18/03/24(土)21:52:17 顔って... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1521895937040.png 18/03/24(土)21:52:17 No.493197118
顔って何がどうなってるのか わからねぇ…
1 18/03/24(土)21:53:01 No.493197321
なのでまずはロボを作る
2 18/03/24(土)21:53:23 No.493197400
メタセコのUIって本当にわかり易かったんだな…ってなる
3 18/03/24(土)21:53:44 No.493197504
ググれ! パクれ! 慣れろ!
4 18/03/24(土)21:55:26 No.493197977
>メタセコのUIって本当にわかり易かったんだな…ってなる それ一本で戦ってるようなもんだからな
5 18/03/24(土)21:57:04 No.493198487
フィギュアを見ろ 他の人の作ったモデルを見ろ
6 18/03/24(土)21:57:55 No.493198740
「やさしいBlender」ってページ見ながらここまで来たんだけど 何かが…何かがおかしい気がする しかしどこがおかしいのかと直し方がわからない su2309914.jpg
7 18/03/24(土)21:59:24 No.493199184
そんなに悪くないんじゃないかな… 照明のせいだよ多分 そういう事にして突っ走ろうぜ!
8 18/03/24(土)22:00:10 No.493199412
先ず完成させてみるんだよ!
9 18/03/24(土)22:00:50 No.493199614
いや、初めてでそれなら相当筋がいいぞ
10 18/03/24(土)22:03:32 No.493200436
ありがとう もっとすすめてみる
11 18/03/24(土)22:05:28 No.493200964
気休めとかじゃなく普通やるともっと化け物ができあがるよ
12 18/03/24(土)22:07:29 No.493201547
オブジェクトモードにしてシェーディングをスムーズにしたら多分なってほしい感じになると思う 先月なった
13 18/03/24(土)22:09:09 No.493202009
モデラーってこんな途方もないことやってんのか…ってなる なった
14 18/03/24(土)22:15:39 No.493203970
動かしてアニメ作るまで想像すると途方もない…
15 18/03/24(土)22:15:44 No.493203984
まずは犬作れって言われた なんか仏罰以下のものができた いいのかこれで
16 18/03/24(土)22:16:24 No.493204194
マケドニアなしのほうが見つけやすい気がする
17 18/03/24(土)22:19:43 No.493205153
>マケドニアなしのほうが見つけやすい気がする たしかに
18 18/03/24(土)22:26:06 No.493207175
その時点で微妙でも右側のオプションから再分割曲面すれば見れるようになる あと日本語化した?
19 18/03/24(土)22:26:34 No.493207293
日本語化した?
20 18/03/24(土)22:27:02 No.493207454
ごめん細分割曲面ね
21 18/03/24(土)22:27:50 No.493207712
UV展開も割と地獄や
22 18/03/24(土)22:28:53 No.493208025
ダイソーに実物大の顔部分だけのマネキンが売っててこれあったら参考になるかもって
23 18/03/24(土)22:31:39 No.493208991
日本語化まだしてない あとなんか違和感の将来に気づいた気がする su2309993.jpg 鼻にかけてがミサイルみたいになっててほほのふくらみがない
24 18/03/24(土)22:32:35 No.493209274
この時点で頬のふくらみの有無による違和感に気づくってもはや才能の塊だな
25 18/03/24(土)22:34:15 No.493209748
su2310001.jpg こうなったほうがいい…のか?
26 18/03/24(土)22:34:23 No.493209793
自分の顔を触りまくるのもいいぞ!
27 18/03/24(土)22:35:27 No.493210098
ずっとにらめっこしてるとゲシュタルト崩壊してくる
28 18/03/24(土)22:35:30 No.493210109
ポーズの左右対称化ってどうやるのかな 説明にあるように動かしてからコピー&ペーストしてもTポーズに戻っちゃう…
29 18/03/24(土)22:36:38 No.493210414
書き込みをした人によって削除されました
30 18/03/24(土)22:36:42 No.493210436
俺そこまでまだ行ってないな・・・
31 18/03/24(土)22:37:24 No.493210646
DDのヘッド買って3面図写真撮ってトレースしまくったな https://howto.clip-studio.com/library/book/view/metasequoia_002_05
32 18/03/24(土)22:38:12 No.493210874
細分化はモディファイアーでやって素の面はなるべく減らした方が良いとは思う 顔は多少細かくやる必要あるけども
33 18/03/24(土)22:38:41 No.493211006
斜め45度からきれいに見えたらだいたい解決
34 18/03/24(土)22:38:44 No.493211016
マケドニア ロゴがない 超大作スレ! …違った
35 18/03/24(土)22:39:17 No.493211192
mel集めて棚につけるだけで半日過ぎた
36 18/03/24(土)22:39:36 No.493211288
一旦髪まで作ってから顔いじりまくったよ
37 18/03/24(土)22:39:55 No.493211372
>まずは犬作れって言われた >なんか仏罰以下のものができた >いいのかこれで su2310015.png 「」!俺も犬できた! VRchatこれで入れた!
38 18/03/24(土)22:41:25 No.493211821
モデファイア?すると凄いポリゴン数になってつらいVRチャット入りたいから顔で2000も使いたくない…
39 18/03/24(土)22:41:54 No.493211977
鼻から頬にかけて台座みたいになった
40 18/03/24(土)22:43:25 No.493212433
サブディビジョンは最低でも4倍のポリ数にするからな
41 18/03/24(土)22:44:38 No.493212766
元の流れが汚いとサブディビしても汚いからな
42 18/03/24(土)22:46:02 No.493213179
3体ぐらい作ったら何となくわかるようになるよ あと上手い人のポリゴン割りめっちゃ参考にしてる
43 18/03/24(土)22:46:21 No.493213274
表情も何もない犬でこの難易度て 次は棒人間明日中に完成目指してがんばろう…
44 18/03/24(土)22:47:03 No.493213475
あ…サブデビかけなかったらVRChatそのままイケそう…
45 18/03/24(土)22:48:09 No.493213798
アニメのことまで考えるといろいろめんどくさくなるのイイよね(良くない) su2310028.jpg
46 18/03/24(土)22:49:19 No.493214109
絵描く時と違ってキャンパスサイズってのが無いから今自分がどのくらいの大きさのモデル作ってるかわかんね… サイズは気にしなくてもいいのかな
47 18/03/24(土)22:50:21 No.493214412
su2310026.jpg 目と鼻筋の間が細かくなっちゃう…
48 18/03/24(土)22:50:24 No.493214429
>su2310015.png >「」!俺も犬できた! >VRchatこれで入れた! これは可愛い仏罰だ
49 18/03/24(土)22:50:49 No.493214560
>絵描く時と違ってキャンパスサイズってのが無いから今自分がどのくらいの大きさのモデル作ってるかわかんね… >サイズは気にしなくてもいいのかな サイズ調整個人的にめどいからのじゃおじ辺り持ってきてサイズ目安にした方が後が楽
50 18/03/24(土)22:50:51 No.493214564
>絵描く時と違ってキャンパスサイズってのが無いから今自分がどのくらいの大きさのモデル作ってるかわかんね… >サイズは気にしなくてもいいのかな blenderはサイズ指定できる というかしないと数メートル単位のバケモンみたいなでかさになる
51 18/03/24(土)22:50:52 No.493214568
貧乳とか鎖骨とか薄い腹筋とかモデリングしてるとすげー捗る