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18/03/25(日)11:24:26 魔力カ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1521944666568.jpg 18/03/25(日)11:24:26 No.493329043

魔力カウンターの乗った魔導戦士ブレイカーにデーモンの斧を装備させた後に収縮を使って攻撃力を半分にして そのあと更にブレイカーの効果でデーモンの斧を破壊した場合 次のターンのブレイカーの攻撃力って幾つになるの?

1 18/03/25(日)11:26:43 No.493329523

その答えはデュエルの中で見つけるしかない

2 18/03/25(日)11:30:10 No.493330237

召喚時の誘発効果にうさぎ撃つからブレイカーなんて存在しない

3 18/03/25(日)11:32:07 No.493330790

割とマジでその場で相手と話し合って決めてるよこういうの…

4 18/03/25(日)11:32:18 No.493330828

攻撃力1600に魔力カウンターで300アップ斧で1000アップの2900 それを半減して1450になって魔力カウンターで斧破壊で150になって収縮切れるから300?

5 18/03/25(日)11:32:44 No.493330932

元々の攻撃力の1600が半分になるのではないのか!?

6 18/03/25(日)11:35:24 No.493331358

次のターンってことはもう収縮の効果切れるし1600に戻るだけじゃ

7 18/03/25(日)11:35:46 No.493331414

1600→1900→2900→2100→800→1600

8 18/03/25(日)11:36:07 No.493331463

そもそも収縮は元々を半分にするだけだからそんな難しい処理でもないだろ

9 18/03/25(日)11:37:33 No.493331681

ここにポールポジションを加えると?

10 18/03/25(日)11:38:15 No.493331797

元々の数字参照にするのはその効果が切れたら他のカード無視して元々の数字に戻るとか聞いたような

11 18/03/25(日)11:38:49 No.493331887

現攻撃力を半分にするハーフシャットとかフォースだとどうなるんだ

12 18/03/25(日)11:38:58 No.493331908

ポールポジションは加えただけで解決不能になるから駄目

13 18/03/25(日)11:39:45 No.493332054

デーモンの斧装備したフォースされると2900→1450 ブレイカーの効果で斧破壊したら-1300で150

14 18/03/25(日)11:41:42 No.493332475

クリアーバイスみたいに全部ひっくるめて最後に再計算とかのパターンもあるしな

15 18/03/25(日)11:42:33 No.493332609

頑張ればマイナスまで下げて負の攻撃とか出来そう

16 18/03/25(日)11:43:22 No.493332788

進化する人類ついたモンスターにゲイルされた後人類外れるとどうなるんだっけ

17 18/03/25(日)11:45:16 No.493333166

クリアーバイスとクリスタルウィングが闘うと凄いことになる

18 18/03/25(日)11:46:34 No.493333530

>進化する人類ついたモンスターにゲイルされた後人類外れるとどうなるんだっけ ゲイルされた数値で固定

19 18/03/25(日)11:48:20 No.493333916

ゲイルは本当にひどい

20 18/03/25(日)11:48:41 No.493333981

調べたらゲイルと収縮で全然挙動違うんだな…

21 18/03/25(日)11:49:21 No.493334130

ゲイルは永続だからな

22 18/03/25(日)11:50:30 No.493334361

俺がドレッドルートを使わない理由

23 18/03/25(日)11:50:38 No.493334386

起動効果・誘発効果・他のカードによる永続効果のほか装備魔法等を適用した後にこのカードの半減効果を受けると、攻撃力守備力がそのまま固定化する。 具体的には、半減後攻撃力上昇などを担っていた装備魔法がフィールドから離れるなどして適用されなくなっても数値変化がしなくなる。 《団結の力》等で自分フィールド上のモンスター数が変わっても数値は変わらない。 この半減効果適用後、起動効果・誘発効果・他のカードによる永続効果や装備魔法等を適用した場合は半減した上で変化する。 《収縮》で次のターンには攻撃力を元に戻せる事なども重要。 第9期現在ではパーフェクトルールブックに処理方法が明記されており、このカードと同じように「発動した効果で攻撃力・守備力が指定された数値になる」カードも多数登場している。 しかし、このカードが初登場した頃はルールも明文化されておらず、《BF-疾風のゲイル》の特殊裁定だと言われる事も多かった。

24 18/03/25(日)11:50:56 No.493334446

全然わからない 俺たちは雰囲気でデュエルしている

25 18/03/25(日)11:51:22 No.493334509

元の攻撃力が1600でカウンターで+300して1900 斧の効果で+1000して2900 収縮の効果で素の攻撃力が半分になって800+斧とカウンターの1300が乗って2100 カウンター除去して斧破壊したら両方の1300の増加分減って800 収縮の効果切れで元の攻撃力がもとに戻るから1600では?

26 18/03/25(日)11:51:31 No.493334535

TFを起動して調べよう デュエルツールは偉大だ

27 18/03/25(日)11:52:23 No.493334707

TFも今だと裁定違うカードとか結構あるぞ

28 18/03/25(日)11:52:31 No.493334726

>全然わからない >俺たちは雰囲気でデュエルしている 実際の処理が間違っているって後から分かっても処理したその時に納得していたらそのままデュエル続行ってルールもあるよ

29 18/03/25(日)11:54:46 No.493335144

ここにドレッドルートとゲイルとブラックガーデンを加えよう

30 18/03/25(日)11:55:13 No.493335235

間違えやすい処理も例文つきで分かりやすく解説!パーフェクトルールブック2018絶賛発売中! 特典カードはD-HERO ディスクガイ!

31 18/03/25(日)11:55:16 No.493335249

TFしかやってないから考えた事ないけど 現実だと確かに面倒だな

32 18/03/25(日)11:55:25 No.493335276

リンクスも肥大化使い過ぎたりヲー出すとバグるよね

33 18/03/25(日)11:56:30 No.493335467

>頑張ればマイナスまで下げて負の攻撃とか出来そう マイナスいっても攻撃力0扱いだけど数値上はマイナスが存在してるんだっけ トライス装備して攻撃力0になったリリーが効果使うと負の数字100を計算して攻撃力2900になる

34 18/03/25(日)11:56:55 No.493335542

収縮は結構珍しい元々の攻撃力を半分にする効果

35 18/03/25(日)11:57:53 No.493335706

ドレッドルートは邪神補正で必ず一番最後に半減するからまだ楽 ブラックガーデンとかと合わせると何故か複数回効果発動するけど

36 18/03/25(日)11:58:27 No.493335804

65535

37 18/03/25(日)11:59:58 No.493336065

攻撃力マイナスはリンクスで分断の壁くらうとわかるよね

38 18/03/25(日)12:00:37 No.493336167

リンクスで分断使われた後に装備魔法使ってもその数値分上がらないことあったしマイナスはあるんだろうな 0扱いだけど

39 18/03/25(日)12:00:39 No.493336173

>ドレッドルートは邪神補正で必ず一番最後に半減するからまだ楽 >ブラックガーデンとかと合わせると何故か複数回効果発動するけど 単純になにかしら変化した後に確実に1/2にする効果が動くだけだからな 面倒くさいってだけで別に複雑なことはしてない

40 18/03/25(日)12:03:06 No.493336563

リンクス次元は勝手に計算してくれてありがたい…やはりAIは必要

41 18/03/25(日)12:03:24 No.493336607

>65535 ラーの攻撃力きたな

42 18/03/25(日)12:08:04 No.493337398

ステータスの再計算は遊戯王で最も複雑というか直感的に理解しがたい部分だから困る

43 18/03/25(日)12:09:00 No.493337547

普通にやる分にはそんな何回も攻撃力変動したりしないし…

44 18/03/25(日)12:09:24 No.493337621

再計算は永続効果

45 18/03/25(日)12:11:07 No.493337950

クリアーバイス攻0VSクリスタル攻3000 クリアーバイスの永続効果で攻6000 クリスタルの効果で攻9000 クリアーバイスの永続効果で攻18000

46 18/03/25(日)12:14:58 No.493338639

>魔力カウンターの乗った魔導戦士ブレイカーにデーモンの斧を装備させた後に 2900 >収縮を使って攻撃力を半分にして 1450 >そのあと更にブレイカーの効果でデーモンの斧を破壊した場合 1450? >次のターンのブレイカーの攻撃力って幾つになるの? ???

47 18/03/25(日)12:15:03 No.493338658

Q相手の場に先出しているドレッドルートとガイアプレートが存在しお互いにフィールド上にブラックガーデンが存在し自分の場に後出しのドレッドルートが存在します その状態で召喚したガイアプレートで相手の場の存在していたガイアプレートに攻撃しダメージステップにメタル化を発動したのですが相手がチェーンして銀幕の鏡壁を発動しましたお互いのガイアプレートの攻撃力はいくつになりますか?

48 18/03/25(日)12:17:35 No.493339130

ゲイルガーデンドレッドルートは意地でも最後に1/2にするドレッドルートが悪者みたいに言われるけど 半分に固定するとかいうゲイルガーデンが1番悪いよ

49 18/03/25(日)12:18:24 No.493339259

ゲイルとガーデンの効果処理をきっちりテキストに収めるとイラストが消えるくらいびっちりになる

50 18/03/25(日)12:18:49 No.493339348

そもそも元々の攻撃力を分かってないのはまずルールブック読んでくれとしか

51 18/03/25(日)12:20:00 No.493339556

su2310993.jpg 脳が理解を拒む

52 18/03/25(日)12:22:56 No.493340055

本当にややこしい処理があるのは事実だけど基本テキストレベルで理解できてないのは…

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