調合登録は間違ってないのね

99 18/03/26(月)00:06:39 No.493508873

>急に慣れてないランス担ぎ出すより片手剣でキノコ大好き広域でも積んでサポートに徹した方が死なないと思う

100 18/03/26(月)00:06:49 No.493508913

>lv2くらいの耳栓じゃ積んでも積まなくても変わらないかな? 大が軽減されるのが4だから最低それはつまないと… 咆哮小を軽減するくらいならつけるだけ無駄だと思う

101 18/03/26(月)00:07:13 No.493509048

>>急に慣れてないランス担ぎ出すより片手剣でキノコ大好き広域でも積んでサポートに徹した方が死なないと思う ソロの時どーすんのさ!

102 18/03/26(月)00:07:23 No.493509103

慣れないランス担いでるけど死ぬことはまずないな… ガード頼りになりすぎる… ただしパワガもカウンターも使い方がよくわからない

103 18/03/26(月)00:08:11 No.493509301

そういえば歴女に麻痺片手とか持ち込んでなかった 睡眠はめっちゃ通ってたからいけるかな

104 18/03/26(月)00:08:22 No.493509345

>lv2くらいの耳栓じゃ積んでも積まなくても変わらないかな? そりゃあ効果読めば分かることでしょ

105 18/03/26(月)00:08:50 No.493509461

>古代樹やめてバーゼ登場させれば歴女の難易度はぐっと下がると思う 縄張り争いで双方めっちゃダメージ出すけど歴戦バーゼも事故率高いからなぁ ジョーの相手してて爆撃に気付かず即死事故がありそう

106 18/03/26(月)00:09:01 No.493509510

歴女イベクエいつまでってお知らせゲーム内にある? 木曜まで出張なんだけどヒや公式には見当たらない…

107 18/03/26(月)00:09:10 No.493509554

>そういえば歴女に麻痺片手とか持ち込んでなかった >睡眠はめっちゃ通ってたからいけるかな 状態異常は一律に効くんじゃないかな

108 18/03/26(月)00:09:33 No.493509640

ちょっとランス練習して使用回数まだ10回程度だけど歴女はそこそこ安定はしてきた 槍もさが後2個あればこのジョーランスのマイナス会心完全に打ち消せるんだけどなあ…

109 18/03/26(月)00:09:41 No.493509675

古代樹せめてアプデで楔虫追加されないかなあ 犯産後とか龍結晶の高低差はまだここよ~!と言わんばかりの禊虫があるからいいんだ 古代樹はその辺も含めて最初の方に考えたマップなんだなってのがありありと…

110 18/03/26(月)00:09:45 No.493509698

>ロイバはどう運用するものなんだろう… 匠と剛刃で白ゲ維持しながら砲術と増弾で杭撃ち職人やってるぜ 痛撃も欲しかったけどこれ以上盛れない!

111 18/03/26(月)00:10:06 No.493509772

地味に振動の大と小を使い分ける技巧派なイビルジョー

112 18/03/26(月)00:10:08 No.493509782

ないけど気にしてもしょうがないのでは?

113 18/03/26(月)00:10:12 No.493509803

>歴女イベクエいつまでってお知らせゲーム内にある? >木曜まで出張なんだけどヒや公式には見当たらない… ログボ貰える画面で確認できるよ いつまでかは忘れたけど長い事いるよ

114 18/03/26(月)00:10:25 No.493509854

>慣れないランス担いでるけど死ぬことはまずないな… >ガード頼りになりすぎる… >ただしパワガもカウンターも使い方がよくわからない 適当なランス動画見てるとヨシ!ヨシ!ヨシ!した後雰囲気でキャンセルカウンターとパワガを使い分けるのが良さそう

115 18/03/26(月)00:11:02 No.493510012

>いつまでかは忘れたけど長い事いるよ 29日までってあったよ

116 18/03/26(月)00:11:37 No.493510164

こういう面倒くさい肉質してる奴相手だと砲撃がすーっと効いてくれてありがたい

117 18/03/26(月)00:11:47 No.493510208

歴女に夢中で歴戦古龍行ってないけど攻撃力上がってるの!?

118 18/03/26(月)00:11:59 No.493510256

(ランスが広まって俺も鼻が高いよ…)

119 18/03/26(月)00:12:01 No.493510267

どうせ4月6日からの春祭りで復活するだろ 多分

120 18/03/26(月)00:12:18 No.493510338

体感そんなに変わってないと思う

121 18/03/26(月)00:12:57 No.493510488

いつも雰囲気で調和してるから多少変わったくらいじゃよくわからない

122 18/03/26(月)00:13:00 No.493510498

歴戦古龍はいつも通りだと思う アプデでアッパー気味の修正が入ったからやりやすくはなってるけど

123 18/03/26(月)00:13:13 No.493510562

ランスのパワーガードって普通のガードより削り多くて全然使ってない バーゼの爆弾のめくり対策で思い出した時に使うぐらいだ

124 18/03/26(月)00:13:13 No.493510563

>(ランスが広まって俺も鼻が高いよ…) 後方青い星面きたな…

125 18/03/26(月)00:13:17 No.493510586

>歴女に夢中で歴戦古龍行ってないけど攻撃力上がってるの!? 歴戦モンスター全部が攻撃力上がってる気がする

126 18/03/26(月)00:13:17 No.493510591

個人的に辛いのは痕跡集めが消えてしまうことだ サクサクレポート集まるから好きなんだよねアレ

127 18/03/26(月)00:13:19 No.493510602

>歴女に夢中で歴戦古龍行ってないけど攻撃力上がってるの!? 分からない…「」ンターの錯覚かもしれない… でも俺も今日2回ぐらいえ!?ってタイミングで死んでる「」ンターをバーゼとおばさまで見たが何も分からない 雰囲気でしている

128 18/03/26(月)00:13:36 No.493510690

剛刃集中3ガ強ガ性3研磨3体力3をもりこんだ驚天動地装備できた! 攻撃系スキルが何も詰めてないから弱いのか強いのか分からん!

129 18/03/26(月)00:14:03 No.493510822

やたら攻撃力高いおばさまが居た気がするけど単純に例のアレで攻撃高い個体引いてただけって言われたら何も言い返せない

130 18/03/26(月)00:14:06 No.493510844

古龍痕跡なんてネル放置のが明らか効率いいしなぁ

131 18/03/26(月)00:14:47 No.493511005

>個人的に辛いのは痕跡集めが消えてしまうことだ >サクサクレポート集まるから好きなんだよねアレ おかしい…クシャテオネルの痕跡を沢山集めたはずなのに出てきたクエは全部ヴァルハザクだ……

132 18/03/26(月)00:14:49 No.493511015

>剛刃集中3ガ強ガ性3研磨3体力3をもりこんだ驚天動地装備できた! >攻撃系スキルが何も詰めてないから弱いのか強いのか分からん! 驚天動地は最低砲術3は積まないと微妙じゃ…

133 18/03/26(月)00:14:51 No.493511024

なんか歴戦は火力上がってて死にやすくなってる気はする 正直歴女の方が怖くて気のせいかもしれないとは思ってる

134 18/03/26(月)00:15:47 No.493511259

海岸前の坂の木いい感じにこっち側に倒れるようにできてて毎回イラッとする

135 18/03/26(月)00:15:49 No.493511268

>ランスのパワーガードって普通のガードより削り多くて全然使ってない >バーゼの爆弾のめくり対策で思い出した時に使うぐらいだ 主な用途はめくり対策と最大タメ突きまでの時間短縮とカウンター出したけど攻撃がまだだった時のガード時間延長って感じだしね

136 18/03/26(月)00:15:53 No.493511288

>>剛刃集中3ガ強ガ性3研磨3体力3をもりこんだ驚天動地装備できた! >>攻撃系スキルが何も詰めてないから弱いのか強いのか分からん! >驚天動地は最低砲術3は積まないと微妙じゃ… 砲術3は護石で積めてるし省略しました…ややこしくてごめんね

137 18/03/26(月)00:16:22 No.493511405

ねるねるって一回巣に戻ったら状態異常効かない? 睡眠弾も麻痺弾もくらわなくて焦った

138 18/03/26(月)00:16:29 No.493511432

枠の話もあったし強個体引きやすくなっただけとかもありそうね 枠上方しようとすると自然と強くなっちゃうみたいな

139 18/03/26(月)00:17:02 No.493511555

森ってツタ移動してくださいねって意図は分かるんだけど ハンターランク高まった今でも全然ツタ移動を連続成功させたことないんだ…

140 18/03/26(月)00:17:09 No.493511580

驚天動地に集中砲撃研磨以外の攻撃系スキルとかいらんじゃろ

141 18/03/26(月)00:17:14 No.493511597

カウンター待機中からもパワガに派生できるのでカウンター延長として使ってもいいんだ パワガからは360度攻撃できるので向き変えるのに使ってもいいんだ スタミナ切れだけに気を付ければ出し得で便利よパワガ

142 18/03/26(月)00:17:22 No.493511629

言ってからそれだと歴戦だけってのはおかしいかなって思った すまない…

143 18/03/26(月)00:17:25 No.493511645

歴女のおかげでもさとひでおの供給に助かってるんだけど 今度は各カスタム用の玉素材が足りなくなってきた…

144 18/03/26(月)00:17:54 No.493511754

>森ってツタ移動してくださいねって意図は分かるんだけど >ハンターランク高まった今でも全然ツタ移動を連続成功させたことないんだ… 逆に痕跡集めてる時は下通ってくぞ俺

145 18/03/26(月)00:17:59 No.493511776

理想の驚天動地出来た!って歴女に担いでったら死んだ 研磨を体力に変え忘れてた

146 18/03/26(月)00:18:33 No.493511934

>歴女のおかげでもさとひでおの供給に助かってるんだけど >今度は各カスタム用の玉素材が足りなくなってきた… 金の引換券「いいのよ」

147 18/03/26(月)00:19:01 No.493512046

(ずっと使ってる俺よりランスの使い方うめえな…)

148 18/03/26(月)00:19:13 No.493512095

>森ってツタ移動してくださいねって意図は分かるんだけど >ハンターランク高まった今でも全然ツタ移動を連続成功させたことないんだ… 北東キャンプから導虫さんがツタ移動のルート出してくれるんだけどスッと落下することがよくある

149 18/03/26(月)00:19:31 No.493512166

>森ってツタ移動してくださいねって意図は分かるんだけど >ハンターランク高まった今でも全然ツタ移動を連続成功させたことないんだ… 下が水場のところなら辺にスティック倒しすぎなければ落ちない気がする… それ以外のところだと目だった連続ツタ移動ってあったっけ

150 18/03/26(月)00:19:46 No.493512235

>驚天動地に集中砲撃研磨以外の攻撃系スキルとかいらんじゃろ 増弾もいいぞ!

151 18/03/26(月)00:19:53 No.493512265

歴女回してもひでおでないから全然助からない

152 18/03/26(月)00:20:26 No.493512411

歴女もさもさは3つとか落ちたりするけどひでおはそんな見ないな

153 18/03/26(月)00:20:35 No.493512450

金玉引換券は即マダオかラスボス貰って無くなるし…

154 18/03/26(月)00:21:10 No.493512612

わざわざ宝玉出やすいそれらにチケット使うのは勿体ない気もするけど面倒だからまぁ仕方ないか

155 18/03/26(月)00:21:13 No.493512627

幸運付けるといいよ

156 18/03/26(月)00:21:22 No.493512650

ツタはとりあえず前押し出れば想定された場所に着くだろう

157 18/03/26(月)00:23:02 No.493513018

歴女でひでおいくつか出たけどもう使わんやつばっかだったな…

158 18/03/26(月)00:23:25 No.493513107

ハザクやる時だけ激重になるんだけどPS4かHDDが悪いのかな

159 18/03/26(月)00:24:30 No.493513338

>ハザクやる時だけ激重になるんだけどPS4かHDDが悪いのかな なんか俺も前足破壊とかのダウンでめっちゃ重くなる… マルチだと気にならないけどソロだけやたら重くなる

160 18/03/26(月)00:24:33 No.493513360

驚天動地やロイバも楽しいが流石に次の大型アプデで拡散4が欲しいな

161 18/03/26(月)00:24:58 No.493513445

野良でやってると乱戦の時水平に竜撃砲撃つ人が多すぎる でも上下に撃てるって説明されたことはないし仕方ないのかな…

162 18/03/26(月)00:25:06 No.493513474

驚天動地は好みじゃないから ねるねるガンスかジョーガンスで突き殺すぞ俺は

163 18/03/26(月)00:25:09 No.493513486

歴女は何故か回避ハンマーが一番安定する なんでだ…

164 18/03/26(月)00:25:11 No.493513497

歴女はソロ安定だよ…野良は外人が特によく死ぬ 相手の動きによるけどジョーガンスで15分位で調和できる

165 18/03/26(月)00:25:52 No.493513654

ジョーというか獣竜種はカメラの位置どりがめどい 地形とか透過してくんないかな

166 18/03/26(月)00:26:06 No.493513713

ひでおも欲しいけどもさの方が欲しい…

167 18/03/26(月)00:26:39 No.493513841

落とし穴仕掛けたら大変なことになったんですけお!!

168 18/03/26(月)00:26:41 No.493513849

>歴女は何故か回避ハンマーが一番安定する >なんでだ… 慣れた武器のが楽だよなぁ ハンマーと狩猟笛辺りはなんか楽

169 18/03/26(月)00:26:48 No.493513873

ジョーガンスいいよね 基礎火力もフルバ火力もあってどんな敵にも対応できる 欲を言えばランスみたいにギミック欲しかった

170 18/03/26(月)00:27:07 No.493513944

ひでおは槍と剣ばっかだなぁ 使ってる斧はまだみない ひで5くらいで好きなひでおにならんかな…

171 18/03/26(月)00:27:55 No.493514130

はなきんへあある?

172 18/03/26(月)00:28:26 No.493514248

歴女メタで今作のランス触り始めたけど堅いし飛べるし馴染む… ねるねる以外にも他のランス作らないと…

173 18/03/26(月)00:29:16 No.493514441

>落とし穴仕掛けたら大変なことになったんですけお!! 公式生放送で落とし穴にかかると攻撃してくるって説明はされたけどゲーム内では説明されてないからね

174 18/03/26(月)00:30:03 No.493514596

ジョーガンスってスキルどうしてる?

175 18/03/26(月)00:31:07 No.493514853

>ジョーガンスってスキルどうしてる? 弱点特攻さえあれば何でもいいと思う

↑Top