ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/03/18(日)23:00:55 No.491912488
レヴォーグいい… 欲しい…
1 18/03/18(日)23:01:16 No.491912572
買いなよ
2 18/03/18(日)23:01:33 No.491912661
高そう
3 18/03/18(日)23:03:26 No.491913132
インプやレガシィと比べてどういう用途に向いてるのかいまいちよくわかんない
4 18/03/18(日)23:03:54 No.491913252
A型の1.6とかならもう安くなってるんじゃない?
5 18/03/18(日)23:04:59 No.491913529
日本向けのレガシィの後継車だよ レガシィはデカくなり過ぎたんで
6 18/03/18(日)23:05:00 No.491913532
>インプやレガシィと比べてどういう用途に向いてるのかいまいちよくわかんない BPレガシィまでのユーザーの乗り換え向け マジで
7 18/03/18(日)23:07:20 No.491914080
S4ほしい
8 18/03/18(日)23:08:11 No.491914288
今日利根川沿いを100kmくらい走ってたらやたら見かけた
9 18/03/18(日)23:08:17 No.491914312
>A型の1.6とかならもう安くなってるんじゃない? 走行距離見なければ150万円位あれば買えそうだな
10 18/03/18(日)23:09:08 No.491914495
>S4ほしい めっちゃたのしいぞ 買おう
11 18/03/18(日)23:09:32 No.491914572
BPの乗り換え需要狙ってるならMTくだち! CVT嫌いなんですけおおおおお
12 18/03/18(日)23:09:44 No.491914630
レガシィツーリングワゴン
13 18/03/18(日)23:10:04 No.491914721
高いったってあのパッケージングであの値段ならお買得な気もする
14 18/03/18(日)23:10:10 No.491914748
>買おう 来年車検だから代えよかとは思ってるんだけど
15 18/03/18(日)23:11:15 No.491914987
そこまで安い車でもないのにやたら走ってるの見かける
16 18/03/18(日)23:11:32 No.491915057
値引きがけっこうあるのか?
17 18/03/18(日)23:11:37 No.491915079
S4でWRブルーにデカ羽付けてるのを見ると残念な気持ちになる その見た目で乗るならSTIの方買えばいいのにと
18 18/03/18(日)23:12:24 No.491915261
>その見た目で乗るならSTIの方買えばいいのにと だってアイサイトほしいし…
19 18/03/18(日)23:12:43 No.491915331
>値引きがけっこうあるのか? 30万くらい値引くみたいね最近は
20 18/03/18(日)23:13:00 No.491915408
>だってアイサイトほしいし… 300馬力のクルマにこんなんいるか・・・?
21 18/03/18(日)23:13:51 No.491915602
>>だってアイサイトほしいし… >300馬力のクルマにこんなんいるか・・・? 長距離走る時すごく快適だよ
22 18/03/18(日)23:14:05 No.491915637
エアダクトの付いたインプレッサ?
23 18/03/18(日)23:14:09 No.491915646
スバルのクルマって安かろう悪かろうでヤンキーかクルマ漫画に感化された走り屋気分のバカがムチャ乗りして谷底落としてスクラップにするクルマだと思ってた
24 18/03/18(日)23:14:13 No.491915675
>300馬力のクルマにこんなんいるか・・・? 要るか要らないかで言えば欲しい WRXSTIに乗っててもそう思う
25 18/03/18(日)23:14:47 No.491915808
>WRXSTIに乗っててもそう思う 嘘つけ
26 18/03/18(日)23:15:07 No.491915892
stiスポーツのなんじゃこりゃ感がすごい stiの名前も安くなったもんだ
27 18/03/18(日)23:15:14 No.491915910
ACCはいいものだ
28 18/03/18(日)23:15:33 No.491915977
スバルの電装って今はトヨタになったから大分マシになったんだっけ 昔は日産系だったから欧州車ほどじゃないが割と壊れたな
29 18/03/18(日)23:15:52 No.491916051
レオーネワゴンでスバルに行くとこいつ進めてくる まあレガシーの時もインプレッサワゴンも進められたから挨拶みたいなもんだと思ってる
30 18/03/18(日)23:16:19 No.491916164
>嘘つけ なぜ嘘と決めつけるんだ?
31 18/03/18(日)23:16:20 No.491916169
アイサイトはスバル購入の決め手になる程度にはセールスポイントなんじゃないかな…
32 18/03/18(日)23:16:35 No.491916221
壊れるとこ増えるだけだろあんなもん
33 18/03/18(日)23:16:45 No.491916259
スレ画の車見る度に思うんだけどディティールがイケイケな割に車自体は実用性重視のでっぷりしたフォルムなのがミスマッチ過ぎる 若い頃の服を着た中年太りのオッサンって感じ
34 18/03/18(日)23:16:51 No.491916272
いま2代前のインプ乗ってて内装がギシギシうるさいんだけど 最近のはギシギシしない?
35 18/03/18(日)23:17:30 No.491916416
見た目がかっこいいから羽つけたけど アイサイトつけたいしMTなんて楽しいけどクソ面倒なもの普段乗りたくないからS4にしたんだよ
36 18/03/18(日)23:18:01 No.491916513
BLレガシィB4の買い替え先が無い S4はCVTで論外だしstiはガチ過ぎるし 現行B4はもはやアメ車
37 18/03/18(日)23:18:07 No.491916536
>アイサイトはスバル購入の決め手になる程度にはセールスポイントなんじゃないかな… CMも安全とかそういう方向性だもんね
38 18/03/18(日)23:18:23 No.491916590
>いま2代前のインプ乗ってて内装がギシギシうるさいんだけど >最近のはギシギシしない? 現行はトヨタみたいな非常にマトモな内装だから乗るとびっくりするぞ
39 18/03/18(日)23:18:54 No.491916716
VAB一度乗ったけどA型GDBと比べるとスカみたいにクラッチ軽くて軽四かと思った 同じTY85のはずなのになんで?
40 18/03/18(日)23:19:49 No.491916937
アイサイトに文句言うのはABSも必要ないとか言うタイプの人だと思う
41 18/03/18(日)23:20:49 No.491917190
車以外の趣味で疲れ果ててる時はアイサイト様様だよ
42 18/03/18(日)23:21:29 No.491917332
>BLレガシィB4の買い替え先が無い >S4はCVTで論外だしstiはガチ過ぎるし >現行B4はもはやアメ車 何ならいいの…
43 18/03/18(日)23:22:27 No.491917596
中古のインプレッサが今日納車だったんだけど スバルの車って初めて乗るからちょっと緊張する
44 18/03/18(日)23:22:50 No.491917683
別にフツーのクルマだよ
45 18/03/18(日)23:23:37 No.491917878
>VAB一度乗ったけどA型GDBと比べるとスカみたいにクラッチ軽くて軽四かと思った >同じTY85のはずなのになんで? あれ軽いんだ MTなんて軽トラしか乗ったこと無かったから重く感じた
46 18/03/18(日)23:23:43 No.491917907
>>BLレガシィB4の買い替え先が無い >>S4はCVTで論外だしstiはガチ過ぎるし >>現行B4はもはやアメ車 >何ならいいの… S4のMT!
47 18/03/18(日)23:24:24 No.491918120
エンジン音が静かになったから完全に普通の車っていうか最近の車はどれ乗ってもすげえ!としか思わないって言うかすごい
48 18/03/18(日)23:24:58 No.491918252
ていうか最近ハイパワー車でもやたらクラッチ軽いの多い気がする 308馬力のトルク43㎏のクルマがこんな操作感覚でいいのか…? いやゴルフRとかDSGだからクラッチ自体ないのもあるが
49 18/03/18(日)23:25:01 No.491918265
>S4のMT! 現行STIのtypeSじゃないの買えばいい カバヤサスだしS4みたいなもんだよ
50 18/03/18(日)23:25:45 No.491918438
>別にフツーのクルマだよ 古い型だけどアイサイトとかも初めてだし どんな挙動するんだろうとどきどきしている あとG4もスポーツも同じようなものなのに セダンなだけでG4が少し安くてちょっとお得した気分になる
51 18/03/18(日)23:25:57 No.491918478
中古の3年未満で3万kmでタイヤが磨り減ってたから交換費用別にして270万だったよ 1.6ℓのSタイプ
52 18/03/18(日)23:26:17 No.491918558
初期から中期は乗り心地悪かったけど今はだいぶ改善されたと聞く
53 18/03/18(日)23:26:30 No.491918616
>MTなんて軽トラしか乗ったこと無かったから重く感じた MT免許なら教習車のコンフォート乗ったろ アレよか軽くないか?マジで
54 18/03/18(日)23:26:35 No.491918637
サイズ感は悪くないけどデザインが体育会系マッチョなのがちょっと
55 18/03/18(日)23:27:27 No.491918831
BPBLの頃の低いボンネットがよかったのに 何のための水平対向だよ
56 18/03/18(日)23:27:35 No.491918869
AVHは本当に楽なのでもっと流行れ
57 18/03/18(日)23:27:43 No.491918894
カバヤて
58 18/03/18(日)23:27:54 No.491918932
初代インプWRXSTIの座席に座らせてもらったことあるけどクラッチが軽く筋トレになる位重かったからそれから比べたら今の車はビビる位軽いよ
59 18/03/18(日)23:28:18 No.491919026
軽すぎて逆に繋ぎにくいわな
60 18/03/18(日)23:28:34 No.491919085
>MT免許なら教習車のコンフォート乗ったろ >アレよか軽くないか?マジで 教習車はランサーだったな もう十年前のことなんでクラッチの重さは覚えてない
61 18/03/18(日)23:28:39 No.491919105
気にはなってるんだけど他のディーラーから「ステレオカメラは要はカメラだから濃霧とか豪雨とか認識判断が劣る状況がある」とかいわれてちょっと納得してしまった 乗ってる人からはどうなの?
62 18/03/18(日)23:29:00 No.491919179
>ていうか最近ハイパワー車でもやたらクラッチ軽いの多い気がする >308馬力のトルク43㎏のクルマがこんな操作感覚でいいのか…? 試乗やイベントで乗った中でクラッチ重かったのってヴィッツのGRMNと14R60くらいしか記憶にない
63 18/03/18(日)23:29:48 No.491919383
>乗ってる人からはどうなの? フロントガラス凍結してたり霧濃かったりするとアイサイトが仕事できませんって注意してくれるよ
64 18/03/18(日)23:29:52 No.491919396
なんかあそこまで軽いとクラッチ繋ぐというよかスイッチ入切みたいですげえ変な感覚になる
65 18/03/18(日)23:30:07 No.491919463
>カバヤて カヤバだな ゴメン
66 18/03/18(日)23:30:23 No.491919552
スバルは今の方向性ならIかVのエンジンの方がいいのではって気もするが要らん世話かな…
67 18/03/18(日)23:33:01 No.491920284
>試乗やイベントで乗った中でクラッチ重かったのってヴィッツのGRMNと14R60くらいしか記憶にない どっちも308馬力絡みたらローパワーな車だな
68 18/03/18(日)23:33:43 No.491920487
>フロントガラス凍結してたり霧濃かったりするとアイサイトが仕事できませんって注意してくれるよ そういう人間が見づらい時ほど機械のサポートが大事じゃないのか まあでも注意して喚起くれる事自体はありがたいな
69 18/03/18(日)23:36:27 No.491921281
しかしBPやらBEは今でも普通に見かけるな さすがにBDはとんと見かけなくなったけど
70 18/03/18(日)23:37:38 No.491921593
この前赤いの見たらすごくかっこよかった
71 18/03/18(日)23:40:13 No.491922309
>しかしBPやらBEは今でも普通に見かけるな スバルはボデーがサビ強いからね 溶融亜鉛メッキ早い時期から採用してるし ヘドカバからのオイル漏れくらい継ぎ足しときゃなんとかなるしやっつけメンテでも走るこた走るんだよ
72 18/03/18(日)23:41:32 No.491922685
EJは割と雑な扱いでもOKなエンジンだけどFBはそうもいかない
73 18/03/18(日)23:42:34 No.491922983
設計年次の差かしら
74 18/03/18(日)23:43:00 No.491923118
0W-20みたいなオイル使ってるからだろ
75 18/03/18(日)23:43:29 No.491923251
>さすがにBDはとんと見かけなくなったけど 通勤に使ってるのが俺だ
76 18/03/18(日)23:45:09 No.491923674
EJはSTI仕様でもない限りオイルカストロールの赤缶でいいくらいだからな…
77 18/03/18(日)23:45:33 No.491923781
>そういう人間が見づらい時ほど機械のサポートが大事じゃないのか そういう状況での脳内補正みたいなのは人間が機械に勝る数少ない部分だから
78 18/03/18(日)23:45:34 No.491923787
>試乗やイベントで乗った中でクラッチ重かったのってヴィッツのGRMNと14R60くらいしか記憶にない そいつらは強化クラッチ入ってるからな
79 18/03/18(日)23:46:13 No.491923975
>いま2代前のインプ乗ってて内装がギシギシうるさいんだけど うちのGHインプも内装ギシギシ言うわ 寒くなると特にひどい
80 18/03/18(日)23:54:09 No.491926382
アイサイトがよく機能停止するのは夏場炎天下に止めてた直後
81 18/03/18(日)23:55:49 No.491926865
なんつーか スバルってメンテしづらくはあるけど根性あれば割とDIYでなんとかなる車だったけど 今のアイサイト世代車はもうどうにもならんなマジで
82 18/03/18(日)23:56:36 No.491927057
弄りづらくなってるのはどこのメーカーのクルマでも同じじゃけえ 世知辛い世の中じゃのう
83 18/03/18(日)23:57:26 No.491927260
クルマのあちこちいろんな部分がアイサイトと紐づけでシステム化されてるから 面倒臭いよね…
84 18/03/18(日)23:59:38 No.491927856
乗る奴にはやさしいだろうけど民間車検屋の整備士にゃ全然優しくないクルマだよね