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18/03/25(日)13:38:58 FF13の... のスレッド詳細

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18/03/25(日)13:38:58 No.493353574

FF13の戦闘システムって凄かったよね 真似するゲーム出てこないけど

1 18/03/25(日)13:41:38 No.493354115

13-2だと改良されてて良かった

2 18/03/25(日)13:42:08 No.493354211

>LRだと更に改良されてて良かった

3 18/03/25(日)13:43:50 No.493354553

戦闘終わったらHP全快するゲームもっと増えて

4 18/03/25(日)13:46:39 No.493355043

MP廃止のゲームもっと増えて

5 18/03/25(日)13:46:47 No.493355069

FF13のシステムは凄いスマホゲー向けだと思う 戦闘の操作も

6 18/03/25(日)14:04:28 No.493358408

13-2は難易度低すぎたのが最大の不満

7 18/03/25(日)14:05:07 No.493358536

リターンズまでプレイしてやっと完結するのはやっぱ長すぎたと思う

8 18/03/25(日)14:06:37 No.493358809

最終的に世界の創造神をタイマンで倒すFFでも最強クラスの存在になるライトさんだ

9 18/03/25(日)14:08:07 No.493359070

めっちゃ面白いしBGMとかエフェクトも最高 最後までやらないとストーリーが微妙というか腑に落ちるところまで来ないのが惜しい

10 18/03/25(日)14:12:08 No.493359742

LRでも閃光の原曲もっと聞きたかったな

11 18/03/25(日)14:13:11 No.493359919

>13-2は難易度低すぎたのが最大の不満 そんな低かった? 強モンスター最初からわかってるなら簡単だけど安定するまで結構しんどかった気がする

12 18/03/25(日)14:13:14 No.493359926

13も13-2も正直好きじゃないけどLRは戦闘システムもコンパクトなゲーム面もかなり大好きだ 三部作の最後にするにはもったいないレベル

13 18/03/25(日)14:15:05 No.493360269

LRの戦闘システムは良かったから流用したのでないかな… でもアビリティ合成システムは要らなかったな…

14 18/03/25(日)14:15:44 No.493360385

>LRでも閃光の原曲もっと聞きたかったな あそこでしか流れないのが良いんじゃないか!

15 18/03/25(日)14:17:52 No.493360725

浜渦で一番好きな曲は?って聞かれたら迷いなくCrimson Blitzって答える 開放感溢れる戦闘曲大好き

16 18/03/25(日)14:18:19 No.493360809

歴代FFの戦闘システム自体が独特で真似されないというか真似出来ないのが多いからなぁ…

17 18/03/25(日)14:19:12 No.493360931

閃光はマジで名曲だわ

18 18/03/25(日)14:25:10 No.493361894

>FF13の戦闘システムって凄かったよね >真似するゲーム出てこないけど FFってそんな感じのばかりだと思う 12とかもガンビット便利マジ便利言われたけどどこもやらない…

19 18/03/25(日)14:25:12 No.493361897

SFC時代のATBはツクールにまんまパクられてたな

20 18/03/25(日)14:25:18 No.493361915

魂の解放者もいい

21 18/03/25(日)14:26:57 No.493362180

>そんな低かった? >強モンスター最初からわかってるなら簡単だけど安定するまで結構しんどかった気がする 13の適度に歯ごたえあるバランスが好きだったから13-2はちょっと不満だった セラがカイアス倒すパラドクスエンド以外苦労しなかったし もしかしたら仲間が偶然強モンスター揃いだったのかもしれない

22 18/03/25(日)14:26:58 No.493362184

アビリティ付け替えの発想自体はいろんなところに引き継がれてると思う あとリミット技とかオーバードライブみたいなの

23 18/03/25(日)14:27:33 No.493362295

戦闘システムはいいんだけど浮かせた敵に追従するのがジャンプとかじゃなくてただフワーするのが見ててすごい気持ち悪い

24 18/03/25(日)14:27:47 No.493362334

>12とかもガンビット便利マジ便利言われたけどどこもやらない… ドラゴンエイジの1作目は完全に12のシステムのパクリだったよ

25 18/03/25(日)14:28:07 No.493362394

13の仲間を直接的に操作できないのに微妙にアクション的要素あるのすっっっげえ嫌いだったから LRで操作キャラライトさんだけになったのも好き

26 18/03/25(日)14:28:45 No.493362500

13が後からイージーモードが付けられたくらいだし13-2の難易度の低さは意識してやった事だろうな

27 18/03/25(日)14:30:23 No.493362808

まあ13-2はその分闘技場があるので…

28 18/03/25(日)14:30:43 No.493362854

ライトさんが長い間スーツ姿だったプレイヤーは多い

29 18/03/25(日)14:30:50 No.493362883

>13の適度に歯ごたえあるバランスが好きだったから13-2はちょっと不満だった >セラがカイアス倒すパラドクスエンド以外苦労しなかったし >もしかしたら仲間が偶然強モンスター揃いだったのかもしれない DLCで敵キャラ買おうぜ!

30 18/03/25(日)14:31:19 No.493362971

意欲的だとは思ったけどAIにロールやらせるのは無理あった

31 18/03/25(日)14:32:14 No.493363143

ストーリー楽しめなくて9章くらいでやめた口だけど 戦闘とBGMがすごい良かった記憶だけはある 戦闘システムそのものは思い出せない

32 18/03/25(日)14:32:22 No.493363167

>13が後からイージーモードが付けられたくらいだし13-2の難易度の低さは意識してやった事だろうな 難易度高いのってコアが受ける奴で ライト層はむしろ気楽にやりたいから簡単に勝てる方が人気出ると思うんだ…

33 18/03/25(日)14:33:08 No.493363319

13は雑魚戦ですら時間がかかるのがマジでダメ

34 18/03/25(日)14:33:43 No.493363419

13-2は徹底的に無印の反省から作られてるよね 最初からこの感じで出せたら良かったのにと言うか未完成で出さざるを得なかったんだろうなって

35 18/03/25(日)14:34:37 No.493363561

戦闘は12と13で最高に楽しかった 忙しい操作は苦手だから丁度良かったんだと思う

36 18/03/25(日)14:34:47 No.493363593

FFは毎回時間かけすぎなんだよ!

37 18/03/25(日)14:35:12 No.493363664

13-2より13の戦闘バランスの方が好きだわ俺

38 18/03/25(日)14:36:56 No.493363962

FF13はパージされて大平原に出るまでがチュートリアルじゃなかったっけ… 11章とかそのくらい

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