ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/03/19(月)22:04:15 No.492103007
色々出たけどやっぱこのゲームの満足度おかしいよね
1 18/03/19(月)22:04:54 No.492103166
本当に何回でも楽しめる
2 18/03/19(月)22:05:16 No.492103272
ドンッ 0% 0% 0%
3 18/03/19(月)22:05:53 No.492103413
ああこれは出来いいわとプレイしてすぐわかる
4 18/03/19(月)22:05:53 No.492103416
カービィちゃん
5 18/03/19(月)22:07:16 No.492103775
結論はウイングだった
6 18/03/19(月)22:07:42 No.492103891
3以降やってないが真ボスの条件って未だに鬼畜なのか?
7 18/03/19(月)22:08:18 No.492104045
操作性が文句無しで歴代ナンバーワン スピード感も爽快なSEも最高である
8 18/03/19(月)22:08:20 No.492104054
スープレックスとジェットが好きだった でもジェットのある作品ってそんなになくて悲しい
9 18/03/19(月)22:08:22 No.492104066
当時はヤケクソみたいなタイトルだと思った
10 18/03/19(月)22:09:07 No.492104276
>3以降やってないが真ボスの条件って未だに鬼畜なのか? 謎解きに関しては3が未だにブッチギリで最高の難易度なので安心して欲しい
11 18/03/19(月)22:09:09 No.492104284
>当時はヤケクソみたいなタイトルだと思った リメイクで更にヤケクソ感が強く
12 18/03/19(月)22:09:20 No.492104330
0%くらってもしゃーねーなまた最初からやるか!ってなるのいいよね
13 18/03/19(月)22:09:55 No.492104496
買った日にクリアできたゲーム
14 18/03/19(月)22:10:39 No.492104685
迷宮大作戦だけ凄い面倒くさくて投げてしまった 一ヶ所だけ下に降りれる床とかそういうのがわかんなかった
15 18/03/19(月)22:11:10 No.492104813
>>3以降やってないが真ボスの条件って未だに鬼畜なのか? >謎解きに関しては3が未だにブッチギリで最高の難易度なので安心して欲しい ありがとう機会があったら何かやってみるよ
16 18/03/19(月)22:11:15 No.492104843
初代が好きなんだけどよく考えたらコロコロカービィも好きだったわ
17 18/03/19(月)22:11:54 No.492105023
個人的にロボボがスパデラに並ぶくらい好き
18 18/03/19(月)22:12:56 No.492105314
接触不良とかの心配が無いVCですらセーブデータ消滅バグがあるという まあわざとでもない限り起こらないようなものだけど
19 18/03/19(月)22:14:51 No.492105801
スレ画の後の3の落差が酷かった
20 18/03/19(月)22:15:51 No.492106115
これリアルタイムでやって次にやったのがロボボだけど 操作に違和感がないのは凄い完成度だと思う
21 18/03/19(月)22:17:01 No.492106460
ヘルパーがどれも可愛いのが素晴らしいと思う
22 18/03/19(月)22:17:11 No.492106529
RTAが極まりすぎててやばい
23 18/03/19(月)22:19:16 No.492107087
特に意味のないお宝の価値にワクワクした
24 18/03/19(月)22:19:36 No.492107147
ガード要論者もガード不要論者もどちらにも一理ある
25 18/03/19(月)22:20:09 No.492107312
プラズマばっかり使ってた
26 18/03/19(月)22:20:25 No.492107396
謎解きの難易度で言ったら間違いなく2・3が最高峰だ 次くらいにコロコロカービィが来る
27 18/03/19(月)22:20:53 No.492107526
クジラに画面端に追い詰められてガードで耐えるのはよくやってた
28 18/03/19(月)22:21:55 No.492107796
はるかぜとともには初回のみボスのHPが低いとか 喰らうダメージの倍率がプレイヤーの腕前によって常に調整されているとか ヘルパー一体一体に最大HPやジャンプ力はまだしも摩擦やスライディング威力まで設定されてるとか 細かすぎる…
29 18/03/19(月)22:22:30 No.492107927
>喰らうダメージの倍率がプレイヤーの腕前によって常に調整されているとか しら そん
30 18/03/19(月)22:22:45 No.492107995
カービィ慣れしてヘルパー操作する防御力の格差に戸惑う
31 18/03/19(月)22:23:29 No.492108179
ペイントいいよね…
32 18/03/19(月)22:23:44 No.492108239
このゲームじゃないかもだけどキスで体力回復分け合う世界ですごいよなカービィの世界
33 18/03/19(月)22:23:50 No.492108257
ほんとたまたま乗り込んできて空中要塞落とされるメタナイトが可哀相すぎる…
34 18/03/19(月)22:23:55 No.492108279
>謎解きの難易度で言ったら間違いなく2・3が最高峰だ >次くらいにコロコロカービィが来る 謎解きは64も割と酷いと思うの 主にリップルスターの太陽の部屋とストーンカッター使うところが
35 18/03/19(月)22:24:08 No.492108341
ボリューム物足りない はっきり言って飽きた
36 18/03/19(月)22:24:15 No.492108379
お話は短いけどいっぱいシナリオあるから満足度が高い
37 18/03/19(月)22:24:23 No.492108424
これぐらいのスピードでやりたい
38 18/03/19(月)22:24:39 No.492108486
RPGみたいなボスには鬼殺しハンマー
39 18/03/19(月)22:24:52 No.492108550
ゲームとしては簡単すぎだけど64は能力ミックスあるのが最高に好き
40 18/03/19(月)22:25:01 No.492108592
>ボリューム物足りない >はっきり言って飽きた 22年ぐらいは遊べたのか…
41 18/03/19(月)22:25:16 No.492108654
>ほんとたまたま乗り込んできて空中要塞落とされるメタナイトが可哀相すぎる… プププランド征服されたら安心した食事や睡眠がままならないから殴り込んだ説
42 18/03/19(月)22:25:20 No.492108667
2と3と64はまず謎解くための前提条件用意するのが大変で…
43 18/03/19(月)22:25:22 No.492108674
>謎解きは64も割と酷いと思うの >主にリップルスターの太陽の部屋とストーンカッター使うところが わかりゃなんとかなるからいいじゃん!! 2の水中コピー放棄とか気付いても出来やしねえ!!
44 18/03/19(月)22:25:40 No.492108761
書き込みをした人によって削除されました
45 18/03/19(月)22:25:43 No.492108774
0になっても周回が苦にならなかった軽いボリューム
46 18/03/19(月)22:25:51 No.492108819
コピー能力持ってない相手に効果抜群のTAC
47 18/03/19(月)22:26:17 No.492108917
これのせいで後に出た3がボロクソに言われるのは納得できないというのが唯一の欠点
48 18/03/19(月)22:26:25 No.492108951
スープレックスいいよね…
49 18/03/19(月)22:26:40 No.492109006
64はストーンボムのところだけは許さないよ
50 18/03/19(月)22:27:06 No.492109111
食べ物で回復するんだから回復アイテム分け合ったら口移しだよな
51 18/03/19(月)22:27:18 No.492109160
>0になっても周回が苦にならなかった軽いボリューム お宝コンプしないと格闘王ができないと思っててデータ飛んだ時は凄いショックだったぞ
52 18/03/19(月)22:27:43 No.492109243
小学生時代はコイツとマリオRPGとドンキー3が何度でも楽しめた
53 18/03/19(月)22:28:06 No.492109340
結局は◯◯が一番強いとか便利ってなる◯◯がコロコロ変わるのが良いよね どれ使おうかなってなる
54 18/03/19(月)22:28:08 No.492109348
周回しすぎてお宝の位置とか暗記したっけ 物覚え悪かったのになぁ
55 18/03/19(月)22:28:19 No.492109381
ドンキーは2かな…
56 18/03/19(月)22:28:39 No.492109482
2とかコロコロカービィは謎解きに要求してくるプレイヤースキルがおかしかった でもガキだった俺でもコンプ出来たあたり絶妙な塩梅ではあったんだろうなとは思う
57 18/03/19(月)22:28:39 No.492109485
>64はストーンボムのところだけは許さないよ ダイナマイト投下中にしゃがみでヘルメットとかネット見るまで そし んら だった
58 18/03/19(月)22:28:41 No.492109495
>小学生時代はコイツとマリオRPGとドンキー3が何度でも楽しめた SFC後期だけあってどれも今やって楽しめるのはすごい 今だって1週間は遊ぶのに困らないだろうな
59 18/03/19(月)22:28:57 No.492109568
初代から5年も経たずに出てたことに驚く
60 18/03/19(月)22:28:57 No.492109572
機動性と攻撃力を兼ね揃えたウイングだぞ
61 18/03/19(月)22:29:04 No.492109598
>スープレックスいいよね… 猛烈ストンピングいい…
62 18/03/19(月)22:29:26 No.492109706
>結局は◯◯が一番強いとか便利ってなる◯◯がコロコロ変わるのが良いよね >どれ使おうかなってなる ヘルパーだとタックは1・2位を争うって言いたいけど タックに対抗出来るヘルパーが思い浮かばない…
63 18/03/19(月)22:29:33 No.492109734
銀河に願いをでタックの星見つけてうひょーって
64 18/03/19(月)22:29:37 No.492109751
ループ短いけど格闘王の最初とかで流れてるコピー部屋のbgmめっちゃ好き
65 18/03/19(月)22:29:39 No.492109763
>機動性と攻撃力を兼ね揃えたウイングだぞ 上手い人の運用を見るとしらない…そんな動きは知らない…ってなるわかり易い例過ぎて
66 18/03/19(月)22:29:43 No.492109777
カービィ本体よりヘルパーの方だけ使いたいよね ギムとシミラ好き
67 18/03/19(月)22:29:50 No.492109810
コロコロカービィはマジで無理だよ 城面の入り口スイッチで詰むくらい無理だ
68 18/03/19(月)22:29:52 No.492109818
>コピー能力持ってない相手に効果抜群のTAC 二人プレイでボスと戦うともうあいつだけ戦ってれば良いんじゃねえかなってなる
69 18/03/19(月)22:29:56 No.492109837
メタナイトの逆襲はスピード感あっていいよね
70 18/03/19(月)22:29:58 No.492109841
ねえジェットをコピー出来るアイツってツイン…
71 18/03/19(月)22:30:07 No.492109875
カービィちゃん!カービィちゃん!星のカービィスーパーデラックス!カービィちゃん!
72 18/03/19(月)22:30:29 No.492109967
二人プレイでないと使えないけどウィリーライダーの異常な火力 バトルウィンドウズがみるみる溶ける
73 18/03/19(月)22:30:47 No.492110068
64はそのステージ内にあるコピーでクリスタル手に入るのが普通なんだろうけど 溶岩のステージで最初にアイス取っておいて中盤くらいまでキープしておかないと無理なとこがあった気がしてそれが一番クソ
74 18/03/19(月)22:30:49 No.492110081
洞窟大作戦は面倒になったらとっとと先に進めばいいのよね
75 18/03/19(月)22:31:11 No.492110207
>タックに対抗出来るヘルパーが思い浮かばない… 2位争いをシミラとプラズマウィスプがする感じだろうか
76 18/03/19(月)22:31:29 No.492110286
キッズや常人が使う分にはプラズマが最強なのは揺るがないと思う 慣れて来たらウイングとかジェットとかになるけどさ
77 18/03/19(月)22:31:32 No.492110295
>小学生時代はコイツとマリオRPGとドンキー3が何度でも楽しめた ギリギリ64に以降する前だからグラフィックが若干オーバーテクノロジー入ってるよな
78 18/03/19(月)22:31:55 No.492110397
ソードのダッシュしないジャンプ斬りがめっちゃ強い 攻撃範囲や敵に当てたときの逆方向に跳ねる動きの汎用性が凄まじい
79 18/03/19(月)22:31:57 No.492110404
タックは能力者バトルでたまに見る完コピ出来る奴枠だから…まともに機能するとあいつだけでいいんじゃないかなにどうしてもなっちゃう それ抜きにしてもパンチの威力おかしいんだけど
80 18/03/19(月)22:32:06 No.492110446
>タックに対抗出来るヘルパーが思い浮かばない… onカービィしたウィリーとかかな…
81 18/03/19(月)22:32:31 No.492110568
>二人プレイでないと使えないけどウィリーライダーの異常な火力 二人プレイだとボスのHP増えるけどそれを差し引いても火力高いよね カービィの吐き出しくらいあるんじゃ…って思ったよ
82 18/03/19(月)22:32:37 No.492110594
シミラ強いの?
83 18/03/19(月)22:32:39 [USDX] No.492110605
>ねえジェットをコピー出来るアイツってツイン… しらないヤツですね
84 18/03/19(月)22:32:41 No.492110611
なんだかんだ隠しキャラだからなタックは 知ってる前提だけど
85 18/03/19(月)22:32:50 No.492110655
スターアライズにジェットいたらきっと風と火の複合属性だなーなんて妄想します
86 18/03/19(月)22:32:53 No.492110661
ニンジャが使いやすくて好きだった あとヨーヨーの火力好き
87 18/03/19(月)22:32:56 No.492110673
2の水中でコピー解除ブロック除去後に再コピーは 独力で見つけられた当時の自分を褒めてあげたい
88 18/03/19(月)22:32:59 No.492110694
ヨーヨーいいよね…
89 18/03/19(月)22:33:00 No.492110696
バイオスパーク柔らかすぎ問題 ボンカース硬すぎ問題
90 18/03/19(月)22:33:25 No.492110805
>ヨーヨーいいよね… スタアラで復活して楽しい!している
91 18/03/19(月)22:33:26 No.492110809
メタナイト戦は剣使わないと趣がないから絶対取ってたな…
92 18/03/19(月)22:33:32 No.492110835
バグジー楽しい…
93 18/03/19(月)22:34:01 No.492110984
>ヨーヨーいいよね… ヘルパーの見た目もメカメカしくてカッコいい
94 18/03/19(月)22:34:31 No.492111109
ウィリーライダーの星弾ってなんであんな火力高いのかな 単発の威力はそんなでもないから被弾無敵時間が短いのか?
95 18/03/19(月)22:34:38 No.492111146
バグジーとボンカースは中ボスグラだけあってやたら固かった気がする
96 18/03/19(月)22:34:53 No.492111221
俺ファイナルカッターの滅多斬りが好きなんだ
97 18/03/19(月)22:35:00 No.492111262
何がいいって洞窟大作戦がいい
98 18/03/19(月)22:35:02 No.492111276
>シミラ強いの? ミラー自体強コピーだったはず ミラー切りが高威力でガードが飛び道具反射だったし
99 18/03/19(月)22:35:38 No.492111419
○のおもいでシリーズがひとまとめにされてる…
100 18/03/19(月)22:35:38 No.492111424
>慣れて来たらウイングとかジェットとかになるけどさ ウィングとかジェットってそんなに強かったっけ グルメレースでは使えたけど
101 18/03/19(月)22:35:44 No.492111451
シミラは攻撃のモーションとかエフェクトもきれいでいいんだ
102 18/03/19(月)22:35:51 No.492111481
>俺ファイナルカッターの滅多斬りが好きなんだ 派手な割に威力はそんなでもなかったような
103 18/03/19(月)22:35:56 No.492111506
アニメのミラー斬りはなんなのあれってなる
104 18/03/19(月)22:36:21 No.492111614
>ミラー切りが高威力でガードが飛び道具反射だったし 問題はミラー切りの威力に気がつく人が少ないという… 大抵分身とか長押ししちゃうし
105 18/03/19(月)22:36:37 No.492111698
>>俺ファイナルカッターの滅多斬りが好きなんだ >派手な割に威力はそんなでもなかったような ギャキィ出来るからいいんだ
106 18/03/19(月)22:36:37 No.492111700
>派手な割に威力はそんなでもなかったような 好きか嫌いかで性能の話を挟むとげんこつが飛ぶぞ
107 18/03/19(月)22:36:57 No.492111797
シャトルループはキチガイ火力よ
108 18/03/19(月)22:37:03 No.492111831
ミラーのダッシュいいよね
109 18/03/19(月)22:37:12 No.492111882
>問題はミラー切りの威力に気がつく人が少ないという… 絵面地味で普通あんな威力あるとは思わないよね
110 18/03/19(月)22:37:19 No.492111925
敵そのまま使うのは2Pの特権感ありますし
111 18/03/19(月)22:37:34 No.492111982
投げ系の技の威力おかしいよね
112 18/03/19(月)22:37:50 No.492112046
性能の話は置いといても 使ってて妙に気持ちいい技多いよねこのゲーム
113 18/03/19(月)22:37:58 No.492112087
>シャトルループはキチガイ火力よ フワッとうかすやつ?
114 18/03/19(月)22:38:12 No.492112162
銀河に願いをでコピーのもとあるからばくれつハンマー投げ使い放題じゃん!って気づいてテンション上がるのはみんな通る道
115 18/03/19(月)22:38:24 No.492112215
タックは高火力パンチを連射できるだけじゃなくガード中は無敵だしコピー持ち攻撃したら全回復するし なんなのこいつ…
116 18/03/19(月)22:38:32 No.492112245
アライズはヘルパーが帽子かぶるのがかわいい
117 18/03/19(月)22:39:14 No.492112455
フワッ…トットッ フワッ…トットッ フワッ…シュゴー
118 18/03/19(月)22:39:18 No.492112478
ジェットとかウイングはどう戦えば良いのか分からなかったな グルメレースではウイングにはお世話になったけど
119 18/03/19(月)22:39:21 No.492112488
RTAはミックス目押しし始めて困るね…
120 18/03/19(月)22:39:22 No.492112490
だいどうげいなげも攻撃判定が無駄に動かないから強いのなんの
121 18/03/19(月)22:39:24 No.492112498
シミラって普通に飛び道具出してる時に相手の攻撃反射しなかったっけ?
122 18/03/19(月)22:39:30 No.492112521
メタナイトの逆襲はBGMがホント良くて…
123 18/03/19(月)22:39:30 No.492112524
ビームよえーいらねーと昔は思ってたけど 最近やったら掴みビームクラッコに当てるのめっちゃ強くて楽しかった
124 18/03/19(月)22:39:50 No.492112631
ニンジャのかえし4連いいよね
125 18/03/19(月)22:39:52 No.492112645
>アライズはヘルパーが帽子かぶるのがかわいい カッターはお前被る必要あるの!?ってなった
126 18/03/19(月)22:40:02 No.492112692
投げ技持ってるコピーは大体強い
127 18/03/19(月)22:40:03 No.492112698
ファイアとバーニング一緒にしたのはいいけど 夢の泉で楽しかったバーニングが弱体化してるのだけはちょっと悲しかった
128 18/03/19(月)22:40:07 No.492112709
ファイターのアッパーをボスに当てて全然ダメージ出なくてあれっと思うのは誰もが通る道だと思う
129 18/03/19(月)22:40:23 No.492112793
>だいどうげいなげも攻撃判定が無駄に動かないから強いのなんの クラッコをかくじつにころす技だからな…
130 18/03/19(月)22:40:44 No.492112901
火だるま地獄でボス瞬殺
131 18/03/19(月)22:40:52 No.492112955
>ファイターのアッパーをボスに当てて全然ダメージ出なくてあれっと思うのは誰もが通る道だと思う でもね効果音が気持ちいいんだ
132 18/03/19(月)22:40:57 No.492112989
ニンジャのダッシュ攻撃だけは許せない
133 18/03/19(月)22:40:58 No.492112999
ファイターは攻撃が多彩で楽しいよね
134 18/03/19(月)22:41:32 No.492113153
アイスの強さはどうなんです?
135 18/03/19(月)22:41:36 No.492113174
>メタナイトの逆襲はBGMがホント良くて… メタナイト戦の曲大好きなのにアレンジされる機会あんまり無くて悲しい
136 18/03/19(月)22:42:21 No.492113394
この頃に比べるとストーンも芸達者になったもんだ
137 18/03/19(月)22:42:29 No.492113422
>アイスの強さはどうなんです? 敵を凍らせる事ができる唯一の能力!
138 18/03/19(月)22:42:31 No.492113438
ダッシュ攻撃は無敵かせめてその場で止まる技じゃないと自爆技になっちゃうからな…
139 18/03/19(月)22:43:22 No.492113682
ストーンはマッチョやマリオ出して盛り上げるのが仕事
140 18/03/19(月)22:43:31 No.492113741
パラソル大好きだったんだけど話題に出ないな…
141 18/03/19(月)22:44:29 No.492114027
カービィオーケストラまたやってくれないかな
142 18/03/19(月)22:44:32 No.492114043
>パラソル大好きだったんだけど話題に出ないな… >だいどうげいなげも攻撃判定が無駄に動かないから強いのなんの
143 18/03/19(月)22:44:55 No.492114150
>ストーンはマッチョやマリオ出して盛り上げるのが仕事 それらを狙ってボタン連打してたら即解除しちゃったのいいよね
144 18/03/19(月)22:44:57 No.492114158
>パラソル大好きだったんだけど話題に出ないな… クラッコスレイヤー
145 18/03/19(月)22:45:06 No.492114216
プラズマはお手軽強コピーすぎて今思うと割とクソだな…と思う
146 18/03/19(月)22:45:10 No.492114232
個人的意見だけどミラーが攻防のバランスが取れてて好きだった
147 18/03/19(月)22:45:11 No.492114239
>パラソル大好きだったんだけど話題に出ないな… パラソルは分りやすい楽しさあるし大道芸が強いじゃない
148 18/03/19(月)22:45:41 No.492114384
連コンタックとか酷すぎて吹く
149 18/03/19(月)22:45:52 No.492114440
ブルームハッターも久々に能力持ちになったし次はブロントバードかスクイッシーあたりを
150 18/03/19(月)22:46:04 No.492114494
>個人的意見だけどミラーが攻防のバランスが取れてて好きだった バランスというかどっちもスゲー強いってだけでは…
151 18/03/19(月)22:46:05 No.492114502
>プラズマはお手軽強コピーすぎて今思うと割とクソだな…と思う プラズマは強いけどやることが単純で飽きやすいのが難点
152 18/03/19(月)22:46:26 No.492114598
>パラソル大好きだったんだけど話題に出ないな… まだ無敵じゃないパラソルダイブをかすめ当てて高ダメージ与えるのすごい練習した
153 18/03/19(月)22:46:29 No.492114612
ボスキャラがいちいち楽しくて使いまわしとかあんま気にならない
154 18/03/19(月)22:46:43 No.492114659
どうしてブロントバードはウイングコピー出来ないんですか?
155 18/03/19(月)22:46:44 No.492114664
おにごろしかえんハンマーが大好きでした
156 18/03/19(月)22:46:51 No.492114699
連続ヒット系の技がめちゃくちゃ気持ちいい
157 18/03/19(月)22:46:52 No.492114712
>ブルームハッターも久々に能力持ちになったし次はブロントバードかスクイッシーあたりを 100歩譲ってウィングとなんだ…触手…?
158 18/03/19(月)22:47:07 No.492114783
このパッケージ大好きなんだけど なんで木目に焼印のデザインなんだろうと今気づいた
159 18/03/19(月)22:47:18 No.492114825
>バランスというかどっちもスゲー強いってだけでは… どれが強いとか気にしてないガキの頃だったからね・・・・ そんな俺でもプラズマって強すぎるなコレって思ってた
160 18/03/19(月)22:47:28 No.492114876
>連続ヒット系の技がめちゃくちゃ気持ちいい 単発の大技もゴリッと削れて楽しい
161 18/03/19(月)22:48:15 No.492115090
マルク戦は今でも好きなラスボスBGMで挙げるくらい印象強い
162 18/03/19(月)22:48:17 No.492115104
>なんで木目に焼印のデザインなんだろうと今気づいた 高級感がある桐箱をイメージしたらしいけど 子供には伝わらなかっただろうな…
163 18/03/19(月)22:48:21 No.492115118
>100歩譲ってウィングとなんだ…触手…? マンメンミ
164 18/03/19(月)22:48:22 No.492115124
あのウッド何とかって木のボスって皆勤賞なのかな
165 18/03/19(月)22:48:45 No.492115218
su2301565.png メニュー画面のワクワク感いいよね
166 18/03/19(月)22:48:58 [キングゴーレム] No.492115291
キングゴーレム
167 18/03/19(月)22:49:22 No.492115415
ドリームフレンズにタック来ると思う
168 18/03/19(月)22:49:26 No.492115432
ニンジャのクナイ投げやファイターのバルカンジャブを延々出し続けてみるのは誰もがやると思う
169 18/03/19(月)22:49:29 No.492115442
>なんで木目に焼印のデザインなんだろうと今気づいた なあに本物の桐箱に入れて販売したエロゲーもある
170 18/03/19(月)22:49:31 No.492115446
プラズマっていえばもう完全にスパークに吸収されたもんだと思ってたからいきなりスタアラで復活したのはなんでだ
171 18/03/19(月)22:49:49 No.492115510
>あのウッド何とかって木のボスって皆勤賞なのかな 皆勤賞かどうか忘れたけど1ボスには必ずと言っていいほど出てる
172 18/03/19(月)22:49:53 No.492115519
アイスが強かった作品ってあったっけ
173 18/03/19(月)22:50:31 No.492115692
当たり前だけどドット絵綺麗だな
174 18/03/19(月)22:50:35 No.492115712
64ですら出てるもんなウィスピーウッズ なんかデザイン違うけど
175 18/03/19(月)22:50:46 No.492115758
ファイターのパンチ連打でメタナイトの足場の所で浮き続けるよね
176 18/03/19(月)22:50:50 No.492115775
>プラズマっていえばもう完全にスパークに吸収されたもんだと思ってたからいきなりスタアラで復活したのはなんでだ たまにプラズマとスパークが一緒にされたり 別々にされたりすることがある程度だよ
177 18/03/19(月)22:51:19 No.492115920
>あのウッド何とかって木のボスって皆勤賞なのかな 鏡の大迷宮にはいなかったはず
178 18/03/19(月)22:52:18 No.492116170
>たまにプラズマとスパークが一緒にされたり >別々にされたりすることがある程度だよ プラズマ・スパーク・レーザー・UFOは一纏めの状態から作品によって能力分割して出てくる感じだよね
179 18/03/19(月)22:52:35 No.492116240
ロボプラでは改造されて別の名前だったぜウイスピーウッズ
180 18/03/19(月)22:52:54 No.492116322
カービィの敵で皆勤なのはワドルディだな
181 18/03/19(月)22:52:56 No.492116329
>プラズマ・スパーク・レーザー・UFOは一纏めの状態から作品によって能力分割して出てくる感じだよね あとビームも
182 18/03/19(月)22:52:59 No.492116337
新作だと新技搭載されて復活したからなプラズマ
183 18/03/19(月)22:53:09 No.492116385
>アイスが強かった作品ってあったっけ スタアラは道中の雑魚処理しながら進むのサクサクでよく使った
184 18/03/19(月)22:53:26 No.492116460
>カービィの敵で皆勤なのはワドルディだな 64は敵じゃないし…
185 18/03/19(月)22:53:39 No.492116514
>アイスが強かった作品ってあったっけ ロボボは使いこなすとボスがサクサクになる
186 18/03/19(月)22:53:53 No.492116576
>新作だと新技搭載されて復活したからなプラズマ ピカさんとの友情を感じる技だ…
187 18/03/19(月)22:54:12 No.492116654
2のカイン+アイスは結構強かった気がする
188 18/03/19(月)22:54:14 No.492116662
ファイアとバーニングも作品によって統合したり別れたりを繰り返してるよね
189 18/03/19(月)22:55:05 No.492116895
ロボボでようやくスパデラに並んだと思ったよ
190 18/03/19(月)22:56:41 No.492117311
スタアラでリップルスター見えるって聞いたんだけどどこで見えるの?
191 18/03/19(月)22:57:50 No.492117601
>喰らうダメージの倍率がプレイヤーの腕前によって常に調整されているとか それな やりすぎるとオーバーフローして即死するんやで
192 18/03/19(月)22:58:32 No.492117785
ロボボ面白いのか トリプルデラックスがいまいち合わなかったので止まってたがやってみようかな
193 18/03/19(月)22:58:35 No.492117796
昔のげーむでこういう話すると大体過大評価だなんだみたいになるけど カービィに関しては本当にコレが最高峰みたいな状態だよね 他が駄目というわけじゃないんだろうけど
194 18/03/19(月)22:58:44 No.492117834
アイスとフリーズとか バックドロップとスロウとか 統合されて以来そのままのもあるよね
195 18/03/19(月)22:59:28 No.492118023
夢の泉とリメイクしか出番の無いライト
196 18/03/19(月)23:00:02 No.492118192
ニードルとかカービィボールくらいでしか使えねえ
197 18/03/19(月)23:00:33 No.492118314
>ニードルとかカービィボールくらいでしか使えねえ 64のニードルは敵をぶっ刺しながら転がって楽しいよ!
198 18/03/19(月)23:00:44 No.492118364
>カービィに関しては本当にコレが最高峰みたいな状態だよね 面白いのは間違いないけど二人プレイ出来るから思い出補正の部分がデカイのも有ると思う
199 18/03/19(月)23:00:51 No.492118406
程よいボリュームと毎回消えるバグが合わさって何周でも出来るのが凄い
200 18/03/19(月)23:01:07 No.492118468
Wii以降皆勤だったリーフがスタアラで消えてさみしい
201 18/03/19(月)23:01:18 No.492118530
カービィのピンボールクリアした事無いんだよな…
202 18/03/19(月)23:01:58 No.492118708
好きな人には悪いがヨーヨー復活したらウィップいらないよね
203 18/03/19(月)23:02:02 No.492118728
多分一作一作短いのが沢山入ってるから気軽にやり易いんだろうな… 多分同じような感じで新作出せば
204 18/03/19(月)23:02:07 No.492118750
トリデラも面白かったけど 何か違かったんだよな
205 18/03/19(月)23:02:25 No.492118831
最高傑作には夢の泉を挙げるけど思い出補正な部分は大きいのは自分でもわかってる
206 18/03/19(月)23:02:31 No.492118854
ウィップは投げメインだし…
207 18/03/19(月)23:02:51 No.492118940
>カービィのピンボールクリアした事無いんだよな… 俺もあれは無理だった まずデデデまで行けない
208 18/03/19(月)23:03:05 No.492119021
リーフいないのは寂しいけどウォーター帰って来たのが嬉しいよ
209 18/03/19(月)23:03:35 No.492119158
コロコロカービィは位置の微調整が出来なくて投げたな...