18/03/16(金)22:00:08 誰にで... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1521205208128.jpg 18/03/16(金)22:00:08 No.491395911
誰にでもオススメできるけど自分で乗る気はまったく無いバイクフォルダーからランダム
1 18/03/16(金)22:00:51 No.491396105
いつか新車で買いたい
2 18/03/16(金)22:01:38 No.491396301
教習車フォルダからランダム
3 18/03/16(金)22:03:06 No.491396800
いいこすぎるのも問題あるのね…
4 18/03/16(金)22:04:27 No.491397191
これを選んでしまうとこれで終わってしまいそうな気がして怖い…
5 18/03/16(金)22:04:30 No.491397214
あえて言うならハイパーVTECが要らない位だからね…
6 18/03/16(金)22:05:46 No.491397591
これ乗ったら一生これでいいやってなりそう
7 18/03/16(金)22:07:28 No.491398098
今は400は割高だからなぁ…
8 18/03/16(金)22:13:13 No.491399754
ちゃんと走ってちゃんと曲がってちゃんと止まるからつまらないという謎の評価を受けるバイク
9 18/03/16(金)22:14:00 No.491400011
ボルドールいいよね…
10 18/03/16(金)22:15:43 No.491400561
>ちゃんと走ってちゃんと曲がってちゃんと止まるからつまらないという謎の評価を受けるバイク しかし カーブ前でエンブレかける→ハイパーVTECで2バルブから4バルブに→いきなりエンブレ無くなって加速したみたいになる
11 18/03/16(金)22:16:24 No.491400730
カウルのボルドールなら嬉しいけど これはちょっと…
12 18/03/16(金)22:16:55 No.491400925
自分でも欲しいけど置き場所がないの…
13 18/03/16(金)22:17:21 No.491401072
>ちゃんと走ってちゃんと曲がってちゃんと止まるからつまらないという謎の評価を受けるバイク 16インチ全盛期の頃しか乗った事無いけど今時のってそんなに乗りやすいの?
14 18/03/16(金)22:17:43 No.491401206
REVカットしようズェ…
15 18/03/16(金)22:18:04 No.491401333
あんま関係ないけどボルドール的な見た目のやつってこれの亜種とVTR-Fくらいしかなくないか フルカウルよりもかっこいいと思うんだけどあんま流行らないのか
16 18/03/16(金)22:18:06 No.491401347
CB400SFがアジア設計のに切り替わったら世界的にバイクも終わりだなって思えるくらい重要なバイク
17 18/03/16(金)22:18:36 No.491401498
運転上手くなったと錯覚させるバイク
18 18/03/16(金)22:18:59 No.491401623
ボルドールかっこいいよね
19 18/03/16(金)22:19:48 No.491401875
ハーフカウルのバイクなら沢山あるだろう そうじゃなくて?
20 18/03/16(金)22:20:00 No.491401932
中免取った時の教習所で初めて触れてすっげぇ乗りやすい!!って思ったけど よく考えたら足にしてたカブ50よりずっと大きくてパワーあるんだから当たり前だった
21 18/03/16(金)22:20:02 No.491401939
中型クラスで気筒数がどんどん減る中マルチなのはこれくらいなのでは
22 18/03/16(金)22:20:19 No.491402020
カーブ前でエンブレがーって言ってるのはマジで乗った事無い奴なんだろうな
23 18/03/16(金)22:20:31 No.491402079
16インチ時代のレプリカとかと比べれば雲泥の差
24 18/03/16(金)22:20:41 No.491402127
>ハーフカウルのバイクなら沢山あるだろう >そうじゃなくて? SVいいよね
25 18/03/16(金)22:20:54 No.491402211
ボルドールのツアラーのような大きいまとまり感もいいが 素のオーソドックスで飽きの来ないネイキッドスタイルも捨てがたい
26 18/03/16(金)22:21:10 No.491402287
>しかし >カーブ前でエンブレかける→ハイパーVTECで2バルブから4バルブに→いきなりエンブレ無くなって加速したみたいになる …?回転維持しないの?
27 18/03/16(金)22:22:17 No.491402626
教習所のこの子が重くて軽いバイク買おうってなった
28 18/03/16(金)22:22:25 No.491402661
どうせならネオクラシック路線になったりしないかな
29 18/03/16(金)22:22:29 No.491402683
可変バルブでエンジンブレーキってかわるの?
30 18/03/16(金)22:23:58 No.491403098
なんとなく薦めるのはやめやめろ!
31 18/03/16(金)22:24:45 No.491403325
>可変バルブでエンジンブレーキってかわるの? バイク乗りからするとコーナー手前でエンブレがーとかなんのこっちゃとしか言いようがない クリッピング手前まではエンブレどうこうっつーか普通にブレーキかけてるし クリッピングすぎればスロットル開けるし そもそも手前でブレーキかけつつ煽ってシフトダウンして回転キープだし…
32 18/03/16(金)22:24:51 No.491403349
加速したみたいになるってのはただのビビりかブレーキかけられない下手くそ そもそも曲がりたければブレーキで減速しろよ
33 18/03/16(金)22:26:10 No.491403745
優秀なので教習車に選ばれたのに去勢されるのは矛盾を感じる
34 18/03/16(金)22:26:17 No.491403778
こんなイニシャルコストもランニングコストも高い車両を貧乏人に勧めるのは外道だと思う
35 18/03/16(金)22:26:18 No.491403784
ブレーキリリースで曲がるからなあバイクって エンブレかけてのほほーんと緩慢に曲がるようなら別にバイクじゃなくてもいいというか
36 18/03/16(金)22:27:29 No.491404131
貧乏人はアドレス125にでも乗ってろ
37 18/03/16(金)22:27:29 No.491404132
>可変バルブでエンジンブレーキってかわるの? 変わるよ給排気ルートが倍になるから
38 18/03/16(金)22:27:52 No.491404243
>教習所のこの子が重くて軽いバイク買おうってなった 400でもこんな重いのに大型とか無理だろ!?ってなるよね… VTR買った
39 18/03/16(金)22:28:43 No.491404543
バイク教習が面白くて普通二輪のあとすぐに大型二輪の教習受けたが 途中で400に乗る教習があったんだけど その時おもちゃみたいに感じたな
40 18/03/16(金)22:29:09 No.491404701
>こんなイニシャルコストもランニングコストも高い車両を貧乏人に勧めるのは外道だと思う 車格の割にタイヤが太いしダブルディスクだから一度持てばそんなに消耗しない!と思ったけど四気筒のプラグがあった
41 18/03/16(金)22:29:49 No.491404907
優等生過ぎるから面白くないって言われるのもわかるけど だからといってスズキやカワサキに行く勇気はないのでヤマハに乗る
42 18/03/16(金)22:29:57 No.491404936
>VTR1000買った
43 18/03/16(金)22:30:09 No.491404986
カワサキか…
44 18/03/16(金)22:30:12 No.491405007
スレ画ですら自分で扱うにはオーバーパワーと思ってしまって今250シングル
45 18/03/16(金)22:30:18 No.491405044
>ハーフカウルのバイクなら沢山あるだろう たとえば現行250cc以下で見たらVTR250Fしかなくない? 沢山あるのかな
46 18/03/16(金)22:30:20 No.491405058
考えてみれば、ヤマハは男の子の好きなものいっぱい作ってるな
47 18/03/16(金)22:30:45 No.491405196
>変わるよ給排気ルートが倍になるから エンジンブレーキのピストンが抵抗になる状態だとバルブ閉じてるからかわんなくねえか?
48 18/03/16(金)22:30:49 No.491405228
こいつもいいがGBもいい
49 18/03/16(金)22:32:16 No.491405708
ザンザスマジいい単車だったんスよ…
50 18/03/16(金)22:33:24 No.491406081
ローテクバイクばっかり乗ってるので超ハイテクの塊みたいなやつに乗ってみたい
51 18/03/16(金)22:33:32 No.491406120
>エンジンブレーキのピストンが抵抗になる状態だとバルブ閉じてるからかわんなくねえか? エンブレはクランクシャフトというかケース内圧力だったよーな…
52 18/03/16(金)22:33:53 No.491406244
>ザンザスマジいい単車だったんスよ… 俺の初バイク! 俺の初バイクじゃないか!
53 18/03/16(金)22:34:21 No.491406415
>>変わるよ給排気ルートが倍になるから >エンジンブレーキのピストンが抵抗になる状態だとバルブ閉じてるからかわんなくねえか? なんで?
54 18/03/16(金)22:34:39 No.491406530
大型の重量に慣れるとおもちゃみたいで楽しいよね
55 18/03/16(金)22:34:51 No.491406595
そもそも今はみんなFIなんだからECUのセッティングによって単気筒だろうが直4だろうがエンブレの強弱なんて自由自在だよ バルブだのなんだの関係ない
56 18/03/16(金)22:35:10 No.491406703
教習でこの子乗って一度こけたのはいい経験だった
57 18/03/16(金)22:35:20 No.491406758
>エンブレはクランクシャフトというかケース内圧力だったよーな… ケース内圧力だと吸排気に影響されないよね
58 18/03/16(金)22:35:23 No.491406770
>大型の重量に慣れるとおもちゃみたいで楽しいよね 今乗ってるリッターとスレ画の重量たいして変わんねーや
59 18/03/16(金)22:35:52 No.491406945
>ケース内圧力だと吸排気に影響されないよね だからまあ内圧コントローラーなんてーのがあるわけだし
60 18/03/16(金)22:38:27 No.491407841
最近だと大型も軽いしな というよりミドルが重いのか
61 18/03/16(金)22:38:42 No.491407923
>こいつもいいがGBもいい 400いいよね… クラブマンは世間的にはアレだけど俺は大好き 小改造でドリーム50のタンクが乗せれてお気軽にRC仕様に出来るのだ
62 18/03/16(金)22:39:05 No.491408049
そこまでガチガチにチューンするつもりはないけどエンブレ制御っていうか燃料カットキャンセルとアクセル開度制限はやってもらいたい でもECU単体持ち込みで5万円~と言われると躊躇する
63 18/03/16(金)22:40:22 No.491408477
大型というかSSが超パワーなのに軽すぎる…
64 18/03/16(金)22:40:34 No.491408542
>でもECU単体持ち込みで5万円~と言われると躊躇する 安い サブコンだと20万円~になるのに
65 18/03/16(金)22:41:47 No.491408914
排気バルブが両方閉じてたらシリンダから排気出来ないでしょ バルブ片方しか開いない時は両方開いてる時の倍抵抗があるのよ
66 18/03/16(金)22:42:19 No.491409085
スレ画を教習の時に1時限に1回程度の割合でこかしてたな 今考えると豪勢な事してたな
67 18/03/16(金)22:42:46 No.491409266
教習車はエンジンガードついてるから大丈夫さ
68 18/03/16(金)22:42:50 No.491409287
>大型というかSSが超パワーなのに軽すぎる… 大丈夫だよ俺の大型なんて馬力110でトルク9.9しかないもん まあV型なせいか2500回転の時点でトルク7.5超えてんだけどね
69 18/03/16(金)22:43:13 No.491409419
最近のは燃費向上とガス規制対策のために低速からアクセル全閉で一気に燃料噴射量0にしちゃうからキャブと違ってガツンとエンブレが効いちゃう VVTがどうとかいうよりエンブレがキツく感じる原因は9割がたこっち
70 18/03/16(金)22:43:36 No.491409550
大型も軽量化する時代だから200kgある画像のは時代遅れになったかもしれん
71 18/03/16(金)22:44:09 No.491409720
>VVTがどうとかいうよりエンブレがキツく感じる原因は9割がたこっち アクセル一定でも徐々にガス供給減らすんだぜ
72 18/03/16(金)22:44:50 No.491409972
じゃあバックトルクリミッターを
73 18/03/16(金)22:45:47 No.491410244
最新のSSなんかだとエンブレコントロールが最初から付いてるから画面ポチポチするだけで簡単に設定できるんだけどねえ 金に余裕出来たらSC77乗りたい
74 18/03/16(金)22:46:29 No.491410500
ちょっと前まで車格にたいして凄く軽量なのってSSぐらいだったのに 最近は普通のバイクもめっちゃ軽い
75 18/03/16(金)22:47:59 No.491410949
SBほしいおかねない
76 18/03/16(金)22:48:07 No.491410996
9年モデルの6R乗ってたけど楽しかったなぁ 軽いのにぶっとんだ火力してて
77 18/03/16(金)22:48:08 No.491411005
何度も何度も言われ尽くしていることだが重さと乗りやすさは必ずしも反比例しない スレ画やNCは同排気量帯で見ても重い方だけど走り出してからのハンドリングはトップクラスにいい
78 18/03/16(金)22:48:58 No.491411278
四月からニートそつぎょうしておしごとだけどあたらしいばいくほちい うちのVTRちゃん持っていくこと決まったけどそれでも新車ほしい一年目でかえるのばいく
79 18/03/16(金)22:49:19 No.491411409
>ハーフカウルのバイクなら沢山あるだろう >そうじゃなくて? 新車だとSBくらいしかもうないはず ツーリングスポーツ的なハーフカウルモデルはアドベンチャー系に取って代わられてる ヤマハもフェザーやめちゃったし
80 18/03/16(金)22:49:53 No.491411595
SBのサイドの小物入れみたいなのいいよね 友人のパカパカしてたら怒られたよ
81 18/03/16(金)22:49:59 No.491411630
400のボルドール乗ってるけど意外に小物入れが便利
82 18/03/16(金)22:50:23 No.491411792
バイク屋が扱ってるローン会社なんて審査クソザルだから働いてりゃ誰でも通るよ てか職歴なんかよりも過去にブラックリスト入りしてないかどうかが重要
83 18/03/16(金)22:50:49 No.491411926
>うちのVTRちゃん持っていくこと決まったけどそれでも新車ほしい一年目でかえるのばいく ローン組めばいいじゃないかな
84 18/03/16(金)22:51:08 No.491412059
丸目でアナログメーターでタコもついてるばいくがいいけど最近見ないような気がしてきた
85 18/03/16(金)22:51:11 No.491412078
600ssて昔の2スト250レプリカと同じくらいの重量?
86 18/03/16(金)22:52:13 No.491412408
180kgくらいかな
87 18/03/16(金)22:52:38 No.491412545
>600ssて昔の2スト250レプリカと同じくらいの重量? 分かってて聞いてんだろうけどんなわきゃない 装備重量で比べたら30kg以上の差がある
88 18/03/16(金)22:54:20 No.491413094
>装備重量で比べたら30kg以上の差がある 乾燥重量てのがよくわからんかった
89 18/03/16(金)22:55:10 No.491413342
>乾燥重量てのがよくわからんかった オイルとか燃料やクーラントが入ってない重量だったかな
90 18/03/16(金)22:55:47 No.491413545
乾燥重量ってのはガソリンとかエンジンオイルとかフォークオイルとかバッテリー液とかクーラントとか全部抜いた時の重量 昔のカタログスペックは各社とも下駄履かせまくりだからあんま参考にならんけど
91 18/03/16(金)22:56:14 No.491413679
フォークオイルも抜いてたり
92 18/03/16(金)22:57:21 No.491414008
車種にもよるが乾燥重量+10kgくらいになる
93 18/03/16(金)22:57:35 No.491414078
確かにハーフカウルは減ったかも でもまさかフルカウルがこんなに増えるとは思わなかった
94 18/03/16(金)22:57:57 No.491414206
余分な脂肪を減らそう
95 18/03/16(金)22:58:10 No.491414303
どこどこはタイヤも外してるなんて噂もあったな
96 18/03/16(金)22:58:17 No.491414355
VTRちゃん乗ってたら大抵の車種て文句出そう
97 18/03/16(金)22:58:20 No.491414371
250クラスでカタログスペック競争が始まりそうな気配もある
98 18/03/16(金)22:58:27 No.491414426
>車種にもよるが乾燥重量+10kgくらいになる もっともっと上 ガソリン+エンジンオイル+フォークオイル+バッテリー液+ブレーキ&クラッチフルードもだもの
99 18/03/16(金)22:59:24 No.491414743
>確かにハーフカウルは減ったかも >でもまさかフルカウルがこんなに増えるとは思わなかった 250でフルカウルは要らねえんじゃねえかな…って思うけどその方が売れるんだろうな
100 18/03/16(金)22:59:31 No.491414788
VTRにあと10年乗れ