虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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18/03/18(日)20:59:15 この赤... のスレッド詳細

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18/03/18(日)20:59:15 No.491870721

この赤ちゃんの気持ち分かってしまう…

1 18/03/18(日)20:59:39 No.491870842

いいですよね無人になる町

2 18/03/18(日)21:00:24 No.491871029

緑髪のエレアは

3 18/03/18(日)21:00:51 No.491871186

まあリスポーンするし…

4 18/03/18(日)21:02:05 No.491871595

キャラクターの生殺与奪をプレイヤーが握ってるのいいよね

5 18/03/18(日)21:02:06 No.491871604

うろうろしながら気まぐれに殺していく 俺は何をやっているんだ

6 18/03/18(日)21:02:38 No.491871797

犯せる

7 18/03/18(日)21:02:39 No.491871804

パスカルの街

8 18/03/18(日)21:02:41 No.491871817

ぅゎNPCっょぃ

9 18/03/18(日)21:02:48 No.491871865

こういうのわかんない… なんでゲームの中でまで嫌われないといけないのかって思っちゃう

10 18/03/18(日)21:02:54 No.491871904

言動が気に入らないので殺しました! 運び屋なんてそれでいいんだよ

11 18/03/18(日)21:02:57 No.491871930

赤ん坊の頃からいい趣味しやがって 逆に小さい頃の方が興奮するみたいな所ある要素かもしんないけど

12 18/03/18(日)21:03:01 No.491871954

(溜まってゆく隠れパラメータ)

13 18/03/18(日)21:03:22 No.491872088

>ぅゎNPCっょぃ GTAシリーズで市民武装化&暴動チートのコンボいいよね…

14 18/03/18(日)21:03:39 No.491872172

デモンズで拠点の連中を皆殺しにしたときは勃起もんだった

15 18/03/18(日)21:03:40 No.491872178

殺したら取り返し付かないとちょっと迷う デモンズだとED前しか殺して回んなかったな

16 18/03/18(日)21:04:02 No.491872325

いいよね無意味に殺しすぎて店で買い物できなくなるの

17 18/03/18(日)21:04:09 No.491872387

自分で殺したNPCから遺産も貰う

18 18/03/18(日)21:05:03 No.491872692

赤ちゃんがやっていいゲームなのかなそれ…

19 18/03/18(日)21:05:11 No.491872733

ポールソンもリボルバーを手放してさえくれれば死なずにすんだのに…

20 18/03/18(日)21:05:33 No.491872856

ちょっと違うかもしれないけどアキバズトリップで一般市民の服の服も脱げるの好きでよくやってた

21 18/03/18(日)21:05:38 No.491872894

夢を見る島のニワトリを最後の最後で殺せた時は爽快だった

22 18/03/18(日)21:06:00 No.491873022

ちょっと違うけどモンスター殺しまくると街からキャラがいなくなって店に罵倒の手紙置いてあったundertaleはゾクゾクした

23 18/03/18(日)21:06:58 No.491873376

関係ねぇ 殺してぇ

24 18/03/18(日)21:07:18 No.491873489

3~LRまでのACでとりあえず僚機を撃ってみる

25 18/03/18(日)21:07:26 No.491873541

特定の名前のNPCを殺した時だけ手に入るアイテムがあるからリスポーン後即殺すね…

26 18/03/18(日)21:07:35 No.491873601

洋ゲーだと子供は殺せないのなんで

27 18/03/18(日)21:07:48 No.491873658

侍...

28 18/03/18(日)21:08:08 No.491873779

ニューベガスいいよね

29 18/03/18(日)21:08:20 No.491873866

>GTAシリーズで市民武装化&暴動チートのコンボいいよね… あれの動画見たときは笑い止まらなかったなあ

30 18/03/18(日)21:08:27 No.491873900

>こういうのわかんない… >なんでゲームの中でまで嫌われないといけないのかって思っちゃう リセットボタン押せばまた仲良くなれるんだよ? 一度くらい物凄い嫌われてみたく無い?

31 18/03/18(日)21:08:28 No.491873915

👶3~4日で生き返る

32 18/03/18(日)21:08:42 No.491873993

超重要人物は殺せないの大嫌い

33 18/03/18(日)21:09:03 No.491874183

殺してもいいけど殺した結果はそのまま残って欲しい リスポンされるとイラっとくる

34 18/03/18(日)21:09:04 No.491874189

>洋ゲーだと子供は殺せないのなんで 日本もそうなるんじゃねぇなかな…

35 18/03/18(日)21:09:54 No.491874525

特に重要アイテムではないし強くもないけど 世界に一つしかないアイテム持ってるから殺す

36 18/03/18(日)21:09:59 No.491874567

>超重要人物は殺せないの大嫌い 要人とかいうクソ 釣り針で刺すぐらいしかねえわ

37 18/03/18(日)21:10:00 No.491874569

>超重要人物は殺せないの大嫌い とりあえずロードブリティッシュに殴りかかる人来たな…

38 18/03/18(日)21:10:28 No.491874730

ドレイン武器で村人を殴って回復!

39 18/03/18(日)21:10:32 No.491874756

殺し方によって反応が変わる

40 18/03/18(日)21:10:44 No.491874838

殺したらそいつのルートやイベントが消えるだけな侍道いいよね…

41 18/03/18(日)21:11:03 No.491874960

>リセットボタン押せばまた仲良くなれるんだよ? >一度くらい物凄い嫌われてみたく無い? ゲームの中でくらいえらい!すごい!いい奴!ってちやほやされたいから別に…

42 18/03/18(日)21:11:10 No.491875002

>とりあえずロードブリティッシュに殴りかかる人来たな… UOだとGMがロードブリティッシュなせいで降臨すると居合わせたプレイヤーに袋叩きにされるらしいな

43 18/03/18(日)21:11:26 No.491875111

エロゲのルート攻略みたいというか特定のキャラ殺して特定のキャラは残して色んなパターン見るのが好き

44 18/03/18(日)21:11:45 No.491875201

別に好んで殺したいとは思わないけど殺せるっていう自由度は好きだよ

45 18/03/18(日)21:12:00 No.491875297

ネームド殺しまくると衛兵しか居なくなって街が味気なくなる

46 18/03/18(日)21:12:40 No.491875548

mount&bladeで村から略奪して民が反抗してきたら弓兵で射殺しまくるのたのちい…

47 18/03/18(日)21:12:57 No.491875653

ディスガイアで拠点のNPCを議会で殺せるのって初代だけだっけ?

48 18/03/18(日)21:12:59 No.491875669

殺せるから愛おしさが生まれて大切にしたいというのはある

49 18/03/18(日)21:13:10 No.491875746

正規ルートだと主人公の横で笑顔を振りまいてくれた子が どうして…!って戸惑いと憎しみが混ぜこぜになって主人公を本気で殺しにくるようなのが好きですまない…

50 18/03/18(日)21:14:00 No.491876155

ぶっちゃけよっぽど世の中とか他人に不満があるのかなってなって怖い

51 18/03/18(日)21:14:19 No.491876340

殺すとだいたい自分に不利なことが起こるから2周めとかセーブしてからぐらいじゃないとやらんよね

52 18/03/18(日)21:14:36 No.491876443

>ぶっちゃけよっぽど世の中とか他人に不満があるのかなってなって怖い ゲームと現実を混同しちゃう人?

53 18/03/18(日)21:14:41 No.491876489

>ぶっちゃけよっぽど世の中とか他人に不満があるのかなってなって怖い 退屈な人生過ぎんだろうなとは思う

54 18/03/18(日)21:14:42 No.491876492

とりあえず市街地全滅させてADAに皮肉言われてみる

55 18/03/18(日)21:14:44 No.491876507

めちゃくちゃ強い衛兵を頑張って殲滅するのがとても楽しいんだ

56 18/03/18(日)21:15:35 No.491876810

>キャラクターの生殺与奪をプレイヤーが握ってるのいいよね と思って手を出すとあっさり返り討ちにあうのもまたいい…

57 18/03/18(日)21:15:35 No.491876814

>ぶっちゃけよっぽど世の中とか他人に不満があるのかなってなって怖い こういう考えに本気でなる人が一番危ない

58 18/03/18(日)21:16:04 No.491876983

近頃のゲームでこの要素があるとだいたい全員生存と全員死亡のパターンのトロフィーがある

59 18/03/18(日)21:16:10 No.491877016

そんな好き好んで殺したいわけじゃないけどたとえばさ なんか玉ねぎみたいな頭したブッサイクなNPCが勝手に後ろついてきたらうぜぇなこいつってなるでしょ? そういうときこいつ邪魔だな殺したいなってならない?

60 18/03/18(日)21:16:48 No.491877248

たたかうコマンドは時代の先取り

61 18/03/18(日)21:17:06 No.491877344

MoEのガードにめっちゃ喧嘩売ってた人をよく見たけどあれって倒せるものだったのかな

62 18/03/18(日)21:17:18 No.491877418

デモンズのメフィストイベントはトロコンのためとはいえ凄い心が傷んだよ…

63 18/03/18(日)21:17:27 No.491877472

自分が殺される瞬間でも主人公のこと信じてくれる聖骨いいですよね… 塵にして鼻から吸いたい…

64 18/03/18(日)21:17:31 No.491877496

>そんな好き好んで殺したいわけじゃないけどたとえばさ >なんか玉ねぎみたいな頭したブッサイクなNPCが勝手に後ろついてきたらうぜぇなこいつってなるでしょ? >そういうときこいつ邪魔だな殺したいなってならない? バイアズーラ!!

65 18/03/18(日)21:17:56 No.491877652

スタァァァァップ!!!!

66 18/03/18(日)21:18:17 No.491877807

デモンズの大袋のトマスさんだけは殺せなかった 殺しても特別なアイテム出ないってのもあるんだけど

67 18/03/18(日)21:18:20 No.491877822

>そんな好き好んで殺したいわけじゃないけどたとえばさ >なんか玉ねぎみたいな頭したブッサイクなNPCが勝手に後ろついてきたらうぜぇなこいつってなるでしょ? >そういうときこいつ邪魔だな殺したいなってならない? ゲームと現実が云々というのはともかくとして邪魔なヤツがいたら殺すっていうその発想そのものがちょっと人としてどうかと思うの

68 18/03/18(日)21:18:32 No.491877903

殺そうと思って殺すのはいいんだけどちょっとしたきっかけで敵対状態になって殺すしかないっていうのがきつい

69 18/03/18(日)21:18:53 No.491878015

何度も遊んでると普通のプレイには飽きるから 崖の上から通行するNPCに魔法や矢を浴びせたい気分にもなるんだ

70 18/03/18(日)21:19:03 No.491878065

スカイリムはノルドのものだ!

71 18/03/18(日)21:19:10 No.491878100

まあ無差別に殺して回ろうってのは正直ないなぁ それはそれとしてセーブして試し撃ちとかはする

72 18/03/18(日)21:19:10 No.491878104

攻撃できるのはいい うっかり攻撃が当たって敵対するのは嫌 うっかり攻撃が当たっても一度は許してくれるのはもっといい

73 18/03/18(日)21:19:17 No.491878142

>そんな好き好んで殺したいわけじゃないけどたとえばさ >なんか玉ねぎみたいな頭したブッサイクなNPCが勝手に後ろついてきたらうぜぇなこいつってなるでしょ? >そういうときこいつ邪魔だな殺したいなってならない? どうしてそんなことするの?

74 18/03/18(日)21:19:33 No.491878230

殺しはしないで挑発して逃げ回るのが好き

75 18/03/18(日)21:19:58 No.491878378

北斗の拳オンラインは一応本編人物も殺せるけど 現実的じゃない犠牲が必要とかだったな

76 18/03/18(日)21:20:16 No.491878481

>ゲームと現実が云々というのはともかくとして邪魔なヤツがいたら殺すっていうその発想そのものがちょっと人としてどうかと思うの ゲームと現実の区別がつかない人きたな…

77 18/03/18(日)21:20:17 No.491878491

NPCはともかくスレ閉じればいいのに難癖つけたいだけの人は消したいかな

78 18/03/18(日)21:20:19 No.491878514

このゲームそういうことも出来るのかー いっちょやったるか くらいしか思ってないよ

79 18/03/18(日)21:20:26 No.491878558

パーサナックスを殺すのよと言ってる人は殺せない…

80 18/03/18(日)21:20:38 No.491878625

人間誰しも心にトレバーおじさんを飼っているのだ

81 18/03/18(日)21:20:46 No.491878669

もぐもぐ

82 18/03/18(日)21:20:54 No.491878730

>崖の上から通行するNPCに魔法や矢を浴びせたい気分にもなるんだ 殺せはしないけど最新のマリオでハンマーの奴乗っ取って町で暴れたら楽しかった…

83 18/03/18(日)21:21:08 No.491878829

侍道くらいしかわからん

84 18/03/18(日)21:21:11 No.491878852

>ゲームと現実が云々というのはともかくとして邪魔なヤツがいたら殺すっていうその発想そのものがちょっと人としてどうかと思うの ゲームの中で邪魔なものを除去したい気持ちを「現実ならどうなのか」ていうの ゲームと現実を混同して区別出来ないやつの言い分だぞ 区別しろよ

85 18/03/18(日)21:21:30 No.491878971

>スカイリムはノルドのものだ! 仲良くやってたつもりでもちょっと流れ弾があたるとすぐ切れるからノルド嫌い

86 18/03/18(日)21:21:31 No.491878981

殺すつもりだった訳じゃ無いけど王都で核爆弾を爆発させろってクエストだったし…

87 18/03/18(日)21:21:38 No.491879030

これもトロコンのためだ 死ね

88 18/03/18(日)21:21:57 No.491879142

殺すまで行かなくてもNPCに爆弾とかで奇襲して混乱するさまを見るの好き

89 18/03/18(日)21:22:07 No.491879194

>殺すつもりだった訳じゃ無いけど王都で核爆弾を爆発させろってクエストだったし… せっかくだから王。の剥製持って帰るね…

90 18/03/18(日)21:22:11 No.491879216

RPGとかで稼ぐときに自動行動が邪魔になってとりあえず寝かしておいたりする

91 18/03/18(日)21:22:18 No.491879261

せっかく殺せるのに殺さないのはもったいないよ 

92 18/03/18(日)21:23:00 No.491879502

違うんだPS3のR2は置いた拍子に誤爆しやすいんだ

93 18/03/18(日)21:23:34 No.491879745

ざっつあぷりちーふらわー

94 18/03/18(日)21:23:52 No.491879852

eronaで魔法失敗して町のど真ん中に強力なモンスター召喚しちゃって自分はテレポートでさっさと逃げたけど市民が次々殺されていくのを見たときは勃起しました

95 18/03/18(日)21:24:01 No.491879914

直接殺すんじゃなくて歩いてるの邪魔したり押したりして崖から落とすのなら好き

96 18/03/18(日)21:24:09 No.491879966

死にはしないけど後ろからついてくる仲間を高所から突き落としたりする 狭い場所だと勝手に落ちる

97 18/03/18(日)21:24:40 No.491880158

>NPCはともかくスレ閉じればいいのに難癖つけたいだけの人は消したいかな ゲームじゃないんだから…

98 18/03/18(日)21:24:58 No.491880265

クソ弱いくせに一度仲間に入れるといやですとか言ってPTから抜けたがらない奴とかわざと殺したくなるよね

99 18/03/18(日)21:25:06 No.491880313

よくわかんないけどボクらの太陽2で道具屋の女の子を吸血鬼状態で嚙み殺すのはめっちゃ興奮したよ 同じようなもんかな

100 18/03/18(日)21:25:07 No.491880323

>仲良くやってたつもりでもちょっと流れ弾があたるとすぐ切れるからノルド嫌い 撃たれたらダンマーもレッドガードも切れるよ!

101 18/03/18(日)21:26:38 No.491880952

とあるMMOにプレイヤーにいつもサンドバッグにされてたNPCがいてな 流石にかわいそうだと思って運営がめっちゃ強化したんだけどな そしたら強敵と対峙したプレイヤー達は凄くいい感じの手応えを感じちゃってな

102 18/03/18(日)21:27:02 No.491881116

eronaじゃエロなだよelonaだよ…

103 18/03/18(日)21:27:04 No.491881128

>クソ弱いくせに一度仲間に入れるといやですとか言ってPTから抜けたがらない奴とかわざと殺したくなるよね 急に馴れ馴れしくしてくるNPCを強敵にぶつけて殺すとかよくやるな… ストーリー進んでもただのウザい奴のままで元々こういう狙いのキャラなのかってなった

104 18/03/18(日)21:27:15 No.491881214

わざわざ製作側が用意してくれてるんだからね

105 18/03/18(日)21:27:43 No.491881356

>クソ弱いくせに一度仲間に入れるといやですとか言ってPTから抜けたがらない奴とかわざと殺したくなるよね そうなる人も居るだろうし 単純にゲームとして面白くないなーってスレ閉じるように電源切る人も居るだろうね ただそういうゲームぱっと思いつかないや

106 18/03/18(日)21:27:48 No.491881382

>(溜まってゆく隠れパラメータ) 善良な人を殺す時は誰にもバレない様に暗殺してるのになぜか世界中の人間がプレイヤーが悪人だと知ってるのやめて

107 18/03/18(日)21:27:51 No.491881401

殺せるって選択肢があるのが大事だとも思う

108 18/03/18(日)21:28:11 No.491881566

楽しいゲームならしゃぶりつくしたいもんね

109 18/03/18(日)21:28:52 No.491881897

殺した時のセリフとか凝ってるといいよね 周囲の反応もあるとなおいい

110 18/03/18(日)21:28:56 No.491881928

「やれる」は「やらなきゃいけない」だろ?

111 18/03/18(日)21:28:59 No.491881958

プレイヤーキャラで直接殺すよりうっかり街中にモンスター連れてきて皆殺しにするのが好き

112 18/03/18(日)21:29:30 No.491882201

>クソ弱いくせに一度仲間に入れるといやですとか言ってPTから抜けたがらない奴 ロマサガ3の詩人とかこのタイプだな

113 18/03/18(日)21:29:39 No.491882268

違っ…私そんなつもりじゃ…ごっこも楽しい

114 18/03/18(日)21:29:57 No.491882385

>ゲームと現実を混同して区別出来ないやつの言い分だぞ >区別しろよ 嫌ならスレ閉じろよってのと同じで嫌なら電源消してスレで話題にも出さない方がいいよね

115 18/03/18(日)21:30:01 No.491882409

殺せるのはいいけど無関係なところで死なれるのは困る 俺はただ巨人の足枷を開けただけなのに街中の人間が死んじゃって困ったよ

116 18/03/18(日)21:30:54 No.491882781

猛毒渡してHPゲージがグングン減るのを遠くから観察するのたのちい...

117 18/03/18(日)21:30:56 No.491882794

友好NPCが勝手に崖から落ちて周りのNPCがみんな敵対する(最悪)

118 18/03/18(日)21:31:17 No.491882929

>ロマサガ3の詩人とかこのタイプだな 詩人は普通に強いし外す方法あるけどね なんか殺して離脱が当たり前みたいな話よくされるけど

119 18/03/18(日)21:31:27 No.491882986

邪魔なやつが居たら殺すとか全然言葉足りて無くて 基本的に殺したほうが最高率で話早いんじゃねってゲームデザインは正直悪いと思う

120 18/03/18(日)21:31:28 No.491882996

フォールアウトでデスクローの檻解放するのいいよね

121 18/03/18(日)21:31:41 No.491883090

>殺せるって選択肢があるのが大事だとも思う 別に殺す必要もないのにあえて殺すのってストーリーの流れで強制的に殺す展開より興奮するよね

122 18/03/18(日)21:31:44 No.491883119

やれるからといって後々ペナルティがないわけでもないのだろう?

123 18/03/18(日)21:32:03 No.491883263

俺はちょっとポケットを拝見して何を盗むでもなくちょっとお薬をプレゼントしただけなのに…

124 18/03/18(日)21:32:06 No.491883282

>NPCはともかくスレ閉じればいいのに難癖つけたいだけの人は消したいかな スレ閉じずに難癖付けたいとかゲームの中でNPCにムカついたらモンスターけしかける人じゃあるまいしねぇ…

125 18/03/18(日)21:32:15 No.491883363

>やれるからといって後々ペナルティがないわけでもないのだろう? マジでなんもないやつはある そういうのを自由度とありがたがるやつは(昔は)いた

126 18/03/18(日)21:32:22 No.491883416

>プレイヤーキャラで直接殺すよりうっかり街中にモンスター連れてきて皆殺しにするのが好き 昔むかしのMMOでこれやろうとしたら衛兵が倒しちゃってでかい経験値とアイテム手に入って2週間後修正された

127 18/03/18(日)21:32:24 No.491883431

>殺せるのはいいけど無関係なところで死なれるのは困る 知らないうちに死んでて遺書届くの良いよね よくない

128 18/03/18(日)21:32:53 No.491883568

スカリムとかも勝手に死んでて賞金かかってたとかあったな まコンソルーでどうにでもなるんだが

129 18/03/18(日)21:32:57 No.491883597

PKだってやれるだけの装備とステがあったら楽しいよ

130 18/03/18(日)21:33:03 No.491883648

殺せて悪人プレイ徹底できるゲームとかってあったりする? 中途半端なペナルティとかつくだけのゲームじゃなくて

131 18/03/18(日)21:33:18 No.491883776

ちょっと非道だけどガンオンのコンペイトウの北の扉閉じるやつを閉じて吹っ飛ばされたり逃げられない味方がやられたりするのを見るので笑いが止まらなかった

132 18/03/18(日)21:33:20 No.491883806

出来心でNPC殺しちゃうのもいいけどヤバい事態の引き金引けちゃうのもいいよね ジーコで特に意味は無いが排水パイプ壊したら舞台の島が環境汚染で死の島と海になっちゃったよまあ主人公は別天地に行けるんですけどね

133 18/03/18(日)21:33:35 No.491883915

>やれるからといって後々ペナルティがないわけでもないのだろう? ×ペナルティが軽すぎる ×ペナルティが重すぎる ○ペナルティは重いが対策がある

134 18/03/18(日)21:33:41 No.491883951

>殺せて悪人プレイ徹底できるゲームとかってあったりする? undertale

135 18/03/18(日)21:33:44 No.491883972

夜中に屋内に侵入してテーブルに毒リンゴを置き夜明けを待つ 死の都市なんてそんなんでいーんだよ!

136 18/03/18(日)21:33:57 No.491884050

>プレイヤーキャラで直接殺すよりうっかり街中にモンスター連れてきて皆殺しにするのが好き GTA5でスポーツカーのガソリンタンクに穴開けてエンジン吹かして車を爆発させると事故扱いになって警察に追われないので それを高速道路封鎖して大渋滞起こした所でやると楽しい

137 18/03/18(日)21:34:13 No.491884166

>クソ弱いくせに一度仲間に入れるといやですとか言ってPTから抜けたがらない奴とかわざと殺したくなるよね 詩人普通に強いしハーマンも最強クラスのキャラに変化するから外す理由があんまりない…

138 18/03/18(日)21:34:48 No.491884400

そういう意味の自由度はあんまなかったなウィッチャー3

139 18/03/18(日)21:35:26 No.491884641

*You felt your sins crawling on your back

140 18/03/18(日)21:35:38 No.491884720

興味本位で喧嘩売ったら返り討ちに合うのも一興

141 18/03/18(日)21:36:10 No.491884931

ラスボスより街衛兵のが素でつえーもんな

142 18/03/18(日)21:36:18 No.491884989

詩人は強いというほどでもなく並じゃね

143 18/03/18(日)21:36:22 No.491885019

NPC一人一人が代えの効かない存在だと例え敵でも生き返らせたい派です 3日で代わりが生えてくる?ちょっと食料とか路銀になって!

144 18/03/18(日)21:36:40 No.491885119

そういやオブリの闇の一党のクエスト開始条件ってNPC殺害だったよね

145 18/03/18(日)21:36:42 No.491885136

>ちょっと非道だけどガンオンのコンペイトウの北の扉閉じるやつを閉じて吹っ飛ばされたり逃げられない味方がやられたりするのを見るので笑いが止まらなかった 対人戦ゲーじゃねえか!

146 18/03/18(日)21:37:03 No.491885251

ゲームとは現実で出来ぬことを体験する遊戯だ 即ち現実の嫌われ者が皆に誉めそやしてもらうのはゲームだ また破滅願望を満たしていくのもゲームだ そして行動に対するレスポンスが無いのは悪いゲームだ

147 18/03/18(日)21:37:04 No.491885263

ジルオールのカルラは是非死亡イベント増やして欲しい 露骨に贔屓されてるから無いだろうけど

148 18/03/18(日)21:37:41 No.491885482

>MoEのガードにめっちゃ喧嘩売ってた人をよく見たけどあれって倒せるものだったのかな 倒せる ガードによっては純粋に稼げる

149 18/03/18(日)21:37:43 No.491885493

現実でできることをわざわざ演算するのを好むのがドイツ人な

150 18/03/18(日)21:38:01 No.491885590

ポケパークで無差別に10万ボルト撃つの楽しい

151 18/03/18(日)21:38:17 No.491885673

詩人性能は高めだけど武器欄一ヶ所圧迫されてるせいでちょっと評価落ちる感じ

152 18/03/18(日)21:38:26 No.491885725

デルフィンは殺す 慈悲は無い

153 18/03/18(日)21:38:47 No.491885842

3で言われた結果 なんだとこの野郎!の精神で誰でも殺せるようになったNV

154 18/03/18(日)21:39:05 No.491885957

オンラインゲームでやるのは外道すぎる...

155 18/03/18(日)21:39:12 No.491886013

NVは違う連中が作ってる別ゲーだから…

156 18/03/18(日)21:39:31 No.491886119

GTA売れてるじゃん 通行人が殺せるゲームはみんな好きなんだよ

157 18/03/18(日)21:39:37 No.491886149

デルフィンが不死属性なのは今でも意味わからんと思ってる

158 18/03/18(日)21:39:39 No.491886152

STALKERみたいに知らない所でNPCが死ぬのはやめてくだち!

159 18/03/18(日)21:39:39 No.491886153

壊せるなら壊したいし殺せるなら殺したい それがゲーム

160 18/03/18(日)21:39:46 No.491886213

>GTA売れてるじゃん 演算性高いからなあれ

161 18/03/18(日)21:40:37 No.491886676

オンラインゲームで ロードブリティッシュを殺す 殺せた

162 18/03/18(日)21:40:41 No.491886693

売れてる理由ゲーム性ってより作り込みなんだろうなしかもあれって逆に

163 18/03/18(日)21:40:48 No.491886737

冷静に考えると全員に攻撃出来ないよりもわけわからない状態だよね不死属性って

164 18/03/18(日)21:41:01 No.491886830

良いですよね 枝テロ

165 18/03/18(日)21:41:18 No.491886974

倫理観なんて知らねえ俺の気に入らねえ奴はぶっ殺すっておっさんが主人公の作品は「」も大好きだよ 最近毎日伸びてるし

166 18/03/18(日)21:41:37 No.491887117

>冷静に考えると全員に攻撃出来ないよりもわけわからない状態だよね不死属性って 上位神に存在保証されてるとかエスプリで補足されてるわけでもないからなあれって シナリオの自己都合というか

167 18/03/18(日)21:42:06 No.491887437

(隠しステータスのマルマ値)

168 18/03/18(日)21:42:12 No.491887493

これは聖剣伝説

169 18/03/18(日)21:42:14 No.491887519

>シナリオの自己都合というか 強いて言うなら製作者という神に守られてる

170 18/03/18(日)21:42:29 No.491887629

殺せるけど意味がないのが多いよな 分岐したり住民が結託して排除などはないよな

171 18/03/18(日)21:42:40 No.491887695

まあ確かに宮崎はアンドレイは最早概念だから常識通用しない上に殺せんぞって言ってたけどさ

172 18/03/18(日)21:42:43 No.491887722

マルマ…?

173 18/03/18(日)21:43:24 No.491887991

フリゲは割と殺せたりしたな…隠しボスと戦うには殺すの必須だったり

174 18/03/18(日)21:43:40 No.491888104

殺すような悪人プレイはしないでも 目の前のNPCが死ぬかも知れないという事で 逆説的にNPCの生命が輝き出す

175 18/03/18(日)21:43:57 No.491888205

殺した結果シナリオに何も影響しないとか何食わぬ顔でまた出てくるとかはただ空しいだけだ

176 18/03/18(日)21:44:16 No.491888311

死ねるという人間性な 差別化がラッチを輝かせる

177 18/03/18(日)21:44:39 No.491888430

ラジオで悪口言われたのでパーソナリティーころころした その後ラジオがクソつまらなくなった…

178 18/03/18(日)21:45:28 No.491888681

スカイリムだと戦う相手があまり見つからなくなってきたらそこら辺のNPCと戦って皆殺しにしてまた相手を探したりする

179 18/03/18(日)21:46:02 No.491888880

現実と混同するって言うの毎回いるけど別物なのは踏まえた上で悪い事を出来るのはどうなのって言ってるんじゃ?

180 18/03/18(日)21:46:25 No.491888995

>殺した結果シナリオに何も影響しないとか何食わぬ顔でまた出てくるとかはただ空しいだけだ FFTAで興味本位でモンブラン殺したらそれ以降シナリオにも一切出なくなった…

181 18/03/18(日)21:46:40 No.491889090

しつこいな君は

182 18/03/18(日)21:46:56 No.491889191

>現実と混同するって言うの毎回いるけど別物なのは踏まえた上で悪い事を出来るのはどうなのって言ってるんじゃ? ゲーム性で変わるから一纏めに処断してても虚しいからなぁ

183 18/03/18(日)21:47:05 No.491889254

最強装備でも都市の衛兵複数にボコボコにされる位のバランスでいいんだ…

184 18/03/18(日)21:47:25 No.491889353

難癖つけたいだけなのがわかってるから嫌がられてんだよ

185 18/03/18(日)21:48:08 No.491889580

殺してもなんかその内復活してる玉ねぎ頭

186 18/03/18(日)21:48:08 No.491889584

ゲームが言われるくらいだからなろうもいずれ取り上げられるんだろうな

187 18/03/18(日)21:48:24 No.491889668

慣例でNPCぶっ殺しまわったプレイヤーの二週目は青警察が常駐するとかああいうのは製作がプレイヤーに難癖つけてるとすら言える 俺はその地獄を眺めてて最高にいい気分だった

188 18/03/18(日)21:48:27 No.491889686

現実の話するなら法廷で戦わないゲーム全部おかしいってことになるから

189 18/03/18(日)21:48:39 No.491889759

このスレ画で疑問に難癖って思うのはおかしいんじゃねえかな

190 18/03/18(日)21:48:43 No.491889775

ゲーム内のNPC殺して楽しむ人と現実で他人の趣味にケチ付けたい人のどっちが頭おかしいかと言えば後者だよ

191 18/03/18(日)21:48:48 No.491889800

NPCを殺す=悪い事 ってのが既に混同してんだろアホ

192 18/03/18(日)21:49:41 No.491890116

子供は殺せない

193 18/03/18(日)21:49:41 No.491890117

要するに荒らしたいだけなのは分かったのでdelしておく

194 18/03/18(日)21:49:54 No.491890214

NPCを殺せる楽しさを初めて知ったのはSFCシレンだった

195 18/03/18(日)21:49:57 No.491890236

このタイトルはこうあるべきって(安易な)(思い込み)は間違ってるかなと思う そこまで前作好きだったんだなお前とも言えるが

196 18/03/18(日)21:50:04 No.491890284

アホとか言い出したよ

197 18/03/18(日)21:50:46 No.491890519

知らんけどフィクションと現実の区別ってそんなつくもんなの?

198 18/03/18(日)21:50:49 No.491890544

ロードを殺すのはちょっと違うか

199 18/03/18(日)21:50:54 No.491890568

急になろうとか言い出すし ただの荒らしだこいつ

200 18/03/18(日)21:51:04 No.491890624

現実と混同するなというのは最もではあるが それはそれとして虐殺していける人間に怖さを感じる面は有る

201 18/03/18(日)21:51:07 No.491890640

フィクションと現実の区別付かないとか危ない人だよ

202 18/03/18(日)21:51:07 No.491890641

>NPCを殺せる楽しさを初めて知ったのはSFCシレンだった 宿場でアークドラゴン肉イッテツ戦車肉!

203 18/03/18(日)21:51:07 No.491890642

>知らんけどフィクションと現実の区別ってそんなつくもんなの? VRあんま真面目にやってねーから断言できねーんだよなそれ

204 18/03/18(日)21:51:09 No.491890651

>ゲーム内のNPC殺して楽しむ人と現実で他人の趣味にケチ付けたい人のどっちが頭おかしいかと言えば後者だよ そっちもたいがい頭おかしいんじゃねえかな

205 18/03/18(日)21:51:23 No.491890716

たとえば悪いことをするのがメインのゲームだったとして 悪い事するのはどうなのという疑問は非常に無意味だとは思わなかったのかい

206 18/03/18(日)21:51:44 No.491890835

現実じゃないんだし現実じゃ出来ないことをやってもいいじゃないか

207 18/03/18(日)21:52:03 No.491890952

というかというか更に追言するんだが 現実と区別できないように(意図的に)作るのってのもそれはそれで間違ってると俺は思うぞ

208 18/03/18(日)21:52:18 No.491891027

なろうもゲームも現実逃避と願望充足装置だから一緒よ

209 18/03/18(日)21:52:37 No.491891132

もちろん現実ではやらないんだろうけど誰かが楽しそうにNPC殺戮してるのを見ると何かしら思うものはありそうではある

210 18/03/18(日)21:52:43 No.491891167

タッグフォースのルドガールートが大好き

211 18/03/18(日)21:52:46 No.491891184

ゲーム内で不利が付いて悪影響出るかもしれんのにやるって場合は純粋にどんな神経してんだと思うのも難癖なのか

212 18/03/18(日)21:53:04 No.491891267

友達ではないんだから胸にしまっておけや!

213 18/03/18(日)21:53:14 No.491891342

わざわざ言う事じゃないよね

214 18/03/18(日)21:53:17 No.491891359

難癖だよ…

215 18/03/18(日)21:53:19 No.491891371

>ゲーム内で不利が付いて悪影響出るかもしれんのにやるって場合は純粋にどんな神経してんだと思うのも難癖なのか 殺すほど敵湧くとかハードモード好きなマゾも結構居るからなこの掲示板

216 18/03/18(日)21:53:26 No.491891417

昔から居た永井豪の漫画は不健全だとかケチつけたいだけのキチガイクレーマーの類だろう 今はソーシャルジャスティスウォリアーって言うんだっけ

217 18/03/18(日)21:53:36 No.491891482

このキャラは敵ですと設定されたら普通に殺せるのに

218 18/03/18(日)21:53:48 No.491891554

>たとえば悪いことをするのがメインのゲームだったとして 上に出てるゲームはそれがメインじゃ無いのばかりだし無意味な例だな

219 18/03/18(日)21:53:48 No.491891560

善良でないNPCについては敵殺すのと大差ないよね

220 18/03/18(日)21:53:58 No.491891623

フィクションと現実の区別がつかない人は危ない人かもしれんがお前は危ない人じゃねえと言いきれるのかよ 自分で自分に自信があってそういうこと言うならともかく傍から見て他人がフィクションと現実をどう「正しく」区別してるのかなんて全然わかんねえぞ

221 18/03/18(日)21:54:05 No.491891653

まー昔のアサクリとかやな

222 18/03/18(日)21:54:14 No.491891693

顔も知らない他人の遊び方になにかエゴを押し付けくなるのは遠回しに言ってもマジやばい状態だと思う

223 18/03/18(日)21:54:46 No.491891856

>現実と混同するなというのは最もではあるが >それはそれとして虐殺していける人間に怖さを感じる面は有る (そう俺以外は!)

224 18/03/18(日)21:54:55 No.491891902

別にいいだろホスト死んでもってな 白やるんならそれくらい想定してろ

225 18/03/18(日)21:55:08 No.491891980

何の動機もなく初見でいきなり殺しにかかれるのは正直ヤバいと思う

226 18/03/18(日)21:55:34 No.491892134

本当に難癖つけたいだけであった

227 18/03/18(日)21:55:42 No.491892180

割と好きな事出来るゲームで敢えてころころするって手段を選ぶ背徳感はちょっとある

228 18/03/18(日)21:55:58 No.491892288

敵ならコロコロしても良いという単純明快なゲーム脳が昨今の若者の攻撃性に繋がっている とかはもう言われてる?

229 18/03/18(日)21:55:59 No.491892295

自分に自信がないとか本気で思い込んでる「」居ないと思うわ俺とか逆にな 言葉じゃいくらでも卑下するけどそれは自信こそを守るため

230 18/03/18(日)21:56:03 No.491892321

敵は問答無用で殺せるの?それも恐ろしい行為なのだが

231 18/03/18(日)21:56:28 No.491892455

>何の動機もなく初見でいきなり殺しにかかれるのは正直ヤバいと思う 好奇心っていう一番わかりやすい動機があるじゃん

232 18/03/18(日)21:56:46 No.491892528

疑問に思うだけならいいけど他人の遊び方にケチつけてる行為を難癖とわからない状態になってるのはやばい

233 18/03/18(日)21:56:47 No.491892538

「」はクンリニンサンにiD出そうとする狂犬だから碌でもない遊び方を嬉々として見つけると思うよ!

234 18/03/18(日)21:57:02 No.491892623

>好奇心っていう一番わかりやすい動機があるじゃん このゲーム何が出来るかなって試すのはわりとよくあるよね

235 18/03/18(日)21:57:03 No.491892634

FONVとかあるNPCが死ぬと始まってなくても関連クエが失敗って表示されて結構怖い 自分と関係ない理由でも死んだりする場合あるから突然表示されると心臓に悪い

236 18/03/18(日)21:57:19 No.491892717

>敵ならコロコロしても良いという単純明快なゲーム脳が昨今の若者の攻撃性に繋がっている >とかはもう言われてる? もしほんとにゲームと攻撃性に関係があるのなら ゲームの無かった時代の人間は何が原因で暴力事件を起こしていたんだろうね

237 18/03/18(日)21:57:28 No.491892761

どうせ二週目でリセットだからな されなかったよハハハハ

238 18/03/18(日)21:57:34 No.491892798

>自分に自信がないとか本気で思い込んでる「」居ないと思うわ俺とか逆にな >言葉じゃいくらでも卑下するけどそれは自信こそを守るため ???

239 18/03/18(日)21:57:35 No.491892807

互いにやばいって言い合ってるけどどっちもやばくはないよね

240 18/03/18(日)21:57:36 No.491892818

わけのわからない酔っ払いみたいなことを言うのは 本当に若者なのかもしれないと不安になるのでやめてください

241 18/03/18(日)21:57:58 No.491892997

>好奇心っていう一番わかりやすい動機があるじゃん こいつ殺したらどうなるんだろう?で試すよねうn

242 18/03/18(日)21:58:13 No.491893098

>敵ならコロコロしても良いという単純明快なゲーム脳が昨今の若者の攻撃性に繋がっている ゲーム脳とかいう詐欺用語まだ使ってるの

243 18/03/18(日)21:58:25 No.491893163

溜まるカルマと黒くなるロックは誰しも経験するじゃろ?

244 18/03/18(日)21:58:27 No.491893176

核心はオレがオレがオレがなんだから結局本心ではいい切れる というお話

245 18/03/18(日)21:58:29 No.491893186

できることはやらなきゃいけないんだ

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