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18/03/19(月)12:21:51 自由度... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1521429711650.jpg 18/03/19(月)12:21:51 No.491995298

自由度が高い!

1 18/03/19(月)12:22:37 No.491995411

蓋を開けてみるとファミコン時代を彷彿とさせるお使いばかり…

2 18/03/19(月)12:23:45 No.491995597

贅沢は言わないからゼルダ並みのアクションと攻略方法で スカイリム並みの広さとイベント数と自由度で ウィッチャー並みの演出とストーリーのオープンワールドを出してくれ

3 18/03/19(月)12:24:09 No.491995677

広いけど同じ景色しかない…

4 18/03/19(月)12:24:38 No.491995773

結局移動はタクシー等のワープを使うようになる…

5 18/03/19(月)12:26:47 No.491996162

終盤になると自由じゃなくなる…

6 18/03/19(月)12:27:20 No.491996250

好きなお使いを選べる

7 18/03/19(月)12:28:17 No.491996399

PKされて引退

8 18/03/19(月)12:29:02 No.491996573

やることはちょっと移動して銃撃戦

9 18/03/19(月)12:30:10 No.491996766

FTMOD入れるね…

10 18/03/19(月)12:30:11 No.491996769

面白そうな要素が全部MODだった

11 18/03/19(月)12:30:13 No.491996772

お使いお使いって言うけど冒険者として冒険者らしい仕事請け負うのの何が嫌なんだ

12 18/03/19(月)12:30:18 No.491996793

マップが広大なせいで作り込みが甘くてすぐスタック!

13 18/03/19(月)12:32:58 No.491997279

ゼルダは持ち上げられすぎかなって思った

14 18/03/19(月)12:33:33 No.491997375

そんなに数やってないから分からないんだけどお使いばっかでつまんないオープンワールドゲーの具体例って何になるの?

15 18/03/19(月)12:33:53 No.491997435

だいたい一部地域の話になる!

16 18/03/19(月)12:33:56 No.491997445

クエスト多すぎて二週目するやる気が出ない…

17 18/03/19(月)12:35:11 No.491997666

むかつくやつに限って殺せない!

18 18/03/19(月)12:37:21 No.491998060

私移動が素早くて楽なオープンワールド好き!

19 18/03/19(月)12:37:42 No.491998116

だいたいUBIに対する偏見だけど収集物があちこちにあって集めないと手に入らない装備とかあったりするイメージ

20 18/03/19(月)12:38:00 No.491998170

だからといって誰でも殺せて剥製を飾れるって言われてもうん…

21 18/03/19(月)12:38:52 No.491998341

>だいたいUBIに対する偏見だけど収集物があちこちにあって集めないと手に入らない装備とかあったりするイメージ UBIの中盤急速に飽きるゲームデザインはある意味すごい

22 18/03/19(月)12:40:48 No.491998672

主人公のロールプレイに途中で飽きてしまってなんどもリセット!

23 18/03/19(月)12:42:16 No.491998914

NPCが勝手に動く結果プレイヤーの見てないところで死んでるのとかはつらい

24 18/03/19(月)12:42:26 No.491998945

>主人公のロールプレイに途中で飽きてしまってなんどもリセット! 一番の楽しみ方じゃね?

25 18/03/19(月)12:42:43 No.491998983

ジャスコ3は飛び回れたし楽しかったけど飽きるのも早かった

26 18/03/19(月)12:45:34 No.491999441

ゼルダがほんと凄いわ 川が流れてる遺跡の街道にゾクゾクした しかも敵が強いの配置されてて

27 18/03/19(月)12:45:40 No.491999453

Kingdom Comeはどんな感じ?

28 18/03/19(月)12:46:25 No.491999572

入れない家

29 18/03/19(月)12:46:30 No.491999586

後半になってから取り返しのつかない要素が出てくる…

30 18/03/19(月)12:46:30 No.491999587

Wiz8みたいなの作れる所ないのかな

31 18/03/19(月)12:47:42 No.491999780

○○にこれを届けてくれ(違う街) ↓ 報告しに戻る ↓ ○○にこれを届けてくれ(同じ街) ↓ ○○をついでに退治してくれ 私オープンワールドのサブクエスト嫌い!!

32 18/03/19(月)12:47:53 No.491999806

自由度の低いオープンワールドってないかな

33 18/03/19(月)12:48:00 No.491999823

フィールドは気合い入ってるけどイベントもお宝も全然無いスッカスカでしばらくやってると急に飽きるオープンワールドゲーよくないよねよくない

34 18/03/19(月)12:48:44 No.491999939

全部つながってる2Dのゼルダとかマザーもオープンワールドっていうの?

35 18/03/19(月)12:49:46 No.492000075

ゼルダはサブクエストの目的地が分かりにくいって言われるけど個人的にはあれが良かったな その内わかった時に進めればいいやってなってクエストを進行しなきゃって強迫観念が薄れると言うか

36 18/03/19(月)12:49:46 No.492000077

実はゼルダの方がスカイリムより土地面積広いらしいな

37 18/03/19(月)12:49:53 No.492000099

広義では

38 18/03/19(月)12:50:07 No.492000135

街のないオープンワールドほどさみしいものはない

39 18/03/19(月)12:50:55 No.492000264

移動が楽すぎるのも考えモノだとゼノクロのドールを弄りながら思う

40 18/03/19(月)12:51:16 No.492000326

天候と環境音は臨場感が段違いなので是非こだわって欲しい

41 18/03/19(月)12:51:29 No.492000346

ただ座標を追うだけのOWと違って良かったわゼルダ 記憶を取り戻すために行かない地方を探し回るのも

42 18/03/19(月)12:51:30 No.492000349

オープンワールドって広大なマップでそこに行くと何があるんだろう街はあるのかな綺麗な景色はあるのかなとか ちょっとそこまで行ってみようって楽しさを味わうものかと思ってる

43 18/03/19(月)12:51:49 No.492000393

ごくたまにフリーシナリオゲーとごっちゃにされる まあオープンワールドは大体フリーシナリオだけど

44 18/03/19(月)12:52:47 No.492000530

初のオープンワールドがスカイリムで次がゼルダだった俺は幸せ者なのか 比較対象のないままいきなり最高峰のふたつをやっちまったぜなのか どちらにしても楽しかった

45 18/03/19(月)12:52:51 No.492000543

あっメリディア様の玉だ

46 18/03/19(月)12:53:01 No.492000568

ぶっちゃけ昔のゼルダとプレイしてる感覚は変わってないと思ったな ブレスオブザワイルドを貶す意味ではなくゼルダとしての本質はそのままみたいな意味で

47 18/03/19(月)12:53:40 No.492000672

とにかく町がシームレスなのがオープンワールドの特徴なのかな?ダンジョンとかは結局別マップであることが多い気がする

48 18/03/19(月)12:53:47 No.492000690

特記されるようなイベントでもないけど誰かのキャンプ跡とか何者かにやられた旅人の死体とか好き

49 18/03/19(月)12:54:20 No.492000760

GTAはオープンワールド?

50 18/03/19(月)12:54:39 No.492000809

ロックスターのは途中で飽きるんだよなぁ

51 18/03/19(月)12:55:14 No.492000886

>ジャスコ3は飛び回れたし楽しかったけど飽きるのも早かった ジャスコ3はシナリオ?知るか!ってくらい話は適当だけど何も考えず空飛んで見つけた街解放していくの結構楽しかった

52 18/03/19(月)12:56:12 No.492001055

オープンワールド化! 道中でクエストを持っているNPCが!(ポツンと突っ立ってるNPC) は違うよクソ!ってよくなる

53 18/03/19(月)12:56:23 No.492001081

終盤は一本道

54 18/03/19(月)12:56:38 No.492001123

>お使いお使いって言うけど冒険者として冒険者らしい仕事請け負うのの何が嫌なんだ 糞みたいな単なるお使いイベントが嫌だって言ってるんだろ ウィッチャー3みたいにお使いから重要イベントに展開すればお使いと言われない

55 18/03/19(月)12:56:55 No.492001165

オープンワールドゲーはどれやってもだいたい楽しいけどボリューム凄いから立て続けにやって過剰摂取すれば飽きてくるものよ

56 18/03/19(月)12:57:00 No.492001180

RDRみたいな何もない荒野を走ってて楽しいオープンワールドは良作

57 18/03/19(月)12:57:19 No.492001228

結局お使いゲーじゃんって人こそむしろ自由なゲームをあまり楽しめないタイプだと思うなぁ それを悪と断じるわけではないけどゲーム中で主目的以外に用意されてる”あそび”で遊べないのはオープンワールド向いてないと思うよ

58 18/03/19(月)12:57:31 No.492001259

ゼルダは昔からオープンワールドライクなとこあったからな

59 18/03/19(月)12:57:34 No.492001270

スカイリム善悪がフリーダム過ぎて衝撃を受けた えっスリとかやるの…?好きに殺してええの…?って

60 18/03/19(月)12:57:38 No.492001284

>RDRみたいな何もない荒野を走ってて楽しい 俺は楽しくなかったな…RDR

61 18/03/19(月)12:57:50 No.492001318

>だからといって誰でも殺せて剥製を飾れるって言われてもうん… Forest!

62 18/03/19(月)12:58:14 No.492001374

お使いは嬉しいリターンがあると苦じゃない

63 18/03/19(月)12:58:26 No.492001404

オープンワールドで戦闘とNPCAIがいいのって何がある?

64 18/03/19(月)12:58:41 No.492001437

スカイリムバニラでも超楽しかったし 次はウィッチャー3に手を出してみるかな…

65 18/03/19(月)12:58:58 No.492001472

>ウィッチャー3みたいにお使いから重要イベントに展開すればお使いと言われない クエスト名であー水増し系のサブクエねと思ったらどんどん意外な展開になってくよねウィッチャー…

66 18/03/19(月)12:59:17 No.492001512

>オープンワールドで戦闘とNPCAIがいいのって何がある? STALKERかなあ

67 18/03/19(月)12:59:49 No.492001591

ただ広いマップを用意して街はほぼひとつだけとか それオープンワールドの必要あるのかって思う

68 18/03/19(月)13:00:03 No.492001621

スカイリムの自由度とウィッチャー3のシナリオとボリュームを期待しますよ次のオープンワールドには

69 18/03/19(月)13:00:42 No.492001709

>オープンワールドゲーはどれやってもだいたい楽しいけどボリューム凄いから立て続けにやって過剰摂取すれば飽きてくるものよ 2年に1本くらいでいいよね

70 18/03/19(月)13:00:55 No.492001732

>お使いお使いって言うけど冒険者として冒険者らしい仕事請け負うのの何が嫌なんだ 受領クエストとお使いは別物だよ 嫌われてる「お使い」は武蔵伝みたいなやつの事だ

71 18/03/19(月)13:01:21 No.492001785

>Kingdom Comeはどんな感じ? 主人公は固定だけど色々できるよ でも序盤に衛兵とかに喧嘩売ると死ねる

72 18/03/19(月)13:02:16 No.492001923

>お使いお使いって言うけど冒険者として冒険者らしい仕事請け負うのの何が嫌なんだ 冒険がてらのお使いならいいけど 同じ町でちょっと歩けばすぐにたどり着く場所に弁当とか物資を届けるよう頼まれるのは もう冒険者じゃないただの親切な人だよ

73 18/03/19(月)13:02:32 No.492001959

2Dゼルダは全部OW…かな?

74 18/03/19(月)13:02:33 No.492001961

ウィッチャー3とんでもないボリュームにただただ圧倒されたんだけど これ何年で作れるんだろう

75 18/03/19(月)13:02:35 No.492001965

>ただ広いマップを用意して街はほぼひとつだけとか >それオープンワールドの必要あるのかって思う オープンであるのに街の数って重要か…?

76 18/03/19(月)13:03:07 No.492002040

昔の洋ゲーキッズが人殺せる自由に対していやリスクあるからぶっちゃけ自由は無いって反論される事多かったけど気軽に街の人とか殺せるゲームってどんなのある?

77 18/03/19(月)13:03:08 No.492002042

オープンワールドは楽しく旅してる感じでやりてぇや メインの目標のためにのんびりと草原に山に谷にといろんな自然の景色を眺めながら街や村を転々として その中でもし〇〇へ行くことがあったらどうこうってくらいの優先度のサブクエストも受けてって

78 18/03/19(月)13:03:22 No.492002081

高低差が激しくアリの巣構造になると途端にマップ表示が悩ましい事になる

79 18/03/19(月)13:03:29 [スカイリム] No.492002102

>とにかく町がシームレスなのがオープンワールドの特徴なのかな? えっ!?

80 18/03/19(月)13:03:57 No.492002162

オープンワールドやるならインファマスとかプロトタイプみたいなスーパーパワー持ってる人使う方が楽しい

81 18/03/19(月)13:04:14 No.492002202

>同じ町でちょっと歩けばすぐにたどり着く場所に弁当とか物資を届けるよう頼まれるのは 流れ者がいきなり仕事くれって言ったって信用もないしリスクがそうでも無い仕事しか用意出来ないし…

82 18/03/19(月)13:04:29 No.492002222

自由に行動して着いた街のクエストが ちゃんとそこに住んでるNPCに根ざした内容になってると楽しいんだけど アイテム取得とかレベル上げ目的なだけのストーリー性もクソもないクエが大半だと飽きる

83 18/03/19(月)13:04:31 No.492002230

>高低差が激しくアリの巣構造になると途端にマップ表示が悩ましい事になる アニメとか映画で出てくるみたいなグルグル回せる地図って難しいのかな…

84 18/03/19(月)13:05:10 No.492002326

スカイリムでホワイトランでちょこまか探索してたら 遥か北の砦行ってこいよな!されてはああ!?ってなった 近場でクエを受けて解決して行くものというロープレの価値観が破壊されまくった

85 18/03/19(月)13:06:34 No.492002515

>オープンワールドやるならインファマスとかプロトタイプみたいなスーパーパワー持ってる人使う方が楽しい ああいうヒャッハー出来るのっていいよね

86 18/03/19(月)13:06:44 No.492002549

メタルギアサヴァイブは迷わせる塵とSOZAI集めでだだっ広いだけでねかと言われたVのオープンワールドをうまく味付けたと思う といってもどっちにしろなんかねーかなーと言いながら岩ばっかりのところをスタスタ歩く時間はそこそこあるけど

87 18/03/19(月)13:06:47 No.492002556

>近場でクエを受けて解決して行くものというロープレの価値観が破壊されまくった 無理して北に旅立ってめっちゃ心細い思いするのいいよね…

88 18/03/19(月)13:07:19 No.492002607

>流れ者がいきなり仕事くれって言ったって信用もないしリスクがそうでも無い仕事しか用意出来ないし… ギルドの新入りに長年抱え続けて来た問題を押し付けてくる同胞団と盗賊ギルドと闇の一党マジ頭おかしい

89 18/03/19(月)13:07:28 No.492002626

ウィッチャーは「俺の嫁が行方不明になった探して」っていうなんでもないサブクエが 夫が人狼で、嫁が嫌いな叔母がけしかけて嫁を食い殺させてたって展開になって 最期に夫を殺すか、叔母を見捨てるか2択させられたりそんなんばっかでマジ悩む

90 18/03/19(月)13:07:31 No.492002632

今時の作品に比べると自由度は比べるべくもないんだけど自分の中で世界を自由に冒険できるRPGの原体験ってドラクエ3だなぁ

91 18/03/19(月)13:07:33 No.492002636

>昔の洋ゲーキッズが人殺せる自由に対していやリスクあるからぶっちゃけ自由は無いって反論される事多かったけど気軽に街の人とか殺せるゲームってどんなのある? えろな!

92 18/03/19(月)13:08:09 No.492002716

ゼルダは色々やれること多いんだけど あれ…これファークライだ…ってなった

93 18/03/19(月)13:08:13 No.492002728

広さに関してはTESの過去作で極めちゃってるから 町や村多すぎでゲーム内で検索かけないと何処にあるかすらわからない

94 18/03/19(月)13:08:41 No.492002792

>えろな! うみみゃぁ!

95 18/03/19(月)13:08:53 No.492002819

のんびりと移動にも時間をかけて広大なファンタジー世界を旅したいけど難しいなぁ 夜が来たら野営してみたり進行方向に山があったら迂回するか突っ切るか考えてみたり馬車が出てるならそれを利用してみたりってのがやりたい

96 18/03/19(月)13:09:02 No.492002834

Falloutみたいな銃系のオープンワールドもっとでておくれ

97 18/03/19(月)13:09:31 No.492002894

オープンワールドだとオブリとかスカイリムみたいに全部の建物に入れてNPC全員に名前ついてて話しかけられると嬉しいけどベセスダゲー以外でそういうの無いかな?

98 18/03/19(月)13:09:56 No.492002946

>気軽に街の人とか殺せるゲームってどんなのある? スカイリムは人気のない場所ならいくら殺して物奪ってもオッケーだぞ TESOでも最も効率のいい稼ぎとして知られてる

99 18/03/19(月)13:09:57 No.492002948

ただ行って目標達成して帰ってきて報酬貰うだけのより その過程でストーリーが進展していくとロールプレイしてるなーって感じで大好き 贅沢な話ではあるけど

100 18/03/19(月)13:10:36 No.492003034

>Falloutみたいな銃系のオープンワールドもっとでておくれ いっぱいあるぞ

101 18/03/19(月)13:11:14 No.492003107

>気軽に街の人とか殺せるゲームってどんなのある? オープンワールドではないけどなんで殺すの…を味わいたいなら侍道がいいよ メインストーリー進行中にも突然抜刀して人斬りになれるぞ

102 18/03/19(月)13:11:17 No.492003114

>Falloutみたいな銃系のオープンワールドもっとでておくれ サイバーパンクに期待するしかない

103 18/03/19(月)13:11:18 No.492003116

ウィッチャー3のサブクエは神がかってた

104 18/03/19(月)13:11:41 No.492003173

洋ゲーの場合TRPG的な考え方が根底にあるからプレイヤーの想像力に対する要求も多いイメージ

105 18/03/19(月)13:11:51 No.492003197

ウィッチャー3はただの依頼から展開しすぎなのとそこら辺に落ちてる書物から色々想像出来るのがいい

106 18/03/19(月)13:12:11 No.492003234

FF8とかでも十分自由を感じたよ俺は

107 18/03/19(月)13:12:11 No.492003236

>オープンワールドだとオブリとかスカイリムみたいに全部の建物に入れてNPC全員に名前ついてて話しかけられると嬉しいけどベセスダゲー以外でそういうの無いかな ゼルダはスカイリムリスペクトだからマジそんなだよ 建物の上に登れるとかではスカイリム以上の自由さ ドラゴンズリーチの屋根にまで登れる感じだ

108 18/03/19(月)13:12:16 No.492003244

ロールは全部プレイヤー任せ

109 18/03/19(月)13:12:44 No.492003299

>オープンワールドだとオブリとかスカイリムみたいに全部の建物に入れてNPC全員に名前ついてて話しかけられると嬉しいけどベセスダゲー以外でそういうの無いかな? TESも名無しモブ多いよ

110 18/03/19(月)13:13:20 No.492003375

バットマンやウィッチャーのような敵の攻撃受け流す戦闘は嫌い

111 18/03/19(月)13:13:54 No.492003440

魔物に襲われている村に来たら壊滅していて 実はすでに他のウィッチャーが魔物を退治していたのだが 報酬を支払うのを渋った村人がウィッチャーを殺そうとして怒ったウィッチャーに皆殺しにされていた というのがウィッチャーの談だが実はウィッチャーにも秘密があって… と魔物退治のサブクエスト一個だけでこれくらいあるのいいよね

112 18/03/19(月)13:14:04 No.492003455

個人的にはDeus Exが好き

113 18/03/19(月)13:14:29 No.492003515

UBIはガッカリって言われるけどWatchdogs2は感動したぞ サンフランシスコの再現度が高すぎる

114 18/03/19(月)13:14:35 No.492003526

個人的にウィッチャー3は戦闘以外全部満点だわ このクラスのクオリティを他ゲーに求めるのは酷なのかな

115 18/03/19(月)13:15:02 No.492003551

自由度とはすなわち自分のごっこ遊びがどれだけ許容されるかどれだけゲーム側から反応が返ってくるかである

116 18/03/19(月)13:15:51 No.492003637

自由すぎるとやることわからなくなるし 自由じゃない程度に自由なのが一番いい

117 18/03/19(月)13:16:04 No.492003661

UBIはオリジンズめっちゃ良かったからFARCRY5にも期待してる

118 18/03/19(月)13:16:18 No.492003685

ゼルダは〇〇を探してる旅人にアイテム見せられないのだけが気になったな あの作り込みで入れ忘れって事は無いだろうし意図的なのか?

119 18/03/19(月)13:16:51 No.492003744

今までやったオープンワールドゲーはおつかいして一言二言言って終わるサブクエが多かったから ウィッチャー3のサブクエのストーリーの豊富さは嬉しかったな

120 18/03/19(月)13:18:05 No.492003875

オープンワールドゲーは突出した何かがあるゲーム触るとどんどん舌が肥えてくよね

121 18/03/19(月)13:18:09 No.492003880

結局ストーリーを進めなきゃいけないっての考えるとfalloutNVは上手くやってたよね あとStalkerの3作目とかも

122 18/03/19(月)13:18:17 No.492003896

全要素回収とかじゃなく役になりきって遊ばないと 物凄い量のクエストをひたすらこなす苦行になるからな…

123 18/03/19(月)13:18:32 No.492003933

メタルギアVの最初らへんでも思ったけどフィールドをを移動しながらイベントとか展開していくと凄くワクワクする

124 18/03/19(月)13:18:49 No.492003972

ゲームをプレイし尽くして今まで沢山リアクションを返してくれてた世界が定型を返してくるだけのプログラムになる瞬間って興奮するよね

125 18/03/19(月)13:18:54 No.492003992

俺は主人公に明確な設定があるとそれだけで自由度を感じなくなってしまった ウィッチャーとかGTAとかFO4とか無理

126 18/03/19(月)13:18:59 No.492003998

>主人公のロールプレイに途中で飽きてしまってなんどもリセット! ペセスダゲーでロールプレイング実況動画でエタるの無数に見てきたよ…

127 18/03/19(月)13:19:02 No.492004004

オープンワールドは何もない僻地に冒険者の死体とモンスターの死骸が転がってるみたいなここでなにかあったのかなって想像させてくれるオブジェクトが配置されたりしてるとワクワクする

128 18/03/19(月)13:19:08 No.492004017

ところで将軍システムはもうあれきりで根絶してほしいけど多分次にも出てきそうだな…

129 18/03/19(月)13:19:59 No.492004093

ベセスダOWのフルボイスは凄いと思う 乙女マチルダのいちげぇ~きぃ~

130 18/03/19(月)13:20:07 No.492004105

GTA5は車乗り回してるだけで楽しい

131 18/03/19(月)13:20:11 No.492004113

でもクエストクリアして感謝してた人に突然肛門ひハチミツ塗ってんのか!とか煽られるのは許さないよウィッチャー なんでそこだけ雑に汎用セリフに

132 18/03/19(月)13:20:20 No.492004126

>俺は主人公に明確な設定があるとそれだけで自由度を感じなくなってしまった >ウィッチャーとかGTAとかFO4とか無理 もう人生やれ

133 18/03/19(月)13:20:39 No.492004162

メトロのオープンワールド出してくだち!

134 18/03/19(月)13:21:02 No.492004206

明確な設定がないゲームってマイクラとかですかね…

135 18/03/19(月)13:21:09 No.492004219

面白いオープンワールド作るのって人間の心理とかもわかってないといけない部分あるしもはやゲーム会社がやれる領分すらはみ出してる感ある

136 18/03/19(月)13:21:26 No.492004254

>もう人生やれ 主人公のステータスが低すぎて自由度なさすぎる

137 18/03/19(月)13:21:28 No.492004256

>ペセスダゲーでロールプレイング実況動画でエタるの無数に見てきたよ… Fallout4のチームゆっくりはショーン関係の話はガン無視して各地のスポットの調査というていでプレイしてるのが上手いことやってるなってなる

138 18/03/19(月)13:21:34 No.492004266

グラビティデイズ2のマップの広さは感嘆するしかなかった ずっと飛び続ける快感は夢の中で飛ぶよりすごかった

139 18/03/19(月)13:21:59 No.492004312

アサクリオリジンやって思ったけど暗殺が楽しいのであって世界の広さは必要ないなって思った まあツアーみたいな学術方面で楽しみを見出す人はいいのだろうけど

140 18/03/19(月)13:22:09 No.492004328

最近ゼノクロがようやくMMOみたいにコツコツとスペック上げて強敵に挑むゲームだって気付いた…

141 18/03/19(月)13:22:13 No.492004337

>主人公のステータスが低すぎて自由度なさすぎる じゃあ自由度高いステータス求めてリセマラでもしてろ

142 18/03/19(月)13:22:24 No.492004361

俺もNVの運び屋みたいなのがいいけど ゲラルトおじさんはプレイヤーの選択をおじさん的に違和感の無いニュアンスで話すから好きだった

143 18/03/19(月)13:22:49 No.492004401

ゼルダは単にオープンワールド触るの初めてだから過剰反応してる人が多い印象

144 18/03/19(月)13:23:02 No.492004420

>アサクリオリジンやって思ったけど暗殺が楽しいのであって世界の広さは必要ないなって思った >まあツアーみたいな学術方面で楽しみを見出す人はいいのだろうけど 景色見るの好きな自分は色んなロケーションあるとそれだけで嬉しいから結局は個人の何を求めるかによるな

145 18/03/19(月)13:23:04 No.492004425

チクショウ!面白いスレなのに発見したときはもう赤字だよ!

146 18/03/19(月)13:23:06 No.492004432

一人称のオープンワールドやってると現実のテクスチャのクオリティすげえなってなる

147 18/03/19(月)13:23:19 No.492004454

ゲラルトは所長の声がいい

148 18/03/19(月)13:23:45 No.492004499

ロケーション豊富なのはいいよねスクショとか撮りまくる

149 18/03/19(月)13:23:55 No.492004514

ゼルダはもっと出来る事あるよなと感じられたので次にも期待出来るからいい

150 18/03/19(月)13:24:02 No.492004530

>FF8とかでも十分自由を感じたよ俺は ずっと船で飛び続けて好きなところで降りたいよね…

151 18/03/19(月)13:24:29 No.492004577

>ゼルダは単にオープンワールド触るの初めてだから過剰反応してる人が多い印象 って言われてるけど実際他のオープンワールド知ってる人も驚いてるよね

152 18/03/19(月)13:24:44 No.492004598

>ゼルダは単にオープンワールド触るの初めてだから過剰反応してる人が多い印象 ゼルダに限らずFALLOUTとスカイリムすげー!ってなってる人は多分そう

153 18/03/19(月)13:24:50 No.492004617

ウィッチャーやFO4がっつりやると主人公に設定ないやつがやりたくなる

154 18/03/19(月)13:25:01 No.492004636

有名どころのOWは遊んできたがゼルダがぶっちぎりだったわ あんな睡眠時間削られるとは思わなかった

155 18/03/19(月)13:25:02 No.492004640

運び屋を極めた主人公!

156 18/03/19(月)13:25:18 No.492004669

複数のオープンワールドゲーをやって比べてみると熱意が伝わってきて面白い

157 18/03/19(月)13:25:43 No.492004709

俺は通だから多少の事では驚かない!

158 18/03/19(月)13:25:45 No.492004712

結局は昔よくあったワールドマップ動くのをキャラの等身大とその目線で出来るようになっただけだから 見たこと無いとこ行ってみる的な面白さなんかは変わらなかったりする いい意味でね

159 18/03/19(月)13:25:59 No.492004736

>ゼルダに限らずFALLOUTとスカイリムすげー!ってなってる人は多分そう なんかオブリ全盛期を思い出すな

160 18/03/19(月)13:26:24 No.492004777

ゼルダよりFONVとかの方が色々ちょろまかせて好き

161 18/03/19(月)13:26:24 No.492004778

カメラモードでおぱんちゅ見られるとはいい時代になったものだ キトゥンくさ可愛い!

162 18/03/19(月)13:26:28 No.492004782

ゼルダはあれだけ色々出来てポリゴンの間に滅多に落ちないってだけで他のゲームと違う

163 18/03/19(月)13:26:41 No.492004808

>ゼルダは単にオープンワールド触るの初めてだから過剰反応してる人が多い印象 そうでもないと思う

164 18/03/19(月)13:26:45 No.492004817

具体例を挙げずに絶賛されてるゼルダにケチ付けたいだけじゃねーかな

165 18/03/19(月)13:27:11 No.492004858

ゼルダは2Dのころからオープンワールドだと思ってるけどどうかな…

166 18/03/19(月)13:27:15 No.492004865

>ゼルダよりFONVとかの方が色々ちょろまかせて好き 着替えて敵対勢力に潜り込めるのいいよね

167 18/03/19(月)13:28:06 No.492004934

>ゼルダは2Dのころからオープンワールドだと思ってるけどどうかな… 作り手側もそういってる

168 18/03/19(月)13:28:06 No.492004935

>ゼルダは2Dのころからオープンワールドだと思ってるけどどうかな… 必要アイテム持ってないダンジョンをひたすらうろついてたの思い出す

169 18/03/19(月)13:29:01 No.492005029

俺のスコール・レオンハートはどんなところでもカードバトルを忘れないデュエリストだぞ

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