18/03/16(金)17:05:26 CVTのな... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
18/03/16(金)17:05:26 No.491331837
CVTのなんちゃってパドルシフトの未来は明るい https://carview.yahoo.co.jp/news/motorsports/20180316-10294063-carview/
1 18/03/16(金)17:18:40 No.491333558
F1でハイテクデバイス扱いされたのも今は昔か
2 18/03/16(金)17:38:38 No.491336448
文面だけ見るとパドルシフトじゃないくない…? ATに対してのCVTのメリットって多段に出来る事なのかな
3 18/03/16(金)17:45:48 No.491337511
押してる間ヌルっと減速比が動くとかそういう制御だと逆に使いにくいか
4 18/03/16(金)17:51:46 No.491338469
トヨタはアイシンAWの新型10速ATで今までと考え方を変えて ZFみたいな瞬間変速でダイレクトなやつにしてきた CVTもたしかそういうのどこかが
5 18/03/16(金)17:56:59 No.491339320
メガライン社の空気圧を使ったパドルシフトが シフトミスでリタイアになるWRC用に開発された 一定の速度とタイミングでシフトドラムを動かすので シフトミスしないけど動作はゆっくり その後はザイテックが電磁石を使ったパドルシフトを開発して 少人数で短期間で開発したので安かった マシンガンのように高速でシフトチェンジ出来るけど 現在のF1用はこれとはまったく違う仕組みになってる
6 18/03/16(金)18:02:20 No.491340201
あいつ