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18/03/18(日)16:41:26 めっち... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1521358886963.jpg 18/03/18(日)16:41:26 No.491800807

めっちゃ著名人乗ってたけど 東京大阪間って割とそういうの多いんだろうか

1 18/03/18(日)16:49:49 No.491802457

新幹線でも対して時間かからずに済む距離だしそれを飛行機使うって事はそれなりの財力があるって事なのかねー

2 18/03/18(日)16:51:11 No.491802695

本当に忙しい人はほんと年中飛行機乗るからな…

3 18/03/18(日)16:57:20 No.491803940

仮に油圧生きててもまともにロールできなくなるし 相当なハードモードなのは変わらないんだろうな

4 18/03/18(日)16:58:03 No.491804106

あのさんまがガチ凹むレベルの事態だったらしいな

5 18/03/18(日)16:58:37 No.491804200

東京大阪間とか飛行機使うと新幹線より結果的に遅い

6 18/03/18(日)16:59:47 No.491804429

飛行機って乗る前がすごく時間かかるのが嫌

7 18/03/18(日)17:00:08 No.491804509

伊丹も関空も羽田も微妙に街の中心から距離あるからな

8 18/03/18(日)17:01:03 No.491804696

>伊丹も関空も羽田も微妙に街の中心から距離あるからな だから空港で車用意してもらえたりタクシーで直接移動するレベルの人が沢山登場してたのかしら

9 18/03/18(日)17:01:23 No.491804757

そらこの頃の0系が現役な時代より新幹線速くなってるしなあ

10 18/03/18(日)17:02:20 No.491804940

書き込みをした人によって削除されました

11 18/03/18(日)17:03:11 No.491805092

当時の交通の便を知らないからどっちがどうなのか

12 18/03/18(日)17:03:12 No.491805098

>そらこの頃の0系が現役な時代より新幹線速くなってるしなあ 大体20分くらいしか変わらんぞ

13 18/03/18(日)17:04:18 No.491805288

羽田-東京と伊丹-大阪の移動時間でもう一回飛行機乗れる

14 18/03/18(日)17:04:32 No.491805339

駅や周辺インフラからの接続の改良も入れたら20分早くなっただけでも 相当違うんじゃないの

15 18/03/18(日)17:04:52 No.491805392

新幹線も今みたいなギチギチダイヤじゃなかったんだろう 知らんけど

16 18/03/18(日)17:04:55 No.491805401

当時だと東京-新大阪の最速ダイヤでも3時間ちょいだし 乗る時刻によっては飛行機のが圧倒的に早くなったりする

17 18/03/18(日)17:06:23 No.491805653

空港から主要駅に行くまでに時間がかかるから…

18 18/03/18(日)17:07:00 No.491805757

さんまや稲川淳二、阪神の真弓とかギリギリで回避した有名人も結構いるのね

19 18/03/18(日)17:08:27 No.491805996

この前新幹線でも台車ひび割れが起こっただろ そろそろ本格的に重大事故が起こりだすから利用するなら気をつけなよ

20 18/03/18(日)17:09:20 No.491806152

新幹線のが早いからいらない子なんて理屈を立てようとしても 当該機が乗客でみっしりだったし今でもこの路線生きてるあたり こっちのが都合が良い人も多いて結論になる

21 18/03/18(日)17:10:05 No.491806266

飛行機好きな人はこっちを利用すりゃいいし 嫌いな人は新幹線を利用したらいい 共存共栄

22 18/03/18(日)17:10:49 No.491806409

>当該機が乗客でみっしりだったし今でもこの路線生きてるあたり >こっちのが都合が良い人も多いて結論になる 必ずしも国内便の利用で乗るとは限らないしのう 国際の乗り継ぎで乗ることもあるし

23 18/03/18(日)17:11:46 No.491806602

>新幹線のが早いからいらない子なんて理屈を立てようとしても そんな理屈誰も立ててないから

24 18/03/18(日)17:12:31 No.491806723

>>そらこの頃の0系が現役な時代より新幹線速くなってるしなあ >大体20分くらいしか変わらんぞ 123便事故がおきた1985年夏の最速列車が3時間8分 220km/hへのスピードアップで2時間56分になったのはその翌年秋 ちなみに現在の最速列車は2時間22分なので事故当時に比べて46分短縮してる

25 18/03/18(日)17:13:39 No.491806930

芸能人だと新幹線よりも一般人避けやすいからでは 駅に有名人居るとめっちゃごった返しそうだし 車内でもサイン求められそうだし

26 18/03/18(日)17:15:23 No.491807186

>めっちゃ著名人乗ってたけど 坂本九しか覚えてない

27 18/03/18(日)17:15:25 No.491807193

有名人だと新幹線で一般人に絡まれたりとか 金銭的な余裕や送迎リムジンがあったり目的地が空港からアクセスしやすかったら飛行機でいいんじゃね

28 18/03/18(日)17:15:37 No.491807232

>46分短縮してる なそ にん

29 18/03/18(日)17:15:45 No.491807251

ジャンボの座席マシマシ国内線専用仕様機が投入されてるほどのドル箱路線

30 18/03/18(日)17:16:09 No.491807312

>坂本九しか覚えてない 阪神の社長も乗ってたはず

31 18/03/18(日)17:17:39 No.491807547

伊丹は夜の便に乗ると21時の門限ですぐ関空着陸に変えられるのがな…

32 18/03/18(日)17:19:27 No.491807850

それはそうと格安航空が国内二つとも合併の方向な辺りは安全性の経費がバカにならんのだろうて 尊い犠牲の上での安全性は大事にするべき

33 18/03/18(日)17:19:44 No.491807897

飛行機の搭乗前後のわちゃわちゃを含め2時間掛からないから 東京駅-新大阪から即座に到着する用事でもない限り新幹線よりは早くつくか

34 18/03/18(日)17:20:42 No.491808053

>東京駅-新大阪から即座に到着する用事でもない限り新幹線よりは早くつくか いやそりゃそうだろ…

35 18/03/18(日)17:21:02 No.491808118

>>46分短縮してる >なそ >にん ちなみに停車駅が二つ増えたうえでの短縮

36 18/03/18(日)17:23:40 No.491808569

伊丹空港も羽田空港も電車の駅まで遠すぎる

37 18/03/18(日)17:24:38 No.491808750

>いやそりゃそうだろ… 上の方で飛行機のが遅い言ってる「」に対して言ってくれ

38 18/03/18(日)17:25:23 No.491808889

関空よりはだいぶマシだと思うぞ伊丹 あと伊丹から大阪中心部なら高速バスの方が速いと思う

39 18/03/18(日)17:25:27 No.491808900

>上の方で飛行機のが遅い言ってる「」に対して言ってくれ いや問題なのは飛行機と新幹線の速度じゃないんだよ

40 18/03/18(日)17:25:37 No.491808930

用事が秋葉原とか上野とかだったら新幹線の方が早いとは思うけど その目的地次第よね

41 18/03/18(日)17:26:08 No.491809020

羽田はまだいい 成田が成田までいくのがしんどい

42 18/03/18(日)17:26:30 No.491809100

>ちなみに停車駅が二つ増えたうえでの短縮 当時のひかりの停車数と今ののぞみの停車数の比較なn?

43 18/03/18(日)17:26:38 No.491809134

画像ってどうなるのこれ

44 18/03/18(日)17:26:41 No.491809145

こういう人達は車でさっと空港行くので 謎の公共交通機関縛りで空港遠いとわめいてる貧民とは世界が違うので

45 18/03/18(日)17:26:47 No.491809167

伊丹に降り立つまでは電車使うつもりでいるけどゲート出たら めどい…バスでねゆ…ってなる

46 18/03/18(日)17:27:10 No.491809246

>当時のひかりの停車数と今ののぞみの停車数の比較なn? うん

47 18/03/18(日)17:27:14 No.491809256

>当時のひかりの停車数と今ののぞみの停車数の比較なn? 品川も新横浜も停まらなかったからな

48 18/03/18(日)17:27:32 No.491809321

成田エクスプレスも関空ラピードも速いことは速いんだけどなんというか面倒ではある

49 18/03/18(日)17:27:54 No.491809394

>画像ってどうなるのこれ だめかもわからんね

50 18/03/18(日)17:27:55 No.491809395

>画像ってどうなるのこれ 油圧が全部抜けて何も操舵できないので エンジンパワーでどうにかするしかない

51 18/03/18(日)17:28:08 No.491809441

新横浜はともかく品川に停まる必要ないよな

52 18/03/18(日)17:28:59 No.491809616

>画像ってどうなるのこれ その日になると大抵スレが立つので見ると良い

53 18/03/18(日)17:29:38 No.491809741

>画像ってどうなるのこれ 見ての通り垂直尾翼が無い

54 18/03/18(日)17:29:40 No.491809747

>成田エクスプレスも関空ラピードも速いことは速いんだけどなんというか面倒ではある NEXは東京駅のホームが地味に地下深くなのがめどい

55 18/03/18(日)17:29:42 No.491809751

>新横浜はともかく品川に停まる必要ないよな 品川に止まることで羽田に近い場所の需要も取り込めるというすんぽーよ

56 18/03/18(日)17:29:43 No.491809755

>いや問題なのは飛行機と新幹線の速度じゃないんだよ なぜ速度の話に

57 18/03/18(日)17:29:51 No.491809784

>画像ってどうなるのこれ su2299245.gif 垂直尾翼がこの図の網掛け部分だけ残して脱落した あとAPUコンパートメントも脱落してる

58 18/03/18(日)17:30:25 No.491809908

生き残った女の子と名前の読みだけ一緒の同級生いたからニュース見ててびっくりした

59 18/03/18(日)17:30:44 No.491809961

>なぜ速度の話に いやだから単純に着くのが早いって話じゃないんだよ… っつーか一度でも利用したらわかるだろ

60 18/03/18(日)17:30:52 No.491809978

普段気軽に使ってる「もうだめかもわからんね」「はいじゃないが」を使うのに戸惑うようになる画像

61 18/03/18(日)17:31:48 No.491810156

>普段気軽に使ってる「もうだめかもわからんね」「はいじゃないが」を使うのに戸惑うようになる画像 普段から気軽に使うのはどうかな…って思ってる 代わりになんてことだもう助からないぞを使おう

62 18/03/18(日)17:31:56 No.491810188

コックピットのレコーダですらあんだけ鮮明にボパーンって音拾ってるんだから キャビンはもっとえらいことになってたんだろうな…

63 18/03/18(日)17:32:21 No.491810276

取締役とかそのレベルも乗ってたし そういう人だと会社の場所にもよるけど送迎車とかタクシーとかだろうから新幹線よりは速くなるだろうなとは思う

64 18/03/18(日)17:32:48 No.491810380

TRONOS計画が頓挫した事件だ

65 18/03/18(日)17:33:13 No.491810448

>いやだから単純に着くのが早いって話じゃないんだよ… >っつーか一度でも利用したらわかるだろ 何を言いたいのかよくわからん

66 18/03/18(日)17:33:26 No.491810488

スレ画の状況は車で例えると ハンドルほとんど効かない上に真っ直ぐ進まない上で、アクセルとブレーキのみで縦列駐車をしろってレベルだと考えてもらえば大変分かりやすい

67 18/03/18(日)17:33:38 No.491810520

航空機は最悪でも座れるというのは大きな違いだと思う

68 18/03/18(日)17:34:06 No.491810603

国内線に747使って採算取れるのかな今でも747の国内線ってあるの?

69 18/03/18(日)17:34:26 No.491810663

>何を言いたいのかよくわからん 上の方で出てるから読んでレスして

70 18/03/18(日)17:34:28 No.491810673

乗り慣れてないから1時間前ぐらいには空港着いてないと落ち着かない

71 18/03/18(日)17:34:48 No.491810743

>今でも747の国内線ってあるの? ない

72 18/03/18(日)17:35:41 No.491810918

>国内線に747使って採算取れるのかな今でも747の国内線ってあるの? 調べたら貨物用のみ飛んでるっぽい

73 18/03/18(日)17:35:41 No.491810919

トロンの未来を見たかった…

74 18/03/18(日)17:35:56 No.491810971

>国内線に747使って採算取れるのかな今でも747の国内線ってあるの? ジャンボはもう5-6年前に引退したよ 貨物機でなら飛んでるけど

75 18/03/18(日)17:36:17 No.491811046

>コックピットのレコーダですらあんだけ鮮明にボパーンって音拾ってるんだから >キャビンはもっとえらいことになってたんだろうな… 一瞬減圧で霧が出たけどすぐ収まったという生存者の証言があるのはこの事故だったか 隔壁が破損していたらそんなことにはならないはずなんだがよく分からんのがこの事故

76 18/03/18(日)17:36:47 No.491811137

>国内線に747使って採算取れるのかな今でも747の国内線ってあるの? 747ばりに人乗せられる777-300が飛んでいるので需要的な意味では採算が取れる 747自体は運用コストが777より高いので国内の会社はすべて退役させたので飛んでいない

77 18/03/18(日)17:37:00 No.491811185

単に早く移動したいなら新幹線使うんじゃねえかな 空港までの送り迎えさえなんとかなるなら荷物は預けてあとはのんびりできるってのが使う理由だと思う

78 18/03/18(日)17:37:23 No.491811280

747のエンジンの細さは時代を感じさせる

79 18/03/18(日)17:37:30 No.491811301

>747自体は運用コストが777より高いので国内の会社はすべて退役させたので飛んでいない 国内線に限るを付け忘れてた…

80 18/03/18(日)17:38:04 No.491811411

>国内線に747使って採算取れるのかな今でも747の国内線ってあるの? 都市の規模の割に空港の設備が貧弱な国なんで 大型機をモノクラスで使って1便あたりの座席数を稼ぐのが当時の国内線ではよくあった 単独機事故での死者数が世界最多なのもそういう事情

81 18/03/18(日)17:38:08 No.491811426

ジャンボが引退して修学旅行は新幹線で行ける範囲が流行りそうと聞いた

82 18/03/18(日)17:38:09 No.491811433

>747ばりに人乗せられる777-300が飛んでいるので需要的な意味では採算が取れる 777すげえな…

83 18/03/18(日)17:38:47 No.491811543

>747のエンジンの細さは時代を感じさせる https://www.youtube.com/watch?v=UsY5g3iV1rg 777X用のGE9Xのテストだけど太さが違うのに時代の差を感じる

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