虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/03/16(金)22:00:08 誰にで... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1521205208128.jpg 18/03/16(金)22:00:08 No.491395911

誰にでもオススメできるけど自分で乗る気はまったく無いバイクフォルダーからランダム

1 18/03/16(金)22:00:51 No.491396105

いつか新車で買いたい

2 18/03/16(金)22:01:38 No.491396301

教習車フォルダからランダム

3 18/03/16(金)22:03:06 No.491396800

いいこすぎるのも問題あるのね…

4 18/03/16(金)22:04:27 No.491397191

これを選んでしまうとこれで終わってしまいそうな気がして怖い…

5 18/03/16(金)22:04:30 No.491397214

あえて言うならハイパーVTECが要らない位だからね…

6 18/03/16(金)22:05:46 No.491397591

これ乗ったら一生これでいいやってなりそう

7 18/03/16(金)22:07:28 No.491398098

今は400は割高だからなぁ…

8 18/03/16(金)22:13:13 No.491399754

ちゃんと走ってちゃんと曲がってちゃんと止まるからつまらないという謎の評価を受けるバイク

9 18/03/16(金)22:14:00 No.491400011

ボルドールいいよね…

10 18/03/16(金)22:15:43 No.491400561

>ちゃんと走ってちゃんと曲がってちゃんと止まるからつまらないという謎の評価を受けるバイク しかし カーブ前でエンブレかける→ハイパーVTECで2バルブから4バルブに→いきなりエンブレ無くなって加速したみたいになる

11 18/03/16(金)22:16:24 No.491400730

カウルのボルドールなら嬉しいけど これはちょっと…

12 18/03/16(金)22:16:55 No.491400925

自分でも欲しいけど置き場所がないの…

13 18/03/16(金)22:17:21 No.491401072

>ちゃんと走ってちゃんと曲がってちゃんと止まるからつまらないという謎の評価を受けるバイク 16インチ全盛期の頃しか乗った事無いけど今時のってそんなに乗りやすいの?

14 18/03/16(金)22:17:43 No.491401206

REVカットしようズェ…

15 18/03/16(金)22:18:04 No.491401333

あんま関係ないけどボルドール的な見た目のやつってこれの亜種とVTR-Fくらいしかなくないか フルカウルよりもかっこいいと思うんだけどあんま流行らないのか

16 18/03/16(金)22:18:06 No.491401347

CB400SFがアジア設計のに切り替わったら世界的にバイクも終わりだなって思えるくらい重要なバイク

17 18/03/16(金)22:18:36 No.491401498

運転上手くなったと錯覚させるバイク

18 18/03/16(金)22:18:59 No.491401623

ボルドールかっこいいよね

19 18/03/16(金)22:19:48 No.491401875

ハーフカウルのバイクなら沢山あるだろう そうじゃなくて?

20 18/03/16(金)22:20:00 No.491401932

中免取った時の教習所で初めて触れてすっげぇ乗りやすい!!って思ったけど よく考えたら足にしてたカブ50よりずっと大きくてパワーあるんだから当たり前だった

21 18/03/16(金)22:20:02 No.491401939

中型クラスで気筒数がどんどん減る中マルチなのはこれくらいなのでは

22 18/03/16(金)22:20:19 No.491402020

カーブ前でエンブレがーって言ってるのはマジで乗った事無い奴なんだろうな

23 18/03/16(金)22:20:31 No.491402079

16インチ時代のレプリカとかと比べれば雲泥の差

24 18/03/16(金)22:20:41 No.491402127

>ハーフカウルのバイクなら沢山あるだろう >そうじゃなくて? SVいいよね

25 18/03/16(金)22:20:54 No.491402211

ボルドールのツアラーのような大きいまとまり感もいいが 素のオーソドックスで飽きの来ないネイキッドスタイルも捨てがたい

26 18/03/16(金)22:21:10 No.491402287

>しかし >カーブ前でエンブレかける→ハイパーVTECで2バルブから4バルブに→いきなりエンブレ無くなって加速したみたいになる …?回転維持しないの?

27 18/03/16(金)22:22:17 No.491402626

教習所のこの子が重くて軽いバイク買おうってなった

28 18/03/16(金)22:22:25 No.491402661

どうせならネオクラシック路線になったりしないかな

29 18/03/16(金)22:22:29 No.491402683

可変バルブでエンジンブレーキってかわるの?

30 18/03/16(金)22:23:58 No.491403098

なんとなく薦めるのはやめやめろ!

31 18/03/16(金)22:24:45 No.491403325

>可変バルブでエンジンブレーキってかわるの? バイク乗りからするとコーナー手前でエンブレがーとかなんのこっちゃとしか言いようがない クリッピング手前まではエンブレどうこうっつーか普通にブレーキかけてるし クリッピングすぎればスロットル開けるし そもそも手前でブレーキかけつつ煽ってシフトダウンして回転キープだし…

32 18/03/16(金)22:24:51 No.491403349

加速したみたいになるってのはただのビビりかブレーキかけられない下手くそ そもそも曲がりたければブレーキで減速しろよ

33 18/03/16(金)22:26:10 No.491403745

優秀なので教習車に選ばれたのに去勢されるのは矛盾を感じる

34 18/03/16(金)22:26:17 No.491403778

こんなイニシャルコストもランニングコストも高い車両を貧乏人に勧めるのは外道だと思う

35 18/03/16(金)22:26:18 No.491403784

ブレーキリリースで曲がるからなあバイクって エンブレかけてのほほーんと緩慢に曲がるようなら別にバイクじゃなくてもいいというか

36 18/03/16(金)22:27:29 No.491404131

貧乏人はアドレス125にでも乗ってろ

37 18/03/16(金)22:27:29 No.491404132

>可変バルブでエンジンブレーキってかわるの? 変わるよ給排気ルートが倍になるから

38 18/03/16(金)22:27:52 No.491404243

>教習所のこの子が重くて軽いバイク買おうってなった 400でもこんな重いのに大型とか無理だろ!?ってなるよね… VTR買った

39 18/03/16(金)22:28:43 No.491404543

バイク教習が面白くて普通二輪のあとすぐに大型二輪の教習受けたが 途中で400に乗る教習があったんだけど その時おもちゃみたいに感じたな

40 18/03/16(金)22:29:09 No.491404701

>こんなイニシャルコストもランニングコストも高い車両を貧乏人に勧めるのは外道だと思う 車格の割にタイヤが太いしダブルディスクだから一度持てばそんなに消耗しない!と思ったけど四気筒のプラグがあった

41 18/03/16(金)22:29:49 No.491404907

優等生過ぎるから面白くないって言われるのもわかるけど だからといってスズキやカワサキに行く勇気はないのでヤマハに乗る

42 18/03/16(金)22:29:57 No.491404936

>VTR1000買った

43 18/03/16(金)22:30:09 No.491404986

カワサキか…

44 18/03/16(金)22:30:12 No.491405007

スレ画ですら自分で扱うにはオーバーパワーと思ってしまって今250シングル

45 18/03/16(金)22:30:18 No.491405044

>ハーフカウルのバイクなら沢山あるだろう たとえば現行250cc以下で見たらVTR250Fしかなくない? 沢山あるのかな

46 18/03/16(金)22:30:20 No.491405058

考えてみれば、ヤマハは男の子の好きなものいっぱい作ってるな

47 18/03/16(金)22:30:45 No.491405196

>変わるよ給排気ルートが倍になるから エンジンブレーキのピストンが抵抗になる状態だとバルブ閉じてるからかわんなくねえか?

48 18/03/16(金)22:30:49 No.491405228

こいつもいいがGBもいい

49 18/03/16(金)22:32:16 No.491405708

ザンザスマジいい単車だったんスよ…

50 18/03/16(金)22:33:24 No.491406081

ローテクバイクばっかり乗ってるので超ハイテクの塊みたいなやつに乗ってみたい

51 18/03/16(金)22:33:32 No.491406120

>エンジンブレーキのピストンが抵抗になる状態だとバルブ閉じてるからかわんなくねえか? エンブレはクランクシャフトというかケース内圧力だったよーな…

52 18/03/16(金)22:33:53 No.491406244

>ザンザスマジいい単車だったんスよ… 俺の初バイク! 俺の初バイクじゃないか!

53 18/03/16(金)22:34:21 No.491406415

>>変わるよ給排気ルートが倍になるから >エンジンブレーキのピストンが抵抗になる状態だとバルブ閉じてるからかわんなくねえか? なんで?

54 18/03/16(金)22:34:39 No.491406530

大型の重量に慣れるとおもちゃみたいで楽しいよね

55 18/03/16(金)22:34:51 No.491406595

そもそも今はみんなFIなんだからECUのセッティングによって単気筒だろうが直4だろうがエンブレの強弱なんて自由自在だよ バルブだのなんだの関係ない

56 18/03/16(金)22:35:10 No.491406703

教習でこの子乗って一度こけたのはいい経験だった

57 18/03/16(金)22:35:20 No.491406758

>エンブレはクランクシャフトというかケース内圧力だったよーな… ケース内圧力だと吸排気に影響されないよね

58 18/03/16(金)22:35:23 No.491406770

>大型の重量に慣れるとおもちゃみたいで楽しいよね 今乗ってるリッターとスレ画の重量たいして変わんねーや

59 18/03/16(金)22:35:52 No.491406945

>ケース内圧力だと吸排気に影響されないよね だからまあ内圧コントローラーなんてーのがあるわけだし

60 18/03/16(金)22:38:27 No.491407841

最近だと大型も軽いしな というよりミドルが重いのか

61 18/03/16(金)22:38:42 No.491407923

>こいつもいいがGBもいい 400いいよね… クラブマンは世間的にはアレだけど俺は大好き 小改造でドリーム50のタンクが乗せれてお気軽にRC仕様に出来るのだ

62 18/03/16(金)22:39:05 No.491408049

そこまでガチガチにチューンするつもりはないけどエンブレ制御っていうか燃料カットキャンセルとアクセル開度制限はやってもらいたい でもECU単体持ち込みで5万円~と言われると躊躇する

63 18/03/16(金)22:40:22 No.491408477

大型というかSSが超パワーなのに軽すぎる…

64 18/03/16(金)22:40:34 No.491408542

>でもECU単体持ち込みで5万円~と言われると躊躇する 安い サブコンだと20万円~になるのに

65 18/03/16(金)22:41:47 No.491408914

排気バルブが両方閉じてたらシリンダから排気出来ないでしょ バルブ片方しか開いない時は両方開いてる時の倍抵抗があるのよ

66 18/03/16(金)22:42:19 No.491409085

スレ画を教習の時に1時限に1回程度の割合でこかしてたな 今考えると豪勢な事してたな

67 18/03/16(金)22:42:46 No.491409266

教習車はエンジンガードついてるから大丈夫さ

68 18/03/16(金)22:42:50 No.491409287

>大型というかSSが超パワーなのに軽すぎる… 大丈夫だよ俺の大型なんて馬力110でトルク9.9しかないもん まあV型なせいか2500回転の時点でトルク7.5超えてんだけどね

69 18/03/16(金)22:43:13 No.491409419

最近のは燃費向上とガス規制対策のために低速からアクセル全閉で一気に燃料噴射量0にしちゃうからキャブと違ってガツンとエンブレが効いちゃう VVTがどうとかいうよりエンブレがキツく感じる原因は9割がたこっち

70 18/03/16(金)22:43:36 No.491409550

大型も軽量化する時代だから200kgある画像のは時代遅れになったかもしれん

71 18/03/16(金)22:44:09 No.491409720

>VVTがどうとかいうよりエンブレがキツく感じる原因は9割がたこっち アクセル一定でも徐々にガス供給減らすんだぜ

72 18/03/16(金)22:44:50 No.491409972

じゃあバックトルクリミッターを

73 18/03/16(金)22:45:47 No.491410244

最新のSSなんかだとエンブレコントロールが最初から付いてるから画面ポチポチするだけで簡単に設定できるんだけどねえ 金に余裕出来たらSC77乗りたい

74 18/03/16(金)22:46:29 No.491410500

ちょっと前まで車格にたいして凄く軽量なのってSSぐらいだったのに 最近は普通のバイクもめっちゃ軽い

75 18/03/16(金)22:47:59 No.491410949

SBほしいおかねない

76 18/03/16(金)22:48:07 No.491410996

9年モデルの6R乗ってたけど楽しかったなぁ 軽いのにぶっとんだ火力してて

77 18/03/16(金)22:48:08 No.491411005

何度も何度も言われ尽くしていることだが重さと乗りやすさは必ずしも反比例しない スレ画やNCは同排気量帯で見ても重い方だけど走り出してからのハンドリングはトップクラスにいい

78 18/03/16(金)22:48:58 No.491411278

四月からニートそつぎょうしておしごとだけどあたらしいばいくほちい うちのVTRちゃん持っていくこと決まったけどそれでも新車ほしい一年目でかえるのばいく

79 18/03/16(金)22:49:19 No.491411409

>ハーフカウルのバイクなら沢山あるだろう >そうじゃなくて? 新車だとSBくらいしかもうないはず ツーリングスポーツ的なハーフカウルモデルはアドベンチャー系に取って代わられてる ヤマハもフェザーやめちゃったし

80 18/03/16(金)22:49:53 No.491411595

SBのサイドの小物入れみたいなのいいよね 友人のパカパカしてたら怒られたよ

81 18/03/16(金)22:49:59 No.491411630

400のボルドール乗ってるけど意外に小物入れが便利

82 18/03/16(金)22:50:23 No.491411792

バイク屋が扱ってるローン会社なんて審査クソザルだから働いてりゃ誰でも通るよ てか職歴なんかよりも過去にブラックリスト入りしてないかどうかが重要

83 18/03/16(金)22:50:49 No.491411926

>うちのVTRちゃん持っていくこと決まったけどそれでも新車ほしい一年目でかえるのばいく ローン組めばいいじゃないかな

84 18/03/16(金)22:51:08 No.491412059

丸目でアナログメーターでタコもついてるばいくがいいけど最近見ないような気がしてきた

85 18/03/16(金)22:51:11 No.491412078

600ssて昔の2スト250レプリカと同じくらいの重量?

86 18/03/16(金)22:52:13 No.491412408

180kgくらいかな

87 18/03/16(金)22:52:38 No.491412545

>600ssて昔の2スト250レプリカと同じくらいの重量? 分かってて聞いてんだろうけどんなわきゃない 装備重量で比べたら30kg以上の差がある

88 18/03/16(金)22:54:20 No.491413094

>装備重量で比べたら30kg以上の差がある 乾燥重量てのがよくわからんかった

89 18/03/16(金)22:55:10 No.491413342

>乾燥重量てのがよくわからんかった オイルとか燃料やクーラントが入ってない重量だったかな

90 18/03/16(金)22:55:47 No.491413545

乾燥重量ってのはガソリンとかエンジンオイルとかフォークオイルとかバッテリー液とかクーラントとか全部抜いた時の重量 昔のカタログスペックは各社とも下駄履かせまくりだからあんま参考にならんけど

91 18/03/16(金)22:56:14 No.491413679

フォークオイルも抜いてたり

92 18/03/16(金)22:57:21 No.491414008

車種にもよるが乾燥重量+10kgくらいになる

93 18/03/16(金)22:57:35 No.491414078

確かにハーフカウルは減ったかも でもまさかフルカウルがこんなに増えるとは思わなかった

94 18/03/16(金)22:57:57 No.491414206

余分な脂肪を減らそう

95 18/03/16(金)22:58:10 No.491414303

どこどこはタイヤも外してるなんて噂もあったな

96 18/03/16(金)22:58:17 No.491414355

VTRちゃん乗ってたら大抵の車種て文句出そう

97 18/03/16(金)22:58:20 No.491414371

250クラスでカタログスペック競争が始まりそうな気配もある

98 18/03/16(金)22:58:27 No.491414426

>車種にもよるが乾燥重量+10kgくらいになる もっともっと上 ガソリン+エンジンオイル+フォークオイル+バッテリー液+ブレーキ&クラッチフルードもだもの

99 18/03/16(金)22:59:24 No.491414743

>確かにハーフカウルは減ったかも >でもまさかフルカウルがこんなに増えるとは思わなかった 250でフルカウルは要らねえんじゃねえかな…って思うけどその方が売れるんだろうな

100 18/03/16(金)22:59:31 No.491414788

VTRにあと10年乗れ

↑Top