虹裏img歴史資料館

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18/03/24(土)21:52:17 顔って... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1521895937040.png 18/03/24(土)21:52:17 No.493197118

顔って何がどうなってるのか わからねぇ…

1 18/03/24(土)21:53:01 No.493197321

なのでまずはロボを作る

2 18/03/24(土)21:53:23 No.493197400

メタセコのUIって本当にわかり易かったんだな…ってなる

3 18/03/24(土)21:53:44 No.493197504

ググれ! パクれ! 慣れろ!

4 18/03/24(土)21:55:26 No.493197977

>メタセコのUIって本当にわかり易かったんだな…ってなる それ一本で戦ってるようなもんだからな

5 18/03/24(土)21:57:04 No.493198487

フィギュアを見ろ 他の人の作ったモデルを見ろ

6 18/03/24(土)21:57:55 No.493198740

「やさしいBlender」ってページ見ながらここまで来たんだけど 何かが…何かがおかしい気がする しかしどこがおかしいのかと直し方がわからない su2309914.jpg

7 18/03/24(土)21:59:24 No.493199184

そんなに悪くないんじゃないかな… 照明のせいだよ多分 そういう事にして突っ走ろうぜ!

8 18/03/24(土)22:00:10 No.493199412

先ず完成させてみるんだよ!

9 18/03/24(土)22:00:50 No.493199614

いや、初めてでそれなら相当筋がいいぞ

10 18/03/24(土)22:03:32 No.493200436

ありがとう もっとすすめてみる

11 18/03/24(土)22:05:28 No.493200964

気休めとかじゃなく普通やるともっと化け物ができあがるよ

12 18/03/24(土)22:07:29 No.493201547

オブジェクトモードにしてシェーディングをスムーズにしたら多分なってほしい感じになると思う 先月なった

13 18/03/24(土)22:09:09 No.493202009

モデラーってこんな途方もないことやってんのか…ってなる なった

14 18/03/24(土)22:15:39 No.493203970

動かしてアニメ作るまで想像すると途方もない…

15 18/03/24(土)22:15:44 No.493203984

まずは犬作れって言われた なんか仏罰以下のものができた いいのかこれで

16 18/03/24(土)22:16:24 No.493204194

マケドニアなしのほうが見つけやすい気がする

17 18/03/24(土)22:19:43 No.493205153

>マケドニアなしのほうが見つけやすい気がする たしかに

18 18/03/24(土)22:26:06 No.493207175

その時点で微妙でも右側のオプションから再分割曲面すれば見れるようになる あと日本語化した?

19 18/03/24(土)22:26:34 No.493207293

日本語化した?

20 18/03/24(土)22:27:02 No.493207454

ごめん細分割曲面ね

21 18/03/24(土)22:27:50 No.493207712

UV展開も割と地獄や

22 18/03/24(土)22:28:53 No.493208025

ダイソーに実物大の顔部分だけのマネキンが売っててこれあったら参考になるかもって

23 18/03/24(土)22:31:39 No.493208991

日本語化まだしてない あとなんか違和感の将来に気づいた気がする su2309993.jpg 鼻にかけてがミサイルみたいになっててほほのふくらみがない

24 18/03/24(土)22:32:35 No.493209274

この時点で頬のふくらみの有無による違和感に気づくってもはや才能の塊だな

25 18/03/24(土)22:34:15 No.493209748

su2310001.jpg こうなったほうがいい…のか?

26 18/03/24(土)22:34:23 No.493209793

自分の顔を触りまくるのもいいぞ!

27 18/03/24(土)22:35:27 No.493210098

ずっとにらめっこしてるとゲシュタルト崩壊してくる

28 18/03/24(土)22:35:30 No.493210109

ポーズの左右対称化ってどうやるのかな 説明にあるように動かしてからコピー&ペーストしてもTポーズに戻っちゃう…

29 18/03/24(土)22:36:38 No.493210414

書き込みをした人によって削除されました

30 18/03/24(土)22:36:42 No.493210436

俺そこまでまだ行ってないな・・・

31 18/03/24(土)22:37:24 No.493210646

DDのヘッド買って3面図写真撮ってトレースしまくったな https://howto.clip-studio.com/library/book/view/metasequoia_002_05

32 18/03/24(土)22:38:12 No.493210874

細分化はモディファイアーでやって素の面はなるべく減らした方が良いとは思う 顔は多少細かくやる必要あるけども

33 18/03/24(土)22:38:41 No.493211006

斜め45度からきれいに見えたらだいたい解決

34 18/03/24(土)22:38:44 No.493211016

マケドニア ロゴがない 超大作スレ! …違った

35 18/03/24(土)22:39:17 No.493211192

mel集めて棚につけるだけで半日過ぎた

36 18/03/24(土)22:39:36 No.493211288

一旦髪まで作ってから顔いじりまくったよ

37 18/03/24(土)22:39:55 No.493211372

>まずは犬作れって言われた >なんか仏罰以下のものができた >いいのかこれで su2310015.png 「」!俺も犬できた! VRchatこれで入れた!

38 18/03/24(土)22:41:25 No.493211821

モデファイア?すると凄いポリゴン数になってつらいVRチャット入りたいから顔で2000も使いたくない…

39 18/03/24(土)22:41:54 No.493211977

鼻から頬にかけて台座みたいになった

40 18/03/24(土)22:43:25 No.493212433

サブディビジョンは最低でも4倍のポリ数にするからな

41 18/03/24(土)22:44:38 No.493212766

元の流れが汚いとサブディビしても汚いからな

42 18/03/24(土)22:46:02 No.493213179

3体ぐらい作ったら何となくわかるようになるよ あと上手い人のポリゴン割りめっちゃ参考にしてる

43 18/03/24(土)22:46:21 No.493213274

表情も何もない犬でこの難易度て 次は棒人間明日中に完成目指してがんばろう…

44 18/03/24(土)22:47:03 No.493213475

あ…サブデビかけなかったらVRChatそのままイケそう…

45 18/03/24(土)22:48:09 No.493213798

アニメのことまで考えるといろいろめんどくさくなるのイイよね(良くない) su2310028.jpg

46 18/03/24(土)22:49:19 No.493214109

絵描く時と違ってキャンパスサイズってのが無いから今自分がどのくらいの大きさのモデル作ってるかわかんね… サイズは気にしなくてもいいのかな

47 18/03/24(土)22:50:21 No.493214412

su2310026.jpg 目と鼻筋の間が細かくなっちゃう…

48 18/03/24(土)22:50:24 No.493214429

>su2310015.png >「」!俺も犬できた! >VRchatこれで入れた! これは可愛い仏罰だ

49 18/03/24(土)22:50:49 No.493214560

>絵描く時と違ってキャンパスサイズってのが無いから今自分がどのくらいの大きさのモデル作ってるかわかんね… >サイズは気にしなくてもいいのかな サイズ調整個人的にめどいからのじゃおじ辺り持ってきてサイズ目安にした方が後が楽

50 18/03/24(土)22:50:51 No.493214564

>絵描く時と違ってキャンパスサイズってのが無いから今自分がどのくらいの大きさのモデル作ってるかわかんね… >サイズは気にしなくてもいいのかな blenderはサイズ指定できる というかしないと数メートル単位のバケモンみたいなでかさになる

51 18/03/24(土)22:50:52 No.493214568

貧乳とか鎖骨とか薄い腹筋とかモデリングしてるとすげー捗る

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