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    18/03/19(月)22:04:15 No.492103007

    色々出たけどやっぱこのゲームの満足度おかしいよね

    1 18/03/19(月)22:04:54 No.492103166

    本当に何回でも楽しめる

    2 18/03/19(月)22:05:16 No.492103272

    ドンッ 0% 0% 0%

    3 18/03/19(月)22:05:53 No.492103413

    ああこれは出来いいわとプレイしてすぐわかる

    4 18/03/19(月)22:05:53 No.492103416

    カービィちゃん

    5 18/03/19(月)22:07:16 No.492103775

    結論はウイングだった

    6 18/03/19(月)22:07:42 No.492103891

    3以降やってないが真ボスの条件って未だに鬼畜なのか?

    7 18/03/19(月)22:08:18 No.492104045

    操作性が文句無しで歴代ナンバーワン スピード感も爽快なSEも最高である

    8 18/03/19(月)22:08:20 No.492104054

    スープレックスとジェットが好きだった でもジェットのある作品ってそんなになくて悲しい

    9 18/03/19(月)22:08:22 No.492104066

    当時はヤケクソみたいなタイトルだと思った

    10 18/03/19(月)22:09:07 No.492104276

    >3以降やってないが真ボスの条件って未だに鬼畜なのか? 謎解きに関しては3が未だにブッチギリで最高の難易度なので安心して欲しい

    11 18/03/19(月)22:09:09 No.492104284

    >当時はヤケクソみたいなタイトルだと思った リメイクで更にヤケクソ感が強く

    12 18/03/19(月)22:09:20 No.492104330

    0%くらってもしゃーねーなまた最初からやるか!ってなるのいいよね

    13 18/03/19(月)22:09:55 No.492104496

    買った日にクリアできたゲーム

    14 18/03/19(月)22:10:39 No.492104685

    迷宮大作戦だけ凄い面倒くさくて投げてしまった 一ヶ所だけ下に降りれる床とかそういうのがわかんなかった

    15 18/03/19(月)22:11:10 No.492104813

    >>3以降やってないが真ボスの条件って未だに鬼畜なのか? >謎解きに関しては3が未だにブッチギリで最高の難易度なので安心して欲しい ありがとう機会があったら何かやってみるよ

    16 18/03/19(月)22:11:15 No.492104843

    初代が好きなんだけどよく考えたらコロコロカービィも好きだったわ

    17 18/03/19(月)22:11:54 No.492105023

    個人的にロボボがスパデラに並ぶくらい好き

    18 18/03/19(月)22:12:56 No.492105314

    接触不良とかの心配が無いVCですらセーブデータ消滅バグがあるという まあわざとでもない限り起こらないようなものだけど

    19 18/03/19(月)22:14:51 No.492105801

    スレ画の後の3の落差が酷かった

    20 18/03/19(月)22:15:51 No.492106115

    これリアルタイムでやって次にやったのがロボボだけど 操作に違和感がないのは凄い完成度だと思う

    21 18/03/19(月)22:17:01 No.492106460

    ヘルパーがどれも可愛いのが素晴らしいと思う

    22 18/03/19(月)22:17:11 No.492106529

    RTAが極まりすぎててやばい

    23 18/03/19(月)22:19:16 No.492107087

    特に意味のないお宝の価値にワクワクした

    24 18/03/19(月)22:19:36 No.492107147

    ガード要論者もガード不要論者もどちらにも一理ある

    25 18/03/19(月)22:20:09 No.492107312

    プラズマばっかり使ってた

    26 18/03/19(月)22:20:25 No.492107396

    謎解きの難易度で言ったら間違いなく2・3が最高峰だ 次くらいにコロコロカービィが来る

    27 18/03/19(月)22:20:53 No.492107526

    クジラに画面端に追い詰められてガードで耐えるのはよくやってた

    28 18/03/19(月)22:21:55 No.492107796

    はるかぜとともには初回のみボスのHPが低いとか 喰らうダメージの倍率がプレイヤーの腕前によって常に調整されているとか ヘルパー一体一体に最大HPやジャンプ力はまだしも摩擦やスライディング威力まで設定されてるとか 細かすぎる…

    29 18/03/19(月)22:22:30 No.492107927

    >喰らうダメージの倍率がプレイヤーの腕前によって常に調整されているとか しら そん

    30 18/03/19(月)22:22:45 No.492107995

    カービィ慣れしてヘルパー操作する防御力の格差に戸惑う

    31 18/03/19(月)22:23:29 No.492108179

    ペイントいいよね…

    32 18/03/19(月)22:23:44 No.492108239

    このゲームじゃないかもだけどキスで体力回復分け合う世界ですごいよなカービィの世界

    33 18/03/19(月)22:23:50 No.492108257

    ほんとたまたま乗り込んできて空中要塞落とされるメタナイトが可哀相すぎる…

    34 18/03/19(月)22:23:55 No.492108279

    >謎解きの難易度で言ったら間違いなく2・3が最高峰だ >次くらいにコロコロカービィが来る 謎解きは64も割と酷いと思うの 主にリップルスターの太陽の部屋とストーンカッター使うところが

    35 18/03/19(月)22:24:08 No.492108341

    ボリューム物足りない はっきり言って飽きた

    36 18/03/19(月)22:24:15 No.492108379

    お話は短いけどいっぱいシナリオあるから満足度が高い

    37 18/03/19(月)22:24:23 No.492108424

    これぐらいのスピードでやりたい

    38 18/03/19(月)22:24:39 No.492108486

    RPGみたいなボスには鬼殺しハンマー

    39 18/03/19(月)22:24:52 No.492108550

    ゲームとしては簡単すぎだけど64は能力ミックスあるのが最高に好き

    40 18/03/19(月)22:25:01 No.492108592

    >ボリューム物足りない >はっきり言って飽きた 22年ぐらいは遊べたのか…

    41 18/03/19(月)22:25:16 No.492108654

    >ほんとたまたま乗り込んできて空中要塞落とされるメタナイトが可哀相すぎる… プププランド征服されたら安心した食事や睡眠がままならないから殴り込んだ説

    42 18/03/19(月)22:25:20 No.492108667

    2と3と64はまず謎解くための前提条件用意するのが大変で…

    43 18/03/19(月)22:25:22 No.492108674

    >謎解きは64も割と酷いと思うの >主にリップルスターの太陽の部屋とストーンカッター使うところが わかりゃなんとかなるからいいじゃん!! 2の水中コピー放棄とか気付いても出来やしねえ!!

    44 18/03/19(月)22:25:40 No.492108761

    書き込みをした人によって削除されました

    45 18/03/19(月)22:25:43 No.492108774

    0になっても周回が苦にならなかった軽いボリューム

    46 18/03/19(月)22:25:51 No.492108819

    コピー能力持ってない相手に効果抜群のTAC

    47 18/03/19(月)22:26:17 No.492108917

    これのせいで後に出た3がボロクソに言われるのは納得できないというのが唯一の欠点

    48 18/03/19(月)22:26:25 No.492108951

    スープレックスいいよね…

    49 18/03/19(月)22:26:40 No.492109006

    64はストーンボムのところだけは許さないよ

    50 18/03/19(月)22:27:06 No.492109111

    食べ物で回復するんだから回復アイテム分け合ったら口移しだよな

    51 18/03/19(月)22:27:18 No.492109160

    >0になっても周回が苦にならなかった軽いボリューム お宝コンプしないと格闘王ができないと思っててデータ飛んだ時は凄いショックだったぞ

    52 18/03/19(月)22:27:43 No.492109243

    小学生時代はコイツとマリオRPGとドンキー3が何度でも楽しめた

    53 18/03/19(月)22:28:06 No.492109340

    結局は◯◯が一番強いとか便利ってなる◯◯がコロコロ変わるのが良いよね どれ使おうかなってなる

    54 18/03/19(月)22:28:08 No.492109348

    周回しすぎてお宝の位置とか暗記したっけ 物覚え悪かったのになぁ

    55 18/03/19(月)22:28:19 No.492109381

    ドンキーは2かな…

    56 18/03/19(月)22:28:39 No.492109482

    2とかコロコロカービィは謎解きに要求してくるプレイヤースキルがおかしかった でもガキだった俺でもコンプ出来たあたり絶妙な塩梅ではあったんだろうなとは思う

    57 18/03/19(月)22:28:39 No.492109485

    >64はストーンボムのところだけは許さないよ ダイナマイト投下中にしゃがみでヘルメットとかネット見るまで そし んら だった

    58 18/03/19(月)22:28:41 No.492109495

    >小学生時代はコイツとマリオRPGとドンキー3が何度でも楽しめた SFC後期だけあってどれも今やって楽しめるのはすごい 今だって1週間は遊ぶのに困らないだろうな

    59 18/03/19(月)22:28:57 No.492109568

    初代から5年も経たずに出てたことに驚く

    60 18/03/19(月)22:28:57 No.492109572

    機動性と攻撃力を兼ね揃えたウイングだぞ

    61 18/03/19(月)22:29:04 No.492109598

    >スープレックスいいよね… 猛烈ストンピングいい…

    62 18/03/19(月)22:29:26 No.492109706

    >結局は◯◯が一番強いとか便利ってなる◯◯がコロコロ変わるのが良いよね >どれ使おうかなってなる ヘルパーだとタックは1・2位を争うって言いたいけど タックに対抗出来るヘルパーが思い浮かばない…

    63 18/03/19(月)22:29:33 No.492109734

    銀河に願いをでタックの星見つけてうひょーって

    64 18/03/19(月)22:29:37 No.492109751

    ループ短いけど格闘王の最初とかで流れてるコピー部屋のbgmめっちゃ好き

    65 18/03/19(月)22:29:39 No.492109763

    >機動性と攻撃力を兼ね揃えたウイングだぞ 上手い人の運用を見るとしらない…そんな動きは知らない…ってなるわかり易い例過ぎて

    66 18/03/19(月)22:29:43 No.492109777

    カービィ本体よりヘルパーの方だけ使いたいよね ギムとシミラ好き

    67 18/03/19(月)22:29:50 No.492109810

    コロコロカービィはマジで無理だよ 城面の入り口スイッチで詰むくらい無理だ

    68 18/03/19(月)22:29:52 No.492109818

    >コピー能力持ってない相手に効果抜群のTAC 二人プレイでボスと戦うともうあいつだけ戦ってれば良いんじゃねえかなってなる

    69 18/03/19(月)22:29:56 No.492109837

    メタナイトの逆襲はスピード感あっていいよね

    70 18/03/19(月)22:29:58 No.492109841

    ねえジェットをコピー出来るアイツってツイン…

    71 18/03/19(月)22:30:07 No.492109875

    カービィちゃん!カービィちゃん!星のカービィスーパーデラックス!カービィちゃん!

    72 18/03/19(月)22:30:29 No.492109967

    二人プレイでないと使えないけどウィリーライダーの異常な火力 バトルウィンドウズがみるみる溶ける

    73 18/03/19(月)22:30:47 No.492110068

    64はそのステージ内にあるコピーでクリスタル手に入るのが普通なんだろうけど 溶岩のステージで最初にアイス取っておいて中盤くらいまでキープしておかないと無理なとこがあった気がしてそれが一番クソ

    74 18/03/19(月)22:30:49 No.492110081

    洞窟大作戦は面倒になったらとっとと先に進めばいいのよね

    75 18/03/19(月)22:31:11 No.492110207

    >タックに対抗出来るヘルパーが思い浮かばない… 2位争いをシミラとプラズマウィスプがする感じだろうか

    76 18/03/19(月)22:31:29 No.492110286

    キッズや常人が使う分にはプラズマが最強なのは揺るがないと思う 慣れて来たらウイングとかジェットとかになるけどさ

    77 18/03/19(月)22:31:32 No.492110295

    >小学生時代はコイツとマリオRPGとドンキー3が何度でも楽しめた ギリギリ64に以降する前だからグラフィックが若干オーバーテクノロジー入ってるよな

    78 18/03/19(月)22:31:55 No.492110397

    ソードのダッシュしないジャンプ斬りがめっちゃ強い 攻撃範囲や敵に当てたときの逆方向に跳ねる動きの汎用性が凄まじい

    79 18/03/19(月)22:31:57 No.492110404

    タックは能力者バトルでたまに見る完コピ出来る奴枠だから…まともに機能するとあいつだけでいいんじゃないかなにどうしてもなっちゃう それ抜きにしてもパンチの威力おかしいんだけど

    80 18/03/19(月)22:32:06 No.492110446

    >タックに対抗出来るヘルパーが思い浮かばない… onカービィしたウィリーとかかな…

    81 18/03/19(月)22:32:31 No.492110568

    >二人プレイでないと使えないけどウィリーライダーの異常な火力 二人プレイだとボスのHP増えるけどそれを差し引いても火力高いよね カービィの吐き出しくらいあるんじゃ…って思ったよ

    82 18/03/19(月)22:32:37 No.492110594

    シミラ強いの?

    83 18/03/19(月)22:32:39 [USDX] No.492110605

    >ねえジェットをコピー出来るアイツってツイン… しらないヤツですね

    84 18/03/19(月)22:32:41 No.492110611

    なんだかんだ隠しキャラだからなタックは 知ってる前提だけど

    85 18/03/19(月)22:32:50 No.492110655

    スターアライズにジェットいたらきっと風と火の複合属性だなーなんて妄想します

    86 18/03/19(月)22:32:53 No.492110661

    ニンジャが使いやすくて好きだった あとヨーヨーの火力好き

    87 18/03/19(月)22:32:56 No.492110673

    2の水中でコピー解除ブロック除去後に再コピーは 独力で見つけられた当時の自分を褒めてあげたい

    88 18/03/19(月)22:32:59 No.492110694

    ヨーヨーいいよね…

    89 18/03/19(月)22:33:00 No.492110696

    バイオスパーク柔らかすぎ問題 ボンカース硬すぎ問題

    90 18/03/19(月)22:33:25 No.492110805

    >ヨーヨーいいよね… スタアラで復活して楽しい!している

    91 18/03/19(月)22:33:26 No.492110809

    メタナイト戦は剣使わないと趣がないから絶対取ってたな…

    92 18/03/19(月)22:33:32 No.492110835

    バグジー楽しい…

    93 18/03/19(月)22:34:01 No.492110984

    >ヨーヨーいいよね… ヘルパーの見た目もメカメカしくてカッコいい

    94 18/03/19(月)22:34:31 No.492111109

    ウィリーライダーの星弾ってなんであんな火力高いのかな 単発の威力はそんなでもないから被弾無敵時間が短いのか?

    95 18/03/19(月)22:34:38 No.492111146

    バグジーとボンカースは中ボスグラだけあってやたら固かった気がする

    96 18/03/19(月)22:34:53 No.492111221

    俺ファイナルカッターの滅多斬りが好きなんだ

    97 18/03/19(月)22:35:00 No.492111262

    何がいいって洞窟大作戦がいい

    98 18/03/19(月)22:35:02 No.492111276

    >シミラ強いの? ミラー自体強コピーだったはず ミラー切りが高威力でガードが飛び道具反射だったし

    99 18/03/19(月)22:35:38 No.492111419

    ○のおもいでシリーズがひとまとめにされてる…

    100 18/03/19(月)22:35:38 No.492111424

    >慣れて来たらウイングとかジェットとかになるけどさ ウィングとかジェットってそんなに強かったっけ グルメレースでは使えたけど

    101 18/03/19(月)22:35:44 No.492111451

    シミラは攻撃のモーションとかエフェクトもきれいでいいんだ

    102 18/03/19(月)22:35:51 No.492111481

    >俺ファイナルカッターの滅多斬りが好きなんだ 派手な割に威力はそんなでもなかったような

    103 18/03/19(月)22:35:56 No.492111506

    アニメのミラー斬りはなんなのあれってなる

    104 18/03/19(月)22:36:21 No.492111614

    >ミラー切りが高威力でガードが飛び道具反射だったし 問題はミラー切りの威力に気がつく人が少ないという… 大抵分身とか長押ししちゃうし

    105 18/03/19(月)22:36:37 No.492111698

    >>俺ファイナルカッターの滅多斬りが好きなんだ >派手な割に威力はそんなでもなかったような ギャキィ出来るからいいんだ

    106 18/03/19(月)22:36:37 No.492111700

    >派手な割に威力はそんなでもなかったような 好きか嫌いかで性能の話を挟むとげんこつが飛ぶぞ

    107 18/03/19(月)22:36:57 No.492111797

    シャトルループはキチガイ火力よ

    108 18/03/19(月)22:37:03 No.492111831

    ミラーのダッシュいいよね

    109 18/03/19(月)22:37:12 No.492111882

    >問題はミラー切りの威力に気がつく人が少ないという… 絵面地味で普通あんな威力あるとは思わないよね

    110 18/03/19(月)22:37:19 No.492111925

    敵そのまま使うのは2Pの特権感ありますし

    111 18/03/19(月)22:37:34 No.492111982

    投げ系の技の威力おかしいよね

    112 18/03/19(月)22:37:50 No.492112046

    性能の話は置いといても 使ってて妙に気持ちいい技多いよねこのゲーム

    113 18/03/19(月)22:37:58 No.492112087

    >シャトルループはキチガイ火力よ フワッとうかすやつ?

    114 18/03/19(月)22:38:12 No.492112162

    銀河に願いをでコピーのもとあるからばくれつハンマー投げ使い放題じゃん!って気づいてテンション上がるのはみんな通る道

    115 18/03/19(月)22:38:24 No.492112215

    タックは高火力パンチを連射できるだけじゃなくガード中は無敵だしコピー持ち攻撃したら全回復するし なんなのこいつ…

    116 18/03/19(月)22:38:32 No.492112245

    アライズはヘルパーが帽子かぶるのがかわいい

    117 18/03/19(月)22:39:14 No.492112455

    フワッ…トットッ フワッ…トットッ フワッ…シュゴー

    118 18/03/19(月)22:39:18 No.492112478

    ジェットとかウイングはどう戦えば良いのか分からなかったな グルメレースではウイングにはお世話になったけど

    119 18/03/19(月)22:39:21 No.492112488

    RTAはミックス目押しし始めて困るね…

    120 18/03/19(月)22:39:22 No.492112490

    だいどうげいなげも攻撃判定が無駄に動かないから強いのなんの

    121 18/03/19(月)22:39:24 No.492112498

    シミラって普通に飛び道具出してる時に相手の攻撃反射しなかったっけ?

    122 18/03/19(月)22:39:30 No.492112521

    メタナイトの逆襲はBGMがホント良くて…

    123 18/03/19(月)22:39:30 No.492112524

    ビームよえーいらねーと昔は思ってたけど 最近やったら掴みビームクラッコに当てるのめっちゃ強くて楽しかった

    124 18/03/19(月)22:39:50 No.492112631

    ニンジャのかえし4連いいよね

    125 18/03/19(月)22:39:52 No.492112645

    >アライズはヘルパーが帽子かぶるのがかわいい カッターはお前被る必要あるの!?ってなった

    126 18/03/19(月)22:40:02 No.492112692

    投げ技持ってるコピーは大体強い

    127 18/03/19(月)22:40:03 No.492112698

    ファイアとバーニング一緒にしたのはいいけど 夢の泉で楽しかったバーニングが弱体化してるのだけはちょっと悲しかった

    128 18/03/19(月)22:40:07 No.492112709

    ファイターのアッパーをボスに当てて全然ダメージ出なくてあれっと思うのは誰もが通る道だと思う

    129 18/03/19(月)22:40:23 No.492112793

    >だいどうげいなげも攻撃判定が無駄に動かないから強いのなんの クラッコをかくじつにころす技だからな…

    130 18/03/19(月)22:40:44 No.492112901

    火だるま地獄でボス瞬殺

    131 18/03/19(月)22:40:52 No.492112955

    >ファイターのアッパーをボスに当てて全然ダメージ出なくてあれっと思うのは誰もが通る道だと思う でもね効果音が気持ちいいんだ

    132 18/03/19(月)22:40:57 No.492112989

    ニンジャのダッシュ攻撃だけは許せない

    133 18/03/19(月)22:40:58 No.492112999

    ファイターは攻撃が多彩で楽しいよね

    134 18/03/19(月)22:41:32 No.492113153

    アイスの強さはどうなんです?

    135 18/03/19(月)22:41:36 No.492113174

    >メタナイトの逆襲はBGMがホント良くて… メタナイト戦の曲大好きなのにアレンジされる機会あんまり無くて悲しい

    136 18/03/19(月)22:42:21 No.492113394

    この頃に比べるとストーンも芸達者になったもんだ

    137 18/03/19(月)22:42:29 No.492113422

    >アイスの強さはどうなんです? 敵を凍らせる事ができる唯一の能力!

    138 18/03/19(月)22:42:31 No.492113438

    ダッシュ攻撃は無敵かせめてその場で止まる技じゃないと自爆技になっちゃうからな…

    139 18/03/19(月)22:43:22 No.492113682

    ストーンはマッチョやマリオ出して盛り上げるのが仕事

    140 18/03/19(月)22:43:31 No.492113741

    パラソル大好きだったんだけど話題に出ないな…

    141 18/03/19(月)22:44:29 No.492114027

    カービィオーケストラまたやってくれないかな

    142 18/03/19(月)22:44:32 No.492114043

    >パラソル大好きだったんだけど話題に出ないな… >だいどうげいなげも攻撃判定が無駄に動かないから強いのなんの

    143 18/03/19(月)22:44:55 No.492114150

    >ストーンはマッチョやマリオ出して盛り上げるのが仕事 それらを狙ってボタン連打してたら即解除しちゃったのいいよね

    144 18/03/19(月)22:44:57 No.492114158

    >パラソル大好きだったんだけど話題に出ないな… クラッコスレイヤー

    145 18/03/19(月)22:45:06 No.492114216

    プラズマはお手軽強コピーすぎて今思うと割とクソだな…と思う

    146 18/03/19(月)22:45:10 No.492114232

    個人的意見だけどミラーが攻防のバランスが取れてて好きだった

    147 18/03/19(月)22:45:11 No.492114239

    >パラソル大好きだったんだけど話題に出ないな… パラソルは分りやすい楽しさあるし大道芸が強いじゃない

    148 18/03/19(月)22:45:41 No.492114384

    連コンタックとか酷すぎて吹く

    149 18/03/19(月)22:45:52 No.492114440

    ブルームハッターも久々に能力持ちになったし次はブロントバードかスクイッシーあたりを

    150 18/03/19(月)22:46:04 No.492114494

    >個人的意見だけどミラーが攻防のバランスが取れてて好きだった バランスというかどっちもスゲー強いってだけでは…

    151 18/03/19(月)22:46:05 No.492114502

    >プラズマはお手軽強コピーすぎて今思うと割とクソだな…と思う プラズマは強いけどやることが単純で飽きやすいのが難点

    152 18/03/19(月)22:46:26 No.492114598

    >パラソル大好きだったんだけど話題に出ないな… まだ無敵じゃないパラソルダイブをかすめ当てて高ダメージ与えるのすごい練習した

    153 18/03/19(月)22:46:29 No.492114612

    ボスキャラがいちいち楽しくて使いまわしとかあんま気にならない

    154 18/03/19(月)22:46:43 No.492114659

    どうしてブロントバードはウイングコピー出来ないんですか?

    155 18/03/19(月)22:46:44 No.492114664

    おにごろしかえんハンマーが大好きでした

    156 18/03/19(月)22:46:51 No.492114699

    連続ヒット系の技がめちゃくちゃ気持ちいい

    157 18/03/19(月)22:46:52 No.492114712

    >ブルームハッターも久々に能力持ちになったし次はブロントバードかスクイッシーあたりを 100歩譲ってウィングとなんだ…触手…?

    158 18/03/19(月)22:47:07 No.492114783

    このパッケージ大好きなんだけど なんで木目に焼印のデザインなんだろうと今気づいた

    159 18/03/19(月)22:47:18 No.492114825

    >バランスというかどっちもスゲー強いってだけでは… どれが強いとか気にしてないガキの頃だったからね・・・・ そんな俺でもプラズマって強すぎるなコレって思ってた

    160 18/03/19(月)22:47:28 No.492114876

    >連続ヒット系の技がめちゃくちゃ気持ちいい 単発の大技もゴリッと削れて楽しい

    161 18/03/19(月)22:48:15 No.492115090

    マルク戦は今でも好きなラスボスBGMで挙げるくらい印象強い

    162 18/03/19(月)22:48:17 No.492115104

    >なんで木目に焼印のデザインなんだろうと今気づいた 高級感がある桐箱をイメージしたらしいけど 子供には伝わらなかっただろうな…

    163 18/03/19(月)22:48:21 No.492115118

    >100歩譲ってウィングとなんだ…触手…? マンメンミ

    164 18/03/19(月)22:48:22 No.492115124

    あのウッド何とかって木のボスって皆勤賞なのかな

    165 18/03/19(月)22:48:45 No.492115218

    su2301565.png メニュー画面のワクワク感いいよね

    166 18/03/19(月)22:48:58 [キングゴーレム] No.492115291

    キングゴーレム

    167 18/03/19(月)22:49:22 No.492115415

    ドリームフレンズにタック来ると思う

    168 18/03/19(月)22:49:26 No.492115432

    ニンジャのクナイ投げやファイターのバルカンジャブを延々出し続けてみるのは誰もがやると思う

    169 18/03/19(月)22:49:29 No.492115442

    >なんで木目に焼印のデザインなんだろうと今気づいた なあに本物の桐箱に入れて販売したエロゲーもある

    170 18/03/19(月)22:49:31 No.492115446

    プラズマっていえばもう完全にスパークに吸収されたもんだと思ってたからいきなりスタアラで復活したのはなんでだ

    171 18/03/19(月)22:49:49 No.492115510

    >あのウッド何とかって木のボスって皆勤賞なのかな 皆勤賞かどうか忘れたけど1ボスには必ずと言っていいほど出てる

    172 18/03/19(月)22:49:53 No.492115519

    アイスが強かった作品ってあったっけ

    173 18/03/19(月)22:50:31 No.492115692

    当たり前だけどドット絵綺麗だな

    174 18/03/19(月)22:50:35 No.492115712

    64ですら出てるもんなウィスピーウッズ なんかデザイン違うけど

    175 18/03/19(月)22:50:46 No.492115758

    ファイターのパンチ連打でメタナイトの足場の所で浮き続けるよね

    176 18/03/19(月)22:50:50 No.492115775

    >プラズマっていえばもう完全にスパークに吸収されたもんだと思ってたからいきなりスタアラで復活したのはなんでだ たまにプラズマとスパークが一緒にされたり 別々にされたりすることがある程度だよ

    177 18/03/19(月)22:51:19 No.492115920

    >あのウッド何とかって木のボスって皆勤賞なのかな 鏡の大迷宮にはいなかったはず

    178 18/03/19(月)22:52:18 No.492116170

    >たまにプラズマとスパークが一緒にされたり >別々にされたりすることがある程度だよ プラズマ・スパーク・レーザー・UFOは一纏めの状態から作品によって能力分割して出てくる感じだよね

    179 18/03/19(月)22:52:35 No.492116240

    ロボプラでは改造されて別の名前だったぜウイスピーウッズ

    180 18/03/19(月)22:52:54 No.492116322

    カービィの敵で皆勤なのはワドルディだな

    181 18/03/19(月)22:52:56 No.492116329

    >プラズマ・スパーク・レーザー・UFOは一纏めの状態から作品によって能力分割して出てくる感じだよね あとビームも

    182 18/03/19(月)22:52:59 No.492116337

    新作だと新技搭載されて復活したからなプラズマ

    183 18/03/19(月)22:53:09 No.492116385

    >アイスが強かった作品ってあったっけ スタアラは道中の雑魚処理しながら進むのサクサクでよく使った

    184 18/03/19(月)22:53:26 No.492116460

    >カービィの敵で皆勤なのはワドルディだな 64は敵じゃないし…

    185 18/03/19(月)22:53:39 No.492116514

    >アイスが強かった作品ってあったっけ ロボボは使いこなすとボスがサクサクになる

    186 18/03/19(月)22:53:53 No.492116576

    >新作だと新技搭載されて復活したからなプラズマ ピカさんとの友情を感じる技だ…

    187 18/03/19(月)22:54:12 No.492116654

    2のカイン+アイスは結構強かった気がする

    188 18/03/19(月)22:54:14 No.492116662

    ファイアとバーニングも作品によって統合したり別れたりを繰り返してるよね

    189 18/03/19(月)22:55:05 No.492116895

    ロボボでようやくスパデラに並んだと思ったよ

    190 18/03/19(月)22:56:41 No.492117311

    スタアラでリップルスター見えるって聞いたんだけどどこで見えるの?

    191 18/03/19(月)22:57:50 No.492117601

    >喰らうダメージの倍率がプレイヤーの腕前によって常に調整されているとか それな やりすぎるとオーバーフローして即死するんやで

    192 18/03/19(月)22:58:32 No.492117785

    ロボボ面白いのか トリプルデラックスがいまいち合わなかったので止まってたがやってみようかな

    193 18/03/19(月)22:58:35 No.492117796

    昔のげーむでこういう話すると大体過大評価だなんだみたいになるけど カービィに関しては本当にコレが最高峰みたいな状態だよね 他が駄目というわけじゃないんだろうけど

    194 18/03/19(月)22:58:44 No.492117834

    アイスとフリーズとか バックドロップとスロウとか 統合されて以来そのままのもあるよね

    195 18/03/19(月)22:59:28 No.492118023

    夢の泉とリメイクしか出番の無いライト

    196 18/03/19(月)23:00:02 No.492118192

    ニードルとかカービィボールくらいでしか使えねえ

    197 18/03/19(月)23:00:33 No.492118314

    >ニードルとかカービィボールくらいでしか使えねえ 64のニードルは敵をぶっ刺しながら転がって楽しいよ!

    198 18/03/19(月)23:00:44 No.492118364

    >カービィに関しては本当にコレが最高峰みたいな状態だよね 面白いのは間違いないけど二人プレイ出来るから思い出補正の部分がデカイのも有ると思う

    199 18/03/19(月)23:00:51 No.492118406

    程よいボリュームと毎回消えるバグが合わさって何周でも出来るのが凄い

    200 18/03/19(月)23:01:07 No.492118468

    Wii以降皆勤だったリーフがスタアラで消えてさみしい

    201 18/03/19(月)23:01:18 No.492118530

    カービィのピンボールクリアした事無いんだよな…

    202 18/03/19(月)23:01:58 No.492118708

    好きな人には悪いがヨーヨー復活したらウィップいらないよね

    203 18/03/19(月)23:02:02 No.492118728

    多分一作一作短いのが沢山入ってるから気軽にやり易いんだろうな… 多分同じような感じで新作出せば

    204 18/03/19(月)23:02:07 No.492118750

    トリデラも面白かったけど 何か違かったんだよな

    205 18/03/19(月)23:02:25 No.492118831

    最高傑作には夢の泉を挙げるけど思い出補正な部分は大きいのは自分でもわかってる

    206 18/03/19(月)23:02:31 No.492118854

    ウィップは投げメインだし…

    207 18/03/19(月)23:02:51 No.492118940

    >カービィのピンボールクリアした事無いんだよな… 俺もあれは無理だった まずデデデまで行けない

    208 18/03/19(月)23:03:05 No.492119021

    リーフいないのは寂しいけどウォーター帰って来たのが嬉しいよ

    209 18/03/19(月)23:03:35 No.492119158

    コロコロカービィは位置の微調整が出来なくて投げたな...