18/03/24(土)21:17:44 最近バ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1521893864705.jpg 18/03/24(土)21:17:44 No.493187257
最近バイクに興味が出てきた 画像は見た目いいなーって思った一台
1 18/03/24(土)21:18:21 No.493187417
空冷単気筒はいいぞ
2 18/03/24(土)21:18:43 No.493187522
見た目良いのならYAMAHAだな
3 18/03/24(土)21:18:50 No.493187550
キックスターターだからバッテリーに負担がかからない親切設計
4 18/03/24(土)21:19:32 No.493187718
キックスタートのみだからエンジンかけるだけでも儀式になる
5 18/03/24(土)21:19:49 No.493187789
後継どうなんのかねえ
6 18/03/24(土)21:21:17 No.493188226
セローも後継が出るまで今乗ってるのを大切にするしかない
7 18/03/24(土)21:21:27 No.493188287
>見た目良いのならYAMAHAだな メーカーによって方向性違うのね
8 18/03/24(土)21:21:46 No.493188384
カタログ観たらまさかの並列化で駄目だった
9 18/03/24(土)21:21:51 No.493188413
免許は
10 18/03/24(土)21:21:52 No.493188419
根強い人気がある車種だから復活はすると信じよう
11 18/03/24(土)21:22:11 No.493188512
カフェレーサーカスタムしたSRでサラッと街乗りしたい
12 18/03/24(土)21:22:24 No.493188568
SRで被るとかimgはこわいな…
13 18/03/24(土)21:22:33 No.493188614
スレ画はもう生産終了
14 18/03/24(土)21:22:51 No.493188700
>メーカーによって方向性違うのね ホンダ堅実カワサキいかついスズキは自分で確かめろ
15 18/03/24(土)21:23:02 No.493188743
>免許は まだ持ってないんだ 普通自動車免許は持ってるけど原付すら乗ったことない
16 18/03/24(土)21:23:12 No.493188788
>スレ画はもう生産終了 おのれ排ガス規制!
17 18/03/24(土)21:23:20 No.493188826
エンジン始動が楽なセルをつけてカスタムしやすいようにバッテリーレスにならないかな
18 18/03/24(土)21:23:28 No.493188857
ドコドコドコドコ…からのズドドドトドトからのズダダダダダダ!いいよね
19 18/03/24(土)21:23:44 No.493188944
カワサキは極端な性能で玄人向けなイメージ
20 18/03/24(土)21:24:25 No.493189160
http://img.2chan.net/b/res/493187257.htm SRの時代キテル…
21 18/03/24(土)21:24:38 No.493189227
大型までとったけどバイク買う金が無い
22 18/03/24(土)21:24:46 No.493189265
http://img.2chan.net/b/res/493187435.htm
23 18/03/24(土)21:25:02 No.493189334
見た目で決めるのはあんまり間違ってないぞ合理性で考えたら原付か自動車になるからな これだと思った見た目のバイクを買っとけ
24 18/03/24(土)21:25:06 No.493189349
大型二輪免許だけどセローです
25 18/03/24(土)21:25:11 [XSR900] No.493189379
>カフェレーサーカスタムしたSRでサラッと街乗りしたい スッ
26 18/03/24(土)21:25:37 No.493189507
生産終了にはなったけどなんせ息の長い人気モデルだからfiからキャブまで中古のタマが腐るほどあるし どうせ初バイクなら1回や2回立ちゴケやらかすだろうし丁度いいセレクションだと思うよ
27 18/03/24(土)21:25:51 [ロイヤルエンフィールド] No.493189589
>スッ お前じゃねえ座ってろ
28 18/03/24(土)21:26:39 No.493189794
大型「」はXSR乗りだからな
29 18/03/24(土)21:27:23 No.493190004
CB1100RSでいいじゃない
30 18/03/24(土)21:27:45 No.493190096
SRとセローは規制適応させて帰ってくるって言ってなかったっけ? 電制まみれになったそれらを市場が受け入れるかどうかは知らんが
31 18/03/24(土)21:27:54 No.493190135
気楽に乗れる250が欲しいな 通勤に便利そうな
32 18/03/24(土)21:28:20 No.493190255
メーカー毎に個性バリバリだったのなんて昔の話だ 今はもう4台メーカーとも国際的な大企業だしバイクの設計自体もずいぶん技術的に熟成されてきたから割と似たり寄ったりになってる もちろんカワサキで言えばH2系列とかホンダのDCTとかヤマハのクロスプレーンとかメーカー特有の色が無いわけじゃないけど
33 18/03/24(土)21:28:25 [ノートンコマンドー] No.493190291
呼んだ?呼んだよね!?
34 18/03/24(土)21:29:03 No.493190464
>大型「」はGSR乗りだからな
35 18/03/24(土)21:29:03 No.493190466
秋に免許取ってバイク買うと冬乗れなくてうずうずするから取るなら早めにな
36 18/03/24(土)21:29:07 No.493190478
CB1100RS見た目は好きだけど重すぎておじさんには無理
37 18/03/24(土)21:29:11 No.493190497
>気楽に乗れる250が欲しいな >通勤に便利そうな 通勤に使うなら125サイズが一番楽だぞ
38 18/03/24(土)21:29:19 No.493190522
>気楽に乗れる250が欲しいな >通勤に便利そうな たまに高速乗る感じかい?
39 18/03/24(土)21:29:38 No.493190591
>SRとセローは規制適応させて帰ってくるって言ってなかったっけ? >電制まみれになったそれらを市場が受け入れるかどうかは知らんが SRもセローも復活は公式にアナウンスされてるけど電制まみれにならんでしょ ECUがどうとか言うならもうとっくの昔にFI化してるわけだし トラコンやらIMUやらアクティブサスやら積むようなカテゴリじゃねえし
40 18/03/24(土)21:29:49 No.493190629
SRは知らんがセローみたいなそのクラスの代表車種をホイ終了はないんじゃないかな…
41 18/03/24(土)21:30:04 No.493190697
パニガーレV4よかったよ
42 18/03/24(土)21:30:25 No.493190791
>CB1100RS見た目は好きだけど重すぎておじさんには無理 大丈夫!隼より10kgくらい軽いよ!
43 18/03/24(土)21:30:31 No.493190821
>たまに高速乗る感じかい? そうそう 普段使いしてたまーに遠出して楽しめるやつ
44 18/03/24(土)21:31:08 No.493190985
免許取るなら大型行っちゃえ 「大型バイクいいなぁ…でも大型の車両代+免許10万ならピカピカの400以下買えるな…」 でいつまで経っても400以下ばっか乗ってる俺が言うんだから間違いない
45 18/03/24(土)21:31:18 No.493191037
>SRとセローは規制適応させて帰ってくるって言ってなかったっけ? 空冷だから排ガス規制対応は難しいだろう たぶんそのまま消える
46 18/03/24(土)21:31:19 No.493191044
>パニガーレV4よかったよ 信号待ちで燃えるしな
47 18/03/24(土)21:31:56 No.493191212
>パニガーレV4 燃えるらしいな
48 18/03/24(土)21:32:04 No.493191258
VTR1000Fはいいぞ まず壊れる部分が少ないしパーツもほぼ欠品無しだ
49 18/03/24(土)21:32:31 No.493191396
バイクは整備性で選ぶのもいいと思う スレ画なんか最高だと思う
50 18/03/24(土)21:32:57 No.493191505
丈夫なのはいいなぁ
51 18/03/24(土)21:33:02 No.493191526
欲しいと思ったバイクを買うのもいいけど 徐々に排気量上げていくステップアップ乗り換えも良いぞ
52 18/03/24(土)21:33:06 No.493191550
悩んだ末にエストレヤを買ったが やっぱり街中でSRを見るといいなあ…って思ってしまう
53 18/03/24(土)21:33:38 No.493191694
MT-10SP「」がいるらしいし 今度出るCB1000R「」も出てくるさ
54 18/03/24(土)21:34:12 No.493191835
SRは中々手放せない魅力があると思う
55 18/03/24(土)21:34:49 No.493192007
CB1000Rは足付きしんどそうでな…
56 18/03/24(土)21:34:59 No.493192057
>VTR1000Fはいいぞ >まず壊れる部分が少ないしパーツもほぼ欠品無しだ 仮面ライダーみて見た目に惚れたんだけど免許取れる頃には古いバイクになってたんだ 今から行っても大丈夫なのか
57 18/03/24(土)21:35:33 No.493192240
>空冷だから排ガス規制対応は難しいだろう >たぶんそのまま消える su2309879.jpg いやだから公式に発表されてるっつうのに…
58 18/03/24(土)21:35:36 No.493192248
>悩んだ末にエストレヤを買ったが エストレヤいいよね…
59 18/03/24(土)21:36:02 No.493192372
古いのは何の前触れもなしにウインカーが付け根からボキッと折れたりするので それなりに追加費用を払う覚悟は要る
60 18/03/24(土)21:36:43 No.493192565
>悩んだ末にルネッサを買ったが
61 18/03/24(土)21:36:56 No.493192620
どうせおっさんになれば原2で落ち着くだろうから若いうちに大型取って乗っておこう
62 18/03/24(土)21:37:13 No.493192699
「」ちゃんだけんと散歩出来るこれ欲しい… https://youtu.be/sO05ANs2JQI
63 18/03/24(土)21:37:14 No.493192710
>今から行っても大丈夫なのか エンジン新品出るぞ HAHAHAナイスジョークと思ってドリーム行ったら普通にリストにあった 純正ハーネスもあるぞ というかエンジンそのものはバラデロ用のパーツとして2012年くらいまで作ってたとか
64 18/03/24(土)21:37:34 No.493192806
SR買うなら01年以降のディスクブレーキ車にしろよ ドラムは今から買うと色々面倒だ 400は車検あるから年式不明ってのは殆ど無いし
65 18/03/24(土)21:37:48 No.493192886
いつか免許とって乗ろうと思ってたのにスレ画変わってしまうの?
66 18/03/24(土)21:38:00 No.493192943
うわーっりんちゃんだーっ https://www.youtube.com/watch?v=kJvCPUPSA0I
67 18/03/24(土)21:38:01 No.493192949
>いやだから公式に発表されてるっつうのに… 時期未定だし…
68 18/03/24(土)21:38:05 No.493192976
キックのみとか公道でエンストしたらと思うとめっちゃ怖いんだけど 実際エンストしたらどう対応してるんだろう
69 18/03/24(土)21:38:42 No.493193151
片道30kmの通勤用にバイク欲しい 車だと燃費キツイし中免とって125ぐらいのがコスパいいんだろうけどスレ画もカッコよくて好き
70 18/03/24(土)21:39:17 No.493193299
>実際エンストしたらどう対応してるんだろう 押して路肩に退避するんじゃない SR軽いし
71 18/03/24(土)21:39:28 No.493193359
ドラム面倒か?
72 18/03/24(土)21:39:31 No.493193377
>su2309879.jpg >いやだから公式に発表されてるっつうのに… 全然別物になって出て来るのでは?
73 18/03/24(土)21:39:45 No.493193450
>エンジン新品出るぞ マジか!
74 18/03/24(土)21:39:46 No.493193457
>キックのみとか公道でエンストしたらと思うとめっちゃ怖いんだけど >実際エンストしたらどう対応してるんだろう 信号待ちの時は降りて路肩まで押してキックキックキック
75 18/03/24(土)21:39:59 No.493193529
中免取ろうと思ってるけど大型のSSタイプの鋭い目つきかっちょいいし悩む
76 18/03/24(土)21:40:00 No.493193533
改造して好きな形にするの憧れるけど超金かかるね
77 18/03/24(土)21:40:18 No.493193638
ただ右折待の途中でエンストすると焦る
78 18/03/24(土)21:40:26 No.493193677
セロー水冷になったら買おうかな
79 18/03/24(土)21:40:27 No.493193689
ホンダリニンサン!今風GB250作ってくだち!!!!11
80 18/03/24(土)21:41:19 No.493193934
丸目…丸目をください…
81 18/03/24(土)21:41:25 No.493193968
>車だと燃費キツイし中免とって125ぐらいのがコスパいいんだろうけどスレ画もカッコよくて好き ではスレ画っぽい125のこれを su2309884.jpg
82 18/03/24(土)21:41:29 No.493193986
MT原ニだけど明後日納車してもらうんじゃグフフ
83 18/03/24(土)21:41:37 No.493194033
セローは東南アジア向けモデルで使ってる空油冷250cc単気筒をそのまま使うんじゃないかと予想されてるが スレ画に関しては採用できそうなエンジンが500㏄含めてもあんま見当たらないしかといって今から400cc空冷エンジンを新設計とか絶対に有り得ないから 250単気筒のどれかをスケールアップさせたものを使うんじゃないかなと
84 18/03/24(土)21:43:22 [s] No.493194574
ところで俺身長190越えてるんだけど大丈夫かな
85 18/03/24(土)21:43:22 No.493194576
ボロボロのXLR250BAJAもらって直して乗ってるけどちょうたのしい 山でこけると鬼キックで大汗かくけどたのしい
86 18/03/24(土)21:43:33 No.493194630
SR250とかあればいいのにと思ってミル貝見てたらメキシコで販売してるらしくてこれ欲しい!
87 18/03/24(土)21:43:40 No.493194676
>空冷だから排ガス規制対応は難しいだろう 普通に空冷で排ガス規制対応してるモデルあるじゃん
88 18/03/24(土)21:43:49 No.493194726
>マジか! エンジン関係は数日で来るレベル キャブもジェット類と共に中1日で来てふいた
89 18/03/24(土)21:43:51 No.493194735
YB125SPはちょっとすれ違う程度ならマジでSRと見分けつかん さすがに後ろや正面から見るとなんかSRにしては細いな…ってなるけど
90 18/03/24(土)21:43:52 No.493194743
やっぱキックオンリー怖いな!
91 18/03/24(土)21:44:10 No.493194833
>ところで俺身長190越えてるんだけど大丈夫かな さすがに190は窮屈でつらいかもね…
92 18/03/24(土)21:44:14 No.493194861
トライアンフのボンネビルですら水冷化したし 水冷でもいいと思うけどね
93 18/03/24(土)21:45:07 [CB400SS] No.493195135
>やっぱキックオンリー怖いな! だよな!
94 18/03/24(土)21:46:12 No.493195451
190あるなら頑張ってトライアンフスクランブラー乗るかな… あれ予想以上に足つきで殺しに来て跨っただけで諦めた
95 18/03/24(土)21:46:22 No.493195503
50㏄空冷はコスト的な問題でキツいってだけで別に騒音規制も排ガス規制も技術的にはクリアできんことはない ましてスレ画は400㏄と比較的余裕のある排気量だからエンジンそのまんまでもEURO4相当規制を通すことは十分可能なはず ただ今回のをクリアしても直後にEURO5が控えてるからそれ見据えてのフルモデルチェンジなんでしょう
96 18/03/24(土)21:46:29 No.493195524
SRはエンジンかけるのめんどくさいってイメージがあるけど今はどうなんだろう
97 18/03/24(土)21:46:30 No.493195538
SRX復活お願いいますヤマハリニンサン…
98 18/03/24(土)21:46:39 No.493195572
側から見ててもキックオンリーは面倒くさいわ
99 18/03/24(土)21:47:13 No.493195715
SR乗ってたけどなんか単調というかすぐ飽きてしまった メインで空冷Vツイン載ってるせいかも知らんけど
100 18/03/24(土)21:47:29 No.493195796
>SRはエンジンかけるのめんどくさいってイメージがあるけど今はどうなんだろう キャブはともかくFIモデルなら真冬でも一発だよ
101 18/03/24(土)21:47:45 No.493195863
身長高いのうらやましいのう cb250fで若干足つき悪いのが1年経ってようやく慣れてきた…足つきのいいcb250rrに目移りしちゃって辛い
102 18/03/24(土)21:48:20 [MT03] No.493196018
>SRX復活お願いいますヤマハリニンサン… スッ
103 18/03/24(土)21:48:39 No.493196089
競技用モトクロッサーですらセルスターターを装備する時代ですよ https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/yamaha-motor-life/2017/06/20170613-001.html
104 18/03/24(土)21:49:48 No.493196415
新型CRFもセルスターターだしな あれはあれでチタニウム燃料タンクとかリチウムイオンバッテリーとか凄いの積んでるけど
105 18/03/24(土)21:49:49 No.493196423
知り合いがキャブSR乗ってたけど走り出すまでが長い エンジンかかったと思ったらすぐエンストと苦行みたいだった
106 18/03/24(土)21:50:01 No.493196470
通勤に50使ってるけど125欲しくて小型限定取ろうと思ったら料金的に大型取るのと変わらなくて いきなり大型はハードル高い気がして色々考えてたら面倒になって50のままです
107 18/03/24(土)21:50:15 No.493196534
みんなもリッターオーバー乗ろうぜ 乗り回した翌日はバンテリンが必須だぜ
108 18/03/24(土)21:50:24 No.493196570
>身長高いのうらやましいのう >cb250fで若干足つき悪いのが1年経ってようやく慣れてきた…足つきのいいcb250rrに目移りしちゃって辛い 嫌味に聞こえるかもしれないけど一定ライン越えた身とすると車にしろバイクにしろ服その他諸々でデザインよりもまずはサイズになってしまってこれはこれで辛いぞ…
109 18/03/24(土)21:50:56 No.493196732
ネオレトロ系のバイクに乗ってたが最近メカメカしいバイクに憧れるようになってきた
110 18/03/24(土)21:51:35 No.493196911
お金あったらCB1100欲しい
111 18/03/24(土)21:51:59 No.493197026
空冷で大幅に不利になるのは騒音規制の方だけども こっちはかえって緩くなるまであるし
112 18/03/24(土)21:52:15 No.493197103
>乗り回した翌日はバンテリンが必須だぜ オーバーではないVTR1000F乗りだが全く体に疲れは残らないな 前期型でそこらのSSよりハンドル遠いはずなのにね
113 18/03/24(土)21:52:20 No.493197125
>いやだから公式に発表されてるっつうのに… セローが50万もするって事に衝撃をうけた…
114 18/03/24(土)21:52:35 No.493197209
>お金あったらウラル欲しい
115 18/03/24(土)21:52:43 No.493197244
モトクロッサーにセルが付くようになったのってFXモデル(モッサーベースのエンデューロ向け) と共通のパワーユニット積んでるのもあるんでない?
116 18/03/24(土)21:53:00 No.493197317
教習車だったスーフォアはいいバイクなんだと思った
117 18/03/24(土)21:53:17 No.493197379
SSに限っては軽いしな
118 18/03/24(土)21:53:29 No.493197427
SRとかエストレヤみたいなスタイルの中型バイク 生産終了ばかりで新車が絶滅危惧種に…
119 18/03/24(土)21:53:49 No.493197523
>モトクロッサーにセルが付くようになったのってFXモデル(モッサーベースのエンデューロ向け) >と共通のパワーユニット積んでるのもあるんでない? じゃなくて軽量なセルユニットが開発されてキックに拘る必要がなくなった&競技中や林道スタックでのエンストで即再始動できるセルの方がなんだかんだで楽って事
120 18/03/24(土)21:53:50 No.493197525
SRも新車で55万とかしててお前そんな研究開発費とかかかってないだろと
121 18/03/24(土)21:54:18 No.493197664
のる、いじる、なおす この3つのどれが自分にとって一番重要か考えるんだ じゃないと苦行めいた道を行くことになるぞ
122 18/03/24(土)21:54:46 No.493197796
>SRも新車で55万とかしててお前そんな研究開発費とかかかってないだろと わざわざヒューエルインジェクション用のキックユニット新設計&エンジンの7割が新開発小型化されたってのにか あのエンジン既にガワしか原形とどめてないぞ
123 18/03/24(土)21:54:53 No.493197830
空冷は人間以上にエンジンにも負担デカすぎる真夏の気候がな… W6からW8に乗り換えたおじさんがまたW6に戻るってすごい決断してたよ
124 18/03/24(土)21:54:54 No.493197842
>生産終了ばかりで新車が絶滅危惧種に… 一時各社のラインナップがえらいさびしいことになってたけど ホンダあたりはNEW!で半分くらい埋まっててめっちゃラインナップ回復してた なんだかんだ一揃いするんじゃなかろうか
125 18/03/24(土)21:55:10 No.493197902
CB1000Rかっこいいよねマッシブで
126 18/03/24(土)21:55:15 No.493197927
>お金あったらウラル欲しい 車所有するつもりでなら割と余裕で買える 2WDなら二輪免許いらないし
127 18/03/24(土)21:55:17 No.493197937
>SRも新車で55万とかしててお前そんな研究開発費とかかかってないだろと 車体そのものじゃなくて三次元触媒とECUと各種センサーとインジェクションユニットが高いんだよ…
128 18/03/24(土)21:55:27 No.493197988
>190あるなら頑張ってトライアンフスクランブラー乗るかな… >あれ予想以上に足つきで殺しに来て跨っただけで諦めた バイクの相場あんま知らないけどお高いな! カッコいいけど!
129 18/03/24(土)21:56:11 No.493198225
XSRでいいじゃん
130 18/03/24(土)21:56:22 No.493198273
ホンダは去年も今年もすごい新車ラッシュだね タイやインドネシアのパイがでかいからどうしても小排気量モデル中心になるけど
131 18/03/24(土)21:56:26 No.493198296
今の触媒って白金(プラチナ)だぞ 嫌でも高くなるわ
132 18/03/24(土)21:57:09 No.493198514
>今の触媒って白金(プラチナ)だぞ >嫌でも高くなるわ 純正サイレンサーの値段見て血の気が引くのいいよねよくない…ヨシムラ買えちゃう…
133 18/03/24(土)21:57:24 No.493198576
人気が落ちてビグスクが安くなったけど中古はヤンキー仕様しかない… いっそXMAXが欲しくなってきた
134 18/03/24(土)21:57:25 No.493198589
マジかっこいいなトライアンフスクランブラー
135 18/03/24(土)21:58:06 No.493198798
>空冷は人間以上にエンジンにも負担デカすぎる真夏の気候がな… 最近の日本の気候じゃ空冷はかなり無理かかるよね… 割と新し目の空冷BMWとかでも普通にオーバーヒートするって言うからなぁ
136 18/03/24(土)21:58:22 No.493198881
全部EUROと右ならえの国交省ってやつが悪いんだ
137 18/03/24(土)21:59:24 No.493199188
EURO自体が厳しすぎてクソくらえってのは確かだけど別にEURO基準に国内規制を合わせること自体は歓迎でしょ 国内仕様で馬力半減だの180リミッターだの無くなるんだし
138 18/03/24(土)22:00:07 No.493199389
>全部EUROと右ならえの国交省ってやつが悪いんだ 独自の騒音規制無くなるからむしろ歓迎だわ 見ろよこの無残な日本仕様を su2309922.jpg
139 18/03/24(土)22:01:04 No.493199697
>全部EUROと右ならえの国交省ってやつが悪いんだ まあどうせ国外にも売るんだし基準が統一されてた方がメーカーにとってもやりやすかろう
140 18/03/24(土)22:01:40 No.493199898
リッターSSどももようやくフルスペックで国内仕様が手に入るようになり申した
141 18/03/24(土)22:02:01 No.493199988
規制に関しては昔調子に乗りすぎてたメーカーも悪いと思う
142 18/03/24(土)22:02:23 No.493200090
>EURO自体が厳しすぎてクソくらえってのは確かだけど別にEURO基準に国内規制を合わせること自体は歓迎でしょ やたら騒音規制厳しくしたり微妙に基準変えたりして いちいち国内仕様と輸出仕様作り分けさせるとか嫌がらせなんだろうか …日本は市街地多いから騒音規制は厳しくするんですーってのは一理あるが 計測方法微妙に変えてくるのはなんなんだ
143 18/03/24(土)22:02:48 No.493200227
規制をEUROに合わせるなら免許も125まで乗れるようにだな
144 18/03/24(土)22:02:59 No.493200283
ぶっちゃけるとそもそも大排気量バイクで国内ブッ飛ばせるところあるの…?
145 18/03/24(土)22:03:59 No.493200554
>規制に関しては昔調子に乗りすぎてたメーカーも悪いと思う でもね カタログスペックの数字だけで一喜一憂してたユーザーも悪いんですよ
146 18/03/24(土)22:04:02 No.493200570
>見ろよこの無残な日本仕様を 1番の被害者は3発ブルターレなんじゃないかと
147 18/03/24(土)22:04:13 No.493200624
>ぶっちゃけるとそもそも大排気量バイクで国内ブッ飛ばせるところあるの…? 大声では言えないけど300キロチャレンジやってる奴いまだに居るからな メガスポ出始めたあたりからずっとだけど
148 18/03/24(土)22:04:19 [s] No.493200661
>XSRでいいじゃん これはこれで好きなんだけどSR400とはまた違う気がしてしまってな… まあとりあえず近場の免許学校と日程の調整だけは初めてみるよ…
149 18/03/24(土)22:04:25 No.493200684
大型は最高速は出さなくても低速域のトルクが上がるから加速が楽しいんだよ
150 18/03/24(土)22:04:37 No.493200730
外国でも190馬力前後使う回転数出せるとこなんかねーよ でもいいんだ
151 18/03/24(土)22:04:45 No.493200765
>人気が落ちてビグスクが安くなったけど中古はヤンキー仕様しかない… >いっそXMAXが欲しくなってきた NIKEN買おうぜ su2309936.jpg
152 18/03/24(土)22:04:51 No.493200791
>>ぶっちゃけるとそもそも大排気量バイクで国内ブッ飛ばせるところあるの…? >大声では言えないけど300キロチャレンジやってる奴いまだに居るからな >メガスポ出始めたあたりからずっとだけど 最近捕まったじゃん!
153 18/03/24(土)22:04:55 No.493200807
>ぶっちゃけるとそもそも大排気量バイクで国内ブッ飛ばせるところあるの…? 最高速度にしか目が行ってないなら大概だと思いますよ
154 18/03/24(土)22:05:06 No.493200855
400でもブッ飛ばせるところなんかないよ
155 18/03/24(土)22:05:09 No.493200871
>大声では言えないけど300キロチャレンジやってる奴いまだに居るからな >メガスポ出始めたあたりからずっとだけど マジか… この間アクアラインで捕まってたチューバーいたけど意外とどこでもいるのか…
156 18/03/24(土)22:05:16 No.493200907
デイトナ675っつー微妙にニッチなところでアタックして捕まったアホなライダーがニュースになってたけど まあ深夜の高速でオービスの配置知れ渡ってる所だとね 普通に居るよね
157 18/03/24(土)22:05:37 No.493201012
よしW650にしようぜ
158 18/03/24(土)22:05:46 No.493201067
>ぶっちゃけるとそもそも大排気量バイクで国内ブッ飛ばせるところあるの…? 免許止められる覚悟ならどこでも… ぶっ飛ばすならサーキットとか?とも言いたいけど 大型は大排気量からの加速の良さとそれを受け止めるブレーキ&サスが標準だからパワーだけで比べず乗るとナニコレ素敵ってなるよ
159 18/03/24(土)22:05:52 No.493201093
日本で走るなら600で十分とは聞く
160 18/03/24(土)22:05:59 No.493201120
大型に乗ったことのない子ほど最高速度がどーのこーの一般道じゃ使いこなせないだの言うわけだがな…
161 18/03/24(土)22:06:06 No.493201157
>NIKEN買おうぜ >su2309936.jpg スクーターじゃねぇ!
162 18/03/24(土)22:06:57 No.493201400
>規制をEUROに合わせるなら免許も125まで乗れるようにだな 免許細かく別れすぎてない…ってなる
163 18/03/24(土)22:07:07 No.493201445
>日本で走るなら600で十分とは聞く リッターよりそれくらいのクラスの方が好き 軽いともっと好き
164 18/03/24(土)22:07:46 No.493201630
>大型に乗ったことのない子ほど最高速度がどーのこーの一般道じゃ使いこなせないだの言うわけだがな… 40道路ですら快適性とかカーブ時の動きの良さとか全然違うよね
165 18/03/24(土)22:08:01 No.493201703
でっけーバイクはそんだけフレームにもサスにも余裕があるしゼロ発進からでも豊かなトルクがあるから 何というかこう走り出したときの高級感が違う 上手く言葉では言い表せないがしっとりしてるというかぬるぬるしてるというか
166 18/03/24(土)22:08:57 No.493201957
>よしW650にしようぜ いいよね… SRとは微妙に系統違う気がするけどクラシック系なら一番完成されたデザインだと思う
167 18/03/24(土)22:09:06 No.493201996
>>大型に乗ったことのない子ほど最高速度がどーのこーの一般道じゃ使いこなせないだの言うわけだがな… >40道路ですら快適性とかカーブ時の動きの良さとか全然違うよね 大型持ってないけどそんなに違うの?
168 18/03/24(土)22:09:10 No.493202017
>でっけーバイクはそんだけフレームにもサスにも余裕があるしゼロ発進からでも豊かなトルクがあるから >何というかこう走り出したときの高級感が違う >上手く言葉では言い表せないがしっとりしてるというかぬるぬるしてるというか VTR1000Fはすんげえガサツでアクセル捻ればドカンと加速して人間置いて行かれるような子ですがね
169 18/03/24(土)22:09:20 No.493202055
CBR1100XXは加速状態からさらに加速できて楽しいんだ
170 18/03/24(土)22:09:29 No.493202097
軽自動車と登録車の話題でも 軽自動車で十分ぶっとばせる いや登録車じゃないと余裕が なんて話題になるし一緒よ
171 18/03/24(土)22:09:46 No.493202181
隼って300kmほんとに出るのかな
172 18/03/24(土)22:10:01 No.493202230
>よしW650にしようぜ SRよりでかい?
173 18/03/24(土)22:11:14 No.493202605
今のリッターはトルコンなんかまで付いたりして本当に乗りやすい高級車だよね 99ブサ乗ってたけど今のブサはマジで別物くらい乗りやすい
174 18/03/24(土)22:11:34 No.493202705
>>よしW650にしようぜ >SRよりでかい? 気持ち大きい
175 18/03/24(土)22:11:41 No.493202740
俺のはだいたい385キロくらいあるよ
176 18/03/24(土)22:11:43 No.493202748
最近1000ccから500ccに乗り換えたばっかりなんだけど 街乗りでも発進合流なんかで物足りないなって思う事がある 実際の速度的には十分で気持ち的な問題だけだけど
177 18/03/24(土)22:12:25 No.493203003
125や250がある程度回して得られる加速力が 大型はちょこっとアクセル捻るだけで どこからでもその加速力が取り出せちまうんだ ただ小排気量は軽いしエンジンをブン回す楽しさがある 大きいのも小さいのもどっちも楽しい
178 18/03/24(土)22:12:31 No.493203042
>隼って300kmほんとに出るのかな メーター299km/hでリミッターがかかると聞く
179 18/03/24(土)22:13:30 No.493203363
小さいのは軽さが気持ちいいからな…
180 18/03/24(土)22:14:36 No.493203681
>小さいのは軽さが気持ちいいからな… 大型→125ccて乗り換え方するパターンよく見る
181 18/03/24(土)22:14:45 No.493203718
ダブロクはとりあえず安いし目を引く伝統のフォルムと排気量だからな サービスエリアとかでおじいちゃんにすごい話しかけられる
182 18/03/24(土)22:14:54 No.493203766
同士道でハーレーおじさんいっぱい見たけどよくあれ曲がれるなーって思ったよ
183 18/03/24(土)22:15:06 No.493203818
http://www.royalenfield.co.jp/motorcycle-euro4/continental-gt-euro4/ 私のオススメですどうぞよろしく
184 18/03/24(土)22:15:20 No.493203886
XSR700よりパニガーレV4の方が足つきもハンドルもコンパクトでビックリした 思ったよりでかいなXSR700
185 18/03/24(土)22:15:49 No.493204005
125乗ってるけど風の強い日はツラい… やっぱり250位は欲しい