虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/03/25(日)12:12:23 プラス... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1521947543016.jpg 18/03/25(日)12:12:23 No.493338169

プラスチック外装と鉄外装

1 18/03/25(日)12:14:24 No.493338532

本田に似たようなのがあったよね

2 18/03/25(日)12:14:29 No.493338544

ラビ…じゃなくてジュノォか

3 18/03/25(日)12:15:23 No.493338729

これはプラスチックなのかな?

4 18/03/25(日)12:15:53 No.493338814

横風に弱そう

5 18/03/25(日)12:18:38 No.493339310

Heinkel Touristはフレーム構造にガワが付いてる

6 18/03/25(日)12:20:19 No.493339596

古いカブなんかこれレッグシールドも鉄板のほうがクラシックな感じして良いのになぁとか思う かと思うと見た目プラスチックなスズキのセピアなんかがプレスの鉄板多用してたりしてちょっとコケた歪みが直せなかったりする

7 18/03/25(日)12:21:47 No.493339867

セピアは退色してくるとリアが鉄ってのがよくわかる

8 18/03/25(日)12:22:17 No.493339947

モノコックボディなのはベスパくらいでランブレッタとかスクーターは古いやつでも鋼管フレームに外装を付ける形式が主流だよね

9 18/03/25(日)12:23:45 No.493340203

フレームのほうが錆に耐えるからな ベスパからLML4ストになるとケツだけフレーム構造

10 18/03/25(日)12:25:48 No.493340594

モノコックボディのほうが量産には向くんだろうけどモデルチェンジも大変だろうからな

11 18/03/25(日)12:28:25 No.493341085

>Heinkel Touristはフレーム構造にガワが付いてる このモデルを知らなかったけどなかなかのヒット商品だったんだなぁ ハインケル社って社長が反ナチだったとか(どうもそうじゃないみたいだけど)ちょっと気になるんだよな

12 18/03/25(日)12:31:37 No.493341602

6Vから12V化が結構早い

13 18/03/25(日)12:32:29 No.493341770

JOKERいいよね

14 18/03/25(日)12:34:39 No.493342164

未だにヤマハの6vのスクーターはたまに見るんだよなぁサリアンとか

15 18/03/25(日)12:36:13 No.493342440

古いほうが耐久性があるとか 使用者がそのまま使ってるだけとかもあるか

↑Top