18/03/25(日)19:01:03 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1521972063687.jpg 18/03/25(日)19:01:03 No.493417140
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/03/25(日)19:02:01 No.493417361
OneShot はちょっと違うか
2 18/03/25(日)19:02:33 No.493417474
演出じゃなかった
3 18/03/25(日)19:03:32 No.493417756
ニーアか
4 18/03/25(日)19:04:18 No.493417977
雷電今すぐゲーム機の電源を切るんだ 長時間プレイすると目が悪くなるわよ
5 18/03/25(日)19:08:30 No.493419193
ニーアはwiki見ながらやると先にE見ようとするからこうなる
6 18/03/25(日)19:13:42 No.493420537
この手のゲームのお約束的な操作とゲーム中の設定・展開を重ねる演出があるゲームは だいたい最後まで一貫できずに中途半端なものになってる印象がある
7 18/03/25(日)19:14:28 No.493420750
エロゲでこんなのあったな
8 18/03/25(日)19:16:59 No.493421482
CCFF7とか
9 18/03/25(日)19:17:38 No.493421678
>エロゲでこんなのあったな 媒体がUSBで中古屋に流せないヤツ?
10 18/03/25(日)19:18:07 No.493421788
パワボケはちょっと違うか
11 18/03/25(日)19:18:20 No.493421867
>エロゲでこんなのあったな 片方攻略すると二人目攻略できなくなるやつだっけ
12 18/03/25(日)19:18:42 No.493421990
最近だと色々ありふれすぎててハードル上がってるから メタ演出はニーアシリーズとかundertaleくらい徹底しないあんまり響かないようになってしまった ちょっと前のニトロが出してたエロゲは良い感じだったんだけど
13 18/03/25(日)19:19:28 No.493422198
メタ演出自体が難しいからなぁ
14 18/03/25(日)19:19:44 No.493422248
メタ演出はかなり扱い難しいよね
15 18/03/25(日)19:19:47 No.493422257
この後どうだビビっただろー!ってなるのはよく見た
16 18/03/25(日)19:20:07 No.493422376
「コントローラが刺さっていません」
17 18/03/25(日)19:20:46 No.493422574
ヒデオ
18 18/03/25(日)19:21:45 No.493422825
>>エロゲでこんなのあったな >片方攻略すると二人目攻略できなくなるやつだっけ 俺が連想してる奴で正しければ片方攻略…と言うか最後で二者択一選ぶことになって選ばれなかった方は文字通りゲームから存在が消える シーン回想にも出てこないしop映像からも消える
19 18/03/25(日)19:22:04 No.493422925
90年代のベーマガで 難易度ハードにすると死んだ時にセーブデータ消すようになってるPCゲームの記事を見かけた記憶 と言ってもこれは演出とは別か
20 18/03/25(日)19:23:03 No.493423221
脱出失敗すると本当に死んで消えてしまう鉄騎いいよね
21 18/03/25(日)19:23:17 No.493423276
JustMonikaさんは実は残ってるしキャラデータはダミーだし実際親切
22 18/03/25(日)19:23:25 No.493423314
直接的な演出ではないけどロボボの削除する時のBGMがとある曲のアレンジで…
23 18/03/25(日)19:23:35 No.493423360
GBゼルダで一瞬だけ電源をつけたときのロゴが出た時は 嘘!?リセットされた!?ってなった
24 18/03/25(日)19:23:35 No.493423364
Doki Doki Literature Club 良いよね…
25 18/03/25(日)19:23:40 No.493423397
もうタイトル覚えてないけどインディーズのギャルゲで本物のヒロインは一人だけで他はプログラムみたいなのがあった
26 18/03/25(日)19:23:43 No.493423412
バンカズかなんかのセーブ消し演出が凝ってた気がする
27 18/03/25(日)19:24:22 No.493423585
序盤からしっかり伏線貼ってあったとか世界観やストーリーの根幹レベルならいいんだけど 終盤で唐突にメタ要素ぶっこんでくるのはちょっと困るよね…
28 18/03/25(日)19:30:16 No.493425213
ゲーム的なメタ要素はよっぽど上手にやらんと基本クソにしかならん
29 18/03/25(日)19:32:47 No.493425866
はいはいメタ的説明ね…って思ってた要素が終盤で作品設定の根幹に関わってたりするの好き
30 18/03/25(日)19:35:30 No.493426694
アンダーテールのノーマル糞花戦のセーブデータ演出は怖い
31 18/03/25(日)19:36:34 No.493427056
最近やって深夜廻は良い感じに度肝抜かれた 冷静に考えると前作やってると察しは付くはずなのにやっぱああいうのって初見だとシステムとして捉えちゃうのか
32 18/03/25(日)19:39:06 No.493427790
ジーコでたまに偽コンティニューとか詰みセーブあるけどああいうの絶望感あって好き
33 18/03/25(日)19:39:56 No.493428030
MGS2はメタ演出多かったな
34 18/03/25(日)19:40:13 No.493428112
リセットさんって今でも出てくるん?
35 18/03/25(日)19:42:06 No.493428686
>最近やって深夜廻は良い感じに度肝抜かれた システム画面に割り込んでくる最初のインパクトのおかげで 不自然過ぎるナレーションと謎な指示コマンドに気が付かないっていう地味に二段構えだからうまく考えられてる
36 18/03/25(日)19:47:22 No.493430625
>システム画面に割り込んでくる最初のインパクトのおかげで >不自然過ぎるナレーションと謎な指示コマンドに気が付かないっていう地味に二段構えだからうまく考えられてる 行ってみますか? 先に進んでください 進んでください すすんでください 引き返さないでください 先に進んでください さきにすすんでください このさきにににににににに おいでおいでおいでおいでおいでおいで おいでおおおいでおおおいでおでいでおいいで
37 18/03/25(日)19:47:37 No.493430704
サンサーラ・ナーガがセーブデータ消えるんだっけ?
38 18/03/25(日)19:47:52 No.493430828
メタ演出ってワンパターンになりがちなイメージがある
39 18/03/25(日)19:48:49 No.493431127
まゆらじゃなくて…誰かメモリ破壊するゴーストいたよね
40 18/03/25(日)19:50:34 No.493431721
Undertaleは本当に消えてるのか怖いところがある 実は内部データで記録取ってそうで
41 18/03/25(日)19:50:38 No.493431747
そもそも避けられないセーブデータ削除自体が長時間プレイするゲームだと万人受けにはならなさすぎるし 結局限られた作品内で似たことやってるのが大部分のイメージがある
42 18/03/25(日)19:51:16 No.493431945
>Undertaleは本当に消えてるのか怖いところがある >実は内部データで記録取ってそうで チートとか使ってもしっかり対応したメッセージ出るんだから恐れ入る
43 18/03/25(日)19:52:40 No.493432306
なんかエロゲであった気がする
44 18/03/25(日)19:52:50 No.493432348
>まゆらじゃなくて…誰かメモリ破壊するゴーストいたよね めもりーな1stかな…?
45 18/03/25(日)19:54:19 No.493432764
>Undertaleは本当に消えてるのか怖いところがある >実は内部データで記録取ってそうで PS4とかだったっけな? G行った記録が消して入れ直しても残ってたみたいな話見たことあったな…
46 18/03/25(日)19:54:46 No.493432894
ファイルからアカウントのユーザー名読みこんでゲーム中に突然本名で呼ばれる
47 18/03/25(日)19:55:58 No.493433268
>リセットさんって今でも出てくるん? とびだせだと事業仕分け食らってリセットの初回だけ出てきて以降は公共事業で施設つくってあげないと出なかった
48 18/03/25(日)19:58:33 No.493434133
wiiであったホラーゲームで出てきた本筋とは一切関係ない赤い女とかはこれ?