18/03/19(月)12:02:13 餓狼伝... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1521428533920.webm 18/03/19(月)12:02:13 No.491992267
餓狼伝説のSFC版も今では味がある
1 18/03/19(月)12:06:45 No.491992915
スト2買ってくるって出かけてスーファミの餓狼伝説買ってきた兄を当時は恨みました
2 18/03/19(月)12:08:12 No.491993140
>スト2買ってくるって出かけてスーファミの餓狼伝説買ってきた兄を当時は恨みました それは恨んでも仕方ない
3 18/03/19(月)12:09:03 No.491993253
スクショはめっちゃ綺麗なんだよタカラ版
4 18/03/19(月)12:09:10 No.491993276
タカラだっけ?
5 18/03/19(月)12:09:49 No.491993359
スーファミ餓狼からSNKの世界にドハマリしたから 俺は悪く言うことはできない
6 18/03/19(月)12:10:15 No.491993415
家庭用機の性能高くなりすぎて無茶移植無くなったな
7 18/03/19(月)12:10:37 No.491993481
それでも数ある二番煎じの中では今でもつづくコンテンツとして生き残ったのは凄いと思う
8 18/03/19(月)12:10:42 No.491993491
スト2当時どこも売り切れだったから仕方ないよ うちは親父がパチンコの景品で取ってきてくれてすごい嬉しかった 普段パチンコとか全くしない親父だっただけに今でも鮮明に覚えてる
9 18/03/19(月)12:12:35 No.491993775
音が軽いと余計滅茶苦茶チープに見えるもんなんだなって
10 18/03/19(月)12:13:30 No.491993921
スーファミのストゼロ2は全く見たことが無い
11 18/03/19(月)12:13:38 No.491993941
餓狼のSFC移植がクソ揃いだったのに対して スト2の移植度は頭おかしかった流石にスーパーで息切れしたけど
12 18/03/19(月)12:13:58 No.491994002
斬影拳が出ないで四苦八苦したのも今ではいい思い出 なようなそうでもないような
13 18/03/19(月)12:14:33 No.491994120
>餓狼のSFC移植がクソ揃いだったのに対して >スト2の移植度は頭おかしかった流石にスーパーで息切れしたけど SFCの格闘ゲームとしては破格の出来だよ
14 18/03/19(月)12:18:50 No.491994778
移植度とか解るほどゲーセンで使えるお金無かったな…小1とかだし
15 18/03/19(月)12:21:31 No.491995247
>家庭用機の性能高くなりすぎて無茶移植無くなったな アーケードが高性能じゃなくなったんだよ
16 18/03/19(月)12:21:45 No.491995280
そいや餓狼1って女キャラいないんだな…
17 18/03/19(月)12:21:51 No.491995297
初代餓狼はゲーセンでやった事無かったからまあこんなもんか程度にした思わなかった
18 18/03/19(月)12:22:16 No.491995364
50円でプレイできるゲーセンでやりまくってた記憶
19 18/03/19(月)12:22:42 No.491995427
こういう無茶移植は今見ると楽しい 当時定価で買った人は辛かっただろうけど
20 18/03/19(月)12:22:54 No.491995453
>スクショはめっちゃ綺麗なんだよタカラ版 それね…ネオジオ版を加工しただけだから…
21 18/03/19(月)12:23:11 No.491995504
>そいや餓狼1って女キャラいないんだな… アニメ版はオリ女ヒロインがいたけどボンボン版餓狼1はそんなのもいない男の世界過ぎる
22 18/03/19(月)12:23:33 No.491995569
SFCのストシリーズは他SFC格ゲーと比べると粗が殆どなくて完成度高すぎる
23 18/03/19(月)12:24:58 No.491995827
SFCのスト2はアケと比べたらやっぱり違うしPCエンジン版の方がアケに近い
24 18/03/19(月)12:24:59 No.491995830
今やお手軽に出来るようになったネオジオ版やると音楽がかっこ良すぎる… でも昔聞いてたSFC版のプペーって感じも落ち着くといえば落ち着く
25 18/03/19(月)12:25:01 No.491995839
>スーファミのストゼロ2は全く見たことが無い 絵は少ないし常に処理落ちしてるような動きだったし音もへちょいし 無茶だ馬鹿!って思った記憶ある
26 18/03/19(月)12:25:36 No.491995940
あんまし関係ないけど スト2Xよりガロスペの方が今となっては対戦ツールとして優れてる気がする
27 18/03/19(月)12:26:04 No.491996033
最近の格ゲーって本当の爺キャラ少なくない?
28 18/03/19(月)12:26:15 No.491996064
>絵は少ないし常に処理落ちしてるような動きだったし音もへちょいし >無茶だ馬鹿!って思った記憶ある 操作性はいいよ 飛び込み攻撃からつないでキャンセルスーパーコンボも普通に出せる
29 18/03/19(月)12:27:12 No.491996225
リョウサカザキが使えるだけでもすごいと感じた
30 18/03/19(月)12:27:20 No.491996249
>スト2Xよりガロスペの方が今となっては対戦ツールとして優れてる気がする 歩き小パン連打とかもそうだけど それ以上にボタンを押した瞬間に無敵になるライン移動のせいで 当時から対戦としては成り立たなかった
31 18/03/19(月)12:27:31 No.491996272
ゼロ2はラウンドコール妥協すればあの有名な開始前のロード時間なくせたんじゃないかな…
32 18/03/19(月)12:28:17 No.491996397
ビッグベアのドロップキックに関連するバグで強P押しっぱなしにして話すと各キャラ対応する技が出たりしたよね
33 18/03/19(月)12:28:25 No.491996429
>最近の格ゲーって本当の爺キャラ少なくない? ストは元おじいちゃんとかKOFはタン大人とチンさんとか旧キャラでまかなってて新キャラの老師というとあんま浮かばない気はする トランプおじいさんのオズワルドはイケメンだし ギルティの新キャラにいたか
34 18/03/19(月)12:30:42 No.491996882
メガドライブの餓狼伝説2が移植餓狼伝説2で一番おもしろい
35 18/03/19(月)12:32:27 No.491997190
タカラはどうしてサウンド関連が全部あんなだったんだろう 見た目はまだ良いんだからそれさえ頑張ってりゃ大分違っただろうに
36 18/03/19(月)12:32:40 No.491997224
SFC版餓狼のカセット叩き割ってネオジオを買いましたよ私は
37 18/03/19(月)12:32:41 No.491997226
餓狼2はキャンセルあったり四天王使えたりSPぽくなってた
38 18/03/19(月)12:33:23 No.491997348
>タカラはどうしてサウンド関連が全部あんなだったんだろう >見た目はまだ良いんだからそれさえ頑張ってりゃ大分違っただろうに 使用料払ってまでドルビーサラウンドを採用しましたぞー ガンガン聴いてくだされー
39 18/03/19(月)12:33:25 No.491997353
三闘士!三闘士です!!
40 18/03/19(月)12:34:30 No.491997535
ネオジオ版初代餓狼をやったら思ったより普通に必殺技が出たので その勢いでスト1にチャレンジしたけどあれ本当に出ない!
41 18/03/19(月)12:36:59 No.491997993
とりあえず必殺技のヒット音くらいは付けて欲しかった 通常技はシュピッとかパスッみたいな音がわずかにあるんだけど
42 18/03/19(月)12:37:49 No.491998138
ダメージ抑えられててそうじゃねえんだよおってなった
43 18/03/19(月)12:38:59 No.491998362
>それでも数ある二番煎じの中では今でもつづくコンテンツとして生き残ったのは凄いと思う 餓狼と龍虎の武力の企画は実はストリートファイターIの企画の人なんだよ…
44 18/03/19(月)12:39:38 No.491998477
SFC版のワールドヒーローズひどかったな…
45 18/03/19(月)12:40:11 No.491998573
タカラ餓狼1はモーションがとにかくひどい なんだそのKO時のバネみたいな跳ね方
46 18/03/19(月)12:40:49 No.491998675
>タカラ餓狼1はモーションがとにかくひどい >なんだそのKO時のバネみたいな跳ね方 ボイスも酷いぞ
47 18/03/19(月)12:40:50 No.491998682
KO時の「ふぉっふぉっふぉっ」みたいな声は今でも忘れられない
48 18/03/19(月)12:40:52 No.491998688
SFCサムスピ買った
49 18/03/19(月)12:40:56 No.491998708
>その勢いでスト1にチャレンジしたけどあれ本当に出ない! ストIの必殺技の最後のボタンは押しても出ないボタンを離すと出る
50 18/03/19(月)12:41:52 No.491998857
ネオジオの音の豪華っぷりがスーファミじゃどうにもならなかったんだよね…
51 18/03/19(月)12:42:15 No.491998906
対戦だと1Pは3人からしか選べないのもひどい
52 18/03/19(月)12:42:46 No.491998993
SFCのストゼロ2も頑張ってた
53 18/03/19(月)12:42:49 No.491999006
当時格ゲーの移植でまともだったのPCエンジンくらいなのかな… アーケードカードやら色々設備投資しなきゃいけなかったけど
54 18/03/19(月)12:43:19 No.491999090
>ネオジオの音の豪華っぷりがスーファミじゃどうにもならなかったんだよね… SFC餓狼1は音の取捨選択も変だったと思う
55 18/03/19(月)12:43:30 No.491999116
>SFCのストゼロ2も頑張ってた SFCでストゼロ2なんてあったの!?
56 18/03/19(月)12:44:30 No.491999259
>SFCのストゼロ2も頑張ってた SFCであのキャラ数と全キャラ専用ステージと 全部の必殺技とオリコンまで付けられたのはすごいな
57 18/03/19(月)12:44:34 No.491999268
餓狼はPCエンジンが優秀だった
58 18/03/19(月)12:44:36 No.491999274
実はまだ1で龍虎乱舞出せたことが無くて恥ずかしい…
59 18/03/19(月)12:44:44 No.491999297
>スーファミのストゼロ2は全く見たことが無い 当時知り合いの家で見たことあったけどものすごい糞移植だったな まだガロスペのほうがマシだった
60 18/03/19(月)12:45:13 No.491999374
なんでジョーだけこんなに弱いの…ってなった 一人だけ攻撃力低いよね
61 18/03/19(月)12:45:19 No.491999388
>当時格ゲーの移植でまともだったのPCエンジンくらいなのかな… スト2とワーヒー2の出来は良かったな
62 18/03/19(月)12:45:32 No.491999437
>実はまだ1で龍虎乱舞出せたことが無くて恥ずかしい… 236+RXでしょうが!
63 18/03/19(月)12:45:50 No.491999477
>当時格ゲーの移植でまともだったのPCエンジンくらいなのかな… >アーケードカードやら色々設備投資しなきゃいけなかったけど ネオジオCDを超えるロード時間の長さは擁護できないよ
64 18/03/19(月)12:46:17 No.491999547
>実はまだ1で龍虎乱舞出せたことが無くて恥ずかしい… SFCなら簡単に出せる!
65 18/03/19(月)12:46:23 No.491999567
ハード末期になるとストゼロ2みたいなお化けゲームが出る
66 18/03/19(月)12:46:35 No.491999602
ストゼロ2は移植度以前にあのコントローラーでLv3スパコンやオリコンやらせようとしてるのが難易度高すぎる
67 18/03/19(月)12:46:39 No.491999609
スーファミ版ストゼロ2 https://www.youtube.com/watch?v=A2clydprGCY なんかもうこれでよくね?
68 18/03/19(月)12:47:04 No.491999669
もうPS出て暫く経ってたんだっけストゼロ
69 18/03/19(月)12:47:36 No.491999749
>実はまだ1で龍虎乱舞出せたことが無くて恥ずかしい… 最近「」にコマンドが波動C+Aじゃなくて波動C押した後Aって教えてもらっておのれゲーメスト!ってなった…
70 18/03/19(月)12:47:41 No.491999772
>実はまだ1で龍虎乱舞出せたことが無くて恥ずかしい… AC版の入力法を詳しく解説すると 「236と入力してからニュートラルにしてCを押しながらA」 きちんと入力できていればゆっくりでも出る このコマンドを端折って236+ACとか書く雑誌が多かったから出ないのだ
71 18/03/19(月)12:48:56 No.491999974
最悪だなゲーメスト…
72 18/03/19(月)12:49:04 No.491999991
>SFCでストゼロ2なんてあったの!? ムチャクチャ頑張ってるんすよ… 無茶なんだけど https://www.youtube.com/watch?v=bAJ8l1jtum0
73 18/03/19(月)12:49:11 No.492000004
>スーファミ版ストゼロ2 >https://www.youtube.com/watch?v=A2clydprGCY >なんかもうこれでよくね? どうやってSFCでこんなにメモリ詰められたんだろう
74 18/03/19(月)12:49:45 No.492000073
>最悪だなゲーメスト… ゲーメストだし…
75 18/03/19(月)12:50:17 No.492000159
>ムチャクチャ頑張ってるんすよ… >無茶なんだけど >https://www.youtube.com/watch?v=bAJ8l1jtum0 プレステですらOPはムービー使ってるんだよな SFC版がんばりすぎ
76 18/03/19(月)12:50:26 No.492000185
圧縮と解凍の実験作なんすよ
77 18/03/19(月)12:53:29 No.492000641
龍虎は超必とか乱舞系とか色々残したけど 餓狼で今でも残ってるものってなにかあるだろうか
78 18/03/19(月)12:54:06 No.492000724
>餓狼で今でも残ってるものってなにかあるだろうか しゃがみ歩きと避け攻撃(上半身無敵打撃)
79 18/03/19(月)12:54:22 No.492000765
ZERO2はサターンですらメモリ足りなくてボイスとかかなり音質下げてた
80 18/03/19(月)12:55:14 No.492000889
ここで見た目と移植性が微妙で2キャラカットだけど妙にたのしいMD版餓狼
81 18/03/19(月)12:55:16 No.492000891
字を間違わなかっただけ凄いと思わなきゃ だってメストだもの
82 18/03/19(月)12:55:17 No.492000898
>餓狼で今でも残ってるものってなにかあるだろうか 当て身
83 18/03/19(月)12:55:19 No.492000903
>ZERO2はサターンですらメモリ足りなくてボイスとかかなり音質下げてた サターンはサンプリングのチップがPSのよりちょっと高級なの積んでたんだけどそのせいで同じような音声でもサイズ大きくなってしまうのだ
84 18/03/19(月)12:55:27 No.492000932
アキラさん少しはダイエットして
85 18/03/19(月)12:55:40 No.492000966
>龍虎は超必とか乱舞系とか色々残したけど >餓狼で今でも残ってるものってなにかあるだろうか ライン移動
86 18/03/19(月)12:57:03 No.492001187
>餓狼で今でも残ってるものってなにかあるだろうか 当て身投げとあと超必殺技より更に強い超必殺技である所の潜在能力かなあ
87 18/03/19(月)12:57:46 No.492001304
>字を間違わなかっただけ凄いと思わなきゃ >だってメストだもの たしかみてみろは漫画家の人が本気でキレてたらしいね…
88 18/03/19(月)12:57:48 No.492001312
餓狼2からのバクステ中無敵って地味に餓狼2が初なのかな
89 18/03/19(月)12:59:05 No.492001488
乳揺れは餓狼が初?
90 18/03/19(月)12:59:22 No.492001528
>ライン移動 3D格ゲーじゃ当たり前になったけどよく2D格ゲーでやろうと思ったよな…
91 18/03/19(月)12:59:48 No.492001590
ファミコン版ストZEROなんて怪しい物もあるんだな 中国すげぇ
92 18/03/19(月)13:00:43 No.492001711
>乳揺れは餓狼が初? キャミィが初 アニメでのこれ見よがしの乳揺れ表現はトップをねらえ!が初とされている
93 18/03/19(月)13:01:13 No.492001769
>たしかみてみろは漫画家の人が本気でキレてたらしいね… どちらかといえばそれを次号で反省せずに笑い話にしていたところかな おまけにその誤植をライターも読者もネタにし続けたり