18/03/19(月)13:34:49 人類と... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1521434089039.jpg 18/03/19(月)13:34:49 No.492005618
人類とクマとの戦いからはや数ヶ月っす
1 18/03/19(月)13:36:37 No.492005799
わいは!なんぼでっけぇくまだっきゃな!(わあ!!なんて大きなクマなんでしょうか!)
2 18/03/19(月)13:36:56 No.492005841
ていうかマタギはクマモチーフでよかったと思うっす
3 18/03/19(月)13:37:34 No.492005907
クマに占拠された津軽シャードは取り返せたんっすか?
4 18/03/19(月)13:37:56 No.492005951
書き込みをした人によって削除されました
5 18/03/19(月)13:38:16 No.492005980
クマと和平協定を結んだっす
6 18/03/19(月)13:38:20 No.492005991
>ていうかマタギはクマモチーフでよかったと思うっす 流石に両親の仇モチーフはどうかと思うっす
7 18/03/19(月)13:38:47 No.492006051
個体で強力な生物に数で圧倒されては取り返すのは至難の業っす
8 18/03/19(月)13:39:34 No.492006148
マタギのギアはツキノワなんで普通にクマっすよ わかりにくいだけっす
9 18/03/19(月)13:40:27 No.492006242
どどーん
10 18/03/19(月)13:41:09 No.492006319
最強の敵のドレスギアにそれを破った武器のギア! つまり最強!!
11 18/03/19(月)13:42:58 No.492006523
>流石に両親の仇モチーフはどうかと思うっす そんな話だったっすか!?
12 18/03/19(月)13:43:37 No.492006607
もう半年ぐらいこのゲームやってる気がしたが2ヶ月なんだな
13 18/03/19(月)13:45:22 No.492006802
>もう半年ぐらいこのゲームやってる気がしたが2ヶ月なんだな 実際やりこんだ度合い的には他のソシャゲの数か月分くらいやった気がするっす スタミナとかないっすから
14 18/03/19(月)13:49:06 No.492007221
よろボトムス☆4にしてから月夜見発動した時のターゲットが既に死んでるとそのあとの追尾が不発になるの気のせいっすかね 既に敵が居ないとこを攻撃してたりもするっす
15 18/03/19(月)13:50:33 No.492007389
何にもロックオンしてないとどっか飛んでいくっす
16 18/03/19(月)13:50:52 No.492007420
マタギは両親を荒魂鬼に殺されて祖父母に育てられたっす
17 18/03/19(月)13:51:52 No.492007528
さらっとハードな生い立ちが出てきたっす…
18 18/03/19(月)13:51:55 No.492007534
ちょいちょい親いない子いるっすね…
19 18/03/19(月)13:51:58 No.492007538
すみまフランっす私は水着からはじめた初心者なのですが自動ロックオンって外した方がいいっすか?
20 18/03/19(月)13:52:47 No.492007632
>マタギのギアはツキノワなんで普通にクマっすよ 牛だと思ってたっす
21 18/03/19(月)13:54:08 No.492007776
>>マタギのギアはツキノワなんで普通にクマっすよ >牛だと思ってたっす 仕方ないっすあの浮いてるのクマにはなかなかみえないっす でも角生えてるわけでもないし牛でもないっすエグゼリカっす
22 18/03/19(月)13:54:16 No.492007802
>すみまフランっす私は水着からはじめた初心者なのですが自動ロックオンって外した方がいいっすか? 好きにしてっす 私はロックオンのテンポが悪くなるのがイヤでセミオートのままでやってるっす
23 18/03/19(月)13:54:35 No.492007830
su2300600.png マジだったっす
24 18/03/19(月)13:55:24 No.492007915
>すみまフランっす私は水着からはじめた初心者なのですが自動ロックオンって外した方がいいっすか? マルチでワーカー&サソリだとか相手する場合とかは外した方が悲劇は防げるっす
25 18/03/19(月)13:56:36 No.492008070
>マジだったっす マジか…っす
26 18/03/19(月)13:56:49 No.492008099
スナイパーが15以上のが出なくて辛いっす
27 18/03/19(月)13:58:30 No.492008287
ギアの名前がツキノワでスーツの名前がヒグマっす ヒグマは津軽にはいないのでは…?っす
28 18/03/19(月)14:00:16 No.492008493
サソリみたいのがいなきゃセミオートでも良かったっすがね いづれはマニュアルになってもらう意志を感じるっす
29 18/03/19(月)14:01:31 No.492008628
シャード内なのでなんでもありっす
30 18/03/19(月)14:01:35 No.492008634
ちょくちょくすぐ近くに敵いるのになんか遠いのをロックすることが多く感じるっす このFCS壊れてるっす
31 18/03/19(月)14:01:47 No.492008658
セミオートにターゲット変更ボタン付けて欲しいっす
32 18/03/19(月)14:01:47 No.492008661
クマショーックっす
33 18/03/19(月)14:01:48 No.492008663
サソリは案外部位タッチでロック切り替えきくっす
34 18/03/19(月)14:02:12 No.492008709
登別と言ったらっす
35 18/03/19(月)14:02:36 No.492008753
お嬢足のターン性能アップって無敵時間だけじゃなくてブースト消費とかも減ってたっす 汎用とか怜ちゃん専用だと連続4回でステップとまってちょっとブースト回復したら+1回って感じっすけどお嬢だと連続6回スムーズにステップできるっす
36 18/03/19(月)14:03:06 No.492008819
>シャード内なのでなんでもありっす そもそも犬がシャードをワタって来るっす
37 18/03/19(月)14:03:31 No.492008865
ターン性能ってあれターンしない前後ステップは変わらないんすかね
38 18/03/19(月)14:04:04 No.492008935
どうやって渡るんすか!?
39 18/03/19(月)14:04:16 No.492008962
タッチでロック切り替え慣れたらもうセミオート切る必要なくなったっす ソロでサソリ&ワーカーにいくときくらいっすかね
40 18/03/19(月)14:04:41 No.492009009
シャード建設者はなんで当然のようにヒグマを実装したっすか
41 18/03/19(月)14:04:54 No.492009025
タッチ切り替えは妙に判定シビアで使いづらいっす… まあタゲ選択も時々間違って格闘振るんすが
42 18/03/19(月)14:05:04 No.492009046
>どうやって渡るんすか!? 走って
43 18/03/19(月)14:05:17 No.492009067
>どうやって渡るんすか!? お、泳いで…
44 18/03/19(月)14:05:22 No.492009087
>ターン性能ってあれターンしない前後ステップは変わらないんすかね 前後にもステップしまくれるっすから多分ステップ全部だとは思うっす
45 18/03/19(月)14:06:41 No.492009228
もしかしてパーツをタッチするとターゲット変わるっすか? ヘルプにもそんなこと書いてなかったのにっす…
46 18/03/19(月)14:06:58 No.492009264
>シャード建設者はなんで当然のようにヒグマを実装したっすか 荒魂鬼はツキノワグマっす…ツキノワグマはそこまでやばい生物ではかったはずっす…
47 18/03/19(月)14:07:15 No.492009306
>前後にもステップしまくれるっすから多分ステップ全部だとは思うっす さんきゅーっす 結構すごいんすねターン性能
48 18/03/19(月)14:07:48 No.492009377
>もしかしてパーツをタッチするとターゲット変わるっすか? >ヘルプにもそんなこと書いてなかったのにっす… タッチでロックオン切り替えできるって言ってたっす…
49 18/03/19(月)14:08:35 No.492009472
ツキノワが体長10m体重6tだとヒグマはどうなってるっすかね
50 18/03/19(月)14:08:53 No.492009514
狙い撃つ子もいるっすから乱れ撃つ子も出すっす!
51 18/03/19(月)14:09:07 No.492009532
>タッチでロックオン切り替えできるって言ってたっす… まじっすか… じゃあ操作方法とは別のところに書いてあったっすか
52 18/03/19(月)14:09:12 No.492009539
タッチ切り替えは利きが悪くて切り替わるまで連打してると立射撃連射してて雑魚の集中砲撃食らうっす
53 18/03/19(月)14:09:41 No.492009591
>ツキノワが体長10m体重6tだとヒグマはどうなってるっすかね スレ絵は神の使いだから特別っす
54 18/03/19(月)14:09:54 No.492009616
それだとアリスギアアイギス第一期でシタラパイセン死んじゃって第二期で双子の妹出て来ることになるっす
55 18/03/19(月)14:10:44 No.492009727
1ステージでの時間制限がキツいのはギアの燃料問題だったりしないっすかね 巡航機動と戦闘機動で燃費は段違いのはずっす 制限時間以上の戦闘機動を取り続けると帰還が難しくなるとかっす
56 18/03/19(月)14:11:33 No.492009831
>タッチ切り替えは利きが悪くて切り替わるまで連打してると立射撃連射してて雑魚の集中砲撃食らうっす スマホによっては端の方の認識が甘いのがあるかもしれないっす
57 18/03/19(月)14:12:33 No.492009978
ホッキョクグマででかくて3メートルくらいなんだから そりゃ数々の困難を味わってきたジニーでも化け物じゃない!って言っちゃうっす
58 18/03/19(月)14:12:40 No.492009997
ノーマルサソリは開幕に尻尾タップして破壊に行くと楽になるっす
59 18/03/19(月)14:13:07 No.492010059
>巡航機動と戦闘機動で燃費は段違いのはずっす >制限時間以上の戦闘機動を取り続けると帰還が難しくなるとかっす 防御シールドの維持が消費出かいっす HPはエネルギーゲージミタイナものっす 被弾するとシールドエネルギーが減っていくので危険域に達すると戦線から強制帰還させられるっす 適当言ったっす
60 18/03/19(月)14:13:52 No.492010144
遊んでないのにこんなこと聞くのも悪い気がするけど良ければ聞かせてほしい… カタログで見かけるたび気になってたんだけど何でいつもスレ画が熊か銀河なの…? cm見る限りなんか神姫っぽい感じなのに…
61 18/03/19(月)14:14:00 No.492010158
ブーストのオンオフもちょっと性質把握するのに手間っすね 雰囲気でやってるとどうしてブーストが切れるまで飛んでるんですか?ってのが発生しやすいっす…
62 18/03/19(月)14:14:04 No.492010165
>1ステージでの時間制限がキツいのはギアの燃料問題だったりしないっすかね >巡航機動と戦闘機動で燃費は段違いのはずっす >制限時間以上の戦闘機動を取り続けると帰還が難しくなるとかっす ゲーム的なデフォツメはあるだろうっすけど誰かのエピで推進剤がどうのとはいってた気がするっす エミッションはあくまでエネルギーみたいっすからその他の補給は必要そうっす
63 18/03/19(月)14:14:31 No.492010215
>遊んでないのにこんなこと聞くのも悪い気がするけど良ければ聞かせてほしい… >カタログで見かけるたび気になってたんだけど何でいつもスレ画が熊か銀河なの…? >cm見る限りなんか神姫っぽい感じなのに… キャラクターデザインっす
64 18/03/19(月)14:14:51 No.492010254
>キャラクターデザインっす 高橋先生なの!?
65 18/03/19(月)14:15:08 No.492010295
>遊んでないのにこんなこと聞くのも悪い気がするけど良ければ聞かせてほしい… >カタログで見かけるたび気になってたんだけど何でいつもスレ画が熊か銀河なの…? >cm見る限りなんか神姫っぽい感じなのに… 何でって言われてもまあいつもの「」の悪ノリとしか言えねえっす… 特定のキャラのエピソードで実際に出はするっす
66 18/03/19(月)14:15:34 No.492010338
「隊長いつまで寝てるんすか?良い加減起きてくださいよ」 夜露がいつまでも寝ている隊長を起こしにきた 隊長は起こしにきた夜露の手を掴むと布団の中に取り込む 「ちょっと隊長!何するんすか!…もう…良い加減起きないと遅刻しちゃうっすよ…あっ!ちょっ!どこ触ってるんですか!そんなところあっ……まだ明るいっすよ…それでもするんすか?…もう……んっ……あぁ…ぅん…そこ吸っちゃいやっす……はぁぅ……はぁ…はぁ……」
67 18/03/19(月)14:16:03 No.492010390
>>キャラクターデザインっす >高橋先生なの!? https://colopl.co.jp/alicegearaegis/special/takahashi_y.php
68 18/03/19(月)14:16:05 No.492010397
アリスギアのサイズだと弾薬も推進剤もロクに積めそうにないっす…
69 18/03/19(月)14:16:06 No.492010400
>遊んでないのにこんなこと聞くのも悪い気がするけど良ければ聞かせてほしい… >カタログで見かけるたび気になってたんだけど何でいつもスレ画が熊か銀河なの…? >cm見る限りなんか神姫っぽい感じなのに… いつもじゃないっす 普通にゲーム中のキャラのスレ画のことのが多いっす そしてスレ画はれっきとした作中の搭乗キャラッす
70 18/03/19(月)14:16:13 No.492010413
登場するマタギキャラのイベントにちょっと登場する熊と犬を何故か高橋よしひろ先生がデザインしてるっす インパクトが凄いんでスレ画に使われるっす
71 18/03/19(月)14:16:29 No.492010435
解析の暇つぶしにフフフフっす
72 18/03/19(月)14:16:42 No.492010472
>https://colopl.co.jp/alicegearaegis/special/takahashi_y.php マジで高橋先生じゃねぇか!?
73 18/03/19(月)14:17:09 No.492010539
>何でいつもスレ画が熊か銀河なの…? su2300617.jpg
74 18/03/19(月)14:17:50 No.492010608
ずっと気になってた謎が解けたよありがとう… 本当に高橋先生だったとは…
75 18/03/19(月)14:18:01 No.492010622
マジっすよ というか変なスレ画おおいすけどほぼちゃんとゲーム画像っすよ
76 18/03/19(月)14:18:04 No.492010629
コラボじゃなくて常設キャラのデザインだからびっくりっす…
77 18/03/19(月)14:18:07 No.492010636
伊藤潤二とか諸星大二郎デザインのサブキャラも出して欲しいっす
78 18/03/19(月)14:18:36 No.492010702
>ずっと気になってた謎が解けたよありがとう… >本当に高橋先生だったとは… お礼はいいっすからさっさとゲームインストールしろっす
79 18/03/19(月)14:18:42 No.492010715
>コラボじゃなくて常設キャラのデザインだからびっくりっす… えっ!? コラボイベントじゃなかったっすか!? てっきりおらが始める前のイベントかと思ってたっす!?!?
80 18/03/19(月)14:18:54 No.492010739
バウッ!!
81 18/03/19(月)14:19:11 No.492010764
https://youtu.be/-1XQARdQwGA お嬢足マっすブースト無限もってない高機動っすけど驚くほどブースト持つっす
82 18/03/19(月)14:20:42 No.492010939
>バウッ!! 陸奥! おめぇ陸奥でねぇが!
83 18/03/19(月)14:22:03 No.492011108
>お礼はいいっすからさっさとゲームインストールしろっす すまない…これ以上掛け持ちすると多分死んじゃうからそれは無理なんだ でもこれからはカタログで見かける度にあれは本当にいるキャラなんだよな… って思いながら生きて行くよ
84 18/03/19(月)14:23:05 No.492011243
ちなみに一切の予告無しでリリース初日からマタギの孫が陸奥と一緒に荒魂鬼を倒しに行く銀牙の序盤パロが始まったっす クレジットはキャライベコンプしてやっと出て来たから「」長は3日くらい誰かのコラだとスルーしたっす
85 18/03/19(月)14:24:58 No.492011493
>お嬢足マっすブースト無限もってない高機動っすけど驚くほどブースト持つっす 違うゲームやってるっす…
86 18/03/19(月)14:25:18 No.492011538
>伊藤潤二とか諸星大二郎デザインのサブキャラも出して欲しいっす 諸星デザインって何を描かせるんすか… 見ろこの醜い姿を!デザインなヴァイスっすか? それもテケリリ!的な女の子か…ツァ?
87 18/03/19(月)14:25:33 No.492011575
>お嬢足マっすブースト無限もってない高機動っすけど驚くほどブースト持つっす 前ステップでの消費がすごい軽い感じっすねお嬢…
88 18/03/19(月)14:25:55 No.492011624
お嬢足すごいっすよね蛾を完封した時気持ちよかったっす
89 18/03/19(月)14:26:49 No.492011725
お嬢軽いからブースト安いっす
90 18/03/19(月)14:27:36 No.492011816
>クレジットはキャライベコンプしてやっと出て来たから「」長は3日くらい誰かのコラだとスルーしたっす だってあれ信じろって方が…
91 18/03/19(月)14:29:32 No.492012060
コラボイベントではない証拠に銀牙には陸奥もアラバギも出てこないっす つまり完全オリジナル!
92 18/03/19(月)14:30:25 No.492012160
>お嬢足マっすブースト無限もってない高機動っすけど驚くほどブースト持つっす これ常に連続指スライドでステップ移動してるだけっすか?
93 18/03/19(月)14:30:31 No.492012173
犬漫画家ってシャードって漫画描いてなかったっす?
94 18/03/19(月)14:31:15 No.492012268
>コラボイベントではない証拠に銀牙には陸奥もアラバギも出てこないっす >つまり完全オリジナル! 「ベンと紅兜みたいな感じでお願いします」
95 18/03/19(月)14:33:22 No.492012516
>違うゲームやってるっす… またまたー と思って見に行ったらマジで何だこれってなったっす シタラパイセンでパスパスやってるうちとは別のゲームっす
96 18/03/19(月)14:34:14 No.492012617
ちょっと手元の子でやってみたらステップはゲージ満タンで 4回連打すると切れるっすね楓さん足の場合っすけど
97 18/03/19(月)14:36:36 No.492012892
そういや画面内に敵がいない時に横ステ後ステはできるけど前ステできないのはなんでっすかね 近い時格闘の入力も兼ねてるから画面内に敵がいない時攻撃できない仕様に引っかかってるんすかね?
98 18/03/19(月)14:36:46 No.492012919
私このゲームに前ステあるってこと今知ったっす
99 18/03/19(月)14:37:12 No.492012971
>私このゲームに前ステあるってこと今知ったっす 念っす
100 18/03/19(月)14:37:24 No.492012991
コントローラ使えるようにしてほしいっす
101 18/03/19(月)14:38:16 No.492013087
普段怜ちゃん使ってると遠くの敵にわざわざ寄ってく必要ないから使わないっす… お嬢でどう戦えばいいのかわからなかったっすけどちょっと上の動画参考にしてみるっす
102 18/03/19(月)14:38:21 No.492013100
>これ常に連続指スライドでステップ移動してるだけっすか? ひたすら前フリックでたまに横フリック挟んでるだけっす
103 18/03/19(月)14:40:23 No.492013348
>お嬢でどう戦えばいいのかわからなかったっすけどちょっと上の動画参考にしてみるっす かっこよさはともかく安全第一なら付かず離れずでデュアルのチャージ攻撃主体にするのが安牌っすよ
104 18/03/19(月)14:41:34 No.492013491
>お嬢でどう戦えばいいのかわからなかったっすけどちょっと上の動画参考にしてみるっす 本来は細かい雑魚には近づいたあとは射撃でいいっすよどの射撃でも雑に雑魚倒せるのがデュアルの強みっす チャージは☆4になってからが本番っすけど
105 18/03/19(月)14:41:47 No.492013522
>かっこよさはともかく安全第一なら付かず離れずでデュアルのチャージ攻撃主体にするのが安牌っすよ 近接じゃないと面倒な敵って結構いるっすからそういうときにっすね ってうちのお嬢まだターン性能3っすけど
106 18/03/19(月)14:41:54 No.492013539
お嬢の足こんなことになるっすか… かっこいいっすね
107 18/03/19(月)14:42:54 No.492013666
お嬢と言うかデュアルではいつも斜め前田ばっかりしてるっす チャージって火力低い気がするんっすけどチャージの方が良いんっすかね
108 18/03/19(月)14:43:16 No.492013701
>ひたすら前フリックでたまに横フリック挟んでるだけっす 試したら出来たっす! これはネクストの操作を思い出すっす!
109 18/03/19(月)14:44:34 No.492013860
連打しなくていいから楽でいつもチャージしてるっす
110 18/03/19(月)14:44:36 No.492013868
現状お嬢と怜ちゃんのツートップっすけどこの2人の操作感がまるで違って混乱するっす
111 18/03/19(月)14:44:44 No.492013889
>お嬢と言うかデュアルではいつも斜め前田ばっかりしてるっす >チャージって火力低い気がするんっすけどチャージの方が良いんっすかね 基本は前田のほうが強いっすよチャージは操作が楽っすね ☆4になるとチャージの連射数が増えるんでチャージタイムが相対的に減って火力もそこそこっす
112 18/03/19(月)14:45:54 No.492014059
前フリック連打は敵に近づいてそのまま格闘してくれるんで楽しいっす 指がもたないっす
113 18/03/19(月)14:46:28 No.492014131
モタナイッ! モタナイッ!
114 18/03/19(月)14:46:54 No.492014185
両手剣と違って片手剣は攻撃後の隙が小さいのもいいっすね そりゃ一撃の威力は控えめっすけど
115 18/03/19(月)14:47:00 No.492014202
(なるほど……) つまり雑魚とか楽したいときはチャージで真面目に火力出したいときは前田って感じの使い分けっすね
116 18/03/19(月)14:47:06 No.492014214
片手剣だと三連打からガード即攻撃で擬似四連打もかっこいいっすよ ダメ効率だとステキャンで鱠切りにした方がいいっすけど
117 18/03/19(月)14:47:23 No.492014251
フミカ ステイ
118 18/03/19(月)14:48:19 No.492014370
明日か明後日にはストーリー更新っすかね
119 18/03/19(月)14:48:21 No.492014374
プリにパターンハメられた時は素直に一旦横に逃げるんだよ眼鏡ェ!
120 18/03/19(月)14:48:34 No.492014406
>つまり雑魚とか楽したいときはチャージで真面目に火力出したいときは前田って感じの使い分けっすね 大回りしてくる魚群がいて変にダッシュするとブリに止められそうだなって時にチャージとかもいいっす 中型とかを即殺したいってなら急いでダッシュ撃ちっすね
121 18/03/19(月)14:49:09 No.492014490
まあスタイリッシュ戦闘はたまにでいいっすよね…指痛いっす
122 18/03/19(月)14:49:13 No.492014498
片手で交代後に横フリ連打しながら近接ボタン連打するの楽しいっすよね 前フリ横フリでもあの速度を再現できる気はするっすけど指が死にそうっす
123 18/03/19(月)14:49:27 No.492014526
ワーイワーイワーイワーイワーイワーイワーイワーイ
124 18/03/19(月)14:50:07 No.492014616
まずデュアルがどうやって戦っていいか分からないっす… ライフルのノリで適当に撃ってるのもなんか違うっす
125 18/03/19(月)14:50:14 No.492014628
デュアルは横射撃もびみょーにマルチロックしてくれて雑魚の群れには使えるっす 立ち射撃も早いっすし射程短い分いろんな戦い方できるっす
126 18/03/19(月)14:51:01 No.492014740
横内でマルチロックできるときとできないときがあってもどかしいっす
127 18/03/19(月)14:51:03 No.492014746
ひょっとしてお嬢って遠くの敵に行きたい時ダッシュより前ステ連打の方がいいんすかね
128 18/03/19(月)14:51:17 No.492014775
>まずデュアルがどうやって戦っていいか分からないっす… ライフルのノリで前田してれば問題無いと思うっす 群体に横田や後田するのも楽しいっすね
129 18/03/19(月)14:52:00 No.492014876
デュアルはチャージしながら動くと移動撃ち出来るっす 四方に散った雑魚に使うっす
130 18/03/19(月)14:52:12 No.492014903
前田だの横内だの
131 18/03/19(月)14:53:11 No.492015021
デュアルのマルチロックって薙ぎ払いしながらマルチロックするのが微妙に「ぬぅぅぅん!」ってなるっす 序盤は左に逸れて後半は右に逸れるんっすよね 乱戦ならぼちぼち当たるんでまあまあっすけど
132 18/03/19(月)14:54:19 No.492015183
前田ちゃんとか横内ちゃんが出てきたら「紛らわしい名前にするんじゃねぇ!」って言ってやるっす!
133 18/03/19(月)14:55:37 No.492015331
このゲームの苗字って大抵変なのだからそんな普通の苗字の子でてこ無いって思うっす