ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/03/19(月)17:32:10 No.492035918
「」 ディーゼルはいかが?
1 18/03/19(月)17:34:21 No.492036218
乗用車はガソリンエンジンの方が好きかな…
2 18/03/19(月)17:35:11 No.492036330
乗ったこと無い
3 18/03/19(月)17:37:26 No.492036663
日本でディーゼル売るらしいなVW 日本だとディーゼル=マツダのイメージだと思うんだけど売れるのかしら
4 18/03/19(月)17:43:41 No.492037604
CX-5はディーゼルで乗ってたよ 最初セルフで入れるとき軽油入れていいのかドキドキした
5 18/03/19(月)17:43:59 No.492037645
あんだけ味噌付けといていけしゃあしゃあと売り出すドイツ人には参るね
6 18/03/19(月)17:47:57 No.492038245
見たらVWのは軽油と別に尿素入れるタンクあるのね まるで2ストみたいだ
7 18/03/19(月)17:49:13 No.492038431
BMWは凄いトヨエースっぽい音させてるのが結構いて混乱する 来るはずのトヨエースがこない…どゆこと ってなる
8 18/03/19(月)17:54:01 No.492039235
>見たらVWのは軽油と別に尿素入れるタンクあるのね >まるで2ストみたいだ むしろマツダタイプ以外のディーゼルは基本的に尿素と触媒入ってるよ
9 18/03/19(月)17:56:05 No.492039634
逆にマツダはなんで軽油だけで大丈夫なの?
10 18/03/19(月)17:59:40 No.492040304
トヨタのディーゼルもなんか別に液体入れる
11 18/03/19(月)18:01:37 No.492040667
>逆にマツダはなんで軽油だけで大丈夫なの? マツダはフィルターで回収して溜まったのを再燃焼させて粒子物質を軽減させてるから
12 18/03/19(月)18:02:33 No.492040842
欧州ではまったくディーゼルエンジンが売れなくなったそうだけど かつての日本も自動車メーカーと政府がグルになって毒ガス垂れ流しで もう世界のどこへ持っていっても売れないと思う
13 18/03/19(月)18:04:53 No.492041257
DPFはマツダでなくても付いていて スカイアクティブディーゼルエンジンは低圧縮比のおかげでNOxが少ないとかそんな理屈 ただしRDEとかWLTCとか規制強化されるとAdBlueが必要で そこでスカイアクティブXなんだろうな
14 18/03/19(月)18:07:38 No.492041780
デロデロとトラックみたいなアイドリング音はヤダ
15 18/03/19(月)18:11:38 No.492042586
マツダの車が欲しいんだけどスカイアクティブXとFR化待ってたら何年かかるんだろう
16 18/03/19(月)18:12:19 No.492042718
改めて日本で売るって事はVWは不正なしに基準クリアしたってことなんだろうけど やっぱりどうしてもわざわざチョイスするかねえと思っちゃう
17 18/03/19(月)18:13:48 No.492042984
ガソリンエンジンも近い将来はディーゼル並みの高圧縮化が待ってるから 音と振動は大きくなる方向だよ
18 18/03/19(月)18:14:43 No.492043151
それ以前にVWの大きい車種買うなら 普通にアウディの方に目が行くしな…
19 18/03/19(月)18:17:03 No.492043627
シロッコください
20 18/03/19(月)18:18:09 No.492043814
>改めて日本で売るって事はVWは不正なしに基準クリアしたってことなんだろうけど 日本はアイドル時の排ガスしか見ないから欧州よりゆるゆるなのよ 燃費も1015モードの時はアクセルの操作パターンで専用マップ読み込みとかやってたけど問題視されてなかったしな
21 18/03/19(月)18:19:29 No.492044052
外車だからありがたがる時代は終わった
22 18/03/19(月)18:21:38 No.492044421
車検の代車で乗ったけど自分の嗜好には合わなかったからいらない
23 18/03/19(月)18:24:49 No.492044970
>ガソリンエンジンも近い将来はディーゼル並みの高圧縮化が待ってるから >音と振動は大きくなる方向だよ 吸気バルブ早閉じのミラーサイクルで実質の圧縮比は据え置きみたいな奴だけどね 日本人は車の機械的な騒音や振動を許容しないというかメーカーもその辺でセールスしてきたせいもあるけど意欲的なダウンサイジングエンジンが海外だけとか少し寂しい
24 18/03/19(月)18:26:31 No.492045263
欧州も流れはダウンサイジングターボからは離れ始めてるからな DCTも最新のATに対して優位性が無くなってきて普通にトルコンATに回帰してきてるし
25 18/03/19(月)18:26:32 No.492045270
不正のエンジンとは別物ではあるけど2年前のエンジンなのねこれ